F4(言承旭・呉建豪・朱孝天・周渝民)・楊丞琳・飛輪海・呉尊・羅志祥・S.H.Eなど…台流・華流情報やニュースを発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
飛輪海のアーロン(炎亞綸)が、福岡でPV撮影



台湾の人気男性ユニットフェイルンハイ飛輪海)のAARONことアーロン炎亞綸)が
9月16日に日本オリジナルシングル第二弾となる『Gelato(ジェラート)』を発売。

■PVの撮影場所とコンセプトは?

AARONアーロン) - 『Gelato』 JAPAN ORIGINAL 2nd SINGLE

PVのコンセプトは、「AARONによる『ローマの休日』in福岡」。
in福岡とある通り、このPVはすべて福岡で撮影されています。

『ローマの休日』でアン王女がジェラートを食べたりローマ中を楽しんだように、
AARONが福岡の街を歩きながらジェラートを食べたり、自転車で海辺を
サイクリングしたり、ホームパーティーをしたりと、福岡を楽しんでいる様子が
おさまったPVになっています。

PVの撮影期間は2日間。
■博多港から船で志賀島へ
まずは、筆者が密着をした2日目のレポートから。朝5時にヘアメイクさんが準備をはじめ、
6時40分にホテルを出発したAARON一行が向かったのは博多港。
博多港から船で志賀島へ向かいます。

2日目のPV撮影は船からスタート。
船尾のベンチで海風をあびて船を楽しむAARONの様子をおさえていきます。
PVは一眼レフにスタビライザーの組み合わせで撮影されていました。

■志賀島の観光名所めぐりとサイクリング
朝8時、金印が発見された場所として有名で、美味しい海鮮とキレイな海岸が魅力の
志賀島に到着。
ここから車に乗って志賀島の勝馬海岸に移動します。

海岸では、海辺を歩いているシーン以外にも、海を見ながらたたずむ様子や
無邪気に走りまわるAARONを撮影しました。

海岸を何度も歩いてもらい、舐めまわすように色んな角度でAARONをとっています。

続いては、志賀島の中心にあり海の中道や福岡市街地などを360度見渡せる
展望台がある潮見公園へ。
公園からは大自然の美しい景色を堪能できます。それも360度!

時刻は10時前、志賀島の港に戻ってきて海岸沿いの道を自転車で走る
AARONの様子を撮影へ。

車の速度をAARONの自転車の速度に合わせる形でぴったり横につけて撮影をします。
かなり難度の高いため、何度も往復を繰り返しおこなわれました。

その後、自転車の貸出をしているシカシマサイクルの店先で撮影をして志賀島を後にします。

■ 自然豊かな人気スポット糸島へ
志賀島をあとにしてクラフトやアートなどが盛んでサーフィンなども楽しめる
人気スポット糸島へ。
糸島では、撮影スタッフの知人の別荘を借りてホームパーティーの様子を撮影します。
写真は別荘からの眺め。

昼食をすまし、ホームパーティー用の衣装替えを終えて14時から撮影スタート。
ここからは、エクストラの方にも協力してもらってホームパーティーの様子を撮影します。

2日目の撮影はこちらで終了。
打ち上げもするまもなく、16時にはAARON一行は福岡空港へ向かい台湾に戻ります。
滞在時間約30時間の弾丸PV撮影が終わりました。

■ 初日の様子
ここからは、初日にAARONが訪れた場所などを紹介していきます。

午前に福岡入りしたAARON一行。
ホテルでメイクや衣装のスタンバイを終えて、地下鉄で移動しながら撮影を行います。
その後、シングルのタイトルでもあるジェラートを販売している「VITO」へ。
撮影したのは天神店。

川端通商店街でジェラートの食べ歩きを撮影しながら、市役所の横にある天神中央公園へ。

その後、若者に人気の天神西通りなどで撮影をして、中洲川端駅に直結している
博多リバレイン1Fにある「Brooklyn Parlor HAKATA」へ。
店内での撮影と軽食をとります。

最後に、中洲川沿いの屋台を歩くAARONを撮影して1日目が終わります。

強行日程で福岡にやってきたAARONが、早朝からの撮影にも疲れを見せず
終始笑顔だったことが印象にのこった撮影でした。

9月16日に発売したGelato(ジェラート)のCDにはYouTubeでは途中までしか
見れなかったPVの完全版がついているものもあります。

関連記事
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://f4japan.blog117.fc2.com/tb.php/2619-a2b0673b
プロフィール

F4大好き

台湾ドラマと
C-POPに
はまっています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
リンク
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。