F4(言承旭・呉建豪・朱孝天・周渝民)・楊丞琳・飛輪海・呉尊・羅志祥・S.H.Eなど…台流・華流情報やニュースを発信します。
金曲獎、今年のノミネートリストを発表



台湾最大の音楽賞金曲獎が、第25回目を迎える今年のノミネートリストを発表。
実力派シンガーたちの名前が並んだ。

台湾今日新聞網は、「リー・ロンハオ李榮浩)とリー・ジェン李健)が
5部門でノミネートされた」と、中国の2人の男性歌手の健闘を称えた。
続けて男性歌手賞にノミネートされたリー・ロンハオ李榮浩)、
チャン・チェンユエ張震嶽)、JJことリン・ジュンジエ林俊傑)、
蛋堡こと杜振熙Soft Lipa)、エミール・チョウ周華健)の
コメントなど紹介。

リー・ロンハオ李榮浩)は歌手としてはあまり知られていなかったが、
レイニー・ヤン楊丞琳)やシンディー・ワン王心凌)らに
曲を提供していた人物。昨年9月にリリースしたデビューアルバムが、
5部門でノミネートされた」と高く評価されたとし、
「嬉し過ぎて言葉もありません。金曲奬が認めてくださったことに感謝します」
という本人の言葉を伝えた。
台湾で開催される授賞式への出席を楽しみしているそうだ。

またデビューから20年を超えたチャン・チェンユエ張震嶽)は、
初めて男性歌手賞の候補になった。
「ノミネートされただけで、認められたという実感があります。父親への最高の
誕生日プレゼントになりました」と喜びを語り、マイペースで貫いてきた音楽人生を
噛みしめたようだ。
「自分の気持ちを曲にしているだけで、多くを求める人間ではありません。
誰かと比較される必要もないと思う」など話していたという。

続いて「審査員の方たちの評価に感謝しています。最終的に僕を
選んでくれると思います」というのが、リン・ジュンジエ林俊傑)のコメントだという。
過去に何度もノミネートされているが、受賞経験がないためで今年はついに
受賞が叶うかと大きく注目されるだろうとのこと。

蛋堡Facebookにて喜びを伝え、ファンや関係者に感謝を述べた。
エミール・チョウ周華健)は、ノミネート作であるアルバム江湖』が、
「もう引退しても構わない」とアピールしていたほどの渾身の一作。
飛行機で移動中のためコメントが取れなかったとのことだが、
うれしい知らせに大喜びだろう。

女性歌手賞はペニー・ダイ(戴佩妮)、フェイス・ヤン楊乃文)、
デニス・ホー何韻詩)、タニア・チュア蔡健雅)、JiaJia家家
がノミネートされこちらも実力派揃い。

ほか楽曲賞には五月天Mayday)の『歩歩』、バンド賞に
ソーダグリーン蘇打緑)と、日本にもファンの多いミュージシャン
ノミネートされた。
授賞式は6月28日の夜に台北アリーナにて開催され、多くの歌手や音楽関係者、
そして音楽ファンが会場に駆け付け盛り上がることだろう。
賞の行方が気になるところだ。

関連記事
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://f4japan.blog117.fc2.com/tb.php/2400-417f15e4
プロフィール

F4大好き

台湾ドラマと
C-POPに
はまっています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
リンク
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

