F4(言承旭・呉建豪・朱孝天・周渝民)・楊丞琳・飛輪海・呉尊・羅志祥・S.H.Eなど…台流・華流情報やニュースを発信します。
ショウ・ルオ(羅志祥)、延期されていた日本ソロライブを開催



台湾の音楽史上唯一、3年連続アルバムランキング1位を獲得、
この日本でオンエアされていた台湾観光をPRするCMに出演し
2013年の台湾観光イメージキャラクターSHOWことショウ・ルオ羅志祥)。
現在、アジアヨーロッパアメリカを回るワールドツアー中の彼が、
2012年9月29日、30日東京品川ステラボールでの開催が延期されていた
日本ソロライブTHE SHOW』を、9月28日に東京渋谷公会堂にて開催した。

照明が暗転し、1800人の青いライトの光が揺れる中、
オープニング映像が流れ、ショウ・ルオ羅志祥)が登場すると、
会場はファンたちの大歓声に包まれて一気にヒートアップ。
2012年、オリコンウィークリーランキング初登場10位という、
台湾アーティストとしてはテレサ・テン以来25年ぶり、
男性では初という快挙を成し遂げた、記念すべき1st日本シングル
DANTE』を、ダンサーを従えたクールなダンスとともに披露。
続いて『Only You』『精舞門』の2曲のダンスチューンをノンストップで
歌い、ライブ冒頭から“アジア舞王ダンスキング)”の
異名をとるショウ・ルオ羅志祥)のクールで力強いダンスと歌声で
一瞬にしてファンたちを魅了。

「こんばんは! 私の名前はSHOWです。よろしくお願いします!」
と元気よく挨拶をしたショウ・ルオ羅志祥)は、
日本が大好きなことから独学で習得したという得意の日本語でMC。
「今日のライブ台湾ライブとちょっと違うよ、
今回はスペシャルだよ。」という言葉の通り、
この日は現在開催中のワールドツアーとは内容が異なり、
日本オリジナル曲と台湾でのヒットソングを中心にした、
日本でしか観ることのできない、スペシャルな内容に。

続いて、ショウ・ルオ羅志祥)の日本の活動の軌跡を追った映像と
ショウ・ルオ羅志祥)のメッセージVTRが紹介され、
「2012年、初の日本アルバムが発売され、とてもうれしかった。
日本でのデビューはずっと夢だったんだ。今ようやく実現した
この日をずっと待っていた。今、みんなのおかげで実現できたよ。
ありがとう。この夢はあなたたちがいなければ叶えられなかったと思う。
みんなのために歌を歌い続けたい。パフォーマンスを届けたい」
というショウ・ルオ羅志祥)の熱いメッセージが届けられた後に
再登場したショウ・ルオ羅志祥)は、日本語曲
See the same sky』を見事に歌い終えたかと思いきや、
「いま歌詞をちょっと間違えたよ。今のはダメダメ。
ずっと練習したよ。日本語歌詞を覚えるの、めっちゃ難しいよ。
もう1回歌っていい?」と、もう1回この曲を歌うというハプニングも。

ライブ後半。
「次のドラマはめっちゃ大好きな日本のドラマの曲です。
みんな絶対見たことあるよ!」と話し、2001年に放送されたドラマ
ムコ殿』の劇中歌『ひとりぼっちのハブラシ』をサプライズ披露!
「このドラマがめっちゃ大好きで泣いた」と日本好きの一面を見せた。

ライブもいよいよ終盤へ。
ショウ・ルオ羅志祥)主演台湾ドラマ海派甜心(邦題:僕のSweet Devil)』の
ノリノリな主題歌『愛瘋頭』ではじまり、『Bounce!』『全城熱愛』の
超ノリノリなダンスチューンをノンストップで届け、
ダンスホールと化した会場の熱気は最高潮に。
そんな中、会場の中から今日が誕生日のファンに、
ハッピーバースデイ』の歌を歌い、自らが着ている
赤いライダースベストジャケットプレゼントするという、
サービス精神旺盛なショウ・ルオ羅志祥)からのサプライズで
会場は暖かい雰囲気に。

「次(のダンス)はみんな絶対できるよ!最後にパワーをちょうだい!」
とかけ声をかけ、2006年に台湾で発売された倖田來未とのコラボ楽曲
Twinkle』で大盛り上がり。
飛び出した紙テープが2階席まで舞う中、「来年日本の新しい曲を出すよ!」
と、来年の年明けに約1年半振りの日本語曲をリリースするという、
うれしいビッグニュースが発表され、会場は大きな歓声に包まれた。
ファンに手を振りながらステージを後にするショウ・ルオ羅志祥)。
そしてライブは大盛況のうちに終了・・・と思いきや、
ライブが終わっても会場の熱気は冷めず、ライブ終了の
場内アナウンスが何度も流れても、ずっと途絶えることがないどころか、
どんどん大きくなっていくファンたちの「アンコール!」の声。
そんなファンたちの気持ちに応えて、<予定になかった>
アンコールで登場したショウ・ルオ羅志祥)は、何度も
「ありがとう!」と言いながら客席のすみずみまで手を振り、
幸福囉』を心からの笑顔いっぱいに歌って、
感動のライブの幕が閉じた。

来年2014年のショウ・ルオ羅志祥)の活動やリリース情報は
後日ホームページで発表されるとのこと。




関連記事
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://f4japan.blog117.fc2.com/tb.php/2259-308f5094
プロフィール

F4大好き

台湾ドラマと
C-POPに
はまっています

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
リンク
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

