F4(言承旭・呉建豪・朱孝天・周渝民)・楊丞琳・飛輪海・呉尊・羅志祥・S.H.Eなど…台流・華流情報やニュースを発信します。
ショウ・ルオ(羅志祥)とトラブルのアンソニー・ウォン(黄秋生)が微博を閉鎖



香港のベテラン俳優アンソニー・ウォン黄秋生)が、
台湾のトップアイドルショウ・ルオ羅志祥)を批判するような
発言を繰り返し、ショウ・ルオ羅志祥)のファンから大クレームを
受けているという。
台湾中国の各メディアが報じた。

今回のトラブルの発端になったのは今年5月の騒動だと言われる。
ショウ・ルオ羅志祥)と、同じく台湾の人気歌手ジェイ・チョウ周杰倫)の
ファン同士が、上海空港で衝突したことから、ジェイ・チョウ周杰倫)の
“義理の父”を自認するアンソニー・ウォン黄秋生)が、
ジェイ・チョウ周杰倫)の味方をして気炎を上げたとされている。
そして、今年の6月、アンソニー・ウォン黄秋生)が自身の
微博(マイクロブログ)に「羅志祥是誰?(ショウ・ルオって誰?)」
と書き込んだことで、騒動になった。
ショウ・ルオ羅志祥)のファンから反撃された結果、
アンソニー・ウォン黄秋生)は謝罪したという。

だが先日、香港テレビ番組に出演したアンソニー・ウォン黄秋生)が
アンディ・ラウ劉德華)のことは、もちろん知っている。
でもショウ・ルオが誰なのか、知る訳がない。数多くの芸能人が
存在している中、僕は辞典じゃあるまいし認識していない人物が
いても当然。アイドルはカッコいい存在だが、おかしなファンがいるようだ。
ハエのように汚物にたかり、自分の汚物を奪われないようにと、
見物に集まった人に恨みを抱く。ファンの世界は理解できない」と発言。
再びショウ・ルオ羅志祥)のファンを敵に回した。
アンソニー・ウォン黄秋生)に「キャリアのあるベテランが後輩を
認めないのはヒドイ」と非難の声が集まる一方、支持派も多数いるようだ。

ちなみにショウ・ルオ羅志祥)は、「自分が正しいと思うことを
貫いていきます。他人のことは気にしない。人のご機嫌を取るために、
僕は生きている訳じゃない」という書き込みを微博に残しており、
「自分自身やファンを励ましている」と受け止められた。
ショウ・ルオ羅志祥)のマネジャーは「正しい道は心の中にあり、
反応することではないと思っています」とコメント。
過激な発言や個性的なキャラクターで知名度のあるアンソニー・ウォン
黄秋生)だが、個人名を出されたショウ・ルオ羅志祥)は、
少なからずダメージやショックを受けていることだろう。

17日、舞台劇の発表会に登場したアンソニー・ウォン黄秋生)は、
トラブルについて言及。
以前は、「ショウ・ルオと顔を合わせても、別に気まずくない」
と話していたが、「今はそんな興味もない」とコメント。
また、自分を攻撃してくる者にはどこまでも対抗する、
と強硬な態度を見せている。
微博については、「ショウ・ルオのファンがうるさいので閉鎖を決めた」
と話していた。

関連記事
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://f4japan.blog117.fc2.com/tb.php/1946-9982b240
プロフィール

F4大好き

台湾ドラマと
C-POPに
はまっています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
リンク
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

