F4(言承旭・呉建豪・朱孝天・周渝民)・楊丞琳・飛輪海・呉尊・羅志祥・S.H.Eなど…台流・華流情報やニュースを発信します。
飛輪海の不自然な変化に反感を持つ人も



1月28日、台湾の人気男性ユニットフェイルンハイ飛輪海)の
アーロン炎亞綸)とジロー汪東城)について、
「ますます顔が似てきた」とネット上で話題だ。

飛輪海アーロン炎亞綸)とジロー汪東城)について、
近年よく話題になるのが、美容整形によって「顔が似てきた」
というもの。
最近では、「また顔が変わった」と中国台湾ネット上で
話題が浮上し、2人の写真を並べて「じーっと眺めても、
どっちがどっちか判別できない」という意見も。
ジロー汪東城)は前よりもいっそうアーロン炎亞綸)似になり、
そのアーロン炎亞綸)は韓流スター風になってきたというのが、
ネットユーザーからの意見の大半を占める。

韓国の俳優はたいてい整形してるのに、どうしてその顔に
似せる必要が?」と、不自然な変化に反感を覚えるユーザーからは
疑問の声も。
さらに、「飛輪海韓流ユニットになるつもりか?」と冷やかしの
声まで聞かれている。

2人の顔が「似てきた」と話題に浮上したのは、2年あまり前のこと。
それ以降、ネットユーザーの観察眼はますます鋭くなっている。




ウーズン(呉尊)『CHUN ZONE FANMEETING 2014(仮)』開催決定



ウーズン呉尊)の来日公演が決定しました。

CHUN ZONE FANMEETING 2014(仮)
公演概要
出 演 ウーズン(呉尊)
公演日時 2014年4月13日(日)
  <昼公演>14:00開場/14:30開演
  <夜公演>17:00開場/17:30開演
会 場 ステラボール(東京)
 ※会場へのお問い合わせはご遠慮ください
チケット 全席指定 8,000円(税抜)
 ※オリジナルポスター(非売品)付き
 ※入場時 1ドリンク500円別途
 ※3歳以上チケット必要
チケット
一般発売日
 2014年3月9日(日)
お問い合わせ DISK GARAGE
 050-5533-0888(平日:12:00~19:00)
 ※FCチケット先行受付:1月28日(火)~2月4日(火)となります。
  詳しくは、ウーズンのオフィシャルファンクラブ
  CHUN ZONEのウェブサイトをご確認ください。


ウーズン(呉尊)、子どもの将来を心配



2013年10月に自伝『決定勇敢』を出版し、妻子の存在を公表した
人気俳優のウーズン呉尊)。
隠し事から解放された喜びにあふれ、最近は笑顔を見せながら
家族について語る機会が多くなった。

仕事が多忙で、自宅のある故郷ブルネイにはなかなか帰れない
ウーズン呉尊)は、のことが愛おしくて仕方ないという。
はまだ3歳ですが、将来良い男性に巡り合えるのか
もう心配なんです。生まれたばかりの息子も、良きになれるのか心配。
責任感の強いになるように育てていきたいと思います」
父親の顔をのぞかせた。

また一緒にいられる時間が短く、厳しくするとが恐がって
近付かなくなるのが悩みとのこと。
ドライブに行く時はチャイルドシートに座らず、僕の側に
来たがります。そのすがるような目を見ると、どんなことでも
許してしまう。僕の気を引こうといたずらもしますが、
それでも可愛くてたまりません。ブルネイに戻ると空港
迎えに来てくれて、仕事海外へ行く時は抱きついて“行かないで!”
と甘えてきます。その度に心が痛むんですよ」と語ったウーズン呉尊)。

については「最も信頼している戦友のような存在です」と思いを述べ、
オーストラリア留学した時、母親に倒れて亡くなった時、
そして芸能界に入ったりジムの経営を始めた時なども、
はいつも側にいてくれました。責任感がありはっきりした性格の女性です。
喧嘩や争い事が嫌いな僕の影響で、怒りっぽかったの性格が丸くなりました。
ずっと一緒にいる2人が、喧嘩して無駄な時間を過ごすのは
もったいないことです」と、平和主義な人間性を感じさせた。
妻子のために仕事に励むウーズン呉尊)の、俳優としての成長ぶりが
今後期待されるところだ。

池間晶子が、ジェリー・イェン(言承旭)とのエピソードを披露



1月20日、台湾の人気男性ユニットF4ジェリー・イェン言承旭)との
交際がうわさされる日系モデルShoko(池間晶子)が、
ジェリー・イェン言承旭)との交流について語った。

F4ジェリー・イェン言承旭)の新恋人として、昨年から
注目されているのが、日本スイスハーフモデルのShoko。
台湾でのモデル活動は数年になるが、ジェリー・イェン言承旭)との
恋のうわさをきっかけに知名度が急上昇した。

このほど、台湾の人気トークバラエティー番組康熙來了』に出演。
司会は辛口トークで知られる人気女性タレント小Sこと
シュー・シーディー徐熙娣)で、ジェリー・イェン言承旭)との
交際説で早速、話題の焦点となった。

ジェリー・イェン言承旭)について「仲のいい友人」と語るShokoだが、
どのくらいの「仲の良さ」なのか小Sは興味津々で質問。
ジェリー・イェン言承旭)の好物を聞かれたShokoが、
「知らないけど、私は台湾料理が好きなので、お店に連れて行ってくれた」
とエピソードを明かすと、小Sがすかさず食らいついて離さず。
2人きりで行ったこと、高級レストランではなく一般的な店だったことを
白状させている。

最近は日本にいることが多いと語ったが、小Sからは
ジェリー日本まで訪ねて来たことは?」との問い掛けが。
「どう思う?」と答えたShokoの言葉が、間接的にジェリー・イェン
言承旭)との関係を認めたものとして、小Sや出演者たちはスタジオで
大騒ぎ状態となっていた。

バービィー・スー(徐熙媛)、「子どもの性別を公表するつもりはない」



現在妊娠中の大Sこと、バービィー・スー徐熙媛)。
先日バービィー・スー(徐熙媛)のであるワン・シャオフェイ(汪小菲)氏が
自身の微博に「33歳で一子に恵まれたことは大きな喜び。
他人の幸せを目にする時、その裏に大きな代償があることまでは分からない」
とコメント。
「一子」と書かれていたことから、子どもの性別は男の子ではないかと
思われたが、バービィー・スー徐熙媛)のマネージャーは
「『一子』は子どもの総称」と説明。
「今のところ子どもの性別を公表するつもりはない」と話していた。

ショウ・ルオ(羅志祥)、来日イベントが開催決定



SHOWことショウ・ルオ羅志祥)のニューシングルFantasy
発売に伴いイベントが開催されます。

イベント参加コース決定
【イベント会場】
◆東京◆
日時:2014年2月12日(水) ※時間は後日発表
場所:お台場ヴィーナスフォート教会広場
   (東京都江東区青海1-3-15)

◆大阪◆
日時:2014年2月15日(土) ※時間は後日発表
場所:あべのキューズモール 3Fスカイコート
   (大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1)

【イベント参加コース】
(A)握手会=イベント参加券1枚
(B)ハグ会=イベント参加券3枚

【イベント参加方法】
上記日程当日、SHOW ニューシングル『Fantasy』
(初回盤A/PCCA-03970,初回盤B/PCCA-03971,
通常盤/PCCA-70396)に封入されているイベント参加券をお持ちの上、
引き換え時間内に各会場のコース券引き換え所にて、
各コース券とお引き換えください。
ご持参いただくイベント参加券の枚数に応じて、参加コースを
お選びいただけます。

※観覧のみの場合はフリーでご参加いただけます。
 ステージ前に設ける優先観覧エリアへのご入場方法ならびに
 整理券配布時間につきましては後日発表いたします。
※事前応募の必要はございません。
※イベント会場にてニューシングル『Fantasy』のCD販売も実施予定ですが、
 当日の販売枚数には数に限りがあり、売切となる場合もございます。
 あらかじめお近くのCDショップまたはオンラインショップにて
 ご購入いただくことをお勧めいたします。
※イベント参加券とコース券との引き換え時間、および当日の
 CD販売開始時間、注意事項につきましても後日発表いたします。

【お問い合わせ】
東京会場
 ポニーキャニオン 新規事業推進室
 03-5521-8067(平日 13:00~17:00)

大阪会場
 ポニーキャニオン 販売促進グループ(大阪)
 06-6442-0566(平日 13:00~17:00)

※上記問い合わせ先以外、特に会場・店舗へのお問い合わせ(お電話含む)は
 絶対にお控えくださいますよう、お願いいたします。



詳しくは、こちら

ショウ・ルオ(羅志祥)のニューシングル『Fantasy』が発売決定



SHOWことショウ・ルオ羅志祥)の日本再始動シングルFantasy』が
2014年2月12日に発売決定。
表題曲である『Fantasy』は、先日発売された台湾アルバム
収録されている曲の日本語バージョン。
カップリングには同じく日本語バージョンとしてレコーディングし直した
ミドルバラッドを収録。
さらに、2月12日(東京)、2月15日(大阪)にて
来日発売イベントも決定!
今作は初回盤A、B、通常盤の計3種類、各CDイベント参加券が
封入される予定。

■初回盤A (CD+DVD)
PCCA-03970  1,800円(本体)+税
*DVDにはFantasy MVを収録
※イベント参加券封入

■初回盤B (CD+DVD)
PCCA-03971 1,800円(本体)+税
*DVDにはメイキング映像を収録
※イベント参加券封入

■通常盤 (CD ONLY)
PCCA-70396 1,200円(本体)+税
※初回プレス分のみイベント参加券封入

レイニー・ヤン(楊丞琳)が、愛爾康(Alcon)のイベントに出席



1月7日、台湾の歌手で女優のレイニー・ヤン楊丞琳)が、
胸元をのぞかせた珍しいドレス姿を披露。
30歳を迎える新たな一年について語った。

スリムな体に比例して、芸能界きっての小胸アイドルとして
知られるレイニー・ヤン楊丞琳)。
7日、台北市でコンタクトレンズのPRイベントに登場。
普段は絶対に見せない胸元をのぞかせたドレス姿で登場し、
取材陣をあっと驚かせた。

レイニー・ヤン楊丞琳)が「寄せ上げなし」と断言するこのドレス姿。
後ろを振り返ると、肩から背中にかけて完全に何もない状態で、
その言葉を実証している。
しかし、レイニー・ヤン楊丞琳)はここで自虐ネタを披露。
この日、担当スタイリストに「まるで男性胸筋みたいね」と、
豊満とは言えないを侮辱されたのだという。

1984年生まれのレイニー・ヤン楊丞琳)は、今年6月に30歳を迎える。
アイドルユニットの一員として2001年にデビューし、
ソロ転向後は女優としても活躍。
台湾を代表する若手女優として、その存在感を不動のものにしてきた。
30歳を迎える記念すべき一年について、「もちろん、今まで以上に
攻めモードでいきたい。今年、巡り合う作品はみんなに
愛されるだけじゃなく、受賞も狙いたい」と意欲的に語っている。




ヴァネス・ウー(呉建豪)の披露宴に、ジェリー・イェン(言承旭)が出席



1月5日、台湾の人気男性ユニットF4ジェリー・イェン言承旭)が、
ワン・リーホン王力宏)らと共に、シンガポールで行われた
ユニット仲間のヴァネス・ウー呉建豪)の結婚披露宴に出席した。

F4ヴァネス・ウー呉建豪)は昨年11月、シンガポール女性
Arissa石貞善)と結婚
5日、シンガポール披露宴が行われ、ユニット仲間では唯一、
ジェリー・イェン言承旭)だけが出席した。

中華圏では結婚後の4カ月間は他人の披露宴に出てはいけないという
習慣があるが、昨年11月に入籍発表したばかりの人気アーティスト
ワン・リーホン王力宏)も夫人同伴で出席。
ワン・リーホン王力宏)もヴァネス・ウー呉建豪)も米国
生まれ育っているため、中華圏の習慣にはこだわりがない様子だ。
2人は同じレコード会社所属という関係から親交が深まり、
長年の付き合いだという。

ジェリー・イェン言承旭)のマネジャーによると、
当初は仕事のため日本入りするはずだった。
しかし先日、ロスで行われた披露宴に出席できなかったため、
急きょスケジュールを変更して4日にシンガポール入り。
ヴァネス・ウー呉建豪)は事前に知らされておらず、
会場に急に姿を見せたジェリー・イェン言承旭)は
何よりのサプライズとなった。

ユニットメンバーのケン・チュウ朱孝天)について、
マネジャーによると、招待状は受け取っていたが
スケジュールの都合で駆けつけられなかったという。
ヴィック・チョウ周渝民)についてはマネジャーが、
ノーコメントを通している。




台湾の男性芸能人、ダンスはできても兵役に行けない



病気を理由で兵役を免除されている台湾男性タレントについて、
ニュースサイトの網易(Net Ease)がその病名について報道。
ダンスはできても兵役に行けないのか?」と、
ネット上で疑問の声は大きい。

成人男性に兵役義務がある台湾だが、男性タレント専門学校などに
籍を置き学生の身分を確保したり、さまざまな病気で免除されている例が
多く見られる。
このほど俳優マイク・ハー賀軍翔)が、30歳になる直前に
免除証明書を受け取ったと発表。
持病の脊椎分離症がその原因だと語っている。

そんな中、ネット上にはユーザーがまとめた免除者の病名リストが登場。
その中で最も多いのは、“バーロー症候群”や“心不整脈
“弁膜性心疾患”といった、いずれも心臓に関する疾患だった。
第2位は“偏平足”で、歌手のSHOWことショウ・ルオ羅志祥)や
俳優ラン・ジェンロン藍正龍)らがこれにあたる。
解散した男性ユニットのEnergyは、メンバー5人とも兵役免除に。
うち3人が脊髄の疾患を報告している。

人気アーティストジェイ・チョウ周杰倫)も、強直性脊柱炎が
持病であるとし、兵役を免除されている。
しかし、バスケに興じる姿がよく見られ、コンサートではダンスも披露。
「歌って踊れてバスケもできるのに、『兵役』と聞いただけで
背中が痛くなるのか?」と、ネットユーザーからの痛烈な批判も
たびたび見られる。

台湾内政部では2010年、なかなか兵役に就かない男性タレントたちの
ブラックリストを公開し話題になった。
これをきっかけにミンダオ明道)やジョセフ・チェン鄭元暢)、
イーサン・ルァン阮經天)などが次々と入隊。
特に“兵役逃れ隊長”と言われたミンダオ明道)は
地獄の訓練もうわさされる三軍儀仗隊へ自ら志願。
衛兵の閲兵式では、さっそうとした姿を見せ好感度が一気にアップした。
入隊者が続いたことがきっかけで、 ブラックリストのタレントたちへの
世間の目はますます厳しくなりそうだ。
ジェリー・イェン(言承旭)、新たな一年の決意を発表



元旦に37歳の誕生日を迎えた台湾人気スターF4ジェリー・イェン
言承旭)が、公式サイトで新たな一年の決意を発表。
「2013年は嬉しいことと嬉しくないことが入り混じった年でした。
それらをすべて過去の出来事にして、2014年はみんなで一緒に
頑張っていきたい」と述べた。

誕生日に個人的な願望を思い浮かべる習慣がないというジェリー・イェン
言承旭)は、ファンと共に前向きに進んでいくことを
希望しているとのこと。
最近は日本映画ルパン三世』の撮影でタイ滞在が続き、
時間があればゾウを見物し、「昔ゾウを飼いたいと思っていたことを
思い出しました」と話しているそうだ。

また午年となった今年、元交際相手とされるリン・チーリン林志玲)が
メディア報道を通して、「早く白馬に乗ったお姫様と巡り合えますように」
ジェリー・イェン言承旭)へメッセージ。
ジェリー・イェン言承旭)がパートナーを見つけない限り、
交際説がいつまでも消えない困った現実がありエールを送ったようだ。
ウーズン(呉尊)が、共演者にブルネイのお菓子を振る舞う



1月4日、台湾の俳優ウーズン呉尊)が『金田一少年の事件簿
獄門塾殺人事件』で、同シリーズ2回目の出演を果たしている。

4日夜に放送された『金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件』では、
昨年の『金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件』に続いて
ウーズン呉尊)が出演。
前回と同じく、刑事のリー・バイロン役を演じる。
このほかRYU劉以豪)やジニー韓雨潔)、
リン・ボーホン林柏宏)と、台湾勢が多く出演している。

2回目の出演ということで、撮影現場では和気あいあいとした
ムードだったという。
ウーズン呉尊)が故郷ブルネイお菓子を出演者に振る舞い、
日本側キャストからは「倍返し」「じぇじぇじぇ」といった
流行語を伝授された。
日本イベントをやる時、これさえ言えば絶対にウケるから」
と教え込まれたのだという。

撮影中には、思わず赤面するようなアクシデントも勃発。
検死シーンでは、しゃがみ込んで死体をのぞいていたが、
実はズボンに穴が開いていた。
横にいた主演女優川口春奈は気付いていたが恥ずかしくて言い出せず、
後でスタイリストに指摘されたという。
「彼女がずっと僕を見てるから変だと思っていた」と、
ウーズン呉尊)自身が語っている。

昨年の『香港九龍財宝殺人事件』では、そのイケメンぶりが
日本の視聴者に注目された。
放送直後には、ポータルサイトYahoo!の検索ワードランキングで
一気にベスト10入りを果たしている。

ジョージ・フー(胡宇威)が、飛輪海のアーロン(炎亞綸)を抑え人気投票で一位



1月1日、『家族になりたい男性タレント』を選ぶ人気投票で、
ドラマ『真愛黑白配(邦題:Love Around~恋するロミオとジュリエット)』
などで人気の俳優ジョージ・フー胡宇威)がトップに選ばれた。

新浪微博で、“毎日、顔を見たい”のは誰かを選ぶ
家族になりたい男性タレント』人気投票が行われた。
トップに選ばれたのは、ドラマ
真愛趁現在(邦題:LOVE NOW ホントの愛は、いまのうちに…)』
真愛黑白配』の連続ヒットで人気急上昇した台湾の俳優
ジョージ・フー胡宇威)。
フェイルンハイ飛輪海)のアーロン炎亞綸)、
ニッキー・ウー呉奇隆)、ジミー・リン林志穎)といった
人気俳優を上回る票を獲得した。

人気急上昇の要因は、上記2作品に加え、時代劇ドラマ『蘭陵王』の
話題性も影響している。
台湾では昨年だけで10社のCMを抱える売れっ子に
家族になりたい男性タレント』にジョージ・フー胡宇威)を選んだ
ユーザーからは、「真面目」「ひたむき」「自分を飾らない」などの
讃辞が送られている。

プロフィール

F4大好き

台湾ドラマと
C-POPに
はまっています

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
リンク
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター