F4(言承旭・呉建豪・朱孝天・周渝民)・楊丞琳・飛輪海・呉尊・羅志祥・S.H.Eなど…台流・華流情報やニュースを発信します。
S.H.EのSelina(セリナ)の爆発事故シーン使用に、華研唱片公司が抗議



中国ドラマ『愛在春天』の記者会見が5月23日に行われ、
撮影中に大やけどを負った爆発シーンが公開されたことに
泣き崩れてしまったS.H.ESelinaセリナ)。

彼女の所属レコード会社である華研唱片公司HIM)は
23日午後7時、撮影を手がけた中国のドラマ制作会社に対して、
被害者の芸能人を傷つける行為に当たるとして厳重に抗議。
午前0時までに爆破シーンを使ったPR映像の撤去と謝罪を求めた。

やけどを負った事故から2年以上にわたりリハビリに励んできたSelina
当時の爆破シーンを見て涙が止まらない彼女は、
「対応はすべて所属レコード会社に任せている」とコメント。
一緒にいたEllaエラ)とHebeヒビ)に慰められていたという。

飛輪海のアーロン(炎亞綸)が、ドラッグストアの1日店長



5月25日、人気ユニットのフェイルンハイ飛輪海)の
アーロン炎亞綸)が、momo藥妝昆明店の1日店長として登場。
コミュニケーションアプリにおける、なりすまし被害を語った。

コミュニケーションアプリLINEでは最近、アーロン炎亞綸)を
名乗るアカウントによる迷惑被害が多数報告されている。
アーロン炎亞綸)名義の人物が、ファンの女性写真を要求したり、
密会に誘うというもの。
アーロン炎亞綸)の口癖をまねたり、飛輪海ジロー汪東城)を名乗る
アカウントとメッセージを連動させたりと、巧妙な手口まで見せている。

25日、momo藥妝昆明店の1日店長を務めたアーロン炎亞綸)が
被害についてコメント。
自分が個人的にファンと交流することは「ありえない」とし、
所属事務所が法的措置を執ることも検討中だと語っている。
その手口についてはアーロン炎亞綸)も驚嘆するほどで、
「年の若いファンなら、簡単にだまされると思う」と話している。

デビュー当時と比べて、鼻や輪郭が変化したと言われ、
美容整形疑惑がたびたび話題になっている。
この日、疑惑について質問が及ぶと、アーロン炎亞綸)からは
「じゃあ証拠を見せてよ」と反撃の構えも。
あまりに疑惑が続いた場合は、小学校時代の同級生や幼なじみを総動員し、
「シロだと証明してもらってもいい」と話している。




レイニー・ヤン(楊丞琳)とミシェル・チェン(陳妍希)が、トーク番組に出演



5月23日、歌手で女優のレイニー・ヤン楊丞琳)と
ミシェル・チェン陳妍希)が、仲良し2人組として
人気トークバラエティーの収録に登場した。

レイニー・ヤン楊丞琳)主演による2007年のドラマ
換換愛(邦題:天使のラブクーポン)』での共演をきっかけに、
親しい関係が続いている2人。
同ドラマはミシェル・チェン陳妍希)のデビュー作だが、
当時すでに人気スターだったレイニー・ヤン楊丞琳)と
“格差”を超えた信頼関係に発展したもの。
その後のミシェル・チェン陳妍希)は、2011年に映画
那些年,我們一起追的女孩(邦題:あの頃、君を追いかけた)』の
ヒロイン役で人気爆発し、期待の若手女優として
レイニー・ヤン楊丞琳)と肩を並べる存在へと成長した。

ほんわかした穏やかな笑顔でも人気のミシェル・チェン陳妍希)。
レイニー・ヤン楊丞琳)によると、彼女の性格は穏やかというより
「いい加減」。
の中では脱ぎっぱなしで、下着のヒモがくるくる巻いていることは
日常茶飯事。
豊かなバストの持ち主だが、シャツの間からチラ見えすることがあっても、
ミシェル・チェン陳妍希)本人は平然としている。
横にいるレイニー・ヤン楊丞琳)のほうがハラハラ続きで、
彼女の服装チェックに目を光らせるのだとか。

ミシェル・チェン陳妍希)は映画での大ブレークをきっかけに、
「女神」と呼ばれるようになった。
だがレイニー・ヤン楊丞琳)の話では、人気沸騰後も彼女の中身は
まったく変わらないという。
「性格はあっさりしてて単純。考え方もすごくシンプル」と話しており、
ミシェルが“女神”だからって、あきらめないで。
男性の好みもうるさくないし、ちょっと頑張ったら
簡単にゲットできると思うわ」と、世の男性たちに呼びかけていた。

ヴァネス・ウー(呉建豪)が、『星跳水立方』で華麗なジャンプを披露



中国江蘇衛星テレビで今年4月に放送が始まった『星跳水立方』は、
水泳飛び込み競技をテーマにしたスポーツ番組。
人気芸能人水着姿でプール飛び込むシーンが、
大きな話題になっている。

特に注目を集めたのはF4ヴァネス・ウー呉建豪)で、
華麗なジャンプを披露。
飛び込んだ後ヴァネス・ウー呉建豪)が、
すぐにトレーニングウェアを着たため、「たくましい上半身が見えない」
とファンからクレームがあがったという。
アルバムが100万枚のセールスを記録した時、微博のフォロワーが
1億人を超えた時、それか本物の水泳選手になれた時に、
思いっきり海水パンツ姿になります!」と、笑顔で語った
ヴァネス・ウー呉建豪)。
飛び込みについては、「ジャンプ前は複雑な気持ちになりました。
練習では上手くできても、実際に飛び込み台に立つと照明が当たり、
緊張します。でも練習を重ねると、体が慣れてくると実感しました。
水泳選手ではない芸能人が、飛び込みに挑戦するのは
良くないという声がありますが、人生にはチャレンジも必要。
芸能人だから無理だとは思いたくないですし、怪我をしないための
自己コントロールが要求されます」と冷静に語った。

プライベートでは、シンガポールの富豪令嬢で元モデル
Arissa Cheo姚之寧、本名:趙姍)さんと結婚が近いのではないか、
とささやかれているヴァネス・ウー呉建豪)だが、うわさを否定。
また、宗教上の関係で結婚前に体の関係は持たないことを公言しており、
結婚当日、相手にプレゼントする最高の贈り物だと思っています。
同じように考えている彼女の、純真さに守られているかもしれません。
現代社会は性が乱れている面があり、軽く考えている若者たちもいます。
でも僕にとって、女性との関係を築くことは貴重な行為なのです」
と、断言した。
そのストイックな姿勢を貫き通すヴァネス・ウー呉建豪)が、
多くのファンを魅了しているのではないだろうか。




湖南衛星テレビ、S.H.EのSelina(セリナ)の爆発事故動画を配信



中国で制作中だったドラマの撮影現場で爆発事故が発生し、
出演していた台湾人のタレントらが生命にもかかわるやけどを負った
事件について、中国テレビ局がこのほど事故当時の場面を含む
動画をインターネット配信し、問題視されている。

2010年10月22日、上海市内の某スタジオで撮影中だったドラマ
『我和春天有個会』。
この日、現場で火薬爆発事故が発生し、居合わせた出演者が
やけどを負った。
うち1人は台湾の人気女性ユニットS.H.Eのメンバー、Selinaセリナ)。
彼女は全身の54%に重度のやけどを負い、一時は芸能活動への
復帰も危ぶまれた。
その後、約2年の治療リハビリを経て、昨年後半になってやっと
活動再開に漕ぎ着けた。

この事故によってドラマは撮影を中断していたが、後にタイトルを
『愛在春天』と変更して制作を再開。
5月23日、中国の大手局・湖南衛星テレビは、
同作のプロモーション動画ウェブサイトで配信した。
この中には、Selina爆発事故に遭遇した瞬間の映像
含まれていた。
彼女が火炎に呑まれる姿だけでなく、非常事態をうかがわせる
大きな叫び声までがおさめられ、扇情的なナレーションが
付されていた。

事態を受け、S.H.Eが所属する華研唱片公司HIM)は
即座に対応に乗り出した。
湖南衛星テレビに向け、「関連動画ウェブサイトからの削除」
「謝罪文の公開」を求める声明文を発表。
一般社会に対しては、関連動画の悪用や転載を発見した場合、
法的手段も辞さないとの構えを見せている。

問題の映像を見た台湾ネットユーザーの間からは、
「人の傷口をすり込むような行為」「罪悪感がない」
「倫理観の欠如」「関係者は地獄に落ちればいい」など、
テレビ局に対する激怒の声が多く聞かれている。

ヴァネス・ウー(呉建豪)、ニューアルバム『Different Man』発売決定



8月21日に日本ベストアルバム(タイトル未定)を発売する
F4ヴァネス・ウー呉建豪)が、台湾で6月7日にニューアルバム
Different Man』を発売。
これに先がけ、台湾で予約サイン会が開催されます。

【高雄】 5/25(土)台湾時間15:30 夢時代(Dream Mall)
【台北】 5/26(日)台湾時間14:30 西門町屈臣氏(WATSONS)廣場


商品の予約は、こちら

飛輪海のジロー(汪東城)主演ドラマ『原來是美男』が高視聴率でスタート



5月21日、韓国ドラマ美男<イケメン>ですね』を台湾リメイクした
原來是美男』が、オリジナル版とは違ったテイストで
高い支持を集めている。

チャン・グンソクを一躍スターダムに押し上げ、2011年には日本でも
リメイクされたドラマ『美男ですね』。
台湾でも『原來是美男』のタイトルでリメイクされ、
今月から放送スタートした。
主演は人気ユニットフェイルンハイ飛輪海)のジロー汪東城)で、
男装のヒロインを新人女優チェン・ユーシー程予希)が演じている。

初回は1.16%の高視聴率でスタートし、第2話は2.45%とさらに上昇。
好調の裏には、韓国オリジナルとはひと味違う“あっさりテイスト”が
視聴者に受け入れられたという理由がある。
台湾版では、韓国ドラマによく見られる主人公カップルの
メルヘンチックな運命描写や、ありえないような“偶然の連続”が、
かなり影を潜めている。
見ていて違和感を覚えないのが、人気を得ている理由の1つだ。

同作では、ドラマ初ヒロインに抜擢されたチェン・ユーシー程予希)も
好評だ。
彼女の男装姿に男性からは「かわいい」、女性からは
「思わず恋しそう」の声が聞かれている。

飛輪海のアーロン(炎亞綸)が、 主演ドラマ『就是要你愛上我』の先行記者会見に出席



5月20日、台湾の人気ユニットフェイルンハイ飛輪海)のアーロン炎亞綸)が、
最新主演ドラマ『就是要你愛上我』の先行記者会見に登場した。

来月下旬に台湾で放送スタートするラブコメディ
飛輪海アーロン炎亞綸)と、女性ユニットDream Girls
パフ・クオ郭雪芙)が主演する。
アーロン炎亞綸)が演じるのは、社内に“恋愛禁止令”を下す
パフ・クオ郭雪芙)の上司役。
潔癖症で何かとうるさい彼の鼻を明かしてやろうと、
パフ・クオ郭雪芙)演じるOLが恋愛を仕掛けるというストーリーだ。

演じるキャラと同じく、私生活でも潔癖症で細かいタチだというアーロン炎亞綸)。
手をまめに洗うだけでなく、何かを右手で触ったら、左手で触り直さないと
気が済まない“左右平等”へのこだわりが幼少期からあるという。
もし所属事務所が“恋愛禁止令”を下したら?の質問には、
「それなら、陰でこっそりやる。恋に落ちたら誰にも止められないし、
その恋をゲットしなきゃ、次はいつ来るか分からないから」と語っている。

アーロン炎亞綸)は、今回のドラマでシャワーから出た姿など
セミヌードを見せるシーンもあり。
2カ月ほど前から、暇さえあれば腹筋運動で鍛えているとか。
目標は体脂肪率10%切りで、最近の台湾の流行語“人魚線”
(腸骨筋が作るラインを指す)が見えるまで頑張りたい、と話していた。

飛輪海のケルビン(辰亦儒)が、『CALVIN SMILE CLUB FANMEETING 2013』を開催



台湾の人気ユニットフェイルンハイ飛輪海)のケルビン辰亦儒)が
5月19日、東京日本橋三井ホールでファンイベント
『CALVIN SMILE CLUB FANMEETING 2013』を開催した。

SMAPの名曲『世界に一つだけの花』を日本語で歌いながら登場した
ケルビン辰亦儒)は、早速ステージを降りるという
サービス精神を発揮し、客席を熱狂させた。
途中、歌詞の一部分を忘れてしまうハプニングには
「リハーサルでは完ぺきだったのに!」と悔しがる一幕も。
また、と笑顔をテーマにしたイベントらしく、同曲の他にも、
飛輪海のナンバーから『ONLY YOU』や、福山雅治の『桜坂』など
にちなんだ曲をいずれも日本語で披露し、『ONLY YOU』では
メンバーのパートをモノマネで歌って会場を沸かせた。

その他、映画撮影で訪れていたというオーストラリアでの
プライベート写真を公開しながらのトークやクイズ、
ファンとの握手会や記念撮影を行い、
「いつか日本語の曲でミニ・コンサートをしてみたい!」と意欲をみせた。



ジェリー・イェン(言承旭)のファンミーティングが開催決定



F4ジェリー・イェン言承旭)の来日公演が決定しました。

ジェリー・イェン ファンミ―ティング 2013「gift」
公演概要
出 演 ジェリー・イェン(言承旭)
公演日時 2013年8月10日(土) 開場16:45/開演17:30
会 場 日比谷公会堂 (東京)
 ※会場へのお問い合わせはご遠慮ください
チケット 8,800円(税込)
 ※未就学児童の入場は不可
主 催 ジェリー・イェン公式ファンクラブ “Milky Way”
協 力 DRAMADREAM ENETERTAINMENT
 DATV
ファンクラブ
先行受付
 ※FCチケット先行受付:5/25(土)~6/10(月)となります。
  詳しくは、ジェリー・イェンの公式ファンクラブ
  Milky Wayのウェブサイトをご確認ください。
モバイル会員
先行受付
 ※モバイル会員先行受付:6/15(土)~6/24(月)となります。
  6/19(水)~6/26(水)に変更になりました。
  詳しくは、ジェリー・イェンの携帯公式サイト
  JERRY☆モバイルのウェブサイトをご確認ください。


S.H.EのElla(エラ)が、我的心機のPRイベントに出席



5月18日、台湾の人気女性ユニットS.H.EEllaエラ)が、
スキンケアメーカー捷司特國際股份有限公司 我的心機
PRイベントに登場。
イメージキャラクター抜擢を招いた“奥の手”が公開された。

このほど、シートマスクの新イメージキャラクターに抜擢されたElla
自身の微博で、マスクをつけた顔をたびたび公開してきたEllaだが、
そのマスク愛好ぶりにメーカーが注目し、イメージキャラクターとして
起用が決定。
Ellaによると高額ギャラもさながら、大量に送られてきた
シートマスクのほうに狂喜したという。

昨年5月に、大手コスメブランド勤務のビジネスマンだった
ライ・スーシャン(賴斯翔)氏と結婚
5月5日で結婚1周年を迎えた。
結婚してからすっかり美しく、らしくなったと話題のEllaだが、
幸せの絶頂だった」と語る新婚生活が、その大きな要因になったようだ。
結婚記念日には微博へのメッセージを公開し、
「私の全部を受け入れてくれてありがとう」と、あふれんばかりの愛を
綴っている。

S.H.Eが、『Together Forever 世界巡回演唱會』のPR写真を公開



5月15日、3年ぶりのコンサートツアーを目前に控えた台湾女性ユニット
S.H.Eが、ツアーのPR写真を公開した。

3年ぶりとなるツアー『Together Forever 世界巡回演唱會』が、
6月22日の台北アリーナ公演からスタートする。
2010年に行われた前回のツアー愛而為一 世界巡回演唱會』は、
2010年9月のシドニー公演を最後に、残りのステージすべてが中止となった。
これは、メンバーのSelinaセリナ)が2010年10月、ドラマ撮影で
体の半分以上に及ぶ大やけどを負ったため。
昨年から少しずつ仕事を再開しているSelinaを加え、
いよいよ3人そろった姿をステージ上で見せることになった。

このほど公開されたPR写真は、6月下旬に行われる
マカオ公演に向けたもの。
まだ少女っぽい雰囲気も漂わせていた3年前とは違い、
3人からは大人の女性の魅力が感じられる。
今年でデビュー12年目を迎え、ツアータイトルの
“Together(一緒に)”“Forever(永遠に)”には、
運命共同体として3人の誓いがこめられているという。

飛輪海のアーロン(炎亞綸)主演ドラマ『アリスへの奇跡』DVD購入者限定イベント開催



フェイルンハイ飛輪海)のアーロン炎亞綸)主演ドラマ
給愛麗絲的奇蹟(邦題:アリスへの奇跡)』DVD購入者限定イベントの
開催が決定しました。

アリスへの奇跡』ノーカット版DVD-BOX1&2【初回限定版】BOX1&2の
購入者を対象に、受付期間内に専用サイトから申し込むと
DVD購入者限定イベントへもれなく招待されます。

申込受付期間:2013年6月19日(水)~2013年7月15日(月・祝日)24:00まで
 ※申込方法等詳細はDVD-BOX2の初回封入参加申込案内を確認してください。

開催日:2013年8月4日(日)
場 所:東京都内某所
参加キャスト:アーロン炎亞綸

※イベントの詳細は『アリスへの奇跡』ドラマ公式サイトにて
順次お知らせ。

【注意事項】
◎ イベントへの参加申込受付は『アリスへの奇跡』ノーカット版
  DVD-BOX2(PCBP-62102)発売日の2013年6月19日(水)より開始。
◎ イベント参加申込券ならびにIDは【初回限定版】封入特典です。
  パッケージの外貼シールをご確認ください。
◎ 紛失・盗難等によるID・申込券の再発行はいたしません。
  大切に保管してください。
◎ イベント参加ご希望のお客様はDVD-BOX1(PCBP-62101)と
  DVD-BOX2(PCBP-62102) それぞれの【初回限定版】に封入されている
  2つの専用IDが必要となります。
◎ 一人につき各IDが1つずつ必要です。
  子ども(未就学児童を含む)も同様となります。
◎ 申込みは携帯電話・スマートフォンからのみ。
  パソコンやハガキ、FAX等での申込は不可。
  携帯電話・スマートフォンからQRコードにアクセス、
  空メールの送信して頂きます。
◎ イベント参加権利の譲渡・転売はお断りします。
◎ 出演者・イベント内容は予告なく中止または変更になる場合があります。
  天災などによりイベントの開催が困難な場合は、中止または
  延期となる場合がありますので、 予めご了承ください。
◎ 申込の際にご提供いただく個人情報は、当該情報を第三者と
  共有することを予めご了承ください。
  (ご案内メールの配信を委託した事業者へお名前、ご住所、
  メールアドレスをお知らせする場合など)
  ただし、法令等により開示を求められた場合を除きます。

【問合せ先】
  ケタガラン楽団 事務局 alice@comicritz.com
  お問合せメールへの返信は平日11:00~18:00のみとなります。

アリスへの奇跡』ドラマ公式サイトはこちら
  
                       
飛輪海のジロー(汪東城)が、ドラマ『原來是美男』のキャンペーンに出席



5月14日、台湾ドラマ原來是美男』のキャンペーンが台北市で行われ、
フェイルンハイ飛輪海)のジロー汪東城)らメーンキャストが出席した。

韓国の人気ドラマ『美男<イケメン>ですね』を、台湾リメイクした
原來是美男』。
5月12日に放送された第1話は高視聴率を獲得し、幸先のいいスタートを
切っている。

14日に行われたドラマのPRイベントには、ジロー汪東城)のほかに
歌手のイヴァン・ヨー蔡旻佑)ら、メーンキャストが登場。
ドラマの話題もさながら、純白スーツを着たジロー汪東城)の、
下着の透け感に熱い注目が集まった。

白のボトムスから赤地に白の水玉模様という派手なアンダーウェア
透けて見えるという、思わぬアクシデントが発生した。
だがジロー汪東城)は、「“内面の美”を見せてしまった」と、
あくまで平然とした様子。
しかも、約1年前に出席した台湾観光局イベントで、
白のボトムスからチラ見えした下着が同じものだったことを
自ら暴露している。

ジロー汪東城)によると、彼の下着を買うのはいつも母親の役目。
ブランド流行を一切気にしない母親が買ってくるのは、安物オンリー。
母親趣味なのか、十二支ドラゴン、さらに麻雀パイまで、
ありとあらゆる柄パンを持っているという。

飛輪海のアーロン(炎亞綸)が、アルバム『The Moment~記念日~』発売記念イベントを開催



5月12日、台湾の人気ユニットフェイルンハイ飛輪海)のAARONこと
アーロン炎亞綸)が、ファーストアルバムThe Moment~紀念日~
発売記念イベント東京池袋サンシャインシティアルパB1F 噴水広場で
開催した。

台湾では『逃走中』や『天才!志村どうぶつ園』など日本
バラエティー番組を見て聞く力を養っているというアーロン炎亞綸)。
この日も得意の日本語で「お久しぶりです。朝ご飯食べましたか?
僕が食べたのは松屋ハンバーグ。おいしかったよ」とあいさつして和ませた。

8月にはa-nationに出演する。
「昨年と2年連続で参加できるのはすごくうれしい。
すてきなステージにするから期待して」と呼び掛けた。
また、母の日にちなみ、約200人のファンにメッセージ付きの
カーネーションが配られ、「台湾カーネーション言葉は『母親』。
世の中のお母さん、お疲れさまでした!」と笑顔を見せた。

ヴァネス・ウー(呉建豪)が、写真集『Runaissance』発売記念イベントを開催



アジアトップスターであり俳優・歌手・プロデューサーなど
マルチな活動を続けるF4ヴァネス・ウー呉建豪)と国内外を問わず
ファッション・広告など様々なジャンルで注目を集めるフォトグラファー
蜷川実花のスペシャルコラボ写真集Runaissance』が 5月8日(水)、
世界を先駆け日本で発売となる。

そして、この日本先行発売を記念したイベント“先行お渡し握手会”が
ゴールデンウイーク中の5月4日(土)東京都内にて行われ、
ヴァネス・ウー呉建豪)本人の手から直接日本のファンに写真集
手渡しされた。

また、今回のイベントではトークコーナーがもうけられ、
蜷川実花との出会いや撮影エピソードなどが語られた。

大きな歓声に包まれる中、舞台上に登場したヴァネス・ウー呉建豪)、
「みなさんお元気ですか?おひさしぶりです」と日本語で挨拶。

Q:蜷川実花さんとの出会いは?
  VANNESS 「初めて実花さんの作品を見たのは表参道ヒルズでした。
   彼女の作品に感動して、友人に”蜷川実花さんという写真家を
   知っているか?”と聞いてみました。するとたまたまその友達が、
   実花さんの台湾でのマネージャーを努めていたので、
   紹介してほしいと頼み込みました。実花さんが台湾で
   個展をやっている時にお会いし、"わたしはあなたの大ファンなんです"
   と言って、そこから始まりました」


実際に撮影してみて、実花さんはどんな方でしたか?
  VANNESS 「とても可愛い方でした。実花さんはビジョンが
   ハッキリされているので、とにかく仕事が早いです。
   例えば、現場に自分の私物の小道具を持ってきたりして
   自分なりの世界を作るので、その世界に引き込まれるような感じで
   仕事をしていきました」


続いて、ヴァネス・ウー呉建豪)自身のお気に入りショット
公開しながら撮影エピソードなどが語られた。
公開されるセクシーかつ独特な世界観溢れる写真に会場からは
ため息が漏れた。

撮影のコンセプトについては、撮りながら決めていったとのこと。
撮っていくうちに方向性が自然に見えていったようで、
2人の自由な発想を元に撮影が進んでいったそうだ。

スーツを着たままバスタブに入った写真については、
ありえない組み合わせで意外性を表現したとし、
「一生懸命働いて疲れきった後、そのままお風呂リラックスしてるのを
表現しました。僕も実際にジムの後はを脱がずにシャワー
浴びたりします。みんなも今度試してみて!」と笑を誘った。

最後は、「こうして皆さんにお会いするのは本当に久しぶりなので
とても幸せです。会場が暗くて皆さんの顔がよく見えないので、
後で至近距離でじっくりと見させてもらいますね」と挨拶。
その後、会場のファン一人一人に写真集を手渡ししながら握手を交わした。

また、この日のイベントでは、6月1日(土)公開のヴァネス・ウー呉建豪
主演映画『樂之路(邦題:夢の向こう側~ROAD LESS TRAVELED~)』の
予告編映像を公開。
さらに、7月に日本でベストアルバムが発売されることが発表された。




ウーズン(呉尊)が、『CHUN ZONE FANMEETING 2013』を開催



4月29日、ウーズン呉尊)が、来日ファンミーティング
『CHUN ZONE FANMEETING 2013』を開催。
名古屋東京の2都市 計4公演で3000人のファンと交流した。

ウーズン呉尊)はブルネイ出身、台湾を拠点に活動する人気俳優で、
2005年 4人組男性ユニットフェイルンハイ飛輪海)の結成後、
歌にドラマ、台湾観光イメージキャラクターとして活躍した。
現在は飛輪海を脱退し、俳優業に専念している。

イベントオープニング、「日本のみなさんこんにちは~」
と元気に登場したウーズン呉尊)。
「元気ですか?ごはん食べましたか?」と、まずは日本語であいさつ。
会場全体を見渡すと「見慣れた顔もたくさんいらっしゃって
大変嬉しいですね。そして新しい顔もたくさん!嬉しいです」
とコメントした。

相変わらず忙しい日々を送っていたそうだが、自身が出演した香港映画
忠烈楊家將』のプロモーション、経営するジムの10周年記念イベントなどが
一段落し、リラックスした気分で日本に来れたとのこと。

名古屋公演終了後すぐに東京に移動したということで、
その移動の車中では天むすを食べたことを明かした。
「食べるのが大好きなウーズンさん、昨夜遅い時間に炭水化物
取っていませんか?」とさっそくMCのユミさんから質問されると、
「後ほどお話しますね~」と笑いながら答えた。

写真でトーク』と題した最初のコーナーでは、プライベート写真
公開しながら楽しいトークが繰り広げられた。
1枚目にはさっそく、ラーメンを食べる後ろ姿の写真を公開。
東京入りしてすぐにラーメン屋に行ったとのことで
「食べるためなら寝る時間も惜しみません」と笑いを誘った。
その他にも、経営するジムの一角の写真アメリカでの写真
映画撮影中の写真など様々な姿を公開。
中でも特に目を引いたのは、日本バス地下鉄車中
撮影された写真だ。
金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件』の撮影で
日本滞在中に撮ったもだのそうで「バス地下鉄に乗って
日本文化をより理解することができた」と話した。

続いてのコーナー『探偵ZONE』では、探偵に着替えた
ウーズン呉尊)が再登場!
質問に対してウーズン呉尊)がどう思うかを
ファンがAかBかで答えていく、勝ち残り形式のクイズが行われた。
ウーズン女性化粧をしていて欲しい?
スッピンでも構わない?”といった質問や、
“周さん(通訳)にはいつも眼鏡でいてほしい?コンタクトに変えてほしい?”
ケルビン辰亦儒)が待ち合わせに遅刻したら、すぐに帰る?
来るまで待ってお説教する?”など、通訳を務める周さんに因んだ質問や、
飛輪海メンバーに因んだ質問までもが飛び出し、
会場は終始笑いに包まれた。
さらに、クイズに勝ち残ったファン4名には、ウーズン呉尊)との
ツーショット撮影がプレゼントされ、ウーズン呉尊)自らファンに
帽子眼鏡を着けてあげるなんとも羨ましい場面もあった。

その後、会場のファン一人一人とハイタッチをかわしたウーズン呉尊)は、
「皆さんの手からすごいパワーを貰った気がします。普段会う機会が
少ないので、こうやってお会いしてハイタッチをして、
古い友達に会ったような特別な気分になりました」
と感激した様子でコメントした。

そして、イベントの最後は日本語で書いた手紙を読み上げ、
感謝の気持ちをファンに伝えた。
「今日は楽しんでくれましたか?ぼくはとても楽しかったです。
楽しい時間はとても早いです。こうして毎年日本のみなさん会える事は、
本当に幸せな事です。ずっと応援してくれている人も最近ファンに
なってくれた人も、今日は本当にありがとう。また来年も一緒に
素敵な思い出を作りましょう。みんな最高です!」

今年は、名古屋東京の2都市で計4公演開催された来日ファンミーティング
ウーズン呉尊)は、ずっと応援してくれているファンとの久しぶりの再会、
そして新しいファンとの交流を楽しみ、新しいファンにとっても、
俳優での姿とは違ったウーズン呉尊)の魅力が堪能できた
イベントとなったようだ。

ヴァネス・ウー(呉建豪)、「休暇が取りたい」



5月6日、台北捷運(Taipei Metro)が主催するダンスコンテスト
台北捷運盃亞洲街舞大賽(Metro Street Dance Competition 2013)の
イメージキャラクターとして記者会見に出席したF4ヴァネス・ウー呉建豪)。
子どもの頃、太っていた彼は、母親ダイエットを目的とした
ダンスレッスンを受けさせられたことがリズム感を養い、
ダンス上達に役立ったと告白。
6月にはニューアルバムをリリースする予定のヴァネス・ウー呉建豪)。
今も太りやすい体質のため、食事制限をして減量に励んでいるという。

また5月10日には中国バラエティー番組『星跳水立方』に出演する
ヴァネス・ウー呉建豪)。
番組では高さ3メートルの飛び込み台から空中で1回転半して
水に飛び込む大技に挑戦する彼は先日、撮影を前に8時間の特訓を受けたとか。

ニューアルバムの準備や飛び込みの特訓で多忙なヴァネス・ウー呉建豪)。
心から休暇が取りたいと願っている彼は、「海辺波の音を聞きたい」
と話していた。



飛輪海のジロー(汪東城)が、ドラマ『原來是美男』の公開キャンペーンに出席



5月10日、ドラマ『美男<イケメン>ですね』の台湾バージョン
『原來是美男』の公開キャンペーンが行われ、フェイルンハイ飛輪海)の
ジロー汪東城)らメーンキャストが登場した。

人気俳優チャン・グンソク主演の韓国ドラマ美男ですね』のリメイク作品
男装したヒロインを交えた4人組ロックバンドA.N. JELLのメンバーを、
人気ユニットの飛輪海ジロー汪東城)をはじめ、
男性歌手イヴァン・ヨー蔡旻佑)、韓国華僑の俳優ファン・インドク黄仁徳)、
新人女優チェン・ユーシー(程予希)が演じる。
5月12日から台湾民視局(FTV)で放送がスタートする。

10日、台北市内で行われた公開キャンペーンには、メーンキャストの
4人が勢ぞろい。
放送開始の12日はちょうど母の日に当たる。
家族母親だけで親子の絆の強さで知られるジロー汪東城)は、
なんと現金100万台湾ドル(約340万円)をプレゼントしたと告白。
現金をあげるのが、一番直接的でいい。仲のいい友達と遊びに行ったり、
好きな物を買ったりできるから」と話している。
12日は母親手料理を食べ、一緒に過ごす時間をつくりたいという。

ファン・インドク黄仁徳)は昨年、デビュー作となる
ジロー汪東城)主演ドラマ『終極一班2』で
人気に火がついた21歳。
韓国華僑ソウル出身だ。
母の日韓国にいる母親とは離れているだけに、
「ドラマが早く韓国でも放送されてほしい」と希望を語っていた。

VANNESS(ヴァネス・ウー(呉建豪))、ベストアルバムの発売決定!



VANNESSヴァネス・ウー呉建豪))ベストアルバム発売決定!!

VANNESS日本での音楽活動5年目を記念した
ベストアルバムが発売決定!!
VANNESS自身が選曲した内容にMusic Clip集をプラスした
CD+DVDの豪華2枚組。



VANNESSベストアルバム(タイトル未定)★
発売日:2013年7月17日発売
     2013年8月21日発売
形態:CD+DVD 2枚組
価格:3,500円(tax in)
品番:PCCA-03875
収録曲は後日発表

飛輪海のジロー(汪東城)主演ドラマ『原來是美男』は、高額な製作費



5月6日、韓流ドラマ美男<イケメン>ですね』の台湾リメイク
『原來是美男』が、5月12日から放送スタート。
記者発表会に主演のフェイルンハイ飛輪海)のジロー汪東城)らが出席した。

韓国の俳優チャン・グンソクの人気を、アジア規模にまで押し上げる
きっかけになったドラマ。
2011年には日本でもリメイクされ、5月12日から台湾版がお目見えする。
主演は人気ユニット飛輪海ジロー汪東城)。
さらに、歌手のイヴァン・ヨー蔡旻佑)、ハーフの俳優
ファン・インドク(黄仁徳)、新人女優のチェン・ユーシー(程予希)を加え、
4人でロックバンド“A.N. JELL”のメンバーを演じる。

ジロー汪東城)が演じる黄泰京(ファン・テギョン)はバンドのリーダー。
潔癖症で高慢な性格、複雑なアレルギー体質という個性的なキャラクターだ。
オリジナル版ではチャン・グンソクが演じた役柄だが、
ジロー汪東城)は自分なりの個性を高めるため、
韓国版はほとんど見なかったという。
わがままで鼻持ちならない役、ということで、撮影に入ると
他のメンバーとは故意に距離を置いていた、と話している。

1話につき製作費553万台湾ドル(約1860万円)が注ぎ込まれたが、
この数字はフランスでのロケも組み込まれた2011年のドラマ
拜金女王(邦題:王子様の条件)』に次ぐほどの高額。
台湾ドラマとしては画期的な数字だ。
また、台湾ドラマとしてはコンパクトにまとめられ、
全13話構成で、今年8月まで放送される。

リン・チーリン(林志玲)が、ジェリー・イェン(言承旭)について語る



5月7日、モデル出身の台湾の女優リン・チーリン林志玲)が
香港で、時計ブランドLONGINES主催のイベントに登場。
元恋人の俳優ジェリー・イェン言承旭)について語った。

すでに9年にわたってLONGINESの顔に起用されている
リン・チーリン林志玲)は、同ブランド主催による
テニス選抜大会の発表会に出席。
テニスウェア姿で登場してサーブのポーズを見せたが、
本当はテニスをほとんどしたことがないとか。
「球拾い専門なの」と語っている。

過去に台湾の人気ユニットF4ジェリー・イェン言承旭)と
交際し、その後は大手住設機器メーカーの御曹司
チウ・シーカイ(邱士楷)氏との交際説も流れた。
リン・チーリン林志玲)の父親はかつて2人について、
「どちらも娘の理想の相手ではない」と語っている。

このコメントの真相について直撃されたリン・チーリン林志玲)は、
「答えられないわ」と苦笑い。
ジェリー・イェン言承旭)との破局からすでに長年を経ているが、
今も心の中に彼がいる?の質問には、「私たちの間で築かれた友情は
とても深いの。それ以上のことは、今は考えられない」とコメント。
ジェリー・イェン言承旭)への感情は恋愛ではなく、
すでに人生における“同志”といった存在であることを強調している。

ウーズン(呉尊)ら、チャリティー写真展にイメージショットを提供



5月5日、台湾の俳優ウーズン呉尊)ら人気男性タレント7人が、
スキンケアブランド主催のチャリティー写真展にイメージショットを
提供している。

スキンケアブランドKiehl's主催のチャリティー写真
Kiehl's - Be the Ultimate Men』は、5月14~19日の日程で開催される。
映画『女人、四十。』などで知られる著名女優ジョセフィーン・シャオ蕭芳芳)が
運営するチャリティー基金と提携し、世界子どもたちにワクチンを贈るための
活動となる。

この写真展では、7人の人気男性タレント写真を提供している。
台湾からはウーズン呉尊)と、歌手で俳優のリッチー・レン任賢齊)、
シンガポール出身の人気歌手JJことリン・ジュンジエ林俊傑)。
香港からは俳優アレックス・フォン方中信)、歌手のレイモンド・ラム林峯)と
チャウ・パクホウ周柏豪)、アレックス・ラム林徳信)。
シンガポール出身で元モデルの人気スタイリストのアルビン・ゴーを迎え、
それぞれがらしい魅力をたっぷり見せている。

飛輪海のケルビン(辰亦儒)が、 『日韓音樂瘋七年祭見面會』に出席



5月4日、台湾の人気ユニットのフェイルンハイ飛輪海)のケルビン辰亦儒)が、
7周年を迎えた音楽番組『日韓音樂瘋』の記念イベント
日韓音樂瘋七年祭見面會』に登場した。

飛輪海ケルビン辰亦儒)が司会を担当するのが、の最新音楽を紹介する
日韓音樂瘋』。
ケルビン辰亦儒)の軽快でユーモアたっぷりのトークが好評の番組だ。
放送スタートから7周年を迎え、台北市内で記念イベントを開催。
これまでに出演したスター約80組のサインや記念グッズ、
番組に贈られたドラマ小道具などを展示。
韓国ドラマシークレット・ガーデン』で話題になった俳優ヒョンビン
派手なジャージ、『イタズラなKiss~Playful Kiss』の
俳優キム・ヒョンジュン制服などが登場している。

数多くのゲストを迎えてきたケルビン辰亦儒)だが、最も印象深いのは
昨年出演した女性歌手の安室奈美恵
ケルビン辰亦儒)自身が大ファンで、自分でチケットを買って
観に行ったアーティストは彼女が初めて。
それだけに、「ステージで見ていた人が、自分の横に立っているなんて
信じられなかった」と、当時の感動を語っている。

ここ数年、ユニット活動は半ば休止状態の飛輪海
ソロ活動中のケルビン辰亦儒)だが、司会業にとどまらず、
主演ドラマ『我愛幸運七』が間もなく放送スタートする。
また、韓国アイドルグループU-KISSの元メンバー・アレクサンダーらと、
シンガポール映画『3 Peas In A Pod』での共演が決定。
今年年末にも公開される。

飛輪海のアーロン(炎亞綸)が、台灣大學體育館で『睡不著音樂會』を開催



5月4日、台湾の人気ユニットフェイルンハイ飛輪海)のアーロン炎亞綸)が、
ソロライブ『睡不著音樂會』を開催した。

飛輪海アーロン炎亞綸)は今月4~5日の2日間、台灣大學體育館
ソロライブ『睡不著音樂會』を開催。
初日の4日は、昨年リリースしたソロ初のフルアルバム紀念日収録曲はじめ、
全22曲を披露した。

今回のステージでは、20分間にわたるミュージカル演出もあり。
アーロン炎亞綸)の幻想の中に現れる女神として、
台湾女性ユニットPopu Ladyからユーシャン宇珊)が登場。
アーロン炎亞綸)の膝の上に座ったりと、2人が密着する演出が
たっぷり盛り込まれ、客席からは驚きとジェラシーの大きな叫び声が
上がっていた。

『睡不著(眠れない)』のタイトルにちなみ、アーロン炎亞綸)は
開催前に「パジャマで来て」とPRしていた。
初日の客席には、本当にパジャマを着た人の姿がちらほら。
それを目にしたアーロン炎亞綸)は「ジョークで言っただけなのに!」
と笑いながらも、忠実なファンの行動にうれしさを隠せない様子だった。

ウーズン(呉尊)、ブルネイの人たちにエクササイズを楽しんでほしい



5月2日、台湾の俳優ウーズン呉尊)が経営するスポーツジムが10周年を迎え、
リニューアルされ規模も拡大している。

生まれ故郷のブルネイで、スポーツジムFitness Zoneを経営。
現在、2店舗を展開しているが、最初の店舗がオープンしたのは2003年のこと。
今年でちょうど10周年を迎えるため、2500万台湾ドル(約8300万円)を投資して、
規模を拡張しリニューアル。
エクササイズマシーンのほか、内部のデザインや照明までこだわりを見せている。

俳優業に負けないほどジム経営に熱意を傾けており、毎年5月には
必ずオフを入れてアメリカに行き、世界最大のフィットネスマシーン展示会に
買い付けに行くほど。
自分が熱愛するエクササイズを、愛するブルネイの人たちに
楽しんでほしいというのが願いだ。
ジムの収益には全く拘っておらず、自分の夢を続けていきたい思いだけで
運営しているという。

4月末には日本へ飛び、名古屋東京ファンミーティングも開催。
間もなく中国で最新作の映画クランクインも控えている。
映画の内容は明らかになっていないが、前作の『忠烈楊家將』と同じく、
武術が必要な作品になる。
このほどトレーニングを開始したばかりだという。

S.H.EのSelina(セリナ)が、台北新藝術博覽會に出品



5月3日、台北市で開幕したアートの祭典台北新藝術博覽會に、
人気女性ユニットS.H.ESelinaセリナ)が登場。
出品作について語った。

3日に開幕した台北新藝術博覽會では、100人を超える著名人
絵画写真を出品し、チャリティー販売が行われる。
絵画を出品したタレントの1人が、S.H.ESelina
「芸術的センスはゼロ」と言うSelinaだが、チャリティーのために
ひと肌脱いだ形だ。
2010年10月、中国でドラマ撮影時の爆発事故で大やけどを負い、
その後は2年にわたって治療リハビリに専念してきた。
今回の出品作はリハビリで使用しているゴムを用いて描いたもので、
タイトルは『Love conquers all(愛は全てに打ち勝つ)』。
ここ数年の苦しみを、一歩ずつ乗り越えてきたSelinaの心情が
伝わってくるような作品だ。

S.H.Eは今年、結成12年を迎えた。
短命のアイドルユニットが多い中華圏では、奇跡的な生き残り組
というだけでなく、女性ユニットの中で12年間トップの座を
守り続けている。
これも全て、SelinaをはじめEllaエラ)とHebeヒビ)、
メンバー3人の姉妹同然の仲の良さが大きな要因だ。
最新号のファッション誌Marie Claireのインタビューに登場した3人は、
「何があっても永遠に解散しない」と、改めて決意を宣言している。

ウーズン(呉尊)が、最も演じてみたいのは悪役



4月30日、台湾で活動する俳優ウーズン呉尊)がファッション誌
Men's Unoのインタビューで、映画へのあくなき挑戦を語っている。

人気ユニットのフェイルンハイ飛輪海)を脱退し、昨年から本格的に
俳優活動をスタート。
最新作の時代劇映画『忠烈楊家將』では、騎馬による合戦など
危険なシーンに体当たりで挑戦し、10日間連続でワイヤー吊りに
なったこともあったという。
銀幕デビュー以来、毎回異なる役柄を選んで演じてきたが、
今後もそのスタイルで挑んでいきたいという。

今のウーズン呉尊)が最も演じてみたいのは悪役。
アイドルから俳優へとイメチェンを図っている真っ最中だが、
いろいろな役柄を選んで演じるのは、自分に磨きをかけるため。
アイドルのイメージを覆すには、それに見合った役柄に
めぐり合うことも必要だと考える。
「そういうチャンスがあれば、今までと違う僕を見せられると思う」
と語っている。
また、「いつかバスケットボール関連の映画でマイケル・ジョーダン
共演したい」とコメント。

飛輪海を脱退してソロ活動を始めてから家族と過ごす時間が増えた
ウーズン呉尊)。
「今は1ヵ月仕事を休んでも自己責任だから受け入れられるよ」と話した。
映画以外で取り組んでいるのが、自著の出版準備だ。
かつてオーストラリア留学で学んだ独立心、母親がん闘病を通じて
変わった人生観など、これまでの経験や彼の素顔を綴った内容となっている。

レイニー・ヤン(楊丞琳)、ドラマ出演を考えるのはまだ先



4月29日、台湾の歌手で女優のレイニー・ヤン楊丞琳)が、
無料メッセンジャーアプリWeChatの最新CMでクラシカルな姿を披露している。

WeChatの最新CMは、『薔薇之戀(邦題:薔薇之恋~薔薇のために)』
惡作劇之吻(邦題:イタズラなKiss~惡作劇之吻)』など、
数々の人気ドラマを手掛けているチュウ・ヨウニン瞿友寧)監督が
メガホンを執ったもの。
レイニー・ヤン楊丞琳)が起用され、1930年代のオールド上海を思わせる
クラシカルな姿を披露している。

このCMは当初、レイニー・ヤン楊丞琳)と母親親子共演という形で
オファーが来ていたという。
レイニー・ヤン楊丞琳)の母親と言えば、娘のコンサート
イベントがあれば必ず会場に向かうというが、絶対にメディアの前に
顔をさらさないことで有名。
ところが今年3月の台北アリーナ公演では、サプライズとして
客席からステージに引っ張り出され、レイニー・ヤン楊丞琳)と前例破りの
デュエットを披露している。
所属事務所はこの様子を動画共有サイトに掲載したが、レイニー・ヤン
楊丞琳)の母親からは「顔にモザイクをかけて!」と即クレームが届いた。
とにかく人前に出たがらないため、このほど提示された高額ギャラにも
心揺らがず、残念ながら計画は流れてしまった。

CMはテレビ放映版のほかに、動画共有サイトのYouTubeで3分版も
公開される予定。
こちらはちょっとしたドラマ仕立てになっており、すでにドラマをお休みして
2年になる彼女の、つかの間の女優復帰となる。

2011年の『醉後決定愛上你(邦題:最後はキミを好きになる!)』が
最後のドラマ出演。
昨年は歌手活動に重点を置いていたため、10本ものオファーを断っている。
中には全40話にわたる中国時代劇もあったとか。
今年9月にニューアルバムのリリースを予定しており、
ドラマ出演を考えるのは早くとも年末になるという。

ヴィック・チョウ(周渝民)が、爽健美茶の発表会に出席



4月29日、台湾の人気ユニットF4ヴィック・チョウ周渝民)と
女優ミシェル・チェン陳妍希)が、爽健美茶の発表会に登場した。

F4ヴィック・チョウ周渝民)と、2011年の映画『那些年,我們一起追的女孩
(邦題:あの頃、君を追いかけた)』で大ブレイクしたミシェル・チェン陳妍希)。
2人は2008年のドラマ『這裡發現愛(邦題:君につづく道)』で共演しており、
当時は交際説も伝えられた。
そんな2人が、5年ぶりに爽健美茶のCMで顔を合わせている。

取材に詰めかけたメディアが気になるのは、ヴィック・チョウ周渝民)と
若手女優リーン・ユウ喩虹淵)とのホットな交際だ。
公式発表はなくても公然の秘密といった関係で、すでに同居中との報道もあり、
結婚が近いのでは?と気になるところ。
この日、恋愛の話題についてノーコメントの姿勢を見せたヴィック・チョウ
周渝民)は、「電撃婚に極秘入籍、どれも可能性あり。
だけど、絶対に発表しないよ」と語り、プライベートは非公開とする考えを
強調している。

この日、CMの爽健美茶に引っかけてリラックス方法を聞かれた2人。
ヴィック・チョウ周渝民)の場合、でのんびりするか、
で川辺に行き、遊んでいるを見ること。
ミシェル・チェン陳妍希)の場合は、姉の娘で3歳になる姪を見るだけで、
「癒される」と話している。




プロフィール

F4大好き

台湾ドラマと
C-POPに
はまっています

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
リンク
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

