F4(言承旭・呉建豪・朱孝天・周渝民)・楊丞琳・飛輪海・呉尊・羅志祥・S.H.Eなど…台流・華流情報やニュースを発信します。
ヴァネス・ウー(呉建豪)、「自分への挑戦」



3月28日、人気スターが飛込み競技に挑戦する中国バラエティ番組
『星跳水立方』に、台湾の人気ユニットF4ヴァネス・ウー呉建豪)も
挑戦することがわかった。

来月から放送される『星跳水立方』は、中国の大手地方局
江蘇衛星テレビが制作するバラエティ番組
内容は、人気スターたちが飛込み競技に挑戦するものだ。
中国男性歌手ハンギョン韓庚)、若手俳優チェン・チュウシェン陳楚生)と
フー・シンボー付辛博)、男子体操アトランタ五輪金メダリスト
リー・シャオシュアン(李小双)、そして、F4ヴァネス・ウー呉建豪)も出演する。

コーチ陣も豪華な顔ぶれだ。
アトランタ五輪を筆頭に、五輪5大会で計8個のメダルを獲得した
ロシアのドミトリー・サウティン氏が参加。
さらに、バルセロナ五輪の金メダリストで“元祖・飛込み女王”と呼ばれた
ガオ・ミン(高敏)、いずれも男子金メダリストのション・ニー(熊倪)と
フー・ジア(胡佳)の4人だ。

ヴァネス・ウー呉建豪)によると、番組出演を決めた理由は「自分への挑戦」。
コーチは4人全員が金メダリストという最高の環境だけに、
「またとないチャンスをもらった」と話している。
とは言え、初めて10メートルの飛びこみ台からプールをのぞいた時は、
恐怖を感じたという。

出演者たちは全員、1カ月間のトレーニングを受けて番組に挑戦する。
番組プロデューサーによると、拘束時間と恐怖との戦いを考えれば、
出演者たちのギャラは「割に合わないかもしれない」とのこと。
それだけに、「心から挑戦したい」という意欲を持つ人だけが集まっており、
「ハイクオリティな番組になる」と語っている。

映画『忠烈楊家將』、すでに続編の制作も決定



3月27日、香港時代アクション映画忠烈楊家將』のキャンペーンが
中国河南省で行われ、主演のイーキン・チェン鄭伊健)や
ウーズン呉尊)らが出席した。。

台湾では4月3日から、中国香港で4月4日から公開される『忠烈楊家將』。
中華圏では『三国志』と並ぶ人気の古典文学楊家將演義』を映画化したもので、
ここに登場する“楊家の7兄弟”を、イーキン・チェン鄭伊健)や
ウーズン呉尊)など中華圏各地から集めたイケメン俳優たちが
演じていることも大きな話題だ。

メガホンを執ったのは、『キラーウルフ』シリーズやジェット・リー主演の
『SPIRIT』などで知られる香港ロニー・ユー于仁泰)監督。
7兄弟を演じた俳優たちの結束の固さもあり、良質の作品に仕上がったため、
すでに続編の制作も決定している。
ロニー・ユー于仁泰)監督によると、主演陣からはすでに出演OKの
回答をもらっているという。

多忙な人気スターを集結させた映画だけに、クランクアップまでに
1年2カ月を要した。
7兄弟のキャスティングの基準について、ロニー・ユー于仁泰)監督は
「人気若手俳優というだけではダメ。“正義感”を感じさせるというのが
最重要ポイントだった」とし、7人は「最高の人選だった」と語っている。

ヴィック・チョウ(周渝民)やウーズン(呉尊)が、映画『忠烈楊家將』の北京プレミアに出席



3月26日、香港映画忠烈楊家將』の北京プレミアに、
イーキン・チェン鄭伊健)やウーズン呉尊)ら出演者が勢ぞろいした。

忠烈楊家將』は中国香港で4月4日から公開される時代アクション映画
北宋期を舞台に、外敵の遼と戦う楊家7兄弟の活躍と悲劇を描く。
3月26日の北京プレミアでは、楊家の“イケメン7兄弟”が勢ぞろい。
長男を演じたイーキン・チェン鄭伊健)を筆頭に、
F4ヴィック・チョウ周渝民)、元フェイルンハイ飛輪海)のウーズン呉尊)、
若手俳優フー・シンボー付辛博)やリー・チェン李晨)らが出席した。

7兄弟は中国香港台湾ブルネイと、あちこちから集結した。
このため、撮影中の舞台裏では各地の名物菓子が集まることに。
リー・チェン李晨)によると、差し入れに工夫を凝らして
みんなを喜ばせたのがイーキン・チェン鄭伊健)。
誰よりもよく食べていたのがウーズン呉尊)だったとのこと。

兄弟の母親を演じたのは、中国の演技派女優シュイ・ファン徐帆)。
実際は長男役のイーキン・チェン鄭伊健)と同い年だが、
映画では違和感なく母親になりきっている。
ロニー・ユー于仁泰)監督によると、撮影準備に取りかかった3年前、
キャストで真っ先に決めたのがシュイ・ファン徐帆)。
監督自身がその演技力に心酔しており、彼女がいることで
映画が違ったものになると信じたからだという。

人気イケメンスターが集結していることで、“ファンサービス映画”と
世間からは揶揄の声も。
これについて、ヴィック・チョウ周渝民)は
「映画を観終わった時、もともと誰をお目当てに見に来たか
考えてしまうと思う。それほど、出演者全員が素晴らしい作品」と語っている。

飛輪海のジロー(汪東城)が、ドラマ『姐姐立正向前走』のキャンペーンに出席



3月25日、ドラマ『姐姐立正向前走(邦題:恋せよ姐GO!)』の
キャンペーンが台北市で行われ、女優ルビー・リン林心如)、
人気ユニットフェイルンハイ飛輪海)のジロー汪東城)らが出席した。

ルビー・リン林心如)がプロデュース&主演を務める新ドラマ
姐姐立正向前走』は、台湾で3月26日から放送スタート。
ジロー汪東城)が落ち目のタレントルビー・リン林心如)が
彼を再ブレイクさせるドラマのプロデューサー役。
2人の年の差愛も見どころのラブコメディだ。

作中でジロー汪東城)は、鍛えぬいた自慢のマッチョボディ
ふんだんに披露する。
さらに、共演のケニー・リン林更新)と男同士のキスシーンもあり。
芝居での初キスをジロー汪東城)に奪われたケニー・リン林更新)は、
「まさか男相手とは思わなかった…」と、かなり複雑な心境のようだ。

年上女性と恋に落ちる役どころのジロー汪東城)だが、
初めての恋人は学校の先輩だった。
特に、優しく世話を焼いてくれるお姉さんタイプの女性
「大好き」と語っている。
彼女との年齢差は、「ひと回り上でもOK」とのこと。
守備範囲はかなり広いようだ。

飛輪海のアーロン(炎亞綸)、「支えてくれているすべての人に感謝」



右膝の十字靭帯を再び痛めてしまった台湾の人気ユニット
フェイルンハイ飛輪海)のアーロン炎亞綸)。
3月16日にプロモーション活動のためマレーシアを訪れた際は
車椅子空港に姿を現し、サイン会では座ったまま歌を披露。
10分間立っているのがやっとのアーロン炎亞綸)。
誰かに支えられないと歩けない様子だった。

5月4、5日には台湾大學体育館コンサートを開催するアーロン炎亞綸)。
先日3度目となる右膝の手術を受けた彼は、自身の微博
「今は動けないけれど、支えてくれているすべての人に感謝しているよ。
早く回復できたらいいな」とコメントした。

レイニー・ヤン(楊丞琳)が、ワールドツアーの台北アリーナ公演を開催



3月24日、台湾の歌手レイニー・ヤン楊丞琳)が
ワールドツアー台北アリーナ公演を開催した。

昨年12月にスタートしたワールドツアー為愛啓丞世界巡迴演唱會
3月24日、台北アリーナ公演を開催。
レイニー・ヤン楊丞琳)にとって、3年ぶり2度目の
台北アリーナ挑戦となった。
オープニングはアリーナの天井部分、ビル12階相当の高さから
ワイヤー吊りで登場。
アンコールでは大きな水槽に潜水するなど、奇抜なアイデアが
盛りだくさんのステージを見せた。

デビュー以来、レイニー・ヤン楊丞琳)の母親
イベントライブには必ず客席にいながら、絶対に顔見せをせず
謎めいた存在だった。
この日はちょうど母親誕生日に当たるため、
レイニー・ヤン楊丞琳)が事前にサプライズを仕込んでいた。
コンサートの最中で客席に降り立ったレイニー・ヤン楊丞琳)は、
母親の手を取ってステージに招き入れ、母娘2人で誰もが知るラブソング
新不了情』を熱唱した。
レイニー・ヤン楊丞琳)の母親は意外にも歌が上手く、
観客を驚かせていた。




マギー・ウー(呉亞馨)、ケン・チュウ(朱孝天)との復縁を否定



3月20日、台湾モデルタレントマギー・ウー呉亞馨)が、
オンラインゲームの発表会に登場。
性的スキャンダルを経て本格的な仕事復帰となった。

オンラインゲーム Dark Reignのイメージキャラクターに抜擢された
マギー・ウー呉亞馨)が20日、台北市内で行われた発表会に登場した。
彼女は昨夏より、ある大企業御曹司による連続暴行事件に巻き込まれ、
活動休止状態だった。

昨年8月、富豪御曹司として有名なジャスティン・リー(李宗瑞)による
連続レイプ事件が明るみになった。
手口は薬物を使用して女性を暴行し、その様子をビデオ
撮りだめるというもので、被害者の女性タレント警察に訴え出たことで
発覚した。
撮りだめた画像はインターネット上に流出したが、その中には
マギー・ウー呉亞馨)の写真が含まれており、最終的に被写体が
自分であると認めたマギー・ウー呉亞馨)は活動休止に追い込まれることに。

昨年12月、ジュエリーフェアのモデルを務めることで、
約130日ぶりに公に姿を見せたマギー・ウー呉亞馨)。
それからさらに時間を経て、3月20日の発表会が本格的な仕事復帰となった。
ジュエリーフェアでは憔悴した印象がぬぐえなかったが、
この日は表情も明るく、心の傷からもかなり立ち直った様子。
家族や親族10人以上を養っていると言われる彼女だけに、
「復帰しないわけにいかない」と、たくましく語っている。

プライベートでは、F4ケン・チュウ朱孝天)と破局後、
今年に入って復縁したと言われる。
ケン・チュウ朱孝天)との関係を聞かれたマギー・ウー呉亞馨)だが、
「最近は連絡を取り合うことが少ない」と話しており、
恋人関係は遠回しに否定した。

事件によるイメージダウンをきっかけにギャラが大幅にダウンし、
今回のイメキャラも契約料は30万台湾ドル(約95万円)程度と噂される。
これについてマギー・ウー呉亞馨)は、「金額は100万台湾ドル
(約320万円)近くあるわ」と、プライドをかけて切り返している。

ショウ・ルオ(羅志祥)、一番のお勧め観光スポットは夜市



3月13日、台湾観光イメージキャラクターとして猫空ゴンドラ
台湾大學龍山寺などを訪れたショウ・ルオ羅志祥)。

一番のお勧め観光スポットについて聞かれると「夜市」と答え、
「ふるさとの味がする滷肉飯醤油ベースのタレで煮込んだ
細切れの豚肉ご飯に載せたもの)を食べに、
今でも基隆夜市によく行く」とコメント。
基隆夜市には子どものころからよく行っているため、
ほとんどの店の人たちと知り合いだというショウ・ルオ羅志祥)。
芸能人になってからは芸能界の男友達と遊びに行くことはあっても、
女性を連れて行ったことはないと明かし、
「基隆夜市では何をしても両親にバレちゃうからね」と話していた。

ヴィック・チョウ(周渝民)、「役者としてもっと成長したい」



3月18日、台湾の人気ユニットF4ヴィック・チョウ周渝民)が、
イケメンアイドルからの脱皮について語っている。

F4ヴィック・チョウ周渝民)が、開催中の第37回香港国際映画祭の
会場を訪れた。
目的は、最新出演作『忠烈楊家將』のPRのため。
その際、香港メディアのインタビューに応じ、
アイドルからの脱皮願望を語った。

F4を一躍アジアの人気スターに押し上げた『流星花園~花より男子~』では、
イケメン4人の中でも特に女性人気の高い美少年・花沢類を演じた。
それ以来、役柄のイメージがついて回っていると言う
ヴィック・チョウ周渝民)。
イケメンアイドルは自分が追い求める目標ではなく、
早くそのイメージを払しょくして、「1人の役者として、
もっと成長したい」と話している。

忠烈楊家將』では、楊家7兄弟の三男で、弓の名手・楊三郎を演じている。
寡黙で冷静沈着、ワイルドなイメージの役柄で、ヴィック・チョウ周渝民)が
演じるのは「説得力がない」との見方もある。
本人によると、自身のアイドル的なイメージが足を引っ張っているので、
そこからいち早く抜け出したいとの思いが大きいという。

ショウ・ルオ(羅志祥)、台湾観光局の宣伝活動をたくさん行う予定



台湾観光大使に任命されたトップアイドルショウ・ルオ羅志祥)。
「若い女の子から熟女まで、日本女性台湾の魅力を広められる
キャラクター」と、注目されている。

台湾観光局は2007年より芸能人を大使として任命し、記者会見や
イベントを開くなどして台湾名所美食海外に向けて紹介してきた。
テレビ局TVBSは放送やウェブニュースで「初代のF4と2代目の
フェイルンハイ飛輪海)は人気で、大使3代目になる
ショウ・ルオ羅志祥)は、日本アルバムデビューをした実績を持つ」
と説明。
ショウ台湾を案内するCMは日本の各テレビ局で流れ、
記者会見やファンミーティングなどたくさんの宣伝活動を行う予定がある」
ことを伝えている。

CMでショウ・ルオ羅志祥)は日本女性のために珍珠奶茶を作ったり、
屋台で台湾名物を食べるシーンを演じたそうで、
「僕は屋台料理が大好きです。台湾名物は小籠包だけではなくて、
屋台の食べ物もすごくおいしい!」と薦めた。
また「親しみを持てて近所にいそうなイメージなので、
選ばれたと思っています」と、大使起用の理由を照れながら語ったそうだ。

続けてTVBSは「観光局の資料によると、日本人旅客の台湾訪問時は
1日約4万円消費し、年間185億台湾ドル(約592億円)の観光収入を
もたらしている。その数字は国別で見るとナンバーワン。
台湾観光局は、今後日本女性をターゲットとして強化し、
台湾訪問を促進していく」と報じている。
日本語が達者で、ファンとの触れ合いを大切にしている
ショウ・ルオ羅志祥)。
日本とのかけ橋的な存在として、台湾のたくさんの魅力を思う存分
アピールしてほしいものだ。

ヴィック・チョウ(周渝民)とリーン・ユウ(喩虹淵)、同居も確実!?



3月16日、放送中のドラマ『愛情女僕』のキャンペーンが行われ、
主演のニコラス・チャン張棟樑)、リーン・ユウ喩虹淵)が出席した。

昨年11月にスタートし、今月末にラストを迎えるドラマ『愛情女僕』。
主演はニコラス・チャン張棟樑)とリーン・ユウ喩虹淵)で、
ニコラス・チャン張棟樑)の母親役として日本からジュディ・オング
出演している。
3月16日、ドラマのキャンペーンに主演の2人が出席した。

ドラマの中では、かなり濃厚なキスシーンを演じた2人。
キャンペーンでも集まったファンからの熱い願いに負けて、
リーンの頬に甘いキス。
この日、ファンからのサプライズプレゼントを贈られた
ニコラス・チャン張棟樑)だが、箱を開けてみると出てきたのは
トカゲだった。
爬虫類が何より大嫌いなニコラス・チャン張棟樑)は、
甘いムードもブチ壊しの大慌てぶりを見せていた。

F4ヴィック・チョウ周渝民)と、交際中とされる
リーン・ユウ喩虹淵)。
ドラマ放映中には2人のツーショット姿がたびたびキャッチされ、
視聴率を引っ張る要因にもなった。
同居も確実とされる2人だけに、今後の展開が注目されている。

映画『忠烈楊家將』、ヴィック・チョウ(周渝民)の映画スチールが公開



3月16日、時代アクション映画忠烈楊家將』から、人気ユニット
F4ヴィック・チョウ周渝民)の映画スチールが公開された。

中華圏で4月4日に封切りを迎える映画『忠烈楊家將』。
これまで何度も映像化されてきた古典文学楊家将』を描くもの。
主人公は楊家の7兄弟で、F4ヴィック・チョウ周渝民)が、
三男の三郎こと楊延安を演じている。

7兄弟の中でも、寡黙で冷静なキャラクターの三郎役だけに、
ヴィック・チョウ周渝民)のセリフは数えるほどしかない。
ヴィック・チョウ周渝民)によると同映画の素晴らしさは、
それぞれのセリフの数にかかわらず、7兄弟のキャラクター
浮き彫りにされていること。
それぞれの個性が巧妙に表現されているという。

忠烈楊家將』のPRも兼ねて、ヴィック・チョウ周渝民)は
3月7日、新浪微博にアカウントを開設。
F4メンバーの中では、他の3人からかなり遅れての参加で、
ネット上では“F4再結成”と歓迎の声も。
微博での初めてのつぶやきは、すぐさま15万件もシェアされ、
フォロワー数も一瞬のうちに11万人を突破。
相変わらずの人気と注目度の高さを見せつけている。




飛輪海のケルビン(辰亦儒)とツァイ・ ホアンルー(蔡黄汝)、交際関係を否定



3月16日、映画『死愛面子』の製作発表会見が台北市で行われ、
女性タレントの豆花妹ことツァイ・ ホアンルー蔡黄汝)らが出席した。

台湾の“オタクの女神”の1人、豆花妹のニックネームで知られる
ツァイ・ ホアンルー蔡黄汝)の、初主演映画となる『死愛面子』。
デビューから5年目を迎え、昨年は“恋愛禁止令”も解除された。
しかし、清純派アイドルとして人気を誇る豆花妹だけに、
所属事務所のガードの固さは相変わらず。
『死愛面子』でも、キスシーンはカメラワークで見せかけだけの
処理がされるという。

恋愛禁止が解除になったことで、「アプローチしてくる男性いる」
と明かしている豆花妹
そのお相手について、人気ユニットのフェイルンハイ飛輪海)の
ケルビン辰亦儒)では?と、台湾メディアが予測している。
2人は今年放送予定の新ドラマ『我愛幸運七』で共演。
ドラマ撮影中から、その接近ぶりが話題になっていた。

ケルビン辰亦儒)の所属事務所では、「友人の間柄」として交際関係を否定。
豆花妹のマネジャーも、デビューから現在までずっとシングルだと語っている。

ヴィック・チョウ(周渝民)、「映画『忠烈楊家將』の現場は楽しく多くを学んだ」



ロニー・ユー于仁泰)監督が7年ぶりにメガホンを取った、
新作映画『忠烈楊家將』。
豪華キャストが集結した話題作で、中華圏での公開が4月に決まり
映画ファンの期待が高まっている。

数年前に読んだ歴史小説楊家将演義』にインスパイアされたという
ロニー・ユー于仁泰)監督は、「とても感動しました。古い物語だが
若くてモダンな時代劇にしたいというイメージで映画化し、脚本やセリフ、
アクションにこだわりました」と北京で行われた記者会見で笑顔を見せ、
作品の完成を喜んだ。

またイケメン俳優の勢ぞろい作品と話題になっているが、会見で
F4ヴィック・チョウ周渝民)は「出演者はみんな仲良くなり、
もう離れることはできません!」と語り、イーキン・チェン鄭伊健)は、
「楊家7兄弟を演じた僕たちは、映画で家族を演じたように撮影後も
兄弟のように仲良しです」とアピール。
ウーズン呉尊)は「みんなで一緒に食事をする機会が多く、
イーキンさんとはよくゲームで遊んでいます」と、親交の深さをのぞかせた。

続いて乗馬シーンで苦労したエピソードが語られ、から
落ちそうになったというイーキン・チェン鄭伊健)は
ワイヤーがつながっていたことで助かり、「楊一族が守ってくれた」
と思ったことがあったという。
初の時代劇映画への出演となるヴィック・チョウ周渝民)は、
とコミュニケーションを取るために草原に連れて行ったことを明かした。
「誰もいない所でに草を食べさせながら触れ合って、
への警戒心がなくなりました。時代劇の現場は楽しく、
たくさんのことを学びました」と新たな経験を前向きにとらえているようだ。
ウーズン呉尊)は「に乗りながら父親役のアダム・チェン鄭少秋)さんを
背負いましたが、初日に落馬してしまった。から落ちたのは
その一度だけですが、アダムさんには申し訳ない気持ちでいっぱいです」と、
危険な場面があったと明かした。

会見では撮影で使用した武器・道具などを披露した、
ヴィック・チョウ周渝民)たち。
これまで映画やドラマで何度も映像化された『楊家将』だが、
ロニー・ユー于仁泰)監督が手がけた最新作は観客の心を
つかむことができるのだろうか。
公開後には動員数や興行収入などが、常に注目される作品になるだろう。

ショウ・ルオ(羅志祥)が、台湾観光局の宣伝フィルムの撮影



3月13日、台湾観光局の最新イメージキャラクターに就任した人気歌手
ショウ・ルオ羅志祥)が、宣伝フィルムの撮影を行った。

人気ユニットのF4、そしてフェイルンハイ飛輪海)に続き、
台湾観光局の最新イメージキャラクターに抜擢されたショウ・ルオ羅志祥)。
13日、PR動画の撮影を行い、台湾名物のタピオカミルクティー
作る場面などを撮影した。

「“となりのお兄さん”的なイメージが抜擢された理由だろう」と語る
ショウ・ルオ羅志祥)。
宣伝フィルムでは台湾の見どころを様々な角度から紹介しているが、
ショウ・ルオ羅志祥)自身のおすすめは、夜市(ナイトマーケット)と
呼ばれる屋台街。
実家近くの夜市であれば、どこの何がおいしいかに精通しているという。

香港のコメディスター、チャウ・シンチー周星馳)の最新監督作
西遊・降魔篇』が、中国香港で絶賛上映中。
中国での興行成績は12億元(約186億円)を突破し、
中国語映画史上で最高記録達成を目前にしている。
同作にはショウ・ルオ羅志祥)も出演しており、そのヒットを受けて、
映画やドラマの出演オファーが続々と届いている。
すでに3年もドラマの世界から離れているため、次に出演する時は
画期的な役を演じたいと願っているようだ。

ケン・チュウ(朱孝天)が、感傷的な文章を微博に投稿



3月12日、人気ユニットF4ケン・チュウ朱孝天)が微博
感傷的な文章を綴り、マギー・ウー呉亞馨)と破局したのでは?
とささやかれている。

ケン・チュウ朱孝天)とモデル出身のマギー・ウー呉亞馨)は、
ドラマ共演をきっかけに2011年から交際していると言われる。
3年1月にはに同乗する姿もキャッチされ、一緒に日本
旅行したとの報道も。
2人は約1年の間に、3回の破局&復縁を繰り返したとされるが、
このほどケン・チュウ朱孝天)が自身の微博に感傷的な文章を
綴ったことで、マギー・ウー呉亞馨)と完全破局したのではないか?
と言われている。

微博に綴られた文章は、「誰かが僕を捨てても、驚くことはない。
誰かが僕から離れても、苦しいと思わない」という言葉から始まるもの。
「100%の真心をこめても、10分の1しか響かなかったら、
僕は放棄することを選ぶ」「僕を捨てた人を忘れるのは、
まるで修行のようだ」など、何かに深く傷ついたような言葉が並んでいる。

ケン・チュウ朱孝天)はかつて、女優のケリー・リン林熙蕾)と
交際していた。
2005年から続いた関係は2010年に破局。
ケリー・リン林熙蕾)は破局から1年足らずで、別の実業家と
結婚して幸せをつかんだ。
彼女に続いて交際したのがマギー・ウー呉亞馨)だが、こちらも
紆余曲折を経てやはり順調にいかない様子。
今回の文章について、ケン・チュウ朱孝天)のマネジャーは
「友人の書いた文章をシェアしたもの」とコメントしている。
しかし、過去にも微博で個人的な感情を吐露してきたケン・チュウ
朱孝天)だけに、ファンは心配の声を上げている。

飛輪海のジロー(汪東城)が、ドラマ『終極一班2』のファンイベントに出席



3月10日、台湾ドラマ終極一班2』が好評のうちに放送終了し、
ファンイベントが台北市で開催された。
フェイルンハイ飛輪海)のジロー汪東城)ら、主演陣も出そろった。

人気ドラマシリーズの最新作『終極一班2』は、2月まで3カ月にわたって
台湾で放送され、前作までに負けない高視聴率をマークした。
続編の『終極一班3』も、来月にクランクインを控えている。

10日、台北市内で行われた『終極一班2』ファンイベントには、
飛輪海ジロー汪東城)や、男性ユニットSpeXialスペシャル)ら
メーンキャストが勢ぞろい。
ドラマの主題歌を披露するミニライブや、ファッションショーも行われ、
2500人の観客を盛り上げた。

終極一班2』にはSpeXialからメンバー2人が出演したが、
『終極一班3』には4人が全員がそろって出演。
終極一班2』の最終回はジロー汪東城)の出演が少なく、
視聴者から不満の声が上がったが、続編ではこの埋め合わせを
バッチリする予定だという。

S.H.EのHebe(ヒビ)、CM女王として目ざましい活躍



3月9日、台湾の人気女性ユニットS.H.EHebeヒビ)が、歯みがき製品の
PRイベントに登場。
CM女王の魅力を見せた。

人気歌手で女優レイニー・ヤン楊丞琳)が長年イメキャラを務めてきた、
歯みがきCMを奪った形のHebe
単独で出演するCMは、これで8社目。
さらにS.H.Eとして9社のCMに出演。
CM女王として目ざましい活躍を見せ、今年に入ってからのCM収入だけで
1億2000万台湾ドル(約3億9000万円)にのぼる。

3月30日に30歳を迎え、中華圏きってのご長寿ユニットのS.H.Eは、
これで3人全員が30代となる。
誕生日当日は、家族や友人と食事をする予定。
S.H.Eで唯一シングルのHebeだが、特に大きなイベントは
計画していないと話している。
30歳の記念として、自分にゴージャスなプレゼントを贈るつもりで、
中身はまだ検討中だという。

飛輪海のジロー(汪東城)とのツーショット写真にファンが大騒ぎ



3月8日、人気ユニットのフェイルンハイ飛輪海)のジロー汪東城)が
上海市で、ファッションブランドサマンサタバサ主催イベントに登場した。

国際婦人デーに当たるこの日、女性たちへ大サービスするため、
『与汪東城王子約会(ジロー王子とデートしよう)』と銘打ったイベントを
上海市で開催。
会場には大勢の女性ファンが集まり、ジロー汪東城)とツーショット写真
撮れるチャンスに殺到。
この時とばかりに、ジロー汪東城)の首に手を回したり、
顔をくっつけたりと、大騒ぎするファンの姿もあった。

飛輪海は一昨年、ウーズン呉尊)が正式脱退を発表。
ジロー汪東城)も華研音樂公司HIM)との契約満期に達した後、
ソロ転向しユニット解散もうわさされている。
これについてジロー汪東城)はこの日、「絶対にありえない」とコメント。
現メンバー3人が目下のところ多忙なだけで、ユニットは今後も存続するという。

昨年、ジロー汪東城)主演ドラマ『終極一班2』が大人気を集めた。
ジロー汪東城)によると、続編『終極一班3』も現在、制作に向けて動いている。
キャストもさらにパワーアップする予定だという。

ヴィック・チョウ(周渝民)やウーズン(呉尊)が、北京で映画『忠烈楊家將』のキャンペーン



3月6日、来月公開の話題映画『忠烈楊家將』のキャンペーンが北京市で行われ、
イーキン・チェン鄭伊健)やウーズン呉尊)らメーンキャストが登場した。

中華圏で4月4日に封切りを迎える時代アクション映画
香港の俳優イーキン・チェン鄭伊健)やレイモンド・ラム林峯)、
F4ヴィック・チョウ周渝民)、元フェイルンハイ飛輪海)の
ウーズン呉尊)らが7人兄弟を演じる。
古典文学楊家将』はこれまで何度も映像化されてきたが、
今回の『忠烈楊家將』については、“史上最もイケメンぞろいの
楊家7兄弟”として前評判も上々だ。

北宋期を舞台に、戦闘シーンが多い同作だが、戦う場面では
500頭ものが投入されている。
撮影中、イーキン・チェン鄭伊健)やウーズン呉尊)は痛い落馬を経験。
自分のと仲良くなるためによく草地を一緒に散歩していたという
ヴィック・チョウ周渝民)は、乗馬シーン続きでお尻の皮がむけるほど。
それぞれ、に関するエピソードには事欠かないようだ。

7人は撮影を通じて、本当の兄弟のように親密になったという。
頻繁に食事を共にしていたほか、一緒にゲームで遊ぶことも。
こうした友情も撮影の大きな収穫だったという。
レイモンド・ラム林峯)は「また、みんなと必ず共演したい」と
名残り惜しそうに語っていた。




S.H.EのHebe(ヒビ)が、スマートフォンのPRイベントに出席



3月5日、台湾の人気女性ユニットS.H.EHebeヒビ)が台北市で、
サムスンスマートフォンのPRイベントに登場。
開催日のタイミングの悪さが話題になった。

開催中の第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は5日夜、
台湾VS韓国の試合を控えていた。
“因縁の一戦”とされ、台湾では全社会をあげて“打倒韓国”に湧いたこの日、
S.H.EHebe韓国サムスンのPRイベントに出席した。
あまりの間の悪さに、会場には微妙な空気感が漂っていた。

よりによって、なぜこの日を選んだのか?
主催側によると、Hebeの多忙なスケジュールで、この日以外に
選択肢がなかったとのこと。

取材陣の疑問と不満は、彼女自身にも飛び火した。
そこで、記者の問いかけに対してHebeは、「“台湾サムスン”と私は、
一緒に台湾を応援したい」と発言。
台湾代表を応援する気持ちは同じだという思いを、強調していた。

ヴィック・チョウ(周渝民)やウーズン(呉尊)が映画『忠烈楊家將』のサイン会に出席



2月28日、香港時代アクション映画忠烈楊家將』のキャンペーンが
台北市で行われ、ロニー・ユー于仁泰)監督をはじめ、ウーズン呉尊)ら
主要キャストが出席した。

イベントは主演陣によるサイン会となっており、ネット上で販売された
入場券500枚は即完売だった。
ウーズン呉尊)や、F4ヴィック・チョウ周渝民)を目指して
日本から訪れたファンも少なくなかったようで、チケットを思うように
入手できなかった日本人が不満を訴えたという。
海外からはるばるやって来る苦労を主催側に直訴したのが功を奏し、
急きょ150枚が追加販売されている。

台湾では4月4日から公開。
ウーズン呉尊)やヴィック・チョウ周渝民)のほか、
香港からはイーキン・チェン鄭伊健)、中国からはユー・ボー于波)など
イケメン俳優7人が楊家の7兄弟を演じることでも大きな話題だ。
ロニー・ユー于仁泰)監督によると、台湾での興行目標は2億台湾ドル
(約6億2000万円)突破。
これを無事に達成したあかつきには、観客へのお礼として、
ウーズンは半裸で繁華街を走る」「ユー・ボーアモイから泳いで
台湾に来る」など、キャストそれぞれに過酷な任務を振り分けている。

この日のイベントでは、台湾人にとってのソウルフードで、
強烈なにおいを放つ発酵食品臭豆腐も登場。
イーキン・チェン鄭伊健)が事前に、
台湾でまだ臭豆腐を食べてない」と漏らしたことから、
スタッフが大サービスとして用意したもの。
幸か不幸か、出演者全員に配られていた。



ヴァネス・ウー(呉建豪)、「F4再結集はコンサート開催のチャンスが来たら検討」



チャリティイベントに出席した台湾の人気ユニットF4
ヴァネス・ウー呉建豪)が、記者に質問されて結婚観を語り、注目を浴びた。

シンガポール籍の富豪令嬢で以前は芸能活動をしていたArissa Cheo
姚之寧、本名:趙姍)さんと交際を続け、結婚が近いと伝えられている
ヴァネス・ウー呉建豪)。
2度の破局を経験した2人は復縁し、交際を始めた頃から数えると、
実に7年にもなる付き合い。
ここ最近は関係が安定しており、婚約したといううわさも飛び交った。

ヴァネス・ウー呉建豪)は「僕たち2人は、いつか結婚します。
でも自然な流れに任せたいと思っていて、電撃婚というスタイルは選びません。
父親になりたい願望は前からあって、できれば子どもは6人欲しい。
彼女も子ども好きなんです。僕はまだ大人と言えず子どもっぽいですが、
年を重ねて保守的な考えを持つようになりました。昔は25歳位で
結婚したいと思っていましたが、今は時期を決められないんです。
結婚は公表しますが、事後報告になると思います」と語った。

また旧正月中国江蘇衛星テレビの年越し番組に出演し、
F4復活を果たしたヴァネス・ウー呉建豪)。
久しぶりの4人の共演は話題になり、視聴率記録を更新したと伝えられた。
F4についてヴァネス・ウー呉建豪)は、「コンサート開催のチャンスが来たら
検討したい」とクール。
F4としてのユニット活動を待ち望むファンが多いが、4月にはニューアルバム
リリース予定で、そのままソロ活動に力を入れていくようだ。
F4としての動きが出てくるのは、当分先のことになることだろう。

ジェイ・チョウ(周杰倫)とショウ・ルオ(羅志祥)の不仲説が騒動の発端



2月26日、台湾の人気アーティストジェイ・チョウ周杰倫)がこのほど、
自分そっくりのろう人形と初対面を果たした。

香港にあるマダムタッソー蝋人形館では、ジェイ・チョウ周杰倫)の
ろう人形がリニューアルされて登場した。
もともとは2007年、台湾タレントでは初めてのろう人形として
展示されたのが最初。
歳月を経てジェイ・チョウ周杰倫)自身の容貌も変化したため、
2010年のコンサートツアー超時代のスタイリングをモデルにした
最新人形が、今月になってお目見えした。

このほど香港入りしたジェイ・チョウ周杰倫)は、リニューアルした人形
初めて対面。
あまりに自分と似ているため、驚きの声をあげている。
取材陣の前で人形と会話して見せ、爆笑を浴びていた。

このところ、ジェイ・チョウ周杰倫)の“義理の父”を自称する
香港の俳優アンソニー・ウォン黄秋生)と台湾の人気歌手
ショウ・ルオ羅志祥)の確執が話題になっている。
その発端は昨年5月、アンソニー・ウォン黄秋生)が微博
羅志祥って誰?」とつぶやいた。
その後も、ショウ・ルオ羅志祥)とそのファンについて
「大便にたかるハエ」などと形容し、当初は静観を決めていた
ショウ・ルオ羅志祥)もとうとう怒りが爆発したのか、
10月には応戦の構えを見せた。

アンソニー・ウォン黄秋生)はジェイ・チョウ周杰倫)を息子のように
可愛がっており、台湾音楽界のライバルであるジェイ・チョウ周杰倫)と
ショウ・ルオ羅志祥)の間で長年ささやかれている不仲説が、
この騒動の発端とも言われる。

そんな2人の確執について、ジェイ・チョウ周杰倫)は
「知ってるよ。ニュースで見た。義父は一直線な性格だから」とコメント。
2人の仲裁役を買って出ないのか聞かれると、「報道内容はオーバーだ。
それに、1人は義理の父で1人は親友。親友に根掘り葉掘り聞くのはよくない」
と話している。
「それに、みんな忙しいから」と、あえて口をはさまないスタンスを
表明していた。

S.H.EのElla(エラ)が、ビオテルムのPRイベントに出席



2月27日、台湾の人気女性ユニットS.H.EEllaエラ)が、
スキンケアメーカーのPRイベントに登場。
甘い新婚生活を語った。

ビオテルムアンチエイジング美容液をPRするイベントに登壇したElla
31歳になり、体力もお肌も以前との違いを感じるようになったという。
「老いを認めても、その老いと戦わなくちゃ!」と、デビュー以来初めて
アンチエイジング化粧品のイメキャラを務めることになった自分を、
感慨深げに語っている。

昨年5月、マレーシア籍のビジネスマン、アルビン・ライ(賴斯翔)氏と
交際2年でゴールインした。
結婚後、二の腕やフェイスラインが急速にむっちりしたEllaだが、
幸せ太りさえ満喫している様子だ。
ユニット仲間のSelinaセリナ)やHebeヒビ)の前で、
おのろけを連発しては白い目で見られているという。

今年は約5年ぶりとなるコンサートツアーも控えている。
将来の妊娠の計画について、所属事務所との取り決めはないのか聞かれると、
「ちゃんと避妊してるわ」と大胆に告白。
さらに、「いくら年を取っても、楽しいことは疲れないの」と夫婦生活まで
堂々と語り、取材陣を赤面させる場面も。
まっすぐな発言がこれまで愛されてきた彼女だが、結婚後もそれは
変わらない魅力となっている。

ヴィック・チョウ(周渝民)が、『康熙來了』に出演



2月27日、香港の俳優イーキン・チェン鄭伊健)や人気ユニットF4
ヴィック・チョウ周渝民)らが、台湾の人気トークバラエティ番組
収録を行った。

今年4月4日公開の映画『忠烈楊家將』の主演陣が人気トークバラエティ
康熙來了』に登場。
トークの話題は、結婚したばかりのイーキン・チェン鄭伊健)と、
若手女優との交際が伝えられるヴィック・チョウ周渝民)に集中した。

イーキン・チェン鄭伊健)は先月、東京レストランで交際7年になる
女優ヨーヨー・モン蒙嘉慧)と、ささやかな披露宴を行ったばかり。
東京は2人が交際して初めてした場所。
いい思い出がたくさんあるという。
そのため、新たな人生を踏み出す場所に選んだ。

以前から結婚は考えていたが、取材でマイクを向けられるたびに
結婚はいつ?」と質問されるのが気に入らず、意固地になって
引き伸ばしていたという。
最終的に決意を固めた決め手は、彼女が結婚を一切迫らなかったこと。
そこで逆に自分から申し込んだ。
見事なまでのあまのじゃくぶりだ。

F4ヴィック・チョウ周渝民)は、若手女優リーン・ユウ喩虹淵)との
交際が話題だ。
昨年の大みそかには、自宅マンションで2人が寄り添って
花火を見る姿がキャッチされた。
お正月は家族で過ごした」と話すヴィック・チョウ周渝民)に、
「彼女はすでに家族というわけ?」と司会者から鋭い質問が。
ヴィック・チョウ周渝民)は照れながらも、「仲のいい人は誰でも、
自分の家族だと思っている」と話しており、彼女が大事な恋人であることを
暗に示した形だ。

映画『忠烈楊家將』、ヴィック・チョウ(周渝民)ら主要キャストがプロモーション活動



2月26日、香港映画忠烈楊家將』のプロモーションが台北市で行われ、
ロニー・ユー于仁泰)監督をはじめ、人気ユニットF4
ヴィック・チョウ周渝民)ら主要キャストが登場した。

映画『SPIRIT』(2006年)以来、ロニー・ユー于仁泰)監督にとって
7年ぶりの最新作となる。
香港からイーキン・チェン鄭伊健)、台湾からはF4ヴィック・チョウ周渝民)、
ウーズン呉尊)など、選りすぐりのイケメン俳優が7兄弟を演じることで
大きな話題を集めている。

イーキン・チェン鄭伊健)演じる長男楊大郎の役はもともと香港
ルイス・クー古天樂)が演じる予定だったが、ケガにより降板。
本来は悪役耶律原を演じる予定だったイーキン・チェン鄭伊健)が、
急きょ7兄弟のメンバー入りしたというエピソードを持つ。

中国・明代の古典文学『楊家将演義』を映像化した同作。
北宋期の中国を舞台に、戦闘アクションもふんだんに盛り込まれている。
それぞれたくましい肉体美を見せる兄弟たちだが、
唯一恥ずかしい思いをしたのがヴィック・チョウ周渝民)。
みんなに比べてあまりにスリムで、いたたまれない気持ちになったとか。
「これからは食べる量を増やして、みんなのようにエクササイズ
励もうと決めた」と、恥を繰り返さないことを誓っていた。

ウーズン(呉尊)が、香港映画『忠烈楊家將』の撮影で素晴らしい体験



中国の明時代の歴史小説楊家將演義』をベースに、
ロニー・ユー于仁泰)監督がメガホンを取り、豪華キャストが
集結した香港映画忠烈楊家將』。
中華圏での上映が4月4日に迫り情報が次々と解禁になっているが、
メインキャストの1人であるウーズン呉尊)の、筋肉美を披露した
上半身ヌードの場面写真が公開され注目を集めた。

現代劇に比べると、戦国時代を描いた作品は怪我人が続出するなど
撮影中の苦労が多いが、「この映画に出演した事でに乗れるようになり、
兵器を持って戦うシーンをうまく演じられました。
過去にも経験がありますが、今回レベルアップしたと実感しています。
乗馬シーンが難しいと思わなくなったのは素晴らしい体験」と、
誇らしそうな表情で語ったウーズン呉尊)。

演じた楊六郎については、「家族を一番に思うところが、僕と似ています。
楊六郎は恋愛中の時だって、恋人よりも家族の方が優先。
父親を救うために恋愛感情を封印する彼は、生死を考えたりしません。
生きて帰れるかどうかわからない場所に、飛び込んで行くのです」
と訴えるウーズン呉尊)は、「僕自身も同じ行動に出ると思う」と宣言。
共感たっぷりに演じた楊六郎は、ウーズン呉尊)自身が持つ
男らしさとたくましさも加わって、魅力的なキャラクター
なっていることだろう。
公開後にはファンを熱狂させるほか、イケメンっぷりと磨かれた体で
新たなファンを獲得しそうな勢いだ。

プロフィール

F4大好き

台湾ドラマと
C-POPに
はまっています

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事
リンク
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

