F4(言承旭・呉建豪・朱孝天・周渝民)・楊丞琳・飛輪海・呉尊・羅志祥・S.H.Eなど…台流・華流情報やニュースを発信します。
ジェリー・イェン(言承旭)が、台湾映画『花漾』のプレミア上映会に出席



12月26日、台湾映画花漾』のプレミア上映会が台北市で行われ、
F4ジェリー・イェン言承旭)や香港の女優サンドラ・ン呉君如)らが
出席した。

時代アクション映画花漾』には、F4ジェリー・イェン言承旭)が
ワイルドな海賊役で出演。
香港から大物コメディ女優サンドラ・ン呉君如)も出演しており、
作品を華やかに盛り上げている。

26日のプレミアに登場したサンドラ・ン呉君如)によると、
初共演となったジェリー・イェン言承旭)の印象は「とてもシャイ」。
2人の共演シーンは少なかったものの、撮影中はジェリー・イェン言承旭)に
セリフを語りかけただけで赤面していたという。
しかし、この暴露話にはジェリー・イェン言承旭)も大反発。
「あの時は彼女がいきなり、僕とカップル役をやりたかったと
言い出したから」と、必死に弁明していた。

過去にはモデルで女優のリン・チーリン林志玲)と
恋人同士だったジェリー・イェン言承旭)。
リン・チーリン林志玲)が最近、来年の抱負について
ジェリーの話題を二度と振られないこと」と語り、
たびたび浮上する2人の復縁説に釘を刺した。
彼女の辛口発言について感想を聞かれると、
「いいと思うよ。人に余計な誤解をされなくて済むし」
と語ったジェリー・イェン言承旭)。
リン・チーリン林志玲)については、「素敵な女性だから、
アプローチしてくる男性は多いはず。早くいい人を見つけて
結婚してほしい」と、笑顔で話していた。




飛輪海のジロー(汪東城)、「高校生役もまだまだいける」



12月25日、新ドラマ『終極一班2』のキャンペーンが台北市で行われ、
フェイルンハイ飛輪海)のジロー汪東城)が学ラン姿で登場した。

2005年の『KO One ~終極一班~』にはじまった“終極”シリーズの最新作。
高校を舞台に不良少年たちのバトルを描くドラマで、
すでに31歳になったジロー汪東城)は果敢に18歳の役を演じている。

インタビューのたび、高校生役も「まだまだいける」と豪語している。
前作の頃の写真と現在の自分を比較してみても、「あまり変化してない」
と自信を見せていた。
とは言え、実際にはすでに30代に突入し、今後の人生設計を考えるお年頃。
子どもが大好きなので、結婚よりも父親になりたいという願望が強いという。
「次に恋愛するならば、結婚前提と言うより出産前提で」と、
気の早い願望も口にしていた。

ヴィック・チョウ(周渝民)のマネジャーが、交際説を否定



12月26日、F4ヴィック・チョウ周渝民)と、かねてから
交際がうわさされる女優リーン・ユウ喩虹淵)の間に
同居説が持ち上がった。

F4ヴィック・チョウ周渝民)は、2009年に大ヒットしたドラマ
痞子英雄(邦題:ブラック&ホワイト)』の共演がきっかけで
リーン・ユウ喩虹淵)と交際に発展したと言われる。
これまで、お互いを「親しい友人」としていたが、
このほど2人が揃って生活用品を買いに行く姿がキャッチされ、
一気に同居説が持ち上がった。

好きで有名なヴィック・チョウ周渝民)が3000万台湾ドル
(約8800万円)の高級ベンツで大型スーパーに乗り付けたことで、
すでに周囲から浮いている状態。
さらに、ヴィック・チョウ周渝民)をに残して
リーン・ユウ喩虹淵)が生活用品を買い、再びで走り去っている。
2人のこなれた動きを確認した台湾メディアは、
「まるで長年の夫婦のようだ」と伝えている。

報道に対応したリーン・ユウ喩虹淵)のマネジャーは、
「親しい友人間の普通の行動」として交際を否定。
ヴィック・チョウ周渝民)のマネジャーも、
「勝手に想像をふくらませないでほしい」と、メディアの報道に
苦情を訴えている。

ジェリー・イェン(言承旭)が、映画『花漾』のキャンペーンに出席



12月25日、台湾映画花漾』のキャンペーンが台北市で行われ、
主演を務めるF4ジェリー・イェン言承旭)や
アイビー・チェン陳意涵)らが登場した。

台湾映画では珍しい時代アクション作品。
F4ジェリー・イェン言承旭)をはじめ、アイビー・チェン陳意涵)や
ミシェル・チェン陳妍希)、ジョセフ・チェン鄭元暢)といった
若手スターが出演。
台湾では12月28日から公開される。

25日のキャンペーンには兵役中のジョセフ・チェン鄭元暢)を除き、
ジェリー・イェン言承旭)ら主要キャストと
ゼロ・チョウ周美玲)監督が出席。
ジェリー・イェン言承旭)が公の場面に姿を見せるのは久しぶりで、
ファンには大きなクリスマスプレゼントとなった。

「気難しい」「扱いにくい」とたびたび批判される
ジェリー・イェン言承旭)だが、この日は撮影当時の
大きな濡れぎぬが明らかに。
本人が語ったところによると、ゼロ・チョウ周美玲)監督が
アイビー・チェン陳意涵)やミシェル・チェン陳妍希)に対し
ジェリーの要望だから」として撮り直しを要求したのは
すべて、ジェリー・イェン言承旭)の名を借りたものだったという。

同作では、白馬の王子様のような従来のイメージを捨て去り、
ワイルドな海賊を演じている。
ジェリー・イェン言承旭)自身が、心から楽しめる役どころだったという。



飛輪海のジロー(汪東城)、母親に結婚を急かされている



台湾ドラマ終極一班2』で18歳の高校生役を演じている
フェイルンハイ飛輪海)のジロー汪東城)。
実生活ではすでに31歳の彼は、「お肌手入れは欠していないよ」
と笑いながらコメント。
母親に「早く孫の顔が見たい」と結婚を急かされているという
ジロー汪東城)。
自身も子ども好きの彼は、「できちゃった結婚の可能性もある」
と話していた。

飛輪海のアーロン(炎亞綸)、音楽活動に専念したい



台湾の人気ユニットフェイルンハイ飛輪海)のメンバーで、
ソロで歌手活動を続けているアーロン炎亞綸)が、
アルバム紀念日』リリース記念に中国天津で初めてのサイン会を開催。
熱心なファンの応援に感激し、中国でのカウントダウンイベント出演に対する
意気込みなどを語った。

最近は個人活動で才能を開花させている、飛輪海のメンバー。
アーロン炎亞綸)は歌手をメインにし、初フルアルバム紀念日』の
PRを懸命に努める最中だ。
「実力派歌手になりたいという思いを込め、
可能妳還愛我』という曲の詞を書きました。歌詞を書く行為の衝撃や
楽しさは心地良く、緊張感もありました」と語ったアーロン炎亞綸)。

天津の方言を覚えたり、美食を楽しんだというアーロン炎亞綸)は、
サイン会をリラックスムードでこなし「飛輪海で活動していた頃は、
血が騒いで一番熱い時期だったと感じています。
最近は1人での活動が続き、いろんな出来事に直面するようになりました。
1人でいるのは決して楽ではないけれど、音楽活動に専念したい。
メンバーのみんなとは誕生日の時に祝ったり、新作発表の時に
励まし合ったりして連絡を取っています」と思いを述べた。

大晦日に出演する中国中央電視台中国中央テレビCCTV)の
カウントダウンイベントについては、「芸能界に入ってから、
カウントダウンはいつもステージで過ごしています。
中央テレビのステージはとても広いので、最大限のがんばりを披露したい」
と張り切っているアーロン炎亞綸)。
故郷・台湾だけではなく、中国でも人気スターの貫禄がついてきたようだ。

S.H.Eが、台北市で携帯電話のPRイベントに出席



12月20日、台湾の人気女性ユニットS.H.E台北市で、携帯電話
PRイベントに登場した。

一昨年10月にメンバーのSelinaセリナ)が、ドラマ撮影現場での
爆発事故で大やけどを負い、治療のため活動休止状態に。
今年6月、やっと3人そろっての活動を再スタートしたS.H.Eに、
さっそくCM出演オファーが殺到。
この半年だけでも台湾で5社、台湾以外の中華圏で5社の
合わせて10本が決まり、この部分だけで収入は
1億6000万台湾ドル(約4億6000万円)。
中華圏トップのガールズユニットとして、さすがの底力を見せている。

20日、携帯電話のPRイベントに3人そろって登場。
Selinaは昨年10月、Ellaエラ)は今年5月にそれぞれ結婚し、
残るのは最年少メンバーのHebeヒビ)だけ。
Hebe携帯電話が静かなのに対し、Ellaは愛する旦那様との
ホットラインとして始終鳴りっぱなし。
Hebeは「音害」に悩まされていることを訴えていた。

台湾映画『花漾』、ジェリー・イェン(言承旭)らの映画スチールが公開



12月28日公開の台湾映画『花漾』から、F4ジェリー・イェン言承旭)ら
主要キャストの映画スチールが公開された。

F4ジェリー・イェン言承旭)をはじめ、ジョセフ・チェン鄭元暢)や
アイビー・チェン陳意涵)など人気スターが出演する時代劇花漾』。
特に注目なのがジェリー・イェン言承旭)で、
パイレーツ・オブ・カリビアン』のジョニー・デップにそっくりと言われる
ワイルドな海賊を演じている。

ゼロ・チョウ周美玲) 監督によると、キャスティングで
まず頭に浮かんだのがジェリー・イェン言承旭)だった。
彼がふとした時にのぞかせるワイルドさに惹かれ、
海賊を演じるのはジェリー・イェン言承旭)しかいないと確信したという。

ジェリー・イェン言承旭)は現在、最新ドラマ『因為・愛』の撮影のため、
映画PRの場に姿を見せていない。
ファンの間から不満と不安の声があがっているが、
12月25日に台北市で行われるサインイベントには出席予定。
さらに26日の台北プレミアにも登場するという。

飛輪海のジロー(汪東城)が、主演ドラマ『終極一班2』のPRイベントに出席



12月18日、台湾ドラマ終極一班2(KO One Return)』のプロモーションが
台北市内の高校で行われ、フェイルンハイ飛輪海)のジロー汪東城)が
登場した。

2005年の『KO One ~終極一班~』にはじまった“終極”シリーズの
最新作。
高校を舞台に不良少年たちのバトルを描くドラマだが、
今年31歳のジロー汪東城)がシリーズ開始時と同じ
高校生役で出演している。
今作では、同じく飛輪海アーロン炎亞綸)と
ケルビン辰亦儒)は姿を消している。


台北市内の高校の美術科で行われたPRイベントには、
ジロー汪東城)をはじめとしたメインキャストが登場。
現役高校生たちを相手に、モデルを務めた。
ジロー汪東城)によると、もしヌードモデルになるなら
一番自信があるのは、キュッと引き締まった「お尻」。
顔の中でお気に入りのパーツは、特徴のある「アヒル口」だという。

20代前半のキャストに囲まれたジロー汪東城)だが、
「年齢的なプレッシャーは全然感じない」と、
若さに絶対的な自信を見せている。「もし今後もオファーがあったら、
18歳の役だって大丈夫」と、熱っぽく怪気炎を上げていた。

終極一班2』は台湾で、12月26日から放送スタート予定。

ウーズン(呉尊)が、マカオの星光大道に手型を提供



12月16日、スターのサインや手型を集めた星光大道
(アベニュー・オブ・スターズ)がまもなくマカオにも登場する。
その手型をとるセレモニーに、元フェイルンハイ飛輪海)の
ウーズン呉尊)が出席した。

マカオの開発エリア・コタイ地区に設置される星光大道に手型を
提供するため、16日に行われたセレモニーに出席したウーズン呉尊)。
中華圏スターの証しとして、手型を残せるのは「とても光栄なこと」
と話し、今後マカオへ来たら目にするたびにうれしいだろうと語っていた。

昨年は台湾の人気ユニット飛輪海からの脱退を発表。
今後は俳優として活動していくと宣言したが、
今年は故郷のブルネイに帰っていることが多く、
姿を見せる回数がめっきり減った。
ウーズン呉尊)によると、新年早々にも映画に出演する予定で、
活動を再開するとのこと。
しかし、出演作の詳細については明らかにしていない。

飛輪海のジロー(汪東城)主演ドラマ『美男ですね』、演技経験が浅い若手俳優を起用



12月15日、台湾の人気ユニットフェイルンハイ飛輪海)の
ジロー汪東城)が主演する台湾
『原來是美男~Fabulous★Boys(邦題:美男ですね)』が、
来年初夏にもテレビに登場する。

日本でもリメイクされた人気韓国ドラマ美男(イケメン)ですね』の
台湾リメイク版が、飛輪海ジロー汪東城)を主演に据えて
先月クランクイン。
同作では第1話に、韓国の若手女優パク・シネも友情出演する。
注目のヒロインについては、台湾の若手女優のスー・リーウェン蘇笠汶)の
名前が、このほど明らかになったばかり。
2010年の台湾ドラマ那年,雨不停國(邦題:あの日を乗り越えて)』など
複数のドラマに出演しているが、今回が初めての大役となる。
その他、バンドのメンバーとして、イヴァン・ヨー蔡旻佑)と
台湾韓国のハーフのジェイコブの出演が決定している。

11月3日にクランクインし、現在も順調に撮影中の台湾
『原來是美男(邦題:美男ですね)』は来年2月にクランクアップ予定。
初夏に台湾をはじめ順次アジアで放送、日本でも2013年内には
放送される予定だ。(全13話製作予定、日本での放送話数は未定)

リン・チーリン(林志玲)が、来年の抱負について語る



12月15日、台湾モデルで女優リン・チーリン林志玲)が、
台北市でチャリティーイベントに出席。
来年の抱負について語った。

リン・チーリン林志玲)は15日、自ら代表を務める
チャリティー団体財團法人臺北市志玲姊姊慈善基金會主催の
イベントに出席。
ここ数年、立て続けに映画出演して多忙を極めた
リン・チーリン林志玲)は、来年の抱負を聞かれると
仕事面では、もう野心や欲望はないの」と語り、少々お疲れの様子。
来年の上半期はすでに決まっているスケジュールをこなすが、
下半期はゆっくり休む時間を作りたいという。

ジェリー・イェン言承旭)と、過去に交際していた
リン・チーリン林志玲)。
彼との復縁説は今年もたびたび浮上したほか、
家族ぐるみの付き合いと言われる実業家チウ・シーカイ(邱士楷)氏との
交際説も再浮上。
こういった恋の話題にもかなりお疲れの様子で、
「来年は、2人の話題が出てこないようお願いしたい」と話していた。

レイニー・ヤン(楊丞琳)が、香港でワールドツアー『為愛啓丞世界巡迴演唱會』を開催



12月14日、台湾の歌手で女優のレイニー・ヤン楊丞琳)が
香港コロシアムで、ワールドツアー『為愛啓丞世界巡迴演唱會』を
スタートした。

歌にドラマに映画にと大活躍で、“マルチ女王”と呼ばれる
レイニー・ヤン楊丞琳)。
14日、香港コロシアムにてワールドツアー
『為愛啓丞世界巡迴演唱會』を開幕。
3日間にわたって行われる香港公演のチケット3万枚は即完売で、
圧倒的な人気を見せている。

今回のツアーレイニー・ヤン楊丞琳)は、ワイヤー吊りに挑戦。
所属事務所では、彼女に1億台湾ドル(約2億9000万円)の
保険をかけるという念の入れようだ。
吊り下げられた状態でステージに降りてくるだけでなく、
逆さ吊りになって歌う場面も。
レイニー・ヤン楊丞琳)によると、逆立ち状態になると
最初はやっと声が出る程度だったが、1カ月の猛特訓で
歌声が出せるように。
今回のツアーで、最も危険かつ苦しい演出だ。

1月12日にはシンガポールに場所を移して開催。
さらに台湾でも開催が予定されている。



飛輪海のアーロン(炎亞綸)が、上海市でイベントを開催



12月11日、台湾の人気ユニットフェイルンハイ飛輪海)の
アーロン炎亞綸)が上海市で、ソロアルバムのサインイベントを
開催した。

昨年のソロデビュー後、初のフルアルバム紀念日』を
先月リリースしたばかり。
中国本土での発売を控えた12月11日、上海市でサインイベントを開催した。

飛輪海は昨年、ウーズン呉尊)が脱退を発表し、
残るメンバー3人もソロ活動に専念することになった。
このままユニットが自然消滅するとも伝えられている。
しかしアーロン炎亞綸)によると、今はそれぞれが夢に挑戦するため
飛び出している最中で、これはあくまで「一時的なもの」。
「みんなが望んでくれるなら、必ずそれに応えられる」と話し、
いずれ3人が再び集結する日が来ると約束していた。

同時にメンバーの不仲も伝えられる。
特にアーロン炎亞綸)とジロー汪東城)の確執は
頻繁に取り上げられており、2人の微博(ミニブログ)では
それぞれのファンがバトルを繰り広げることも話題だ。
メンバー間だけでなく、他ユニットと比較され続け、
以前はいちいち腹を立てていたというアーロン炎亞綸)。
芸能生活が長くなると、気にせず笑って見過ごせるようになったという。
ジロー汪東城)やほかのメンバーとも、近況報告や欠かさず、
それぞれいい距離と関係を保ている、と話していた。

S.H.Eが、高雄市でニューアルバム『花又開好了』のPR



12月9日、台湾の人気女性ユニットS.H.E高雄市で、
ニューアルバム花又開好了』の最後のPR活動を行った。

S.H.Eは11月16日、3年ぶり13枚目のアルバム花又開好了』をリリース。
9日、キャンペーンを締めくくるファンイベントを高雄市で行い、
大勢のファンを集めた。
特にメンバーのSelinaセリナ)は、一昨年10月に再起不能とも
言われた大やけどを負って以来、台湾南部最大の都市
高雄市に来るのは初めて。
それだけに感激ひとしおの様子だった。

デビュー10年で、老若男女に愛される台湾の国民的アイドル
成長したS.H.E
美少女コンテストから選ばれたSelinaEllaエラ)・Hebeヒビ)の
3人で2001年に結成されたが、デビュー会見は9・11同時多発テロで
完全消滅と、いきなりの大コケ。
それでも3年で中華圏トップの女性ユニットに成長した。
メンバー3人の個性と、姉妹同然の仲のよさが絶妙のバランスを作りだし、
台湾アイドルとしては過去に例のない長寿ユニットになった。
彼女たちの見せる「愛情」「友情」「親近感」が、
人気を支える大きなパワーになっている。

山田涼介、ウーズン(呉尊)らと撮影の合間に交流



Hey!Say!JUMP山田涼介が12月4日、東京汐留日本テレビ
開催された開局60年キャンペーンの発表会見に特別ゲストで駆けつけた。

来年開局60年を迎える日本テレビは、1年かけてさまざまな番組や
企画を展開。
その一番手として、山田涼介が主演の開局60年特別番組
金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件』が
2013年1月12日午後9時から放送される。

日本テレビの大久保好男社長が、山田涼介に60の赤いバラを贈呈。
開局60年特別番組のトップバッターを務めることになり、
山田涼介は「プレッシャーがすごいので、逃げ出したいという気持ちで
いっぱいでしたが、選ばれたからにはそれにふさわしい記録を
残していきたい」と意気込みを表明した。

初代・堂本剛、2代目・松本潤、3代目・亀梨和也に続き、
4代目・金田一一(はじめ)を演じるにあたり、
「そこもプレッシャーがあるんですが、歴史ある
金田一の一(はじめ)ちゃんを演じられるのでうれしいです」と話した。

ドラマは香港を舞台にアクションシーンが満載で、
スケボーを使ったアクションシーンで、けっこう体を張りました」
とにっこり。
ビビアン・スー徐若瑄)、元フェイルンハイ飛輪海)元メンバーの
ウーズン呉尊)、BIGBANGV.Iら国際色豊かな顔ぶれと共演し、
山田涼介は「各国の撮影の仕方だったり、
『台本はこんなにしっかりしていないよ』とウーズンが言っていたりとか、
(国によって)違いがあったので、その辺をごはんを食べながら話しました」
と撮影の合間に交流したことを報告した。

S.H.E唯一独身のHebe(ヒビ)、多くの男性芸能人から好意をもたれている



シンガポール出身の歌手リン・ジュンジエ林俊傑)をはじめ、
多くの男性芸能人から好意を抱かれているという
台湾の人気女性ユニットS.H.EHebeヒビ)。

以前、同じレコード会社に所属しているフェイルンハイ飛輪海)の
ケルビン辰亦儒)からの誘いも断ったことがあるとか。
いつも所属レコード会社でHebeに会うたびに笑顔を見せていた
ケルビン辰亦儒)。
面白い話をしてHebeの気を引こうとしても冷たくあしらわれていたため、
飛輪海のほかのメンバーからは、「そんな猿芝居はやめておけよ」
と言われていたという。

飛輪海のアーロン(炎亞綸)が、フォトブックで自室を公開



12月2日、台湾の人気ユニットフェイルンハイ飛輪海)の
アーロン炎亞綸)が、ソロ第2弾アルバムのアレンジ盤を発売。
発表イベントを行った。

アーロン炎亞綸)は11月19日、昨年のソロデビューから
初のフルアルバム紀念日』をリリース。
そのヒットを記念して「私、日記」影像寫真特別版
発売されることになり、台北市内で発表イベントを開催した。

アレンジ盤の附録は、全64ページの豪華なフォトブック
しかもアーロン炎亞綸)の自室を公開しており、毎晩寝ているベッドや、
部屋にいる時は一番長い時間を過ごすというデスクも登場している。
自分のベッドに寝そべる姿をカメラマンに撮られるのは、
予想以上に恥ずかしかったという。

この日のイベントでは、アーロン炎亞綸)が私服を提供して
チャリティーオークションも行われた。
出品した白いシャツと黄色のハーフパンツは、今回のアルバム
PR写真で着用したもの。
間違いなく、自分のにおいがたっぷり染みついた私物だと証明していた。

S.H.EのMVにリン・チーリン(林志玲)が出演



台湾モデルで女優のリン・チーリン林志玲)が、約2年ぶりに
活動を再開した人気女性ユニットS.H.Eの3人を応援。
新曲のMVに出演し、エールを送った。

像女孩的女人』のMVバレリーナを演じたリン・チーリン林志玲)。
MVの公開と同時に38歳の誕生日を迎え、「子どもが好きなので、
結婚相手になる運命の相手を待っています。いつもうわさになるのは
ジェリー・イェン言承旭)さんとチウ・シーカイ(邱士楷)さんですが、
早く新しい相手が出てきてほしい」と訴えた。
「極秘結婚説が流れているのも不思議。そんな事実はありません」
などと語った。

アラフォーだけに結婚の行方が常に世間の注目を集めている
リン・チーリン林志玲)だが、S.H.Eの曲に合わせた優雅で美しいバレエは、
“ナンバーワン・カリスマスターと人気女性ユニットのコラボレーション”
と、仕事上でも話題性たっぷりだ。

飛輪海のアーロン(炎亞綸)、クリスマスの予定はコンサート



香港で行われたクリスマスイベントに出席したフェイルンハイ飛輪海)の
アーロン炎亞綸)。
広東語で「君たちのことを思っていたよ」と挨拶をして
会場に詰め掛けた大勢のファンに向かって投げキス。
ファンは大興奮して黄色い歓声を上げていた。

イベントではファンとゲームをしたほか、新曲2曲を披露したアーロン炎亞綸)。
クリスマスの予定について聞かれると、「北京台北コンサートだよ。
できれば香港でも開催したい」と答え、恋愛については
「ご縁次第じゃないかな」と話していた。

ショウ・ルオ(羅志祥)、コンサートツアーに母親も同行



2013年1月4~6日に3日間連続でコンサートを行うショウ・ルオ羅志祥)。
6日の午後には追加公演も決定し、11月21日に台湾セブン‐イレブン
設置されているマルチメディア端末iBonでチケットが販売開始された。

最終日(6日)に2公演のステージを披露するショウ・ルオ羅志祥)。
公演間の休憩時間はわずか30分で、体力の限界に挑戦することになるが、
「僕の原住民としての底力を信じて欲しい」と話していた。

台湾で4公演のほか、海外で33公演のコンサートツアーを行う予定の
ショウ・ルオ羅志祥)。
海外公演には20日に53歳の誕生日を迎えたばかりの
彼の母親も同行するという。

リン・チーリン(林志玲)、40歳のタイムリミットに焦り



11月29日、台湾モデルで、日本でも活動するリン・チーリン林志玲)が
38歳の誕生日を迎えた。
今年の最大の願いは、新しい恋愛対象の出現だという。

今年の誕生日仕事先の海外で過ごすことになり、マネージャーから
お祝いケーキを贈られたという。
かねてより「40歳までには結婚したい」と公言しているが、
これにてタイムリミットはあと2年に迫った。
「さすがに少し焦ってきた」と漏らしている。
今年の最大の願いは、長年にわたって交際報道が伝えられている
F4ジェリー・イェン言承旭)と、幼馴染の実業家
チウ・シーカイ(邱士楷)氏の2人以外に、
新しい恋愛対象が現れることだという。
「言い寄ってくる人はいないのですか?」との質問には、
「ああいうのってだいたいは、友人のジョークみたいなものよね」とかわした。

このところ中国映画への出演が続いたため、中国での仕事
メインとなっていたが、来年以降は徐々に仕事の軸足を台湾に戻したい
というのも願望のひとつ。
仕事面だけでなく、伴侶探しという面でも、そのほうが都合がよいのだろう。

S.H.EのElla(エラ)、色々な料理を作り夫を喜ばせたい



結婚してからよく料理をするようになった台湾の人気女性ユニット
S.H.EEllaエラ)。
前菜から麻油雞鶏肉ごま油生姜で炒めてお酒で煮込んだもの)まで
色々な料理を作り、夫のライ・スーシャン(賴斯翔)氏を喜ばせたというが、
茶碗蒸しだけは失敗してしまったとか。
キッチンに入ると一人料理に夢中になるElla
ライ・スーシャン(賴斯翔)氏には味見をしてもらうだけで、
料理はすべて一人でこなすのだという。

いつか料理教室を開きたいと話していたElla
「仲の良い友人たちとレシピを研究して、最近は台湾でもよくある
オープンキッチン式の料理教室を開きたい」と話していた。

ショウ・ルオ(羅志祥)が、ベストアルバム『舞極限』の発表記者会見を開催



11月20日、台湾の人気男性歌手ショウ・ルオ羅志祥)が、
ベストアルバム舞極限』の発表記者会見を行った。

来年1月、最新のワールドツアー舞極限 Over The Limit』を
スタートするショウ・ルオ羅志祥)。
これに先がけて、2007年から現在までのヒット曲を集めたベスト盤
舞極限』を11月23日にリリース予定だ。
先行予約だけですでに6万枚に迫る勢いで、20日には台北市内で
さっそくのヒット御礼を兼ねた発表記者会見を行った。

今年4月にリリースした最新アルバム有我在』も、
台湾だけですでに15万枚を記録。
2010年の『羅生門』、2011年の『獨一無二』に続き、
3年連続で台湾での年間アルバム販売枚数1位を獲得するのは、ほぼ確実。
前人未到の快挙を達成することになる。

来年1月4日に台北アリーナでスタートするワールドツアーは、
すでに追加公演も決定。
追加分は1日に2回公演となり、ショウ・ルオ羅志祥)にとっては
体力の限界に挑戦する過酷なステージになる。

プロフィール

F4大好き

台湾ドラマと
C-POPに
はまっています

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
リンク
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター