F4(言承旭・呉建豪・朱孝天・周渝民)・楊丞琳・飛輪海・呉尊・羅志祥・S.H.Eなど…台流・華流情報やニュースを発信します。
ウーズン(呉尊)が、PIAGET主催のイベントに出席



11月16日、宝飾品時計ブランドPIAGET主催のイベントに、
ウーズン呉尊)が出席した。

ウーズン呉尊)は昨年、人気ユニットのフェイルンハイ飛輪海)からの
脱退を発表。
現在は故郷のブルネイに帰っている時間が多く、新たな動きを待ちわびる
ファンをやきもきさせている。

そのウーズン呉尊)が16日、ブルネイから台湾へ飛んで来てPIAGET
イベントに登場。
高級ブランドにふさわしいエレガントなスーツ姿で登場した。
出発前、父親が20年来所蔵しているPIAGET高級腕時計を見せてもらった。
父親のように高級時計を所有し、将来は息子に贈るのが夢だと語っているが、
「それにふさわしい時計がまだ見つからない」と話していた。

この日、スイスから空輸されてきたイヴ・ピアジェ・ローズと呼ばれる
5000本のバラが会場を飾っている。
男ながらもバラの美しさに感極まった
ウーズン呉尊)は、「こういう演出は女性が感動するよね。
結婚式にこんながあれば、誠意を感じてもらえそう」とコメント。
未来の青写真が一気に頭の中に広がっている様子だった。

ショウ・ルオ(羅志祥)、年間のオフはわずか10日間



11月18日、台湾日刊紙聯合報が、ジョリン・ツァイ蔡依林)ら
人気歌手やアーティストの“日給”を推算して伝えている。

聯合報では、芸能プロダクションやレコード会社が発表した
人気歌手やアーティスト仕事内容、さらに市場価値や推定価格、
それぞれの年収データを参考に日給を計算。
この結果、女性歌手ジョリン・ツァイ蔡依林)が
1日189万台湾ドル(約520万円)で、トップになった。
ジョリン・ツァイ蔡依林)の今年の年収は
6億9000万台湾ドル(約19億円)と言われている。

2位につけたのは、人気アーティストジェイ・チョウ周杰倫)で
1日163万台湾ドル(約450万円)。
今年は監督&主演映画『天台』に没頭していたが、出演CM13本だけで
4億4500万台湾ドル(約12億円)を稼いだ。
さらに、F1シンガポールGP開幕イベントでは、1回の短いステージで
2340万台湾ドル(約6500万円)稼いだことも話題に上がった。

3位は男性歌手のショウ・ルオ羅志祥)で、
同151万台湾ドル(約420万円)。
今年は日本デビューも果たして多忙を極め、
年間のオフはわずか10日間と伝えられている。

ヴィック・チョウ(周渝民)、「アイドルという言葉を意識しないようにしている」



台湾の人気ユニットF4ヴィック・チョウ周渝民)の主演ドラマ
彼岸1945(台湾タイトル:回家)』が中国で放送中。
これまで演じてきた上品な役柄と違い、本作で“タフな男”を演じている
ヴィック・チョウ周渝民)。
「イメージチェンジに成功した」と好評だ。

共演のベテラン俳優ワン・シュエチー王學圻)に、
ヴィックとは『金大班(邦題:ラストロマンス)』に続き、
一緒に仕事をするのは2作目となります。
シャイな性格だが、周りの人たちを気遣うとても優しい男性」
と褒められ、大喜びしたヴィック・チョウ周渝民)。

「僕はアイドルという言葉を意識しないようにしています。
芸術という世界は果てしなく、どんなに勉強しても終わりはない。
彼岸1945』という作品で最も大切に描いていることは、兄弟の情。
演じた時にF4として活動してきた日々を思い出しました。
F4の仲間とはプライベートで連絡を取り合っているので、
今後チャンスがあればまた集まるかもしれません!」と語った。
F4再結成の日が来れば大きな話題になり、アジア中で注目を
浴びることになりそうだ。

ショウ・ルオ(羅志祥)、デビュー以来最高額を稼ぎ出す



11月13日、台湾音楽界で今年最も稼いだのはジョリン・ツァイ蔡依林)、
2位はショウ・ルオ羅志祥)となった。

年末時期に突入し、台湾メディアでは音楽界の今年の総決算を
報道しはじめている。
今年最も稼いだのは、CM出演21本、大型コンサート21公演に、
最新アルバムを3000万台湾ドル(約8200万円)売り上げた
ジョリン・ツァイ蔡依林)となった。
なお、彼女の年収は7億4000万台湾ドル(約20億円)と発表されている。

第2位は、今年になって日本本格デビューも果たしたショウ・ルオ羅志祥)。
去年より8本多い23本のCMに出演するなど、デビュー以来最高額となる
6億2000万台湾ドル(約17億円)を稼ぎ出した。

今年は新作映画の監督・主演に没頭し、音楽活動は目立たなかった
ジェイ・チョウ周杰倫)が第3位。
出演CMは13本とジョリン・ツァイ蔡依林)に遠く及ばず、
収入は5億7000万台湾ドル(約16億円)だった。

リン・チーリン(林志玲)、ジェリー・イェン(言承旭)と復縁の可能性は秘密



11月22日、モデルで女優のリン・チーリン林志玲)が高級時計ブランド
ロンジンの創業180周年セレモニーに登場。
華やかなチャイナドレス姿を見せた。
高い人気とエレガントな雰囲気を買われ、イメージキャラクターを務めて
8年目となる。

リン・チーリン林志玲)は11月29日に38歳の誕生日を迎える。
誕生日にあたって、今一番の願いは「長期オフ」。
学生時代のように3カ月くらいを費やしてバックパッカー旅行をするのが
夢だという。

台湾アカデミー賞と呼ばれる金馬獎授賞式が11月24日に行われる。
リン・チーリン林志玲)もプレゼンターとして出席を予定している。
F4ジェリー・イェン言承旭)と過去に交際していたが、
ジェリー・イェン言承旭)は今回の金馬獎に参加できないことが
明らかになった。
元恋人同士の共演は実現しないことになった。
ジェリー・イェン言承旭)欠席について聞かれた
リン・チーリン林志玲)は、「とても残念」とコメント。
復縁の可能性を聞かれると、「教えてあげない!」と笑顔で話し、
問いかけをシャットアウトしていた。

飛輪海のジロー(汪東城)主演ドラマ『姐姐立正向前走』が高視聴率



主演ドラマ『姐姐立正向前走』の中国での放送が始まり、
高視聴率を記録してご機嫌なフェイルンハイ飛輪海)のジロー汪東城)。
落ち目の芸能人伊森演じ、仕事が減り屋台で商売をする設定。
そしてルビー・リン林心如)演じる脚本家のヒロイン汪明明に
出会って脚光を浴び、年上の彼女と恋に落ちていく…という展開だ。
中国メディアのインタビューに応じたジロー汪東城)が、
作品や近況について語った。

「芸能界の裏側を暴露するドラマですが、実際に体験したことは
ありますか?」という質問にジロー汪東城)は、
モデル時代にありました。このポジションを与えると言われた後、
気づいたら別の人に変わっていたことがあります。
そして、屋台で商売した経験もあります。当時はバンド活動をしながら
歌手になることを夢見て、バイトをしたり屋台でアクセサリー
売っていました。なのでこのドラマの台本を読んだ時、
当時を思い出したんです」と、振り返った。

また「芸能界は厳しい世界。たくさんの芸能人がいるし、
急に消える人や何をやっているのか関心を持たれない人もいます。
なのでしっかりとした気持ちを持って、体制を整えていかなければいけない。
新人はどんどん出てくるし、華やかそうに見えても残酷な場所。
生き残るのは大変でしょう。仕事が少ない時は自分でスキルアップ
図りながら気持ちを調整し、チャンスが来た時が見せ場です。
準備ができた人にしか、チャンスは来ないと思っています」と思いを語った。

続けて、「S.H.E小虎隊など先輩が再結成できたので、
僕たち飛輪海も同じ。それぞれの仕事を抱えて忙しいけれど、
集合することを計画中です」、「イケメンイメージのアイドルは、
あまり好きではありません。時期が来ればスキンヘッド
するのもいいかもしれない」、「ロックテイストアルバム
リリースしたので、ロッカーと呼ばれたり、の展示会も開いたので
芸術家と呼ばれたりするのが希望です」、「これからも仕事に専念して
頑張っていきます。恋愛は縁任せで、ドラマのように年上女性も
恋愛対象です。年上の人との恋愛経験がありますし、
芸能界の人でも一般の人でも僕を理解してくれるなら、
他に条件はありません」など、次々語っていたジロー汪東城)。
年上のファン、そして飛輪海ファンにとってうれしい発言となった。

ジェリー・イェン(言承旭)、金馬獎授賞式はスケジュールの都合で欠席



台湾の映画賞金馬獎の授賞式で、リン・チーリン林志玲)と
F4ジェリー・イェン言承旭)の同席が実現しないことになった。

F4ジェリー・イェン言承旭)と、モデルで女優のリン・チーリン林志玲)は
元恋人であることを互いに認めている。
バスローブ姿のツーショット写真ネット流出した過去もあり、
2006年頃に破局したと言われる。
しかし現在でも復縁を望む声が多く、2人の愛再燃を伝えるメディア報道も
途切れない。

台湾では11月24日、台湾アカデミー賞金馬獎の授賞式が行われる。
これにジェリー・イェン言承旭)の最新主演作『花漾』が
出品されていることから、ジェリー・イェン言承旭)の出席は
間違いなしとされていた。
さらにリン・チーリン林志玲)も出席予定のため、
元カップルが同じステージに並ぶのでは?と、
賞の行方以上に大きな期待を集めていた。

ところが、中国でドラマ『因為・愛』を撮影中のジェリー・イェン言承旭)は、
スケジュールが合わないため、授賞式には姿を見せないことが明らかに。
『因為・愛』のプロデューサーによると、ロケ地の中国東北部が
暴風や大雪に見舞われている関係で、撮影が予定より大きくずれ込んでいる。
今後は当初のスケジュールに追いつかねばならず、
ジェリー・イェン言承旭)が台湾へ戻っている時間はないと説明している。

ショウ・ルオ(羅志祥)の追加公演が決定



来年1月4~5日に台北アリーナコンサート
舞極限 Over The Limit」を開催するショウ・ルオ羅志祥)。
11月10日には台湾セブン-イレブンに設置されている
マルチメディア機でコンサートチケットが発売されたが、
開始から25分で全2万2,000枚が完売。
「夢を見ているようで信じられない」とコメントしたショウ・ルオ羅志祥)。
所属事務所は1月6日に追加公演を行うと発表した。

ヴァネス・ウー(呉建豪)、恋人とショッピングを楽しむ



11月19日、台湾の人気ユニットF4ヴァネス・ウー呉建豪)が、
恋人とのツーショット写真をミニブログで公開。
不仲説を打ち消した。

F4ヴァネス・ウー呉建豪)は、シンガポール籍の
Arissa Cheo姚之寧、本名:趙姍)さんと、6年来の交際を続けている。
今年5月には極秘入籍のうわさも流れたが、ヴァネス・ウー呉建豪)自身が
これを否定した。

その2人に先月、不仲説が浮上した。
結婚準備にあたって意見の違いが生じ、大ゲンカに発展したというものだ。
また、Arissa Cheo姚之寧)が過去にクラブで遊んでいる時に
撮ったという写真香港メディアが取り上げ、
これにヴァネス・ウー呉建豪)が不快感を抱いた、と報道している。

ゴタゴタ騒ぎの渦中にいるかのような2人だが、
ヴァネス・ウー呉建豪)は19日にミニブログを更新し、
彼女とのツーショット写真を公開。
おそろいのファーの帽子をかぶり、仲のよさそうな雰囲気が伝わって来る。
写真でうわさを否定した形になり、カップルの結婚時期が
今後ますます注目されそうな勢いだ。




ウーズン(呉尊)が、真面目な恋愛観を語る



台湾メディアによって、「独自の恋愛観を持っている」と報道された
ウーズン呉尊)。
10月29日に出席したイベントの場で、恋愛について語ったという。

「母親はこの世を去る前に、指輪を残してくれた」
と明かしたウーズン呉尊)。
「未来の妻にプレゼントする予定ですか?」と記者に質問されると、
「サイズが合うかどうか試してから考えます」と苦笑。
「恋愛したい気持ちはありますが、自分にマッチする女性を
見つけるのは簡単なことではありません。もし見つけられたら、
相手を一生大切にします。簡単に付き合って別れるカップルは、
なんだか子どもっぽいと思ってしまいますし、年に1回恋人が変わる
という話を聞いたりすると、信じられないと思ってしまう」
と、真面目な恋愛観を覗かせた。

また、元メンバーだったユニットフェイルンハイ飛輪海)の
ジロー汪東城)とアーロン炎亞綸)に、整形疑惑がささやかれているが、
「顔が変化するのは当たり前のこと。鼻が高くなったと言われているのは、
メイクの影響ではないかと思う」と述べたウーズン呉尊)。
ジローアーロンも僕に比べるとスキンケアを念入りに行ったり、
キチンと手入れをしていて尊敬します」とのこと。
最近はお互いが忙しく、携帯メールで連絡を取り合うことが続いているそうだ。

S.H.Eが、ニューアルバム『花又開好了』の発表記者会見を開催



11月14日、台湾の人気女性ユニットS.H.E台北市で、
ニューアルバムの発表記者会見を開催した。

11月16日、約3年ぶりに16枚目のアルバム花又開好了』をリリース。
メンバーのSelinaセリナ)が大やけどから完全復帰し、
再び3人そろって活動開始したばかり。
このため、中華圏を中心にメディア150社が詰めかけるという、
盛大な記者会見になった。

この3年の間、Selinaはドラマ撮影中の爆発事故で大やけどを負い、
治療を続けながら、かねて婚約中だった弁護士男性と結婚
Ellaエラ)も今年になってビジネスマン結婚したため、
残る独身者は最年少のHebeヒビ)だけ。
Hebeは恋の話しについて聞かれると、
「ナンパでもされれば良いんだけどね」と話していた。
実はメンバーの中で一番子どもがほしいと思っているというHebe
卵子の冷凍保存も真剣に考えているというHebeに、
既婚者2人が余裕のエール。
「ハーフの子どもが産みたい」という3人共通の夢を叶えられるのは
Hebeだけになったので、ぜひ頑張ってほしいという。
外国人との恋愛について聞かれると、
「人生どんなことでも受け入れるわ」と笑いながら話していた。

3人は現在、デビュー当時と同様の同居生活を1カ月限定で再開している。
それぞれのネーム入りのおそろいパンツをはき、
家の中では全裸に近い無防備さも、昔そのままだという。
それぞれのシャワーシーンなど、絶対に人に見せられない動画も、
大量に存在することを暴露していた。

ショウ・ルオ(羅志祥)が、STAGEのオープニングセレモニーに出席



11月11日、台湾の人気歌手ショウ・ルオ羅志祥)による
ファッションブランドSTAGE中国進出。
上海市でオープニングを迎えた。

6年前に台湾で誕生したショウ・ルオ羅志祥)のオリジナルブランド
STAGE
上海市内の観光スポット新天地中国1号店がオープンし、
セレモニーにはショウ・ルオ羅志祥)が自ら出席した。

STAGEスターの副業とは考えていないとし、自分の人気でブランド
持続するのではなく、固定ファンを集め、
「自分が落ち目になっても揺るがないようなブランドにしたい」
と語っている。

現在はニューアルバムを準備するかたわら、来年1月からの最新ツアー
舞極限 Over The Limit」で大忙し。
1月4~5日に台北アリーナで行われるツアー初日は、
2日分がわずか25分で完売している。

飛輪海のジロー(汪東城)主演ドラマ『美男(イケメン)ですね』が、間もなくクランクイン



台湾の人気ユニットフェイルンハイ飛輪海)のジロー汪東城)が
出演するドラマ『KO One~終極一班~』の続編が、
12月末にオンエアされる。

2005年の人気ドラマの続編。
12月26日より放映を開始する。
高校を舞台に不良少年たちのバトルを描くドラマだが、
ジロー汪東城)は7年たった今回の続編でも同じく高校生役で出演する。
なお、前作ではユニット仲間のアーロン炎亞綸)とケルビン辰亦儒)が
出演していたが、今回は姿を消している。

すでに31歳のジロー汪東城)。
20代前半の若い俳優たちと高校生を演じるのは、かなりツライいのでは?
と思われるが、本人は自信たっぷり。
日頃から美容には注意を払い、実年齢よりずっと若い容姿を
キープしているので、「絶対に老けたとは思わせない」と話している。

人気韓国ドラマ台湾リメイク版となる合作ドラマ
美男(イケメン)ですね』も、間もなくクランクイン予定。
韓国の若手女優パク・シネが友情出演する予定で、
8日から3日間の日程で台湾入りしている。

S.H.Eが、TOP GIRLのイベントに出席



11月11日、台湾の人気女性ユニットのS.H.E
カジュアルファッションブランド主催のファンイベントに登場。
10年ぶりの同居生活について語った。

台湾
カジュアルファッションブランドTOP GIRL
イメージキャラクターに起用されてすでに6年目。
11日、同社主催のファンイベントに3人がそろって登場。
Selinaセリナ)は昨年、ドラマ撮影現場で負った
やけど治療中で欠席していたため、
2年ぶりに3人が顔をそろえた。

S.H.Eはデビュー当時、お互いの理解を深めるため、
事務所の指示で1年間同居していた。
デビュー11年目を迎え、Selinaが約2年ぶりに
完全復帰したこともあり、同居生活を再びスタート。
しかし今回は、Ellaエラ)とSelinaがすでに既婚者のため、
期間は1カ月限定だ。

以前は普通のマンションだったが、スターになった現在は
それに見合った物件が用意され、ゴージャスマンション
ワンフロアすべてが3人のお城だ。
「12時消灯」「夜更かしや宴会禁止」「メンバーのプライベート写真
バラまかない」「男性は宿泊禁止」など、3人でルールを決めているが、
一部はあまり守られていないという。

13枚目のアルバム花又開好了』を11月16日にリリース予定。
しかし最近、収録曲の一部がネット上に流出する
アクシデントに見舞われた。
現在は原因究明中で、これによってアルバムの売り上げが
落ちることは危惧していないという。

飛輪海のジロー(汪東城)が、ドラマ『姐姐立正向前走』の発表会に出席



10月29日、ドラマ『姐姐立正向前走』のメディア発表会が北京市で行われ、
主演を務めるフェイルンハイ飛輪海)のジロー汪東城)、
ルビー・リン林心如)らが出席した。

中国湖南衛星テレビで11月3日より放送スタートのドラマ『姐姐立正向前走』。
台湾の女優ルビー・リン林心如)が30代恋人なしの“腐女子”脚本家を演じ、
彼女をめぐる恋愛騒動を描くラブコメディ。
中国モデルで俳優のフー・ビン胡兵)、若手俳優のケニー・リン林更新)、
台湾の人気ユニット飛輪海ジロー汪東城)らが出演している。

ドラマでジロー汪東城)が演じるのは、落ち目のスター役。
「まるで自分自身を演じているような気分になった」というが、
それもそのはず、彼自身の芸能界入りのいきさつを脚本家に話し、
それが脚本に採用されたから。
ドラマで演じる役もジロー汪東城)と同じく、デビュー前は
路上やバーで歌っていた設定になっている。
また、ルビー・リン林心如)演じる女性脚本家、
さらにテレビ局勤務という設定のメインキャラたちも、
それぞれ実在のモデルがいるという。

この日のステージでは、司会者に強制されてジロー汪東城)と
ケニー・リン林更新)が男同士のキスシーンを演じるサプライズも。
実際には唇は合わせず、見せかけだけのキスだったが、
この日最も会場のボルテージが上がった瞬間だった。

飛輪海のケルビン(辰亦儒)が、誕生日にファンイベントを開催



11月10日、台湾の人気ユニットフェイルンハイ飛輪海)の
ケルビン辰亦儒)が、32歳の誕生日にファンイベントを開催した。

毎年、場所を変えてバースデーイベントを開催しているケルビン辰亦儒)が、
32回目の誕生日に選んだのは友人が経営するパン店。
ファン参加のチャリティーオークションも開催した。
なお、収益金の8万8888台湾ドル(約24万円)は、
財團法人華山社會福利慈善事業基金會寄付され、
貧困家庭の子供たちの学校給食費に使用されるという。

「35歳で結婚したい」と語ってきたケルビン辰亦儒)だが、
タイムリミットまで残り3年。
実現の可能性が希薄になってきたのか、「結婚しなくても、
35歳までに運命の相手にめぐり合っていたい」と目標設定を下げている。

ケルビン辰亦儒)によると、最近の目標は腹筋を6パーツに割ること。
9月から挑戦スタートし、めきめきと効果をあげている。
飛輪海の元メンバーのウーズン呉尊)は、ジムを経営し、
彼自身も見事なマッチョボディの持ち主。
そのウーズン呉尊)から、「体づくりはバーベル一つでも出来る」と指導され、
こまめに体を鍛える効果を実感しているという。

飛輪海のアーロン(炎亞綸)、再び4人で飛輪海として活動するのが希望



11月3日、台湾の人気ユニットのフェイルンハイ飛輪海)のアーロン炎亞綸)が、
ソロアルバムのサイン会を開催した。

昨年のソロデビュー作となったミニアルバム下一個炎亞綸』は、
年間アルバム部門で第3位のヒットを記録。
10月19日には、初フルアルバムの『紀念日』をリリースし、
前作超えのヒットを狙っている。

11月3日、台北市でアルバムのキャンペーンを開催。
サイン会で司会者に「ニューアルバムが8万枚以上売れた時の
ファンへのご褒美は?」と聞かれたアーロン炎亞綸)。
「寒くなってきたから温泉に行こう!」と答えると、
会場のファンは大興奮。
さらに司会者に「全裸で男女混浴?」と聞かれて答えに困った彼は、
「やっぱり一緒に料理をすることにして、高麗人参
チキンスープを作ろう!」と話していた。

また、まだ27歳ながら最近物忘れが激しいのだとか。
以前ニューアルバムの販売枚数が8万枚を超えたらスタッフに
空白の小切手を渡していくらでもご褒美を出すと約束をした
アーロン炎亞綸)。
スタッフに約束を忘れないようメモ帳プレゼントされた上、
ハワイ旅行パンフレットを見せられると、
「もしスタッフ全員をハワイ旅行に連れて行くなら、
僕は節約のためにビーチで寝るよ」と冗談を言っていた。

昨年、ウーズン呉尊)が飛輪海からの脱退を発表し、
ユニットは3人体制となった。
それぞれソロ活動に忙しい現状だが、アーロン炎亞綸)は
再び4人で飛輪海として活動するのが希望だという。

ニューアルバムでは、ユニットのメンバーを歌ったと思われる
自作の歌詞も披露している。
飛輪海では最少メンバーのアーロン炎亞綸)だが、
兄貴分と慕うウーズン呉尊)からは、「自分の感情を抑えるように」
ストレスは僕に向けて発散すればいい」と諭されているという。

ヴィック・チョウ(周渝民)、体調回復には漢方薬



F4ヴィック・チョウ周渝民)の久しぶりの主演ドラマ
彼岸1945(台湾タイトル:回家)』が、11月8日から
中国浙江衛星テレビで放送。
アイドルドラマ流星花園~花より男子~』の花沢類役で
人気者になって以降、『痞子英雄(邦題:ブラック&ホワイト)』や
金大班(邦題:ラストロマンス)』といったドラマで、
硬派で強い男を演じてきたヴィック・チョウ周渝民)が、
今回は軍医を演じると、注目を集めている。

彼岸1945(台湾タイトル:回家)』でヴィック・チョウ周渝民)が
演じているのは、台湾先住民医師の蘇台英。
本作は日本軍に捕らえられながらも人をあやめることなく、
人命を救って家に帰る方法を探していくストーリー。
家族への愛情や悲惨な戦争、死への恐怖といった心情が
描かれているヒューマンドラマだ。
ヴィック・チョウ周渝民)は「役柄に深く感情移入してしまい、
撮影が終わった時には8キロも痩せていました」と自ら暴露。
「1人でプレッシャーに耐える、つらい人物なんです。
漢方薬を飲みながら、養生して体調を回復させました」と苦労を語った。

また「うつ状態になったという報道がありましたが、
そんな風に伝えないでほしい」と否定。
病気にはかかっていません」と笑顔を見せ、
健康面のアピールに努めていたそうだ。

ウーズン(呉尊)出演ドラマ『金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件』がクランクアップ



Hey!Say!JUMP山田涼介が主演する日本テレビ開局60年特別ドラマ
金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件』(来春放送)が
クランクアップした。

9月に沖縄・尖閣諸島問題をきっかけに中国全土で反日デモが起きる中、
香港ロケを敢行。
現地の男性から撮影妨害を受けるなどしたが、無事に撮了した。
同局ドラマでは初めて、アジア各国で同日放送されることも決まった。

香港が舞台で、台湾の俳優ウーズン呉尊)やビビアン・スー徐若瑄)、
韓国人グループBIGBANGV.Iアジア各国のスターが共演する
国際色豊かな作品。
言葉や文化などの壁も心配されたが、山田涼介
カメラが回っていない時も、ボディーランゲージとかで
各国のドラマの撮り方の違いを話したり、
和気あいあいと過ごしました」と説明。
「“壁を越えられる”ということが、このドラマを見てもらえれば
伝わると思います。
 
日本にとどまらず、アジアのスターと一緒にそれを感じられたのが
光栄です」と思いを語った。
初の海外ロケとなったヒロイン役の川口春奈
「言葉が違っても、みんなで頑張ったので、それが画面から伝われば」
と話した。

各国からの出演陣も国境を超えた絆をアピール。
V.Iは「アジアのエンターテイナーが力を合わせていい作品を作って、
それをみんなに見てもらうのが楽しみ」と期待を寄せ、
関係の悪化を理由に一部で降板が報じられた香港俳優の
エリック・ツァン曾志偉)も「オールアジアを意識した挑戦的な
プロジェクトに参加できたことをとても喜ばしく思います」と話した。
絆を象徴するように、通常は日本よりも遅くなる
アジア各国・地域での放送日は同じ日になる。

S.H.Eが、台北市でファンイベントを開催



11月4日、台湾の人気ユニットS.H.Eが、デビュー11周年を祝って
同窓会をテーマにしたファンイベントを開催した。

今年でデビュー11周年を迎えたS.H.Eが、台北市でファンイベント
不説再見同學會を開催。
Facebookで予告されたとおり、同窓会のテーマに沿って
会場に集まったファンは制服姿。
S.H.Eの3人も女子高生に戻ってステージに登場した。

一昨年10月、メンバーのSelinaセリナ)が上海市でドラマ撮影中、
爆発事故に遭遇して半身に及ぶ大やけどを負った。
再起不能も伝えられたが、今年に入ってから少しずつ活動再開し、
3人そろって姿を見せる機会も多くなった。

この日、Ellaエラ)とHebeヒビ)への思いを
手紙に託して読み上げたSelina
2人のことを「自転車補助輪のよう」とし、
「どんな悪路でも、真っすぐに進む手助けをしてくれた。

今後の人生も順調とは限らないけれど、2人がいれば怖くない」
と心情を激白。
3人はしっかり抱き合い、涙をこぼしていた。

もともと姉妹同然の仲の良さで知られ、台湾の歴代女性ユニットの中では、
過去最高のご長寿ユニットとなったS.H.E
3人は「80歳になっても一緒に歌っていたい」と、
さらに記録を伸ばすべく誓っていた。

飛輪海のジロー(汪東城)とアーロン(炎亞綸)の顔の変化はメイクのせい



10月29日、台湾の俳優ウーズン呉尊)が、フェイルンハイ飛輪海
メンバーの顔の変化について語った。

ウーズン呉尊)は29日、台北市で行われた時計ブランドPIAGET
発表会に登場した。
昨年、飛輪海から脱退し、その後は俳優として活動中。
現在、来年発売予定の初フォトエッセイの執筆や準備に忙しいという。
鍛え上げたマッチョボディの持ち主として有名だが、
本の中でヌードを披露するファンサービスがあるのかも、
大きな関心事の一つ。
ウーズン呉尊)によると、どの写真を披露するかは
現在選考中だが、「上半身ならOK」だという。

飛輪海のメンバー、ジロー汪東城)とアーロン炎亞綸)の顔が
最近似てきたと言われ、美容整形のうわさが続いている。
彼らの素顔をよく知るウーズン呉尊)は「たぶんメイクのせい」
と2人を弁護した。
「鼻が高くなったのでは?」と聞かれると、「ちょっとね」
と思わず肯定して取材陣を驚かせたが、「人の顔は体重の変化や、
メイクで大きく変わるから」と、重ねてコメント。
さらに2人が、自分より美意識が高くてこだわりを持っていることを
語っていた。

S.H.E、共同生活に向け準備開始



11月16日に台湾でニューアルバム花又開好了』をリリースする、
女性ユニットS.H.E
プロモーション活動に合わせ、メンバー3人が共同生活を始めるそうだ。

メンバーの3人Selinaセリナ)、Hebeヒビ)、Ellaエラ)は、
それぞれ1億台湾ドル(約2億8000万円)以上の豪邸に住んでいるが、
アルバムを宣伝するために3人で一緒に住める部屋を探したとのこと。
家賃は10万台湾ドル(約28万円)程度で豪邸とは比較できないが、
久しぶりの共同生活を楽しんでいるという。

その準備のためSelinaスーパー買い物している場面を目撃され、
「31歳の誕生日結婚1周年を迎えるが、ぬいぐるみを抱く姿など
少女ムードは以前のまま。だが品物の値段を見比べたり、
食器ハンガーを買いこむなど主婦のような感覚もあった」と報道された。
部屋にあると、仕事に行く前にみんなで時間確認できる!」
壁かけ時計を選び、共同生活の必需品もチェックしていたそうだ。
やけどを負った撮影現場での事故から2年が過ぎ、
Selinaの復帰によってS.H.Eの再始動がついに本格的になってきた。

飛輪海のケルビン(辰亦儒)が、ショートフィルムの撮影でパン職人に変身



10月25日、台湾の人気ユニットフェイルンハイ飛輪海)の
ケルビン辰亦儒)が、ショートフィルムの撮影でパン職人に変身した。

台湾の老舗ベーカリーが制作するイメージフィルムに起用されたのが、
ケルビン辰亦儒)と人気アイドルのリン・アンアン(林安安)。
ケルビン辰亦儒)はこれまでリン・アンアン(林安安)のほかにも、
アンバー・アン安心亞)やウェン・ヅーマン翁滋蔓)など
“オタクの女神”と呼ばれる人気アイドルたちとの共演が続いている。
本人は「前世の行いが良かったのかも!」と大満足の様子だ。
さらに今回は、リン・アンアン(林安安)のデビュー以来最初のキスを
奪うことになり、取材陣からも「大収穫だ」と冷やかされていた。

飛輪海のうち、ジロー汪東城)とアーロン炎亞綸)はソロ歌手、
ケルビン辰亦儒)は音楽番組司会に奔走し、ユニット活動は
現在ほぼ休止状態。
ケルビン辰亦儒)も2人のようにミニアルバムをリリースして、
ソロ歌手としての感触を試してみたいという。
過去にジロー汪東城)や元メンバーのウーズン呉尊)と、
「35歳までに結婚相手を見つけたい」と話し合った
ケルビン辰亦儒)だが、目標まで残りは3年ほど。
現状を見る限り、「進度はかなり遅れている」という。

リーン・ユウ(喩虹淵)が、ヴィック・チョウ(周渝民)について語る



11月5日、台湾の若手女優リーン・ユウ喩虹淵)が、
交際がうわさされるF4ヴィック・チョウ周渝民)について語った。

F4ヴィック・チョウ周渝民)に最近、
中国の女優イエン・ナー閻娜)との交際説が浮上した。
しかし、それ以前から台湾で交際が伝えられていたのが
リーン・ユウ喩虹淵)だ。
今年6月には、ヴィック・チョウ周渝民)の自宅から
すっぴん顔で出て来る姿がキャッチされている。

5日、ドラマ『愛情女僕』の記者発表会に、出演者の1人として
リーン・ユウ喩虹淵)が出席した。
ドラマでは主演の人気歌手ニコラス・チャン張棟樑)に
尽くしまくるメイド役を演じている。
そんなリーン・ユウ喩虹淵)に対し、「実生活でもヴィック
尽くしてあげているの?」と赤裸々な質問が飛んだ。
しばらく考えていた彼女は、「それは彼に聞いて」
と恥ずかしそうに答えている。

ヴィック・チョウ周渝民)と共演の中国人女優との間に浮上した
交際説については、「彼の仕事のことは詳しく知らないの」と語った。
しかし続けて、「男性は心の中に、自分がすべき行動を測る
ものさしを持つべき。もし恋人に対して申し訳ないことをしたら、
それが別れる時よ」と、衝撃的な一言も。
まるでヴィック・チョウ周渝民)をけん制しているかのような、
巧妙な言い回しだった。

飛輪海のアーロン(炎亞綸)が、アルバム売り上げの水増し工作を指摘



10月28日、台湾の若手人気アーティストイエン・ジュエ嚴爵)が、
アルバム売り上げの水増し工作に関する疑惑を否定した。
フェイルンハイ飛輪海)のアーロン炎亞綸)が、暗にこれを指摘している。

イエン・ジュエ嚴爵)の最新アルバム單細胞』とアーロン炎亞綸)の
ソロアルバム紀念日』は、ほぼ同時期にリリースされた作品。
先週、大手CDショップによるヒットチャート五大金榜(Five Music)では、
アーロン炎亞綸)がトップにつけた。
しかし、もう一つの大手ヒットチャートG-MUSICでは
イエン・ジュエ嚴爵)がトップに。
台湾の音楽業界では、こうした主要チャートにおいて複数の作品が
1位を分ける状況になりにくいだけに、アーロン炎亞綸)が
さっそくイエン・ジュエ嚴爵)の販売数“水増し”を指摘する騒ぎになった。

アーロン炎亞綸)は微博(ミニブログ)で「小学生時代、同級生が試験
カンニングをして1位になり、自分は2位で悔しかった」という
過去のエピソードを披露。
「勇敢に申し出ればいいのに」と、イエン・ジュエ嚴爵)の裏工作を
間接的に非難するような言葉を並べた。
これに対して27日、イエン・ジュエ嚴爵)の所属レコード会社相信音樂は、
取締役が自ら対応してこれを否定。
公平な競争関係であることを主張した。

イエン・ジュエ嚴爵)は28日、台北市内でアルバムのPRイベントを開催。
所属レコード会社の説明に重ね、どうしても自分自身で改めて
否定したいとして騒動の話題に言及した。
レコード会社は“水増し”などしていないし、どうしてこんな形で
攻撃をされるのか分からない」と、困惑した様子を見せていた。

S.H.Eが、13枚目のアルバム『花又開好了』のプロモーションをスタート



10月25日、台湾の人気女性ユニットS.H.Eが、13枚目のアルバム
花又開好了』のプロモーションをスタートした。

花又開好了』は、メンバーのSelinaセリナ)の誕生日にあたる
10月31日に購入予約をスタート。
発売は11月16日。
一昨年の10月、上海市でドラマ撮影中に爆発事故に遭遇し、
ひん死の重傷を負ったSelinaだが、彼女の復活を祝う意味も
こめられた同アルバム
人気ロックバンドメイデイ五月天)のアシン阿信)が、
S.H.Eの3人の思いを込めた楽曲を提供している。
「ポジティブな思いをアピールし、“はもう一度咲く”というテーマを
歌で表現して、多くの人にパワーを与えたい」とHebeヒビ)は意気込み、
ダンスにも力を入れているそうだ。

事故からちょうど2年を迎え、治療リハビリを乗り越えてきたSelinaは、
「生まれ変わったような気持ち」と声を震わせて語った。
医師や家族、関係者らの支えと自身の必死な頑張りで
見事復帰を果たしたが「同じようにやけどを負った方から、
“火を浴びた鳳凰”と呼ばれました」と、感極ったSelina
「調べた結果、この世に1羽しかいない鳳凰の寿命は500歳。
人間社会の出来事を吸収し、死の直前に巣を作り自らの体を燃やします。
火が消えると、羽も声も昔よりも美しく生まれ変わる。
その姿を私に例えてくださった方がいたのです。今私は、鳳凰のように
生まれ変わった気持ちをかみしめ、一緒に事故に遭った
ユー・ハオミン兪灝明)や当時ケガを負った全員が、
頑張ってほしい」とコメント。
精一杯のエールを送っていた。

また、「やけどを経験したすべての方を応援したい」とSelinaは思いを述べ、
「私たちは鳳凰のように、以前の美しい肌は取り戻せないかもしれません。
でも肌以外の部分で強くなって、さらに素晴らしい人生が送れるように
なってほしい」と切々と訴えた。
その姿やコメントは多くの人々の涙を誘った。

ショウ・ルオ(羅志祥)、ワールドツアー『2013 MORRISK舞極限』で危険な演出



10月31日、台湾の人気歌手ショウ・ルオ羅志祥)が最新の
ワールドツアーで、危険な演出に備えて両足に高額保険
かけていることがわかった。

ショウ・ルオ羅志祥)は来年1月4日、台北アリーナワールドツアー
『2013 MORRISK舞極限世界巡迴演唱會』をスタートする。
このツアーではワイヤーなしで4メートルの高さから飛び降りる
演出があるほか、過去最高数のダンサー群を従え、
体力の限界に挑むことになる。
このため、所属事務所ではショウ・ルオ羅志祥)の両足に
1億台湾ドル(約2億7000万円)の高額保険をかけたという。

今回のツアーでは、少女時代東方神起を手がけていることでも有名な
振付師仲宗根梨乃を招いている。
高所から飛び降りる演出は、着地の瞬間に転がって衝撃を
軽減する手法だが、それでも危険がいっぱい。
ショウ・ルオ羅志祥)本人は、「冷静さを保ち、自分を信じること」と、
挑戦の心構えを語っている。

台北アリーナの2日間公演を終えたのち、1月18~19日には
香港コロシアムでも歌うことになる。
このツアーのため数多くのイベント出演を断ったというが、
その損害額は5000万台湾ドル(約1億4000万円)にものぼる。

ウーズン(呉尊)が、中国でGUCCIのオープニングセレモニーに出席



10月25日、台湾の俳優ウーズン呉尊)が中国重慶市で、
GUCCIのオープニングセレモニーに登場した。

昨年、人気ユニットのフェイルンハイ飛輪海)を脱退した
ウーズン呉尊)は現在、俳優として活躍中。
25日、重慶市内にオープンしたGUCCI新店舗の記念セレモニーと
テープカットに登場した。
ナマのウーズン呉尊)をひと目見ようと、店舗付近には数時間前から
1000人を超えるファンが押し寄せ、周囲は大騒ぎになった。

重慶市内にGUCCIがオープンするのは、これが2店舗目。
高級ブランド店を集めた市内のショッピングモール
金鷹財富センター内に誕生し、面積は800平米と大規模。
従来揃えていたメンズレディスファッションバッグ類に加え、
珍しく子供服も商品として導入され、現地の活発な消費力を物語っている。

ヴィック・チョウ(周渝民)のマネージャーが交際説を否定



10月30日、F4ヴィック・チョウ周渝民)と中国の若手女優の交際説を、
ヴィック・チョウ周渝民)のマネジャーが否定した。

F4ヴィック・チョウ周渝民)の新恋人として、名前が挙がっているのが
イエン・ナー閻娜)。
ドラマ『金大班(邦題:ラストロマンス)』で共演し、
さらにヴィック・チョウ周渝民)の最新作となるドラマ
彼岸1945台湾タイトル:回家)』でも共演している。

台湾で撮影中、ヴィック・チョウ周渝民)がまめまめしく彼女の世話を
焼いていた、といううわさ話から交際説に浮上したもの。
これについて30日、ヴィック・チョウ周渝民)のマネジャーが
とうとう口を開き、微博(ミニブログ)で「今日はエイプリルフール?」
と記して報道を完全否定した。

話題のドラマ『彼岸1945台湾タイトル:回家)』は、
長い準備・撮影期間を経て、来月8日から中国浙江衛星テレビ
放送スタートする。
ヴィック・チョウ周渝民)がアイドルから演技派俳優に脱皮を図る
きっかけとなった作品だ。
第2次大戦下を舞台に日本軍に属する台湾医師を演じ、
あまりに難しい役どころのため、撮影当時は激やせやうつ病の再発も
ささやかれた。

レイニー・ヤン(楊丞琳)が、ゲイ・パレードのステージに登場



10月27日、今年で10年目を迎えるアジア最大のゲイ・パレード
第10回台湾同志大游行が、台北市で行われ、
歌手で女優のレイニー・ヤン楊丞琳)ら人気スターも応援に駆けつけた。
今年の参加者は約7万人と過去最高。
約30カ国・地域から集まった人たちが、同性愛者への理解と差別からの
脱却を求めてパレードした。

イベントステージには、レイニー・ヤン楊丞琳)、
香港の歌手で女優のジジ・リョン梁詠琪)、
さらに同性愛者であることをカミングアウトし話題になった
香港の男性アーティストアンソニー・ウォン(黄耀明)が登場。
レイニー・ヤン楊丞琳)は「愛は単純で簡単なものであっていい。
誰にでも愛し愛される権利がある」と話し、同性愛者への支持を表明した。

昨年、スペイン人のビジネスマン結婚したジジ・リョン梁詠琪)は、
「自分が味わっているような幸せを、全ての人が手にしてほしい」
と話した。
今年4月に突然のカミングアウトが話題になった
アンソニー・ウォン黄耀明)は、「以前より世間の目は和らいだけれど、
完全に平等な権利が得られるまで訴えたい」と、
同性婚の権利も含めて話していた。

プロフィール

F4大好き

台湾ドラマと
C-POPに
はまっています

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
リンク
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター