F4(言承旭・呉建豪・朱孝天・周渝民)・楊丞琳・飛輪海・呉尊・羅志祥・S.H.Eなど…台流・華流情報やニュースを発信します。
飛輪海のアーロン(炎亞綸)、今度もバイオリンを続けたい



ドラマ『給愛麗絲的奇蹟(邦題:アリスへの奇跡)』で
天才バイオリニストを演じているフェイルンハイ飛輪海)のアーロン炎亞綸)。
撮影の2ヶ月前からバイオリンの練習が予定されていたが、
密かにバイオリン教師を探し出して1ヶ月早く練習を始めたアーロン炎亞綸)。
そんな自分自身について、「自分への要求が高い変わり者だと思う」
と冗談を言っていた。
喘息の発作で病院に通いながらドラマの撮影に臨んだアーロン炎亞綸)。
撮影以外の時間も役になりきるために人ごみを避け、撮影スタッフも
声をかけにくいと感じるほどだったとか。
周囲が「がんばって」と声をかけるのも気が引けるほど自分に厳しかった
アーロン炎亞綸)。
今では呼吸を使ったストレスの解消法も心得ているという彼は、
ドラマの撮影がきっかけで学び始めたバイオリンを今後も続けたいと話していた。

ウーズン(呉尊)が、HUGO BOSSのオープニングセレモニーに出席



6月23日、ファッションブランドHUGO BOSSの新店オープニングセレモニーに、
ウーズン呉尊)が出席した。

昨年、人気ユニットのフェイルンハイ飛輪海)から脱退を発表。
俳優としてソロ活動をスタートし、このほど数カ月ぶりに台湾へ戻り、
セレモニーの席に姿を見せた。

最近は仕事とプライベートを兼ねてロンドンに滞在していた。
間もなく開催のロンドン五輪を目前に、活気にあふれた様子を体感できたのが
大きな収穫だった、と話している。
今後のスケジュールとしては、間もなく映画がクランクイン予定。
先日、香港の大物俳優チョウ・ユンファ周潤發)に、
「長くいい仕事をするには、若い頃に健康面に注意してこそ」と教えられ、
感銘を受けたという。
そのせいで、激しいアクションを求める作品について、今後は細心の注意を払って
出演するか決めたい、と話していた。

現在、元ユニット仲間のジロー汪東城)主演ドラマの『絶對達令』と
アーロン炎亞綸)主演ドラマの『給愛麗絲的奇蹟(邦題:アリスへの奇跡)』が
放送中で、視聴率争いを繰り広げている。
「どっちもぜひ見てほしい」と元ユニット仲間の作品アピールも忘れなかった。




S.H.E、3人揃って金曲獎の授賞式で熱唱



6月23日、台湾グラミー賞こと第23回金曲獎の授賞式で、人気女性ユニットの
S.H.Eが完全復活した。

授賞式で行われる人気歌手たちのパフォーマンスで、ネットアンケートでは
回答者の69%がS.H.Eを「最も期待している」と熱く支持。
2010年10月にメンバーのSelinaセリナ)がドラマ撮影中の爆発事故で
やけどを負い、活動休止状態だったS.H.Eだが、金曲獎の舞台で
555日ぶりに完全復活を果たした。

事故から長い時間、ずっと歩行不能だったSelina
しかしこの日のステージは自分の足でしっかり立ち、ヒット曲『SUPER STAR
SHERO』をベースにアレンジした特別プログラムで熱唱。
ステージに立つと「歌手としての本能が働いた」というSelina
気丈に歌い上げたが、幕が降りると感極まって号泣。
この2年間のつらい経験がどっと胸に押し寄せ、我慢できなくなったという。

姉妹同然の仲の良さで知られるS.H.Eだが、Selina治療中はEllaエラ)と
Hebeヒビ)も多忙な中、病院に頻繁に通って彼女を励まし続けた。
そんな3人のひさびさの晴れ姿が、会場の観客や視聴者の涙を誘った。




SHOW(ショウ・ルオ(羅志祥))、セカンドシングル『MAGIC』のキャンペーンを開催



6月24日、台湾の人気男性歌手SHOWショウ・ルオ羅志祥))が、
東京池袋でセカンドシングルMAGIC』のキャンペーンを開催した。

今年2月に日本本格デビューを果たし、ファーストシングルDANTE』が
発売初日にCDシングルオリコンデイリーランキングで5位を獲得。
華々しいデビューを飾ったショウ・ルオ羅志祥)が、6月20日に待望の
セカンドシングルMAGIC』をリリース。
オリコンデイリーランキングで6位を獲得した。
24日、池袋サンシャインシティ噴水広場でキャンペーンを開催し、
日本のファンと交流した。

サプライズゲストとして、中華圏エンターテインメントをバックアップする
華流応援隊長”に任命された俳優石田純一も登場。
母親が石田純一の大ファンだというショウ・ルオ羅志祥)は、
ポケットの携帯電話を探りつつ、「いま電話したら、すごい感激すると思う!」
と話し、観客の笑いを集めていた。

ショウ・ルオ羅志祥)はこの日、今秋にファーストアルバムをリリースすると宣言。
また、ライブ開催も発表した。
開催場所は「武道館」と言い放ち、ファンの間では驚きと喜びの歓声が
上がったが、それはあくまで彼の“希望”。
武道館公演は彼にとって、最もかなえたい目標だという。

ジェリー・イェン(言承旭)、今までの芸能活動を振り返る



第15回上海国際映画祭に出席した台湾の人気スターF4ジェリー・イェン言承旭)が、
インタビューに応じ、10年過ぎたキャリアや映画出演について語った。

主演2作目になる映画『花漾』の撮影を、4月に終えたジェリー・イェン言承旭)。
人気俳優としては映画の本数が少ないと言われ、
「オファーは沢山いただいていました」と返答。
「デビュー作は2004年の『魔幻厨房(邦題:マジック・キッチン)』で、
共演者はアンディ・ラウ劉徳華)さんとサミー・チェン鄭秀文)さんでした。
映画の経験がなかったので、撮影中はつらかった。
ドラマ『流星花園花より男子~』の時の準備期間は10か月もあったけれど、
魔幻厨房』は1か月もなかった。その上共演相手は大スターのアンディさんで、
当時は大きな挫折感を味わいました。もし今だったら、違う演じ方が
できるかもしれません」と語った。

ドラマ『流星花園花より男子~』が大ヒットし、瞬く間に人気者になった
ジェリー・イェン言承旭)は「幸運の星の下に生まれた」と言われることが多い。
「共演者に恵まれるなど、最初からいい思いをしていましたが
童話の世界にまぎれ込んだ感覚。真実味を感じることはありませんでした」
と思いを述べた。
続けて「最初から上手くいき過ぎるのは、良くないことだと思っています。
全てのことを周囲のスタッフが処理してくれて、心配ごとは何1つもない。
そのため感謝の気持ちを忘れてしまうんです。自分を支えてくれている人たちが
いることを、忘れてしまっていた」と振り返った。
10数人のスタッフを同行し、偉そうな態度をとっていた自分を反省し、
「今の僕は、撮影現場でスタッフと一緒にしゃがんでお弁当を食べ、
おしゃべりをする。やっと人間らしくなれました。デビュー当時は名前が売れ、
スタッフに強く守られていた。この2年位の間に様々な困難に直面し、
やっと生活を楽しめるようになったんです」と胸の内を明かした。

「過去のことは一切振り返りたくない」というジェリー・イェン言承旭)が
気にかけるのは、現在と未来。
「同世代の俳優よりも努力しなければならない。人付き合いが下手だと言われますが、
表現が苦手なだけ。F4の頃は一言発しただけで、海外メディアにまで
いろいろ書き立てられました。その影響で、しゃべることが怖くなってしまった。
気取ったヤツだと言われることもありますが、大勢の前での意思表示に
戸惑ってしまうんです」と訴えていた。
素直な気持ちをメディアの前でさらけだすようになった姿に、
以前のジェリー・イェン言承旭)との違いを感じる人々は多い。
俳優としての成長も楽しみだ。




ジェリー・イェン(言承旭)、主演映画『花漾』の野性的な役は自分自身に似ている



台湾メディアが、第15回上海国際映画祭に出席したF4ジェリー・イェン言承旭)を
追跡し、一挙一動を報道。
会場では、元恋人とうわさされるリン・チーリン林志玲)との再会シーンはあったのか、
など詳細を伝えた。

6月16日の夜、時間差5分で映画祭のレッドカーペットを歩いた
ジェリー・イェン言承旭)とリン・チーリン林志玲)。
先になったジェリー・イェン言承旭)はリン・チーリン林志玲)の衣装について質問され、
「見ていないのでわかりませんし、バックステージの席も距離がある。
後で録画データを見て、確認したいと思います」と笑顔で答えたという。

だがその後、「チーリンに会ったら、どんなことを話しますか?」
としつこく質問する記者が現れ、顔色を変えたジェリー・イェン言承旭)。
5秒間の沈黙の後、息を深く吸ってその場を立ち去ってしまった。
マネジャーを連れて向かった先は、お手洗いだった。

約2分後に戻って来たジェリー・イェン言承旭)だったが、表情は硬く無言のまま。
主演映画『花漾』に関する話題になっても答えようとしないため、
取材はいったん中止に。
すぐにゼロ・チョウ周美玲)監督が登場し、ジェリー・イェン言承旭)の
態度がやわらいできたので、取材再開となったというが…
チーリンについて質問されることは予想していました。
でもカメラが回っていると緊張するし、発言が誤解を生むことがあるので
彼女の話題には触れたくなかったんです」とジェリー・イェン言承旭)が
記者にわびを入れ、気まずい雰囲気が収まったという。

リン・チーリン林志玲)以外の話題になると、明るく答えていた
ジェリー・イェン言承旭)。
この日は珍しくヒゲをたくわえていたが、「つけヒゲだとうそをついていたら、
一緒にレッドカーペットを歩いたアイビー・チェン陳意涵)もだまされて、
ヒゲをはがそうとした」と笑い、「今日は自分らしくいたい、
プライベートの姿を見せたいと思って、ヒゲをそらずに来たんです」と説明。
また「デビュー当時はアイドルイメージを守らなければいけませんでしたが、
『花漾』という映画では顔に傷があり、殴り合いをする野性的な男を演じています。
楽しく演じましたし、実は僕自身によく似ている」と明かした。
リン・チーリン林志玲)の話題よりも、新作をアピールしたいという思いが
あふれていたようだ。




S.H.EのSelina(セリナ)がディズニー映画『勇敢傳説(邦題:メリダとおそろしの森)』の上映会に出席



6月21日、ディズニー3Dアニメ映画勇敢傳説(邦題:メリダとおそろしの森)』の
上映会に、台湾の人気女性ユニットS.H.ESelinaセリナ)が出席した。

台湾でも6月22日から公開される『勇敢傳説(邦題:メリダとおそろしの森)』は、
ヒロインの声をSelinaが担当。
Selinaは2010年10月、上海でドラマ撮影中に爆発事故に遭い、
半身に及ぶ大やけどを負った。
長い治療期間を経て、今年からやっと少しずつ仕事復帰している。

台湾では『勇敢傳説』のタイトルで公開される同作。
やけどを乗り越えたことで“勇敢”の代名詞になっているSelina
声を担当するのは、まさに適役だ。
アフレコの最中、セリフへの感動と自分のつらい経験が重なり、
思わず涙することが多かったという。

彼女の考える“勇敢”とは、「何か偉業を達成するとか、不可能なことに
やみくもに挑戦することではないと思う。ただ、自分の人生を真剣に
戦っていくことだけでも、勇敢な行動に思える」とコメント。
リハビリの成果で、やっと自らの足で歩けるまでに回復した彼女だが、
その両足は皮膚移植のダメージが影響し、まだボディスーツを着用したまま。
戦いは今後も長く続きそうだ。

S.H.EのElla(エラ)、ファンと一緒に誕生日をお祝い



6月17日、北京マラソンイベントに参加した台湾の人気女性ユニット
S.H.EEllaエラ)。
主催者は翌日が誕生日の彼女のためにケーキを用意。
約5,000人のファンがバースデーソングを歌ってお祝いしたという。

6月18日は家族や友人と誕生日を祝ったElla
結婚してから初めての誕生日を迎えた彼女は、自身のミニブログ
夫からのプレゼントフランスパリで見つけたプロエンザスクーラー
バッグだったと告白。
約5万元と高価だったが、夫は何も言わずに買ってくれたと記していた。

ジェリー・イェン(言承旭)とリン・チーリン(林志玲)、上海国際映画祭出席で関係に注目



6月18日、開催中の第15回上海国際映画祭で、台湾の女優リン・チーリン林志玲)が
主演2作品をPRしている。

1990年代に日本で大ヒットしたドラマ『101回目のプロポーズ』をリメイクした映画
『101次求婚』、合作映画『甜心巧克力(邦題:スイートハート・チョコレート)』の
2作品をPRするため、映画祭に姿を見せた。
6月16日の開幕式では、レッドカーペットにも登場。
エレガントセクシードレス姿で、女優陣の中でも一番の注目を集めた。

F4ジェリー・イェン言承旭)と過去に交際していたリン・チーリン林志玲)だが、
2人が映画祭の記者会見のため5分差で行き違うニアミスも発生。
交際期間から現在まで約10年間。
常にその関係が世の関心を集めている2人だ。

ジェリー・イェン言承旭)の最新主演映画『花漾』で共演した香港の俳優
サイモン・ヤム任達華)が、映画祭の席上で「彼の心にいるのは、やっぱりチーリン
と語っている。
これをきっかけに、2人の復縁問題にまたまたスポットが当たりそうだ。




リン・チーリン(林志玲)、「ジェリー・イェン(言承旭)の映画は時間があればぜひ見たい」



6月16日、開幕した第15回上海国際映画祭のレッドカーペットに姿を現した
F4ジェリー・イェン言承旭)とリン・チーリン林志玲)。
元恋人の二人は上海の同じホテルに宿泊。
メディアの注目を集めていた。

映画『花漾』で主演を演じているジェリー・イェン言承旭)。
役柄と自身の恋愛観での共通点を聞かれると、
「愛する女性のためにすべてを投げ捨てるところが似ている」とコメント。
リン・チーリン林志玲)と今も連絡を取っているかについてはハッキリと
答えないながらも、彼女の主演映画について聞かれると、
「彼女の努力を見てうれしく思う」と話していた。

一方、中国版の映画『101次求婚(邦題:101回目のプロポーズ)』と合作映画
『甜心巧克力(邦題:スイートハート・チョコレート)』で主演を演じている
リン・チーリン林志玲)。
Valentinoの胸元が大きく開いたドレスで登場、メディアの注目を集めたが、
インタビューのために立ち止まることもなく会場の中へ。
ジェリー・イェン言承旭)の主演映画については「時間があればぜひ見てみたい」
と話していたリン・チーリン林志玲)。
実際にジェリー・イェン言承旭)と対面したかについて彼女のマネージャーは、
「会場はたくさんの人で溢れかえっていたので、ジェリーの姿を見ていないと思う」
と話していた。




SHOW(ショウ・ルオ(羅志祥))が東京でトークショーを開催



6月19日、台湾の人気歌手SHOWショウ・ルオ羅志祥))が東京原宿
6月20日にリリースされる日本オリジナルセカンドシングルMAGIC』と
台湾最新アルバムCount On Me/有我在(日本盤)』を記念した
トークショーを開いた。

この日はあいにく、日本列島を台風が直撃という悪天候の中だったが、
会場にはスタート前からファンが殺到する熱気を見せ、日本全国はもちろん、
遠くは台湾中国からもファンが訪れるなど2月のイベント同様、
国籍を問わないファンが集まることに。

台湾ではバラエティー番組の司会も務めるショウ・ルオ羅志祥)だが、
この日も司会者から「日本語うまいですね」と言われると
「うん、天才だから!自分で言うな!」と、すでにノリツッコミまで見せることも。
ニューシングルMAGIC』にかけて、得意のカードマジックも披露し、
見事カードを当てると、すかさず「イェーイ、『MAGIC』買ってね!」と、
お茶目なPRを見せていた。

なお、『MAGIC』はオリコンデイリーランキングで6位を記録するなど
好発進となった。

ジェリー・イェン(言承旭)、映画『花漾』のキャストと上海国際映画祭に出席



6月16日、開幕した第15回上海国際映画祭で、F4ジェリー・イェン言承旭)ら
映画『花漾』のキャストが勢ぞろいした。

F4ジェリー・イェン言承旭)が、8年ぶりに映画出演した『花漾』。
16日に開幕した第15回上海国際映画祭では、アイビー・チェン陳意涵)や
ジョセフ・チェン鄭元暢)、ミシェル・チェン陳妍希)ら共演者と一緒に姿を見せた。

映画で海賊を演じたジェリー・イェン言承旭)は、役柄そのままの
ワイルドな無精ヒゲ姿で登場。
今回の役柄について、「愛する女性のためなら、すべて犠牲にしてもいいと思う部分が
自分と似ている」と話した。
ジェリー・イェン言承旭)と初共演で恋人役を演じたアイビー・チェン陳意涵)は、
“やりにくい”性格で知られるジェリー・イェン言承旭)に当初は身構えていた様子。
しかし、慣れていくうちに意外に多弁な彼に驚かされたという。
「笑えないジョークをよく聞かされた」と、ジェリー・イェン言承旭)の
可愛い一面を語っていた。

この日のレッドカーペットには、元恋人のモデルで女優リン・チーリン林志玲)も
登場するため最大の注目を集めたが、残念ながらニアミス。
リン・チーリン林志玲)について聞かれたジェリー・イェン言承旭)は、
「努力している姿を見て、うれしく思う」と話していた。



ケン・チュウ(朱孝天)、来日コンサートが決定



ケン・チュウ朱孝天)の来日コンサートが決定しました。


KEN CHU 2012 Concert(仮)大阪公演
公演概要
出 演 ケン・チュウ(朱孝天)/F4
公演日時 2012年8月17日(金)18:00開場/19:00開演
会 場 Zepp Namba OSAKA(大阪)
 ※会場へのお問い合わせはご遠慮ください
チケット 全席指定9,500円(税込)
 ※3歳以上チケット必要
チケット
一般発売日
 未定
お問い合わせ 公演に関するお問い合わせ
 チケット先行に関するお問い合わせ 
 ASC join@aziosc.com (FC会員)
 キョードーインフォメーション
 06-7732-8888(10:00~19:00)
KEN CHU 2012 Concert(仮)東京公演
公演概要
出 演 ケン・チュウ(朱孝天)/F4
公演日時 2012年8月20日(日)
  【昼公演】14:00開場/15:00開演
  【夜公演】18:00開場/19:00開演
会 場 ラフォーレミュージアム六本木(東京)
チケット 全席指定9,500円(税込)
 ※3歳以上チケット必要
チケット
一般発売日
 未定
お問い合わせ 公演に関するお問い合わせ
 チケット先行に関するお問い合わせ 
 ASC join@aziosc.com (FC会員)
 DISK GARAGE
 050-5533-0888(平日/12:00~19:00)

FC会員先行受付詳細
申込方法 郵便局・ゆうちょ銀行に備え付けの「払込取扱票」
(青色印字)に必要事項を記入し、郵便局の窓口から
 「チケット代金9,500円×枚数(各公演4枚まで)+
 事務手数料800円」を送金してください。
事務手数料 800円(税込)
 ※申込枚数に関わらず、事務手数料は一律800円
申込期間 2012年6月19日(火)~6月25日(月)
 ※先着順ではありません
申込資格 2012年6月1日現在で[I・KEN]日本会員の方
 ※2012年6月25日(月)までに不備なく送金が
 完了していること
申込可能枚数 会員1名につき、各公演4枚まで
結果発表 2012年6月29日(木)予定
チケット発送 2012年8月3日(金)予定


大阪の詳しい公演概要は、こちら
東京の詳しい公演概要は、こちら

ヴィック・チョウ(周渝民)、映画版『痞子英雄』の続編に再び出演依頼



6月11日、台湾映画痞子英雄首部曲:全面開戰
(邦題:ハーバー・クライシス<湾岸危機>Black&White Episode 1)』の
上映会が北京市で行われ、ツァイ・ユエシュン蔡岳勲)監督と主演俳優
マーク・チャオ趙又廷)が出席した。

6月19日から中国で公開の映画『痞子英雄首部曲:全面開戰』は、
2009年に大ヒットした刑事アクションドラマ痞子英雄(邦題:ブラック&ホワイト)』の
映画バージョン。
刑事役を演じるダブル主演の2人は、マーク・チャオ趙又廷)と
中国の俳優ホアン・ボー黄渤)。
ドラマ版の主演2人は、マーク・チャオ趙又廷)と
F4ヴィック・チョウ周渝民)だったが、映画は顔ぶれを変えてきている。

ヴィック・チョウ周渝民)が降板し、ホアン・ボー黄渤)を起用して
制作された映画版。
制作の裏でツァイ・ユエシュン蔡岳勲)監督とヴィック・チョウ周渝民)の
不仲が伝えられていたが、11日、上映会に登場した監督はこれを
「完全なうわさ話だ」と断固否定。
制作開始当時、ヴィック・チョウ周渝民)のスケジュールが空くのを
待てなかったのが理由だという。
映画版の続編も考えている監督は、彼に再びラブコールを送りたいとコメント。
新キャストのホアン・ボー黄渤)とヴィック・チョウ周渝民)のコンビが、
マーク・チャオ趙又廷)と対峙する新たなストーリーに期待しているという。

台湾映画ハーバー・クライシス<湾岸危機>Black&White Episode 1
日本では9月8日(土)から全国ロードショー。

ヴィック・チョウ(周渝民)、リーン・ユウ(喩虹淵)とマッサージ店へ



6月13日、F4ヴィック・チョウ周渝民)が、新恋人とされる
24歳の若手女優リーン・ユウ喩虹淵)とのツーショットをキャッチされた。

台湾メディアが、ヴィック・チョウ周渝民)の熱愛を報道。
相手はドラマ『痞子英雄(邦題:ブラック&ホワイト)』で共演した
女優、リーン・ユウ喩虹淵)と伝えられた。

先日、ヴィック・チョウ周渝民)自身が彼女を「親友の1人」と話し、
交際を否定したばかりのタイミングだが、報道によると、
6月9日に31歳の誕生日を迎えたヴィック・チョウ周渝民)は、
翌10日にリーン・ユウ喩虹淵)と一緒に自宅から外出する場面を目撃された。
一緒に誕生日を祝ったと思われる2人が、マスクをつけたりメガネをかけ
向かった先はマッサージ店。
受付を済ませた時にパパラッチの追跡に気づいたようで、
慌ててタクシーに乗りヴィック・チョウ周渝民)の自宅へ引き返したとのこと。
その後外出する気配はなかったそうだ。

実はヴィック・チョウ周渝民)とリーン・ユウ喩虹淵)は、
今年の4月にも恋仲がうわさされていた。
その時は交際を強く否定し、「連絡することはほとんどない」と答えていたが、
2人だけでマッサージ店に行くとは、どうやら親密な様子。
今回の報道について、2人のマネージャーは「友達の1人です」と答えているが、
本心は違った所にありそうだ。
最近は結婚に対して、積極的な発言をしていたヴィック・チョウ周渝民)。
24歳のリーン・ユウ喩虹淵)との結婚を意識しているのだろうか!?

ヴィック・チョウ周渝民)のマネジャーは2人について、「友人関係」と説明。
交際を否定した上で、「仲のいい友人が一緒に外出しても何ら不思議ではない」
と話している。
2人が交際関係を公にする可能性について聞かれると、
仕事に関する内容以外には答えない」と、あくまで強い態度で突っぱねている。

S.H.E、3人揃って金曲獎の授賞式に出席



6月23日に行われる金曲獎の授賞式に3人で出席することが決まった
台湾の人気女性ユニットS.H.E
やけどから順調に回復したSelinaセリナ)は、
「ステージで大泣きしないように何百回もリハーサルをしないと」
と興奮したようすでコメント。
Hebeヒビ)は「S.H.Eのメンバーとしてステージに出るのは久しぶりだから
緊張するわ」、新婚Ellaエラ)も「久しぶりのステージで失敗しないよう、
緊張しすぎないようにしたいわ」と話していた。

今年はソロアルバムMY LOVE』が金曲獎7部門でノミネートしてるHebe
SelinaEllaは「このアルバムのためにHebeはすごく努力したわ。
当日は彼女のサポーターとして受賞を応援するわ」と話していた。

ショウ・ルオ(羅志祥)、「ファンと交流するイベントは今後も変えない」



6月10日、台湾の人気歌手SHOWショウ・ルオ羅志祥))が、韓流人気に
負けない自信を語った。

今年2月に日本デビューを果たし、6月20日にはセカンドシングルMAGIC』と
アルバム有在我』をリリースする。
台湾でも韓流が空前の人気だが、ショウ・ルオ羅志祥)は
ジェイ・チョウ周杰倫)とともに台湾音楽界を支える二枚看板として
頼もしい存在だ。

韓流に対する危機感を聞かれ、「僕のファンが100人いるとしたら、
韓流に走るのは1人だけ」と、ファンの根強い人気への信頼感を語っている。
多くの韓流歌手が練習生として早くからトレーニングをスタートし、
しっかりした基礎を持っていることをショウ・ルオ羅志祥)も高く評価。
しかし、それに対抗できる自分への自信も語っていた。

無名タレントから苦労して這い上がり、"アジアダンス王”と呼ばれるまでの
地位を築いた。
人気者だけに外からのバッシングも絶えないが、ファンとナマで交流する
イベントはファーストアルバムから実践している彼なりのおもてなしスタイル。
今後も変えるつもりはないという。

ヴィック・チョウ(周渝民)公式ファンクラブ『V.I.C』がサービス終了へ



F4ヴィック・チョウ周渝民公式ファンクラブV.I.C』が、本人の強い意向により、
有料によるファンクラブサービスを平成25年6月30日を以て終了することになりました。

新規入会及び更新は、平成24年6月30日を以て終了し、
平成25年7月1日以降の方針は決定次第、現在の公式ファンクラブで発表されます。



詳しい案内は、こちら

飛輪海のアーロン(炎亞綸)が、チャリティーイベントに出席



6月9日、台湾の人気ユニットフェイルンハイ飛輪海)のアーロン炎亞綸)が、
ドラマ出演者らとチャリティーイベントに出席した。

アーロン炎亞綸)の最新主演ドラマ『給愛麗絲的奇蹟(邦題:アリスへの奇跡)』は
現在、台湾で放送中。
9日、共演の女優チョウ・ツァイシー周采詩)やLara梁心頤)らと一緒に、
チャリティーイベントに出席した。

ドラマでアーロン炎亞綸)が演じるのは、孤高の天才バイオリニスト役。
激怒する場面が多いため、思わず役柄にハマりこんでしまい、
話し方がつい命令形になってしまうことも。
相手の顔を指差し、尖った口調で話してハッと我に返ることもあり、
「前はこんなじゃなかったのに!」と思わず叫んでしまったという。

すでに第3話まで放送されたが、最新の第4話は日本ロケのシーンで、
アーロン炎亞綸)によると「最もお金がかかった場面」。
この回ではアーロン炎亞綸)がLara梁心頤)に強引にキスするシーンがあり、
「見たら思わず興奮するよ」と自信を見せるほど、視聴者には必見の場面だ。

JPMのモーディー・チウ(邱翊橙)がレイニー・ヤン(楊丞琳)との交際を否定



台湾週刊誌JPM毛弟ことモーディー・チウ邱翊橙)が
レイニー・ヤン楊丞琳)の自宅を行き来している姿が激写された。
先日、モーディー・チウ邱翊橙)は自身のマイクロブログ
「笑っちゃうよ!想像力がたくましすぎる」とレイニー・ヤン楊丞琳)との
交際を否定した。

以前、最高でも5歳年下までしか恋愛対象にしないと話していた
レイニー・ヤン楊丞琳)。
ただ、先月のインタビューでは「今誰にも交際を求められていないし、
恋人への条件なんてないわ」とコメント。
彼女の自宅を訪れていた6歳年下のモーディー・チウ邱翊橙)との交際が疑われた。

オーストラリア観光局がショウ・ルオ(羅志祥)の人気に驚く



2年連続オーストラリア観光大使を務めるショウ・ルオ羅志祥)。
昨年はオーストラリアコンサートを開催。
コンサートの盛況に驚いたオーストラリア観光局は、グレートバリアリーフでの
ショウ・ルオ羅志祥)の写真集撮影に協力。
今年は彼のニューアルバムで使用するショートフィルム再一次心跳』の撮影に
協賛しているという。

オーストラリア観光局の協賛がなければ予算を大幅に超えてしまうと明かした
ショウ・ルオ羅志祥)。
今年は約40人の撮影スタッフがシドニーメルボルンタスマニアに行くための
航空券宿泊費のほか、制作会社や撮影場所探しなども協力してもらっている
と話していた。

ヴァネス・ウー(呉建豪)、ジムはW Hotelがお気に入り



日頃からジムで体を鍛えているF4ヴァネス・ウー呉建豪)。
先日、台湾週刊誌で芸能人であることから会員料を払わず、
“顔パス”により無料高級ホテルジムに通っていると報じられた。
5月30日、ヴァネス・ウー(呉建豪)のマネジャーは「ありえないよ!」
と笑いながら報道を否定。
ヴァネスW Hotelが気に入っていて会員証も持っている。
そのことはホテル側も認めているし、会員でもないのにホテルジム
出入りしている事実はない」と説明した。

今回の報道に、ヴァネス・ウー呉建豪)も自身のミニブログ
「ちゃんとお金は払っているし、入り込むなんてことはしないよ!」とコメント。
ユーモラスに自身で描いた会員証の絵も披露した。

ヴァネス・ウー(呉建豪)、婚約報道を否定



台湾の人気ユニットF4のメンバーで、俳優として歌手として個人活動も順調な
VanNessことヴァネス・ウー呉建豪)。
以前から交際していた女性と極秘婚約が報じられ、大騒ぎとなった。

台湾メディアの報道によると、ヴァネス・ウー呉建豪)の婚約者は
シンガポール籍のタレントArissa Cheo姚之寧、本名:趙姍)で、
2006年のPV共演をきっかけに意気投合。
交際後に破局と復縁を繰り返していた2人だったが、5月にひっそりと
シンガポール婚約を交わしたとのこと。
Arissa Cheoが家族や友人たちに報告したそうだ。

しかし、ヴァネス・ウー呉建豪)は「婚約していません」と否定。
ヴァネス・ウー呉建豪)は6月5日、自身のミニブログArissa Cheoとの
ツーショット写真を公開し、「人生の大事な節目を迎える時は、必ず正式発表する。
こそこそするつもりはない」と綴った。
そして、「5月にシンガポールに行った事実はありません」と強調した。
一方で、「結婚前提で交際しているので、恋愛関係は安定していますよ」とアピール。
「僕の口からあれこれ公表すると、彼女に悪いので多くは語りません」と
Arissa Cheoを気遣っていたという。

関係筋によるとArissa Cheoは裕福な家庭の令嬢で、
両親が芸能人であるヴァネス・ウー呉建豪)との結婚を反対している。
だが撮影中のドラマスタッフから「ヴァネスはロケで韓国に行っても、
彼女によく国際電話をかけていた。本当に仲良し!」という、
2人のラブラブぶりがうかがえる証言も飛び出した。

今回の婚約報道について、ヴァネス・ウー呉建豪)のマネージャーは
「現在は睡眠時間も削るほどの多忙さで、結納をしている余裕など考えられない」
とコメントし、完全否定している。

ジェリー・イェン(言承旭)写真集『Jerry Yan in Tokyo』の予約開始



韓国で最高視聴率47.1%をマークした国民的ドラマ『華麗なる遺産』を、
F4ジェリー・イェン言承旭)主演で、台湾版『華麗なる遺産~燦爛人生~』が
制作され、6月6日(水)21時からDATVにて放送が開始された。
また、主演のジェリー・イェン言承旭写真集Jerry Yan in Tokyo』を
7月31日に発売することも決定した。

華麗なる遺産』といえば、イ・スンギハン・ヒョジュが主演した韓国SBS
2009年に放送し、大ヒットしたドラマ。
日本でも繰り返しネット配信やテレビ放送され、これまで韓国ドラマ
観なかったという若い男性まで巻き込み新たな韓流ブームを巻き起こした作品。
物語は、贅沢三昧の中で育った御曹司と、突然降って沸いたさまざまな困難、
悲劇にも決してくじけず、家族の愛を信じて生きる女性を中心に
繰り広げられるさわやかなラブロマンス。
もちろん韓国ドラマお決まりの“交通事故、家族の問題、裏切り、四角関係、病気
などのドロドロの愛憎劇はあるものの、さわやかな風が吹き抜ける
清涼感あふれるドラマに仕上がった。

台湾版では、“韓国国民の弟”や“視聴率70%”の男と呼ばれ、
僕の彼女は九尾狐』のイ・スンギが演じた役を中華圏で人気の
流星花園』から生まれた台湾の人気ユニットF4ジェリー・イェン言承旭)。
ドラマ『イ・サン』のハン・ヒョジュが演じたヒロインを新人の
エッダ・チェン陳彦妃)が大抜擢された。
障がいをもちながらも、天才的なピアノの才能を持つヒロインの弟には、
中国のオーディション番組で中国国民の感動を誘い、一躍有名人になった、
両腕のない若手ピアニストリュウ・ウェイ劉偉)が、ドラマの中でも
美しいメロディーを聴かせてくれる。
監督は、『醉後決定愛上你(邦題:最後はキミを好きになる!)』、
命中注定我愛你(邦題:ハートに命中!100%)』のチェン・ミンチャン陳銘章)、
脚本は、『回家的誘惑(邦題:妻の誘惑)』でもリメイクを担当した
チョウ・リン周琳)が担当した。


ジェリー・イェン言承旭写真集Jerry Yan in Tokyo』は、
7月31日(火)発売予定で、DATVショッピングにて予約販売も開始した。
価格は5,250円。
A4 版上製フルカラー 128ページ、メイキングDVD付となっている。

ショウ・ルオ(羅志祥)、ステージ上で母親とキスしたことが騒動に



6月3日、台湾の人気歌手ショウ・ルオ羅志祥)が、最近ネット上で飛び交う
批判コメントについて自ら語った。

ショウ・ルオ羅志祥)は5月12日、台湾でニューアルバム有在我』の
大ヒット記念ミニライブを開催した。
その際に、ステージ上で母親とキスしたことが物議の発端に。
人気アーティストのジェイ・チョウ周杰倫)のファンたちが「乱れた行為」と
ネット上で非難の声をあげ、双方のファンが罵倒し合う泥沼戦争に発展した。

3日、イベントに出席したショウ・ルオ羅志祥)は、今回の騒動について言及。
親子2人で支え合ってきた彼にとって母親は特別な存在で、
「僕には母しかいない。その母も守れないとしたら、本当につらい」と話し、
これ以上攻撃しないよう懇願していた。

今回の騒動に対し、ショウ・ルオ羅志祥)の母親はいたって楽観的に対応。
「キスどころか、子供はみんなママのおっぱいを飲んで育ってきたのに」
と話している。




ジェリー・イェン(言承旭)が、ファンに感謝のメッセージ



6月1日、F4ジェリー・イェン言承旭)が第15回上海国際映画祭で、
最新出演作『花漾』をPRする。

F4ジェリー・イェン言承旭)の最新作は、時代劇ファンタジーアクション映画
『花漾』。
数々のドラマで演じたハンサムで優しい好青年のイメージを一新させ、
ワイルドな海賊役を演じている。

6月16日に開幕する第15回上海国際映画祭では、ゼロ・チョウ周美玲)監督が
キャストを率いて作品を初PRする予定。
ジェリー・イェン言承旭)も同行することを明らかにし、ミニブログの中で
「16日、上海で会おう」とファンに呼び掛けている。
さらにミニブログの中では10年以上にわたって応援を続けるファンに
感謝のメッセージもつづり、「この広い世界で、縁あって知り合い僕の家族になり、
長い時間を一緒に過ごしてくれた」と温かい言葉を贈っている。

ヴィック・チョウ(周渝民)が爽健美茶の発表イベントに出席



5月31日、F4ヴィック・チョウ周渝民)が台北市で、
爽健美茶覺醒烏龍複合茶の発表イベントに出席した。

F4ヴィック・チョウ周渝民)が、爽健美茶の発表イベントに出席。
メディアの前に姿を見せるのはひさびさだったが、急にがっしりした体つきになり、
成熟したムード漂う姿に。
最近は体重が65キロから70キロと5キロ増え、腕立て伏せは毎日60回以上
欠かさず行い、胸囲も大幅にアップしたという。

最近、若手女優リーン・ユウ喩虹淵)との交際説が伝えられた。
彼女との共演も多いヴィック・チョウ周渝民)は、
「プライベートでもよく連絡を取り合う親友の1人」と語り、報道を否定。
彼女の恋人とも知り合いだと明かした。
現在、自身に恋人がいるのかは明かさなかったが、
「もし次に恋人を発表する時があれば、結婚相手になればいいな」とコメント。
恋愛&結婚への願望は、とても強いと語っていた。

仕事以外は自宅にこもり、ずっとゲームをしていることでも有名。
最近も、生活スタイルは変わらないという。
ヒゲを生やした姿も好評だが、ファッション性を意識したものではなく、
単にめんどくさがりな性格からだといい、とても楽だという。




レイニー・ヤン(楊丞琳)の新恋人はJPMのモーディー・チウ(邱翊橙)!?



台湾メディアが、女性トップアイドルレイニー・ヤン楊丞琳)の新恋人について報道。
「6歳年下のJPM毛弟ことモーディー・チウ邱翊橙)と交際を始めた」と伝え、
ファンを驚かせた。

レイニー・ヤン楊丞琳)は2011年末、モデル出身の俳優サニー・ワン王陽明)と
恋人関係にあったとされるが、約2か月の短い期間で交際を終えたという。
それから5か月ほどのシングル期間後、先日モーディー・チウ邱翊橙)の車で
深夜に帰宅するレイニー・ヤン楊丞琳)の姿を、パパラッチがキャッチ。
2人は自宅デートを楽しんだという。
「新しい恋の相手は、意外なことに年下男性だった」と伝えられた。

過去「5歳以上年上の男性とは恋愛できないと思う」、「今まで誰かを
追い求めたことはない」と恋愛観を語っていたレイニー・ヤン楊丞琳)。
モーディー・チウ邱翊橙)の熱心なアプローチに、心を動かされたらしい。
俳優として活躍中で、2011年夏に兄の王子ことプリンス・チウ邱勝翊)らと
ユニットJPMアルバム月球漫歩MOONWALK)』をリリースした
モーディー・チウ邱翊橙)。
レイニー・ヤン楊丞琳)と同じレコード会社に所属しており、
その縁で親密な仲になったようだ。

プロフィール

F4大好き

台湾ドラマと
C-POPに
はまっています

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
リンク
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター