F4(言承旭・呉建豪・朱孝天・周渝民)・楊丞琳・飛輪海・呉尊・羅志祥・S.H.Eなど…台流・華流情報やニュースを発信します。
S.H.EのElla(エラ)が、故郷で伝統的な婚約式



4月15日、来月に結婚式を控えた台湾の人気女性ユニットS.H.EEllaエラ)が、
故郷で伝統的な婚約式を行った。

Ellaは今年1月、かねてより交際していたライ・スーシャン(斯翔)氏との
結婚を発表した。
ライ・スーシャン(斯翔)氏は、化粧品ブランドロレアル台湾本部で
要職を務めるマレーシア籍の男性。
5月5日に行われる結婚式を前にした2人は15日、Ellaの故郷である
台湾屏東市で伝統色豊かな婚約式を挙げた。

自宅で先祖を祀る儀式を済ませ、婚約式は午後に行われた。
実家の屏東花かごに乗ってパレードをし、先祖に線香をあげるなど
古い仕来り通りに婚約式を行ったElla
65の円卓を設けて親戚や友人を招き、みんなの前で婚約者の
ライ・スーシャン(斯翔)氏と抱き合いながらキスをし、祝福を浴びた。
婚約指輪を贈られた時には、「私の夫になる人は、甘いムードを持つ
イケメンで賢い人。絶対に嫌いになんかならないし、一万年愛します!」と誓った。
涙ぐむ父親を見て、Ellaも涙を流したそうだ。

Ellaもライ・スーシャン(斯翔)氏も、中華圏漢民族の一派
客家ハッカ)出身のため、民族の伝統に基づいた飾り付けなどにも
趣向が凝らされ、華やかな式となった。

式の中では、ライチに似たフルーツ龍眼リュウガン)を花嫁が2個食べる
面白いシーンも。
龍眼は“”を表し、新郎の中には永遠に妻しか見えない、
という深い意味を持っているという。

メンバーのSelinaセリナ)とHebeヒビ)は婚約式に参加できなかったが、
Selinaは「緊張せずに楽しい気持ちで。愛し合っている初心を忘れないで!」、
Hebeは「ご主人が逃げ出さないように、行動には気を付けて!」という
メッセージを届けたという。

この日の婚約式で衣装替えを3度行い、「ドレスの総額はなんと
185万台湾ドル(約518万円)だった!」と伝えられたElla
5月の結婚式は多数のスポンサーが名乗りをあげており、ゴージャスで派手な
宴になりそうだ。
結婚式は、台北市内のホテルで盛大に行われる予定。
ユニットの相棒であるSelinaHebeも出席し、花嫁介添え役を務める。




S.H.EのElla(エラ)の婚約者がチャリティープロジェクト発表会に出席



4月16日、コスメブランドロレアル社主催のチャリティープロジェクト発表会に、
人気女性タレントのウェン・ヅーマン(翁滋蔓)、注目のライ・スーシャン(斯翔)氏が
登場した。

チャリティープロジェクト『愛.關懷』発表会には、最高学府台湾大学出身という
異色の人気タレントウェン・ヅーマン(翁滋蔓)が登場。
しかし、彼女よりも高い関心を集めたのが、主催のロレアル社を代表してやって来た
ライ・スーシャン(斯翔)氏。
人気女性ユニットS.H.EEllaエラ)と、5月5日の結婚式が決まっており、
いま台湾で最も注目を集める一般男性だ。

高身長で大手企業勤務のエリートサラリーマン、さらにその温和な人柄も
絶賛されており、台湾では女性の憧れとして人気急上昇中だ。
結婚式当日は、招待客から大量のアルコール摂取を強要されることが
予想されるが、酔っぱらって失態を犯す心配は?と聞かれると、
「あまり早くから、色々と考えこまないようにしてる」と笑顔。
普段はお酒を飲まないというライ・スーシャン(斯翔)氏だけに、
当日は相当の覚悟が必要なようだ。

ウーズン(呉尊)が上海市で高級時計メーカーの発表会に出席



4月20日、台湾の人気俳優ウーズン呉尊)が上海市で、高級時計メーカー
ミドーの発表会に登場した。

昨年は、人気ユニットのフェイルンハイ飛輪海)から事実上の脱退を発表。
最近は故郷のブルネイにいることが多い。
ブルネイでは、俳優業は一時休止できるものの、自ら経営するスポーツクラブ
仕事などもあり、やはり多忙な毎日だという。
そんな中でも家族でシンガポール旅行へ行ったりと、しっかり充電をしているようだ。

こういった事情で最近は姿を見せることが少ないが、20日には上海市で、
スイス高級時計メーカーミドーの発表会に登場。
最新の出演作は香港映画『忠烈楊家將』で、中国の著名な古典文学を映像化した
時代アクション作品。
詳細な上映時期は未定ながら、今年10月頃の公開予定が伝えられている。

レイニー・ヤン(楊丞琳)とショウ・ルオ(羅志祥)、爆笑しながらの撮影



オーストラリアを舞台にした約50分のショートフィルム再一次心跳』が完成。
中国で作られる初の旅行プロモーション映画という点、また台湾
トップアイドルを主役に迎えた点などが話題になり、若い世代を中心に
注目を集めている。

監督をつとめたのは『盛夏光年(邦題:花蓮の夏)』や『幸福額度』を撮った
レスト・チェン陳正道)で、主演はショウ・ルオ羅志祥)と
レイニー・ヤン楊丞琳)という本作。
オーストラリアの美しい景色をバックに、シドニーで出会う男女を
ロマンチックに描いた作品だ。

ドラマ『海派甜心(邦題:僕のSweet Devil)』以来、共演は3年ぶりとなった
ショウ・ルオ羅志祥)とレイニー・ヤン楊丞琳)だが、
投票でベストカップルに選ばれたことがあり、今でも息はぴったり。
ベッドシーンを難なく演じたが、裏側ではパジャマをだらしなく着たり、
鼻の穴を大きくするなど変な表情を見せ、爆笑しながらの撮影になったという。

ショウ・ルオ羅志祥)を同性愛者だと誤解したレイニー・ヤン楊丞琳)が、
彼の前でわざとバスタオルを脱ぎ捨て、ボディミルクを塗るシーンでは
レイニー・ヤン楊丞琳)が背中を披露するため、オールヌードになり
シールを張って熱演。
レイニー・ヤン楊丞琳)の真剣な姿を見たショウ・ルオ羅志祥)は、
一回でOKが出るよう気合いを入れて撮影に付き合った日もあったそうだ。
ドラマでキスシーンを演じるよりも恥ずかしかったという。

ショウ・ルオ羅志祥)&レイニー・ヤン楊丞琳)という、
台湾を代表するトップアイドル同士が力を入れ取り組んだ『再一次心跳』。
インターネット上での公開やショウ・ルオ羅志祥)のニューアルバム
有我在』の特典になる予定もあり、「ショウレイニーと一緒に
美しいオーストラリアが体感できる」とファンの間で早くも話題になっている。




S.H.EのElla(エラ)、仕事が忙しくて二人きりの時間が少ない



先日、台湾の人気ラジオ局HitFmの『Hit週末』に出演したS.H.EEllaエラ)。
番組で「来世もライ・スーシャン(斯翔)のお嫁さんになりたい」と話し、
パーソナリティのリー・ミンイー李明依)も思わず「収録室がバラ色の愛で
いっぱいになったわ!」と叫んでいた。
最近は仕事が忙しくて二人きりの時間が少ないというElla
ライ・スーシャン(斯翔)氏に「こんな私を受け入れてくれてありがとう」
と言うと、彼は「そんな風に言われると泣きそうになるよ」と答えたという。

S.H.EのElla(エラ)の趣味は料理と家事



先日、ラジオ番組『Pop Radio』に出演し、司会者にお寿司を作ったS.H.EEllaエラ)。
結婚後も料理番組などで司会を務めたいようすの彼女は、
「私の趣味料理家事で、実はすごく女らしいのよ」と面白おかしく話していた。
料理が得意のElla
「恋人はいつも100点と言って完食してくれるわ」と自慢げに話していたが、
自分では70点と厳しい評価。
さらなる上達を目指してがんばるのも恋人のためのようだ。

得意料理中華料理が中心で、デザート作りにはあまり興味がないというElla
「専門は中華料理だから、甘いものが食べたくなったら買いに行くわ」と話していた。

飛輪海のジロー(汪東城)が歌うラブソング、スタッフも大絶賛



フェイルンハイ飛輪海)のジロー汪東城)が、ソロ曲『假装我們沒愛過』を発表。
主演ドラマ『絶對達令』のエンディング曲として台湾テレビで流れ、
たくましい胸板を披露したMVも話題になっている。

絶對達令』は、日本漫画渡瀬悠宇コミック絶対彼氏。』を
台湾ドラマ化したもので、日本では速水もこみち相武紗季主演で2008年に
放送された人気作。
ジロー汪東城)は“萬奈特(NIGHTLY 01)”という主人公のロボットを演じており、
その気持ちを曲で表現。
「ヒロインとロボットの恋は実らない。演じていると、女性に恋をしてしまう
ロボットの痛々しい気持ちが理解できるんです。僕と萬奈特は一心同体なんですよ」
と語ったジロー汪東城)。
ソフトロックの曲調で、悲しみにあふれるラブソングを切なく歌っている。
「鉄でできているロボットの心臓だって、傷つくことがある。
電源を切って起動しないでほしい。そしたら悲しさを感じなくてすむ」と思ったという。

また自身の過去の恋愛を重ね、「僕にも苦い思い出があります。数年前の
バレンタインデーの朝、僕は花束を持って彼女の家を訪ね、外で待っていた。
朝7時から夜7時までずっと待ち続けたんです。携帯がつながらなくて、
彼女とは連絡が取れませんでした。待ち時間が12時間になった頃、
別の男性のから降りてくる彼女の姿が目に入ってきました。
その男性は、実は彼女の本命の恋人でした。僕は浮気相手として
遊ばれていたんです。その事実を知って彼女とは別れましたが、
友人のパーティーで再会する機会があり、彼女が本命男性と結婚すると
知らされました。本当につらかった」と振り返ったジロー汪東城)。

その思いが『假装我們沒愛過』という曲にこもっているのか、
レコーディングスタッフが「ジローの声は実年齢を超える渋さがあり、
感情が伝わってくる」と大絶賛。
ジロー汪東城)は「悲しい恋を思い出しロボットのせつなさを伝えたい、
という一心で歌いました」と語り、「たくさんの人たちが僕の曲を
聞いてくれますように」と願った。

S.H.EのHebe(ヒビ)が携帯電話のPRイベントに出席



4月11日、携帯電話のPRイベントに出席したS.H.EHebeヒビ)。
仕事は順調な彼女だが、恋のほうはお相手はまだ見つかっていないようす。
Hebeがお嫁に行けるか心配している母親は、Ellaエラ)の婚約者に
同僚を紹介してくれるようお願い。
性格的に電撃結婚はないと思っているHebe
「実際にお嫁にいけない可能性もあると思うわ」と話していた。
4月15日のElla婚約式には仕事の都合で出席できないが、
5月の結婚式には出席してブライドメイドを務める予定のHebe
Ellaブライドメイド用に肌の露出が多いドレスを用意。
Hebeが会場で良い出会いがあるようセクシー衣装を用意したようだ。

S.H.EのElla(エラ)、旅行先のタイでプロポーズ



4月12日、人気女性ユニットS.H.EEllaエラ)がバラエティー番組の収録に登場。
結婚式を目前に控え、甘い交際秘話を語った。

4月15日に婚約式、5月5日に結婚式を控えて幸せいっぱい。
お相手はマレーシア籍の男性で、化粧品ブランドロレアル台湾本部で
要職を務める36歳のライ・スーシャン(斯翔)氏。
ユニット仲間のHebeヒビ)が同社イメキャラを務めたことで知り合い、
1年以上の交際を経て今年初め、結婚することを発表した。

Ellaは12日、バラエティー番組『姐妹淘心話』の収録に登場。
恋愛にすぐのめりこんでしまうタイプと話し、ライ・スーシャン(斯翔)氏と
交際スタート後、わずか1週間で思わず自分からプロポーズしそうになった
と明かした。

ライ・スーシャン(斯翔)氏からプロポーズされたのは、
旅行先のタイサムイ島で。
心を込めて作った2人の交際過程を記録した写真集を見せられ、心がとろけたElla
その直後に膝をついてプロポーズされ、その場でOKしたという。

レイニー・ヤン(楊丞琳)がアディダス主催マラソンの発表会に出席



4月13日、歌手で女優のレイニー・ヤン楊丞琳)が台北市で、
スポーツ用品メーカーのアディダス主催マラソンの発表会に登場した。

アディダス社のイメキャラを務めるレイニー・ヤン楊丞琳)は、
高雄市で来月開催のマラソン大会adidas酷跑接力in高雄(adidas COOL RUN in高雄)
参加予定。
大会は駅伝形式だが、1人につき最低3キロを走るため、
「絶対に完走してみせる」と気合を入れて話した。

最近では、俳優サニー・ワン王陽明)との交際説が伝えられる。
サニー・ワン王陽明)の元恋人は人気女性歌手エルバ・シャオ蕭亞軒)だが、
エルバ・シャオ蕭亞軒)はこのほど12歳年下で昨年大ブレークした俳優
コー・チェントン柯震東)との手つなぎデートが報道された。

コー・チェントン柯震東)と同じレコード会社所属のレイニー・ヤン楊丞琳)は、
彼の印象について「まるで子供」とバッサリ。
さらに、「私はひと回りも違う男の子とは付き合えない。半分の6歳下でも無理」
と爆弾発言も。
“新旧恋人”のバトルとも思える発言が、メディアの関心を大いにそそっていた。

ヴィック・チョウ(周渝民)のマネジャーが、電撃結婚のうわさを否定



4月18日、F4ヴィック・チョウ周渝民)とタレントのツァン・ボウイー曾寶儀)が、
電撃結婚のうわさを否定した。

F4ヴィック・チョウ周渝民)と、香港の名優エリック・ツァン曾志偉)の娘
ツァン・ボウイー曾寶儀)にこのほど、おめでた婚のうわさが急浮上。
中国のコミュニティサイトから火が付いたもので、2人が間もなくマカオで入籍する、
と伝えられた。
ツァン・ボウイー曾寶儀)は台湾で女優・歌手・司会などで活躍するタレント。

ヴィック・チョウ周渝民)の降板が話題になった昨年の映画『殺手欧陽盆栽』の
撮影準備段階で知り合った2人だが、この期間に食事を共にする場面がキャッチされ、
交際説も流れた。

ツァン・ボウイー曾寶儀)は以前、タレントのシュー・シーディー徐熙娣)と、
当時彼女の恋人だった人気司会者の間に割って入り、略奪愛でも世間を騒がせた。
今回、電撃結婚説の相手となったヴィック・チョウ周渝民)は、
かつての恋敵であるシュー・シーディー徐熙娣)の姉、
バービィー・スー徐熙媛)の元カレに当たる。
ネットユーザーからは、「報道が本当なら、姉妹どっちの男も奪うなんてスゴ腕だ」
と感嘆の声があがっている。

ツァン・ボウイー曾寶儀)のマネジャーは18日、取材に対応。
妊娠3カ月とされるツァン・ボウイー曾寶儀)について、
「もし本当なら、先日の映画祭(香港電影金像獎)であんなぴっちりしたドレス
着られない」と話し、うわさを完全否定。
ヴィック・チョウ周渝民)のマネジャーも、
「今日はエイプリルフールじゃないですよね?」と前置きした上で、
「誤解があまりにも大きすぎる」と報道を一蹴している。




ヴァネス・ウー(呉建豪)、映画『球愛天空』のクランクイン発表会に出席



4月18日、映画『球愛天空』のクランクイン発表会が台北市で行われ、
人気ユニットF4ヴァネス・ウー呉建豪)らが出席した。

野球をテーマにした新作映画『球愛天空』は、台湾の著名男性タレントで、
歌手・俳優・司会者としてマルチに活躍するポン・チャーチャー澎恰恰)の監督作品。
国際的な集客力を見込んで、F4ヴァネス・ウー呉建豪)を主演に抜擢した。
相手役のヒロインには、実家が著名グループ企業で、お嬢様女優として
知名度急上昇中のサラ・ワン王予柔)が選ばれている。

ピッチャーを演じるヴァネス・ウー呉建豪)は、野球王国のアメリカ出身。
しかし、これまで学校体育の授業でくらいしか経験がなく、
現在は役作りのため練習を重ねている。
肥満児だった少年時代はスポーツより食べることに専念していたという。

ヴァネス・ウー呉建豪)の父親役として出演を考えていた監督は、
2人の容姿を比較して、「あまりに説得力がないので」断念。
クランクインしたばかりだが、すでに前売り券3万枚を発売しており、
「20万枚は売りたい」と作品への自信を見せていた。



リン・チーリン(林志玲)、「ジェリー・イェン(言承旭)の名前は聞き飽きた」



いつ結婚するのかと常に注目されている、37歳の台湾のトップスター
リン・チーリン林志玲)。
先日インタビューに応じ、「愛の告白は、熱い気持ちを訴えてほしい。
例えば大きな花束や、ロマンチックなサプライズを用意してほしい。
私のことを愛しているなら、しっかり気持ちを伝えてくれなきゃダメ!」
と乙女心を語った。

恋愛の甘いムードに酔いたいというリン・チーリン林志玲)は、
「私を壁に押し付けて“大好きだ!”と詰め寄るような、
ドラマみたいな状況でもうれしい」と笑顔。
「私の生活や仕事を理解して、支えてくれる男性に出会いたい。
芸能界で仕事をしていると、会いたくても会いに行けない時があります。
その現実を受け止められず、“会えないなら恋人とは言えない”
と主張されても、何もできません」と嘆いたが、長年うわさになり
結婚間近と伝えられていた、実業家のチウ・シーカイ(邱士楷)氏との
破局を指しているようだったという。

また「今は恋人はいません。私を心から理解してくれる人と出会わなければ、
恋愛も結婚も難しい」と不安を口にするようになったリン・チーリン林志玲)。
過去に恋人だったというF4ジェリー・イェン言承旭)の名前を出すと、
「毎年1回は彼の名前を言われるけれど、聞き飽きました。
彼も同じ気持ちだと思う」と答えていたが、“チーリンを理解できるのは、
芸能人のジェリーではないか”という見方をする人も多い。
リン・チーリン林志玲)とジェリー・イェン言承旭)の恋愛ネタは、
まだまだ続きそうである。

ショウ・ルオ(羅志祥)、ニューアルバム『有我在』のサイン会を開催



先日、台北西門町でニューアルバム有我在』のサイン会を行った
ショウ・ルオ羅志祥)。
サイン会にはアルバム中の曲『不具名的悲傷』のMVで共演した
チャン・チュンニン張鈞)も応援に駆けつけ、自腹で5枚のアルバムを購入。
チャン・チュンニン張鈞)とハグをして写真撮影を行ったショウ・ルオ羅志祥)。
「今度ドラマで共演できたらいいな」と嬉しそうに話していた。
 毎回のサイン会でファンが購入したすべてのアルバムにサインをしている
ショウ・ルオ羅志祥)。
以前、夜中の1時までサインをし続けたことがあったため、今回は開始時間を早めて
朝10時からサイン会を行ったという。




S.H.EのHebe(ヒビ)が、Ella(エラ)の結婚式で最後の介添え役



4月11日、台湾の人気女性ユニットS.H.EHebeヒビ)が台北市で、
携帯電話メーカーの新機種発表会に登場。
ユニット仲間のEllaエラ)の結婚について語った。

昨年のSelinaセリナ)に続き、今度はEllaが来月結婚式を予定している。
ユニット仲間の2人は生涯の伴侶を得たが、最年少ながら30歳目前のHebeは、
その予感さえなし。
今年中に人妻仲間になる可能性を聞かれると、「奇跡でも起こらない限りは、
あり得ないわ」と話していた。

Ella結婚式では、花嫁介添え役を務める予定。
で着用してほしいと言われ、決められたドレスをすでに見たが、
胸元が深いVカットでかなり刺激的なものだったという。
そのセクシーさに思わず驚いたが、「新婦が望むのなら、喜んで」と、
親友のためひと肌脱ぐ覚悟を語った。
なお、中華圏では介添え役は最高3回までと決まっており、
Hebeは今回が人生最後になるという。

ソロ活動が中心となっているS.H.Eだが、Hebeは現在CM9本を抱える売れっ子。
昨年の12本には劣るものの、所属事務所によると現在5社とCM交渉中だという。

レイニー・ヤン(楊丞琳)が東京で初の単独イベントを開催



4月15日、台湾の歌手で女優のレイニー・ヤン楊丞琳)が、
東京日本橋三井ホールで初の単独イベント(2回公演)を開催した。

レイニー」という声援に導かれてレイニー・ヤン楊丞琳)が登場すると、
スタンドマイクでしっとりと『曖昧』を日本語で披露。
堂々とした様子ながらも「実は緊張しています。ブルブルです(笑)」
と笑顔を見せ、初の単独イベントに「嬉しいです。感動!いつも他の女優さんと
一緒で嫌(だった)」と可愛らしくジョークを飛ばして沸かせた。
そして、ドラマ『惡魔在身邊(邦題:悪魔で候)』の挿入歌
理想情人(邦題:理想の恋人)』や『海派甜心(邦題:僕のSweet Devil)』の
エンディング曲『雨愛(邦題:Rainie & love)』、初めてライブで披露する
恋の魔法』など6曲を熱唱。
重新認識我(邦題:S.H.E)』では、サビを日本語で披露するも、
声が割れてしまうというハプニングに、「私は負けず嫌いだから!」
アカペラで歌い直すプロ根性をみせた。

中盤では、事前にアメブロで募ったファンからの質問に答え、日本語力も
最大限に発揮。
日本語で書かれた質問も自ら読み上げ、「すごい」と湧き上がる会場の声に、
「わたし、すごいですよー!」と茶目っ気たっぷり。
最近覚えた日本語は、驚いたときにあげる「キャー」という言葉で、
日本の友人と(の間で)流行っています」と明かし、
「何でも『キャー』といいます。台湾では『あー』とか『うー』というので、
『キャー』が面白くて」と説明。
また、一番最初に覚えた日本語を聞かれると、恥ずかしそうに
「レディだから言えない」と通訳のサミュエル周氏を介し、「バカヤロウ」を挙げ、
「ステージでは言えないけれど、プライベートでは言っちゃう!」
とキュートな笑顔を見せた。
日本の名前をつけるなら?」という質問では、「10歳頃から日本が好きで、
自分でつけた名前『リエノ』があります。アルファベットの“R”が好きで、
レイニーの“R”も同じ」と無類の日本好きをアピールした。

来場者全員との握手会も行われ、男性ファン2人から「プロポーズされました」
と嬉しそうに告白。
「みなさんと交流できて嬉しかったです。みなさんにとってもいい思い出になれば」
と最後に、サプライズで、『不良笑花(邦題:笑うハナに恋きたる)』の
エンディング曲『帶我走(邦題:Take me away)』を熱唱した。

このイベントの様子のフォトカードメモカ」が5月16日(水)まで受付中。
詳細は、こちら




ショウ・ルオ(羅志祥)、アイスクリームの新商品発表会に出席



中国アイスクリームメーカー伊利が新商品発表会を行い、
イメージキャラクターのショウ・ルオ羅志祥)とアンジェラベイビー楊穎)が出席。
ラブラブムードでアイスクリームを食べるなど、仲の良さをアピールした。

の色をピンクでまとめ、ペアルックで登場したショウ・ルオ羅志祥)と
アンジェラベイビー楊穎)。
“恋人とアイスクリームを一緒に食べる”あま~いムードでいっぱい。
アンジェラベイビー楊穎)にアイスを食べさせながら、
照れるショウ・ルオ羅志祥)の様子が初々しさを感じさせた。
またショウ・ルオ羅志祥)は、ファンが差し出したアイスを食べるなど
ファンサービスにも努めていた。

最近台湾の芸能界は、ジェイ・チョウ周杰倫)が呼びかけている
“反パパラッチ計画”が盛り上がっているが、その件について
ジェイの決めた事、そして勇気を尊重しています。
でも僕は、メディアのみなさんとのコミュニケーションをうれしく思うタイプ。
人間はそれぞれ個人の思いがあるので、違う考え方があってもいいと思います」
と冷静に答え、自分の意見を述べたショウ・ルオ羅志祥)だった。

飛輪海のジロー(汪東城)主演ドラマ『絶對達令』、出演者は視聴率に期待



4月8日、台湾で放送スタートしたドラマ『絶對達令』のヒロインを演じる
韓国人女優ク・へソンのアフレコに、賛否両論の声があがっている。

日本の人気コミックで、ドラマ化もされた『絶対彼氏。』が台湾でも
ドラマとしてリメイクされた。
主演は人気ユニットフェイルンハイ飛輪海)のジロー汪東城)と、
韓国版『花より男子』でも知られるク・へソン
ク・へソンのセリフには中国語のアフレコがつけられているが、
第1回放送を見た視聴者からは「ヒロインの活発な印象と声質が合っていない」
と、不満の声も聞かれている。

9日、台北市内でキャンペーンに出席した本人によると、
自分のナマ声と声優の声がよく似ており、「とても満足」と話している。
ドラマが高視聴率をマークした場合は、共演のジロー汪東城)と
クンダー坤達)がヌードを披露すると公言しているが、
「その時は韓国から現場に駆けつけるつもり」と笑顔で話していた。

第1回放送の視聴率は1.0%で、視聴率調査企業のAGBニールセン調べで
視聴人口は147万8000人と、あまりふるわず。
しかし、今後の展開にキャスト一同が期待しているという。

ウーズン(呉尊)が、S.H.EのElla(エラ)に祝福コメント



4月10日、台湾を主な活動拠点にする俳優ウーズン呉尊)が上海市で、
ゲランの発表会に登場した。

2006年の台湾ドラマ花樣少年少女(邦題:花ざかりの君たちへ)』で、
人気女性ユニットS.H.EEllaエラ)と共演し、長期間にわたって
交際がうわさされた。
そのEllaは今年5月、大手化粧品メーカー勤務のビジネスマン
ライ・スーシャン(斯翔)氏と結婚式を挙げる予定。
“元カノ”の吉報について心境を聞かれたウーズン呉尊)は、
「早く赤ちゃんを授かりますように」と、笑顔で祝福コメントを贈っていた。

昨年はユニットのフェイルンハイ飛輪海)を事実上脱退し、
今年の活動は映画出演がメインと話しているウーズン呉尊)。
フォトエッセイの発売も予定している。
最新作は有名な古典小説を映像化した時代アクション映画『忠烈楊家將』で、
ウーズン呉尊)が演じるのは楊家7兄弟の6男役。
今年下半期の上映が予定されている。

飛輪海のジロー(汪東城)が主演ドラマ『絶對達令』のキャンペーンに出席



4月8日、新ドラマ『絶對達令』のキャンペーンが台北市郊外で行われ、
フェイルンハイ飛輪海)のジロー汪東城)、韓国人女優のク・へソンらが出席した。

日本でもドラマ化された人気コミック絶対彼氏。』が、台湾でもドラマになって登場。
放送開始日を迎えた8日、主演のジロー汪東城)とク・へソン
出演者で人気男性タレントのクンダー坤達)が、台北市郊外にある有名な
デートスポット淡水に揃って登場。
地下鉄に乗ったり、屋台街でゲームを楽しんだり、ク・へソンを挟んで
男2人の三角デートを楽しんだ。

15センチのハイヒールで足の痛さを訴え、ジロー汪東城)を心配させた
ク・へソンだが、計3時間の予定を無事に終了させた。
ジロー汪東城)によると、自身も淡水で女の子に愛を告白した経験あり。
周囲のロマンチックな雰囲気が効果を発揮し、成功した懐かしい思い出だという。

ヴァネス・ウー(呉建豪)主演ドラマ『愛上巧克力』が放送開始



4月10日、ドラマ『愛上巧克力』のキャンペーンが台北市で行われ、
F4ヴァネス・ウー呉建豪)、ジョアンヌ・ツァン曾之喬)らが出席した。

同作はこの日、放送スタート。
F4ヴァネス・ウー呉建豪)と、女性ユニットSweety出身の
ジョアンヌ・ツァン曾之喬)が共演している。
ジョアンヌ・ツァン曾之喬)は男装した女の子を演じているが、
着替えているところを誤ってヴァネス・ウー呉建豪)に見られてしまい、
背中ヌードを披露している場面も見どころの一つとなっている。

さらに、ヴァネス・ウー呉建豪)がヒロインのジョアンヌ・ツァン曾之喬)の
胸を正面から両手で触ってしまうシーンもあり。
代役を立てずにジョアンヌ・ツァン曾之喬)が演じているが、
Tシャツの中に厚いボール紙を入れ、安全措置は万全だったという。
しかし、触る側のヴァネス・ウー呉建豪)はとても気まずい思いをしたという。




レイニー・ヤン(楊丞琳)とショウ・ルオ(羅志祥)共演のショートフィルムが公開



4月8日、歌手で女優レイニー・ヤン楊丞琳)が台北市で、
オートバイメーカーの発表イベントに登場した。

バイクメーカーのイメキャラに起用されたレイニー・ヤン楊丞琳)だが、
テレビCMが放送開始してからわずか10日間で、売り上げが倍増する貢献ぶり。
メーカー側からごほうびとして、この日のイベントに登場したバイクの中から
好きなものを選んで持って帰ってもいい、とOKサインを出され、大喜びだった。

レイニー・ヤン楊丞琳)と歌手のショウ・ルオ羅志祥)が共演した
ショートフィルム再一次心跳』が、今月公開される。
一昨年のドラマ『海派甜心(邦題:僕のSweet Devil)』でも息の合ったところを見せた
2人は、このほどネット上で行われた“最もお似合いの銀幕カップル”アンケートでも、
第1位に選ばれた。
すでにネット上で公開されている30秒の予告フィルムでは、レイニー・ヤン楊丞琳)が
ショウ・ルオ羅志祥)の顔に張り手を飛ばす衝撃的なシーンもお目見えしている。

飛輪海のジロー(汪東城)、主演ドラマ『絶對達令』のキャンペーンに出席



4月7日、新ドラマ『絶對達令』のキャンペーンが台北市で行われ、
フェイルンハイ飛輪海)のジロー汪東城)、韓国人女優の
ク・へソンらが出席した。

速水もこみち主演でドラマ化された人気コミック絶対彼氏。』の台湾バージョン。
主人公のロボット男性を飛輪海ジロー汪東城)が、
彼をネットショップで買った女の子を韓国版『花より男子』でも知られる
ク・へソンが演じ、4月8日から放送スタート。

鍛えぬいたボディが自慢のジロー汪東城)だが、同ドラマでは
とうとう全裸を披露する大サービスも。
ク・へソンとのキスやラブシーンも盛り込まれ、見どころ満載の内容だ。
通常はキスシーンの撮影で、なるべく恥ずかしさを感じないよう、
事前に相手役の女優とコミュニケーションを図っているというジロー汪東城)。
今回は言葉の壁という大きな障害はあったが、それでもク・へソン
韓国童謡を教えてもらったりしたという。

この日のジロー汪東城)は、ヒットの目安とされる視聴率5%を超えた場合、
「全裸になる」と宣言。
なお、3%超えで共演者の人気男性タレントクンダー坤達)が
全裸を披露するのだという。
取材陣に、有言実行なのか?と突っ込まれたジロー汪東城)だが、
完全にジョークだったことを逆に訴えていた。

S.H.EのHebe(ヒビ)、メンバーと誕生日をお祝い



3月30日に29歳の誕生日を迎えたS.H.EHebeヒビ)。
S.H.EのメンバーSelinaセリナ)やEllaエラ)と日本料理を食べながら祝ったHebeは、
「29歳は人生の節目だと思うわ。今年一年を平安に過ごしたい」と話していた。

Selinaが大やけどから順調に回復し、どんな困難も乗り越えられると感じたHebe
Ella結婚も決まったが、自身の恋愛にも希望を失っていない彼女は、
「これからの人生も自信を持って歩んでいくわ」と話していた。

レイニー・ヤン(楊丞琳)が、CARVENの開店セレモニーに登場



4月5日、歌手で女優のレイニー・ヤン楊丞琳)が人気ファッションブランド
CARVEN台湾1号店の開店セレモニーに登場。
お腹を出した個性的なツーピース姿で取材陣を驚かせた。

小胸アイドル”で知られ、バストラインは世間に誇れないが、
自分の体で最も自信を持っているのが固く引き締まったお腹と細いウエスト。
女性記者にお腹を触らせてその締まり具合を証明させたが、
「こんな近くでお腹を人に見られたのは初めて」と恥ずかしそうに話した。

昨年のドラマ『醉後決定愛上你(邦題:最後はキミを好きになる!)』で共演し、
交際説まで浮上したジョセフ・チャン張孝全)にこのほど、
香港の映画監督ヨン・ファン楊凡)と同性愛のうわさが流れた。
それについて、「私は何も知らないから、代わりにジョセフ
聞いてあげてもいいわ」とジョークを飛ばしたが、
「彼は同性愛者の役もやってるし、演技派俳優だから、
そういう風に見えたんだわ」と弁護した。

飛輪海のジロー(汪東城)主演ドラマ『絶對達令』が放送開始



4月4日、台湾の人気ユニットフェイルンハイ飛輪海)のジロー汪東城)が
主演するドラマ『絶對達令』が、台湾で4月8日からスタートする。

日本の人気漫画で、かつてドラマ化もされた『絶対彼氏。』を台湾でリメイクしたもの。
韓国版『花より男子』で知られるク・へソンをヒロインに迎え、
ジロー汪東城)は彼女にネットショップで買われたイケメンロボットを演じている。

テーマ曲は飛輪海の『Mr.Perfect』で、エンディングはジロー汪東城)の
ソロ曲『假装我們沒愛過』だ。
ドラマではパーフェクトな恋人を演じるジロー汪東城)だが、
私生活では自称シングルのまま。
今回の役柄について、母親からは「恋人をつくるのはもういいから、
さっさと飛び越えて結婚してほしい」とお願いされたという。

ショウ・ルオ(羅志祥)、MV撮影で顔が血まみれ



4月4日、台湾の人気歌手ショウ・ルオ羅志祥)がこのほど、
チャン・チュンニン張鈞)と新曲のMV撮影を行った。

2月、SHOW名義で日本シングルDANTE』で日本本格デビューを果たした
ショウ・ルオ羅志祥)。
4月6日にリリースされる9枚目の中国アルバム有我在』の中から、
収録曲『不具名的悲傷』のMV撮影をこのほど行った。
ヒロインに人気若手女優チャン・チュンニン張鈞)を迎え、
恋人同士の2人がに衝突されるシーンをドラマチックに演じている。

作中、事故に遭遇して地面に倒れたショウ・ルオ羅志祥)は、顔が血まみれに。
2台のが衝突するという事故シーンだが、あまりのリアルさに通行人が
付近の地下鉄の駅に通報したほどだった。

“号泣”“交通事故”“相手にふられる”“出血”はアイドルドラマ
欠かせない要素。
今回のMVでは、わずか5分間のストーリーにこの全てがぎゅっと詰め込まれ、
さらに撮影はたった1日でしあげるという過酷さ。
チャン・チュンニン張鈞)によると、脚本を目にした時は驚いたという。

ヴァネス・ウー(呉建豪)、新曲『不敗 feat.俊昊』のMV撮影



4月3日、台湾の人気ユニットF4ヴァネス・ウー呉建豪)と韓国の男性グループ
2PMジュノが、MV撮影を行った。

F4ヴァネス・ウー呉建豪)の出演最新作は、ドラマ『愛上巧克力』。
その主題歌となる『不敗 feat.俊昊』は、2PMジュノとデュエットしている。

3日、台湾で行われたMV撮影には、2人がスーツ姿で登場。
花束を奪い合ったり、ケンカしたりと、1人の女性を奪い合うかのような
激しい動きが、次々とカメラに収められた。

ジュノ海外で単独の仕事をするのは、これが初めて。
言葉が通じないことが心配で緊張していたが、撮影がスタートすると
楽しくなってきたという。
今回の台湾入りでは、新曲キャンペーンでテレビ番組にも出演した。
面倒見のいいヴァネス・ウー呉建豪)がずっとそばにいたので、
リラックスできたと話している。



ヴィック・チョウ(周渝民)、移籍後は映画出演がメインの予定



4月1日、人気ユニットF4ヴィック・チョウ周渝民)による
ドラマプロデューサーへの反目原因とされた俳優コー・チェントン柯震東)が、
これを否定した。

台湾アイドルドラマ界の母”と呼ばれ、ドラマ『流星花園花より男子~』で
F4を世に生み出したドラマプロデューサーのアンジー・チャイ柴智屏)に対し、
ヴィック・チョウ周渝民)の反目が伝えられたのは最近のこと。
一貫して彼女のマネジメントのもとで芸能活動を続けてきた
ヴィック・チョウ周渝民)だが、電撃的に銀魚娯樂へ移籍したのは、
アンジー・チャイ柴智屏)が新人俳優コー・チェントン柯震東)に
肩入れし始めたのが不快だったからというもの。
なお、コー・チェントン柯震東)は昨年の大ヒット映画
那些年,我們一起追的女孩(邦題:あの頃、君を追いかけた)』で
一躍人気者になった若手俳優だ。

銀魚娯樂への移籍後は、映画をメインに国際舞台に飛び出す予定と伝えられる。
同社代表の話では、今後の活動を映画限定とはしていないが、
彼には早く大きな映画祭で受賞してもらいたいという。

なお、騒動の原因とされたコー・チェントン柯震東)は、
「僕は寝転んでても、銃で撃たれる」とコメント。
自分の知らない場所で様々な噂が続々と持ちあがる、人気者ならではの宿命を
感じている様子だった。

ヴァネス・ウー(呉建豪)、新曲『不敗 feat.俊昊』をPR



4月2日、台湾の人気ユニットF4ヴァネス・ウー呉建豪)が、
韓国の男性グループ2PMジュノとタッグを組んだ新曲をリリースする。

F4ヴァネス・ウー呉建豪)は現在、最新ドラマ『愛上巧克力』を撮影中。
その主題歌となる『不敗 feat.俊昊』で、2PMジュノとのデュエットが実現した。

2日、MV撮影のため来したジュノと一緒に、ヴァネス・ウー呉建豪)は
音楽番組『西洋華語封神榜』に出演し、新曲をPRした。
ジュノはデビュー前の練習生の頃に中国語を学んだ経験があったが、
今回は発音をみっちり矯正して録音に臨んだ。
ヴァネス・ウー呉建豪)によると、米国出身で訛りのある自分より、
ジュノ中国語の発音はきれいだという。

ヴァネス・ウー呉建豪)は過去にも、韓国アイドルグループH.O.T.出身の
カンタKANGTA)とユニットを結成し、アルバムSCANDAL』を発売している。
このため、韓国語については「コミュニケーションにはまったく問題ない」と、
ジュノに太鼓判を押されて大喜びしていた。

ジュノ台湾滞在はわずか3日で、その間にMV撮影や新曲PRなど、
超多忙なスケジュールが用意されている。



プロフィール

F4大好き

台湾ドラマと
C-POPに
はまっています

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事
リンク
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター