F4(言承旭・呉建豪・朱孝天・周渝民)・楊丞琳・飛輪海・呉尊・羅志祥・S.H.Eなど…台流・華流情報やニュースを発信します。
S.H.EのSelina(セリナ)、ランコムの新作発表会に出席



3月27日、台湾の人気女性ユニットS.H.ESelinaセリナ)が、撮影中の負傷以来、
1年半ぶりにイベントの舞台に戻って来た。

Selinaは2010年10月、上海市でドラマ撮影中に爆発事故に遭遇し、
全身の50%以上に及ぶ大やけどを負った。
一時は生命の危機も伝えられたが、奇跡的な回復後は治療リハビリに専念。
昨年10月にかねてから婚約関係にあった弁護士リチャード・チャン張承中)氏と
結婚式を挙げた。
芸能活動も徐々に再開し、順調な回復を続ける中、27日にはコスメブランド
ランコム主催の新作発表会で、約500日ぶりにイベントのステージに立った。

太もものやけどが深刻で、5分と続けて立っていられない状態が最近まで続いた
Selinaだが、この日はハイヒールで堂々のウォーキングも。
しかし、事故を起こしたドラマのチェン・ ミンジャン陳銘章)監督について、
「許せる?」と問いかけられると、それまでの笑顔は一変。
涙をこぼして「そんな質問は予想していなかった」と、心に負った
深い傷をのぞかせた。

当時の危険が伴う撮影について、自分はなぜ監督に「ノー」と言わなかったの
だろうか、そんな後悔の日々が続いたという。
これを機に、自分の身は自分でしっかり守るということを、
体と心にしっかり刻みこんだ。

今後については、5社のCM撮影が控えており、体調を見ながら進めていく予定。
さらにS.H.Eとしても、年内にニューアルバムをリリースしたいという。

台湾映画『賽克・巴萊』、ジェリー・イェン(言承旭)やジェイ・チョウ(周杰倫)も金銭援助



3月27日、台湾映画賽克・巴萊セデック・バレ)』の
ウェイ・ダーション魏聖)監督が、中国重慶市で自著のサイン会を開催。
映画制作にあたって、F4ジェリー・イェン言承旭)や人気アーティストの
ジェイ・チョウ周杰倫)らが水面下で援助をしてくれたエピソードを語った。

昨年の話題映画『賽克・巴萊セデック・バレ)』は、1930年代の
台湾中部を舞台に原住民による抗日蜂起“霧社事件”を描いた作品。
資金不足から撮影中断も伝えられ、出演者の1人である
ビビアン・スー徐若瑄)による金銭援助も話題になった。
実はこれ以外にも、F4ジェリー・イェン言承旭)や、
人気アーティストのジェイ・チョウ周杰倫)ら、多くの人の協力を得て、
完成に漕ぎつけたという。

スタッフにも報酬を支払えず、「なぜ撮影開始に踏み切ってしまったのか、
後悔した時期もある」と話すウェイ・ダーション魏聖)監督。
資金を貸してくれる人を探し、知人を介してジェリー・イェン言承旭)や
ジェイ・チョウ周杰倫)にも連絡したところ、それぞれ1000万台湾ドル
(約2800万円)を超える大金を、相談した翌日には届けてくれたという。
特にジェリー・イェン言承旭)とは過去に面識もなく、彼の男気には
感謝の気持ちでいっぱいだと語っていた。

賽克・巴萊セデック・バレ)』の台湾公開版は前後編の2部作で、
製作費は7億台湾ドル(約20億円)。
台湾での興行収入は1.5億台湾ドル(約4億2000万円)で、まだ製作コストを
回収できていないが、今後は海外で続々と公開される。
続く最新作が“台湾3部作”の3作目となる。
前作の『海角七號(邦題:海角七号/君想う、国境の南(2008年)』と今作では
日本が題材に取り上げられたが、3作目ではオランダから来た海賊を描く
作品になるという。

S.H.EのElla(エラ)、ファンと一緒に婚約者の誕生日をお祝い



結婚の準備やEP我就是…』のリリース、映画の撮影で大忙しのS.H.EEllaエラ)。
CMやイメージキャラクターとしても引っ張りだこの彼女は、旧正月後から今までの
3ヶ月間で数千万元を稼ぎ出し、休日には婚約者のライ・スーシャン(斯翔)氏と
新居探しで豪邸を見歩いているとも伝えられている。
3月24日、EP我就是…』の予約販売サイン会を行ったElla
会場にはS.H.EメンバーのSelinaセリナ)やHebe(ヒビ)のほか、
ライ・スーシャン(斯翔)氏も応援に駆けつけていた。
ファンの前でライ・スーシャン(斯翔)氏がラブレターを読み上げると、
顔を赤らめていたElla
25日が誕生日のライ・スーシャン(斯翔)氏のため、ファンと一緒に
バースデーソングを披露した。
大合唱によろこんだライ・スーシャン(斯翔)氏は、「今年の誕生日は、
人生の中で一番多くの祝福を与えていただいた日。妻に感謝します」
と書き込みを残した。

そして2010年10月に撮影中の爆破事故で大やけどを負ってから、
500日が過ぎて積極的に外出しようとしているSelina
バトミントン花見を楽しみ、ジョギングにも挑戦したそうだ。
1時間で1キロほど走り、満足気だったというSelina
日々回復している自分を実感している。

チェン・ボーリン(陳柏霖)、レイニー・ヤン(楊丞琳)に運命的な親近感



3月24日、台湾の俳優チェン・ボーリン陳柏霖)が生理用品
イメージキャラクターに選ばれ、台北市でPRイベントに登場した。

チェン・ボーリン陳柏霖)は昨年、9年ぶりに出演したドラマ
我可能不會愛你(邦題:イタズラな恋愛白書~In Time With You~)』が
大当たりし、再ブレイク。
彼が演じたヒロインの相手役は、理想的な恋人として女性の憧れの的になった。
役名から“大仁兄さん”と呼ばれることがすっかり定着してしまったが、
その人気から新たに生理用品のイメキャラに抜擢された。

女性用品のPRについて、照れ臭さはまったく無いという。
子供の頃は母親のを、大人になってからは恋人の生理用品を買ったことがある
と話し、“大仁お兄さん”そのままの優しい男性ぶりが、
会場に集まったファンをとろけさせていた。

今回のヒットがきっかけで、台湾アイドルドラマ界の4大俳優の1人に
数えられるようになった。
今後、最も共演してみたい女性タレントを聞かれると、間髪入れずに
答えた名前はレイニー・ヤン楊丞琳)。
自分と同じく、右頬のほくろがトレードマークの彼女に運命的な親近感を
抱いているようで、これまでレイニー・ヤン楊丞琳)の演じたドラマを見て、
その演技に深い印象があると話していた。

S.H.EのElla(エラ)が、グアムで撮影した結婚写真を公開



3月25日、台湾の人気女性ニットS.H.EEllaエラ)が、グアムで撮影した
結婚写真の一部を公開した。
挙式は5月5日に予定している。

Ellaのお相手は、約2年間交際していたマレーシアビジネスマン
ライ・スーシャン(斯翔)氏。
2人は今年5月の結婚式を前にこのほどグアムへ飛び、結婚写真を撮影。
現地の教会で、純白のウェディングドレスを身にまとって撮影に臨んだEllaだが、
本番さながらの雰囲気にすっかり感動し、大粒の涙をこぼすシーンも見られた。

約600人が招待されるという披露宴
かつて熱愛が噂されたフェイルンハイ飛輪海)の元メンバー、ウーズン呉尊)に
招待状は送っていないという。
ライ・スーシャン(斯翔)氏のことを考えて回避したわけではなく、
ウーズン呉尊)とは長く連絡を取っていないからというのがその理由。
招待状を乱発するのも、あまりに礼儀知らずだと思うから」と話していた。



レイニー・ヤン(楊丞琳)、ロイ・チウ(邱澤)のことばかり聞かれ苦笑い



イメージキャラクターを務める生理用品花王Laurier蕾妮亞のPRイベントに
出席したレイニー・ヤン楊丞琳)。
元カレのロイ・チウ邱澤)が中国の女優であるティファニー・タン唐嫣)に
恋をしていると伝えられていることについて聞かれると、
ロイを祝福するわ。オーストラリアから帰ってきたばかりなので
よく知らないけれど、彼の新しい恋について何もコメントすることはないわ」
と話していた。
2003年にドラマで共演したことがきっかけで交際に発展したと伝えられた
レイニー・ヤン楊丞琳)とロイ・チウ邱澤)。
その後、破局してからは連絡を取っていないというが、インターネット上では
「復縁してほしいカップル」の第2位に選ばれているレイニー・ヤン楊丞琳)。
「前はすごく恋がしたかったときがあったけれど、元カレに新しい恋人が
できるのをみると、恋愛は縁だと思うわ」と答え、今は家族や友だちと
過ごす時間が多いと話していた。

生理用品のPRイベントで記者にロイ・チウ邱澤)のことばかり聞かれて、
「なんて答えればいいかわからないわ」と苦笑いしていたレイニー・ヤン楊丞琳)。
生理に関する話題では、「生理前はいつも緊張するわ。生理になると
お腹が痛くて救急車を呼びたくなったり、痛み止めを飲んだり。
元カレがホットココアを買ってきてくれたこともあったわ」と明かしていたが、
元カレが誰かについては「勝手に決めつけないでよ!」と話していた。



S.H.EのElla(エラ)が結婚写真の撮影のためグアムへ



3月21日、台湾の人気女性ユニットS.H.EEllaエラ)がこのほど、
グアム結婚写真撮影ツアーに旅立った。
Ellaは今年5月5日に結婚式を控えている。

Ellaは今年1月、かねてから交際中だったマレーシアビジネスマン
ライ・スーシャン(斯翔)氏の結婚を発表。
5月5日の挙式を控え、今回はグアム結婚写真の撮影に出かけた。
その旅程には、2人の愛のキューピッド役となったユニット仲間の
Hebeヒビ)も同行している。

ライ・スーシャン(斯翔)氏は化粧品ブランドロレアル台湾本部で
要職を務める身。
同社製品のイメキャラに抜擢されたHebeが、彼にEllaを紹介したことが
交際のきっかけだった。
今回の新婚旅行も兼ねているそうだが、同行者はHebeカメラマン
所属レコード会社の担当者も含めて総勢30人の大所帯のため、
2人だけの甘いひと時は皆無だったという。

幸せいっぱいのムードで、「彼と一緒の時は私らしくいられるので、
リラックスできる。今までの恋愛は、相手に合わせるために
自分を犠牲していた気がします。私が愛する分、相手も同じように
愛してくれる感覚がいいと、彼に出会って気づきました。
彼は私が変わることを要求してこないし、ありのままを受け入れてくれます。
それが本当の愛情だと思うし、みなさんにもそういう相手がいるはずです。
彼は理解できない私の行動が好き、と言ってくれます」とのろけたElla
グアムでは人気スポット恋人岬に行き、愛の証の名前入りチェーンを買って
岬に結んだという。

恋人岬ではEllaチェーンの隣に「Sunshine Hebe」と刻まれたチェーンがあり絶叫。
「見つけた時は涙が出そうになりました。こんな偶然があるのは、
祝福されているということ。Hebeも本物の愛情に出会えますように」と願ったそうだ。

メンバーのSelinaセリナ)も昨年10月に結婚し、とうとう1人だけ
取り残されてしまったHebe
「過去の恋愛では、相手に合わせるのに必死だった。
今度は、自分と同じくらい自分を愛してくれる人に巡り合いたい」
と、新たな恋に向けての期待を語っていた。

レイニー・ヤン(楊丞琳)はマッサージの天才!?



3月21日、台湾の歌手で女優のレイニー・ヤン楊丞琳)が台北市で、
親族のためにオープンしたマッサージ店をPRした。

レイニー・ヤン楊丞琳)はこのほど、叔父夫婦のために大型マッサージ店を
開いた。
叔父夫婦とは親子同然の仲。
過去に彼女の両親が離婚して母子家庭になった時も、何も言わずに
金銭援助してくれたという。
レイニー・ヤン楊丞琳)にとって今回の店開きは、恩返しの意味も込めた
大きなプレゼントとなっている。

自身もマッサージが大の得意。
過去に共演した俳優ジョセフ・チャン張孝全)やショウ・ルオ羅志祥)、
ウィルバー・パン潘瑋柏)、女優のミシェル・チェン陳妍希)などが
その恩恵にあずかり、ツボの位置を百発百中させるレイニー・ヤン楊丞琳)に
ついて“天才”と絶賛したという。

大手船舶企業の御曹司という異色の肩書きで、昨年に人気沸騰した
イケメン俳優サニー・ワン王陽明)とのロマンスもささやかれている。
過去に交際説が浮上したジョセフ・チャン張孝全)やショウ・ルオ羅志祥)に
ついては自ら大っぴらに語ったレイニー・ヤン楊丞琳)だが、
サニー・ワン王陽明)の名前が出ると「次の話題に」と回避。
この反応に、台湾メディアは「2人の関係は“地下進行”している」と、
水面下での交際関係を憶測している。

ショウ・ルオ(羅志祥)がYouTubeにオリジナルチャンネルを開設



3月20日、動画共有サイトYouTubeオリジナルチャンネルを開設する
台湾の人気歌手ショウ・ルオ羅志祥)が、台北市で記者会見を行った。

先月は日本本格デビューも果たしたショウ・ルオ羅志祥)が、YouTube
台湾人アーティストとして初のオリジナルチャンネルを開設することに。
検索サイト大手Google台湾の社内に、ショウ・ルオ羅志祥)個人の
撮影スタジオが設けられ、記者会見が行われた。

9枚目の中国アルバム有我在』も来月リリース予定。
19日には、その中からタイトル曲『有我在』がネットで先行解禁され、
アルバムの予約販売もスタートした。

オリジナルチャンネルでは、昨年ネット上で人気爆発したダンスおじさん
“舞棍阿伯”さんとも、ベタなダンスセッションを披露する。
6月に“台湾グラミー賞金曲獎を控えるが、「ノミネートされなかったら、
台湾語歌謡の歌手に転身して、舞棍阿伯のライバルになろうかな」と話し、
取材陣を笑わせていた。

ジェリー・イェン(言承旭)、映画『花漾』の撮影が高雄市でスタート



3月18日、台湾映画『花漾』が、高雄市でロケをスタート。
キャストのF4ジェリー・イェン言承旭)、サイモン・ヤム任達華)らが
インタビューに応じた。

映画『TATTOO-刺青-』で知られる女性監督ゼロ・チョウ周美玲)の最新作は、
時代劇アクションとラブロマンスを織り交ぜた作品。
F4ジェリー・イェン言承旭)をはじめ、ジョセフ・チェン鄭元暢)、
アイビー・チェン陳意涵)、香港の大物俳優サイモン・ヤム任達華)に
コメディ女優のサンドラ・ン呉君如)と、豪華キャストが顔を揃えている。

最近までは台湾離島馬祖島で行われていた映画ロケだが、
高雄市に3000万台湾ドル(約8500万円)をかけて建てられたセットに
撮影場所を移したばかり。
先日行われたメディアの現場取材に姿を見せたジェリー・イェン言承旭)によると、
大雨の中でアイビー・チェン陳意涵)とのキスシーンを演じたせいで
風邪をひいたという。
下着までずぶ濡れになった」とこぼす一方、相手役のアイビー・チェン陳意涵)は
「私はしっかり自分をケアしてるから」と元気いっぱいだっだ。

また、3月19日に57歳の誕生日を迎えるサイモン・ヤム任達華)のため、
この日の取材現場にはケーキが登場。
撮影を通じてすっかりジェリー・イェン言承旭)と打ち解けたという
サイモン・ヤム任達華)は、「まるで恋人同士のような気持ち」と2人の関係を暴露。
横で聞いていたジェリー・イェン言承旭)を思わず苦笑させていた。



ヴァネス・ウー(呉建豪)とダンソン・タン(唐禹哲)が『Asia Music Connection』に参加



台湾の男性アイドルダンソン・タン唐禹哲)が日本に進出し、大人気。
日本女性はダンソン・タン唐禹哲)にメロメロになり、中には双眼鏡を持って
毛穴まで見つめる、勢いづいたファンもいる」と台湾メディアが報じた。

日刊紙自由時報は、「東日本大震災から一年が過ぎた日本を訪ねる
台湾の芸能人は多く、頻繁にイベントが行われている」と伝え、
「3月4日にジェリー・イェン言承旭)が、東京ドームシティホール
ファンミーティングを開催。3月11日にはダンソン・タン唐禹哲)が、
台湾代表として同会場で行われたコンサートAsia Music Connectionに参加した」
と報道。

「最前列のファンまで双眼鏡でステージを見ていた。
“こんなに前にいるのに、毛穴まで見たいの!?”とからかわれるほどだった」
自由時報は伝えており、出演者の1人にヴァネス・ウー呉建豪)がいたことも
報道した。

続けて「日本のステージに立つのは、今回が2度目のダンソン・タン唐禹哲)。
日本到着便の情報は非公開だったが、羽田空港にはなんと100人以上の
日本人ファンが待ち構え、歓迎した。
空港の到着ロビーはピリピリムードに包まれ、ダンソン・タン唐禹哲)の
所属事務所は警備会社から“次回来日時には事前申請するように”と警告された」
と伝えた。
「プライベートでも親交のあるダンソン・タン唐禹哲)とヴァネス・ウー呉建豪)は、
コンサートの打ち上げでお酒は飲まず、下北沢ショップ情報など
ショッピングの話題に花を咲かせていた」とのことだ。



ショウ・ルオ(羅志祥)が、ニューアルバム『有我在』のためにダイエット



3月14日、日本本格デビューした台湾出身の人気男性歌手ショウ・ルオ羅志祥)が、
中国語ニューアルバム有我在』を来月リリースする。

先月、SHOWとしてシングルDANTE』で日本本格進出を果たした
ショウ・ルオ羅志祥)。
来月には9枚目の中国語ニューアルバム有我在』をリリース予定で、
このほど、世界の終わりを表現したアルバムのイメージショットが公開された。

一昨年の『羅生門』、昨年の『獨一無二』はそれぞれ、台湾だけで
15万枚以上の大ヒットを記録し、CD売り上げランキングで年間トップを獲得。
ニューアルバム有我在』は、3年連続トップを狙う。

イメージショットでは、重量10キロもある金属製の羽根を背中につけ、
“飛びたくても飛べない”無力感を表現。
今回の退廃的なイメージに合わせるため、7日間で4キロのダイエット
敢行したという。



飛輪海のジロー(汪東城)が、台北市でドラマのPR



3月12日、台湾の人気ユニットフェイルンハイ飛輪海)のジロー(汪東城)が、
台北市で開幕した香港國際電影節関連イベントに姿を見せた。

今月末に開幕する第36回香港國際電影節への出品作を紹介するイベント
2012香港國際影視展』が開幕。
ジロー汪東城)は、6年ぶりに製作されることになった『KO One終極一班~』の
続編を香港でPRすることになったため、会場にやって来た。

飛輪海は昨年、メンバーのウーズン呉尊)が脱退を発表し、
存続の危機も危ぶまれた。
「完全にユニットを離れるわけではない」としているウーズン呉尊)だが、
ジロー汪東城)によると、飛輪海がイメキャラを務める台湾観光局主催の
イベントがあるため、4~5月には再びメンバー4人が揃う予定だ。

日本の人気コミック絶対彼氏。』をドラマ化した主演作『絶對達令』が、
来月から放送スタート予定。
同作は韓国の人気女優ク・へソン具惠善)をヒロインに迎えており、
ジロー汪東城)も「これまでと違う自分を見せたい」と話している。

アイビー・チェン(陳意涵)、「ジェリー・イェン(言承旭)とは親しい関係を築いている」


3月14日、台湾の女優アイビー・チェン陳意涵)が台北市で、
日本メーカーの香水のPRイベントに登場した。

現在、時代劇映画『花漾』が撮影中。
同作では、F4ジェリー・イェン言承旭)と共演している。
気難し屋で近寄りがたいと言われるジェリー・イェン言承旭)だが、
撮影現場でのジェリー・イェン言承旭)について聞かれると、
「気難しいのは、メディアがいる前だけでじゃないの?」とコメント。
ジェリー・イェン言承旭)とは親しい関係を築いていると話し、
撮影の合間には彼からおやつをもらっているという。
また、彼と手をつなぐなどの密着シーンを増やしてくれるよう、
監督にお願いしたと明かしていた。

2人はラブシーン撮影を目前に控えているという。
アイビー・チェン陳意涵)は香水をつけて撮影に臨み、
「いい香りでしょ?って彼に聞いてみようかな」と笑顔で語っていた。



飛輪海のアーロン(炎亞綸)、『給愛麗絲的奇蹟(邦題:アリスへの奇蹟)』の記者会見に出席



3月12日、台湾ドラマ『給愛麗絲的奇蹟(邦題:アリスへの奇蹟)』の記者会見が
ロケ先の愛媛県松山市で行われ、フェイルンハイ飛輪海)のアーロン炎亞綸)ら
出演者が勢揃いした。

人気ユニット飛輪海アーロン炎亞綸)が主演。
英才教育を受けた孤高の天才バイオリニストを演じ、そのライバル役には
台湾ドラマ痞子英雄(邦題:ブラック&ホワイト)』の人気俳優
シュウ・ジエカイ修杰楷)が出演する。

ロケ先の愛媛県松山市で行われた記者会見で、アーロン炎亞綸)と
シュウ・ジエカイ修杰楷)の関係が、女性キャストのLara梁心頤)や
チョウ・ツァイシー周采詩)よりも親密であることが発覚。
撮影中に限らず一緒にいる時間が長く、アーロン炎亞綸)自身も
「仲が良すぎて、みんなが誤解するほど」と話している。
シュウ・ジエカイ修杰楷)のボディも「熟知している」と明かし、
その鍛え抜かれた二の腕の筋肉は、顔と同じくらいの大きさだと形容した。
さらに、彼の量についても「すごいんだ」と暴露していた。

役づくりのため、バイオリンの特訓に励んでいる2人。
どちらも腕には青あざ、首にはすり傷が絶えず、手にもタコが出来るほどだという。




ショウ・ルオ(羅志祥)、台湾でも『但丁(DANTE)』を発売



3月11日、台湾の人気歌手ショウ・ルオ羅志祥)が台北市で、
日本シングル但丁DANTE)』発売のサインイベントを開催した。

ショウ・ルオ羅志祥)は2月15日、SHOWとして1stシングルDANTE』で
日本本格デビュー。
発売初日にORICONのCDシングルデイリーランキングで第5位を獲得し、
さらに週間ランキングでも初登場第10位につけた。
台湾出身の歌手としては、1987年2月2日に『時の流れに身をまかせ』で
第9位に入ったテレサ・テン以来の快挙となった。

11日、台北市内で凱旋サインイベントを開催。
但丁DANTE)』は今月末に台湾でもリリースされる。
日本本格デビューにあたっては、「とても不安だった」
と語るショウ・ルオ羅志祥)。
「こっそり行って、こっそり帰ることになったらどうしようって思ってた」
と話しており、1枚目から好成績をつかんでホッとひと安心したという。

日本語を特訓中のショウ・ルオ羅志祥)は来日時、
メディアのインタビューにも必死に日本語で対応。
日本進出の本気度を伺わせている。
この日のイベントには、日本からの追っかけファン約200人も会場に詰めかけ、
ショウ・ルオ羅志祥)を狂喜させていた。

レイニー・ヤン(楊丞琳)が蕾妮亞のPRイベントに登場



3月10日、歌手で女優のレイニー・ヤン楊丞琳)が台北市で、
花王Laurier蕾妮亞のPRイベントに登場した。

爽やかで健康的なイメージから、生理用品の新イメキャラに抜擢された。
実は台湾の女性がいう“女朋友(女友達)”とは毎月の生理が恐怖で、
鎮痛剤が手離せないほどの生理痛のこと。
レイニー・ヤン楊丞琳)もそういうタイプで、ある時は、痛みがひどくて
タクシーも乗れそうになく、救急車を呼ぼうかと迷ったこともあったという。

日本デビュー曲『DANTE』の売り上げ好調が話題のSHOWショウ・ルオ/羅志祥)との
熱愛説がこのほど再浮上。
オーストラリアメルボルンで親密な様子の2人を観光客がキャッチし、
ネット上で公開したことから話題沸騰したものだ。
だがのレイニー・ヤン楊丞琳)によると、写真を撮られたのは
ショートフィルムの撮影場面。
2人のラブラブぶりは、完全な演技だったという。

S.H.EのElla(エラ)が自動車メーカーの発表会に出席



3月8日、台湾の人気女性ユニットS.H.EEllaエラ)が台北市で、
自動車メーカーの発表会に登場。
結婚目前の甘いエピソードを語った。

Ellaは今年1月、大手化粧品メーカーで要職を務めるマレーシア国籍の
ライ・スーシャン(斯翔)氏と5月に挙式する事を発表したばかり。
大がかりな結婚式の準備について、「彼が全部やってくれてるの」と
おのろけモードいっぱいで語った。
彼女の担当はウェディングドレス選びだけだという。

デビュー以来、ずっとショートカットパンツ姿で中性的イメージだったが、
最近はめっきり女性らしくなり、色気も漂わせるように。
しかし、あっけらかんとした性格はそのままで、
「以前、彼の顔の前でおならしちゃった」と暴露して笑いを誘っていた。

メンバーのHebeヒビ)とSelinaセリナ)に続いて、Ellaソロ歌手として
アルバムをリリースすることに。
間もなくミニアルバム我就是…』を発売予定で、
本名のチェン・ジャーホァ陳嘉樺)名義でリリースする。

東日本大震災からの復興を追う番組『日本震災重建』が台湾で放送



3月7日、東日本大震災からの復興を追う番組『日本震災重建(Rebuilding Japan)』の
発表会に、台湾の俳優チェン・ボーリン陳柏霖)が出席した。

ドキュメンタリー専門のディスカバリーチャンネルは、東日本大震災の被災地復興
追った番組『日本震災重建(Rebuilding Japan)』を製作。
台湾では地震が発生した3月11日から3回にわたって放送される予定で、
7日、その発表会にチェン・ボーリン陳柏霖)が登場。
昨年、中華圏でも話題になった宮沢賢治の詩『雨ニモマケズ』の中国語版を、
感情をこめて朗読した。

日本に親しい友人もいるチェン・ボーリン陳柏霖)。
昨年の地震当日は「日本にあんな災害が起こるなんて、信じられなかった」
と衝撃を受けたという。
強い気持ちで復興へと踏み出した被災地について、
「その負けない精神に心から敬意を表したい」と話していた。

ヴァネス・ウー(呉建豪)、新ドラマ『愛上巧克力』に因んでチョコレート作り



3月6日、台湾ドラマ『愛上巧克力』に主演するヴァネス・ウー呉建豪)と
女優ジョアンヌ・ツァン曾之喬)が、チョコレート作りに挑戦した。

F4ヴァネス・ウー呉建豪)と、女性ユニットSweety出身の
ジョアンヌ・ツァン曾之喬)が共演する新ドラマ『愛上巧克力』は、
5月に放送スタート予定。
“巧克力”=チョコレートに合わせて、主演2人が手作りチョコに挑んだ。

中国ロミオとジュリエット”と呼ばれる古典梁山伯と祝英台』を、
現代風かつラブコメディにアレンジ。
男装したジョアンヌ・ツァン曾之喬)が男としてチョコレートショップで
アルバイトを始め、ヴァネス・ウー呉建豪)と同僚になる。
撮影ではを締めつけているので、帰宅後は元に戻るようケア
余念がないことを明かしていた。

まだ23歳のジョアンヌ・ツァン曾之喬)は、小学生の頃からF4の大ファン。
好きだったメンバーは残念ながら、ヴァネス・ウー呉建豪)ではなく
ヴィック・チョウ周渝民)だという。
ガックリしたヴァネス・ウー呉建豪)はそれでも、
ヴィックに現場見舞いに来させるよ」と優しく声をかけていた。



ジェリー・イェン(言承旭)が、ファンミーティングを開催



3月4日、台湾の人気ユニットF4ジェリー・イェン言承旭)が、
東京TOKYO DOME CITY HALLでファンミーティングを開催した。

魔法瓶マフラーなど私物6点をはじめ、ホワイトデーを前にしてイルカの形や
“旭”の字が入った手作りクッキーをファンにプレゼントした。

質問コーナーでファンの知りたい疑問に答えたジェリー・イェン言承旭)によると、
最も共演してみたい日本芸能人木村拓哉
撮影中の映画『花漾』では海賊を演じているが、いずれ挑戦したい役柄は
闇社会の親分役という。

さらに、英語名“ジェリー”の由来については、香港漫画を読んで
この名前にピンときたので決めた、と話している。
しかし、ジェリーという名前はとても多いことに後で気付き、
今は後悔しているという。
10年後の自分については、「結婚して、子供も何人かいる」とファンには
少しショッキングな希望も。
会場では、プレゼント用のクッキーを焼くジェリー・イェン言承旭)を撮影した
ビデオも上映されたが、冷蔵庫オーブンと間違える可愛い姿が、
ファンの爆笑を買っていた。



S.H.EのSelina(セリナ)、長丁場の仕事はまだ無理



3月1日、台湾の人気女性ユニットS.H.ESelinaセリナ)が撮影現場で
やけどを負ったドラマが、制作再開に向けて動いている。

Selinaと、中国で人気の若手歌手ユー・ハオミン兪灝明)。
2人は2010年10月に上海市で、主演ドラマ『我和春天有個約會』の撮影に入っていた。
しかし、現場で爆発事故に巻き込まれ、それぞれ大やけどを負ってしまう。
その後、2人は治療とリハビリのため長期休業に入り、昨年末になって
少しずつ仕事に復帰し始めている。

そのドラマ『我和春天有個約會』が現在、撮影再開に向けて動き始めている
と伝えられた。
製作テレビ局の中国湖南衛星テレビのプロデューサーも、
「確かに元のスタッフらを集め、準備に入っている」と認めた。

主演のキャスティングについては、変動がありそうだ。
ユー・ハオミン兪灝明)の所属事務所は「彼にはまだ休息時間が必要」
と語っており、負担の大きな仕事は無理なため出演しない模様。
ヒロイン役のSelinaについては、所属事務所の華研公司HIM)によると、
「ドラマ製作側からまだ撮影再開の話は来ていないが、いずれにせよ
長丁場の仕事は無理」といい、こちらも出演はできないという。

アーロン(炎亞綸)、ドラマ『給愛麗絲的奇蹟(邦題:アリスへの奇跡)』の撮影中に持病の発作に悩まされる



ここのところの悪天候で持病のぜんそくの発作に悩まされている
フェイルンハイ飛輪海)のアーロン炎亞綸)。
マネージャーは、「アーロンはいつもぜんそくの発作を抑えるを持ち歩いており、
発作がおきてもですぐにおさまっているので心配の必要はない」と話していた。

数年前にも体調が悪いと伝えられたことがあるアーロン炎亞綸)。
旧正月前に受けた健康診断の結果によると、仕事が忙しすぎて疲れているだけで
問題はないとのこと。
しかし最近、台北では気温も低くばかり降っており、
ドラマ『給愛麗絲的奇蹟(邦題:アリスへの奇跡)』の撮影中も何度もぜんそくの
発作が起きているというが、で抑えてこれまで撮影を中断したこともないという。

アーロンは撮影の進み具合に影響を与えたくないと思っているが、
体を冷やさないように気をつけている」と話していたマネージャー。
ドラマの撮影は台南台北の後、日本でも行われる予定だという。

観光庁、アリエル・リン(林依晨)とフィガロ・ツェン(曾少宗)を観光大使に任命



台湾テレビ局TVBSのウェブニュースによると、「日本観光庁は、台湾の人気スター
アリエル・リン林依晨)とフィガロ・ツェン曾少宗)を、観光大使に任命した」
とのこと。
「2011年に日本を訪問した外国人は、前年比7割程度で観光客が激減した。
その対策として観光庁は従来の宣伝手法を大幅に変え、現地の芸能人を
観光大使に起用すると決定。アリエルフィガロが選ばれ、
旅行プランの紹介役を務める」と伝えた。

アリエル・リン林依晨)とフィガロ・ツェン曾少宗)は先日山陰地方を訪ね、
短編映画を撮影。
「恋人役を演じた2人は、島根県を訪ねて景色美食を楽しんだ。
アリエルフィガロとの共演について“親友なので、恋人同士になるのは
不思議な気持ち。でも事前にしっかり打ち合わせをしていたので、
順調でしたよ”と感想を語った。プライベートで恋人と別れ、
傷心のアリエルだが“失恋で悲しみを引きずるのなら、
数え切れないくらい悲しんでいます。でも私は平気ですし、
仕事とプライベートは別だと考えています”と元気に語っていた」
とTVBSは伝えている。

また「アリエルフィガロが演じた恋人の旅プランもあれば、
バックパッカー家族向けプランなど日本を楽しむテーマはさまざま。
現地の芸能人を任命するという新展開でチャンスを作った日本観光庁は、
失った台湾人観光客を呼び戻そうと努めている」と締めくくった。

プロフィール

F4大好き

台湾ドラマと
C-POPに
はまっています

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事
リンク
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

