F4(言承旭・呉建豪・朱孝天・周渝民)・楊丞琳・飛輪海・呉尊・羅志祥・S.H.Eなど…台流・華流情報やニュースを発信します。
S.H.EのElla(エラ)が、結婚を正式発表



1月26日、台湾の人気ユニットS.H.EEllaエラ)が、今年5月に交際中の
ビジネスマン結婚することになった。

先に結婚説が流れていた2人だが、Ellaは26日、自身のブログに発表した
メッセージの中で、
「今を大切にしたいと思います。私は、とても幸せよ!みなさんの期待に応え、
お嫁に行きます。いつも私を気にしてくれて、ありがとう。今年中に結婚します!
みなさんも本当の愛に出会って、お互いを大切にしながら愛し合いましょう。
旧正月、あけましておめでとう」と綴り、結婚を正式発表した。
お相手はマレーシア籍の男性で、化粧品ブランドロレアル台湾本部で
要職を務める36歳のライ・スーシャン(斯翔)氏。
2人はユニット仲間Hebeヒビ)が同社のイメキャラを務めたことで知り合い、
1年以上にわたって交際を続けていた。

Ellaブログの中でツーショット写真も発表。
草原で寄り添う写真に“良縁”と書かれた紙を挟んで立っている構図が、
2人の睦まじさを語っている。
結婚式は今年5月5日に台湾で行われる。
S.H.Eの中では、Selinaセリナ)が昨年10月に弁護士
リチャード・チャン張承中)氏と挙式
Ella結婚も決まり、残るシングルはHebeだけとなった。

S.H.EのElla(エラ)、出演映画が次々に公開で女優としての活躍が期待される



1月22日、台湾の人気女性ユニットS.H.EEllaエラ)が主演する映画『女孩壞壞』が
今春公開され、今年は映画女優としての活躍が期待されている。

F4ヴィック・チョウ周渝民)との共演『新天生一對』で映画デビューしたElla
同作は台湾で公開中で、さらに主演作『女孩壞壞』が今年3~4月の公開を控えている。

『女孩壞壞』は、人気俳優マイク・ハー賀軍翔)と共演のラブコメディ。
マイク・ハー賀軍翔)はアジア規模で人気のスター歌手を、今年31歳のElla
女子高生役を演じている。
なお、Ellaは本名の“陳嘉樺”をとして映画に出演。
S.H.Eメンバーとしての歌手活動とは一線を引いている。

今年はさらに映画『必殺技』の撮影も控えているが、もう一つ気になる
大きな話題は、彼女の結婚について。
大手コスメブランドで要職を務めるライ・スーシャン(斯翔)氏と交際中だが、
今年はゴールインの可能性が濃厚。
Ella自身もこのほど、結婚について「もうすぐ」とコメントしており、
年内の花嫁姿が期待できそうだ。

ヴィック・チョウ(周渝民)が映画『痞子英雄首部曲:全面開戰』の出演を拒否した理由



1月24日、台湾で公開中の映画『痞子英雄首部曲:全面開戰』と『新天生一對』の
興行バトルが注目されている。

痞子英雄首部曲:全面開戰』は、刑事アクションドラマ
痞子英雄(邦題:ブラック&ホワイト)』の映画版。
ドラマはマーク・チャオ趙又廷)と、F4ヴィック・チョウ周渝民)との
ダブル主演だったが、映画版でヴィック・チョウ周渝民)は出演せず。
2009年の台湾エミー賞金馬獎では、ヴィック・チョウ周渝民)と
マーク・チャオ趙又廷)が同時に最優秀主演男優賞にノミネートされたが、
栄冠は下馬評の高かったヴィック・チョウ周渝民)ではなく
マーク・チャオ趙又廷)の手に。
これをきっかけに2人の不仲説も浮上し、ヴィック・チョウ周渝民)が
映画版を蹴った主因とされている。

台湾では現在、ヴィック・チョウ周渝民)主演の映画『新天生一對』と
痞子英雄首部曲:全面開戰』が同時期に公開され、いわくつきの2人の
興行バトルが話題に。
ヴィック・チョウ周渝民)自身は映画版を拒否した理由について、
「ドラマで全てを出し尽したので、それ以上を望むのは難しい」と話している。

金馬獎授賞式では、壇上でヴィック・チョウ周渝民)への感謝を語り、
涙を流していたマーク・チャオ趙又廷)。
2人の気になる関係について、ヴィック・チョウ周渝民)は先日もインタビューで
「友人とすれば友人、違うとすれば違う」と微妙なニュアンスを残している。

S.H.E、ポスター撮影で仕事再開



1月17日、台湾の人気ガールズユニットS.H.Eがポスター撮影で、3人揃っての
復活姿を見せた。

S.H.EのメンバーSelinaセリナ)は2010年10月、ドラマ撮影中に大やけどを負う
事故に遭遇し、その治療のため活動休止状態になっていた。
昨年末にはソロ名義のミニアルバム重作一個夢』をリリースして活動再開したが、
このほど行われたポスター撮影で、メンバー3人が勢揃い。
やけどから約1年半ぶりに、S.H.Eとしての仕事再開を果たした。

長時間立っていられないSelinaのため、撮影は3分毎に休憩というペースで行われた。
しかし、結成10年で姉妹同然に仲良しの3人は、あ・うんの呼吸もぴったり。
Selinaの体に負担をかけないよう、わずか数時間で完成させている。
ひさびさの3人集合でハイになったSelinaは、早速このスリーショットを
ブログにアップ。喜びの声を伝えている。

幸せな人妻となったS.H.ESelinaに、仕事も恋も順調なEllaエラ)。
今も恋のお相手を待ちわびているようすのHebeヒビ)は、年越しに
桃園で歌ったのを皮切りに、元旦には中国湖南佛州廣州での公演ほか、
北京CNTY中央電視網路電視の歌番組に出演。
2012年になり8日間で約1250万元を稼ぎ出しているという。

台湾に帰国しても、またすぐに仕事のため中国を訪れているHebe
旧正月前には台湾に戻るというが、旧正月休みが終わった後にはHebe自身の
仕事のほか、Ella結婚S.H.Eのメンバー3人そろってのニューアルバム
リリースも予定されているため、今年はソロアルバムを出さないと見られている。



S.H.EのElla(エラ)、母親とCM撮影



台湾の人気女性ユニットS.H.EEllaエラ)が旧正月を前に
健康食品のイメキャラに母親と選ばれ、2人揃ってCMを撮影。

初めてCMに出演したというが、自然な表情で著名映画監督で脚本家の
ウー・ニエンチェン(呉念真)監督にも褒められていたEllaの母親。
舞い込んだCM出演オファーに母親は当初、頑として首を振らなかったという。
理由は、「自分がテレビでどんな顔に映るのか心配だった」というが、
普段から愛用している健康食品のCMだと聞いて、最終的にOKを出した。
ところが、いざ撮影になると、母親のほうがメイクや演技に熱心で驚いたという。

台湾で最も話し上手なおじさんとして人気のウー・ニエンチェン(呉念真)監督を前に、
ファンのように写真撮影を求めていたため、Ella
「人気アイドルを撮影しに来たわけじゃなく、CMを撮影しに来たのよ!」
と笑われていたという。

肝心のCMでは、Ellaが母親を抱きかかえて一回りするシーンも。
小柄で華奢なEllaが、意外な怪力を見せている。



飛輪海のアーロン(炎亞綸)がチャリティーイベントに出席



1月18日、台湾の人気ユニットフェイルンハイ飛輪海)のアーロン炎亞綸)が
台北市で、チャリティーイベントに出席した。

アーロン炎亞綸)は昨年末に体調不良が伝えられたばかり。
もともと遺伝性の“脳底動脈片頭痛”という持病があり、多忙も手伝って
激しい呼吸困難に陥って、自分でも恐怖を抱いたという。

以前に発見された胸部の脂肪腫は、旧正月が明けてから時間を見つけて切除する予定。
さらにこのほど受けた精密検査の結果も間もなく明らかになり、
今後の活動についてファンを心配させているが、とにかく今は結果待ち状態だという。

この日のアーロン炎亞綸)は、先月行われたチャリティー写真
『大人物慈善攝影展』の収益金発表イベントに登場。
人気スターらが被写体となった写真展だったが、「第2回が開催されても、
ちゃんと生きて参加できるよ。だから心配いらない」
と、悪すぎるジョークを口にしていた。



S.H.EのSelina(セリナ)、自らの足で歩きながら博物館を鑑賞



1月16日、台北市にある國立歴史博物館で行われているディズニーの原画展
美夢成真-迪士尼經典動畫藝術』を訪れたS.H.ESelinaセリナ)。
短くしたにゆったりとした赤いセーターで、大好きな『リトル・マーメイド』や
美女と野獣』などの原画を鑑賞。
車椅子を使うことなく、一時間ほどかけて自らの足で歩きながら
鑑賞していたSelinaに、スタッフも「今日はすごく長く歩いたが、
これもリハビリになる」と驚いていたという。

イーサン・ルァン(阮經天)、2月に入隊



1月12日、来月から兵役に就くことを明らかにしている俳優イーサン・ルァン阮經天)が、
ブログでファンにお別れメッセージを発表した。

成人男性の兵役義務がある台湾
イーサン・ルァン阮經天)は昨年になって、2012年2月に入隊することを
明らかにしていた。
11日、自身のブログで「もうすぐ、みんなとしばらくお別れしなくてはいけない。
また会える日が来るのを、楽しみにしている」とコメント。
「ここ数年の間はあちこち飛び回る生活で、途中で何度も挫折しそうになった。
でも、身近な友人たちに支えられてここまでやって来られた」
と、これまでの芸能生活を振り返っている。

このメッセージに対し、ファンからは「寂しい」「早く帰って来て」など、
切ない心情を綴ったコメントが殺到。
しかし、「兵役を終えてこそ、やっと自分の人生だよ」など、
兵役経験者と思われるファンからの激励も届いている。

イーサン・ルァン阮經天)は最近、交際4年になるモデルで女優の
ティファニー・シュー許瑋)と自宅で撮影した写真ブログで公開したばかり。
こうした驚きの大胆な行動にも、「兵役を前にした一種の心の整理か?」
メディアは伝えている。

ウーズン(呉尊)が香港でファンイベントを開催



1月16日、台湾の俳優ウーズン呉尊)の公式ホームページが開設1周年を迎え、
香港で祝賀イベントを行った。

イベントは会場の収容人数制限により、ファン300人限定で、
終始アットホームな雰囲気に。
1月23日の旧正月を前に、ウーズン呉尊)は故郷ブルネイお菓子クッキー
ファン全員にプレゼント
ブルネイでは「これを食べないとお正月気分にならない」という地元のお菓子で、
ウーズン呉尊)自身がハンドキャリーで運んで来たものだという。
「重すぎて超過料金を払ったよ」と語る彼に、会場のファンも大感動だった。

昨年でフェイルンハイ飛輪海)での活動に終止符を打った形の
ウーズン呉尊)だが、今年は引き続き映画をメインにする予定。
また、執筆中の初エッセイ本も年内に出版される。

ヴィック・チョウ(周渝民)、台北市で主演映画『新天生一對』のPR



1月19日、台湾映画新天生一對』のキャンペーンが台北市で行われ、
F4ヴィック・チョウ周渝民)やS.H.EEllaエラ)が気球に搭乗した。

F4ヴィック・チョウ周渝民)が、初めて父親役に挑戦した映画『新天生一對』は、
台湾で1月20日より公開。
19日、ヴィック・チョウ周渝民)とその恋人役を演じたS.H.EElla
息子役のシャオシャオビン小小彬)らが、気球に乗って映画をPRした。

危険を考慮して、1億台湾ドル(約2億6000万円)の保険がかけられた
この日のキャンペーン。
風がやや強いため中止もささやかれたが、ヴィック・チョウ周渝民)は逆に大興奮。
「せっかく来たんだから乗りたい」とおねだりし、全員で気球に乗り込むことに。
顔色を変えているシャオシャオビン小小彬)を見て、「何がそんなに恐いの?」と
父親の顔でたしなめる場面も見られた。

ヴィック・チョウ周渝民)が降板を決めた映画『痞子英雄首部曲:全面開戰』が
現在、大好評上映中。
これは彼が主演して大ヒットしたドラマ『痞子英雄(邦題:ブラック&ホワイト)』の
映画版だが、『新天生一對』との興行収入バトルが期待されている。
これについてヴィック・チョウ周渝民)は、「自分の作品に自信あるよ。
でも『痞子英雄』も面白いって聞いている。時間を見つけてぜひ観てみたい」
と笑顔で話していた。



ジェリー・イェン(言承旭)、ファンミーティング開催決定!



ジェリー・イェン言承旭)日本公式ファンクラブ“Milky Way”設立5周年目突入を
記念して、遂にファンミーティング開催が決定いたしました!

約1年半ぶりにジェリー・イェン言承旭)が来日。
ファンの皆さんと特別な時間を過ごします。

ジェリー・イェン(言承旭)ファンミーティング2012(仮)
公演日程 2012年3月4日(日) 開場17:00 / 開演17:30
会  場 Tokyo Dome City Hall(旧・JCBホール)
チケット料金 全席指定 8,800円(税込)
 ※6歳以上入場可、未就学児童の入場は不可
ファンクラブ先行受付概要
受付期間 1月27日(金)12:00~2月6日(月)12:00
枚数制限 1人につき2枚まで
決済方法 1.店頭支払い
   ぴあ店舗、セブンイレブン、サークルKにて
   クレジットカード決済、または現金支払い
 2.イーコンテクスト決済(引取方法は配送のみ)
引取方法 1.セブンイレブン、サークルK・サンクス、ぴあ店頭
 2.配送(決済方法はイーコンテクストのみ)
当落確認
引取期間
 2月8日(水)18:00~2月10日(金)23:30
 ※イーコンテクスト決済のみ2月9日(木)23:59まで
 当落メールは、2月8日(水)夜頃配信予定
公式モバイルサイト「JERRY☆モバイル」
モバイル会員先行受付概要
受付期間 2月6日(月)12:00~2月9日(木)12:00
枚数制限 1人につき2枚まで
決済方法 1.店頭支払い
   ぴあ店舗、セブンイレブン、サークルKにて
   クレジットカード決済、または現金支払い
 2.イーコンテクスト決済(引取方法は配送のみ)
引取方法 1.セブンイレブン、サークルK・サンクス、ぴあ店頭
 2.配送(決済方法はイーコンテクストのみ)
当落確認
引取期間
 2月13日(月)18:00~2月15日(水)23:30
 ※イーコンテクスト決済のみ2月14日(火)23:59まで
 当落メールは、2月13日(月)夜頃配信予定


■重要
□新規入会
1月31日(火)18時までにご入会手続き及び年会費のお支払いを完了された方が
申込みの対象となります。
□更新の方
受付期間中に更新の年会費入金が完了された方が申込みの対象となります。


詳しい公演概要は、こちら

飛輪海のジロー(汪東城)、旧正月は家族旅行



1月12日、台湾の人気ユニットフェイルンハイ飛輪海)のジロー汪東城)が
台北市で、新ドラマ『姐姐立正向前走』の撮影を行った。

ジロー汪東城)の最新ドラマ『姐姐立正向前走』は、人気女優ルビー・リン林心如)が
プロデュースし、ヒロインも演じる話題作。
12日に台北市内で行われた撮影は、6台の大型車を出動させる大がかりなもので、
ジロー汪東城)がワイヤーで逆さ吊りにされるシーンに挑戦した。

逆さのまま高い位置に持ち上げられ、「吐きそう」と真っ青になるジロー汪東城)。
危険なアクションシーンのため、製作側は彼に3000万台湾ドル(約7700万円)の
保険を注ぎ込んだという。

過酷すぎる撮影と多忙なスケジュールで、休む間もない状態だが、
楽しみなのは今月末に迎える旧正月。
芸能界でも有名な母親想いの彼は長めの休みをもらい、母と2人で海外旅行に行く予定、
と話していた。

ショウ・ルオ(羅志祥)、日本でニューシングル『Dante』をリリースしイベントも決定



2月15日に日本でニューシングルDante』をリリースするショウ・ルオ羅志祥)。
以前にも日本アルバムOnly for You』をリリースしている。
今回は日本の音楽界に新人アーティストとして挑むというが、
日本でのサイン会では台湾で行っている“3枚購入でハグ、5枚購入で一緒に写真撮影”
のような特典はなく、握手のみの予定だったが、
イベント参加券1枚で握手、3枚で握手+サイン、5枚で握手+サイン+ハグに決まった。

SHOW 『DANTE』
2012年2月15日発売
 初回盤A初回版B通常盤
 
特典CD+DVD
プロモーションビデオ
DVD付き2枚組
CD+DVD
メイキング&インタビュー
DVD付き2枚組
CDのみ
価格1,800円(tax in)1,800円(tax in)1,200円(tax in)
初回盤A, 初回盤B, 通常盤(初回プレス分)にはイベント参加券封入!!
イベント内容 ■大阪
  日時:2012年2月18日(土)
  会場:あべのマーケットパーク Q's MALL 3Fスカイコート
      (大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋一丁目6番1号)
 ■東京
  日時:2012年2月19日(日)
  会場:池袋サンシャイン 噴水広場
      (東京都豊島区東池袋3-1-1)
 ■イベント参加券
   1枚→握手
   3枚→握手+サイン、『DANTE』ポスタープレゼント
   5枚→握手+サイン+ハグ、『DANTE』ポスタープレゼント


ショウ・ルオ羅志祥)の所属事務所は、台湾にも輸入してリリースしたいと
考えているが、日本での発売元であるポニーキャニオンとの話し合い次第。
今後、台湾でサイン会が行われるかなどについても確定していないというが、
待ちきれないようすの台湾にいるショウ・ルオ羅志祥)のファン。
中には初回盤A初回盤Bの両方を予約注文をしたファンもいるようだ。


イベントの詳細は、こちら

リン・ジュンジエ(林俊傑)、ニューアルバムにS.H.EのHebe(ヒビ)に捧げる歌を収録



1月10日、シンガポール出身の人気アーティスト、JJことリン・ジュンジエ林俊傑)が
台北市で、最新アルバム學不會』のヒット記念イベントを開催した。

12月31日、2年ぶりにリリースしたニューアルバム學不會』は、
台湾の大手レコード店による5大ヒットチャートのトップを早くも独占。
10日にさっそくヒット記念イベントを開催した。

この日、人気ガールズユニットS.H.EHebeヒビ)のファンであることを明かした
リン・ジュンジエ林俊傑)。
メンバーのEllaエラ)とSelinaセリナ)の携帯番号は知っているが、
唯一Hebeの番号だけゲットできていないので、「Ellaに助けてもらって、
ぜひ教えてもらいたい」と熱いラブコールを送っていた。

デビュー当時からHebeが好きだったというが、新譜の収録曲
那些你很冒險的夢』も、彼女に捧げて作ったことを暴露。
所属レコード会社ワーナーミュージック華納唱片)が彼のために、
S.H.Eとの合同音楽イベントを持ちかけたこともあったが、
彼女と一緒のステージに立つのは、「緊張しすぎて無理」
と顔を赤らめて話していた。

ヴィック・チョウ(周渝民)、主演映画『新天生一對』の上映会に出席



1月14日、映画『新天生一對』の上映会が北京市で行われ、主演でF4
ヴィック・チョウ周渝民)、チュウ・イェンピン朱延平)監督が出席した。

F4ヴィック・チョウ周渝民)が、初めて父親役を演じた『新天生一對』。
中国では2月2日に公開予定で、14日に北京市で上映会が開催された。

ヴィック・チョウ周渝民)の息子役は、今の台湾でトップの人気子役
シャオシャオビン小小彬)。
新天生一對』は、チュウ・イェンピン朱延平)監督の1984年作品
『天生一對』のリメイクだが、このオリジナルではシャオシャオビン小小彬)の
父親で、同じく元子役スターのシャオビンビン小彬彬)こと
ウェン・チャオユィ温兆宇)が出演している。
チュウ・イェンピン朱延平)監督は、「25年待って、やっといい子役を抜擢できた。
彼ら親子は天才としか言えない」と、シャオビンビン小彬彬)たちの
才能を絶賛していた。

ヴィック・チョウ周渝民)演じる失意のカーレーサーが、妻にも捨てられ、
幼い息子との2人生活を送ることに。
撮影以外でも本物の親子同然に仲良くなった2人だが、
小小彬にイジられっぱなし…」と暴露。
ヴィック・チョウ周渝民)のイジられキャラぶりは、小さな子供にも
敏感に嗅ぎとられるようだった。



ショウ・ルオ(羅志祥)らアパレルショップを経営する芸能人が社員にプレゼント



台湾メディアが、副業としてショップ経営を手がけている芸能人たちの
“社長”としての振る舞いを報道。
ショウ・ルオ羅志祥)のお金の使いっぷりはすごい!」と伝えた。

旧正月前にボーナス旅行で社員に感謝の気持ちを示すのが、台湾の経営者の姿。
2011年に5.5億台湾ドル(約14億円)を稼ぎだしたショウ・ルオ羅志祥)は、
所属事務所とレコード会社、そして自身が手がけるアパレルショップ
社員たちへのお返しとして、1500万台湾ドル(約3900万円)を使った。

台湾香港アパレルショップを7店舗経営しているショウ・ルオ羅志祥)は、
社員120名を連れ、宜蘭民宿3軒を貸し切って社員旅行を実施。
花火大会や豪華な食事を用意するなど100万台湾ドル(約260万円)の費用をかけ、
ボーナスとして2カ月~5カ月のお年玉を1人ずつに配るという。
また所属事務所の社員たちはバリ島へ招待。
お年玉としてレコード会社には総額400万台湾ドル(約1040万円)を渡し、
社員へ配分するよう伝えたそうだ。
合計1500万台湾ドルを使ったショウ・ルオ羅志祥)は、
「僕を支えてくれたみなさんは、この一年がんばって本当に大変だったと思います。
お金を使ってお返しでき、良かった」と笑顔で語った。

また昨年6.6億台湾ドル(約17億円)を稼いだジェイ・チョウ周杰倫)も、
ショウ・ルオ羅志祥)に負けないくらい太っ腹。
所属事務所を始め、経営を手がけるレストランアパレルショップの社員全員に
2カ月のボーナスを与えて、総額500万台湾ドル(1300万円)を使った。
ほか、お年玉やイタリアへの社員旅行も予定しており、
合わせて1000万元(約2600万円)を準備している。

シンガポール出身で、中華圏で活躍しているJJことリン・ジュンジエ林俊傑)も、
1億台湾ドル(約2億6000万円)以上を稼ぎ、手がけるアパレルショップの経営も順調。
社員にはボーナスとお年玉で500万台湾ドル(約1300万円)を準備し、
レコード会社の社員1人ずつに2.5万台湾ドル(約65,000円)を旅行補助金として
プレゼント
ボーナスやお年玉はケチケチしてはだめ。みなさん頑張っているし、
僕からの気持ちとして贈りたい」とリン・ジュンジエ林俊傑)は語っており、
感謝を伝えるそうだ。

ウーズン(呉尊)がケルビン(辰亦儒)に「暴露話はやめてほしい」と懇願



1月8日、ウーズン呉尊)がこのほどトーク番組の収録で、昨年伝えられた
既婚説について語った。

ウーズン呉尊)はこのほど、トーク番組『娯楽@亞洲』の収録に登場。
昨年、実家のあるブルネイに妻と子供がいると噂されたが、
番組では「奥さんは2人いるよ」と自分から暴露して驚かせた。

しかし、奥さんというのは“”と“スポーツジム”。
愛車と自分が経営するジムが、奥さんのように大切だという。
自称・恋人はいないウーズン呉尊)だが、周囲に素敵な女性が多くいるのも事実。
しかし、「恋愛は自然のなりゆきに任せたい」と消極的だ。

ウーズン呉尊)は大食いで有名で、“大胃王”のニックネームも。
フェイルンハイ飛輪海)から昨年脱退したが、メンバーのケルビン辰亦儒)が
このほど、司会番組でウーズン呉尊)の武勇伝について語り、
レストランから引き揚げる時、お椀れんげを持って食べながら
店の出口まで行き、店員から返してくれるようお願いされた」
と秘話を漏らしている。
これについてウーズン呉尊)は、「暴露話はやめてほしい」と、
ケルビン辰亦儒)に向かって愛の警告を放っていた。

飛輪海やS.H.Eが所属事務所の忘年会に参加



台湾の芸能事務所・華研國際音樂が、旧正月を前に忘年会を開催。
所属タレントのS.H.Eフェイルンハイ飛輪海)のジロー・ワン汪東城)、
ジェイムズ・リン林宥嘉)、アンソニー・ニーリー倪安東)、
パワーステーション動力火車)、マイク・ハー賀軍翔)ら計16組が出席。
スタッフと一緒に豪華な宴を楽しんだ。

台湾メディアの報道によると、20の円卓が準備されタレントのほか
70人の社員が出席したという、華研國際音樂の忘年会。
タレントや会社の幹部が総額300万台湾ドル(780万円)のお年玉を提供し、
社員が抽選で争奪したという。
1卓25000台湾ドル(約65,000円)の料理も振る舞われ、これまた豪勢。
昨年はSelinaセリナ)が大やけどを負い、忘年会の費用をやけどで苦しむ人々への
寄付金にあて、社員の慰労は簡単なお茶会ですませていた分、
今年は大盤振る舞いとうのが会社の方針だったそうだ。
順調に回復しているSelinaは元気な顔を見せ、笑顔で結婚報告をした。

今後は社員のリゾート旅行計画も立てているという、華研國際音樂
忘年会で交流を深めた出席者は、良質のエンターテインメントの発信を目指すと
誓い合っていた。

S.H.EのSelina(セリナ)がミニアルバム『重作一個夢』をリリース



2010年10月、ドラマ撮影中の爆発事故で全身に大やけどを負った、
S.H.ESelinaセリナ)。
負傷から1年が過ぎて回復し、2011年12月16日にミニアルバム重作一個夢』を
リリースした。

所属事務所華研國際音樂によると、日々健康を取り戻しているSelina
気分もよく食欲が増しているとのこと。
焼き肉ステーキ韓国料理など好きな料理に囲まれている写真ブログに載せ、
笑顔で近況報告をした。

「友だちと食事できるのは本当にうれしい。私の人生のステップ…
高校~大学~芸能界に入ってから、あなたたちは私にとって最高に大切な人たちよ。
あなたたちがいてくれて良かった」と食事に出掛けた友人たちへのメッセージを、
ブログに書きこんだSelina
リチャード・チャン張承中)氏との新婚デートも楽しんでいるようで、
「体調が良くなり、美食を味わう余裕が出てきたわ。最近は太ったけれど、
脂肪で寒い冬を乗り切らないと!」とファンに伝えている。

ミニアルバムの反応は良く、台湾グラミー賞こと金曲獎へのエントリーを
予定しているSelina
夫や友人、多くのファンの励ましで今年は明るい年になりそうだ。

ケン・チュウ(朱孝天)、マギー・ウー(呉亞馨)のブログ内容に不快感



1月10日、このほど破局が明らかになったF4ケン・チュウ朱孝天)と
マギー・ウー呉亞馨)のファンが、ネット上で罵倒合戦を繰り広げている。

F4ケン・チュウ朱孝天)は昨年7月、ドラマ共演相手となったモデル
マギー・ウー呉亞馨)との間に交際説が浮上した。
一貫して交際を認めなかった2人だが、マギー・ウー呉亞馨)は先日、
メディアの前で破局したことを明らかに。
これを巡って、ケン・チュウ朱孝天)のファンはマギー・ウー呉亞馨)を
「売名目的で利用した」、マギー・ウー呉亞馨)のファンはケン・チュウ朱孝天)を
「裏切り男」などと批判し、ネット上で激しい罵倒合戦が勃発している。

これに対しケン・チュウ朱孝天)は9日、自身のブログで、
一連のファンの行動について彼らの代わりとして謝罪を行った。
しかし、「マギー・ウーさんのブログにまで不当な書き込みがされていることを、
遺憾に思う」と彼女の名前を明記したことがさらなる火種に。
マギー・ウー呉亞馨)の売名行為に交際関係が利用されたことを
ケン・チュウ朱孝天)が暗示している”と解釈され、互いのファンの感情に
火を注ぐ結果に。
このメッセージは、即刻消去されている。

ケン・チュウ朱孝天)のマネジャーは、「2人が交際していたかどうかは別として、
ケンは非常に紳士的なので、ファンを直接責めるのではなく、
代わりに社会に対して謝罪しただけ。ただ、あまりに反響が大きいので、
すでに削除した」と話している。

イーサン・ルァン(阮經天)とティファニー・シュー(許瑋)、交際は順調



2011年12月に、「4年間交際中の女優に、プロポーズを拒否された!」と報道された、
台湾の人気俳優イーサン・ルァン阮經天)。
破局もあるのでは…と心配されていたが、先日デートシーンをキャッチされ、
甘い関係が続いていると伝えられた。

同じ芸能事務所に所属し、2007年から交際宣言しているイーサン・ルァン阮經天)と
ティファニー・シュー許瑋)。
2人の関係は常に注目され、事あるごとに雑誌新聞に記事が掲載される。

12月末の深夜、仲良くレストラン食事をしている場面をパパラッチ
キャッチされた2人。
ティファニー・シュー許瑋)は正面から記者に対応し、
「私たちが手をつないでいる写真を今撮りましたね。その写真が不仲ではない、
という証明です。私がプロポーズを断ったかのような記事が出ましたが、
それは間違い。私が断られたと言った方が正しいかもしれない」と、堂々と語った。

その日レストランでの2人は、食事を楽しみ2ショットを撮るなどラブラブ。
店を出る時には、イーサン・ルァン阮經天)がティファニー・シュー許瑋)の
コートを持ちながら腰に手を回してエスコートし、ジェントルマンぶりを発揮。
だが記者の存在に気付き、「家族が写真を撮られたら、あなたはどんな気持ち?
ずっと付いてくるなんて、いい加減にしてほしい。もう帰ってほしい」と怒鳴り、
怒りをあらわにしたという。
一方笑みを浮かべながら、「それがみなさんのお仕事ですね」
と余裕の態度でなだめたティファニー・シュー許瑋)。
間もなく兵役に就き芸能界から一時遠ざかるイーサン・ルァン阮經天)だが、
プライベートに不安はなく、ティファニー・シュー許瑋)との交際は順調のようだ。

ウーズン(呉尊)、「結婚したら離婚はしない」



人気俳優のウーズン呉尊)が、恋人の存在を聞かれ「今彼女はいません!」
とシングル宣言。女性ファンを安心させた。

芸能界にいると恋愛するのは難しい」と、しみじみ語ったウーズン呉尊)。
「愛情を最優先する場合は、仕事に専念できない。安定した関係を
しっかり築いてこそ、仕事に集中できると思うんです。魅力的な女性は
周りにたくさんいますが、付き合う時は、結婚して父親になることまで
きちんと考えたい」と結婚観を述べ、真面目な素顔をのぞかせた。

また「結婚したら離婚はしません!」と約束。
「責任を持つべきだと思います。でももし妻が浮気をしたら、自信がない」
と言って苦笑い。
以前から「35歳までには結婚したい」と希望していたウーズン呉尊)は、現在32歳。
子ども好きなので、5人のパパになりたいそうだが「でも人間は生きていく上で
苦しい経験もする。子どもが多いと本人たちのために良くないかもしれないね」
と語り、理想があっても実行するのは困難だと匂わせていた。

マギー・ウー(呉亞馨)、交際半年でケン・チュウ(朱孝天)と破局



台湾モデルマギー・ウー呉亞馨)が自身のブログで、
F4ケン・チュウ朱孝天)との破局を明らかにした。

F4ケン・チュウ朱孝天)には昨年7月、ドラマ『記得・我們有約(邦題:五月に降る雪)』で
共演したマギー・ウー呉亞馨)との交際説が浮上。
マギー・ウー呉亞馨)は1月5日のブログで「The end is the beginning…」
(終わりは新たな始まり)と題した記事を投稿し、交際半年でケン・チュウ朱孝天)と
別れたことを明らかにした。

この日、台北市内でヘアケア製品のPRイベントに出席したマギー・ウー呉亞馨)だが、
取材陣からケン・チュウ朱孝天)の名前が出ると、険しい表情に。
「次に誰かと食事してる場面を撮られるとしても、相手は絶対に彼じゃないわ。
その名前は、もう話題にされたくない」と厳しく言い放っていた。

先月も、仲良くを食べるところがキャッチされていた2人だが、
マギー・ウー呉亞馨)によるとそれが“最後の晩餐”。
それ以降は、ケン・チュウ朱孝天)とは一切連絡していないという。
2人の破局については、価値観の違いをはじめ、彼のマネジャーが最後まで
マギー・ウー呉亞馨)を恋人だと発表しなかったことが、彼女のプライドを
傷つけたため、とも言われている。

ジェリー・イェン(言承旭)、韓国ドラマの台湾版をプロデュース!?



F4ジェリー・イェン言承旭)が、韓国ドラマシークレット・ガーデン秘密花園)』の
台湾版プロデュース&主演に乗り出すという。

F4ジェリー・イェン言承旭)はここ数年、ドラマのプロデュースに
関心があることを伝えられている。
2009年に製作発表された『SKIP・BEAT!華麗的挑戰』では、製作会社を立ち上げ
全面的なプロデュース業に乗り出すとされていたが、その後同ドラマは
クランクインすることなくジェリー・イェン言承旭)も降板。
しかしこのほど、昨年に大人気を博した韓国ドラマシークレット・ガーデン』の
版権をジェリー・イェン言承旭)が入手し、自ら主演で製作する方向で
話が進んでいる、と台湾メディアが伝えた。

台湾では昨年、72本の韓国ドラマがテレビ放映されたが、人気俳優ヒョンビン主演の
シークレット・ガーデン』は視聴率1位を獲得。
ジェリー・イェン言承旭)の個人事務所戲夢堂娯樂經紀有限公司では、
今回の報道について「はっきりしないことはコメントできない」
と説明を避けている。

ロイ・チウ(邱澤)もレイニー・ヤン(楊丞琳)にプレゼントを用意



1月5日、俳優ロイ・チウ邱澤)が台北市で、スキンケアブランドの新作発表会に
登場した。

ロイ・チウ邱澤)は昨年、ほぼ引退状態だった数年間の低迷期を経て、
ドラマ『小資女孩向前衝』で再ブレーク。
元恋人の歌手で女優レイニー・ヤン楊丞琳)から過去に、
「一番イヤな思いをさせられた彼氏」と言われてしまったが、
長い年月を経て最近の2人には雪解けムードが。
ロイ・チウ邱澤)の人気再燃を喜んだレイニー・ヤン楊丞琳)は
先日、自分がイメキャラを務めるゲーム機プレゼントしたい、と話していた。

レイニー・ヤン楊丞琳)から本当に贈り物が届いたのか気になるところだが、
ロイ・チウ邱澤)によると自分は受け取っていないという。
ロイ・チウ邱澤)のマネジャーは、「お互いをCM起用しているメーカーに対し、
差し障りがあるので」と話し、事務所には実際に届いていたことを明らかにした。

実際は受け取らなかったものの、レイニー・ヤン楊丞琳)の好意に感謝して、
ロイ・チウ邱澤)はすでにお返しを用意。
自分とマネジャーで選んだイヤリングを、タイミングを見計らって
レイニー・ヤン楊丞琳)に渡したいという。

いい関係に発展しているかに見える2人の仲だが、ロイ・チウ邱澤)は
「自然に任せた関係でいい。自分の方から働き掛けることはしない」と話していた。

ジェリー・イェン(言承旭)がファンの祝福に感謝するメッセージを公開



1月1日、人気ユニットF4ジェリー・イェン言承旭)が35歳の誕生日を迎え、
ネット上にファンへのメッセージを公開した。

F4ジェリー・イェン言承旭)は、元旦が誕生日
今年は35歳を迎え、現在撮影中の映画『花漾』のために滞在している
台湾の離島・馬祖から、ファンらの祝福に感謝するメッセージを公開した。

ジェリー・イェン言承旭)の誕生日には、ファンがシンガポールの日刊紙
成報』にお祝い広告を掲載することが恒例になっているが、
今年も台湾東南アジアのファンがこれに参加。
さらに17万元(約210万円)の寄付を集めて、中国広東省中山大学
“言承旭奨学金”を設立している。

体調不良による1年半の活動休止を終え、昨年は復活パワーを見せた
ジェリー・イェン言承旭)。
復帰第1作となった中国ドラマ我的燦爛人生』は、中国ネット閲覧回数が
1億回を突破する人気ぶりを見せている。

ショウ・ルオ(羅志祥)、台湾最大のカウントダウンイベントに出演



12月31日、台湾最大のカウントダウンイベント『2012台北最High新年城』が
台北市で行われ、80万人が一緒に新年を祝った。

毎年恒例となる台湾最大のカウントダウンイベント『台北最High新年城』は、
今年も台北市の市政府前広場で開催。
世界有数の超高層ビル台北101が一気に燃え上がるような、
これも恒例の年越し花火ショーとともに、約80万人が2012年の到来を祝った。

メイン司会は3年連続でキャスター出身の女性タレント、パティ・ホウ侯佩岑)。
ブロードウェイミュージカル風のパフォーマンスを司会陣全員で披露し、
観客を沸かせた。
会場の熱気が最高潮に達したのは、台湾トップの人気ロックバンド
メイデイ五月天)、男性歌手アスカ・ヤン楊宗緯)の登場シーン。
さらにカウントダウンでは、ショウ・ルオ羅志祥)が台湾南部で出演していた
年越しイベントから急いで駆けつけ、観客たちとカウントして新年の幕を開けた。



ヴィック・チョウ(周渝民)、『痞子英雄首部曲:全面開戰』と比較されても怖くない



2009年に台湾で放送された、人気ドラマ『痞子英雄(邦題:ブラック&ホワイト)』。
新人俳優だったマーク・チャオ趙又廷)が、台湾エミー賞こと金鐘獎
最優秀主演男優賞に選ばれ、ダブル主演をつとめていた
ヴィック・チョウ周渝民)との関係が気まずくなった。
「2年たった現在でも2人の不和は続いており、撮影当時に親友と呼び合った絆は
修復できない」と伝えられている。

そんな因縁を持ったままの2人が、旧正月映画で対決。
マーク・チャオ趙又廷)主演の映画『痞子英雄首部曲:全面開戰』と
ヴィック・チョウ周渝民)主演の映画『新天生一對』が、同時期に上映される。

「旧正月にさまざまな映画が上映されることを、うれしく思います。
痞子英雄』は素晴らしい映画だと思いますが、僕の映画とはジャンルが違うので、
比較されても怖くありません。『痞子英雄』は三部作になる大作だと聞いているので、
本当にすごい!構想を聞いただけで体が震えました。でも映画というものは、
出演俳優が誰なのかということよりも脚本を始め大切なことがある」
と笑顔で語ったヴィック・チョウ周渝民)。
二作目以降に出演の可能性があるかどうかは、明かさなかった。
映画の『痞子英雄』は見ないという、ヴィック・チョウ周渝民)のファンが
多いことも台湾では話題になっている。

一方で監督のツァイ・ユエシュン蔡岳勳)は、ヴィック・チョウ周渝民)の
再演を熱望。
ヴィック・チョウ周渝民)は驚きつつも「来るもの拒まずなので、
出演オファーが来たら考えます。でも今後セレブな男性役を演じたいという
気持ちはないし、新人が出た方がいい作品になると思う。
僕はもう何年も演じてきたから、チャンスを新人に譲った方がいいと思えます」
と本音を述べた。
ドラマ『痞子英雄』に出た以降、作品選びに慎重になっているようだ。

新天生一對』では6歳の息子を持つ役に挑戦している、ヴィック・チョウ周渝民)。
子役シャオシャオビン小小彬)とのやりとりに手を焼いたこともあったそうだが、
「幼いのに限界まで演技している」と苦笑しながら、感化されたようである。

フェイルンハイ(飛輪海)のケルビン(辰亦儒)の司会番組に東方神起がゲスト出演



以前、コンサートフェイルンハイ飛輪海)と共演したことがある東方神起
先日、飛輪海ケルビン辰亦儒)が司会を務める番組、
MTV『日韓音樂瘋』に出演。
身長が180センチを超えるケルビン辰亦儒)を見た韓国人スタッフは、
「3人で新しい国際的なグループが組めそうだ」と冗談を言っていた。
韓国人女性と交際したことがあるというケルビン辰亦儒)。
そのころに覚えた韓国語で褒め言葉を連発し、東方神起チャンミン昌)と
ユンホ允浩)も驚いていたようす。

番組では、韓国語ニューアルバムの曲『不想信的故事(How Can I)』を
アカペラで披露したチャンミン
歌の途中でさえぎったユンホは、「残りはFAN PARTYで聞かせるよ」とコメント。
絵が得意ではないというユンホ
「絵を描くのが苦手なんだ」と話してからの絵を描いて見せると、
ケルビン辰亦儒)は「これラクダ?僕と同じくらい絵が下手な人を見つけたよ!」
と大笑い。
そばにいたチャンミンも笑いをこらえきれないようすで、ユンホ自身も
おなかを抱えて笑っていた。

マイク・ハー(賀軍翔)、 収入ランキングでジェリー・イェン(言承旭)を上回る



12月25日、28歳を迎える台湾の俳優マイク・ハー賀軍翔)が、
ファンとのバースデーイベントを開催した。

12月28日に28歳の誕生日を迎える。
今年の誕生日イベントのテーマは“仮装パーティー”で、
マイク・ハー賀軍翔)はパイロット姿に。
会場にはメイド衣装や、過激でセクシーなコスチュームに身を包んだ
女性ファンも姿を見せ、マイク・ハー賀軍翔)を驚かせていた。

今回で7年目を迎えるバースデーイベントだが、マイク・ハー賀軍翔)によると
最も印象的なのは第1回目。
「番組収録がある」と会場に連れて来られ、到着してからやっと自分が
完全にだまされていたことに気づいたという。

今年は、オールヌードを披露した初写真集南法寄出』が大きな話題に。
さらにドラマ2本と映画2本、CM6本に出演し、収入は8000万台湾ドル
(約2億1000万円)を超えている。
毎年のように男性タレントの収入ランクでトップになる
F4ジェリー・イェン言承旭)を、今年は2000万台湾ドル(約5100万円)も
上回っている。

プロフィール

F4大好き

台湾ドラマと
C-POPに
はまっています

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
リンク
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

