F4(言承旭・呉建豪・朱孝天・周渝民)・楊丞琳・飛輪海・呉尊・羅志祥・S.H.Eなど…台流・華流情報やニュースを発信します。
映画版『犀利人妻(邦題:結婚って、幸せですか?)』の撮影現場に、ジェリー・イェン(言承旭)の姿!?



12月23日、モデルで女優ソニア・スイ隋棠)が、開催中の台北国際オートショーに
登場した。

ソニア・スイ隋棠)は、今年初めまで放送されたドラマ
犀利人妻(邦題:結婚って、幸せですか?)』に主演し、番組は流行語まで作りだす
空前の大ヒットに。
現在は映画版を撮影中で、来年夏の上映が予定されている。

映画版では、ソニア・スイ隋棠)や夫役のジェームズ・ ウェン温昇豪)ら、
メインキャストの顔触れはドラマのまま。
しかしオリジナルのテレビ版とは違った新鮮さも追求したいという
ソニア・スイ隋棠)は、「ドラマとは違うイメージの顔も、映画では見せたい」
と意気込みを。
さらに、観客が大喜びするような謎の人物がサプライズ出演することも、
チラリと明かした。

この謎めいた人物についてはメインキャストの1人、アマンダ・ジュー朱芯儀)も
このほど口にしたばかり。
一部では撮影現場に、F4ジェリー・イェン言承旭)が姿を見せたとの話もあり、
様々な情報が飛び交っている。

テリー・クァン(關穎)、ジェリー・イェン(言承旭)にも健康ドリンクをPR



12月22日、台湾の女優テリー・クァン關穎)が健康ドリンクのPRイベントに出席。
F4ジェリー・イェン言承旭)について語った。

台湾の金融持株会社・日盛金融公司の令嬢という、芸能界では異色の存在。
F4ジェリー・イェン言承旭)と、かつて共演がきっかけで交際が伝えられた。
親密な様子もキャッチされた2人だが、お互いに相手を“友人”と称していた。

そのジェリー・イェン言承旭)がこのほど、右手の指を骨折し、
手術も必要になるという大騒動に。
22日、健康ドリンクをPRしたテリー・クァン關穎)は、
ジェリー・イェン言承旭)の負傷について聞かれると、
「これをプレゼントしてあげたいわ。ケガにも効くかは知らないけど!」と笑顔。
ジェリー・イェン言承旭)の話題について、こだわりのない様子で
積極的に話していた。

究極のお嬢様女優としてエレガントな雰囲気をたたえるが、
外見とは違い中身は自称“おばさん”。
健康ドリンク健康食品など、あれこれと家族や友人に薦めては、
うるさがられているという。

飛輪海がクリスマスイベントに登場



12月24日、台湾の人気ユニットのフェイルンハイ飛輪海)が、江蘇常州市で
クリスマスイベントに登場した。

常州市にある“中国ジュラシックパーク”の中華恐竜園は、27万平米の
広大な敷地を有し、さまざまなアトラクションが楽しめる一大観光スポット。
24日、クリスマスイブの音楽イベントには3万5000人の観客が見守る中、
人気ユニットの飛輪海が登場して熱いステージを繰り広げた。

今年はメンバーのウーズン呉尊)が脱退を発表し、ソロ俳優に転向。
脱退後もイベントなどで4人がそろう姿も見せているが、この日のステージは
アーロン炎亞綸)、ジロー汪東城)、ケルビン辰亦儒)の3人だけ。
なお、飛輪海は12月31日に上海市で開催の大型カウントダウンイベント
2011浦江音楽盛典に登場するが、ここでも3人だけの出演が伝えられている。

リン・チーリン(林志玲)、ジェリー・イェン(言承旭)のケガを心配



12月20日、リン・チーリン林志玲)が台中市で、高級時計ブランドLONGINES
新ショップのオープニングセレモニーに出席した。

過去に、F4ジェリー・イェン言承旭)と恋人関係にあったリン・チーリン林志玲)。
そのジェリー・イェン言承旭)は最近、右手の指を骨折し、後遺症が残らないための
手術も必要と報道されている。

元カレの負傷について聞かれたリン・チーリン林志玲)は、
「頑張って、頑張って!」と繰り返しの言葉でエール。
別れた後も友人として関係を持続しているという2人だが、
リン・チーリン林志玲)によると、先月の誕生日には
ジェリー・イェン言承旭)からお祝いメールが届いたという。
今回のケガをかなり心配している様子のリン・チーリン林志玲)も、
電話して励ましてみるわ」と話していた。

一方でリン・チーリン林志玲)は、大手住設機器メーカー後継者の
チウ・シーカイ(邱士楷)氏と恋愛&結婚目前説も湧いており、
すでに数年前からこの話題は続いている。
台湾メディアは、リン・チーリン林志玲)が最近、邱家にひんぱんに
出入りしていると報道した。
邱家とは昔から家族ぐるみの付き合いだというが、今回の報道を耳にして、
「もう何年もお宅には伺ってないわ」とコメント。
「近所の人が見たっていう女性は、誰かしら?」と笑顔で語っていた。

リン・チーリン林志玲)によると、来年は日本映画に出演も。
セリフは、中国語と日本語を交えたものになるという。

ジェリー・イェン(言承旭)、骨折で激痛が走るほどつらい状況



台湾メディアが、ジェリー・イェン言承旭)の指の骨折について報道。
「10月、バスケットボールをしている時に右手の人さし指を骨折。
そして12月、映画『花漾』の武術訓練中に再び同じ指を骨折した」と伝えた。

友人の紹介で今月中旬に病院に行き、レントゲンを撮って治療を受けたという
ジェリー・イェン言承旭)。
ペンを持つことが困難で字を書くと指に激痛が走るほど、つらい状態だという。
医師には「関節が折れているので、休ませることが必要。アクションシーンの撮影は
とんでもないので、止めるように。3カ月過ぎても治らない時には手術するしかない」
と言われたそうだ。
指が曲がったままの後遺症を持つ可能性もあるため、十分に気をつけなければ
ならないという。

ジェリー・イェン言承旭)の所属事務所は、「スタッフと相談して、
撮影中はなるべく危険な動きをしないようにしたい」とコメントしており、
今後の活動に影響が出そうで心配されている。

ウーズン(呉尊)、トーク番組で近況を語る



12月19日、元フェイルンハイ飛輪海)のウーズン呉尊)がこのほど、
台湾の人気トーク番組で近況を語った。

人気トーク番組『沈春華我們秀』の収録に登場したウーズン呉尊)は、
今夏に所属していたユニット飛輪海からの脱退を発表。
1人の俳優として活動をスタートした。
4人揃ってのユニット活動から自由な身分になったはずだが、「以前と比較して、
現在のほうがより楽しくなったわけではない」と、現状についてコメント。
これまでたびたび伝えられた飛輪海の不仲説をあらためて否定し、
台湾へ戻るたびにメンバーとは欠かさず一緒に食事をする、と話していた。

現在、恋人はいないながら、「気になる女性はいる」とのこと。
恋愛に夢中になると仕事に打ち込めなくなるタイプなので、結婚を意識するような
交際に至った場合は「今の仕事を辞めようと思う」と話していた。

今年は既婚&子持ち説で騒がれた。
この日は、こうした報道で加熱した台湾メディアへの不満もぶちまけた。
「デビュー以来ずっと台湾メディアへの印象は良かったのに、ここ数年で変わった。
仕事と無関係な質問ばかりされて、とても失望した」とコメント。
今後もメディアを恐れることなく、答えたくない質問にはノーコメントを
通していくという。

ヴィック・チョウ(周渝民)が映画『新天生一對』の試写会に出席



12月19日、映画『新天生一對』の試写会が台北市で行われ、主演を務める
F4ヴィック・チョウ周渝民)、子役のシャオシャオビン小小彬)、
S.H.EEllaエラ)が出席した。

F4ヴィック・チョウ周渝民)が、初の父親役に挑戦した。
80年代にヒットした台湾映画のリメイクで、前作と同じチュウ・イェンピン朱延平
監督作品。
1月20日からの公開が予定されている。

天才子役として人気シャオシャオビン小小彬)がヴィック・チョウ周渝民)の
息子を演じるが、この共演をきっかけにすっかり本物の親子のようになった。
この日の試写会でもシャオシャオビン小小彬)をずっと抱いていた
ヴィック・チョウ周渝民)は、「お坊っちゃまみたいに僕に抱っこを
させる子なんて、小小彬が初めてだよ」と苦笑。
シャオシャオビン小小彬)からは、「僕のパパになってもいいよ」
と甘い言葉をささやかれていた。

妻に去られて仕事も低迷し、ギャンブルに溺れる失意のカーレーサー
演じたヴィック・チョウ周渝民)。
そこへ、Ella演じるピュアな女性が登場し、恋が芽生えてゆく。
Ellaによると、女性はちょっとワルな男に弱いので、2人でお酒を飲みながら
語るシーンでは「少し心が揺らいだ」と告白。
ヴィック・チョウ周渝民)も「2人の間に共有するものがあった」と語り、
Ellaが演じたような女性について、「自分もきっと心が動かされる」と話していた。



ウーズン(呉尊)、男らしさを前面に押し出す



12月18日、デニムブランドLEVI'Sの最新ポスターで、ウーズン呉尊)が
ワイルドな顔を見せている。

来年の辰年に向けてLEVI'Sは、龍をあしらった中華圏限定の新シリーズ
『REDvolution/釈放潜蔵力量』を発売する。
そのイメキャラを務めるウーズン呉尊)が、釈放(=自らを解放する)」という
テーマに合わせ、新ポスターではかつてないほどのワイルドな顔を見せている。

普段は上品でスマートな印象が強いが、を運転したりバスケットボールをしたりと、
自分の好きなことに没頭している時は「精神状態まで変わって、結構ワイルドになる」
とのこと。
撮影では自らの足かせを外すような感覚で、内に隠れている男らしさを
前面に押し出す努力をしたという。

撮影現場では、「男らしい男とは?」「男が魅かれる女とは?」をテーマに、
スタッフと盛り上がる場面もあったという。
ウーズン呉尊)にとって男らしい男性とは、向上心があり、
積極的に前進するパワーを持つ人物。
女性については、「責任感が強く、仕事の場面では自信に溢れている人。
そういう女性は、見ただけですごい魅力が伝わってくる」と話していた。

ウーズン(呉尊)が台北市で映画『大武生』のキャンペーンに出席



12月16日、映画『大武生』のキャンペーンが台北市で行われ、
主演のウーズン呉尊)が出席した。

フェイルンハイ飛輪海)のウーズン呉尊)、韓国の人気グループ
スーパージュニアSuper Junior)元中国人メンバーのハンギョン(韓庚)主演の
時代劇映画『大武生』。
京劇の世界に生きる2人の友情や恋愛をめぐる葛藤を描いた物語で、
台湾では12月23日から公開される。

16日、台北市で行われたキャンペーンでは、飛輪海ケルビン辰亦儒)が司会役に。
今年は既婚・子持ち説が世間を騒がせたウーズン呉尊)だが、
かつてケルビン辰亦儒)にはインタビューの席で、噂をネタに
「子供の名前は何ていうの?」とジョークで冷やかされている。
ケルビン辰亦儒)が再び敏感な話題をぶちまけるのかについて、
「気にしてないよ」と語ったが、ステージ上ではかなり警戒している様子だった。

現在、エッセイ本を執筆中で、来春にも出版予定。
今年は人気若手スターによるボディ自慢の写真集出版が相次いだが、
美しいマッチョボディで有名なウーズン呉尊)は、
写真集でお披露目する予定も意欲もないという。

ヴァネス・ウー(呉建豪)ら人気スターがチャリティー写真展に出展



台北市内の大型ショッピングモールで、12月17日にスタートしたチャリティー写真
『大人物慈善攝影展』で、女優シェリル・ヤン楊謹華)らがセクシーショット
提供している。
チャリティー団体・富邦文教基金會により、低所得層の子供たちを援助する
プロジェクト『2012青少年円夢計画』への募金を呼びかけている。
この主旨に賛同して、中華圏の人気スター39人がそれぞれ写真を提供した。

今回参加しているのは、女優のビビアン・スー徐若瑄)やシェリル・ヤン楊謹華)、
レイニー・ヤン楊丞琳)、中国の俳優ホァン・シャオミン黄暁明)、
モデルパティーナ・リン林嘉綺)やアンジェラベイビー楊穎)、
F4ヴァネス・ウー呉建豪)など。
女性陣の中でも、シェリル・ヤン楊謹華)のヌードと、“9頭身モデル”こと
パティーナ・リン林嘉綺)のビキニ姿は群を抜く人気の高さを見せている。



サニー・ワン(王陽明)、「レイニー・ヤン(楊丞琳)は友人の1人」



12月16日、ドラマ『甜蜜魔幻巴士』のクランクイン発表会が台北市で行われ、
主演のシェリル・ヤン楊謹華)とサニー・ワン王陽明)が出席した。

サニー・ワン王陽明)は、大手船舶会社・光明航務公司の御曹司という
異色の俳優。
デビュー作となった大好評放送中のドラマ『我可能不會愛你』で
世の女性のハートをつかみ、人気沸騰。
今年29歳と俳優としては遅いスタートだが、188cmの高身長と香港きっての
イケメン俳優ダニエル・ウー呉彦祖)によく似た顔立ちで、
恵まれ過ぎた条件を備えている。

その人気を買われ、新ドラマ『甜蜜魔幻巴士』ではヒロインの相手役に
大抜擢された。
主演のシェリル・ヤン楊謹華)とは10年来の知り合いだが、
役者同士として仕事をするのは初めて。
シェリル・ヤン楊謹華)は、「気まずい感じもしたけど、
今はだいぶ慣れてきたの」と話していた。

人気女性歌手で女優レイニー・ヤン楊丞琳)との熱愛説でも、
大きな話題を集めているサニー・ワン王陽明)。
この日、レイニー・ヤン楊丞琳)との関係進展について聞かれると、
「彼女は友人の1人」と話し、恋のうわさを徹底的に回避していた。

Yahoo!奇摩の検索人気大賞(搜尋人氣大獎)が発表



12月15日、ポータルサイト大手Yahoo!奇摩(台湾のYahoo!)による年間賞
検索人気大賞(搜尋人氣大獎)の授賞式が台北市で行われた。

検索人気大賞(搜尋人氣大獎)は、、最も多く利用された検索ワードをもとに、
その年に人気を集めた映画やテレビ番組、タレントたちを選ぶもの。
最高賞にあたる“最も影響力のあるタレント(年度最具號召力藝人獎)”には、
男性部門でショウ・ルオ羅志祥)、女性部門でレイニー・ヤン楊丞琳)が選ばれた。
さらにショウ・ルオ羅志祥)は、“最も歓迎された男性歌手賞(最受歡迎男歌手獎)”も
受賞。
今年最大の勝ち組となった。

さらにインターネット上のアンケートをもとにした、
“ウェブ投票で最も歓迎されたタレント(最受歡迎藝人獎)”には、
男性部門で歌手のアスカ・ヤン楊宗緯)、女性部門ではタレント
アンバー・アン安心亞)が選ばれた。

今年の台湾エンタメ界で、上・下半期に最も話題をさらったのは、
ドラマ『犀利人妻(邦題:結婚って、幸せですか?)』と
映画『賽克・巴莱セデックバレ)』。
それぞれが、“最も歓迎されたドラマ賞(最受歡迎電視劇集獎)”および
“最も歓迎された映画賞(中国語部門)(最受歡迎華語電影獎)”を
受賞している。




2011Yahoo!奇摩搜尋人氣大獎

人氣部落客獎:花猴
爆紅正妹獎:大元
爆紅男素人獎:舞棍阿伯
爆紅女素人獎:Hold住姐
最受歡迎海外演唱團體獎:少女時代
最受歡迎海外男藝人獎:張根碩
最受歡迎海外歌手獎:林俊傑
爆紅人氣歌手獎獎:劉子千
電視爆紅男演員獎:宥勝
電視爆紅女演員獎:朱芯儀
最受歡迎電視女演員獎:林依晨
最受歡迎電視男演員獎:謝承均
最受歡迎電視劇集獎:犀利人妻
最受矚目藝人獎:袁艾菲
爆紅人氣主持人獎:浩角翔起
最受歡迎創作新人獎:阿福
最受歡迎男演唱團體獎:Lollipop-F
最受歡迎女演唱團體獎:Dream girls
爆紅電影男演員獎:林慶台
爆紅電影女演員獎:陳妍希
最受歡迎電影女演員獎:舒淇
最受歡迎電影男演員獎:彭于晏
最受歡迎華語電影獎:賽克・巴萊
最受歡迎男藝人獎:楊宗緯
最受歡迎女藝人獎:安心亞
最受歡迎樂團獎:五月天
最受歡迎台語歌手獎:王彩樺
最受歡迎男歌手獎:羅志祥
最受歡迎女歌手獎:蔡依林
年度最具號召力男藝人獎:羅志祥
年度最具號召力女藝人獎:楊丞琳

S.H.EのElla(エラ)とHebe(ヒビ)がTOP GIRLのプロモーションイベントに出席



ファッションブランドTOP GIRLのイメージキャラクターを務めているS.H.E
12月18日に行われたプロモーションイベントには、Ellaエラ)とHebeヒビ)が出席。
会場にSelinaセリナ)の姿はなかったが、携帯電話のコールアウトを使用して
『愛我的毎個人』をアカペラで披露したSelina
Hebeは、「歌を聴いてとろけたわ。でも本人がいたらそれほどでもないわよ!」
と大笑いして冗談を言っていた。

それぞれソロアルバムや映画のプロモーション活動で忙しいHebeElla
3人で活動していた頃が懐かしいというSelinaは、2012年の春夏コレクションの
カタログ撮影には参加すると発表。
記者に出産計画について質問されると、Selinaの代わりにHebe
Selinaリハビリの服用が必要で、体調を整えるまでには最低でも
1年はかかるわ」と答えていた。

また、恋人のライ・スーシャン(斯翔)と順調に交際しているElla
結婚の噂もささやかれているが、「良い知らせがあれば、必ず皆さんに
お伝えします」と話していた。

S.H.EのSelina(セリナ)が2度目の結婚披露宴



12月16日、人気ユニットS.H.ESelinaセリナ)が、台湾彰化市で
2度目の結婚披露宴を行った。

Selinaは昨年10月、上海市でドラマ撮影中に爆発事故に遭遇し、
生命の危険も伝えられる大やけどを負った。
無期限活動休止のまま治療リハビリに専念しているが、今年10月31日の
誕生日には、台北市で婚約者の弁護士リチャード・チャン(張承中)氏と挙式
16日、リチャード・チャン張承中)氏の故郷彰化市で、2度目の披露宴を行った。

台北市での披露宴と同じく、S.H.EメンバーのEllaエラ)とHebeヒビ)も
花嫁介添え役として出席。
現在、まだ5分と起立していられない状態のSelinaだが、それでも
健康そうな顔色を見せ、会場は幸せムードに包まれた。

すでに復帰準備に入っているSelinaはこの日、ミニアルバム重做一個夢』をリリース。
ボーナスDVDでは収録曲MVほか、約5分間にわたってファンにメッセージを
伝えるシーンも。
頭の形が悪いので長年ショートカットさえ拒否してきた自分が、
頭皮を体に移植するためスキンヘッドになった時の辛さ、
そんな姿も「かわいい」と褒めてくれた夫リチャード・チャン張承中)氏への
愛などを語っている。



ヴィック・チョウ(周渝民)、父親役を機に結婚を考える



12月17日、映画『新天生一對』に出演しているF4ヴィック・チョウ周渝民)と
S.H.EEllaエラ)が、バラエティー番組の収録に登場した。

80年代にヒットした台湾映画のリメイク版『新天生一對』では、
F4ヴィック・チョウ周渝民)と、人気ユニットS.H.EEllaが共演。
ヴィック・チョウ周渝民)は初の父親役で、ギャンブルに溺れる
カーレーサーを演じている。

17日、ヴィック・チョウ周渝民)とEllaは、中国湖南衛星テレビ
人気バラエティ番組『快楽大本営』の収録に登場。
ヴィック・チョウ周渝民)の息子役は、人気天才子役の
シャオシャオビン小小彬)が演じているが、可愛いシャオシャオビン小小彬)との
共演はヴィック・チョウ周渝民)の父性愛を一気に燃え上がらせたという。

「18歳の頃は、25歳で結婚、26歳でパパになろうと思っていた」という
ヴィック・チョウ周渝民)。
予定年齢はとっくに超え、現在30歳になるが、映画をきっかけに結婚
現実的に考えるように。
「自然な形でそうなればいいな」と期待感を語っていた。

女優バービィー・スー徐熙媛)と過去に交際していたヴィック・チョウ
周渝民)だが、彼女がピンチヒッターとして司会担当している
バラエティー番組康熙來了』への出演を拒んだことが話題に。
「故意に避けたわけじゃない」と語るヴィック・チョウ周渝民)は、
「僕とバービィーが平気でも、映画のキャンペーン中に出演して
話題の焦点がぶれるのは良くないから」と説明していた。

飛輪海のアーロン(炎亞綸)が、追っかけファンへの怒りを爆発



12月15日、台湾の人気ユニットフェイルンハイ飛輪海)のアーロン炎亞綸)が、
ブログで追っかけファンへの怒りを爆発させた。

アーロン炎亞綸)は現在、最新の主演ドラマ『給愛麗絲的奇蹟』を撮影中。
ところが、ロケ現場まで追いかけ回しては大騒ぎする熱狂的ファンに
やむなく怒りを爆発させた。

「もしも僕と立場が入れ替わったら、僕の気持ちが理解できるだろう」
「僕の身体はすでに限界。僕が倒れたら、自分たちの身勝手な言葉や行動を
後悔するはず」などの言葉をブログで綴り、一部のファンに怒りの矛先を向けている。

アーロン炎亞綸)のこうした怒りのコメントは、これが今年2回目。
以前は、夏休み期間を利用して大勢の若いファンがアーロン炎亞綸)の
自宅付近に押し寄せ、近隣からクレームがあがったことで、
ブログに怒りの言葉を載せている。

アーロン炎亞綸)のマネジャーは、身の安全を顧みずにどこまでも追って来る
ファンを心配したアーロン炎亞綸)が、少々乱暴な言葉を使って
ファンを諭したのだと説明。
なお、飛輪海は12月31日、上海市でカウントダウンイベントに出演予定だが、
今夏に実質上の脱退を発表したウーズン呉尊)は登場せず。
メンバー3人の新体制で臨むという。

ウーズン(呉尊)、エッセイ本を執筆中



12月13日、台北市で行われたLEVI'Sの新作シリーズ発表会に、
ウーズン呉尊)とS.H.EHebeヒビ)が登場した。

S.H.Eの3人の中でSelinaセリナ)に続き、Ellaエラ)が
今年4月にゴールインすると報じられたばかり。
ウーズン呉尊)はフェイルンハイ飛輪海)時代にS.H.Eと同じ事務所に
所属していたが、当時はEllaとの交際も噂された。
彼女のオメデタ話題について聞かれたウーズン呉尊)は、
「心から祝福したい」と笑顔。
最近顔を合わせる機会があり、そういう話を本人から聞かされていたという。

主演映画『大武生』のキャンペーンを終了したウーズン呉尊)は現在、
エッセイ本を執筆中。
これまでの人生経験を綴ったもので、来春にも出版したいと話していた。

S.H.Eの中で唯一、恋の話題にまったく無縁なのがHebe
「来年、その気のある人はぜひアタックしてほしい」と、切なる願いをこめて
呼びかけていた。
好きな男性のタイプは、普段はおとなしくても2人きりの時は活発で
ユーモラスな人だという。



飛輪海のアーロン(炎亞綸)がシューズメーカーの発表イベントに出席



12月9日、台湾の人気ユニットフェイルンハイ飛輪海)のアーロン炎亞綸)が、
上海市で女性シューズメーカーの発表イベントに登場した。

飛輪海アーロン炎亞綸)は9日、上海市内の大型ショッピングモールで、
中国の人気女性シューズメーカー奥花(Alpha Eden)の発表会に登場。
この日の上海市は気温が氷点下に届くほどの寒さだったが、到着時の空港から
イベント会場まで、大勢のファンであふれかえる騒ぎに。
熱いファンの応援ぶりにアーロン炎亞綸)も、
「いつも一緒にいてくれてありがとう!」と感謝を述べていた。

現在は主演ドラマ『給愛麗絲的奇蹟』を撮影中。
同作では天才バイオリニストを演じ、日本愛媛県でもロケが行われる。
役づくりについてアーロン炎亞綸)は、台湾でも絶大な人気を集めた
ドラマ『のだめカンタービレ』で指揮者を演じた俳優・玉木宏が目標とのこと。
自分も本物のバイオリニストに見えるように、演技ではリアルさを
追い求めているという。

S.H.EのElla(エラ)が、台北市内に新居を購入



台湾の人気ガールズユニットS.H.EEllaエラ)が、2012年4月に結婚式
予定しているという。

台湾で事業を営むマレーシア籍の富豪ライ・スーシャン(斯翔)氏と、
2010年の末から交際を始め順調なElla
台湾週刊誌微博(マイクロブログ)で、「10月に披露宴を行った
Selinaセリナ)に続いて、Ellaが来年4月に結婚を決めた。
Ellaは2億4000万台湾ドル(約6億2400万円)を出して、台北市内に新居を購入。
夫と自分へのプレゼントとして購入を決めたらしい」というニュースを発表した。

先日は自身の微博で、ウェディングドレス姿の写真を公開したばかりのElla
恋愛について過去公表することはなかったが、トーク番組『康熙來了』出演時に
「恋人だと意識して1年以上過ぎたけれど、手をつないでもまだドキドキする」
などといったライ・スーシャン(斯翔)氏とのエピソードを、幸せそうに語った。
ライ・スーシャン(斯翔)氏への愛情がそれだけ深いということなのだろう。

実は、Ellaにライ・スーシャン(斯翔)氏を紹介したのは、メンバーのHebeヒビ)。
報道通りEllaが来年春に結婚するとすれば、独身はHebe1人になる。
恋人の存在を明かしていないHebeだが、2人に影響され結婚を意識する可能性も
ありそうだ。

ショウ・ルオ(羅志祥)が、ヘアケア製品のPRイベントに出席



12月11日、歌手で俳優のショウ・ルオ羅志祥)が台北市で、ヘアケア製品の
公開PRイベントに登場した。

ショウ・ルオ羅志祥)はこのほど、P&G社のヘアケア製品のイメキャラに
再び抜擢された。
昨年、F4ヴィック・チョウ周渝民)にイメキャラの座を奪われてしまったが、
それを挽回する形になった。

2007年、中華圏で数多くのスターたちが信奉するタイの霊能力者・白龍王に、
「女性関係を10年間断てば、芸能界で長く大活躍できる」と、禁欲を告げられたという
ショウ・ルオ羅志祥)。
その後、恋のうわさはたびたび浮上するものの、本命恋人は出現せず。
そんな苦しい禁欲生活の一方で芸能活動は絶好調、今年の収入は
台湾スターの中でトップ3入り。
絶大な白龍王効果を見せている。

この日、会場から“美髪女王”を選ぶイベントで大勢の女性ファンに囲まれた
ショウ・ルオ羅志祥)。
禁欲生活中ながら好きなタイプの女の子について、「がキレイで、
色白の美肌で、、温和で優しい性格の人がいい」と熱っぽく話していた。

ヴィック・チョウ(周渝民)、「最近はゲームで遊ぶことも減った」



台湾の人気女性ユニットS.H.EEllaエラ)の初主演映画『新天生一對』が
1月に公開される。
プライベートでは恋人と順調に交際中のElla
映画で恋の相手役を演じるF4ヴィック・チョウ周渝民)に、
ヴィックには、一緒にふざけあうことができる女性が必要。
実はすごくいたずら好きな面があると思うから」とアドバイス。
「前に資産運用が得意な女性を探すべきだと言われたことがある」と話していた
ヴィック・チョウ周渝民)。
年齢を重ねるとともに性格も変わってきたという彼は、
「最近はゲームで遊ぶことも減り、に対する興味もなくなった」と話していたが、
「奥さんにを買ってはいけないと言われたら?」と聞かれると、
「それじゃあ、離婚だよ」と答え、好きであることに変わりはないようだ。

また、来春に結婚をするとも伝えられているElla
「良い知らせがあれば、みんなにお知らせするわ」と笑顔でコメント。
結婚しても芸能界の仕事を続けたいというElla
結婚しても働く女性ではいたいけれど、仕事の時間はちゃんと調整して
奥さんという感じにならないとね」と話していた。

マギー・ウー(呉亞馨)、「ケン・チュウ(朱孝天)はただの友人」



今年9月に台北市のステーキハウスでマギー・ウー呉亞馨)と一緒に食事
しているところを目撃されたF4ケン・チュウ朱孝天)。
食事後にはマギー・ウー呉亞馨)宅に荷物を取りに行き、
ケン・チュウ朱孝天)の自宅へと向かっていた2人。
交際しているようにも思われたが、先月イベントに出席したマギー・ウー呉亞馨)は、
「今は特定の相手はいない」とコメント。
間接的にケン・チュウ朱孝天)との交際を否定していたという。
先日、ケン・チュウ朱孝天)の男友達を交えて食事をしているところが
再び目撃され、仲良く一皿を分けて食べていた2人。
その様子からは、今も交際が順調に続いているように見受けられたという。

ドラマ『姐姐一枝花』の撮影で訪れていた杭州から台湾に帰国したばかりの
マギー・ウー呉亞馨)。
帰国してすぐにケン・チュウ朱孝天)と会って食事をしているところからも
2人の親密さがうかがえるが、マネージャーを通じて「ちょうど仕事が終わって
帰国したので食事をしたが、ただの友人との食事会です」と話していた。

ジェリー・イェン(言承旭)、映画『花漾』のリハーサル中に右手を痛める



12月9日、F4ジェリー・イェン言承旭)が、映画『花漾』の
アクションリハーサル中に右手人差し指の古傷をまた怪我したという。
しばらくして指が倍ほどに腫れたため、次の日に病院へ行きレントゲンを撮った。
指に3回注射針を刺すことになり、そばについていたマネージャーが
泣きそうになったほどだが、ジェリー・イェン言承旭)は歯を食いしばって
耐えていたという。

ジェリー・イェン言承旭)は撮影に入れ込むタイプだが、
怪我には注意を払っていた。
しかし、最近始まったアクションシーンの訓練で怪我をしてしまった。
転げ回るアクションをしていたところ、静かなスタジオに“ポキッ”という音が響き、
ジェリー・イェン言承旭)もゼロ・チョウ周美玲)監督も凍りついたという。

そんな最悪な気分のジェリー・イェン言承旭)に、主演の新ドラマ
我的燦爛人生』が中国のある動画サイトで600万アクセスを超え、
1位になっているというニュースが届いた。
このドラマは放送以来評価が二分しており、ジェリー・イェン言承旭)自身も
気掛かりな様子だったが、「やっと喜べることがあったよ」と笑顔をこぼしたという。

ウーズン(呉尊)が、クリスマスツリー点灯式に登場



12月2日、俳優ウーズン(呉尊)が上海市で、スワロフスキー社主催の
クリスマスツリー点灯式に登場した。

ウーズン呉尊)は上海市内のショッピングモールで、クリスタルで飾られた
高さ18メートルのゴージャスなツリーの点灯式に登場。
最新作の香港コメディー映画『開心魔法』が公開中で、マジシャン役を演じているが、
点灯式でもマジックツリーを大回転。
会場を一気に沸かせた。

今年は台湾アイドルユニット、フェイルンハイ飛輪海)から脱退を発表し、
俳優として再スタートを切った。
32歳という年齢からも、「青春時代はとっくに終わった」と言い、
“白馬の王子様”キャラはすでに似合わないので、早くそのイメージから
脱却したいという。そのためには、「スキンヘッドでも何でも挑戦したい」
と話していた。

人気俳優・金城武が所属事務所の先輩だが、事務所ではウーズン呉尊)を
金城武と同じく味のある演技派として押し上げたい考え。
これについてウーズン呉尊)は、「実力派になるには、焦ることなく、
それまでの過程を着実に進むことが大切」とコメント。
一作品ずつ心をこめて演じ、今まで経験のない役柄にもどんどん挑戦したい、
と話していた。

映画『痞子英雄首部曲:全面開戰』と『新天生一對』、お正月映画の興行バトルも注目



12月7日、銀幕で復活したアクション大作『痞子英雄首部曲:全面開戰』の
トレイラー公開記者会見に、俳優マーク・チャオ趙又廷)、ホアン・ボー黄渤)らが
出席した。

『痞子英雄首部曲:全面開戰』は、2009年に大ヒットした刑事アクションドラマ
痞子英雄(邦題:ブラック&ホワイト)』の映画版。
製作費3.5億台湾ドル(約9億円)が投入された超大作で、マーク・チャオ趙又廷)が
ドラマ版と同じくダブル主演の1人として出演。
もう1人の主演俳優は、F4ヴィック・チョウ周渝民)に代わり、
中国の人気俳優ホアン・ボー黄渤)が起用されている。

2009年の台湾エミー賞金馬獎では、ドラマ版の主演だったヴィック・チョウ
周渝民)とマーク・チャオ趙又廷)が同時に最優秀主演男優賞に
ノミネートされたが、最終的に栄冠はマーク・チャオ趙又廷)の手に。
これをきっかけに2人の不仲説も浮上し、これが、ヴィック・チョウ周渝民)が
映画版への出演を蹴った主因とされている。

「僕の相棒がいなくなったことで、みんな残念がっていると思う」と、
暗にヴィック・チョウ周渝民)の不在を示したマーク・チャオ趙又廷)。
しかし、「映画では新しい相棒を迎えられたし、しかも一緒にいい仕事ができた」
と話し、困難な状況でオファーを引き受けたホアン・ボー黄渤)の
好演を讃えていた。

『痞子英雄首部曲:全面開戰』は、1月13日から上映スタート。
ヴィック・チョウ周渝民)主演の『新天生一對』はその後を追うように
公開されるため、お正月映画戦線での2人の興行バトルも注目されている。

闘病中のヴィヴィ・チョイ(徐華鳳)が逝去



台湾メディアが、ドラマやバラエティで活躍していた女優
ヴィヴィ・チョイヴィヴィ・シュー徐華鳳)さんの逝去を報道。
享年41歳、早すぎる死だった。

1989年に出場したミスコンの入賞をきっかけに、芸能界入りした
ヴィヴィ・チョイ徐華鳳)。
写真集の出版や数々のドラマ出演を重ね、人気スターとなった。
特にアジア中で大ヒットした『流星花園花より男子~』では、
ジェリー・イェン言承旭)演じる道明寺司の姉・道明寺椿役として活躍、
知名度を上げた。
2005年以降ドラマ出演は減ったが、バラエティ番組の出演が中心となり、
明るい性格と抜群のプロポーションではつらつとした魅力をふりまき、
業界内での評判がすこぶる良かったという。

プライベートでは監督や共演男優とのスキャンダル、また同性愛疑惑もささやかれ、
恋多き女のイメージを持たれていたヴィヴィ・チョイ徐華鳳)。
15歳年上の実業家男性との不倫が最後の恋となり、2009年7月には男性が離婚を決め、
正式にヴィヴィ・チョイ徐華鳳)を妻として迎えた。

だが2008年には胃がんを患っていることが発覚し、全摘出の手術を受けていた。
その後順調に回復し、新婚の幸せをかみしめていたヴィヴィ・チョイ徐華鳳)。
「ママになりたいので、子どもを生むためにがんばるわ!」と張り切っていたが、
がん細胞が広がり子宮も摘出した。
愛する夫に看取られ息を引き取ったというヴィヴィ・チョイ徐華鳳)。
家族や関係者そしてファン、多くの人々を深く悲しませている。

ヴィック・チョウ(周渝民)、シャオシャオビン(小小彬)にメロメロ



12月2日、映画『新天生一對』に出演しているF4ヴィック・チョウ周渝民)らが、
人気トーク番組『SS小燕之夜』に登場した。

チュウ・イェンピン朱延平)監督が1984年公開の自身の作品をリメイクした
天生一對』。
F4ヴィック・チョウ周渝民)、S.H.EEllaエラ)、人気天才子役の
シャオシャオビン小小彬)らが出演している。

トーク番組『SS小燕之夜』に出演者を率いて出演したチュウ・イェンピン
朱延平)監督は、ヴィック・チョウ周渝民)の物憂げなまなざしが、
以前映画で起用した失恋直後の人気俳優にそっくり、と絶賛。
ヴィックも失恋したのかどうかは知らないけどね」とジョークを交えつつ、
すっかり成熟したオトナの魅力をほめたたえていた。

映画ではシャオシャオビン小小彬)と親子を演じたヴィック・チョウ周渝民)だが、
共演をきっかけにすっかり仲良しに。
シャオシャオビン小小彬)の可愛らしさにすっかりメロメロにされ、
自分もパパになりたい願望が大きくなってきたという。
しかし、「今のところ、そんなチャンスもなさそう」と笑顔を見せつつ語っていた。



飛輪海がファンと一緒に料理に挑戦



12月4日、台湾観光局特別企画の『台湾グルメ体験フェア』に姿を現した
フェイルンハイ飛輪海)。
日本韓国香港などから訪れた1000人のファンに台湾グルメを紹介するため、
コック服装で登場した4人。
イベントでは人気シェフの阿基師(鄭衍基)から料理を学び、大根餅蘿蔔糕)や
タピオカミルクティー珍珠奶茶)作りに挑戦。
ファンに春捲の作り方を教えると、ファンは「幸せすぎる!」と大興奮。
台湾観光大使として大活躍の飛輪海
今年1月から10月までにから台湾を訪れた観光客は、昨年より約18万人増加。
消費金額は65億台湾元を越えるという。

4年連続でイメキャラを務めた飛輪海だが、契約は来年4月で終了。
更新されるのか気になるところだが、ウーズン呉尊)は
「事務所の意向に従いたい」と話している。

今年は俳優として、映画出演をメインに活動してきたウーズン呉尊)。
ジロー汪東城)は現在、ドラマ『姐姐一枝花』を撮影中。
司会業で新たな道を歩むケルビン辰亦儒)は、台湾を飛び出して
中国での司会番組も決定。
ソロ歌手としても活動中のアーロン炎亞綸)は、新ドラマ『給愛麗絲的奇蹟』で
バイオリニストを演じるため、特訓に明け暮れているという。

S.H.EのHebe(ヒビ)、台湾大学でコンサートを開催



台湾大学の体育館で12月3日・4日の2日間にわたりソロコンサート
『To My Love慶功音楽會』を行ったS.H.EHebeヒビ)。
ジョン・レノンの『Love』の引き語りで幕を開けたコンサートでは、
アルバムのメインソング『My Love』ほか、全25曲を披露。
神秘的かつセクシーにファンを魅了した彼女は、『影子中的影子』を
歌い終えると涙を流していた。

コンサートには、S.H.EEllaエラ)とSelinaセリナ)もゲスト出演。
Hebeが緊張して言葉を失うのではないかと心配していた2人。
あらかじめ「2日ともコンサートに駆けつけるからね」とサプライズを
予告しておいたSelinaは、ビデオメッセージでHebeを応援。
「去年のLegacyコンサートが懐かしい。まだ私の携帯にその時の映像も
残っているわ。体が良くなったらHebe海外に遊びに行きたい。
もちろん、支払いはHebeクレジットカードでね」と笑いながら話していた。

頼もしい相棒2人に見守られ、ステージ上のHebeの目からも大粒の涙が。
しかし、12月16日にリリースされるミニアルバムのPRだけは忘れず、
Ellaからも「泣いても宣伝だけはしっかりやるのね」と茶化されていた。

ヴァネス・ウー(呉建豪)、『ASIA MUSIC CONNECTION 2012』出演決定!



ASIA MUSIC CONNECTION 2012
アジア各国を音楽でコネクトするイベントが開催。
今回行われる3都市(日本台湾香港)の代表たちが集結!

3月11日(日)の日本公演に、ヴァネス・ウー呉建豪)の出演が決定!!

■日本公演詳細
 【開催日程】2012年3月11日(日)
 【開場/開演】17:00/18:00
 【会場】TOKYO DOME CITY HALL
 【チケット料金】全席指定 6,800円(税込)
 【出演アーティスト】ナオト・インティライミ - 日本/G.E.M.(ジェム) - 中国/
             ダンソン・タン(唐禹哲) - 台湾/ヴァネス・ウー(呉建豪) - 台湾/
             クラウド・ルー(盧廣仲) - 台湾/...and more
 【一般発売日】2012年1月28日(土)予定



イベントの公式サイトは、こちら

プロフィール

F4大好き

台湾ドラマと
C-POPに
はまっています

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事
リンク
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター