F4(言承旭・呉建豪・朱孝天・周渝民)・楊丞琳・飛輪海・呉尊・羅志祥・S.H.Eなど…台流・華流情報やニュースを発信します。
ヴィック・チョウ(周渝民)、「アイドルドラマ的な要素が高ければ、出演は難しい」



人気ユニットF4ヴィック・チョウ周渝民)が最新ショットで、
大人の男性の魅力を見せている。

白馬の王子様イメージを脱却し、演技派俳優を目指してイメージチェンジに
取り組んでいるヴィック・チョウ周渝民)。
昨年撮影された中国ドラマ回家(彼岸1945)』では日本軍の台湾人軍医役を、
映画『新天生一對』ではやつれた父親役を演じ、これまでとは
まったく違う役柄を選んで挑戦を繰り返している。

台湾メディアによると、アイドル脱却を図るヴィック・チョウ周渝民)は、
今年だけでドラマ6本からの出演オファーを辞退。
その中の1本とされているのは、酒井法子主演ドラマ『星の金貨』の
リメイクバージョン『白色之恋』で、テレビ局が共同制作するもの。
ヴィック・チョウ周渝民)のマネジャーは、同ドラマからのオファーが
届いたことを認めつつ、「アイドルドラマ的な要素が高ければ、出演は難しい」
と話している。

今年のヴィック・チョウ周渝民)は映画をメインに活動し、
新天生一對』はじめ3作に出演。
さらにCM出演料などを合わせ、今年は推定5700万台湾ドル(約1億5000万円)を
稼ぎ出したとされている。

飛輪海のケルビン(辰亦儒)が上海でフォトエッセイのPR



11月21日、台湾の人気ユニットフェイルンハイ飛輪海)のケルビン辰亦儒)が
上海市で、フォトエッセイのサイン会を開催した。

台湾で今年5月に発売した初フォトエッセイ逆向旅程』は、
カナダバンクーバー留学していた6年間の思い出や経験を綴ったもの。
留学を考える人にピッタリの」と勧めており、「中国でも若い人の
留学熱がすごいことは知っている。この本は僕が留学中に感じたことを
綴ったものだから、海外経験で何を得られるかを読んで考えてみてほしい」
と語りかけていた。

今年はメンバーのウーズン呉尊)が脱退を発表し、各自がソロ活動に忙しい
飛輪海
ケルビン辰亦儒)によると、いつも4人一緒にいた頃がとても懐かしいという。
現在は離れている時間が多いが、「誰が今どこで何をやっているかは知っている」
と言うほど、メンバー同士の連絡は欠かさない様子。
さらに、「順調に話が進めば、来年上半期には飛輪海
ニューアルバムが発売できると思う」と情報を提供していた。

ヴァネス・ウー(呉建豪)が、セルフブランド 『3.V.O.7.』の最新作をPR



11月23日、F4ヴァネス・ウー呉建豪)が、眼鏡サングラスのセルフブランド
『3.V.O.7.』の最新作をPRした。

F4ヴァネス・ウー呉建豪)は、このほどファッション誌ELLEのアンケートで
「最も風格のある男性歌手」に選ばれたばかり。
洋服の着こなしや身につける小物にも抜群のセンスが光り、
ファッションリーダーとしても注目を浴びている。
このほど、眼鏡サングラスのセルフブランド『3.V.O.7.』を立ち上げ、
著名ブランドとコラボした最新作を発表した。
来年は中国市場にも進出する計画だという。

ほぼ解散状態のF4だが、メンバーのケン・チュウ朱孝天)が
「他の3人と交流がない」と語ったことについて尋ねられたヴァネス・ウー呉建豪)は、
「興味の方向が違うから」とポツリ。
メンバーそれぞれについて、ヴィック・チョウ周渝民)を「性格が可愛い」、
ジェリー・イェン言承旭)を「子供みたい」と語ったが、
ケン・チュウ朱孝天)については長い呼吸を置いて「まさにケン・チュウ」と一言。
他の2人はさておき、ケン・チュウ朱孝天)とは連絡が少ないことを自ら認めていた。



ジェリー・イェン(言承旭)、台湾映画『花漾』の製作発表記者会見に出席



11月24日、台湾映画『花漾』の製作発表記者会見が台北市で行われ、
F4ジェリー・イェン言承旭)らが出席した。

Tattoo-刺青』のゼロ・チョウ周美玲) 監督がメガホンをとる『花漾』は、
中国の明朝末期を舞台にした時代劇ファンタジー
F4ジェリー・イェン言承旭)を筆頭に、ジョセフ・チェン鄭元暢)、
ミシェル・チェン陳妍希)、アイビー・チェン陳意涵)ら若手人気スターが出演する。

会見では終始笑顔を見せず、曇った表情のジェリー・イェン言承旭)に視線が集中した。
常々“気難しい”“扱いにくい”と批判されているが、「それは噂話じゃなく、
僕はほんとに気難しいんだ」といきなり言い放ち、取材陣をピリピリさせた。

ジェリー・イェン言承旭)によると、役者とは本来“扱いにくい”ものであり、
それも最高のパフォーマンスを追求するあまりに我が身を削るゆえのことだという。
この観点に立てば、ジェリー・イェン言承旭)が“気難しい”とされるのは、
仕事に対して非常に真摯なことの表れだと言える。

主要キャストの集合写真を撮る場面でもやはり仏頂面のジェリー・イェン言承旭)に、
隣に立つアイビー・チェン陳意涵)もヒヤヒヤしっぱなし。
『花漾』では海賊を演じるジェリー・イェン言承旭)だが、ゼロ・チョウ周美玲) 監督は
「彼の内にこもっている原始的な野性味を感じたから」とキャスティング秘話を公開。
このコメントに対してはジェリー・イェン言承旭)がネコの鳴き真似をして見せ、
緊張が続く記者会見をわずかに緩ませていた。



ヴィック・チョウ(周渝民)、金馬獎でS.H.EのElla(エラ)とプレゼンターを務める



台湾アカデミー賞第48回金馬奨の授賞式に、S.H.EEllaエラ)と
F4ヴィック・チョウ周渝民)がプレゼンターとして出席する。
他にも、ラン・ジェンロン藍正龍)が出席予定。
台湾メディアが、「バービィー・スー徐熙媛)の元カレ2人が揃う」と報道した。

インタビューに応じたヴィック・チョウ周渝民)は、ラン・ジェンロン藍正龍)の
出席を意識していないようで「そんなの考えすぎ」と一笑。
映画『忠烈楊家將』の撮影を中国で終えて台湾に戻り、映画『新天生一對』の
宣伝準備をしているという。
ラン・ジェンロン藍正龍)の方も「気にしていない」とコメントしており、
ヴィック・チョウ周渝民)と会う事も構わない様子。

金馬獎では、日本から来場する宮崎あおいとのプレゼンターをオファーされた
ラン・ジェンロン藍正龍)だったが、マネージャーが「暗いイメージになる」
という理由で拒否。
宮崎あおいの夫の問題や離婚報道を気にしていると思われる。
新たな顔ぶれに人気ガールズユニットS.H.EElla
ヴィック・チョウ周渝民)が発表された。

Ellaヴィック・チョウ周渝民)は、来年1月に公開予定の映画
『新天生一對』で共演。
ユニットでデビューしてからちょうど10年目のEllaは今年、映画に初挑戦。
『新天生一對』やマイク・ハー賀軍翔)と共演の『女孩壞壞』に続けて出演し、
間もなくコメディー映画『必殺技』のクランクインが控えている。
映画でのEllaはユニットと一線を画し、本名の“陳嘉樺”で活動。
2012年は、映画女優としての飛躍が期待されている。

現在開催中の第48回金馬奨は、11月26日に授賞式を行う。
スケジュールを調整し「台湾映画を盛り上げたい!」という思いで、
故郷のビッグイベント金馬奨に出席するヴィック・チョウ周渝民)と
ラン・ジェンロン藍正龍)。
当日は記者カメラマンに追いかけられることになりそうだ。

レイニー・ヤン(楊丞琳)、「あっと驚くような役がやりたい」



歌手で女優のレイニー・ヤン楊丞琳)が、オリンパス社主催のカメラ撮影講座に登場。
気になる男性について語った。

レイニー・ヤン楊丞琳)をイメキャラに起用している企業は、
目下のところ計14社。
すっかりCM女王になった彼女だが、今年大好評だった主演ドラマ
醉後決定愛上你(邦題:最後はキミを好きになる!)』以降、新作が決まっていない。
映画やドラマの出演オファーが次々と飛び込んではいるが、
現在は慎重に模索中のようで、「あっと驚くような役がいい」と話していた。

すでに何年も恋人がいなく、シングルを自ら認めるレイニー・ヤン楊丞琳)だが、
最近気になる男性がいることを暴露。
心惹かれているそのお相手は、大ヒット上映中の台湾映画
セデックバレ賽克・巴莱)』で、原住民の頭目を演じたリン・チンタイ林慶台)。
同作で50歳にして初めて俳優にチャレンジし、素人とは思えない演技と強い眼力で、
絶大な女性人気を集めている。

「今まで出会った中年男性のなかで、一番ステキ!」と、
レイニー・ヤン楊丞琳)もリン・チンタイ林慶台)に夢中。
「未来の恋人が中年の“熟男”でもOKよ。愛に年齢制限はないでしょ?」
と、すっかりのぼせあがっている様子だった。



ヴァネス・ウー(呉建豪)が、ソロライブを開催



11月20日、台湾の人気ユニットF4ヴァネス・ウー呉建豪)が、
東京都品川区ステラボールで、約4年ぶりのソロライブを行った。

1曲目の『Soldier』を披露後、ヴァネス・ウー呉建豪)は
「みなさん元気ですか。久しぶり!」と日本語であいさつ。
久々のライブで、昼夜2公演ともに参加したファンも多く、
「こんなに来ていただいて感動です。心の底からありがとう」
とメッセージを送った。

ヴァネス・ウー呉建豪)は、台湾ドラマ流星花園花より男子~』で
メインキャストの1人、美作役を演じブレーク。
F4のメンバーとしてアジア全域で活躍している。




飛輪海のアーロン(炎亞綸)が、チャリティーライブを開催



11月19日、台湾の人気ユニットフェイルンハイ飛輪海)のアーロン炎亞綸)が、
チャリティーミニライブを開催した。

アーロン炎亞綸)は19日、台北市でチャリティーライブ『愛心簽唱會』を開催。
今年3月にリリースしたソロアルバム下一個炎亞綸』のサイン入りCD2000枚を販売し、
収益金を低所得世帯の子供たちの給食用にプレゼントした。

20日に26歳のバースデーを迎えるため、ステージ上には大きなケーキも登場。
ケーキカットを前に、誕生日への願い事を催促されたアーロン炎亞綸)は、
「早く天気がよくなりますように」とお祈りを。
大雨の中を野外ステージへ足を運んでくれたファンのため、1年で一度だけの
お願いを捧げていた。

下一個炎亞綸』は全6曲のミニアルバムだったが、好調な売れ行きだったため、
来年にはフルアルバムの発売計画も。
子供の頃からピアノを習い、いまはバイオリンも練習中というアーロン炎亞綸)は、
最新アルバムで自身の創作曲も披露したいという。



S.H.EのElla(エラ)、女性らしさをアピール



台湾メディアが「ボーイッシュEllaエラ)が、スタイル抜群の美女に変身!」と報道。
「グラマーで細いウエストが魅力」と伝えた。

今年の6月に30歳になった人気ユニットS.H.EEllaは、デビュー当時から
中性的なキャラクターの持ち主だった。
だが最近撮影したファッション誌グラビアでは、女性らしさをアピール。
衣装だけではなく、黄色のアイメークおしゃれなレディーに変身したという。

女性の魅力を判定するために、アクセサリーランジェリーについての知識を
確認されたElla
突然肌色のブラジャーを手に取って、「これはドレスを着る時に使う。
ぴったり張り付けると胸が目立たなくなるの」と説明。
だが「頭に付けると、1秒で中国古代のお姫様にもなれる!」
と冗談を言いながら自分の頭にのせ、みんなを笑わせた。
外見は女っぽくなっても、ユーモアがある飾らない人柄は
少しも変わっていないようだ。

ウーズン(呉尊)が映画『開心魔法』の記者発表会に出席



11月16日、香港映画『開心魔法』の記者発表会が北京市で行われ、
俳優ウーズン呉尊)が出席した。

コメディ映画の名プロデューサー、レイモンド・ウォン黄百鳴)の最新作
『開心魔法』は、12月1日から公開予定。
ウーズン呉尊)やルイス・クー古天樂)、ジャッキー・ウー呉京)らが
超能力者に変身し、ドタバタを繰り広げる。

今夏、人気ユニットのフェイルンハイ飛輪海)からの脱退を発表したウーズン呉尊)。
アイドルから演技派俳優への脱皮を目標に第一歩を踏み出したが、
“白馬の王子様”を卒業して次に目指すものを聞かれると、
「お笑いスターかな」と予想外のコメントが。
劇中の超能力シーンでは、相手なしのエア演技を要求されたが、
「うれしそうな顔をしなきゃいけないから、ずっと食べることだけ考えてた」
と話している。

ウーズン呉尊)との格闘シーンを演じたジャッキー・ウー呉京)は、
ウーズン呉尊)があまりにイケメンすぎて、大変なプレッシャーだったという。
「彼にケガでもさせたら、ファンに何を言われるか分からないし…」
と、涙ぐましい気遣いを語っていた。

視聴者が選ぶ、最も付き合いたいドラマの主演俳優



11月16日、台湾の人気俳優ピーター・ホー何潤東)が、
『最想交往的男主角(最も付き合いたいドラマの主演俳優)』のトップに君臨している。

ブログサイトの痞客邦(PIXNET)では11月はじめから、『最想交往的男主角
(最も付き合いたいドラマの主演俳優)』を選ぶアンケート調査をスタート。
放送中ドラマ『真心請按兩次鈴』の主演俳優ピーター・ホー何潤東)が
圧倒的な人気を見せ、トップに君臨している。

同作でピーター・ホー何潤東)が演じる男性は、イケメンであることはもちろん、
思いやりがあり男気も持ち合わせているというパーフェクトさ。
8年ぶりのドラマ『我可能不會愛你』への出演が話題の人気俳優
チェン・ボーリン陳柏霖)が次点につけているが、ピーター・ホー何潤東)の
逃げ切りが確実視されている。

同アンケートに顔を見せたのは、上記の2人のほかジェームズ・ ウェン温昇豪)、
F4ヴァネス・ウー呉建豪)、ドラマ大ヒットで人気復活したロイ・チウ邱澤)、
人気アーティストケンジ・ウー呉克羣)などなど。
ハンサムな人気スターばかりが出揃っている。

レイニー・ヤン(楊丞琳)が美容ドリンクのPRイベントに出席



11月17日、台湾の人気歌手で女優のレイニー・ヤン楊丞琳)が台北市で、
美容ドリンクのPRイベントに登場した。

今年は主演ドラマ『醉後決定愛上你(邦題:最後はキミを好きになる!)』も
大好評で、順調な1年を過ごした。
来年のスケジュールはすでに満タン状態だが、仕事の鬼を自認する彼女は、
より多くの仕事を入れてくれるようマネジャーにせがんでビックリされたという。

今季放送中のドラマ『小資女孩向前衝』が高視聴率を叩き出し、
再ブレイクした俳優ロイ・チウ邱澤)と過去に交際していたレイニー・ヤン楊丞琳)。
名前は出さないまでも“一番イヤな思いをさせられた男”と暗に認めているのだが、
そのロイ・チウ邱澤)について、「演技が進歩したし、あんなに真剣に
取り組む彼を見たのは初めて」と絶賛。
しかし「再び共演したい?」と聞かれると思わずペロッと舌を出し、
「私はウソがつけないタイプなの!」と拒否の意思をチラリと見せた。
ただ、「作品にマッチする人選なら、共演相手が誰でもかまわないわ」と補足し、
成長した彼を受け入れてもいい考えを示していた。



ヴァネス・ウー(呉建豪)、SMASHのメンバーとしてサインイベントに出席



11月13日、映画から飛び出したロックバンドSMASHが、台北市でサインイベントを開催。
メンバーを演じるF4ヴァネス・ウー呉建豪)らがステージを繰り広げた。

12月2日から公開される『樂之路』は、香港のアクションスター、サモ・ハン・キンポー
洪金寶)の次男ジミー・ハン洪天祥)がプロデュース・監督・出演をこなした映画。
作品の主人公は5人組ロックバンドSMASHで、F4ヴァネス・ウー呉建豪)、
台湾を拠点に活動する日本人俳優DEAN FUJIOKAらがメンバーを演じている。

作中では、ヴァネス・ウー呉建豪)が「俺たちのこと、F4みたいに
バカなアイドルユニットにする気はないだろうな?」
と過激かつ自虐的なセリフを吐くが、このセリフについて、
ヴァネス・ウー呉建豪)はF4の他メンバーに事前連絡はしなかったという。
「面白いと思って言っただけ。みんなも気にするはずないし」と楽観的で、
「ユニットの中でゴタゴタがあるのは当然だし、F4も同じだった。
だけど最後にはいい仲間になれるよ」と、これまでの道のりを振り返っていた。



ショウ・ルオ(羅志祥)、『生命之舞 LIVE TOUR DVD』のサインイベントを開催



台湾の人気歌手ショウ・ルオ羅志祥)が台北市で、コンサートツアーDVD
生命之舞 LIVE TOUR DVD』のサインイベントを開催した。

3枚目のツアーDVDとなる『生命之舞 LIVE TOUR DVD』は、
11月11日にリリースされたばかり。
予約限定盤の3万枚はすぐに売り切れ、さらに11月9日に登場した
別バージョンの限定盤3万枚も一気に完売。
正式発売前からすでに、3600万台湾ドル(約9200万円)を稼ぎ出し、
圧倒的な人気を見せている。

この勢いに乗じ、大みそかに台北市政府が開催するカウントダウンでも、
初めてスペシャルゲストに指名されている。
また、同日は3カ所のカウントダウンイベントを掛け持ちし、
ギャラ総額は予想で1300万台湾ドル(約3300万円)。
カウントダウンに登場するタレントでは、最高額と言われている。

台湾メディアでは、今年これまでのショウ・ルオ羅志祥)の収入について、
5.5億台湾ドル(約14億円)と報道。
これについてショウ・ルオ羅志祥)自身は、
「そんなのウソだよ。ありえない!」と大きく否定していた。

S.H,EのSelina(セリナ)、毎日が幸せ



10月31日、弁護士のリチャード・チャン(張承中)氏と結婚披露宴を行った
S.H.ESelina(セリナ)。
台湾メディアが「婚姻届はまだ出していないので、未入籍のままだが
Selinaはとても幸せそうだ」と近況を報じた。

報道によると、2人は披露宴の準備などで忙しく婚姻届が提出できなかったとのこと。
新書を出版するリチャード・チャン(張承中)氏は現在北京で宣伝活動を行っており、
台湾に帰ってから役所に出向くという。

11月5日に美容室に行ったというSelinaは、ショートにし
新しいヘアスタイルに大満足。
満面の笑みを浮かべながら、「学生時代に広末涼子さんのショートヘア
あこがれていました。あの頃はいくら髪を切っても似ていなかったけれど、
今回はなんだか近づけた気がしてうれしい!ショートヘア
とても気に入っています。そして周りの人に“張太太(張さんの奥さん)”
と呼ばれて幸せいっぱい。結婚披露宴でみなさんの前で一緒に手をつないで
歩けただけで幸せを感じていたのに、今はさらに幸せになった気分です」と語った。

昨年10月に負ったやけどの治療でまだリハビリ中のSelinaは、
披露宴では体の具合を見ながら時々ソファに座っていた。
だが最近は階段を一人で降りられるようになるなど、体調は良好。
リハビリ用のボディスーツを今後も着用する必要があるかどうか、
検討している最中だという。
日々幸せをかみしめているSelina、心の回復と共に体の状態も
良くなっていくことだろう。
マギー・ウー(呉亞馨)、ケン・チュウ(朱孝天)との交際は否定



11月8日、台湾モデルで女優マギー・ウー呉亞馨)が台北市で、
時計メーカーの発表イベントに登場した。

マギー・ウー呉亞馨)はこのほど、F4ケン・チュウ朱孝天)と熱愛説が浮上。
ドラマ『記得.我們有約』での共演がきっかけとなり、2人きりで食事する場面や、
ケン・チュウ朱孝天)のマンションに出入りする姿もキャッチされており、
恋人関係は間違いなしと言われている。

交際を認めるような発言を口にしているケン・チュウ朱孝天)に対し、
マギー・ウー呉亞馨)はずっと否定を続けたまま。
しかしこの日、時計メーカーからペアウォッチを贈られたマギー・ウー呉亞馨)は、
「恋人ができたらプレゼントしたい」とコメントした。
一方で、「事務所から恋愛禁止令が出ているので」と取材陣をかわし、
「もし好きな人ができたら、事務所もGOサインを出してくれると信じてる」と話して、
徹底的にケン・チュウ朱孝天)の話題を避けていた。

話題ドラマに次々出演し、女優としても人気急上昇中。
驚くほどのブスやぶっ飛んだギャルなど、話題性のある役柄に挑戦したいという。
「ブサイクすぎて誰が演じてるか分からないような役がやってみたい」
と、今後の抱負を語っていた。

ショウ・ルオ(羅志祥)、コンサートツアーDVD『生命之舞Live Tour』が売れ行き好調



11月11日、ショウ・ルオ羅志祥)のコンサートツアーDVD生命之舞Live Tour』が
台湾でリリース。
予約販売分の3万枚は1週間で完売。
好調な売れ行きを記録しているショウ・ルオ羅志祥)だが、
最近は母親に毎日の行動を監視されていることが悩みだという。
11月20日に母親誕生日を控え、何をプレゼントするか考えている
ショウ・ルオ羅志祥)。
「誰に教わったか知らないけれど、よくフェイスブックや微博(マイクロブログ)で
僕の行動を監視していて、友達と映画を見に行っても、早く家に帰ってくるよう
連絡が来る」と困った様子の彼は、「絶対にiPad2プレゼントするわけにはいかない。
最近は携帯で画像を送ることにも夢中で、僕の周辺を撮影して見せるように
言われたり、母親からも写真が送られてきたりするんだ」と仕方なさそうに話していた。

ジェリー・イェン(言承旭)、上海市で『我的燦爛人生』の発表会に出席



11月9日、F4ジェリー・イェン言承旭)主演の新ドラマ『我的燦爛人生』が、
放送開始に向けて上海市で発表会を行った。

F4ジェリー・イェン言承旭)は、ここ2年あまり体調不良などを理由に
目立った活動はなし。
11月22日から放送される新ドラマ『我的燦爛人生』で再スタートを切ることになり、
さらに中国ドラマへの初出演という点でも大きな注目を集めている。

今回、ジェリー・イェン言承旭)の相手役に抜擢されたのは、
中国の若手女優エッダ・チェン(陳彦妃)。
発表会では終始ジェリー・イェン言承旭)と顔を寄せ合い、
親しく言葉を交わしていた。
撮影前にはジェリー・イェン言承旭)について“やりにくい人”と聞いていたが、
実際は噂と全く違ったという。
「撮影中は私がずっと彼のことイジってたの」と話し、すっかり信頼関係を
築いた様子だ。

10年前の大ヒットドラマ『流星花園花より男子~』で演じた、道明寺司
キャラクターに似ているという本ドラマ。
「演じた劉宇浩は、御曹司役で確かに道明寺に似ているところもあります。
でもこのドラマには、自分のアイデアや意見をたくさん取り入れました。
僕が無駄な10年間を過ごしてないと、みなさんにわかっていただけたら
うれしいです」と、ジェリー・イェン言承旭)は語った。
笑いを誘うコミカルな演技にも、力を入れたそうだ。
ベテラン女優のファン・ファン方芳)は「ジェリーには驚かされた」
と演技力を褒めている。
ジェリー・イェン言承旭)演じる劉宇浩は使えないほどの財産を持つ
裕福な家庭に生まれたが、エッダ・チェン(陳彦妃)演じるヒロインに遺産を
取られそうになり、争いを描くストーリーだという。

今回のドラマ出演まで2年間、ジェリー・イェン言承旭)にオファーが
無かったわけではない。
演じたい役柄が来なかったのがブランクの理由だという。
イケメンを売りにした役からは卒業し、自分の代表作になるようなものが
欲しかった、と話していた。
再出発を切った彼は今後について、NGのきかない舞台劇に挑戦してみたい、
と抱負を語っている。

所属しているユニットF4はすでに自然消滅状態だが、
ジェリー・イェン言承旭)によると、メンバー4人はお互いに連絡を欠かさず、
関係は今も続いている。
しかし、ユニット活動の再開については「それぞれ仕事が忙しいので、
考える時間もない」と、可能性はゼロに近いことを明らかにしていた。



レイニー・ヤン(楊丞琳)が香港で『仰望』のサインイベントを開催



11月6日、台湾の歌手・女優レイニー・ヤン楊丞琳)が香港で、
最新アルバム仰望』のサインイベントを開催した。

今年8月にニューアルバム仰望』をリリースしたレイニー・ヤン楊丞琳)が、
香港版の発売に合わせてサイン会を開催。
今年は主演ドラマ『醉後決定愛上你(邦題:最後はキミを好きになる!)』もヒットし、
仕事面は順調だが、かつて宣言していた“28歳で結婚”については、
実現のタイムリミットがとうとう来年に迫った。
しかし、現在では結婚に対し、「憧れる気持ちはないし、電撃婚するタイプでもない」
と、淡々と語っている。

いっぽう、人気男性歌手ショウ・ルオ羅志祥)との交際説も依然として
消えないまま。
「すでにショウという本命彼氏がいるために結婚を焦っていないのでは?」
との問いかけには、「ありえない!」と笑顔で否定。
ショウ・ルオ羅志祥)は「まるで女友達よ」と、2人の間に友情しかないことを
強調していた。

台湾メディアの報道によると、今年ドラマで活躍した女優のうち、
レイニー・ヤン楊丞琳)の年収は3800万元(約4億7000万円)と推定され、
ランキングトップに。
醉後決定愛上你(邦題:最後はキミを好きになる!)』やアルバム仰望』をはじめ、
CM14本に出演したことも数字に影響している。



S.H.EのSelina(セリナ)、今後3年以内の妊娠は医師から禁止される



台湾の人気ユニットS.H.ESelinaセリナ)の両親が、娘について綴った自著
『用愛守候』の出版発表会に登場した。

Selinaは昨年10月、ドラマ撮影中の爆発事故で体の半分を焼く大やけどを負い、
一時は生命の危機も伝えられた。
活動休止のまま治療とリハビリを行い、Selina誕生日である10月31日に
婚約者の弁護士リチャード・チャン(張承中)氏と挙式を行った。

11月4日、Selinaの両親が事故のてん末やその後の闘いを綴った
『用愛守候』の発表会を開催。
新婚ほやほやのSelinaだが、父親が語ったところでは、治療段階での服薬量が
多いため、今後3年以内の妊娠医師から厳禁されている。
記者会見では、「妻は娘がやけどを負った時、“私が生んでいなければ、
苦しまずにすんだ”と自分を責めていた」、「娘はやけどが一番ひどい足の
写真を撮って、“薬でピカピカよ”と冗談を言うなど明るく努めていた」
と言ったエピソードを明かした。

事故当時、危険を伴う撮影と知りつつなぜ代役を使わなかったのかと悔んだ
という父親だが、Selinaは「使わなくてよかった。一生の後悔になったはずだから」
と答えたという。
人気スターの自分だからこそ最高の医療が施されたが、もし身代わりが
負傷していたら、どうなっていたか分からないと考えたことによるもの。

また「Selinaが何度も自殺を試みていた」という衝撃の告白も。
Selinaの母親は、激動の1年間を振り返って、「何度も死にたいと言っていた」
と涙を見せていた。
「10月31日にウェディングドレスを着た娘の左腕には、隠し切れない傷跡があった。
隠してあげたかったが、“大丈夫。私はもうこの傷跡を受け入れているから”
と本人に言われた」とSelinaの父親は涙を流しながら語った。

飛輪海のアーロン(炎亞綸)が新ドラマ『給愛麗絲的奇蹟』のロケで来日も



台湾の人気ユニットフェイルンハイ飛輪海)のアーロン炎亞綸)が、
台北市内の温泉で新主演ドラマのロケに臨んだ。

アーロン炎亞綸)は6日、台北市内の有名な北投温泉で行われた
イベントに登場。
主演の新ドラマ『給愛麗絲的奇蹟』のロケを兼ねたもので、共演俳優の
シュウ・ジエカイ修杰楷)と一緒に、お祭りハッピ姿を披露した。

同作では、子供時代から英才教育を受けた孤高の天才バイオリニストを演じる。
役づくりについては、台湾でも人気のドラマ『のだめカンタービレ』で
指揮者を体当たりで演じた玉木宏が目標で、自分も本物の
バイオリニストに見えるよう、猛特訓の真っ最中。
つねに卓球ラケットを持ち歩き、ペンに見たてて、
演奏姿勢をチェックしているという。
演奏シーンは、代役を立てずに自分で演じきることを宣言している。

今後、愛媛県松山市でのロケも予定している。
温泉大好きのアーロン炎亞綸)は、仕事そっちのけでロケを楽しみに
しているという。



ウーズン(呉尊)が映画『開心魔法』のメディア発表会に出席



10月26日、映画『開心魔法』のメディア発表会が北京市で行われ、
主演のウーズン呉尊)とカリーナ・ン(呉千語)が出席した。

ファンタジーコメディ映画『開心魔法』は、中国で今年12月1日から上映予定。
26日、北京市で行われたメディア発表会には、メインキャストのウーズン呉尊)と
カリーナ・ン(呉千語)が華やかに出席。
映画の中で2人は、超能力者を演じている。

香港で活動する18歳の美少女モデルカリーナ・ン(呉千語)は、
これが映画デビュー作。
ちろんウーズン呉尊)とも初共演で、2人が顔を揃えた撮影第1日目は
「緊張してNGばかりだった」とのこと。
ウーズン呉尊)によると、自分の映画初挑戦当時と比較しても
カリーナ・ン(呉千語)は優秀な方で、「僕は監督に怒鳴られっぱなしだった」
と振り返っていた。

“大胃王”と呼ばれるほど大食漢ウーズン呉尊)だが、
実はカリーナ・ン(呉千語)も見かけによらず大食いで、
ウーズン呉尊)から「彼女に勝てる女の子はめったにいない」
と太鼓判を押されるほど。
カリーナ・ン(呉千語)によると、撮影の合間に見かけるウーズン呉尊)は、
いつも何か食べていたという。
苗字が同じ“呉”で大食漢と共通点の多い2人だけに、撮影時も
和やかなムードだったようだ。

S.H.EのSelina(セリナ)、結婚式後に誕生日パーティーも開催



10月31日の結婚式の当日に30歳の誕生日を迎えたS.H.ESelinaセリナ)。
披露宴を無事に終えたあと、両家の家族に加え、Hebeヒビ)やEllaエラ)と
ホテルのプレジデンシャルルームで小規模なパーティーを開催。
11月1日には新郎のリチャード・チャン(張承中)氏も39歳の誕生日を迎えるため、
2つのケーキで2人の誕生日お祝い
Selinaは、「これからは毎年、リチャードと誕生日お祝いできますように」
と願っていたという。
30歳の誕生日を迎えた翌日、微博(マイクロブログ)に
「本当にすごくすごく幸せよ!去年の誕生日は痛みで苦しみながら
過ごしていたから、今年の誕生日お祝いした時には涙が止まらなかった。
幼いころから誕生日が大好きだったから、結婚式でどんなに疲れていても
ケーキお祝いしたかったし、夜中の12時を過ぎたら新郎誕生日でもあったしね!
2人で6つのお願い事をしたわ。すべて叶ってほしい!」とコメントしたSelina
HebeEllaからは、それぞれブランド物のバッグ誕生日お祝い
プレゼントされたという。

台湾歌手収入ランキングトップ5が発表



台湾メディアが、最新版“台湾歌手収入ランキングトップ5”を発表。
4年連続で1位になったのはジェイ・チョウ周杰倫)だったが、イベントと
コンサートの数が減少傾向にあるため、収入は昨年よりも減ったそうだ。

2011年の映画出演が1本に留まったジェイ・チョウ周杰倫)の今年度の収入は、
6.6億台湾ドル(約17億円)。
昨年の8.5億台湾ドル(約22億円)より、1.9億台湾ドル(約5億円)も減ってしまった。
だがプライベートの恋愛は順調のようで、幸せいっぱいといった様子だ。

2位はジョリン・ツァイ蔡依林)の、6.2億台湾ドル(約16億円)。
年初めからCM撮影に力を入れ、21本に出演。
モデルビビアン・ドーソン錦榮)との交際も順調で、プライベートと仕事の
バランスを上手く保っている。
昨年の4.5億台湾ドル(約12億円)よりも1.7億台湾ドル(約4億円)も収入が増え、
トップのジェイ・チョウ周杰倫)に迫る勢いだ。

3位はショウ・ルオ羅志祥)で、満員記録を更新中のコンサート開催や
イベント出演、CMや司会でも引っ張りだこで、発売した写真集
澳漫生活 SHOW Esacpe』も売上げ好調。
年収5.5億台湾ドル(約14億円)を稼ぎ、昨年の3億台湾ドル(約7.8億円)を
大きく上回って4位から3位に上昇した。

4位のワン・リーホン王力宏)は映画収入分は減ったが、15本のCMと
60本のイベント出演で、5億台湾ドル(約13億円)を稼ぎだした。
昨年の2.4億台湾ドル(約6億円)より倍以上増えており、
5人中最も大きな伸び率となった。

5位のエルバ・シャオ蕭亞軒)は、2.6億台湾ドル(約6.8億円)で、
昨年の2.1億台湾ドル(約5.5億円)より上昇。
CM収入が大幅に増え、昨年の7位から一気にトップ5入りを果たしている。

ジェリー・イェン(言承旭)とリン・チーリン(林志玲)の復縁説の真相追及に躍起



かつて恋人同士だった、といううわさが根強く残っている台湾の人気モデルで女優の
リン・チーリン林志玲)と台湾の人気ユニットF4ジェリー・イェン言承旭)。
最近復縁説が流れており、メディア陣が真相追及に躍起だ。

香港メディアは、オーストラリアメルボルンでイベントに参加していた
リン・チーリン林志玲)を追跡。
昼夜リン・チーリン林志玲)の行き先を訪ねてジェリー・イェン言承旭)との
復縁説や、家族ぐるみの付き合いで結婚もささやかれた実業家チウ・シーカイ
(邱士楷)氏について質問したという。
リン・チーリン林志玲)は「2人のどっちと恋のチャンスがあるのか、
みなさんに教えてもらいたい」と笑いながら答えたそうだ。

8年前にはシドニーでCMを撮影したリン・チーリン林志玲)は、
当時の恋人だったジェリー・イェン言承旭)を同伴していたと伝えられている。
過去のうわさについては認めていないが、否定もしないため
真相を知りたがる記者やファンが多いという。

今回メルボルンはイベント出演や撮影で多忙だった、リン・チーリン林志玲)。
「休みが取れたらオーストラリアレンタカーを借りて、いろいろな所を回りたい。
現地の文化や芸術、自然を楽しみたいんです」とため息交じりで語った。
今後はチャリティー販売用のカレンダー撮影が台湾で予定されており、
休暇はお預け。
普段デートする時間を作ることも、ままならないようだ。

ウーズン(呉尊)が北京でリーバイスのショーに登場



10月21日、台湾の俳優ウーズン呉尊)が北京市で、デニムブランドLEVI'S
ショーに登場。
中国メディアのインタビューに答えた。

今夏、人気アイドルユニットのフェイルンハイ飛輪海)からの脱退を発表した
ウーズン呉尊)は、映画をメインにソロでの俳優活動をスタート。
ユニット時代からこれまで、『錦衣衛(邦題:処刑剣 14BLADES)』はじめ
3本の映画に出演してきたが、最新作のコメディ映画『開心魔法』が
12月1日から公開される。

映画については、苦しい撮影を乗り越えて得られる達成感が好き、と話す。
「簡単にできることは意味がないし、仕事も普段の生活も、未知のものには
どんどん挑戦していきたい」と語っている。

このほど32歳になったウーズン呉尊)によると、30代前半は
「男にとって最もいい時期」。
もし20歳そこそこに戻れるとしても、決して望まないという。

故郷のブルネイではスポーツジムを経営しているが、自身も細マッチョで
均整のとれた美ボディの持ち主。
この日のショーで観客から「痩せた」と指摘されたウーズン呉尊)は、
「だってを着てるから。脱いだら痩せてないのが分かるよ」と切り返し、
ファンの妄想をかき立てていた。

ウーズン(呉尊)が香港でリーバイスのショーに登場



10月20日、台湾の俳優ウーズン呉尊)が香港デニムブランドLEVI'S
ショーにモデルとして登場した。

北京で時代劇映画『忠烈楊家將』を撮影中だが、1日だけロケを抜けだし
香港でショーに出演。
『忠烈楊家將』は、ウーズン呉尊)のほか、イーキン・チェン鄭伊健)や
レイモンド・ラム林峯)、F4ヴィック・チョウ周渝民)と、
イケメン揃いの豪華キャストも大きな話題。
ウーズン呉尊)によると、楊家7兄弟の長男役イーキン・チェン鄭伊健)が
本物の兄のように全員をまとめ、撮影は快調に進んでいる。

今夏、ウーズン呉尊)は台湾の人気ユニットフェイルンハイ飛輪海)からの
脱退を発表し、俳優として再出発。
このほど中国紙新京報のインタビューに応じ、この決断は2年間も
考え続けた結果だと話している。
パーフェクトなイケメンとして注目されるが、「外見は関係なく、
演技で支持される俳優を目指したい」と話している。

現在32歳だが、結婚の目標は35歳だという。理想的なお相手について、
同じ業界で働く芸能人はなるべく避けたいと話し、
「彼女のキスシーンは見たくないから。わがままだとは思うけど、
自分の本心だから仕方ない」と素直な気持ちを打ち明けている。

S.H.EのSelina(セリナ)、完全復帰に向け準備中



台湾の人気ユニットS.H.ESelinaセリナ)が、ソロ新曲『愛我的毎個人』を発表。
やけどとの奮闘で感じた愛を歌っている。

Selinaは昨年10月、上海市でドラマ撮影中に爆発事故に遭遇し、
半身に至る大やけどを負った。
その後はずっとリハビリと治療に専念してきたが、10月31日に弁護士
リチャード・チャン(張承中)氏と、事故後より無期限延期となっていた
結婚式を挙げ、めでたくゴールインした。

歌の収録は約1年ぶりだが、やけどでのども負傷していたため、
元のような声が出るか不安だったという。
Selinaの心情を反映して書かれた歌詞には「愛があるから生まれ変われた」
という言葉も含まれ、感極まった彼女は涙のせいでなかなかラストまで
歌えなかった、と収録秘話を披露している。

S.H.Eの所属レコード会社華研唱片HIM)によると、結婚式も無事終えて
完全復帰に向け準備中。
年末または年明けにも、『愛我的毎個人』を含むソロ名義のミニアルバム
リリースする計画という。

S.H.EのSelina(セリナ)が挙式



10月31日、台湾の人気ユニットS.H.ESelinaセリナ)が
台北市のシェラトン台北ホテル台北喜來登大飯店)で、
弁護士のリチャード・チャン(張承中)氏と結婚式を挙げた。

昨年10月、上海市でドラマ撮影中に爆発事故に遭遇したSelinaは、
芸能活動を休止したまま大やけどの治療とリハビリに専念していた。
その後、経過も良好だったため、当初は無期限延期が発表されていた結婚式を、
彼女の30歳の誕生日にあたる31日に台北市内のホテルで行った。

結婚式では、S.H.EメンバーのHebeヒビ)とEllaエラ)が花嫁介添え役で登場し、
台湾マー・インチウ馬英九)総統が2人の結婚の証人に。
また、芸能界のほか、政界や経済界からも多くの出席者が参列。
モデルで女優のリン・チーリン林志玲)、歌手ジョリン・ツァイ蔡依林)、
人気アーティストのワン・リーホン王力宏)ら、芸能界からも
豪華な顔ぶれが祝福に駆けつけた。

HebeEllaなど5名のブライドメイドに先導される中、父親と腕を組んで登場した
Selina
約50メートルのレッドカーペットをゆっくりと歩いて新郎である
リチャード・チャン(張承中)氏のもとに。
リチャード・チャン(張承中)氏に引き渡される際、父親に聖書の一説を用いて
祝福されたSelina
三人でしっかりと手を握り合うと、涙をこらえることができずにいたという。

現在も治療を続けているSelina
顔の一部やウェディングドレスからのぞく左肩には、痛々しい傷跡も見られたが、
幸せいっぱいの笑顔を浮かべている彼女に、マー・インチウ馬英九)総統も
「最も善良で美しく、勇気ある花嫁」とお祝いの言葉を述べていた。
長時間は立っていられないため、バージンロードや誓いの言葉以外は、
座ったまま結婚式が進められた。

披露宴では92テーブルが用意され、行政院長のウー・ドゥンイー(呉敦義)や
鴻海グループ総裁のグオ・タイミン(郭台銘)夫妻、女子プロゴルファー
ヤニ・ツェン(曾雅妮)ほか、芸能人ではチャン・シャオイェン(張小燕)、
リン・チーリン林志玲)、バービィー・スー徐熙媛)、
シュー・シーディー徐熙娣)、ミッキー・ホァン黄子佼)、ジョリン・ツァイ蔡依林)、
ハーレム・ユー庾澄慶)、ワン・リーホン王力宏)などが出席。
アーメイ張惠妹)は病気のため欠席していたため、お祝いメッセージが
届けられていたという。

披露パーティーでは、久しぶりにS.H.Eが3人揃って歌声を聞かせる場面も。
3人だけでなく、招待客たちもSelinaのこれまでの奮闘ぶりを称え、
涙を見せていた。



S.H.EのSelina(セリナ)にユー・ハオミン(兪灝明)からも祝福の言葉



昨年10月、ドラマ撮影で大やけどを負った中国の俳優ユー・ハオミン兪灝明)の
父親が、ブログで心情を激白した。

ユー・ハオミン兪灝明)は昨年10月、台湾の人気ガールズユニットS.H.E
Selinaセリナ)と共演ドラマの撮影中、爆発事故に遭い、2人そろって
やけどを負った。
現在も活動休止のまま治療とリハビリを続けているが、Selinaと違って
ユー・ハオミン兪灝明)の場合、現況を発表される事が少なく、
ファンを心配させている。

そのユー・ハオミン兪灝明)の父親が31日、息子のブログに文章を寄せて
「私の強い息子と、彼を愛してくれるすべての人へ」というタイトルで心情を激白。
リハビリも順調で、復帰準備を進めていると報道されるユー・ハオミン兪灝明)に
ついて、「それは表向きの話であって、息子の心痛や辛さ、家族の苦しみは
誰の目にも見えない」と語っている。
「誰を恨んでも、どこを追及しても、すでに起こってしまった事は
受け入れざるを得ない」と話し、「息子の芸能界入りに賛成したことを後
悔している」と綴っている。

ユー・ハオミン兪灝明)が夢でうなされたり、やけど跡のかゆみに
耐えかねている時、母親はこっそり涙を流しているという。
「息子の強さと楽観的な態度に救われている」と記す父親だが、
焦る気持ちがつのって不安感に襲われている息子の様子を見るにつけ、
辛い思いをしているという。

10月31日、同じく事故によるやけどから回復中のSelina弁護士
リチャード・チャン(張承中)氏と台北市で結婚式を挙げた。
ユー・ハオミン兪灝明)も、父親を通じて彼女への祝福の言葉を贈っている。
Selinaについては、その父親とリチャード・チャン(張承中)氏がそれぞれ、
彼女の奮闘ぶりを綴った自著を出版している。
これに対し、ユー・ハオミン兪灝明)のファンからは、
“ケガを金もうけに利用している”と激しい非難も聞かれている。

プロフィール

F4大好き

台湾ドラマと
C-POPに
はまっています

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事
リンク
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

