F4(言承旭・呉建豪・朱孝天・周渝民)・楊丞琳・飛輪海・呉尊・羅志祥・S.H.Eなど…台流・華流情報やニュースを発信します。
S.H.E、Selina(セリナ)に続いてElla(エラ)も結婚へ



台湾の人気ユニットS.H.EEllaエラ)が結婚を発表し、Selinaセリナ)に続き
メンバー2人目の結婚が確定した。

10月31日に結婚式を控えたメンバーのSelinaのため、S.H.EEllaHebeヒビ)が
26日、ファンと一緒に祝福イベントを開催。
イベントでは、S.H.Eが長年イメキャラを務めるメーカーから、
花嫁用のハイヒールを贈られた。

Selinaは昨年10月、上海市で行われていたドラマ撮影中の爆発事故で、
体の約半分に大やけどを負った。
治療&リハビリのため、予定していた挙式も無期限延期になっていたが、
ついに10月31日、Selina自身の誕生日挙式が決定。
EllaHebe花嫁介添え役として登場し、式では主役級の注目を浴びることになる。

一方、大手コスメブランドで要職を務めるマレーシア国籍の
ライ・スーシャン(斯翔) 氏と交際中のEllaも、Selinaに続いて
メンバー2人目の結婚が確定した。
一部メディアでは挙式について、来年2月25日と伝えているが、Ellaはこの日、
「まだはっきりとは分からない」と話している。
来年上半期には、映画『必殺技』の撮影も控えているため、
スケジュール調整が難しい状況だという。

ジェリー・イェン(言承旭)、「大勢の中にいるのが苦手」



人気ユニットF4ジェリー・イェン言承旭)が中国メディアのインタビューで、
恋愛や結婚観を語った。

F4ジェリー・イェン言承旭)は元恋人でモデルで女優のリン・チーリン
林志玲)との間に、復縁説が浮上したばかり。
中国メディアのインタビューに応じたジェリー・イェン言承旭)は、
「彼女はいい友人」と語り、あらためて最近の報道を否定した。

ジェリー・イェン言承旭)によると、もし次に誰かを好きになったら、
「自分から積極的にアタックする」という。
恋人が出来た場合、自分は世間に公開してもいいが、
「彼女がどうしたいかによって決める」と話している。

一人が好きで大勢の中にいるのが苦手、「変わり者」と自己分析する。
オフの日はジムへ行ったり、親友とバスケットボールで遊んだり、
自宅でゲームに没頭したりと、人と交わらずマイペースな時間を過ごす。
「子供の頃は、学校でクラスのムードメーカーだったのに。
どうしてこうなったんだろう?」と苦笑い。

最近、高校時代の同級生に「うちの子がファンなんだよ」と言われ、
ショックを受けたというジェリー・イェン言承旭)。
友達の子供を見るにつけ、結婚への期待感や積極的な考えが高まってくる
と語っていた。

ヴィック・チョウ(周渝民)、車に大金を注ぎ込むのは卒業



人気ユニットF4ヴィック・チョウ周渝民)が、30歳を迎えた
現在の心境について語った。

台湾ドラマ流星花園花より男子~』でF4メンバーとしてデビューして10年、
ヴィック・チョウ周渝民)は今年ちょうど30歳に。
デビュー当時は「早く30歳になりたい」と話していたが、いざなってみると
逆に10代の思春期の頃が懐かしく、戻ってみたいという。
節目の年齢を迎え、人生設計もしっかりスタート。
大の好きで知られるが、に大金を注ぎ込むのは卒業し、
不動産投資を始めたことで母親も安心しているという。

怒った時はトイレにひきこもるという奇妙な行動が伝えられているが、
本人によると本当の話。
1人きりになりたい時はトイレに入り、気持ちを落ち着かせるという。
トイレの空気が悪くても、自分としては1人になれるという環境のほうが大切」
と話している。

外出嫌いでゲーム好き、オタクを自認し洋服にもこだわりなし。
同じばかり着ては外出しているので、「パパラッチはしょっちゅう
僕を狙う必要ないよ。いつも同じ格好だから、写真を使い回してもらって大丈夫」
とユーモアたっぷりに語っている。

ここ数年、恋のうわさはご無沙汰だが、インタビューでも恋愛や
女性に関する話はしたくないという。
「自分は恋愛についていろいろ語っても、実際の恋人をお披露目できてない。
だから何も語らないほうがいいと思う」と、慎重な姿勢を見せていた。

ケン・チュウ(朱孝天)がレストランの開店セレモニーに出席



10月23日、人気ユニットF4ケン・チュウ朱孝天)が台北市で、
元恋人の日本タレント佐藤麻衣日本食レストランの開店セレモニーに出席した。

F4ケン・チュウ朱孝天)と、台湾で活動する日本タレント佐藤麻衣との
交際&同居が浮上したのは7年前のこと。
しかし、2005年には破局が伝えられている。

正式に顔を合わせるのは4年ぶりという2人は、お好み焼きレストランチェーンの
開店セレモニーに揃って登場。
元恋人とのツーショットに、きまりの悪い思いをしないか聞かれた
ケン・チュウ朱孝天)は、「彼女に恨みもないのに、どうして?
そんな事にこだわるくらいなら、芸能界を引退するよ」と笑顔。
佐藤麻衣はひさびさに会ったケン・チュウ朱孝天)を「痩せた」とほめ、
ケン・チュウ朱孝天)の妹とは現在も交流があることを明かしていた。

デビュー前に和食レストラン厨房で働いていたケン・チュウ朱孝天)は、
レシピ本も出すほど料理上手。
大阪風お好み焼きの作り方にも興味深々で、佐藤麻衣との共同作業で一緒に
おいしそうな一枚を焼きあげていた。



ジェリー・イェン(言承旭)が『亞洲十大紅人盛典』の授賞式に出席



人気ユニットF4ジェリー・イェン言承旭)が、女優リン・チーリン林志玲)との
復縁説を否定した。

F4ジェリー・イェン言承旭)と元恋人のリン・チーリン林志玲)の間に、
復縁説が一気に沸騰している。
このほどリン・チーリン林志玲)が「好きな人がいる」とコメントしたことが
その発端だった。
対して22日、香港空港に姿を見せたジェリー・イェン言承旭)は、
取り囲んだ取材メディアに対しノーコメントを通した。

ジェリー・イェン言承旭)はこの日、香港の衛星テレビ
華娯衛視CETV)主催のタレント人気大賞『亞洲十大紅人盛典』の
授賞式に出席。
中華圏で人気の高いスター10人を選ぶもので、ジェリー・イェン言承旭)は
『2011亞洲年度人氣奬』を獲得。
この日の授賞式にはマイク・ハー賀軍翔)、ジョセフ・チェン鄭元暢)らも
出席し、マイク・ハー賀軍翔)のヌード写真集南法寄出』が話題に。
「制限したくないので、必要なら僕は全裸になってもいい!」という
ジョセフ・チェン鄭元暢)の宣言も飛び出した。
恋愛観を聞かれ「思いやりがあって、気遣いのできる人。僕の仕事を
理解してくれて、ファンへ焼きもちを焼いたりしないでほしい」と
ジョセフ・チェン鄭元暢)が言うと、「思いやりがあり面倒見のいい人。
長い間恋人はいないし、芸能界でフィーリングの合う女性には出会っていない。
もしジョセフと同じ人を好きになったら、絶対譲らないよ!
ケンカをして奪いあいます」と笑ったマイク・ハー賀軍翔)。
2人は好みのタイプが似ているそうだ。

授賞式後のインタビューでもリン・チーリン林志玲)との復縁説について
聞かれたジェリー・イェン言承旭)は、「彼女はいい友人」と語り噂を否定。
こういった噂が流れることは、「女性にとって良くないこと」と話し、
リン・チーリン林志玲)への気遣いを見せていた。

今回、『亞洲十大紅人』に選ばれたのは、ジョセフ・チェン鄭元暢)、
シェリル・ヤン楊謹華)、フェイルンハイ飛輪海)のアーロン炎亞綸)、
シンディ・ワン王心凌)、ビアンカ・バイ白歆惠)、ピーター・ホー何潤東)、
アン・アン安以軒)、チ・ジニキム・ソナハン・チェヨンの10人。
ジェリー・イェン言承旭)は年間人気賞に輝いた。



ツァイ・カンヨン(蔡康永)、「ジェリー・イェン(言承旭)は細やかな気遣いのできる人」



台湾の人気司会者ツァイ・カンヨン蔡康永)がインタビューで、
親友のモデルで女優リン・チーリン林志玲)の恋について語った。

リン・チーリン林志玲)はこのほど、最新の主演映画『幸福額度
キャンペーンで、「好きな人がいる」とコメント。
F4ジェリー・イェン言承旭)と過去に交際していたが、2人の愛再燃では?
台湾芸能界を騒がせている。

かつてリン・チーリン林志玲)とバラエティー番組でダブル司会した
ツァイ・カンヨン蔡康永)は、リン・チーリン林志玲)のために『幸福額度』の
テーマソング『幸福宣言』の歌詞を提供。
リン・チーリン林志玲)とジェリー・イェン言承旭)の復縁説について
「僕は何も知らないよ」と前置きしつつ、「過去に愛した人なら、
年月を経ても相手が気になるもの。そういう人が彼女に、新しい感情を
与えてくれるかも」とコメント。
「愛さえあればどんな事態でも起こりえる」と様々な解釈ができる言葉を
口にしている。

ジェリー・イェン言承旭)とも親交のあるツァイ・カンヨン蔡康永)だが、
ジェリー・イェン言承旭)は仕事先から台湾へ戻るたび、何かしらの贈り物
届けてくれ、細やかな気遣いのできる人だという。
リン・チーリン林志玲)に捧げた『幸福宣言』について、
「この歌詞が、彼女の幸せを望む心をしっかりキャッチしてほしい。
早くいい人を見つけてほしい」と話し、熱いエールを送った。

リン・チーリン(林志玲)、「昔の恋人と復縁はありえない」



ここのところ中国チェン・クン陳坤)やトニー・ヤン楊祐寧)と
映画『幸福額度』のプロモーションで大忙しのリン・チーリン林志玲)。
しかし、メディアの注目は、もっぱら彼女の新たな恋について。
F4ジェリー・イェン言承旭)やチウ・シーカイ(邱士楷)氏との交際を否定した
リン・チーリン林志玲)。
新しい恋人については「まだ公開する段階ではない」と話していた。
先日、インタビューに応じた際、「好きな人がいる」と告白してメディアの注目を
集めているリン・チーリン林志玲)。
ジェリー・イェン言承旭)との復縁があるのではないかとも伝えられたが、
先日行われた映画のプロモーションイベント後のインタビューでは、
カレン・モク莫文蔚)のように、昔の恋人と復縁して結婚することがあるか」
と聞かれると、「ありえない」と答え、ジェリー・イェン言承旭)との
復縁の可能性を否定。
映画では、お金を信じる女性と愛を信じる女性の二役を演じている
リン・チーリン林志玲)。
記者に「お金持ちかどうかで男性を選ぶか」と聞かれた彼女は、
突然真剣な表情になり、「女性スターがお金持ちとばかり一緒になっているのを
見るのは好きでない」と答え、「お金持ちとの交際は避けるようにしている」と告白。
チウ氏との交際も否定しているかのようであったという。

映画では恋愛で苦労する役を演じているリン・チーリン林志玲)。
かつて失恋を経験したこともあると認めた彼女は、当時その悲しみを口にすることは
なかったが、心の中では何度も叫んでいたのだとか。
どのように失恋の傷を癒したかと聞かれると、「部屋で横たわり泣いていたわ」
と答えたリン・チーリン林志玲)。
辛い失恋の苦しみを他人に話したりはしないという。

リン・チーリン(林志玲)の発言にメディアは大騒ぎ



台湾モデルで女優リン・チーリン林志玲)が北京市で、
主演映画『幸福額度』のプレミア上映会に登場した。

先日、「いま好きな人がいる」と自ら語ったことでメディアは大騒ぎ。
元恋人で、F4ジェリー・イェン言承旭)との愛再燃か、または数年来の噂の
お相手で大手住設機器メーカー後継者チウ・シーカイ(邱士楷)氏との本格交際か、
と様々な憶測が飛び交っている。

意中の人は誰なのか?メディアの関心が高まる中、リン・チーリン林志玲)は
「まだ発表できるような段階じゃない」とコメントし、お披露目を拒否。
あるいはジェリー・イェン言承旭)以前の元恋人と関係が復活したのか?など、
取材陣の関心は尽きないが、「昔の恋人はもう結婚しちゃったの」と話し、
その可能性も否定している。

富豪との交際についても否定し、恋のお相手から富豪御曹司の
チウ・シーカイ(邱士楷)氏が外れることを暗に示したリン・チーリン林志玲)。
それでは、やっぱりジェリー・イェン言承旭)と復活?の疑問には、
「それを否定も肯定もしたこともないわ。その噂、一番最初に飛び出したのは
どこからかしら」と話し、あくまで明言を避けていた。

ヴィック・チョウ(周渝民)が主演映画『與時尚同居』のメディア発表会に出席



10月19日、中国安徽省で開幕した中国最大の映画賞第20屆金雞百花電影節で、
F4ヴィック・チョウ周渝民)とビビアン・スー徐若瑄)主演映画
『與時尚同居』のメディア発表会が行われた。

F4ヴィック・チョウ周渝民)とビビアン・スー徐若瑄)が主演する
『與時尚同居』は、2人が8年ぶりに共演した作品。
「2人が演じたせっかくのキスシーンがカットされたらしい」と大きな話題を集めたが、
イン・リーチュアン(尹麗川)監督によると映画本編の中にきちんと残してあり、
「観客へのサプライズになると思う」と期待感を煽っていた。

8年ぶりの共演で、お互いを「成熟して大人になった」とほめ合った
ヴィック・チョウ周渝民)とビビアン・スー徐若瑄)。
問題のキスシーンはNGなしで撮り終えたが、ヴィック・チョウ周渝民)は
OKが出たとたん、恥ずかしさで顔が真っ赤になったという。
脚本には“抱き合ってキスし、笑う”とだけ書かれており、
「自分の理解力に挑戦して臨んだシーンなので、カットされたと聞いた時は
残念だった」と話していた。

ビビアン・スー徐若瑄)は、同作への出演を決めた理由について
時代劇が続いたので現代劇がやってみたいと思い、即答した」と話した。
全編にわたってジャージ姿にすっぴんナチュラルすぎる役柄だったが、
自分の普段の姿に近いため楽しく演じられた、と話している。



マギー・ウー(呉亞馨)、誕生日にケン・チュウ(朱孝天)からはメールだけ



10月13日、モデルで女優のマギー・ウー呉亞馨)が台北市で、腕時計メーカー
Oris社の新作モデル発表会に登場した。

マギー・ウー呉亞馨)は、F4ケン・チュウ朱孝天)と熱愛説が浮上している。
きっかけは、現在放送中のドラマ『記得.我們有約』での共演。
ツーショットのディナーや、ケン・チュウ朱孝天)の自宅マンション
入る姿もキャッチされ、ケン・チュウ朱孝天)の口からも交際を認める発言が
飛び出している。

このほど28歳のバースデーを迎えたマギー・ウー呉亞馨)によると、
ケン・チュウ朱孝天)からプレゼントはなく、届いたのは携帯電話への
祝福メッセージだけ。
メールの中身を知りたがる取材陣に対し、「携帯を失くした時に、
中身が流出するのが恐いから全部削除してるの」と回答。
しかし、ケン・チュウ朱孝天)とのツーショット写真は保存してある、
と幸せいっぱいの様子をさりげなくアピールしていた。

ヴィック・チョウ(周渝民)、健康面に何の不安もないと説明



人気ユニットF4ヴィック・チョウ周渝民)が中国メディアのインタビューで、
激ヤセ報道や恋愛について語った。

F4ヴィック・チョウ周渝民)の最新作は、ビビアン・スー徐若瑄)と共演の
ラブコメディ映画『與時尚同居』。
毒舌でおしゃれなファッション雑誌の編集長を演じているが、
脚本を読んですぐその人物像に惹かれ、「俳優人生の突破口になるかもしれない」
と感じたという。
イケメンアイドル俳優から実力派へ脱皮した”と、
世間にも認められる作品になれば、と期待感を語っている。

同作以降、現在撮影中の時代劇大作『忠烈楊家將』と映画出演が続いている
ヴィック・チョウ周渝民)について、過労を原因とする激ヤセも伝えられている。
本人によると、最近の体重は増減してもせいぜい1kg以内で、激ヤセとは程遠いもの。
カメラマンがわざと痩せて見えるような角度を狙ってるせい」と話し、
健康面に何の不安もないと説明した。

ここ数年、仕事ひと筋で恋の噂はさっぱり。
以前は恋愛や結婚について、「ぴったりくる年齢やタイミングをよく考えていた」
というが、今は意識しなくなったという。
「自然の流れに任せるのが一番いい」と話し、自分から積極的に求めることは
しないと話していた。

飛輪海のジロー(汪東城)、KappaのPRイベントに出席



台湾の人気ユニットフェイルンハイ飛輪海)のジロー汪東城)が、
スポーツブランドKappaのPRイベントに登場。
未婚の父報道について語った。

このほど、恋人との間に未婚のまま男の子を1人設けているとの噂が浮上。
ネット上にはジロー汪東城)と女性のツーショット写真が登場し、
これがお相手の恋人として話題沸騰している。

16日、イメキャラを務めるKappaのPRイベントに登場したジロー汪東城)は、
「ありえない話」と噂を全面否定した。
自他とも認める子供好きだが、自身の子供はまだいないと断言。
ネット上で討論をヒートアップさせているファンに対し、「どうか理性的に」
とお願いしていた。

台湾では現在、人気男性スターが次々にヌード写真集を発売して注目を集めている。
次にヌードを見せるスターとして、細マッチョの魅力的ボディを誇る
ジロー汪東城)にも白羽の矢が立っている。
これについては、「僕は絵を描くのが好きで、以前にも絵画エッセイを出したけど、
今後また出版するとしたらその路線で」と話し、残念ながら全裸をさらして
世の女性を喜ばせることは考えていないという。

ヴァネス・ウー(呉建豪)、「ビビアン・スー(徐若瑄)の幸せを願ってる」



10月14日、人気ユニットF4ヴァネス・ウー呉建豪)が、
Taipei World Design Expo 20112011臺北世界設計大展)のPR大使として
会場に登場した。

先月末に台北市で開幕した、国際デザイン連盟(IDA)主催の
Taipei World Design Expo 2011に、F4のヴァネス・ウー呉建豪)が
PR大使として登場。
会場にはファンや来場者がヴァネス・ウー呉建豪)を見ようと押し寄せ、
大量のカメラのフラッシュを浴びたヴァネス・ウー呉建豪)も、
「こんなにたくさんの人が来るとは思わなかった!」と自分の人気に驚いていた。

このほど台湾で話題となっているビビアン・スー徐若瑄)の
破局報道についても話が及んだ。
紡績メーカー大手の後継者で5歳下の実業家と交際1年で破局したばかり
と伝えられる。
取材陣からこの話題を聞かされたヴァネス・ウー呉建豪)は、
「全然知らなかった」とコメント。
ビビアン・スー徐若瑄)に連絡してなぐさめることはしないが、
「彼女のために祈りたい。一生の幸せを願ってる」と話した。



リン・チーリン(林志玲)が意味深発言



台湾の人気モデルで女優のリン・チーリン林志玲)最新主演作『幸福額度』の
映画スチールが公開された。
プロモーション活動に励む中、インタビューを受けた時には
素直な思いを語っている。

リン・チーリン林志玲)が双子姉妹を演じる『幸福額度』は、
中国で10月20日から封切り。
顔は同じでも性格はまったく違う姉妹役で、姉は徹底した拝金主義のうえ、
上司と10年間も不倫関係に。
妹は地味でまじめ、恋人に自分の貯金を全額使いこまれ、姉の指導で
セレブ女性に変装し、新たな恋人探しをスタートする。

映画の中で、特に注目なのがリン・チーリン林志玲)の泥酔シーンと泣き顔。
酔った顔はほんのりセクシーで艶っぽく、泣き顔はあまりの可憐さに、
思わず心を動かされるほど。

このほど中国広東省で行われた上映会で、リン・チーリン林志玲)が
「今、好きな人がいます」と話したことも大きな話題に。
「一番幸せを感じる時は、好きな人と手をつなぎながら太陽の下を歩くこと。
愛情を長続きさせる秘訣は、お互いを大切に思いやることだと思います」
と恋する乙女心をのぞかせたという。
リン・チーリン林志玲)と言えば、元恋人でF4ジェリー・イェン言承旭)、
大手住設機器メーカーの後継者チウ・シーカイ(邱士楷)氏との交際説が
長年伝えられているが、相手の男性像についてリン・チーリン林志玲)が
明かしたのは「ユーモアがあって、親孝行な人」という言葉のみ。
ジェリー・イェン言承旭)とチウ・シーカイ(邱士楷)氏の
どちらかが本命に昇格したのか、または第3の男性が現れたのか、
メディアが大きな関心を寄せている。
そして結婚は急がないが、恋愛は不可欠なものと訴えたリン・チーリン林志玲)。
「でも自分の恋愛感情を公開する時期は、まだ来ていません。
プライベートの時間も必要なんです」と答えたほか、
「コンプレックスは男性のような大きな足」、「共演相手の中から恋人を
選ぶとしたら、(『レッドクリフ』の)トニー・レオン梁朝偉)さん」、
「我慢できないのは、“わざとらしい”と言われること」など質問に対して、
しっかりと思いを伝えた。

ウーズン(呉尊)、映画『忠烈楊家將』の出演者から大きなサプライズ



10月10日、台湾の人気俳優ウーズン呉尊)が32歳の誕生日を迎え、
映画撮影現場で出演者&スタッフからケーキを贈られた。

ウーズン呉尊)は現在、北京市郊外で時代劇映画『忠烈楊家將』を撮影中。
32歳の誕生日を迎えた10日、共演俳優のイーキン・チェン鄭伊健)や
レイモンド ・ラム林峯)、さらにスタッフらが協力して、
ウーズン呉尊)に大きなサプライズを用意した。

楊家7兄弟の活躍を描く『忠烈楊家將』だが、この日はイーキン・チェン鄭伊健)を
はじめ、F4ヴィック・チョウ周渝民)ら、7兄弟が勢揃いするシーンを撮影。
昼の休憩前はウーズン呉尊)単独シーンの撮影が行われ、他の出演者は
さっさとランチへ。
しかし、撮影がひと段落したウーズン呉尊)の前に、思いがけず
イーキン・チェン鄭伊健)らがケーキを持って現れ、ウーズン呉尊)を狂喜させた。

誕生日はいつもブルネイの実家で過ごすウーズン呉尊)だが、
今年は映画撮影があるため、早くからあきらめていたという。
しかし、映画の中での兄や弟たちに祝福され、「忘れられない日になった」と感動。
「1カ月以上も毎日顔を合わせているので、本当の弟のような気分」と語る
長男役のイーキン・チェン鄭伊健)は、「とっくにバレてるんじゃないか?
と心配したけど、ウーズンの顔を見て大成功が分かった」とうれしそうに話していた。



ジェリー・イェン(言承旭)、S.H.EのSelina(セリナ)の結婚式には招待されず



台湾の人気ユニットS.H.ESelinaセリナ)とリチャード・チャン(張承中)氏の
結婚式まであと約2週間。
披露宴の出席者には、アーメイ張惠妹)、ハーレム・ユー庾澄慶)、
ワン・リーホン王力宏)、ミッキー・ホァン黄子佼)、ツァン・ボウイー曾寶儀)、
小Sことシュー・シーディー徐熙娣)など豪華芸能人が予定されており、
座席の配置には頭を使う必要がありそうだ。
シェラトン台北ホテル台北喜來登大飯店)で行われる披露宴では、
88テーブルが用意され、S.H.EのメンバーHebeヒビ)とEllaエラ)が
花嫁付き添いを務めることが決まっている。
幅広い交友関係を持つSelina
チャン・シャオィエン(張小燕)、ジュディー・ジャン(江)、ツァイ・カンヨン蔡康永)、
タオ・ジンイン陶晶瑩)、グオ・タイミン(郭台銘)夫妻などの大物有名人も
出席する予定で、人気モデルリン・チーリン林志玲)も招待されているというが、
出席者リストにはF4ジェリー・イェン言承旭)やSelinaと恋の噂をされた
ショウ・ルオ羅志祥)の名前はないようす。
当日はジョリン・ツァイ蔡依林)が恋人のビビアン・ドーソン(錦榮)と
出席するかなども注目されるところだろう。

ヴァネス・ウー(呉建豪)がチャリティーアルバムの収録に参加



10月12日、人気ユニットF4ヴァネス・ウー呉建豪)が台北市で、
東アフリカの子供たちを援助するチャリティーアルバムの収録に参加した。

国際NGO団体台湾世界展望會ワールドビジョン)が製作するチャリティーアルバム
『Famine No More:救援東非・關懷台灣』。
F4ヴァネス・ウー呉建豪)もこの収録に加わった。
このアルバムは、歴史的な干ばつや飢餓に苦しむ東アフリカの子供たちを
援助するもので、敬虔なキリスト教信者で知られるヴァネス・ウー呉建豪)は、
オファーを二つ返事で引き受けている。

台湾世界展望會は11月5日、アルバムと同名の大型チャリティーライブ
台北中正區延平南路台北中山堂(台北公会堂)で開催予定。
当日はヴァネス・ウー呉建豪)をはじめ、マー・インチウ馬英九台湾総統夫人の
チョウ・メイチン(周美青)さん、人気アーティストワン・リーホン王力宏)、
人気バンドのF.I.R.飛兒樂團)など、豪華な顔ぶれがステージに集結する。

ジェリー・イェン(言承旭)、ホラー映画への出演は事務所が否定



中国のドラマ『我的燦爛人生』を撮影後、もうすぐ映画『詭婚』の撮影に
入ると噂のジェリー・イェン言承旭)。
微博(マイクロブログ)には新しい映画のポスターも公開され、
ファンも「ジェリーホラー映画に出演するなら絶対に観に行きたい」
と期待を寄せていたが、ジェリー・イェン言承旭)の所属事務所は
この作品への出演を否定。
映画のポスターは肖像権の侵害であると抗議し、関係者はすぐに謝罪したという。

ケン・チュウ(朱孝天)が主演ドラマ『記得.我們有約』のファンイベントに出席



10月8日、ドラマ『記得.我們有約』のファンイベントが台北市で行われ、
F4ケン・チュウ朱孝天)、ミシェル・チェン陳妍希)ら出演者が登場した。

好評放送中の『記得.我們有約』は、F4ケン・チュウ朱孝天)、
若手実力派女優ミシェル・チェン陳妍希)が主演。
同ドラマでの共演をきっかけに、ケン・チュウ朱孝天)と
女優マギー・ウー呉亞馨)の間に熱愛説が浮上し、ケン・チュウ朱孝天)の
口からもうわさを肯定する発言があったばかり。
しかしこの日のイベントにマギー・ウー呉亞馨)は欠席し、姿を見せず。
ケン・チュウ朱孝天)も、「取材はドラマだけに向けてほしい」と釘を刺していた。

ドラマでは、ケン・チュウ朱孝天)とミシェル・チェン陳妍希)による
1分間の長いキスシーンも。
同シーンについて、「僕の人生の中で、あの1分間はほんとに美しかった」
と語ったケン・チュウ朱孝天)だが、せっかくのロマンチックな言葉も、
ミシェル・チェン陳妍希)からは「鳥肌モノ!」とからかわれていた。

この日はちょうどマギー・ウー呉亞馨)の誕生日にあたり、
これが話題に上ることを恐れて欠席を決めたのでは?と取材陣の推測も。
マギー・ウー呉亞馨)と誕生日ディナーに出かけないのか聞かれた
ケン・チュウ朱孝天)は、「誰と行くつもりかは彼女に直接聞いてよ」
と笑顔で話し、恋愛ネタは徹底回避していた。



ヴィック・チョウ(周渝民)主演映画『與時尚同居』が中国で公開



台湾の人気ユニットF4ヴィック・チョウ周渝民)主演の話題作
『與時尚同居(Sleepless Fashion)』の映画スチールが公開された。

中国で10月21日から公開の『與時尚同居』は、F4ヴィック・チョウ周渝民)と
ビビアン・スー徐若瑄)の主演作。
2人の共演は2003年のドラマ『Love Storm~狂愛龍捲風~』以来、8年ぶりとなる。

ヴィック・チョウ周渝民)が演じるのは、ファッション誌の副編集長で
自信たっぷりのおしゃれ男。
上司に嫌われ不当な解雇処分に遭い、同じ傷を持つ仲間たちを集めて
反撃スタートする復讐記となっている。
8年ぶりに共演したビビアン・スー徐若瑄)は、かつては白馬の王子様キャラだった
ヴィック・チョウ周渝民)が演技派に成長していることでビックリ。
男として魅力的になっただけでなく、「近くで見たら、トニー・レオン梁朝偉
そっくり!」と、パワーアップしたイケメンぶりも大絶賛している。

ヴィック・チョウ周渝民)にとって最大の難関だったのは罵詈雑言を
吐き散らして暴れ回るシーン。
撮影1週間前からロケ現場の片隅にたたずんで、ぶつぶつ独り言をいいながら
自分なりにシュミレーションし、神がかりか?と周囲を不思議がらせていたという。



S.H.EのSelina(セリナ)、結婚式前に祖父が他界



先日、S.H.ESelinaセリナ)の祖父が脳卒中のため他界。享年87歳。
詩人のようで登山が好きだったというSelinaの祖父。
すでに心の準備はしていたというSelinaだが、
「生前の祖父も私の活躍を誇りに思ってくれていたはず」と話し、
祖父の死を悼んでいた。
期かと心配されていたSelina結婚式は、予定通りに10月31日に行われることが
伝えられた。
また、微博(マイクロブログ)に「ハイ!おじいちゃん!Selinaよ!
会いに行くことができずごめんなさい。私のリハビリは順調に進んでいるわ!
天国にいるEllaエラ)の祖父におじいちゃんのことをよろしくと頼んでおいたの!
Selinaの祖父は客家語を話し、おじいちゃんは四川語だけど、
天国ではきっと通じ合えるわよね。私もがんばるから安心して天国へ行ってね!」
とコメントしているSelina
祖父の死を悼みながらも気丈に振舞っているようだ。

またチャリティーイベントに出席したHebeヒビ)が、報道された
悪意あるうわさを否定。
Selina婚約者と私たちは仲が悪い、という記事がありましたが、
人と付き合って行く上で誤解は生まれてしまうもの。
私たちS.H.Eの3人は、家族のような関係でお互いを思いやり、愛しています。
その思いはこれからも続く。私は悪口なんて書いたり言ったりしていないので、
Selina婚約者に気まずさを感じることはありません。
何かあれば、フェイスブックなどを使って怒りの感情を公表しますよ」
と笑ったHebe
S.H.Eメンバー3人の、深い絆をアピールした。

飛輪海のアーロン(炎亞綸)、事故のため桃園空港で足止め



10月6日午前、東方航空飛行機中国武漢に向かう際、空港作業車
飛行機に衝突する事故に見舞われ、足止めされたフェイルンハイ飛輪海)の
アーロン炎亞綸)。
すでに機内に乗り込んでいたというアーロン炎亞綸)は、
「その時は他の乗客が搭乗しているところだったけど、明らかに飛行機
何か衝突したのを感じた」と話していた。
200名以上の他の乗客とともに狭い待合室で待機していた時のことを
「まるで難民になったような感じがした」と話したアーロン炎亞綸)。
午後3時ごろになり、東方航空の別の飛行機桃園空港に到着。
その後、無事に武漢へと向かうことができたという。

ケン・チュウ(朱孝天)がスパサロンの開店セレモニーに出席



10月5日、台湾の人気ユニットF4ケン・チュウ朱孝天)が台北市で、
スパサロンの開店セレモニーに出席。
交際が噂される女優マギー・ウー呉亞馨)について語った。

F4ケン・チュウ朱孝天)が主演するドラマ『記得.我們有約』が、
10月1日に放送スタートした。
同作で共演している女優マギー・ウー呉亞馨)と熱愛の噂が浮上し、
すでに同居しているとも言われている。

ケン・チュウ朱孝天)は5日、友人が経営するスパサロンの開店セレモニーに出席。
集まった取材陣から「恋人との関係はどう?」と声がかかると、
「はっきり言えば?マギーのことだろ?」と、ケン・チュウ朱孝天)の口から
直球の答えが飛び出し、恋人関係を初めて認める形になった。

この日のセレモニーには、マギー・ウー呉亞馨)との交際説が飛び出した
大手建設会社経営の張綱維氏も出席し、ケン・チュウ朱孝天)と
ニアミスすることに。
しかし取材陣の期待かなわず、2人が居合わせるシーンはなかった。
張綱維氏について聞かれたケン・チュウ朱孝天)は、
「彼のことは知らないし、もし顔を合わせても何とも思わないよ」
と強気で語っていた。



飛輪海がJATA旅博2011で忘れられない旅について語る



10月2日、JATA旅博2011台湾観光をPRしたフェイルンハイ飛輪海)。
ステージでは、忘れられないについて語ったメンバー。
カナダバンクーバーからアメリカラスベガスまで3週間かけてで行った
ケルビン辰亦儒)は、途中で砂嵐に見舞われ、危うく砂漠の真ん中で
ガソリンが無くなるところだったと暴露。
ホラー映画の撮影をしているようだった」と笑いながら話していた。
家族でアメリカから台湾に帰国する際にアメリカカナダハワイ
周遊した話を披露したアーロン炎亞綸)。
去年、オランダ写真集の撮影を行ったジロー汪東城)は、
火山の影響で5日間も足止めされたが、その間にアムステルダムを満喫。
ワシントンマイケル・ジョーダンが出場するバスケットボールの試合を
観戦したウーズン呉尊)は、マイケル・ジョーダンが投資するレストランの外で
撮影した写真サインをしてもらったほか、足にマイケル・ジョーダンのロゴの
刺青を入れたと話していた。



S.H.E、Selina(セリナ)の結婚式当日に3人で歌う可能性も



9月29日、台湾アイドルユニットS.H.EHebeヒビ)が台北市で、
チャリティーイベントに登場。
メンバーのSelinaセリナ)の婚約者リチャード・チャン(張承中)氏との
不仲について語った。

Selinaは昨年10月、ドラマ撮影現場で爆発事故に遭遇して大やけどを負い、
現在も治療リハビリ中。
10月31日の誕生日には、婚約者の弁護士リチャード・チャン(張承中)氏との
挙式が決まっている。

このほど報じられたトラブルは、そのリチャード・チャン(張承中)氏と、
S.H.EのメンバーHebeの間に生じたもの。
Hebeはソロアルバム収録曲の中でSelinaのことについて歌っているが、
リチャード・チャン(張承中)氏はこれを「Selinaを利用している」
レコード会社に訴えた。
これをきっかけとして、リチャード・チャン(張承中)氏とHebe
S.H.Eのもう1人のメンバーEllaエラ)との間で不仲説が浮上。
姉妹同然の仲良しぶりで知られるS.H.Eの3人に、2対1の亀裂が生まれた
と報じられている。

この騒動について初めて正面から語ったHebeは、
「デビューから10年も、一緒に頑張ってきたんだもの。
これからもお互いに愛し合いながらやっていくわ」とユニットの不仲を否定。
Selinaの挙式当日には、1年ぶりにS.H.Eを復活させ、
3人で歌う可能性もあるという。

また、SNSサイトのフェイスブックで、リチャード・チャン(張承中)氏に向けて
「人間じゃない」と罵倒したことにも言及。
「あのコメントの中に、彼の名前があった?勝手な解釈しないで」と、
まったくの誤解だったことを説明している。

飛輪海が、東京で台湾観光局イベントを開催



10月1日、台湾の人気ユニットフェイルンハイ飛輪海)が、東京
ファンミーティングを開催。
AKB48メンバーの藤江れいな大家志津香松井咲子の3人が応援のため登場した。

台湾観光局のイメージキャラクターを務める飛輪海が、
東京都文京区東京ドームシティホールでファンミーティングを開催。
約4000人のファンが会場に詰めかけた。

台湾観光局日本からの訪台観光客数について、年間123万人達成を目標に掲げている。
これに大貢献している飛輪海のメンバーは、台湾で最もキレイな夕陽が見られる
淡水、夜景の美しい陽明山など、観光スポットを紹介。
縁結びで有名なスポットをおススメするのも忘れず、台北市郊外にある
龍洞四季湾を「成功率は99%!」と熱っぽくPRしていた。



Selina(セリナ)の婚約者とHebe(ヒビ)の対立関係が浮上



台湾の人気アイドルユニットS.H.ESelinaセリナ)の父親と、
実妹でタレントキミ・レン任容萱)が、台北市でチャリティー活動に登場。
Selina婚約者とS.H.Eメンバーの間に噂される対立について語った。

昨年10月にドラマ撮影現場の事故で大やけどを負い、活動休止のまま治療を
続けているSelina
10月31日には弁護士リチャード・チャン(張承中)氏との挙式が決まっているが、
彼女と姉妹同然に仲のいいS.H.Eメンバーとリチャード・チャン(張承中)氏との間に
横たわる対立関係が浮上している。

きっかけは、メンバーのHebeヒビ)がソロアルバムに収録した楽曲。
Selinaのことを歌った作品だが、これについてリチャード・チャン(張承中)氏が
「彼女を利用している」と不満を訴えたことによる。
これに対し、Hebeはミニブログの中で、対抗姿勢を激しい言葉で綴って
明らかにしている。

25日、Selinaの父親と妹のキミ・レン任容萱)が、避妊教育を訴える
チャリティー活動に親子で登場した。
Selinaのユニット仲間とリチャード・チャン(張承中)氏の対立について、
「何でもないことだから」と困惑の様子を見せ、
「すべては所属事務所にお任せしているので」と、言葉少なに語っていた。

騒動を巡って、2対1に分かれてのユニット内の関係悪化までも噂される
Selinaだが、ミニブログに否定コメントを発表。
S.H.Eについて「切り絵のようなもの」と話し、「どこをどう切っても、
完成したらピッタリとつながっているから」と、強い絆を強調している。

S.H.EのHebe(ヒビ)、Selina(セリナ)の婚約者の話題にはノーコメント



台湾の人気ユニットS.H.EHebeヒビ)が上海でソロ第2弾アルバムMy Love』の
発表会を開催した。

S.H.ESelinaセリナ)は昨年10月、上海でドラマ撮影中に爆発事故に遭遇し、
現在まで活動休止のまま治療を続行中。
婚約者の弁護士リチャード・チャン(張承中)氏との結婚延期が
何度も伝えられてきたが、10月31日の誕生日挙式することが決まったばかり。
しかし、S.H.EHebeEllaエラ)とリチャード・チャン(張承中)氏との間の
敵対関係が色濃く浮上している。

台湾メディアによると、HebeSelinaのことを歌った『My Love』収録曲について、
リチャード・チャン(張承中)氏が「彼女を利用している」とレコード会社に訴え。
これでHebeとリチャード・チャン(張承中)氏の関係が一気に悪化し、
Hebeはミニブログで「あなたは男じゃない。それだけじゃなく、人間じゃない」
と厳しく罵倒。
さらに22日には、宿泊しているホテルの部屋の電気が点滅し、
恐い思いをしたことをミニブログで語り、「これより恐い事もいっぱいあるわ」
と、暗にリチャード・チャン(張承中)氏を示すようなコメントを残している。

上海で発表会に登場したHebeは、この話題については口を閉ざしたまま。
所属事務所の華研唱片HIM)はHebeのミニブログの言葉について、
「深い意味はない」と説明し、来月の結婚式もHebeとElla花嫁介添え役
務めることに変更はないと話している。

デビューから10年間、姉妹同然の仲良しで知られるS.H.Eの3人だけに、
リチャード・チャン(張承中)氏との今後の関係が注目されている。

ウーズン(呉尊)、上海市でジーンズメーカーのショーに出演



ウーズン呉尊)が上海市で、ジーンズメーカーのショーに出演。
元所属ユニットのフェイルンハイ飛輪海)について語った。

主演する時代アクション映画大武生』が、中国香港で大好評上映中。
俳優活動に専念することを理由の一つに、所属ユニットの飛輪海から脱退を
発表したが、次に出演してみたいのは文芸作品だという。
「超大作じゃなくていいし、イケメンでもいい人じゃなくても」
と、なにより挑戦しがいある作品への期待感を語っている。

大武生』では、香港アクションスターサモ・ハン・キンポー洪金寶)が
出演とアクション指導を兼ねているが、彼は撮影中、
盟友ジャッキー・チェン成龍)とのエピソードを語ったという。
“手をつないで街を歩ける”“お風呂で背中を流し合う”と、2人のラブラブぶりを
披露されたウーズン呉尊)だが、飛輪海のメンバーとはそこまでの
親密さはないという。
それでは元メンバーと不仲なのか?と気になるところだが、
「昔で言う男の友情は表現も熱い感じだったのかもしれないけれど、
今は時代も違うし」と話していた。

ウーズン呉尊)はブルネイ出身。
主に台湾で活動する飛輪海を脱退したいと考えた理由の一つは、
家族と一緒にいる時間を長く持ちたいということだった。
しかし、完全にユニットを離脱したわけではなく、
「今後も4人でやっていきたい」と語っている。

一番人気だったウーズン呉尊)が抜けたことで、“飛輪海三輪車になった”
とパワー激減もささやかれるが、「それは絶対に違う。
みんなどんどん成長しているし、僕の不在でどうにかなってしまうとは思わない」
と、ユニットへの信頼感を話していた。

ユー・ハオミン(兪灝明)も活動再開に向けレッスン開始



9月23日、ドラマ撮影で大やけどを負った中国の俳優ユー・ハオミン兪灝明)が、
復帰準備に入っているという。

ユー・ハオミン兪灝明)は昨年10月、台湾の人気ガールズユニットS.H.E
Selinaセリナ)と共演ドラマ撮影中、爆発事故に遭遇し大やけどを負った。
現在も活動休止のまま治療に専念しているが、一緒にケガを負ったSelina
10月31日に結婚式を挙げることに。
これにともなってユー・ハオミン兪灝明)の最近の動向が注目されだしたため、
所属事務所の天娯伝媒有限公司EE-MEDIA)がコメントを発表した。

EE-MEDIAによると、ユー・ハオミン兪灝明)は現在、北京市内の自宅で
療養しながら、月に数回の通院を行っている。
やけどのダメージからもかなり回復し、楽器英語のレッスンを
スタートしているという。
事故から間もなく1年を迎えるが、体調も良好のため早い段階での復帰も
可能だと話している。

プロフィール

F4大好き

台湾ドラマと
C-POPに
はまっています

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
リンク
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター