F4(言承旭・呉建豪・朱孝天・周渝民)・楊丞琳・飛輪海・呉尊・羅志祥・S.H.Eなど…台流・華流情報やニュースを発信します。
レイニー・ヤン(楊丞琳)、『仰望』は自身のイメージにぴったり合ったアルバム



台湾の女性トップアイドルレイニー・ヤン楊丞琳)が、中国のテレビ番組
『舞林大会』に出演。
ニューアルバム仰望』の中から曲を披露したレイニー・ヤン楊丞琳)は、
真っ青なクジャク柄のワンピースで登場し大拍手を浴びた。

歌った後レイニー・ヤン楊丞琳)は「人は積極的な態度で、生きていかなければ
いけないと思う。今回私はアルバムに合わせてイメージチェンジをしました。
その理由は、年相応に自然でいたいと思ったから。27歳の女性…つまり私自身の
イメージにぴったり合ったアルバムが完成しました」と思いを語った。

また恋愛観について「本当に長い間恋愛していないんです。ドラマでは男性に
愛される役を演じていますが、実際のレイニー・ヤンに恋人はいない。
今の私には新しい恋をすぐに始められる大胆さはないので、
出会った男性をじっくり観察することが必要だと思っています」
と語ったレイニー・ヤン楊丞琳)。
恋にあこがれてはいるが、憶病になっているのが現実のようだ。



レイニー・ヤン(楊丞琳)、今は恋愛に臆病



8月19日、台湾の歌手・女優のレイニー・ヤン楊丞琳)がこのほど、傷ついた
過去の恋愛経験をインタビューで語った。

レイニー・ヤン楊丞琳)はインタビューで、デビュー間もない頃の
恋愛について発言。
以前は好きな相手に積極的にアタックしていたが、今は臆病になってしまい、
「愛したくても勇気がなくて愛せない」と語った。

レイニー・ヤン楊丞琳)は2003年のドラマ『原味の夏天』で、人気俳優
ロイ・チウ邱澤)と共演。
これをきっかけに恋愛に発展した2人だが、台湾の大手週刊誌は、
この恋愛がレイニー・ヤン楊丞琳)の心に大きな傷を与え、恋に素直に
向き合えない現在を作る原因になってしまったと伝えている。

すっかり悪役にされてしまった形のロイ・チウ邱澤)は18日、
主演ドラマ『小資女孩向前衝(Office Girls)』のプレミア上映会で
インタビューに応じ、この話題について言及。
「昔はお互いを理解し合う方法が分からず、誤解を招いてしまった」
とコメントしている。
「人生での経験は、自分の考えを変えるきっかけを作ってくれた」
と遠回しに過去の失敗を語ったが、「若くて何も分からなかった」
と、自分がまずかった点も認めた。

ウーズン(呉尊)が、飛輪海を脱退した理由を説明



台湾の人気ユニットフェイルンハイ飛輪海)を脱退したウーズン呉尊)が、
公式サイトで脱退の理由を説明。

飛輪海は僕の芸歴においてとても重要な存在で、メンバー3人も僕にとって
とても重要な人。契約を更新するかどうか、2年間もかけて悩んだ結果、
“脱退”という決断を下しました。脱退の理由は、家族と一緒に故郷ブルネイ
いたいから」と述べたウーズン呉尊)。

「映画は大切な仕事で、顔だけで応援してもらえるような俳優にはなりたくない。
なので歌手活動によって映画が制限されるのは不本意だった。
華研國際音樂という会社が、どういう結論を出しても構わない。
正論なんてないし、みんなそれぞれ自分の考えを持っている。
守られる権利は誰にでもあるしょう」とウーズン呉尊)は、
これからも問題が続くかのような意味深な文章をつづっている。

文章の最後は、「飛輪海が4人全員揃うパフォーマンスを見るのは、
もう難しいだろう」と認めているウーズン呉尊)。
スタッフやファンは悲しんでいるが、「僕は僕なりに出演オファーがもらえるよう、
最大限の努力は続けたい」と締めくくり、個人活動に力を入れることを伝えていた。

ウーズン(呉尊)、今後も飛輪海3人とパフォーマンスをする機会を作りたい



8月23日、ウーズン呉尊)主演映画に、iPadゲームアプリが登場した。

台湾の人気ユニット・フェイルンハイ飛輪海)を脱退したウーズン呉尊)と、
韓国の人気グループスーパージュニアの元中国人メンバーのハンギョン韓庚)が
主演する映画『大武生』は、中華圏で9月9日から公開予定。
これに合わせ、iPadアプリに『大武生』ゲーム版が登場。
普段はあまりゲームはやらないというウーズン呉尊)だが、
「仕事のストレス解消にピッタリ」と、さっそく楽しんでいるという。

先日、飛輪海からの脱退を発表した。
このほど公式ブログに文章を寄せ、その決意を語っている。
脱退については2年ほど考え続け、苦しみながら出した決断とのこと。
理由については元々の発表と同じく、「ブルネイで暮らす家族を支えるため」
「映画俳優に専念するため」としている。

しかし、飛輪海というユニットは彼自身にとっても重要な形で、
今後もメンバー3人とのパフォーマンスを見せる機会は作るという。
飛輪海コンサートについても、「昨年の台湾ライブが最後とは思わない」
と語っており、今後も飛輪海の3人と一緒に何かをする場合、
その名義は『飛輪海』でも、あるいは『飛輪海ウーズン』でも、
「自分にはこだわりはない」としている。

飛輪海のジロー(汪東城)、ファンと一緒に誕生日をお祝い



8月21日、台湾の人気ユニット・フェイルンハイ飛輪海)のジロー汪東城)が
まもなく30歳の誕生日を迎えるにあたり、台北市内でパーティーが行われた。

8月24日に誕生日を迎えるジロー汪東城)のため、地元台湾をはじめ、
日本韓国から約350人のファンが集結した。
30歳と人生の節目を迎えるジロー汪東城)だが、最大の望みとして、
来月公開される映画デビュー作『紫宅』の大ヒットを挙げていた。

30代に突入し、母親からも「孫がほしい」と結婚をせがまれているという。
このほど飛輪海脱退を発表したウーズン呉尊)に“実は子持ち”という噂が流れたが、
ジロー汪東城)の口からは「母親からも“ウーズンを見習って、先に子供を作れば?”
って言われる」と爆弾発言が飛び出した。
しかし、「あんな報道ウソだよ!」と、すぐさまウーズン呉尊)の潔白を語っていた。

ネタにされたウーズン呉尊)が気を悪くするのでは?との問いかけに、
「彼は自分でも“子供が2~3人いる”ってジョークを言ってるし平気だよ」
というジロー汪東城)。
結婚を語るうえで好きな女性のタイプは、外見よりも料理が上手な人だという。
昔、両親が揃って食事の用意をしていた後ろ姿が忘れられない、と話している。



飛輪海が台南市で台湾観光局イベントを開催



8月20日、人気ユニットのフェイルンハイ飛輪海)が台南市で、
台湾観光局主催のファンイベントに登場した。

3年連続で台湾観光局のイメージキャラクターを務める飛輪海が、
古都・台南市に登場。
日本韓国などから集まった約1000人のファンに台南観光名所をPRし、
ミニライブも開催した。

今年6月にはメンバーのウーズン呉尊)が脱退を表明した飛輪海だが、
この日は4人が勢ぞろい。
ウーズン呉尊)の脱退は事実だが、メンバーのケルビン辰亦儒)は、
「今はそれぞれ所属事務所も違うけど、4人で一緒にやる機会はあるから」と話し、
完全な離脱ではないことをアピール。
来月と10月にも、飛輪海として4人で日本を訪問するスケジュールが
控えているという。

先日は、ウーズン呉尊)が既婚者ですでに娘がいるといううわさが浮上したばかり。
アーロン炎亞綸)から「いつプロデューサーになったの?」と冷やかされた
ウーズン呉尊)だが、意味が分からないふりを示しつつ、
「何も話すことはないよ」と回答を拒否。
“将来もしも娘がアイドルの追っかけに夢中になったら?”の質問に、
阻止しないと答えたウーズン呉尊)だが、「でも相手がケルビンだったら、
考えなきゃ」と話し、爆笑を買っていた。



ケン・チュウ(朱孝天)、ケリー・リン(林熙蕾)に出産祝いを用意



あと1ヶ月ほどで母親となるケリー・リン林熙蕾)。
元恋人のケン・チュウ朱孝天)はすでにプレゼントを購入。
ケリー・リン林熙蕾)の出産お祝いするという。
5年間の交際に終止符を打ったものの、今も友だちであるという2人。
ケン・チュウ朱孝天)がプレゼントに何を買ったのかを聞かれた
ケン・チュウ朱孝天)のマネージャー。
おもちゃなのか、ベビー用品なのかわからないが、子どもへのプレゼントだと思う」
と笑いながら話していた。

今でも仲がいいケン・チュウ朱孝天)とケリー・リン林熙蕾)。
ケン・チュウ朱孝天)がアメリカで買ってきて欲しいものを
ケリー・リン林熙蕾)に頼むなど、破局したカップルにありがちな
気まずさは一切ないのだという。
とは言え、元カノと連絡を取ることに、現在の恋人と噂さされている
マギー・ウー呉亞馨)は嫌な思いをしないのか?
ケン・チュウ朱孝天)のマネージャーは、「ケンに新しい恋人がいるとは
聞いていない。ただのお友達なら何とも思わないでしょ?
それに、ケンケリーが実際に会う時間はないし、メールでのやり取りで代わりに
買ってきてもらった物をアシスタントを通して受け取っただけ」と話していた。

S.H.EのHebe(ヒビ)が、ソロアルバム『My Love』をPR



8月22日、S.H.EHebeヒビ)がラジオ局Hit Fmで、ソロアルバム第2弾
My Love』をPRした。

Hebeは昨年9月、アルバムTo Hebe』でソロデビューし、
第2弾のアルバムMy Love』が来月リリースされる予定。

アルバムMy Love』の“耳とうなじだけ”のポスターが話題になっているが、
「耳と首が体の中で一番セクシーでしょう」と答えたHebe。
「実は私の性感帯なんです!」というセクシーな発言を残し、
「私はストレスを感じると、自分の声が聞こえなくなる持病があります。
レコーディング中はすごく困っていたんですよ」という悩みも語っていた。

アルバムには自身の恋愛体験を歌った曲を収録しており、
「恋愛中は彼の声が聞きたくて、よく電話をしてしまう。でも前の彼は
仕事中心の人で邪魔をしたくなかったので、仕事が終わったという
彼からの連絡の電話をひたすら待っていました。
今思うと、男性ならもっと思いやりがあってもいいのではという感覚です。
彼女のためにと、生理用品を買ってくれる優しさがあってもいいですよね」
と理想の恋人について語ったHebe

ドラマ撮影中に大やけどを負い、療養中のS.H.EメンバーのSelinaセリナ)がこのほど、
無期限延期になっていた結婚式を今年10月に行うと発表したばかり。
Hebeによると、Selinaは晴れの日に向けて、ますますリハビリに励んでいるという。

体の表面積の約半分にやけどを負い、皮膚移植が行われたため、
患部のかゆみに今も悩まされているという。
Hebeによると、結婚式ではドレス姿になるため、かゆみとの戦いが一番の心配。
ドレスの中に子供を隠しておいて、かいてもらえば?」と、
Selinaには冗談半分に話しているという。

もう1人のメンバー、Ellaエラ)も実業家男性と結婚間近と言われている。
1人だけ取り残された形のHebeだが、「いつか運命の人に巡り合えると信じてる」
とのこと。
結婚間近のSelinaと恋人とラブラブのEllaのことがうらやましそうで、
「私も早く運命の恋人を見つけたい。外見は気にしませんが、誠実な人がいい。
心を好きになれば、見た目だって好きになる」と語り、恋愛運アップ
縁起物と言われる“桃の木”をプレゼントされ、うれしそうにしていた。
Selina結婚式では花嫁介添え役を務めるため、花婿側の介添え役に
期待を寄せているという。

ジェリー・イェン(言承旭)、ドラマ『我的燦爛人生』の撮影でアクシデント続き



8月22日、最新出演ドラマを撮影中のF4ジェリー・イェン言承旭)に、
激ヤセと精神的疲労の話題が浮上している。

ジェリー・イェン言承旭)は現在、上海市でドラマ『我的燦爛人生』を撮影中。
しかし演技疲れによるものか、情緒不安定でイライラしている様子が伝えられ、
さらに7kgの激ヤセも報道されている。

さらにこのほど、格闘シーンで相手に流血をともなうケガを負わせてしまい、
負傷者が病院に搬送されたことも明らかに。
また、相手役の女優エッダ・チェン陳彦妃)から撮影中に誤って
アゴをパンチされ、歯の痛みが1カ月近く続いているという
さんざんな状態も聞かれている。

ジェリー・イェン言承旭)のマネジャーも流血騒動を認めており、
「撮影にケガはつきもの」とコメント。
監督の指示により、リアルさを追究した結果だとしている。
さらに激ヤセについては、「体重回復に取り組むつもり」と話している。

台湾メディアの報道によると、上海市の撮影現場には
ジェリー・イェン言承旭)を一目見ようと、大勢のファンが
連日駆け付けているという。
週末はどこからスケジュールを聞いたのか、80人あまりのファンが
熱い視線を送っていたそうだ。
ファンの視線を浴びながら、自転車の後ろにヒロインを乗せ
「体が重たすぎるよ!」と、リラックスムードで笑顔を見せていた
ジェリー・イェン言承旭)。
体のコンディションが悪そうな様子は、現場では一切なかった。

ジェリー・イェン言承旭)の友人によると、今回の撮影は
ジェリー・イェン言承旭)にとって最も長い中国滞在となり、
慣れないことが確かに多いとのこと。
あっさり味食べ物を好むジェリーだが、スタッフと同じものを
食べるように努力している。油っこい食事も多いが、早朝や暑い太陽の下での
撮影が続き、体重が落ちたのかもしれない」と状況を語った。

またドラマのチェン・ミンチャン陳銘章)監督は、
ささやかれるジェリー・イェン言承旭)の妙なうわさについて
「本気で人をなぐれとは言っていないし、いつも大勢のファンに
囲まれているので、けんかの事実がないことは明らかだと思う。
うわさがどこから流れたのか、全くわからない」と戸惑っている。

S.H.EのHebe(ヒビ)、「Selina(セリナ)の結婚式当日は倒れるまで泣く」



8月13日、ヘアカラー商品のプロモーションイベントに出席したS.H.EHebeヒビ)。
先日、Selinaセリナ)のウェディングドレス姿が公開されたが、Selina
幸せな花嫁姿を目にして思わず目頭が熱くなり涙したというHebe
大泣きするのは結婚式当日までおあずけにして、Selinaへの結婚式
プレゼントにすると話していた。
Selina結婚式については、HebeEllaエラ)が花嫁の付添人を務めるのかに
ついても秘密にされているが、「Selinaが喜ぶことであれば、何でもするわ!」
と話すHebe
結婚式当日は倒れるまで泣くと思うわ」と話していた。

S.H.EのHebe(ヒビ)、セカンドアルバムの衣装は東京で購入した古着



2010年にソロアルバムをリリースしたS.H.EHebeヒビ)が、
セカンドアルバムMy Love』を9月2日リリースと発表した。

スタイリッシュな雰囲気を出していた前作とは一変、今回の『My Love』では
カントリー風スタイルで勝負するというHebe
東京で購入した古着衣装に、“森ガール”のようなイメージをかもし出すという。

「工場で撮影したり、5キロもある荷物を持って森の中を歩いたり、
ジャケット写真を撮る時はまるで修行のようだった」と笑ったHebeは、
「枯れ葉の上に座ったら足がかゆくなりました。
でもカメラで撮られているので、美しいポーズを続けなければいけなくて
つらかった」と苦労話を語った。

スタッフの証言によると、撮影の最後の場所では大雨に降られたというが、
Hebeは自らサンダルを脱ぎ素足になって泥の中に立った。
その仕事熱心な姿と、炎天下の中グチひとつこぼさないプロフェッショナルな態度に、
カメラマンを始め、スタッフ一同感服したそうだ。

ヴァネス・ウー(呉建豪)、怪我をしたジェリー・イェン(言承旭)を心配



8月21日、F4ヴァネス・ウー呉建豪)が香港で、ニューアルバム
キャンペーンを開催。
ユニット仲間のジェリー・イェン言承旭)について語った。

ヴァネス・ウー呉建豪)は、ニューアルバムC'est La “V”』を
先月リリースしたばかり。
この日は香港で行われたキャンペーンに登場し、アルバムが売り上げ好調のため、
撮り下ろしショットなどのおまけ付きでアレンジバージョンを
リリースすることが決まったと発表した。

F4のユニット仲間ジェリー・イェン言承旭)が、中国で新ドラマ
『我的燦爛人生』を撮影中、格闘シーンで誤って流血するほどの
ケガをしたと伝えられたばかり。
これを耳にしたヴァネス・ウー呉建豪)は驚いた様子で、
「これが終わったら、すぐジェリー電話してみる」と顔色を変えて話していた。

ジェリー・イェン言承旭)は撮影中、かなりの情緒不安定に陥っており
イライラする様子が見られる、と報道されている。
これについてヴァネス・ウー呉建豪)は、「僕は彼のことを
よく分かっているけれど、普段はそんな人じゃないよ。完璧主義者だから、
我慢できないと思う時がたまにあるんじゃないかな」と話し、
盟友ジェリー・イェン言承旭)を全力で弁護していた。



S.H.EのSelina(セリナ)が誕生日の10月31日に挙式すると発表



8月18日、台湾の人気ユニットS.H.ESelinaセリナ)が微博(ミニブログ)で、
今年10月31日の誕生日結婚式を挙げることを明らかにした。

Selinaは昨年10月、上海でドラマ撮影中に、セットに置かれた爆薬の爆発事故に
遭遇し、半身に至る大やけどを負った。
現在も治療とリハビリを続けており、当初は今年4月に予定していた挙式についても、
たびたび変更や延期が発表されてきた。

8月18日の深夜1時過ぎに、婚約者の弁護士リチャード・チャン(張承中)氏が
自身の微博で、Selina誕生日にあたる10月31日に挙式すると発表。
さらに2分間にわたるSelinaの肉声を録音したメッセージをアップし、
数分後にはSelina本人が自身の微博を更新、やっと式の日取りが決まったことを
明かした。

「やっと結婚を決めたわ!結婚は私が最高に期待していること。
体はまだ完全に回復していないので、長時間立つと足がはれて、
やけどのあとはかゆみがある。でも2カ月後は今よりも良くなっていると思うわ。
10月に花嫁になる喜びを、歌で表現します!」と歌いながら心境を語った
Selinaは、涙交じりで興奮を伝えた。

「彼女の体の状態を考慮し、シンプルで温かな結婚式を開きたい。
招待客やプログラムはこれから相談します」とブログに書きこんだ
リチャード・チャン(張承中)氏。
10月31日はSelinaの30歳の誕生日で、大勢の人々に祝福される
おめでたい日になりそうだ。

ヴィック・チョウ(周渝民)とウーズン(呉尊)が映画『忠烈楊家將』のメディア発表会に出席



8月18日、香港映画『忠烈楊家將』のメディア発表会が北京市で行われ、出演者の
イーキン・チェン鄭伊健)、ウーズン呉尊)、ヴィック・チョウ周渝民)らが出席した。

三国志と人気を二分する古典文学楊家將』を映画化する『忠烈楊家將』。
北宋期の中国を舞台に、楊家の7兄弟の戦いと悲劇を描くもので、
イケメン揃いの豪華キャストが早くも大注目されている。

北京市で行われた発表会には、長男・楊大郎役に決まっていた
ルイス・クー古天樂)に代わり、イーキン・チェン鄭伊健)が登場。
先日負傷したルイス・クー古天樂)が急きょ降板し、イーキン・チェン鄭伊健)が
助っ人として出演することになったもの。
ロニー・ユー于仁泰)監督によると、もともと楊大郎役を選ぶ段階で、
イーキン・チェン鄭伊健)も有力候補の1人だったといい、
「これは天の思し召しとしか言いようがない」と話していた。

この日の発表会に登場した7兄弟たちの顔ぶれは、F4ヴィック・チョウ周渝民)、
フェイルンハイ飛輪海)を脱退したウーズン呉尊)、中国の人気アイドル
フー・シンボー付辛博)など。
1年以上かけてこれだけのイケメンを集めたロニー・ユー于仁泰)監督も、
「宇宙最強のキャスティング」と自信を覗かせていた。



飛輪海のジロー(汪東城)がプロデュースするファッションブランド『M-JO』が上海市に初出店



8月17日、台湾の人気ユニットフェイルンハイ飛輪海)のジロー汪東城)が香港で、
自身のファッションブランド『M-JO』をPRした。

ジロー汪東城)がプロデュースするファッションブランド『M-JO』は9月中か、
あるいは10月にも上海市で初出店を果たすことになっている。
多くの台湾スターが自身のファッションブランドを立ち上げ、激しい生存競争を
繰り広げる中、「これが子供の頃からの夢だったので、ずっと続けていきたい」
と、今後の意気込みを語っていた。

8月24日に30歳のバースデーを迎えるのジロー汪東城)。
母親からは結婚を催促され、「入籍しなくても、先に子供を作れば?」
とプッシュされるという。
ジロー汪東城)自身はオメデタ婚には断固反対の立場で、
「母の希望を叶えてあげたいけど、恋人もいないし…」
と苦しい胸の内を語っていた。

このほど、メンバーのウーズン呉尊)が脱退を発表した飛輪海だが、
8月20日には台湾台南市で台湾観光局のイベントが開催され、
4人が勢揃いする予定。
ウーズン呉尊)の立場についてのジロー汪東城)は、
「メンバーみんながソロ活動をメインにしてるだけ。離脱とは言えないよ」
と話し、依然として4人体制であることを強調していた。

ヴィック・チョウ(周渝民)、役に没頭しすぎて激ヤセ



8月15日、人気ユニットF4ヴィック・チョウ周渝民)がこのほど中国メディア
インタビューで、過去に患ったうつ病の苦しみについて語った。

ヴィック・チョウ周渝民)は、2005年にうつ病と伝えられたことがある。
先日のインタビューで過去の病について語り、症状が最も深刻だった時期には、
「痛みというものへの感覚がなかった」とのこと。“死”への恐怖感もなく、
「今日死んでもいい」と思っていたという。

症状が好転期に入ると、友人たちに最も苦しかった時期の心境について
話せるようになった。
当時、真剣に聞いてくれた人たちに感謝しているという。
自分が心を開いて話すのは、とても効果的な治療法であることが分かり、
沈み込んでいた気持ちがだんだんと前向きになってきたという。

昨年、第二次世界大戦を舞台にした中国ドラマ『回家(彼岸1945)』に主演した
ヴィック・チョウ周渝民)は、撮影時の激ヤセぶりから、うつ病再発も噂された。
役に没頭しすぎたのが体重減少の原因だったが、漢方薬を服用して、
現在は体調も元どおりに。
「再発したなんて、もう言わないでほしい。今の僕は本当に病気じゃないんだから」
と、心身ともに健康であることを強調していた。

飛輪海のケルビン(辰亦儒)がレコード会社の後輩のサイン会で司会役



8月14日、シンガポール発の女性歌手オリビア・オン王儷婷)が、
台北市でサイン会を開催。
フェイルンハイ飛輪海)のケルビン辰亦儒)が司会役を務めた。

2001年の歌謡コンテストで日本レコード会社に発掘された
オリビア・オン王儷婷)は、日本発売のアルバムが故郷シンガポール
逆輸入される形で人気となった。
このほど活動拠点を台湾に移し、先月末にはニューアルバムRomance』を発売。
台湾の5大ヒットチャートで3週連続トップを獲得する人気を見せ、14日、
ファンへの感謝をこめたサイン会が行われた。

サイン会では、レコード会社の先輩にあたる人気ユニット飛輪海
ケルビン辰亦儒)が司会役に。
中国語が苦手なオリビア・オン王儷婷)のため、助っ人役として登場した。

この日のイベントでは、多忙なオリビア・オン王儷婷)をいたわるため、
ケルビン辰亦儒)が台湾の美食の数々をサーブした。
このほどCNNが発表した“世界で最も気持ち悪い食べ物”のトップに選ばれた
ピータンや、外国人に大不評の“台湾式ソウルフード”臭豆腐などが
並んだが、オリビア・オン王儷婷)は「どれもOK!」と、
ためらう様子なく箸を進めていた。

オリビア・オン王儷婷)にとって優しい先輩の1人というケルビン辰亦儒)。
「頭がキレるし、イケメンだし、人を気分よくさせてくれる」と、
本人を目の前に大絶賛。
甘い言葉のオンパレードで、「ほんとに?」とケルビン辰亦儒)を照れさせていた。

飛輪海のケルビン(辰亦儒)が韓国コスメの1日店長



8月13日、フェイルンハイ飛輪海)のケルビン辰亦儒)が台北市で、
韓国の人気コスメブランドエチュードハウスの1日店長を務めた。

流行音楽を紹介するテレビ番組のナビゲーター役が好評で、
司会者としても才能を発揮しているケルビン辰亦儒)だが、
新番組の計画が進んでいるという。
順調にいけば来月にも明らかになるが、気になる内容について、
「今は詳しいことは言えないけど、生放送になると思う」
と、新たな挑戦を語っていた。

飛輪海はこのほど、ウーズン呉尊)がソロ出発&脱退を発表し、
残るメンバー3人で再スタートしたばかり。
4人そろった姿をもう見られないのでは?とファンを心配させているが、
この日ケルビン辰亦儒)は「それほど深刻なものじゃないから」
とコメントしている。

ケルビン辰亦儒)によると、今月中に台湾観光局のイベント出演を控えるほか、
来月には4人で観光PRのため日本を訪れる予定。
中国マレーシアでは、4人体制でイメージキャラクターとして出演するCMもあり、
「今後も4人がそろうことも多いし、どうか心配しないで」とファンに呼びかけた。

ケン・チュウ(朱孝天)が主演ドラマ『記得.我們有約』のPR



8月14日、F4ケン・チュウ朱孝天)がこのほど、トーク番組『SS小燕之夜』の
収録に登場した。

ケン・チュウ朱孝天)が、9月スタートの新ドラマ『記得.我們有約』PRのため
トーク番組『SS小燕之夜』に出演。
ドラマで共演し、熱愛説が浮上した女優マギー・ウー呉亞馨)も一緒に登場したが、
意識的に距離を置く2人に対し、司会者から「何もなかったら、そんな態度には
ならないはず」と鋭いツッコミが。
ケン・チュウ朱孝天)も思わず苦笑していた。

ケン・チュウ朱孝天)は昨年、5年間交際していた女優ケリー・リン林熙蕾)と破局。
ケリー・リン林熙蕾)のほうは今年3月に実業家と電撃結婚し、
現在はアメリカで女児出産を目前に控えている。

これまで数々の恋愛も実らず、長年の恋人にも去られた形の
ケン・チュウ朱孝天)だが、その原因について「向上心に欠けていて、
積極的にお金を稼ごうという意欲がないから」と分析。
子供のころ、裕福だった実家が没落する様子を目にした経験から、
「お金がいっぱいあると疲れる」という意識を植えつけられたという。

数々の恋愛遍歴を重ねたうえ、“性格が悪い”とメディアが報じていた
ケン・チュウ朱孝天)。
その彼とドラマで共演することがわかった当初、マギー・ウー呉亞馨)は
「気が進まなかった」と打ち明けた。
しかし、実際の撮影でケン・チュウ朱孝天)と接触するうちに、
世間からの数々のバッシングは、ケン・チュウ朱孝天)が自分を守るために
やったことが悪いように誤解されていたことに気づかされたという。



レイニー・ヤン(楊丞琳)、CM出演料だけで1億台湾ドルを超える勢い



8月12日、台湾の人気歌手・女優のレイニー・ヤン楊丞琳)が、腕時計ブランド
ポスター撮影を行った。

スイス腕時計ブランドRoven Dinoロマンディーノ)のイメキャラに抜擢された。
現在のイメキャラ本数はこれが12社目で“CM女王”に君臨しており、
CM出演料だけで今年は1億台湾ドル(約2億6400万円)を超える勢いを見せている。

放送中の主演ドラマ『醉後決定愛上你(邦題:最後はキミを好きになる!)』では、
元恋人で人気男性タレントのシャオグイ小鬼)ことエイリアン・ホァン黄鴻升)と
共演しているが、彼と交際していた高校時代にペアウォッチを贈られたことを
自ら暴露した。

2人で同級生たちに見せびらかしたところ、バカップルぶりを冷やかされたとのこと。
みんなに笑われる中、怒って必死に言い返していたエイリアン・ホァン黄鴻升)を
思い出し、「あの頃はほんとに可愛かった」と甘くて懐かしい思い出を語った。

今回のギャラが前イメージキャラクターのアリエル・リン林依晨)の
5倍以上であることについて聞かれると、「PRの方法が違うからアリエルとの関係に
影響はないわ」と笑いながら話していた。

また、腕時計メーカーに早く本命の相手が見つかることを願ってペアの腕時計
プレゼントされたレイニー・ヤン楊丞琳)。
関係を噂されているジョセフ・チャン張孝全)か、それとも
ワン・チュアンイー王傳一)に贈るのかと聞かれると、
「二人は私のお兄ちゃんよ」と答え、「ペアの腕時計をしていたら恋人と
勘違いされてしまうからおかしいわ」と話していた。

S.H.EのHebe(ヒビ)、9月にセカンドソロアルバム『My Love』をリリース



8月9日、人気ユニットS.H.EHebeヒビ)が台北市でニューアルバム
先行発表会を開催した。

昨年ソロデビューし、9月初めにセカンドアルバムMy Love』をリリース予定。
9日、選ばれた100人のファンを集めて先行発表会が行われ、収録曲を披露した。

今回のアルバムには、人気バンドのソーダグリーン蘇打緑)のチンフォン青峯)のほか、
女性シンガーソングライターチアー・チェン陳綺貞)やチャン・シュエン張懸)といった
豪華メンバーが参加し、制作陣もパワーアップ。
Hebe自身も初めて作詞にチャレンジしている。

チンフォン青峯)が提供した『妳(=You)』は、昨年10月にドラマ撮影現場の
爆発事故で大やけどを負い、復帰時期未定のまま治療を続けている
S.H.EメンバーのSelinaセリナ)に捧げた一曲。
Hebeは収録中、途中から涙で歌えなくなり、やむなく中断してもらったが、
Selina本人からは「代わりに歌ってあげようか?」とからかわれたという。

昨年のソロアルバムTo Hebe』のヒットで、アイドルからソロシンガーへの
イメチェンに成功したが、そのような言葉でほめられることへのプレッシャーが大きく、
「私はアイドルのままでいいわ」と笑顔で話した。

ヴァネス・ウー(呉建豪)が香港で『新城國語力頒獎禮2011』の授賞式に出席



8月7日、香港の大手ラジオ局主催の音楽賞『新城國語力頒獎禮2011』が開催され、
98の賞が発表された。

6時間にも渡って行われた授賞式には、人気スターが大集合。
最多はイーソン・チャン陳奕迅)の4部門受賞で、「マレーシアにいましたが、
授賞式に出席するため香港に戻ってきました」と笑顔を見せた。
3部門の受賞者はジョイ・ヨン容祖兒)、ゲイリー・ツァオ曹格)、
ウィルバー・パン潘瑋柏)、ヴァネス・ウー呉建豪)、Lollipop F
カリル・フォン方大同)で、ジョイ・ヨン容祖兒)は
「授賞式に出席することは毎年の目標ですが、もっと努力しなければ
自分の記録を維持できない」と謙虚にスピーチ。
Lollipop Fは「受賞は記録更新!」と喜び、客席に座っていたTWINS
バラの花プレゼントした。

また8日が誕生日フェイ・ウォン王菲)は、イーソン・チャン陳奕迅)との
デュエット曲『因為愛情』が楽曲賞を受賞。
来場はなかったが、「誕生日のいいプレゼントになることでしょう」
と出席者から盛大な拍手を送られた。



ヴィック・チョウ(周渝民)、連日馬術の猛練習



映画『忠烈楊家將』の記者会見に出席したヴィック・チョウ周渝民)。
を短く切り、連日の馬術の猛練習で逞しくなった様子のヴィック・チョウ周渝民)。
乗馬を始めて3日後、歩いていても足が開いている感じ」と笑いながら話していた。

映画『忠烈楊家將』で楊三郎役を演じるヴィック・チョウ周渝民)。
両足の太ももでを挟んで乗りながら両手で弓を射った後、すぐにの背に
腰をかけながら地に落ちた弓を拾えるよう練習。
乗馬の練習は、整体師に全身を何度も施術してもらったような感じ」
と話したヴィック・チョウ周渝民)。
顔色も良く、運動することでさらに男らしくなったようだ。

レイニー・ヤン(楊丞琳)、ロマンチックなプレゼントに大喜び



8月7日、台湾の歌手・女優レイニー・ヤン楊丞琳)がニューアルバムのヒットを祝い、
台北市聯合醫院前廣場で祝賀イベントを開催した。

レイニー・ヤン楊丞琳)は7月29日、1年半ぶりのニューアルバム仰望』をリリース。
発売1週間で大手ヒットチャートの1位を独占する絶好調のセールスで、
この日は台北市聯合醫院前廣場で祝賀イベントが開催された。

イベントでは、所属レコード会社ソニーミュージックからプレゼントが。
ヒットを記念して、なんと本物のがプレゼントされた。
贈られたには、認識番号「RXS481164」とアメリカ天文学会(AAS)
認定証書が添えられ、レイニー・ヤン楊丞琳)の名にちなんで“Rainie Star”と
名付けられている。

ビッグなプレゼントを受け取ったレイニー・ヤン楊丞琳)は、
「すごくロマンチック」と大喜び。
この日のイベントで行われたサイン会は、まれに見る激しいスコール
一時中断となるアクシデントに見舞われたが、“スーパー女”として有名な
レイニー・ヤン楊丞琳)は「逆にラッキーな予兆かも」と、
悪天候も楽しむ余裕を見せた。

前日の6日は、旧暦の七夕。
この日は“中華版バレンタインデー”と位置づけられているが、
自称・恋人のいない彼女は仕事に明け暮れる1日を過ごしたという。
「ファンがいてくれるから寂しくないわ」と笑顔で話していた。



ヴィック・チョウ(周渝民)が映画『忠烈楊家将』のクランクイン発表会に出席



8月2日、映画『忠烈楊家將』のクランクイン発表会が中国河南省で行われ、
ウーズン呉尊)やF4ヴィック・チョウ周渝民)ら出演者が登場した。

三国志』と人気を二分する古典文学楊家將』を映画化する作品。
北宋期の中国を舞台に、楊家の7兄弟の戦いと悲劇を描くものとなる。
中国最大の映画会社・華誼兄弟伝媒集団が年初に制作を発表して以来、
キャストの顔ぶれが注目されていた。

この日発表された7兄弟の顔ぶれは、香港の人気俳優ルイス・クー古天樂)を
はじめ、ユー・ボー于波)、ヴィック・チョウ周渝民)、リー・チェン李晨)、
レイモンド・ラム林峯)、ウーズン呉尊)、中国の人気アイドル
フー・シンボー付辛博)と、中国香港台湾を代表するイケメン揃い。
また、楊家の最高司令塔“楊令公”こと楊業を、香港のベテラン俳優
アダム・チェン鄭少秋)が演じる。

ヴィック・チョウ周渝民)にとっては、これが初の時代劇に。
出演を決めた理由について、「『楊家將』は子供の頃から知っているし、
絶対に演じたいと思った」と話している。
衣装合わせの時になって初めて時代劇のコスチュームに身を包んだところ、
「カッコよすぎて自分でもビックリした」とのこと。
さらに、その場で目にした兄弟6人の時代劇姿に「もっとビックリした」と話し、
大いに期待をあおっていた。



レイニー・ヤン(楊丞琳)が天文台で新曲を披露



8月1日、ニューアルバム仰望』の発表会を行ったレイニー・ヤン楊丞琳)。
ソニー・ミュージックに所属して5年で10億台湾ドル(約27億円)を稼ぎ出しているという。
しかし、節約家であるところは変わっておらず、今でも夜市で買った
100台湾ドル(約270円)のパジャマを着ていると暴露。
スタッフを驚かせたという。
ニューアルバム仰望』のテーマに合わせて、台北市立天文科學教育館宇宙劇場
行われた発表会では、ファンが椅子の背にもたれて見上げるなか3曲の新曲を
披露したレイニー・ヤン楊丞琳)。
天文台に来たのは初めて」と話した後、子どものころ家庭が貧しかったのを
思い出して、「子どものころみんながよく行くところに行ったことがないの。
毎週月曜日が嫌いだった。同級生が週末に遊びに行った話を聞いても、
自分はどこにも行ってなかったから」と話していた。

除湿機トイレを流したり、クーラーをつけないようにしたり、
夜市で100台湾ドル(約270円)の下着を買ったりしているなど、節約に関しては
経験豊富なレイニー・ヤン楊丞琳)。
独自の金銭感覚を持ち、ブランド物のは好まず、2000台湾ドルを越えるTシャツ
買わないのだという。

ソニー社に貢献した10億台湾ドルについて、感想を聞かれたレイニー・ヤン楊丞琳)。
天文台よりもっと天文学的な数字ね」と、鋭い切り返しで笑いを誘っていた。

ウーズン(呉尊)とレイニー・ヤン(楊丞琳)主演『陽光天使』、台湾でも放送開始



ウーズン呉尊)のドラマ『陽光天使』は、彼が出演する最後のテレビドラマ
といわれている。
ファンは劇中で彼が見せる上半身の裸だけでも大満足のようだが、
彼は尊敬するメル・ギブソンが『ブレイブハート』でお尻を出したことを例に挙げ、
「映画『ラスト、コーション』みたいな露出もしかたがない」
と考えていることを明かした。

ウーズン呉尊)は故郷のブルネイトレーニングジム
数軒経営しているだけあって、自身の肉体維持にも関心が高い。
彼は同ドラマの撮影3日前から上半身の筋肉トレーニングを強化しただけでなく、
撮影前にも300回の腕立て伏せをして両腕の筋肉の筋を際立たせた。
また、照明を側面から当てて筋肉の筋が更に立体になるようにも提案したという。
上半身の裸を劇中で披露したことについて彼は、
「こんなの小さな事さ。必要ならお尻を出してもかまわないよ!」と笑って話した。

同ドラマでウーズン呉尊)と共演するレイニー・ヤン楊丞琳)は、
昔から日本びいきで日本語が得意。
彼女は同ドラマの中で初めて日本語を披露したが、ネット民から日本語
発音が自然で上手だと高評価を得ている。
先日放送された『陽光天使』の第1話の視聴率は、0.78%(台湾で67万7千人が視聴)と
木曜日の低視聴率時間帯にしては比較的健闘しているようだ。

ショウ・ルオ(羅志祥)がmen's unoのモデルコンテストの審査員に



7月29日、人気歌手ショウ・ルオ羅志祥)が台湾men's unoモデルコンテストに
参加し、イメキャラと審査員を務めた。

ショウ・ルオ羅志祥)は高校時代に校内で行われたモデルコンテストへ参加し、
顔を白く塗られて賞を獲れなかったというエピソードを面白く語り、
会場を沸かせた。

また、先ごろ喫煙者の女性とデートしていると報じられたことについては
ノーコメントとしたものの、「自分は孝行息子だから母親とうまくやれる女性がいい」
と話し、将来の交際相手も必ず母親が認めた人でなければならないと明かした。
これまで付き合った女性は母親とうまくいっていたか?という質問に対しては、
そもそもこれまでガールフレンドを母親に会わせたことがないから分からない
と否定した。




ショウ・ルオ(羅志祥)が国際公式ファンクラブ主催の誕生日パーティーに出席



7月30日、人気歌手ショウ・ルオ羅志祥)が32歳の誕生日を迎え、
台北市で国際公式ファンクラブ主催のパーティーが行われた。

30日、ちょうど32歳の誕生日を迎えたショウ・ルオ羅志祥)のため、
国際公式ファンクラブがパーティーを開催。
今年のテーマは学生時代の制服で、ショウ・ルオ羅志祥)はじめ
約1000人のファンたちもそれぞれセーラー服をアレンジしたTシャツ姿で
会場に詰めかけた。

この日、ファンがお金を出し合って購入した53万台湾ドル(約140万円)の
高級ブランド限定ウォッチプレゼントされたショウ・ルオ羅志祥)。
自腹を切ってくれたファンの真心に応えるため、
「奥さん(ショウのファン)はいるけど、恋人は本当にいないよ」と、
リップサービスも忘れなかった。

制服=学生時代の思い出について、「成績はあまりよくなかった」と語る
ショウ・ルオ羅志祥)の得意科目は体育
台湾先住民族アミ族の出身のせいか、身体能力の高さは先生からも
太鼓判を押され、よく対抗試合などの代表選手に推薦されていたという。

レイニー・ヤン(楊丞琳)、ハーレム・ユー(庾澄慶)との結婚願望を告白



レイニー・ヤン楊丞琳)が、中天テレビのトーク番組『SS小燕之夜』に出演した。
司会者の小燕は、彼女が現在50歳のハーレム・ユー庾澄慶)が意中の人だと
公言していることに驚いたようで、その報道が真実かどうか質問すると、
「本当です。昔はみんながアーロン・クオック郭富城)やアンディ・ラウ劉華)の
ポスターを貼っていたけど、私だけがハーレムポスターを貼っていました」
と笑って答えた。

更に彼女は、「デビューして多くの芸能人に会ったけど、彼だけは見ただけで
緊張しました。今はまだ家庭を持つ準備をしていないけど、3年後には
なんとかしたいので、もしハーレム兄さんにその気があれば、私はOKです」
と彼との結婚願望まで告白した。
レイニー・ヤン楊丞琳)は現在27歳。
果たして23歳の年の差カップルは誕生するのだろうか!?

プロフィール

F4大好き

台湾ドラマと
C-POPに
はまっています

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
リンク
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

