F4(言承旭・呉建豪・朱孝天・周渝民)・楊丞琳・飛輪海・呉尊・羅志祥・S.H.Eなど…台流・華流情報やニュースを発信します。
ウーズン(呉尊)1人で、飛輪海3人のギャラと同等の額



6月23日、このほどフェイルンハイ飛輪海)脱退を発表したウーズン呉尊)の、
新イメージキャラクター抜擢についてそのギャラが話題になっている。

台湾トップの人気男性ユニット飛輪海のメンバーだったウーズン呉尊)は、
先日になって脱退を正式発表。
飛輪海は今後、残る3人での続行を決めている。

このほど、中国の男性ファッションメーカーALTの新イメージキャラクターに
抜擢されたウーズン呉尊)だが、奇しくも同メーカーはかつて2年連続で
飛輪海をイメキャラに起用。
新たに3人体制になった飛輪海も、中国の別のファッションメーカーから
イメキャラとして抜擢されたが、そのギャラは3人まとめて
約1000万台湾ドル(約2800万円)。
なんとウーズン呉尊)1人とほぼ同等の額だったといい、
ユニット一番人気だったウーズン呉尊)の強さを見せつけている。

ファンの間ではウーズン呉尊)離脱について、「お金のため?」
と悲しみの声もあがっている。
これに対しウーズン呉尊)の周辺からは、脱退理由は
あくまで歌手活動をやめて俳優業1本に専念したいためという説明がされている。
今年は映画2本への出演がすでに決定しており、8月には映画『楊家将』の
撮影が控えている。

ユー・ハオミン(兪灝明)、7月に回復状況についての報告会を予定



2010年10月、ドラマ『我和春天有個約會』の撮影中に爆発事故が起こり、
やけどを負った主演男優のユー・ハオミン兪灝明)。
共演相手のS.H.ESelinaセリナ)の順調な回復ぶりが伝えられる中、
ハオミンも大分元気になった」と中国メディアが報じた。

現在香港リハビリ中だというユー・ハオミン兪灝明)。
関係者によると、状態に合わせて中国香港を行き来しており、
弟が介護をつとめ、専属の看護師を数人雇っているという。
負傷直後は命も危ぶまれたが、「最近は精神状態が安定し、
比較的に落ち着いているので、元気になったと言えるだろう」とのこと。
7月には回復状況についての報告会も予定しており、本人からのコメントが
発表されそうだ。

ジェリー・イェン(言承旭)とシンディ・ワン(王心凌)が康師傅のイベントに出席



6月25日、ジェリー・イェン言承旭)とシンディ・ワン王心凌)が
イメージキャラクターを務める康師傅茉莉清茶中国広州で開催した
イベントに出席。
3000人以上のファンが来場した。

現在、上海でドラマ『我的燦爛人生』を撮影中のジェリー・イェン言承旭)は、
朝早くに上海を出発して午前10時に広州に到着。
空港では、彼の国際ファンクラブ全球最愛言承旭のメンバーが4台の観光バス
チャーターして、黄色いTシャツ姿で出迎えた。
現場には、多くのファンの姿もあった。

午後からメディアの取材を受けたジェリー・イェン言承旭)は、
新ドラマ『我的燦爛人生』の放送と同時にニューアルバム
リリースすることを明かした。
デュエット曲を予定しているがまだ相手が決まっていないそうで、
彼が記者に「誰がいいかな?」と聞くと、リン・チーリン林志玲)と
S.H.EEllaエラ)の名前が出てきて彼を苦笑させていた。

19時から広州の大学体育館で開催されたイベントでは、
司会者が高卒のジェリー・イェン言承旭)とシンディ・ワン王心凌)に
「大学生活が懐かしくないですか?」と質問してしまうが、
ジェリー・イェン言承旭)は、「『流星花園』での大学生活が懐かしい」
とうまく答えていた。



飛輪海のアーロン(炎亞綸)、プロモーションで訪れた各地で楽しみを見つける



フェイルンハイ飛輪海)のメンバーで個人活動を始めたアーロン炎亞綸)の
ソロアルバム下一個炎亞綸』が大ヒット中。
地元・台湾を始め、中国でも精力的にプロモーション活動を行っており、
各地でヒットチャート1位を獲得している。

北京成都上海武漢香港重慶大連杭州南京など、
中国各地でサイン会などを開いたアーロン炎亞綸)。
現在までに計235回も1位になったそうだが、「まだまだ努力が必要!」
と謙虚に語っているという。
そして四川では美食を味わい、南京では景色に目を奪われるなど、
各地で楽しみを見つけているアーロン炎亞綸)。
特に北京は思い出深く、「飛輪海4人で来た時の、美しい思い出がつまった都市」
と笑顔を見せた。

また、ウーズン呉尊)が「実は妻子持ちだった」というスキャンダルについては、
「何の報告もないので僕にはわかりません。でももし真実だとしたら、祝福します」
と戸惑い気味。
自身の活動については、コンサート開催や時間をかけて脚本を選び
俳優業も続けるなど、今後より努力することを誓っていた。

ウーズン(呉尊)が飛輪海から脱退



6月21日、台湾の人気男性ユニットフェイルンハイ飛輪海)の
所属レコード会社が、メンバーのウーズン呉尊)の脱退を明らかにした。

飛輪海が所属するレコード会社華研唱片HIM)は21日、
かねてから噂されていたウーズン呉尊)の脱退を明らかにした。
ウーズン呉尊)は昨年末でHIMとの所属契約が満期に達しており、
その動向が注目されていたが、“歌手ではなく俳優として発展したい”
という本人の希望が強く、今年はじめからHIM側と話し合いを続けた結果、
円満離脱の運びになったという。
所属レコード会社は「ウーズンがグループを離れることは決まったが、
飛輪海は解散しない。年末にもニューアルバムをリリースする予定で
すでに楽曲の準備にも入っている」と話していた。
結成して6年目になる飛輪海
今年に入りウーズン呉尊)から「もっと家族と過ごす時間を作りたい」や、
「歌手としての活動には興味がなく、俳優としての活動に重点を置きたい」
などの申し出があったことを明らかにした所属レコード会社
何度も話し合いを重ねた結果、彼の意思を尊重することにしたという。

飛輪海は2006年にデビュー後、4枚のアルバムをリリースしており商業イベントや
イメージキャラクターも多数。
歌やドラマで活躍し台湾トップの男性ユニットに成長。
2009年には、F4に替わって台湾観光局のイメージキャラクターに抜擢され、
台湾の顔としてもお馴染みになっている。
中でもウーズン呉尊)は外見がハンサムなことから最も注目を集めており、
他のメンバーから仲間外れにされたり、ジロー汪東城)と
対抗心を燃やしているという噂が流れたこともあった。

飛輪海が先月行われたコカコーラのイベントに出席した時、
「契約の問題だけど、僕達は今一緒だよね」とウーズン呉尊)は
自ら脱退の噂を否定していたが、昨日、彼が所属するレコード会社HIMは、
彼が飛輪海から脱退することを正式に認めた。
HIMによると、ウーズン呉尊)には今後予定しているスケールの大きな
ユニット活動計画を語り、引き留めをはかったものの、最終的に彼の意志を
尊重する結論を出したとのこと。

彼はもっと家族と一緒にいたいと考えており、歌にはもう興味がもてないので、
これからは映画だけに力を入れたいというのが脱退理由のようだ。
「僕はもっと多くの時間を家族と一緒に過ごしたいと思っていることを
会社の人もみんな知っていて、あのように仕事ばかりで家族と一緒にいる時間も
ないような状態にならないように、どんな方法なら僕が楽しく仕事できるのか
みんなで話し合ったけど、結局なにも改善されなかった。
だからこうやってつりあいをとることは必要だと思う。」(ウーズン

ただ、彼は先日、ゴシップ雑誌壱週刊に故郷のブルネイに妻子がいることを
暴露されており、彼自身は否定しているが、あまりに偶然すぎることは否めない。

ウーズン呉尊)は今年初めに金城武が所属する福隆製作有限公司
今後のマネージメント契約を交わしており、今後映画界に活躍の場を移す準備は
すでに整っているようだ。

なお、ジロー汪東城)・アーロン炎亞綸)・ケルビン辰亦儒)の
残りメンバー3人のユニットへの思いは強く、今後は彼らだけで活動を続行。
ユニットとしてすでに契約済みの仕事の場のみ、ウーズン呉尊)が顔を見せるという。

彼らは6月初めにメンバー全員が集合して台湾観光大使として韓国を訪問。
9月にも再度観光局の為に全員が集合して日本台湾観光のPRイベントに
出席する予定だが、それがウーズン呉尊)の飛輪海での最後の仕事になりそうだ。

S.H.EのSelina(セリナ)、ウエディングドレスはすでに手配済み



6月20日、台湾の人気ユニットS.H.ESelinaセリナ)の婚約
リチャード・チャン(張承中)氏が、トーク番組に出演。
彼女の治療過程を綴った自著本について語った。

Selinaは昨年10月、上海市でドラマ撮影中に爆発事故に遭い、
半身に及ぶ大やけどを負った。
婚約者で弁護士のリチャード・チャン(張承中)氏は6月24日、
Selinaの災難と治療過程を綴った自著
『上蒼選了妳-全民女孩Selina的地獄90天』を出版予定。
人気トーク番組『沈春華Life Show』に母親を伴って出演し、
Selinaの近況について語った。

現在は芸能活動を休止し、治療&リハビリに専念しているSelina
事故から8カ月を過ぎた今も、やけどのかゆみで眠れない夜が続き、
体じゅうの傷あとが「お化けみたい」と落ち込むことが多いという。
リチャード・チャン(張承中)氏はこの日、事故のために延期されている
2人の結婚式について、「今年10月31日にやりたい」と発表。
しかし、あくまで彼女の状況を見て決めるため、日程は暫定的なものだという。
報道についてリチャード・チャン(張承中)氏は、
「日程はまだ検討中ですが、誕生日に行うかもしれません。招待客のリストを
確定したら、すぐに挙式はできる。一番重要なウエディングドレスは、
すでに手配済みです」と、準備を進めていることを語った。

の出版を決めた理由について、「事故後にメディアが金銭関係の
事実無根の報道をしたので、真相を伝えたかった」と話す
リチャード・チャン(張承中)氏。
執筆には彼女も賛成してくれ、治療期間に抱えた苦悩や思いを、
しっかり語ってくれたという。

最近はリハビリの様子を写真に撮り、自身のブログで公開しているSelina
回復は順調で、幸せな花嫁姿が秋には見られそうだ。

S.H.EのSelina(セリナ)の婚約者が、事故後の状況を綴ったリハビリ日記を出版



2010年10月、中国ドラマ撮影中の爆発事故で全身に大やけどを負った、
S.H.ESelinaセリナ)。
地元・台湾メディアの報道によると、婚約者の弁護士
リチャード・チャン(張承中)氏が、事故後の状況をつづった
リハビリ日記を出版するという。

Selinaが大やけどを負ったのは、昨年10月22日。
リチャード・チャン(張承中)氏が執筆したSelinaリハビリ日記、
『上蒼選了妳-全民女孩Selina的地獄90天』は6月27日に発売となるが、
事故を振り返ったリチャード・チャン(張承中)氏は
「僕の人生でもっとも怖い2日間だった。事故前日、彼女はメールをくれて、
撮影中にけがをしたと写真を送ってきた。そして爆発シーンの撮影直前、
“これから爆発シーンの撮影で、とても怖い! 現場はガソリンと火に
包まれています。私があなたを愛してることを覚えていてね”
というメールを送ってきた」と様子をつづった。
そして事故発生当日、Ellaエラ)からの電話Selinaやけど
負ったことを知り、すぐに休暇を取って泣きじゃくったなど、伝えている。

その時のSelinaの父親の言葉が忘れられない、という
リチャード・チャン(張承中)氏。
「お父さんは“医者の説明を受けてわかったと思うが、娘は婚約していた姿とは、
違うようになってしまった。今までそばにいてくれてありがとう。
これからは婚約をどうするか、考えてほしい。君の未来を応援するし、
丈夫な僕はこれからも娘の面倒を見ることができる”と話してくれた」
と感動のエピソードをつづっている。

リチャード・チャン(張承中)氏によると、の内容は『衝撃の事故』
台湾に戻り治療』『生命の危機』『危機脱出』と大きく4段階に分かれるもの。
リチャード・チャン(張承中)氏は「台湾からすぐに上海に向かったが、
すぐには会えず24日にやっと会うことができた。
でもやけどの状態があまりにもひどく、本当にSelinaなのかと…
最初は戸惑うほどだった。台湾に帰って良くなるだろうと信じていたが、
2週目からは感染症の不安と闘い皮膚移植の手術を受けるなど
新たな困難が待ち受けていた。そして35日後、彼女の命はやっと救われ
長いリハビリ生活が始まった。2カ月が過ぎて自力で立つことが
できるようになったが、自分の外見が変わったことを受け入れなければいけない
という現実が待っていた。そばにいる僕の心まで、リハビリが必要になった」
と心中をつづっている。
映画を見ても絶対に泣かなかったリチャード・チャン(張承中)氏だが、
今ではどんな時でも泣けるようになるなど自身の変化を感じているという。

完成したSelinaに渡し、「本当にがんばっているね。君が神様に選ばれた
人間であること。そして臆病で泣き虫で、きれい好きだということを多くの人々に
知らせたかった。神様が驚くくらいの君の勇気を実感したかったし、
内面の美しさは外見を超えている」と伝えたというリチャード・チャン(張承中)氏。
著書『上蒼選了妳-全民女孩Selina的地獄90天』は
6月27日に発売予定で、大きな話題となりそうだ。

飛輪海のアーロン(炎亞綸)、ユニット仲間は「家族のような存在」



6月17日、人気ユニットのフェイルンハイ飛輪海)のアーロン炎亞綸)が
南京市で、ソロアルバムのキャンペーンを行った。

飛輪海アーロン炎亞綸)は今年3月、台湾でミニアルバム下一個炎亞綸』を
リリースしソロデビュー。
現在はキャンペーンで各地を駆け回っており、この日は南京市でファンの前に
姿を見せた。

メンバー4人がソロ活動に忙しく、解散説もたびたび聞かれる飛輪海
アーロン炎亞綸)は、ユニット仲間について「家族のような存在」と話し、
活動はバラバラでも「精神的にはつながってる」と仲の良さをアピール。
特に親しいメンバーのウーズン呉尊)とは頻繁に連絡を取り合い、
顔を合わせるとおしゃべりは止まらないという。

そのウーズン呉尊)にこのほど、“既婚”“4カ月の赤ちゃんのパパ”
とショッキングな話題が飛び出した。
これについてアーロン炎亞綸)は、「信じていいニュースかどうか分からない。
でも彼の子供好きは僕も知ってるし、彼が幸せであればいいと思ってる」
とコメント。
微妙なニュアンスが憶測の余地を広げている。

第22屆金曲獎授賞式が台北アリーナで開催



6月18日、台湾グラミー賞の第22屆金曲獎授賞式が行われ、人気アーティストの
ジェイ・チョウ周杰倫)と歌手で女優カレン・モク莫文蔚)が最高賞に輝いた。

今年で22回目を迎える台湾グラミー賞金曲獎
最大の注目となる最優秀男性歌手賞および同女性歌手賞(いずれも中国語部門)は、
ジェイ・チョウ周杰倫)とカレン・モク莫文蔚)が受賞を決めた。
なお、2人とも同賞の受賞はこれで2度目の快挙となった。

さらにジェイ・チョウ周杰倫)は、最新アルバム跨時代』で
最優秀アルバム賞(中国語部門)、最優秀編曲賞の受賞も決め、今回最高の勝ち組に。
デビュー10年になるジェイ・チョウ周杰倫)は金曲獎の常連だ。
同賞に対して好意もあれば恨みもある彼は、過去に授賞式への出席を
拒否したこともあった。
今回、最優秀北京語男性歌手を受賞した彼は、自身が作詞作曲した『外婆』で
同賞を批判したことについて、「今は前言を撤回するよ」と自分の間違いを
公に認め会場を爆笑させた。

ジェイ・チョウ周杰倫)の作品には明確な方向性と風格があって時代感に富み、
制作上も完成度が高く、想像力、影響力、市場性を兼備していることが
今回審査委員会の好評を得た。
アルバム跨時代』で、ワン・リーホン王力宏)、リン・ジュンジエ林俊傑)、
チー・チン齊秦)、ウェイ・リーアン韋禮安)らを破り金曲獎の最高賞を
受賞した彼は、「今年の審査員は大好き」と言い観客を笑わせた。

一方、女王の座に輝いたカレン・モク莫文蔚)だが、受賞を決めた直後に
「今年結婚します!」と電撃発表し、会場はわれんばかりの大騒ぎに。
カレン・モク莫文蔚)によるとお相手は、17歳のころ1年ほど交際した
初恋相手のドイツ人男性。
2009年に交際が復活し、2カ月前にプロポーズをOKしたという。

結婚式は今年10月、2人が出会ったイタリアを予定している。
なお、男性には前妻との間に3人の子供があり、今後の出産計画について聞かれた
カレン・モク莫文蔚)は「これから考えたい」と幸せいっぱいの笑顔で語っていた。

また、この日の授賞式では、台湾の人気男性ユニット、
フェイルンハイ飛輪海)のメンバーとともに、日本から来台したAKB48
メンバーがプレゼンタ―を務め、最優秀作詞賞・最優秀ユニット賞などを授与。
会場となった台北アリーナに集結したファンの多さで大きな話題をさらった。

■■■■■ 受賞リスト ■■■■■

・最優秀年度楽曲賞(最佳年度歌曲獎)
 「給自己的歌《南[下]專線》」
・最優秀北京語アルバム賞(最佳國語專輯獎)
 「跨時代」
・最優秀台湾語アルバム賞(最佳台語專輯獎)
 「當時欲嫁」
・最優秀客家語アルバム賞(最佳客語專輯獎)
 「獨1無2 反串客」
・最優秀原住民語アルバム賞(最佳原住民語專輯獎)
 「Suming舒米恩首張個人創作專輯」
・最優秀ミュージックビデオ賞(最佳音樂録影帶獎)
 「寂寞寂寞就好《To Hebe》」
・最優秀作曲者賞(最佳作曲人獎)
・最優秀作詞者賞(最佳作詞人獎)
 李宗盛(ジョナサン・リー)@縱貫線「給自己的歌《南[下]專線》」
・最優秀編曲者賞(最佳編曲人獎)
 蔡科俊Again「免費教學録影帶《跨時代》」
・最優秀アルバムプロデューサー賞(最佳專輯製作人獎)
 洪敬堯(ホン・ジンヤオ)「戀花」
・最優秀シングル曲プロデューサー賞(最佳單曲製作人獎)
 王治平(ワン・ジーピン)「LOVE !《To Hebe》」
・最優秀北京語男性歌手賞(最佳國語男歌手獎)
 周杰倫(ジェイ・チョウ)「跨時代」
・最優秀台湾語男性歌手賞(最佳台語男歌手獎)
 黄文星(ホァン・ウェンシン)「天地」
・最優秀北京語女性歌手賞(最佳國語女歌手獎)
 莫文蔚(カレン・モク)「寶貝」
・最優秀台湾語女性歌手賞(最佳台語女歌手獎)
 黄妃(ホァン・フェイ)「黄妃 相思聲聲」
・最優秀客家語歌手賞(最佳客語歌手獎)
 欒克勇(ルァン・クーヨン)「獨1無2 反串客」
・最優秀原住民語歌手賞(最佳原住民語歌手獎)
 林廣財(リン・グァンツァイ)「百年排灣 風華再現 排灣族頭目林廣財專輯」
・最優秀バンド賞(最佳樂團獎)
 MATZKA(Matzka、Sakinu阿輝、Mavaliw阿勝、Nanwan阿修)「MATZKA」
・最優秀グループ賞(最佳演唱組合獎)
 大嘴巴(DA Mouth)(愛紗、懷秋、MC40、DJ宗華) 「万凸3」
・最優秀新人賞(最佳新人獎)
 韋禮安(ウェイ・リーアン)「韋禮安首張同名全創作專輯」
・インストゥルメンタル類最優秀アルバム賞(演奏類最佳專輯獎)
 「無限融合黨TIMELESS FUSION PARTY」
・インストゥルメンタル類最優秀アルバムプロデューサー賞
 (演奏類最佳專輯製作人獎)
 雷光夏(サマー・レイ)、侯志堅(ホウ・ジーシェン)
  「第36個故事電影原聲音樂大碟她的改變」

・インストゥルメンタル類最優秀作曲者賞(演奏類最佳作曲人獎)
 侯志堅(ホウ・ジーシェン)「這就是城市《第36個故事電影原聲音樂大碟她的改變》」
・最優秀アルバムジャケット賞(最佳專輯包裝獎)
 劉(リュウ・ユエダー)「Kiss Your Eyes」
・特別貢献賞(特別貢獻獎)
 黄敏(ホァン・ミン)(黄東焜)

ヴァネス・ウー(呉建豪)、主演ドラマ『拜金女王』の高視聴率祝賀会に登場



6月22日、台湾ドラマ拜金女王』が初回高視聴率を放ち、
主演のF4ヴァネス・ウー呉建豪)らが祝賀会に登場した。

ヴァネス・ウー呉建豪)と、香港の人気モデルで女優リン・ホン熊黛林)主演の
拜金女王』は、台湾で6月17日に放送スタート。
初回から高視聴率を放ち、その祝賀会にヴァネス・ウー呉建豪)や
人気グループDA MOUTH大嘴巴)のハリー・チャン張懐秋)らが出席した。

初回放送はハリー・チャン張懐秋)やスタッフたちと、自宅で観たという
ヴァネス・ウー呉建豪)。
高視聴率に加え、ネットでの視聴者の反応も上々で、
「今後はもっと面白くなるから期待して」とごきげんな様子で語っていた。

7月15日、3年ぶりのアルバムC'est La “V”』をリリース予定。
新曲MVでは、2009年に大ヒットした主演ドラマ
秋のコンチェルト(原題:下一站,幸福)』のヒロイン、
アン・アン安以軒)との再共演もあり、話題の一つになっている。



ヴァネス・ウー(呉建豪)が『拜金女王』のプレミア上映会に出席



6月16日、ドラマ『拜金女王』のプレミア上映会が台北で行われ、
F4ヴァネス・ウー呉建豪)と香港で活躍するモデルリン・ホン熊黛林)が
出席した。

台湾で6月17日に放送スタートの話題のドラマ『拜金女王』。
リン・ホン熊黛林)は幼い頃の家庭環境が原因で徹底した拜金主義に走る
お金大好きのヒロインを演じている。

完璧なスタイルと美貌を持つリン・ホン熊黛林)は、デビュー後は
富豪たちから熱烈ラブコールも。
しかし、拜金主義はドラマの中だけと話し、相手からの豪華プレゼント
完全拒否してきたことを明かした。
「自分が好ましく思えない男性には近づくチャンスさえ与えないわ」と手厳しい。
お金をかけたプロポーズ方法も望まず、花束指輪さえあれば満足だという。

ヴァネス・ウー呉建豪)が今回の相手役だが、そのヴァネス・ウー呉建豪)から
「1枚500ドル(約4万円)もするTシャツを着てる」と、“拜金”ぶりを
暴露されたリン・ホン熊黛林)。
「だって有名ブランドのものは間違いないし、私の仕事には必要なんだもの!」
と必死に反撃していた。



ヴィック・チョウ(周渝民)、ラブコメディーでS.H.EのElla(エラ)と共演



6月17日、映画制作大手の星美伝媒集団Stellar Mega Films)が上海
大型パーティー星美の夜を開催。
ピーター・チャン陳可辛)監督やビビアン・スー徐若瑄)が登場した。

パーティーにはピーター・チャン陳可辛)やアンドリュー・ラウ劉偉強)ら
著名監督、ビビアン・スー徐若瑄)やリウ・イエ劉)ら
人気俳優が登場し、同社が手がける話題作の動向が次々と明らかになった。

ピーター・チャン陳可辛)監督が初めて時代アクションに挑戦した
ドニー・イェン甄子丹)主演の『武侠』は7月4日から公開。
チャン・ツィイー章子怡)主演のクー・チャンウェイ顧長衛)監督作
最愛』は、現在までに興行成績6000万元(約7億5000万円)を突破する
大ヒットとなっている。

台湾チュウ・ジャーリン朱家麟)監督の最新作『馬徳2号』では、
中国のイケメン俳優ホァン・シャオミン黄暁明)と
ビビアン・スー徐若瑄)が豪華タッグ。
カンフー・ダンク!』のチュウ・イェンピン朱延平)監督による
ラブコメディー『新天生一對』では、F4ヴィック・チョウ周渝民)、
人気ユニットS.H.EEllaエラ)が出演する期待作となっている。

バービィー・スー(徐熙媛)、突然の活動休止を宣言



6月14日、中国香港合作映画『大武生』の記者発表会が上海市で行われ、
バービィー・スー徐熙媛)、フェイルンハイ飛輪海)のウーズン呉尊)、
ハンギョン韓庚)らが出席した。

時代アクション映画『大武生』は、今年8月に公開予定。
台湾勢のバービィー・スー徐熙媛)とウーズン呉尊)をはじめ、
これが俳優デビュー作となる元スーパージュニアハンギョン韓庚)、
出演&アクション指導のサモ・ハン・キンポー洪金寶)ら、
豪華キャストが出揃っている。

この日の発表会では、昨年レストランチェーン経営の富豪実業家
ワン・シャオフェイ(汪小菲)氏と電撃婚したバービィー・スー徐熙媛)が、
突然の活動休止を宣言し大騒動に。
理由について、「出産育児に専念したい」と語ったが、
現在すでに妊娠しているのかは明らかにせず。
さらに、第1子出産後は復帰するのかなど活動再開の見通しも語らず、
「また女優に戻るかどうかは今後決めたい」と、完全引退までにおわせた。

夫のワン・シャオフェイ(汪小菲)氏にはこのほど、早くも美人モデルとの
親密関係が浮上したばかり。
これについてバービィー・スー徐熙媛)は、
「彼との間で噂の影響なんかないわ。毎日楽しく暮らしてるもの」と語り、
夫婦の固いきずなをアピールしていた。

レイニー・ヤン(楊丞琳)、ウーズン(呉尊)のいとこと仲良し



フェイルンハイ飛輪海)のウーズン呉尊)がすでに結婚して子供がいると
報じられていることについて、彼とドラマで共演したレイニー・ヤン楊丞琳)は、
「ニュースで見たわ。去年、母親とブルネイに行った時にウーズン呉尊)の
いとこにお世話になったけど、そんな事は言ってなかったし、
彼の親にも会っていないのでわからない。
芸能人には何もないのに事実であるかのように報じられることがあるから」
と話していた。

ドラマの撮影が終わった後、ウーズン呉尊)のいとこと仲良くなったという
レイニー・ヤン楊丞琳)。
ウーズン呉尊)のいとこの奥さんがレイニー・ヤン楊丞琳)のファンで
よく連絡を取っていたというが、今回の報道が本当か聞くつもりはないとコメント。
他人のプライベートについては答えられないようだ。

レイニー・ヤン(楊丞琳)主演ドラマが好調で大ヒットをお祝い



6月16日、台湾ドラマ醉後決定愛上你』の大ヒットを祝い、主演俳優
ジョセフ・チャン張孝全)がプールへの10mジャンプに挑んだ。

人気アイドルレイニー・ヤン楊丞琳)とジョセフ・チャン張孝全)が主演する
同作は、台湾で現在放送中のドラマで視聴率トップを独走中。
テレビチャンネル数が多く視聴率5.03%はまれな台湾だが、最新の放送回では
その数字を達成し、ジョセフ・チャン張孝全)がかねてより公約としていた
水中ジャンプを敢行した。

ジョセフ・チャン張孝全)は海水パンツ1枚というギリギリの姿で、
高さ10mの高さからプールにダイブ。
これを見守っていたレイニー・ヤン楊丞琳)は、視聴率10%を超えた場合、
自らもジャンプに挑むことを堂々宣言した。
さらに、視聴率6.0%超えでもパフォーマンスを披露すると発表。
ドラマに出演している元恋人でタレントのシャオグイ小鬼)こと
エイリアン・ホァン黄鴻升)を引っ張り出し、
「彼が女性用水着を着てジャンプするわ!」と任務を押しつけていた。

最も気になるのは、公約ジャンプが実現した際にレイニー・ヤン楊丞琳)が
着る衣装について。
ビキニ姿でのダイビングに期待が寄せられるが、今のところは未定で、
今後のお楽しみとなっている。



ショウ・ルオ(羅志祥)、意外なプレゼントにビックリ



8月13日に高雄アリーナコンサート「舞法舞天之一萬零一夜」を行う
ショウ・ルオ羅志祥)。
台湾では5公演目となるコンサートだが、すでに9割のチケットが完売。
11日、高雄で行われたサイン会に姿を現したショウ・ルオ羅志祥)。
会場には3000人のファンが押し寄せ、約5時間にわたりサインし続けたという。
コンサートでは『精舞門』で激しいヒップホップダンスにも挑戦する
ショウ・ルオ羅志祥)。
主催者は彼に持久力を鍛えてもらおうと、ユーモアをこめてマッサージ器
プレゼント
包装されたプレゼントを手にすると振動を感じて驚いた
ショウ・ルオ羅志祥)。
プレゼントの大きさを見て、模型漢方薬だと思ったのに、
突然震え出したからびっくりしたよ。恋人がいないからって
大人のおもちゃをくれたわけじゃないよね!?」と笑いながら話していた。

ヴァネス・ウー(呉建豪)、最新曲のダンスを公開練習で披露



6月13日、ニューアルバムをまもなくリリースするF4ヴァネス・ウー呉建豪)が、
収録最新曲のダンスを公開練習で披露した。

ヴァネス・ウー呉建豪)は、7月8日に最新アルバムC'est La“V”』を
リリース予定。
収録曲のダンスには、米人気歌手ジャスティン・ティンバーレイクなどを指導した
振付師が招かれ、豪華な一作となっている。

今回、最新曲『説愛就愛』のダンスを公開したのヴァネス・ウー呉建豪)。
人体工学に徹底的に逆らったという今回の振り付けについて、
「3分間ぶっとおしで無酸素運動をしたみたい」と、その過酷さを取材陣に訴えていた。

新譜リリースにあたって、所属レコード会社ユニバーサルレコード環球唱片)が
ヴァネス・ウー呉建豪)に、「亞洲時尚舞王(アジアおしゃれダンスキング)」の
称号を与えたばかり。
台湾では人気歌手ショウ・ルオ羅志祥)が「亞洲舞王(アジアダンスキング)」で
知られているが、今回の命名はヴァネス・ウー呉建豪)から
ショウ・ルオ羅志祥)への挑戦状か?とメディアの興味をそそっている。

どちらのダンステクが勝っているか聞かれたヴァネス・ウー呉建豪)は、
「それは観客の判断に任せたい」とコメント。
台湾で一番ダンスがうまいのは?の質問には、「やっぱりプロのダンサーだと思うよ」
と笑顔で語っていた。



飛輪海のアーロン(炎亞綸)が初のソロコンサートを開催



台湾の超人気グループフェイルンハイ飛輪海)のアーロン炎亞綸)が
6月11日夜、台湾大學体育館で初のソロコンサート『一觸即發慶功演唱會』を
開催した。
ソロではこれまで1枚のミニアルバム下一個炎亞綸』を発売しただけの彼だが、
同公演ではなんと24曲を熱唱。
飛輪海のメンバーは客席に姿を見せなかったが、会場には
“3人のお兄さんより”と書かれた豪華な花飾りがお目見えした。

しかし曲目の中には飛輪海の曲が一切無く、衣装もたった2着だけ。
ダンサーを従えたパフォーマンスもなければステージの特殊効果さえない
シンプルな公演となった。

オープニングで黒の衣装を着て登場した彼は、ミニアルバム収録曲の
下一個我』を歌った後、歌謡界でこれまで彼に影響を与えた
ジャッキー・チュン張學友)、ワン・リーホン王力宏)、
ステファニー・スン孫燕姿)ら7人の歌手のヒット曲を続けて歌った。

曲目の中にはチァン・ホイ江)の『無言花』もあり、これは会場にいる
台湾語曲の大好きな彼の祖母の為に歌ったようだ。
会場には彼のファンや家族だけでなく、親友のアーベン阿本)も
VIP席で応援していた。



ヴァネス・ウー(呉建豪)、ニューアルバムのイメージ写真が注目を集める



台湾でニューアルバムC'est La“V”』をリリースする、ヴァネス・ウー呉建豪)。
先行公開された、アルバムのイメージ写真が妖艶な魅力を放っており、
注目を集めている。

帽子マント…全身を黒で包んだヴァネス・ウー呉建豪)は、
目元のメイクを濃くしてフェミニンなイメージを前面に出している。
帽子にはレースがついていて、顔を隠すので不思議な気分だった。
女性がストッキングを履く時の感覚と同じかも」と笑ったヴァネス・ウー呉建豪)。
マントをつけてジャンプする時は、美しい写真が撮れるようにと200回以上飛び続け、
プロ根性を見せつけたという。
撮影を担当した女性カメラマンは、ヴァネス・ウー呉建豪)の真面目な態度と
妖艶さにひかれ、シャッターを押し続けたそうだ。

韓国で制作したという本アルバムの、台湾発売は7月15日。
アーティスト、ヴァネス・ウー呉建豪)のイメージチェンジとも言える作品は、
話題になりそうだ。



共演者が、ジェリー・イェン(言承旭)のファンに気遣い!?



6月14日、台湾の人気ユニットF4ジェリー・イェン言承旭)とドラマで共演中の
女優エッダ・チェン陳彦妃)が、ジェリー・イェン言承旭)のファンたちに対し
気遣いを見せている。

ジェリー・イェン言承旭)は、体調不良のため昨年から活動休止状態に。
このほどクランクインしたドラマ『我的燦爛人生』で、1年半ぶりの完全復活を
果たしたばかりだ。

新ドラマの相手役に抜擢されたのは、中国の若手女優エッダ・チェン陳彦妃)。
2002年にデビューし、数々のドラマや映画に出演しているが、大役はこれが初めて。
知名度はまだまだ低く、それだけにジェリー・イェン言承旭)のファン達からも
一身に熱い注目を集めている。

ジェリー・イェン言承旭)と釣り合いが取れないことに不満を抱くファンも多いが、
エッダ・チェン陳彦妃)もファンの反感を恐れるかのように
相当に気を遣っている様子。
先日はミニブログジェリー・イェン言承旭)を話題にし、
「自分の出演シーンじゃない時でも現場にいて、スタッフの1人のように働いている」
と、大物ぶらない彼を大絶賛。
ジェリーファンのみなさん、あなたが愛した人は間違いないわ!」
と、ネット上でファンに歩み寄っている。



ヴァネス・ウー(呉建豪)、台湾でニューアルバム『C'est La “V”』のMV撮影



ユニバーサル・ミュージックに移籍してから初のニューアルバムとなる
C'est La “V”』を7月15日に台湾でリリースするヴァネス・ウー呉建豪)。
MVIs This All』では、アメリカの人気グループOne Republicと共演。
チェン・フイリン陳慧翎)監督により手がけられ、
ヴァネス・ウー呉建豪)も「まるで叢林災害の映画を撮っているみたい」
と言うほど、大掛かりな撮影も行われたという。
撮影は3日間にわたり台湾で行われ、強い日差し豪雨の中で行われた。
湿った草で蚊に刺されたり、強い日差しが照りつける中50回にわたり
海辺を走り足がつったりしたというヴァネス・ウー呉建豪)。
大雨の中で月世界の渓谷を上った時には全身泥だらけになり、
ズボンにも泥が入って5キロは重くなっていたという。



ジェリー・イェン(言承旭)、「元恋人の結婚式があれば出席したい」



6月9日、モデルで女優リン・チーリン林志玲)が台北市で、ヘアサロン
オープン記念セレモニーに出席。
元恋人のF4ジェリー・イェン言承旭)について語った。

リン・チーリン林志玲)の元恋人は、F4ジェリー・イェン言承旭)。
ジェリー・イェン言承旭)はこのほどインタビューで、
「元恋人の結婚式があれば出席したい。過去に愛した人の幸せな姿が見たい」
と話したが、これについて聞かれたリン・チーリン林志玲)も
「必ず招待するわ」と笑顔でお返しした。

ジェリー・イェン言承旭)は「お見合いでもいいから結婚し、子供もほしい」
と強い結婚願望を語っているらしい。
これに対し、「彼がそんなことを言うなんて信じられない!」と怪しんだ
リン・チーリン林志玲)だが、「もし本当ならば、お見合いしたい人が
行列をつくるはずよ」とおかしそうに話していた。

リン・チーリン林志玲)はこのほど、最新出演作のラブコメ映画『幸福額度』が
クランクアップしたばかり。
続いて、今年8月8日~31日に東京ル・テアトル銀座で上演される舞台劇
レッドクリフ-愛-』の稽古が控えている。
すでに準備をスタートさせているが、最大の難関は何といっても日本語のセリフ。
さらに、「普段の会話の100倍ほど大声を出さなきゃ」
と、こちらも苦労しているようだった。

共演者に「ヴィック・チョウ(周渝民)はいつも同じ服」と暴露される



6月12日、開催中の第14回上海国際映画祭で、ビビアン・スー徐若瑄)と
F4ヴィック・チョウ周渝民)主演映画『與時尚同居』の発表記者会見が行われた。

F4ヴィック・チョウ周渝民)と女優ビビアン・スー徐若瑄)が、
ドラマ『Love Storm狂愛龍捲風~』以来8年ぶりに共演っするラブコメディ
ひさびさに一緒に仕事をした2人は、互いに「成長した」と褒めあった。
8年前よりもさらに、あうんの呼吸で演技を進めることができたという。

ヴィックはだらしないの。いつも同じばっかり着てて」と、
撮影中の裏話を明かしたビビアン・スー徐若瑄)。
さらに、この日の会見直前のエピソードを暴露し、
「壁に向かって口を変な形にして、何かぶつぶつ言ってた。
何を話してたのかぜひ知りたいわ」とおねだり。
その奇怪な行動を認めたヴィック・チョウ周渝民)が
「深呼吸してリラックスしようとしてただけ」と話すと、
取材陣や会場のファンから爆笑が巻き起こっていた。

ビビアン・スー徐若瑄)によると、ヴィック・チョウ周渝民)との
キスシーンは緊張のあまり手汗がにじむほど。
しかし、いざ撮影に臨むと、ヴィック・チョウ周渝民)の手は
さらに汗びっしょりで驚かされたという。



ケリー・リン(林熙蕾)、「幸せを求めれば求めるほど手に入らなかった」



6月7日、台湾の女優ケリー・リン林熙蕾)が、地元女性ファッション誌
グラビアとインタビューに登場。
結婚妊娠の幸せを語った。

F4ケン・チュウ朱孝天)の元恋人としても知られるケリー・リン林熙蕾)。
ケン・チュウ朱孝天)とは5年間の交際を経て昨年8月に破局し、
今年2月にはアパレル企業経営の実業家男性と電撃結婚
これと同時に妊娠も発表し、現在は4カ月目に入っている。

結婚妊娠を通じ、「自分でも以前よりキレイになったと思う」と語る。
気持ちの変化が心や顔にも影響し、自分を変えたという。
以前は幸せを求める気持ちが強すぎ、「求めれば求めるほど手に入らなかった」
とのこと。
自然の流れにまかせるようにした時、幸せが向こうからやって来たという。

幸せをつかむコツについてケリー・リン林熙蕾)は、
「この人いいかも、と思った時には、相手を受け入れること。
そして、相手に自分の要求を押し付けないこと」と伝授。
いま手に入れた幸せは、「長年の経験から得たもの」と話しているが、
ケン・チュウ朱孝天)との5年間の苦労が裏にあるのでは?
と周囲の関心をそそっている。

S.H.EのHebe(ヒビ)がユニット復活について語る



6月6日、台湾の人気ユニットS.H.EのHebe(ヒビ)が中華音樂人交流協會主催
「年間10大アルバム賞」授賞式に出席。
ユニット復活について語った。

昨年ソロ活動をスタートしたHebeは、デビューアルバムTo Hebe』の
ヒットによって今回の「年間10大アルバム賞」を獲得。
今年8月にはセカンドアルバムのリリースを予定している。

同じくS.H.EメンバーのSelinaセリナ)が昨年10月、上海市でドラマ撮影中に
爆発事故に遭遇し、半身に及ぶ大やけどを負った。
現在も治療&リハビリ中だが、ユニット復活について語ったHebeによると、
早くても来年になる見込み。
Selinaは現在、神経系統が少しずつ回復している状態で、時間があれば
リハビリに付き添っているというHebeは、「電気に打たれたように、
急にビビッと痛くなるみたいなの」と、その状況を語っていた。

事故で芸能活動休止、さらに予定していた結婚式も無期限延期に
追い込まれたSelina
ユニット復活と結婚式のいずれが早くなるか聞かれたHebeは、
「どちらもおめでたい事だし、どっちが先でも感激だわ」
と、明るい未来への期待を話していた。

ジェリー・イェン(言承旭)、『我的燦爛人生』の発表会に出席



台湾のトップスタージェリー・イェン言承旭)が、新作ドラマ『我的燦爛人生』の
出演を発表。
6月8日、上海で制作発表会見が行われた。

2010年に放送された、ドラマ『君には絶対恋してない!(原題:就想著妳)』以来、
久しぶりに新作に出演するジェリー・イェン言承旭)。
共演者は相手役の女優エッダ・チェン陳彦妃)、台湾のベテラン女優・
ファン・ファン方芳)、両腕のないピアニストリュウ・ウェイ(劉偉)らで
話題性がいっぱい。
中国を訪問する機会が少ないジェリー・イェン言承旭)だが
相変わらず人気は高く、ファンは会見場にを送り見学にも駆け付けた。

2009年の韓国ドラマ華麗なる遺産』のリメイク版。
流星花園』以来ひさびさに御曹司役を演じるジェリー・イェン言承旭)だが、
前作で演じた道明寺役と今回の違いについて聞かれると、
ヘアースタイルが違う」とポツリ。
取材メディアをどっと沸かせていた。

「最近は充電期間で勉強をしていて、ドラマ出演を控えていました。なので、
この日を迎えられて特別な気持ちです」と語っていたジェリー・イェン言承旭)。
「素晴らしい好青年で、私の孫のよう。若いけれど演技の勉強を
しっかりとやっている、珍しいタイプの俳優です」
ファン・ファン方芳)に褒められ、照れ笑いを見せていた。

ひさびさに登場したジェリー・イェン言承旭)の恋愛面も気になるところ。
本人よると、現在はシングルだという。
結婚したい気持ちは強く、父親になりたいと思っています。
子どもを連れて一緒に歩く場面を、よく想像していますよ」
とはっきり語ったジェリー・イェン言承旭)。
お見合い結婚も「決してイヤじゃない」と積極的に語るが、
「僕は性格が良くないから、女性がなかなか寄ってこない」
と意外な悩みも語っていた。

ここ数年はメンバー4人がソロ活動にまい進し、ユニット単位の活動はほぼ皆無。
F4復活について聞かれたジェリー・イェン言承旭)は、
「それぞれのスケジュールの都合が問題。僕自身はぜひ復活したいと思ってるよ」
「いつか再結成の日が来ると信じています。4人に時間ができたら、
近い将来実現するかもしれませんよ」と、ユニット活動について前向き姿勢で
話していた。



シンディー・ワン(王心凌)の最新曲MVにショウ・ルオ(羅志祥)が出演



6月3日、シンディー・ワン王心凌)の最新曲『陪我到以後MVに、
人気歌手ショウ・ルオ羅志祥)が出演。
甘いカップルを演じている。

シンディー・ワン王心凌)は5月27日、1年半ぶりのニューアルバム黏黏2』を
リリース。
収録曲『陪我到以後』では人気歌手ショウ・ルオ羅志祥)がラップで参加し、
MVでもシンディー・ワン王心凌)の恋人役で登場。
の路上で密着する甘いカップルを演じている。

歌やダンスだけでなく、司会番組ではユーモアの才能も光るマルチタレントの
ショウ・ルオ羅志祥)だが、シンディー・ワン王心凌)の母親も
彼が大のお気に入り。
2人のことを「お似合い」と言い、ショウ・ルオ羅志祥)をベタぼめしているという。

今回はMVショウ・ルオ羅志祥)を招いた側のシンディー・ワン王心凌)は、
ぴったり寄り添う甘いムードたっぷりの演出に「もちろん私のほうが積極的よ」
ときっぱり。
ショウ・ルオ羅志祥)も「チャンスがあれば彼女とドラマで共演したい」と、
カップル役の再演を希望していた。

ショウ・ルオ(羅志祥)、中国の視聴者参加番組『我心唱響』の発表会に出席



6月6日、中国東方衛星テレビの視聴者参加番組『我心唱響』の発表会が
上海市で行われ、台湾の人気歌手ショウ・ルオ羅志祥)と
女優アリス・ツェン曾玹)が登場した。

プロポーズしたい人、誰かに感謝を伝えたい人などが、歌詞に乗せて想いを伝え、
感動を競い合う人気番組『我心唱響』。
P&GシャンプーのCMで熱愛カップルを演じるショウ・ルオ羅志祥)と
アリス・ツェン曾玹)が番組イメージキャラクターに選ばれ、
上海市で行われた発表会に登場した。

番組テーマに合わせ、将来のプロポーズについて聞かれた
ショウ・ルオ羅志祥)は、「大胆にやりたい」と堂々宣言。
公開プロポーズで証人役にメディアを集め、彼女がOKしなければ
かなりみじめな状況に自分を追い込むつもりだという。

CM共演をきっかけに、熱愛発展も期待されるショウ・ルオ羅志祥)と
アリス・ツェン曾玹)。
ショウ・ルオ羅志祥)によると、仕事以外でアリス・ツェン曾玹)と
会うことは少なく、CMで見せる甘いムードは「実生活ではあり得ない」
と話していた。

ショウ・ルオ(羅志祥)、子どもたちの学校の給食に寄付



6月2日、故郷の花蓮を訪れ、黎明教養院の児童150名とチャリティー広告を
撮影したシャオジュウ小豬)ことショウ・ルオ羅志祥)。
ある児童が「毎日朝ごはんをお腹いっぱい食べられるのは、
こっそり寄付をしてくれる人のお陰なんだ。名前は教えられないけど、
その人はシャオジュウ小豬)って言うんだよ」と暴露。
実はこの4年間、毎年50万元を2つの学校の給食寄付しているという
ショウ・ルオ羅志祥)。
人知れず行っていた善意であったが、無邪気な児童により暴露され驚いていた。

飛輪海のアーロン(炎亞綸)が、ソロコンサートをPR



6月7日、台湾の人気ユニット・フェイルンハイ飛輪海)のアーロン(炎亞綸)が、
6月11日に開催のソロコンサートラジオ局でPRした。

今年3月にアルバム下一個炎亞綸』でソロデビューを果たしたアーロン炎亞綸)は、
6月11日に台湾大学体育館で初ソロライブを開催予定。
ラジオ局・Hit FmでライブをPRしたアーロン炎亞綸)に、
ファンが激励の気持ちを込めて真っ赤なブリーフプレゼントした。
ファンの熱い想いに応え、ライブでもこれを着用するか?と聞かれると、
「僕はトランクス派だから…」と遠回しにNOを示していた。

台湾観光局のイメージキャラクターを務める飛輪海は、
このほど韓国ソウル市でファンイベントを開催。
日本東南アジアからもファンが詰めかける大盛況ぶりだった。
アーロン炎亞綸)によると、今回の韓国訪問では人気ドラマ
美男<イケメン>ですね』のスタッフを紹介されたといい、
韓国ドラマへの本格進出も期待されている。

プロフィール

F4大好き

台湾ドラマと
C-POPに
はまっています

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
リンク
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター