F4(言承旭・呉建豪・朱孝天・周渝民)・楊丞琳・飛輪海・呉尊・羅志祥・S.H.Eなど…台流・華流情報やニュースを発信します。
ヴァネス・ウー(呉建豪)がマラソン大会にゲスト出演



5月29日、台北市で開催された女性だけのマラソン大会FreeYourself Nike女生路跑に、
人気歌手アーメイ張惠妹)とF4ヴァネス・ウー呉建豪)がゲスト出演した。

スポーツメーカーナイキ社が主催する女性だけのマラソン大会に、
お揃いのピンクのTシャツを着た約7000人の市民ランナーが参加した。
大会終了後のお楽しみとしてミニライブが用意され、台湾の歌姫アーメイ張惠妹)と、
F4ヴァネス・ウー呉建豪)が登場。
ランナーたちの精一杯の走りをパフォーマンスでねぎらった。

早朝に起き出してライブのため声を整えたというアーメイ張惠妹)は、
ステージで全3曲を熱唱。
9kmを走っても疲れを見せず、ステージ下で踊りまくる元気な女性たちを目にして
驚いていた。
朝7時にスタートというライブは、歌手生活の長いアーメイ張惠妹)にとっても
ほぼ初経験。
「朝早くに“おはよう”ってあいさつできるのは、すごく気持ちがいい」と話していた。

ヴァネス・ウー呉建豪)はこの日のステージで、今年7月リリース予定の
ニューアルバムから収録曲『只要你快樂』を初披露。
観客の反応も上々だったため、アルバム発売に向けて「自信がついた」
と笑顔で語っていた。

ヴァネス・ウー(呉建豪)、移籍後初のアルバムを発売



5月26日、人気ユニットF4ヴァネス・ウー呉建豪)が今年7月、
最新アルバムC'est La “V”』をリリースすることがわかった。

F4ヴァネス・ウー呉建豪)は昨年秋、ユニバーサルレコード環球唱片)に移籍。
移籍後初のニューアルバムは今年7月にリリース予定だが、
韓国から著名プロデューサーを招き、これまでになく豪華な一作となっている。

今年のグラミー賞で最優秀男性ポップ・ボーカル賞に輝いたブルーノ・マーズ
収録曲『Knocking』に参加。
さらに人気ロックバンドワンリパブリックも収録曲『Is This All』で
ヴァネス・ウー呉建豪)とセッションし、同曲は6月1日にラジオ
Hit Fmで解禁となる。

思わず見とれるほどの胸筋の持ち主で、肉体美も大きな魅力の
ヴァネス・ウー呉建豪)だが、前作までと打って変わり、
最新アルバムでボディ露出はまったくなし。
1人のアーティストとして、完全な実力勝負に出ている。

飛輪海のアーロン(炎亞綸)、メンバーとの不和説を否定



台湾の人気ユニット・フェイルンハイ飛輪海)のメンバーで、
ソロとして歌手活動をスタートしたアーロン炎亞綸)。
ちまたで飛び交う、解散説やメンバーとの不和説を否定した。

2011年3月にリリースしたミニアルバム下一個炎亞綸』が好評で、
地元・台湾を始め中国でもプロモーション中のアーロン炎亞綸)。
先日開催した上海のファンミーティングで、飛輪海についてコメント。
「仲間はずれにされたとか解散のうわさがありますが、
そんなことは一切ありません」と否定し、
「メンバー4人個性があるし、それぞれ付き合い方も違う。
ウーズン呉尊)は僕のミニアルバムを自腹で50枚も買ってくれて、
大感激しました。彼がを発売した時は、僕は500冊買って応援しますよ!」
と宣言し、友情で結ばれていることをアピールしていた。

飛輪海のケルビン(辰亦儒)がフォトエッセイ『逆向旅程』のPRイベントを開催



5月23日、台湾の人気ユニット・フェイルンハイ飛輪海)のケルビン辰亦儒)が
台北市で、フォトエッセイ逆向旅程-辰亦儒温哥華留學記』のPRイベントを開催。
セクシーアイドルのアンバー・アン安心亞)が応援に駆けつけた。

5月21日に発売されたケルビン辰亦儒)の初フォトエッセイ
逆向旅程-辰亦儒温哥華留學記』は、カナダバンクーバー留学時代の
6年間を綴ったもの。
PRイベントにはドラマ『愛似百匯パフェちっく!)』で共演した
アンバー・アン安心亞)が登場し、2人で息ピッタリの掛け合いを見せた。

留学時代には英語をマスターしたほか、自炊生活だったので料理の腕もあげたという。
この日は観客の前でドリアを手早く作り、その絶妙な味わいが
アンバー・アン安心亞)を驚かせていた。

ドラマをきっかけにアンバー・アン安心亞)と仲良くなったケルビン辰亦儒)だが、
彼女のさっぱりした性格が気持ちよくて、会話が弾む関係だという。
この日は「僕のを読んで、こんな男でも恋人にできるか考えてみて」
とアプローチするも、「料理が出来ない女の子でもいいの?」と巧みな切り返し。
ステージ上には“友達以上、恋人未満”の甘い雰囲気をただよわせていた。

飛輪海のアーロン(炎亞綸)、ソロで音楽イベントに登場



5月20日、台湾の人気ユニット・フェイルンハイ飛輪海)のアーロン炎亞綸)が
中国大連市の大学で音楽イベントに登場。

飛輪海アーロン炎亞綸)は今年3月、ファーストアルバム下一個炎亞綸』で
ソロ活動をスタート。
20日、大連市内の大学で音楽イベントに参加し、中国メディアにソロ歌手としての
初体験について語った。

下一個炎亞綸』(次のアーロン)という名のデビューアルバムの由来について。
飛輪海の最年少メンバーとして、これまで活発で可愛いイメージが強調されてきたが、
自分が思う本来の性格はとても内向的。
ソロアルバムではより素の自分を表現し、ファンに伝えたいという思いで、
『次の…』と名付けたという。

6曲で構成されたアルバムのうちの1曲『The Truth That You Leave』では、
ピアノの腕前も披露している。
教育熱心な家庭に育ち、ピアノだけでなくバイオリンギター
さらに数々の中国楽器も演奏できるという。
ピアノは6歳から習い始めたが、「練習がすごくイヤだったけど、
母がそばでずっと見張ってたから…」と子供の頃の思い出を語っていた。

S.H.EのSelina(セリナ)もソロアルバムを計画中



2010年10月、中国ドラマ『我和春天有個約會』の撮影中に爆発事故が起こり、
全身に大やけどを負ったS.H.ESelinaセリナ)。
今年4月に予定していた結婚式の延期を決めたが、芸能活動の復帰は
積極的に計画しているようだ。

所属事務所・華研國際音樂HIM)によると、Selinaはソロ歌手として
3曲入りのミニアルバムを制作。
10月頃のリリースを予定し、リハビリ関連本の出版も検討中だという。
宣伝活動については、体調を考慮しながら検討していくそうだ。

日々リハビリに励むSelinaは、最近は家族で山登りをしたり、食事に出かけたり、
水泳をするなど活動的。
スタッフは「毎日2時間のリハビリはつらく大変で、上手くできないこともあります。
なので気分転換のための外出を勧め、Hebeヒビ)とEllaエラ)も、
時間がある時は会いに行くようにしています」と報告した。

ミニアルバムに収録する曲の歌詞を、自ら書くことも考えているというSelina
リハビリ日記も含め、前向きで楽観的な性格を前面に出した内容になりそうだ。

レイニー・ヤン(楊丞琳)がデニムメーカーの発表会に登場



5月18日、台湾の人気歌手レイニー・ヤン楊丞琳)が台北市で、
デニムメーカーの発表会に登場した。

レイニー・ヤン楊丞琳)主演のラブコメディドラマ『醉後決定愛上你』は
現在大ヒット放送中で、同時間帯の視聴率トップを走っている。
間もなく人気俳優マイク・ハー賀軍翔)とシンディー・ワン王心凌)主演の
ドラマ『美樂。加油』がスタートし、これが強力なライバルとなるが、
レイニー・ヤン楊丞琳)はし烈な視聴率バトルにも自信たっぷり。
今後のストーリー展開で、相手役のジョセフ・チャン張孝全)との
ベッドシーンがあることを自ら暴露し、視聴者の好奇心をグッと引き寄せている。

このほど、アパレルメーカー経営の富豪御曹司で、米国台湾人男性との
熱愛説が浮上したレイニー・ヤン楊丞琳)。
取材陣の関心はこの噂に集中したが、レイニー・ヤン楊丞琳)は
「その人のこと、ぜんぜん知らないの」とあっさり否定。
「私は知っている人なら、ちゃんと知っていると話すわ」と、全く面識がないことを
強調し、「恋はもう4~5年ほどない」と長すぎるシングル歴を語っていた。

飛輪海のウーズン(呉尊)、今年後半はフルに活動



5月20日、高級メンズファッションダンヒルの新店オープニングセレモニーが
台北市で行われ、人気ユニットのフェイルンハイ飛輪海)のウーズン呉尊)が
出席した。

ここ数カ月にわたって、ウーズン呉尊)がレコード会社との所属契約満期を
迎えたため、ユニット存続が危ぶまれていた飛輪海
このほど継続が明らかになったが、ウーズン呉尊)によるとユニット4人全員の
年内スケジュールはすでにいっぱいで、ニューアルバムのリリースは
無理な状態だという。
しかし、このほど自著を発売したケルビン辰亦儒)のため、
「3人それぞれ50冊ずつ買ったよ」と話し、固い結束をのぞかせた。

ウーズン呉尊)は先月、ドラマ『絶對達令(絶対彼氏。)』からの降板を発表した。
「内容が子供っぽすぎる」と不満を訴えたのが降板理由と言われているが、
急きょピンチヒッターを務めたジロー汪東城)を話題にして、
「彼のほうがヒロインとお似合いだと思う。それ以上は話したくない」
と言葉少なにコメント。
最近は故郷ブルネイで家族と過ごす時間が多かったが、
今年後半はフルに活動する予定だという。

飛輪海のケルビン(辰亦儒)、男子高校生風のコスプレがお気に入り



5月20日、アニメ番組『べるぜバブ惡魔奶爸)』の上映会が台北市で行われ、
人気ユニット・フェイルンハイ飛輪海)のケルビン辰亦儒)が出席した。

ケルビン辰亦儒)は男子高校生風のコスプレで登場した。
最近はマッチョな肉体づくりにすっかり没頭しており、はだけたシャツの胸元から
谷間チラリの大サービス。
同じ飛輪海ウーズン呉尊)とジロー汪東城)もたくましいボディーで
知られているが、「2人に負けてるとは思わない!」と闘志をメラメラ燃やしていた。

ウーズン呉尊)の脱退説やユニット解散説など、ここ数カ月は不穏な噂が
立ち込めていた飛輪海だが、このほど活動継続が明らかになったばかり。
ケルビン辰亦儒)はユニット4人の仲がとてもいいことを何度も強調し、
「先日も全員でカラオケに行ってきた」とプライベートでの付き合いを明かした。

コスプレ姿がすっかり気に入ったケルビン(辰亦儒)は、
この日の衣装を譲ってほしいとスタッフにおねだり。
持って帰ってパーティーの時に着たいと話した。

ヴァネス・ウー(呉建豪)、主演ドラマ『拜金女王』のPRイベントに出席



5月23日、新ドラマ『拜金女王』のPRイベントが台北市で行われ、
人気ユニットF4ヴァネス・ウー呉建豪)とDA MOUTH大嘴巴)の
ハリー・チャン張懐秋)が登場した。

台湾で6月17日スタートのドラマ『拜金女王』は、F4ヴァネス・ウー呉建豪)と、
香港の人気女優リン・ホン熊黛林)の初共演作。
フランスロケも行われたゴージャスな話題作で、すでに北米アジア10カ国での
放送も決定している。

“女王”と“女の子”、どちらが好みのタイプか聞かれたヴァネス・ウー呉建豪)は、
「女王タイプの子と付き合ったことがある」と暴露。
「まるで自分が彼女のファンみたいで、一生懸命にご機嫌をとっていた」
と笑顔で話していた。
現在は熱心なクリスチャンであるため、結婚相手に求めるのは
「誰よりも神様を大切にする人」。
ちょどいいタイミングに理想的な女性に出会い、お互いが“一緒にいたい”と思えば、
電撃婚もありえるという。


このほどF4ケン・チュウ朱孝天)がドラマのロケ先で、覆面姿の男たちに
脅されたという話題が大きなニュースに。
ヴァネス・ウー呉建豪)は事件を「知らなかった」といい、
最近はケン・チュウ朱孝天)とも連絡を取っていないので詳しいことは
分からないという。
「順調であるように祈ってる」と、ケン・チュウ朱孝天)のドラマ撮影を
気遣っていた。


ケリー・リン(林熙蕾)が芸能活動の一時休止を宣言



5月20日、台湾の女優ケリー・リン林熙蕾)が北京市で映画『奪命心跳』の
発表会に登場。
芸能活動の一時休止を宣言した。

ケリー・リン林熙蕾)は今年3月末、中国米国人のアパレル企業経営者
クリス・ヤン(楊晨)氏と電撃婚。
続いて妊娠を発表し、出産時期は口にしていないが現在は4カ月目とされている。

最新作『奪命心跳』の発表会に登場したケリー・リン林熙蕾)は、
出産をはさんで一時的に活動休止し、主婦業に専念することを発表。
赤ちゃんについては、夫や姑をはじめとした家族全員が女の子を期待しているという。

F4ケン・チュウ朱孝天)と5年間交際の末、昨年7月に破局。
そのあと新恋人と電撃婚して世間を驚かせたケリー・リン林熙蕾)だが、
クリス・ヤン(楊晨)氏とは7~8年来の知り合い。
ケン・チュウ朱孝天)との破局直後から落ち込んでいた彼女を
優しく応援してくれたことがきっかけで、交際に発展したという。
子供については「すぐにも欲しかった」と、期待通りのスピード妊娠だったことを
語っている。

レイニー・ヤン(楊丞琳)主演ドラマ『醉後決定愛上你』が視聴率トップ



5月21日、大ヒット放送中の台湾ドラマ『醉後決定愛上你』のレイニー・ヤン楊丞琳)と
ジョセフ・チャン張孝全)が、台北市で番組PRを行った。

4月にスタートしたラブコメディ『醉後決定愛上你』は、同時間帯で
視聴率トップの独走を続ける大ヒット。
21日、主演の2人は番組PRで撮影秘話を語った。

このドラマでは、レイニー・ヤン楊丞琳)とジョセフ・チャン張孝全)の
ベッドシーンも話題の一つ。
このシーンはクランクイン直後、まだお互いをよく知らない状況で撮影され、
とても困惑してしまったという。
これが放送されるのは、翌22日の第6話。
ジョセフ・チャン張孝全)は「うちの母と姉が楽しみにしている」と語り、
観客たちの好奇心に火をつけていた。
自身のベッドシーンを母親や姉と見るというジョセフ・チャン張孝全)は、
家族に裸のシーンを見られても抵抗はないと話していた。
以前、同性愛を描いた作品でもベッドシーンを演じたジョセフ・チャン張孝全)。
彼の母親も見たというが、「褒めていただけで、特にあれこれ言っていなかった」
と話していた。
一方、ドラマ『醉後決定愛上你』でジョセフ・チャン張孝全)と
ベッドシーンを演じているレイニー・ヤン楊丞琳)は、
「やるなら完璧にやりたい」と話していた。

ドラマの絶好調を受けて、今年上半期の収入は6000万台湾ドル(約1億7000万円)に
接近中とされるレイニー・ヤン楊丞琳)。
ドラマのほかに出演CMは12本、下半期にはニューアルバムのリリースも
予定しており、快進撃は続いている。



レイニー・ヤン(楊丞琳)、主演ドラマ『醉後決定愛上你』のサイン会に登場



ジョセフ・チャン張孝全)のドラマ『醉後決定愛上你』のヒットと共に
スキャンダルまで付いてきた。
先日、アンジェラ・チャン張韶涵)に歌詞で愛を伝えたことが暴露された
ジョセフ・チャン張孝全)。
同作のサイン会に登場した彼は、このスキャンダルについて
まったくわからないと否定。
共演のレイニー・ヤン楊丞琳)は、夫役の彼が浮気したことについて、
「きっと本当のことじゃないはず」と助け船を出した。

『醉後決定愛上你』の野外サイン会で、アンジェラ・チャン張韶涵)に
愛を伝えたことを暴露されたジョセフ・チャン張孝全)は、
「彼女とは1度しか共演しておらず、そんなに親しくない」と釈明。
まだ、同作で夫婦役のレイニー・ヤン楊丞琳)のほうが、
ベットシーンを演じるなどきわどい関係になっている。
彼には5年間交際する一般人の恋人がいるそうだが、
「彼女がヤキモチを焼くのでは?」と質問されても口を固く閉じて何も話さなかった。

劇中でワン・チュアンイー王傳一)がを盛られるなど、ドラマの内容が
流出していることについてレイニー・ヤン楊丞琳)は、
「みんなドラマを改編するのが好きなのね。みんなに想像させたらいいわ。
でも本当はそうじゃないの。私達もドラマがクランクアップするまで
わからないんだから」と答えた。



飛輪海のケルビン(辰亦儒)、夏本番に向けてさらなる肉体美を目指す



5月13日、台湾の人気ユニット、フェイルンハイ飛輪海)のケルビン辰亦儒)が
自著『逆向旅程-辰亦儒温哥華留學記』をPRした。

開催中の台北國際觀光博覽會に登場し、初の自著となるフォトエッセイ
逆向旅程-辰亦儒温哥華留學記』をPR。
カナダ留学時の生活や思い出を綴ったもので、「これから海外留学する人たちが
参考にしてほしい」との願いも込められている。
愛着がありすぎて内容にとことんこだわり、そのせいで発売が5月17日から
21日へとずれこんでしまったという。

この日のステージでは、ランニング姿で見事な肉体美も大サービス。
飛輪海のメンバーもそれぞれボディーを鍛え抜いており、
4人で筋肉美を比べ合っていることを明かした。
こだわりの部位は4人それぞれ違うが、ケルビン辰亦儒)自身は胸筋アップと
胸の谷間を重視しており、夏本番に向けてさらにイイ体を目指すと話した。

自著出版にあたり、メンバーもを買ってユニット愛を発揮してくれるのか
聞かれると、「自分から言わなくても、そうしてくれるはず」と自信満々。
購入ノルマは強制せず、「買ってくれる気持ちだけで十分」と話した。

飛輪海が上海で可口可樂(コカ・コーラ)社主催の音楽イベントに登場



5月11日、台湾の人気ユニット・フェイルンハイ飛輪海)が上海市の
上海正大廣場で行われた可口可樂コカ・コーラ)社主催の音楽イベントに登場。
メンバーのウーズン呉尊)が解散説について語った。

メンバーがソロ活動に忙しい4人。
さらに、ウーズン呉尊)が所属レコード会社華研唱片HIM)との契約を
期間満了後に更新しなかったこともあり、解散説が騒がれている飛輪海
この日開催された音楽イベントではメンバー4人が揃って登場し、
話題の渦中にあるウーズン呉尊)が解散説をきっぱり否定した。

インタビューに応じたウーズン呉尊)によると、レコード会社との契約については
「すでに話がついた」とのこと。
解散説の真偽をあらためて聞かれると、「見てよ。また僕ら4人一緒にいるじゃない?」
と、ユニット続行を表明した。
そばにいたメンバーのジロー汪東城)が、「お前がいない間は、みんな寂しかったよ」
と語りかけ、「キスしてもいい?」と、あふれるユニット愛をぶつけていた。

ウーズン呉尊)とジロー汪東城)は映画&ドラマ、ケルビン辰亦儒)は
音楽番組司会、アーロン炎亞綸)はソロ歌手デビューと、それぞれ違う分野で発展中。
しかし、ファンをハラハラさせた解散騒動も、これで区切りを迎えることになった。

ジェリー・イェン(言承旭)とヴァネス・ウー(呉建豪)がアンジー・チャイ(柴智屏)のバースデーパーティーに出席



台湾メディアの報道によると、有名女性プロデューサーのアンジー・チャイ柴智屏)が
5月12日に誕生日パーティーを開催。
F4ジェリー・イェン言承旭)、ヴァネス・ウー呉建豪)、韓国ユニットSS501
パク・ジョンミンが出席した。

アンジー・チャイ柴智屏)プロデューサーは5月14日に49歳の誕生日を迎え、
開いたパーティーでは会社設立10周年も同時に祝った。
パーティーには、アンジー・チャイ柴智屏)氏が手がけたドラマ
流星花園花より男子~』でブレイクしたF4ジェリー・イェン言承旭)と
ヴァネス・ウー呉建豪)が、ケーキと共に登場。
ヴィック・チョウ周渝民)とケン・チュウ朱孝天)は仕事のため欠席し、
F4全員集合”は残念ながら実現しなかったという。

ジェリー・イェン言承旭)は「誕生日プレゼントは秘密!」と茶目っ気たっぷりに笑い、
ヴァネス・ウー呉建豪)はレコーディングを終えてすぐにパーティー会場に駆け付けた。
ほかにもジャッキー・ウー呉宗憲)、チャン・シャオイェン張小燕)、
ハーレム・ユー庾澄慶)ら人気スターが出席。
ハーレム・ユー庾澄慶)は『流星花園』の主題歌『情非得已』をステージで披露し、
場の盛り上げ役となった。

「仕事仲間や友人たちの祝福に誠意を感じた」というアンジー・チャイ柴智屏)氏。
台湾のレコード会社CEOと恋人関係にあるが、「結婚はまだ」と語り、
「私たちの計画はずっと一緒にいること」とパートナー関係を強調した。
今後もドラマの制作に力を尽くすそうだ。



飛輪海のウーズン(呉尊)が映画『大武生』の予告フィルム発表会に出席



5月9日、映画『大武生』の予告フィルム発表会が北京市で行われ、
フェイルンハイ飛輪海)のウーズン呉尊)、人気歌手ハンギョン韓庚)の
主演俳優2人が出席した。

今年8月公開予定の『大武生』は、1920年代の中国を舞台に、武術修行中の2人の
葛藤や愛情を描く時代アクション&ラブロマンス映画。
著名音楽プロデューサーのガオ・シャオソン高暁松)が映画監督に初挑戦し、
これが映画デビューとなる元スーパージュニアハンギョン韓庚)、
台湾の人気ユニット飛輪海ウーズン呉尊)とのカンフー対決が注目されている。

武術指導は『燃えよデブゴン』で知られるアクションスターのサモ・ハン・キンポー
洪金寶)だが、ウーズン呉尊)によるとクランクイン3カ月前に早くも召集され、
カンフーを厳しくみっちり仕込まれたという。
撮影中、ウーズン呉尊)は1週間にわたってロープで吊られっぱなしになり
全身が青アザに覆われ、ハンギョン韓庚)は肉離れと、2人とも過酷なロケを
経験している。

初対面の時には一言も言葉を交わさなかった2人だが、
「今はまったく違う。2人の友情は見ていても分かる」と、
ガオ・シャオソン高暁松)監督は満足そうに語った。
その後、すかさず取材記者から「2人の愛情?」とツッコミが入り
爆笑を買っていた。

飛輪海のケルビン(辰亦儒)、『逆向旅程-辰亦儒温哥華留學記』予約販売会に家族も応援



5月7日、フェイルンハイ飛輪海)のケルビン辰亦儒)の新書
逆向旅程-辰亦儒温哥華留學記』の予約販売会が行われた。
会場に家族も応援に駆けつけていたケルビン辰亦儒)。
早めに母の日をお祝いしたという親孝行な彼だが、留学中は金髪にロン毛、
ポニーテールで父親を驚かせたことがあったと暴露。
ケルビン辰亦儒)の母親も彼が中学生の頃に自ら髪の毛をスイカ模様に剃って
父親に怒られ、夜中に床屋に行ったエピソードを披露していた。

S.H.EのHebe(ヒビ)、セカンドソロアルバムも製作中



5月16日、台湾の人気ユニットS.H.EHebeヒビ)が老舗ドリンク黒松
PRイベントに出席。
金曲獎ノミネート落選騒動について語った。

昨年ソロデビューを果たしたHebeだが、このほど発表された台湾グラミー賞
第22回金曲獎のノミネートリストでは、最優秀女性歌手賞から惜しくも
落選していることがわかった。
今回の審査委員長を務めている男性シンガーソングライターで音楽プロデューサー、
ジェリー・ホアン黄舒駿)が彼女の落選について、
アルバムでの歌声がコンピュータ処理されすぎ」と理由を語り、
台湾音楽界に波紋を広げている。

ファンが「侮辱発言だ」とジェリー・ホアン黄舒駿)を猛批判する中、
Hebe本人はこの騒動について「私には何も言えないわ」といたって冷静。
しかし、「正しい答えは私の心にあるの。できればみんな私のライブに来て
確かめてほしい」と、その歌声に自信をのぞかせた。

Hebeによると今後、歌手としての実力を証明するためのライブを開いたり、
音声を一切加工しないアルバムをリリースする計画は一切なし。
「それなら路上ライブでもやって、みんなにチップをもらうほうがいい」と笑顔。
酷評にめげずセカンドアルバムも製作中で、すでにボーカルを収録する段階に
入っているという。

S.H.E、金曲獎で最優秀ユニット賞の候補に



5月14日、人気ユニットS.H.EEllaエラ)とHebeヒビ)が台北電子機器
PRイベントに登場した。

先日発表された台湾グラミー賞金曲獎ノミネートリストでは、
S.H.Eが最優秀ユニット賞の候補に。
昨年ソロデビューしたメンバーのHebeも、4部門でノミネートされている。

昨年10月、ドラマのロケ現場での爆発事故で大やけどを負ったメンバーの
Selinaセリナ)は現在リハビリ中。
すでに半年以上も1人欠いたままのS.H.Eだが、6月18日の金曲獎授賞式も、
Selinaは出席できないという。

今回のノミネートについて、「久々なのですごくうれしい」と語ったEllaHebe
ファン待望のSelinaの登場について、「長い時間立っていられないので、
出席は無理なの」と話した。

この日のイベントには、Selinaが等身大パネルになって急きょ登場。
事前に録音されたSelinaのナマ声メッセージが公開され、EllaHebeと一緒に
S.H.Eとしてステージを彩っている。



ケン・チュウ(朱孝天)がドラマの撮影現場でインタビューに答える



5月16日、台湾の人気ユニットF4ケン・チュウ朱孝天)が、
新ドラマ『記得.我們有約』の撮影現場でインタビューに答えた。

F4ケン・チュウ朱孝天)は現在、若手人気女優ミシェル・チェン陳妍希)と
共演のラブロマンス『記得.我們有約』を撮影中。
近年は激太りが話題になっていたが、このドラマに向けてスッキリとスリムに変身。
花男』時代のイケメンぶりを取り戻している。

作中では、もう1人の共演者マギー・ウー呉亞馨)から熱烈に求愛される
ケン・チュウ朱孝天)。
無理やり唇を奪われるシーンもあるが、マギー・ウー呉亞馨)がたっぷりと
リップクリームを塗っていたため、かなりビックリしたという。
しかし、これにはマギー・ウー呉亞馨)にも言い分が。
唇の密着部分を少なくし、キス感覚を最小限に抑えるための緊急処置だった、
と話していた。

このドラマをきっかけに、交際の噂も浮上している2人。
ケン・チュウ朱孝天)が車でマギー・ウー呉亞馨)を自宅まで送った、
と先日も報道されたが、「僕のにはスタッフたちも乗っているよ」と否定。
ロケ現場から台北へ帰る運転手役を任されることが多いのだという。



レイニー・ヤン(楊丞琳)、新恋人報道を全面否定



台湾メディアの報道によると、人気女性アイドルレイニー・ヤン楊丞琳)が恋愛中。
5カ月年上の御曹司・劉灝氏と親密な仲だという。

劉灝氏の一家は不動産投資に熱心で、アメリカ台湾に多数の物件を所有。
劉灝氏個人の事業も順調で、会計士として活躍するほか、
台湾ファッションブランドを立ち上げ経営に勤しんでいる。

先日は劉灝氏の母親が、「息子はレイニーに好意を持っていて、正式に交際を
始めようとしている。レイニーはドラマのヒロインを可愛く演じ、
ほかの女優とは違う素晴らしい子」と友人に話しているという記事が報道され、
熱愛説が盛り上がっている。
だがレイニー側は、「劉さんとは知り合ったこともない」と全面否定。
トップアイドルのレイニー・ヤン楊丞琳)だけに、今後の展開が注目されている。

ヴィック・チョウ(周渝民)主演映画『與時尚同居』のロケ現場がメディアに公開



5月15日、映画『與時尚同居』のロケ現場がこのほどメディアに開放され、
人気ユニットF4ヴィック・チョウ周渝民)がインタビューに応じた。

ラブコメディ『與時尚同居』は、F4ヴィック・チョウ周渝民)と、
人気女優ビビアン・スー徐若瑄)の主演映画。
北京市内で撮影中だが、間もなくクランクアップを迎える。

作中で大きな挫折と失望を味わうファッション誌のデスクを演じている
ヴィック・チョウ周渝民)によると、同じような苦しみを実経験したのは、
F4としてのデビュー当時。
急に大ブレイクしたことで、同業者から向けられる目は必ずしも肯定的では
なかったという。
どこへ行っても奇妙な視線に刺され、困惑させられた過去も。
今は1人の俳優として力量を示しているヴィック・チョウ周渝民)だが、
「仕事について落ち着いて考えられるようになり、だいぶ楽になった」
と話している。

元恋人の女優バービィー・スー徐熙媛)がこのほど電撃結婚したが、
取り残されたヴィック・チョウ周渝民)には浮いた噂さえなし。
家族から結婚を催促されないのか質問されると、
「そんな必要がある?うちの家族よりメディアのほうが焦ってるみたい」と苦笑い。
いまはシングルライフがとても快適で、このスタイルを崩したくないという。



ヴァネス・ウー(呉建豪)が台北で、TimberlandのPRイベントに出席



5月14日、台湾の人気ユニットF4ヴァネス・ウー呉建豪)が台北市で、
シューズメーカーTimberlandのPRイベントに出席した。

高いファッションセンスでも人気のヴァネス・ウー呉建豪)は、
ピンクのシューズシャツという難しい組み合わせを絶妙に着こなして登場。
もともとピンクには抵抗があったというが、F4コンサートでピンクのスーツ
着てから抵抗感がなくなったといい、「自分が気持ちいいと思えるなら、
どんな色でも自分のものにできる」と、ファッション哲学を語っていた。

シンガポール籍の元タレントArissa Cheoとの交際が伝えられる
ヴァネス・ウー呉建豪)だが、結婚ラッシュに沸く台湾芸能界が話題になると、
「自分はまだ何も考えていない」とブーム追随を否定。
一方で、「どんな子供にも、両親の愛情を受ける権利があると思う」と話し、
家庭を持つことへの期待感をのぞかせていた。



金曲獎のノミネートリストが発表



5月13日、台湾グラミー賞金曲獎のノミネートリスト発表会が行われ、
人気アーティストのデビッド・タオ陶)が出席した。

昨年は最優秀男性歌手賞にノミネートされたが、今回はノミネートリストの発表者に。
6月18日に行われる授賞式に向けて、注目の顔ぶれを紹介した。

最優秀男性歌手賞ノミネートは、ジェイ・チョウ周杰倫)、ワン・リーホン王力宏)、
リン・ジュンジエ林俊傑)、チー・チン齊秦)、ウェイ・リーアン韋禮安)の5人。
最優秀女性歌手賞は、カレン・モク莫文蔚)、デニス・ホー何韻詩)、
フレヤ・リン林凡)、A-Linワン・ファン萬芳)。
特にジェイ・チョウ周杰倫)は、最優秀アルバム賞など7部門で候補にあがり、
最高のノミネート数となった。

最優秀新人賞には、ウェイ・リーアン韋禮安)のほか、io、
イーサ・ユー郁可唯)、イエン・ジュエ厳爵)、MATZKAがノミネートされた。

同じ人気アーティストのジェイ・チョウ周杰倫)とワン・リーホン王力宏)だが、
俳優や映画監督に活動範囲を広げるなど、よく似た経歴が周りからライバル視され、
今回の金曲獎でも激突バトルが期待されている。

ジェイ・チョウ周杰倫)の『跨時代』は、最優秀北京語アルバム
最優秀男性歌手など7部門の賞にノミネート。
カレン・モク莫文蔚)の『寶貝』は6部門にノミネートされた。
新人のウェイ・リーアン韋禮安)は、最優秀新人、最優秀男性歌手など
4部門にノミネートされた。

ジェイ・チョウ周杰倫)の『跨時代』は、昨年台湾で11万枚をセールス。
金曲獎で最多ノミネートされたことについて、昨日マレーシアで映画『逆戰』を
撮影中の彼は、「もともと金曲獎はよく知らないけど、今はまたよくわかってきた。
そしてデビューしたての時に金曲獎に参加した頃の気持ちに戻っている。
それが良いのか悪いのかわからないけどね」とコメント。
更に「もし個人的な部門で受賞して賞金をもらったら、
所属会社の同僚に寄付するよ」と付け加えた。
6月18日開催される授賞式にも出席したいと話している。

台湾大学外文系卒業という高学歴ながら歌謡界入りした
ウェイ・リーアン韋禮安)は、2007年にバラエティ番組
『快樂星期天(ハッピーサンデー)』の歌対決で優勝。
その後3年間の下積みを経て昨年、ファーストアルバムをリリース。
清新な声が認められ2万枚をセールスした。
ノミネートされたことを昨日知った彼は、「プレッシャーが大きいよ!
みんなの協力と努力がなければありえなかった」とコメントした。

ヴァネス・ウー(呉建豪)主演ドラマ『拜金女王』、6月中旬放送スタート



5月11日、ドラマ『拜金女王』の記者発表会が台北市で行われ、モデルで女優の
リン・ホン熊黛林)、歌手のダニエル・チャン陳曉東)が出席した。

台湾で6月中旬放送スタートのラブコメディ『拜金女王』は、F4
ヴァネス・ウー(呉建豪)と、香港の人気モデルで女優リン・ホン熊黛林)が主演。
リン・ホン熊黛林)は実生活と同じくモデル役で、お金に執着心を燃やす
“拜金女”を演じている。

この日の記者発表会に、主演のヴァネス・ウー呉建豪)は欠席。
撮影中からリン・ホン熊黛林)との不仲が噂されていただけに、取材陣の関心を
大いにそそったが、ヴァネス・ウー呉建豪)の関係者は「スケジュールの都合」
と否定。
しかし、リン・ホン熊黛林)のブログには「意地っ張り」など、
ヴァネス・ウー呉建豪)を批判したと思われるコメントが登場しており、
今後も続くドラマPRでの2人のやり取りが注目となっている。

不仲報道のヴァネス・ウー呉建豪)とは違い、今回のPRでピンチヒッターとして
登場したダニエル・チャン陳曉東)とリン・ホン熊黛林)の
コンビネーションは絶好調。
身長179cmでハイヒールをはくと軽く185cmになってしまうリン・ホン熊黛林)だが、
この日はペタンコ靴で登場し、ダニエル・チャン陳曉東)のメンツを守っていた。

レイニー・ヤン(楊丞琳)、収入を全部預けて母親からお小遣い



現在、台湾で放送中の新ドラマ『醉後決定愛上你』を撮影中のレイニー・ヤン楊丞琳)。
アレルギーの彼女は、山の斜面で車椅子から転げ落ちるシーンを命がけで
撮影したという。

このシーンを撮影する為、スタッフは撮影に適した山の斜面を探し、
専門家に指導を依頼したそうだ。
「実は草アレルギーだから湿原が怖いんです。浴室での入浴プール
砂浜以外のがある場所が全て怖くて」と笑う彼女。

このシーンの放送時間はたった30秒たらずだが、撮影は2時間もかかっているそうだ。
これについて彼女は、「アクションシーンだからカットが多く、
それで時間がかかりました」と説明。
アレルギーについては、「大体一缶分のかゆみ止めを塗ったかしら」
と笑いながら話した。

母の日について彼女は、「仕事があるけど、時間をつくって母と食事します」
とコメント。
デビューしてからの収入は全て母親に渡しているという彼女は、
毎月6万円の小遣いしかもらってないそうだ。
「ママをとても愛しています。彼女が喜んでくれるなら、毎日母の日と同じように
過ごします」と彼女は話している。

レイニー・ヤン(楊丞琳)主演ドラマ『醉後決定愛上你』 が高視聴率



ドラマ『醉後決定愛上你』 が高視聴率を獲得!
この知らせに主演のレイニー・ヤン楊丞琳)とジョセフ・チャン張孝全)も大喜び。
「このドラマの放送を見るために急いで家に帰ったわ!」と話した
レイニー・ヤン楊丞琳)。
一方、杭州で映画を撮影中のジョセフ・チャン張孝全)は、
飛行機を降りたら大きな声で名前やドラマでの役名を呼ばれ、
大勢のファンに囲まれた。中国のファンはとても熱狂的だよ」と笑いながら話し、
ドラマ『醉後決定愛上你』の人気ぶりを実感しているようだ。

S.H.Eが3人が揃って母の日をお祝い



5月8日、台湾の人気ガールズユニットS.H.Eレディスファッションメーカー
TOP GIRLの新作発表会に登場。
メンバーのSelinaセリナ)の母親も出席した。

4年連続でTOP GIRLのイメキャラに抜擢されたS.H.Eは8日、春夏シーズンの
新作発表会に登場。
メンバーの1人Selinaは昨年10月、ドラマ撮影中の爆発事故で大やけどを負い、
現在も治療・リハビリ中だが、彼女に代わり、その母親が「1日メンバー」として
ステージに登場した。

姉妹のような仲の良さで知られるS.H.E
メンバーのHebeヒビ)とEllaエラ)は母の日に合わせ、第二の母とも言える
Selinaママにメッセージカードをプレゼント
一時は命の危険も伝えられたSelinaを支え続ける母の強さを絶賛する2人に、
Selinaママも思わず大粒の涙を見せていた。

この日の発表会はもともと、Selinaの事故後初めて仕事復帰の場と
伝えられていたが、やけどの跡に新しく生まれてきた皮膚に強い日差しが与える
ダメージを恐れ、急きょ欠席を決定。
ピンチヒッターを務めた形のSelinaママだが、この日の夜はS.H.Eの3人が揃って
Selinaママを迎え、レストラン母の日を祝い、日頃の苦労をねぎらっている。

飛輪海のアーロン(炎亞綸)、小学校の一日講師に就任



5月5日、台湾の人気ユニット・フェイルンハイ飛輪海)のアーロン炎亞綸)が、
台北市内の小学校で一日講師を務めた。

子供向けチャリティー団体・兒童福利聯盟文教基金會の招きに応じた
アーロン炎亞綸)は、小学校の一日講師に就任した。
小学校のころ歯列矯正をしていて同級生からバカにされたことや、
アメリカで就学中に人種差別を目のあたりにしたことなど、
これまでの経験を交えて熱弁。
子供たちに自分に自信を持つことや、他人を愛することの大切さを訴えた。

最近になってソロ歌手としてデビュー。
6月には単独ライブを開催予定で、台湾語の歌も披露する予定だという。
このほどユニット仲間のケルビン辰亦儒)が、留学経験を綴った
フォトエッセイ逆向旅程』を発売したが、ケルビン辰亦儒)が
アーロン炎亞綸)のソロアルバムを20枚も買ってくれたため、
「お返しとして、200冊買ってあげたい」と話していた。

プロフィール

F4大好き

台湾ドラマと
C-POPに
はまっています

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
リンク
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター