F4(言承旭・呉建豪・朱孝天・周渝民)・楊丞琳・飛輪海・呉尊・羅志祥・S.H.Eなど…台流・華流情報やニュースを発信します。
飛輪海が最優秀ユニット賞を受賞



4月25日、中国ラジオ局・MusicRadio音楽之声が主催する音楽賞
中国TOP排行榜授賞式が、北京市の工人体育館で行われた。

中国TOP排行榜は、国営ラジオ中央人民広播電台(CNR)傘下の人気音楽放送局
MusicRadioのヒットチャートをベースにした音楽アワード。
中華圏の歌謡界では有数の権威ある賞として、毎年高い注目を集めている。
今年は計40部門の賞が用意された。

過去1年で人気を集めたアーティストを選ぶ注目賞最優秀歌手賞には、
中国部門でジェイソン・チャン張杰)とビビ・チョウ周筆暢)、
香港台湾部門でワン・リーホン王力宏)とジョリン・ツァイ蔡依林)が選ばれた。

マルチに活躍した歌手を選ぶ年度マルチタレント賞には、
韓国のアイドルグループ・スーパージュニアの元中国人メンバーのハンギョン韓庚)、
台湾のガールズユニットS.H.Eから昨年ソロデビューを果たしたHebeヒビ)が受賞。
また、最優秀ユニット賞には台湾の男性ユニット・フェイルンハイ飛輪海)が
選ばれている。

ジェリー・イェン(言承旭)、チャリティーイベントNewday新日本新希望に出席



4月25日、台北市で東日本大震災の救援チャリティーイベントNewday新日本新希望
行われ、現代美術家・村上隆氏をはじめ、現地のタレント30組が出席した。

村上隆氏は地元日刊紙・アップルデイリー(蘋果日報)とタッグを組み、
東日本大震災の救援に向けた『チャリティーTシャツを販売している。
この日は台北市の新光三越A11館で販売イベントが行われ、村上隆氏を筆頭に、
F4ジェリー・イェン言承旭)、人気俳優イーサン・ルァン阮經天)、
ビアンカ・バイ白歆惠)、ソニア・スイ隋棠)ら30組のタレントが出席した。

イベントの壇上では、村上隆氏の前で日本語も披露したジェリー・イェン言承旭)。
村上隆氏は過去に、武道館で行われたF4の来日コンサートを見たことがあるという。
その時に抱いた成熟したイメージと違い、「今日のジェリーはすごく若い」と、
キュートなTシャツ姿のジェリー・イェン言承旭)の新たな魅力を絶賛していた。

チャリティーに熱心なことで知られるジェリー・イェン言承旭)に対し、
香港日本から駆けつけたファンもこれに協力した。
香港のファンクラブは一気に50枚のTシャツを購入。
ジェリー・イェン言承旭)のファンたちが購入しただけでも、
合計57万4000台湾ドル(約160万円)の収益をあげている。
なお、この日だけでTシャツの売り上げは465万台湾ドル(約1300万円)に。
集まったお金はすべて日本赤十字社に寄付される。



S.H.EのElla(エラ)、「今年中に結婚は絶対に無理」



4月21日、台湾の人気ガールズユニットS.H.EEllaエラ)が、熱愛中の恋人との
ゴールインの噂について語った。

化粧品ブランドロレアル台湾本部で要職を務める35歳のライ・スーシャン
(斯翔)氏と熱愛中のEllaだが、今年で30歳を迎えることもあり、
6月にジューンブライドになるのでは?との噂が浮上。
すでにマレーシアにあるライ・スーシャン(斯翔)氏の実家に挨拶をすませた、
との話も伝えられている。

Ellaは21日、来月開催の音楽イベントのリハーサルに登場し、
メディア結婚報道について答えた。
「今年中は絶対に無理」と話し、早い時期でのゴールインを否定。
結婚時期の予定やお相手のライ・スーシャン(斯翔)氏についてメディア
攻勢に遭い、「ワキに汗いっぱい!」と笑顔を見せつつタジタジの様子だった。

Ellaは5月7日、某有名スポーツドリンクの発売30周年を記念するコンサート
『舒跑30而暢巨星Super Show萬人演唱會』に、S.H.Eとしてではなく
単独で出演する。
人気歌手のハーレム・ユー庾澄慶)やエミール・チョウ周華健)ら
豪華な顔ぶれが出揃い、さらに日本から俳優・吉田栄作が出演することでも
大きな話題を集めている。

レイニー・ヤン(楊丞琳)、視聴率が上がればジョセフ・チャン(張孝全)と付き合う!?



4月21日、ドラマ『醉後決定愛上你』のPRイベントが台北市内の高校で行われ、
主演レイニー・ヤン楊丞琳)らが登場した。

台湾で3月17日にスタートしたラブコメディードラマ『醉後決定愛上你』は、
第1話からさっそく同時間帯で視聴率トップを獲得する人気。
第2話以降も好成績を奪うため、主演のレイニー・ヤン楊丞琳)や相手役の
ジョセフ・チャン張孝全)が、台北市内の高校でPRした。

4月24日放送の第2話の見どころは、レイニー・ヤン楊丞琳)と元恋人で
人気タレントのシャオグイ小鬼)ことエイリアン・ホァン黄鴻升)との共演シーン。
レイニー・ヤン楊丞琳)は「いまは家族みたいな関係」だとし、
「視聴率が15%に届いたら、小鬼と復縁を考えてもいいわ」と発言し
高校生たちも大騒ぎ。
さらに、視聴率16%台の突破で「ジョセフと本当の恋人になってもいい」と話した。

レイニー・ヤン楊丞琳)によると目下の理想の男性タイプは、
ジョセフ・チャン張孝全)が演じている「宋杰修」。
「私もドラマみたいに壁に押しつけられて愛を叫ばれたい!」とあふれる願望を語った。

ヴァネス・ウー(呉建豪)、『asia music summit vol.2 feat. Dance masters』に登場



4月24日、東京渋谷NHKホールヴァネス・ウー呉建豪)、ショウ・ルオ羅志祥)ら
台湾の人気アーティストが集合。
ライヴイベント『asia music summit vol.2 feat. Dance masters』を開催した。

台湾・中央社(CNA)は、「東日本大震災発生後、多くの海外アーティスト
日本公演をキャンセルしている中、台湾アーティストは開催を決めた!」と伝え、
ヴァネス・ウーショウ・ルオウィルバー・パン潘瑋柏)、Da Mouth大嘴巴)、
dance flowがライヴを開催し、約3500人のファンが来場した」と報道した。

本公演のチケット売り上げの一部は被災地への義援金として当てられるほか、
日本の平和を祈る特製ブレスレットの販売や募金箱の設置が行われ、
会場はチャリティームードに包まれていたという。

中央社はアーティストのコメントも掲載している。
ヴァネス・ウー呉建豪):東京に来るのでみんな多少の緊張感はあったが、
  来るべきだと思いました。
  新たなスタートを迎え、明日はもっとよくなると信じて願っています。
ウィルバー・パン潘瑋柏):大震災で心を痛め、早く日本に行って
  みなさんを 励ましたいと思っていました。
  パフォーマンスを通して、一緒にがんばろうという気持ちを伝えたい。
  僕はどこにいても、日本を思っています。
ショウ・ルオ羅志祥):地震のニュースは本当に驚きました。
  人はもろいかもしれないけれど、心は強い。
  一緒に再出発をして、再び笑顔が戻れるようにがんばりたい。

また「日本が苦しい時に来てくれた、台湾アーティストに感謝します」、
「つらくて落ち込んでいる時にライヴを見て、元気づけられます」、
台湾からの大きな義援金にも感謝しています」といったファンの声も伝えている。



飛輪海が、上海でコカ・コーラのPRイベントに出席



4月22日、台湾の人気男性ユニット、フェイルンハイ飛輪海)のメンバー3人が
上海コカ・コーラのPRイベントに登場した。

ウーズン呉尊)を除く飛輪海のメンバー、ジロー汪東城)、ケルビン辰亦儒)、
アーロン炎亞綸)の3人は22日、上海で行われたコカ・コーラのPRイベントに登場。
1人を欠くとは言え、久々に飛輪海のメンバーが顔を揃え、
ファンとのゲーム大会に挑んだ。

所属事務所との契約満期を迎え、飛輪海からの卒業とソロ始動が噂される
ウーズン呉尊)。
事前インタビューでアーロン炎亞綸)はこの話題について、
「彼はいま契約問題を考えている最中」とメディアの報道を否定。
ユニットに対してはメンバーそれぞれが思い入れを持っており、4人を空母に例え、
「みんな違う方向を向いて走っても、合体すれば最強になる」と、
4人のチームワーク続行を強調した。

S.H.EのSelina(セリナ)とHebe(ヒビ)が臺北國際花卉博覽會(台北花博)へ



4月20日、台湾の人気ガールズユニットS.H.ESelinaセリナ)とHebeヒビ)が、
開催中の2010臺北國際花卉博覽會台北花博)会場に姿を見せた。

S.H.ESelinaは昨年10月末、上海市でのドラマ撮影中に火薬の爆発事故に遭遇し、
半身に及ぶ大やけどを負った。
現在は芸能活動を休止して治療とリハビリ生活を続けているが、
開催中の台北花博会場に、ユニット仲間のHebeとお忍びで登場。
今年はじめに退院して以来、人前へ姿を見せるのはこれが初となった。

昨夏は、台北花博のPR親善大使としてS.H.Eの3人揃って、
同会場でイベントテーマソングを披露した。
当時は台湾初の国際博覧会開催の喜びをみんなで分かち合ったが、
その直後に人生を一変させる事故に遭ったSelinaは、
感慨深げに会場の美しいたちを眺めていた。

この日のSelinaは、顔バレを気にせずサングラスマスクもなし。
やっと整ってきた新しい皮膚を守るため、周囲は日傘などを用意する
気遣いようだったが、Selina自身はアゴやほほの痛々しい傷を隠すことなく
堂々とさらしていた。

ドリーム館というパビリオンで引いた花占いのカードには、
「元気が出て自信がつき健康状態も良くなるでしょう。
内面も外見もゆっくりと美しくなります」と書いてあったという。
「今の私にぴったり!」とカードを読んで、喜んだSelina
家族と夕焼けを見て記念写真を撮り、花博を満喫した。
インターネット上では、写真数点が公開されておりファンを始め
多くの人を感動させている。



S.H.EのElla(エラ)とマイク・ハー(賀軍翔)が初共演



4月14日、台湾の俳優マイク・ハー賀軍翔)が台北市で、ホラー映画
『スクリーム4』のプレミア上映会に出席した。

マイク・ハー賀軍翔)はこのほど台湾映画『女孩壞壞』の主演に抜擢されたばかり。
相手役は人気ガールズユニットS.H.EEllaエラ)。
台湾アイドルドラマ界を支える2人にとって、意外にもこれが初共演となる。
クランクインは今夏の予定だ。

先日は『女孩壞壞』のPR写真撮影が行われたが、マイク・ハー賀軍翔)によると
映画初出演のEllaはかなり興奮していたという。
現場で2人は密着ポーズを要求されたが、Ellaは、「カレが嫉妬するかも!」
とにぎやかだったとか。
Ellaはこのほど、大手コスメ企業で要職を務める男性との交際が発覚したばかり。

スクリーム』シリーズの殺人鬼に扮し、フォーマルスーツ姿で映画をPRした
マイク・ハー賀軍翔)。
ホラー映画については、「片思いの女の子と一緒に観れば恋のいいチャンスに
なるけど、僕の場合は彼女より自分のほうが映画にビックリさせられるから」
と、笑って話していた。

Ellaは、映画『女孩壞壞』で女子高生の役で出演し、共演者のマイク・ハー賀軍翔)と
コミカルなシーンをたくさん演じているという。

レイニー・ヤン(楊丞琳)主演ドラマ『醉後決定愛上你』すでに10カ国が版権購入



4月19日、4月17日に放映開始したレイニー・ヤン楊丞琳)主演ドラマ
『醉後決定愛上你』が、好調な滑り出しを見せている。

台湾の人気歌手レイニー・ヤン楊丞琳)主演のラブコメディ。
台湾ドラマで2008年に最高ヒットを叩きだした
ハートに命中!100%(原題:命中注定我愛你)』三部作の第2弾となる。
4月17日に放送スタートし、第1回は視聴率2.38%(注=台湾はTV局が多く、
視聴率0.77%で約90万人が視聴した計算になる)を記録し、
同時間帯でダントツの最高数を獲得している。

また、オープニングシーンをはじめ、作中にも登場する台北の下町模様、
美しいリゾート地の風景も話題に。
日本韓国などすでに10カ国で版権が購入されており、台湾の観光業への
一大貢献が期待されている。

しかし製作側が頭を悩ませているのが、中国の動画サイト上に
早くも登場した録画画像。
中国の大手動画サイト・土豆網がネット配信権を取得しているが、
数多くの娯楽サイトが続々と動画を流し始めている。

バービィー・スー(徐熙媛)、「早く新しい家族がほしい」



2010年11月に中国の富豪ワン・シャオフェイ(汪小菲)氏と入籍し、
今年3月22日に披露宴を行った台湾の人気女優バービィー・スー徐熙媛)。
披露宴を終えてブータンでのハネムーンを楽しんだ後、仕事に復帰し
中国のイベントに出演。
結婚式披露宴は初めてなので、状況がつかめず戸惑ったことがありました。
でも2回経験する必要はありません。これから結婚する友達に、いろいろ指導するわ」
と笑顔で語った。

以前は仕事優先だったというバービィー・スー徐熙媛)だが、
結婚し今では家庭生活を大切にしている。
「早く新しい家族がほしい。子どもの人数は、1人産んで痛みを感じず大丈夫なら
2人目もがんばりたいです。友人のファン・ウェイチー范瑋)、
パティ・ホウ侯佩岑)も結婚したばかりだけれど、旦那さんの方がストレスを
感じていると思います。3人で一番かっこいいのは誰の旦那さんか、
一番先に子どもを産むのは誰か、と話が盛り上がると思います」
と幸せそうに話したバービィー・スー徐熙媛)。

ワン・シャオフェイ(汪小菲)氏の元恋人で女優のキティ・チャン張雨綺)が
先日電撃婚を発表したことについて、「夫とはこの件についてまだ話していません。
でも結婚は本当に素晴らしいこと。結婚する方たちを祝福したいと思います」
とコメントした。
飛輪海のウーズン(呉尊)、台本を見て『絶對達令(絶対彼氏。)』を降板



4月18日、台湾の人気ユニット・フェイルンハイ飛輪海)のウーズン呉尊)が、
主演ドラマ『絶對達令(絶対彼氏。)』を降板することが明らかになった。

『絶對達令』は、日本でもドラマ化された人気コミック絶対彼氏。』の台湾バージョン。
昨年10月、主演に飛輪海ウーズン呉尊)と、韓国の人気女優ク・へソンの共演が
発表され、年末にもクランクインと伝えられていた。

その後、クランクインが今年3月に延長されていた同作だが、
このほどウーズン呉尊)の降板が正式に決定。
これにより、ク・へソンの出演も危ぶまれている。

マネジャーによると、今年はじめに6話分の台本を受け取ったが、
内容を見たところ演じるキャラクターが彼にふさわしくないと判断したとのこと。
所属事務所・福隆製作有限公司は、32歳のウーズン呉尊)が演じるには、
「あまりにもマンガ的」としている。

彼の降板を受け、同じく飛輪海ジロー汪東城)が代役に浮上しているが、
現在は映画デビュー作『紫宅』撮影にかかりきりのため、可能性は低いとのこと。
今回の降板劇により、製作テレビ局・八大電視GTV)の損失額は3000万台湾ドル
(約8500万円)と伝えられている。

レイニー・ヤン(楊丞琳)がドラマ『醉後決定愛上你』の記者発表会に出席



4月14日、新ドラマ『醉後決定愛上你』の記者発表会が台北市で行われ、
ヒロイン役のレイニー・ヤン楊丞琳)らが出席した。

台湾で4月17日に放送スタート。
レイニー・ヤン楊丞琳)、ワン・チュアンイー王傳一)、ジョセフ・チャン張孝全)らが
出演する。
2008年の台湾ドラマ史上最高ヒット作『命中注定我愛你
(邦題:ハートに命中!100%)』から始まる3部作の2作品目となっている。

レイニー・ヤン楊丞琳)演じるヒロインは、レストランに勤務し、
恋人のワン・チュアンイー王傳一)と結婚も意識する関係。
しかし、彼からこっぴどくフラれ、泥酔したすえに
ジョセフ・チャン張孝全)とゴールインすることに。

ドラマでは恋人に捨てられてしまうレイニー・ヤン楊丞琳)だが、
実生活では相手ときちんと話し合い、平和的な破局ばかりだという。
「そういう別れ方のつらさを、このドラマで初めて経験できたわ」と話した。

レイニー・ヤン(楊丞琳)、セクシードレスで登場



スキンケア用品のPR会見に出席したレイニー・ヤン楊丞琳)が、
真っ白なセクシードレスで登場。
胸元を強調したデザインで、男性カメラマンの歓声を浴びた。

「こんなドレスが準備されていて、びっくりしました!」と恥ずかしそうに語った
レイニー・ヤン楊丞琳)は、「ほかの仕事に追われていて、試着する時間が
なかったんです。今朝このドレスを受け取った時、顔が真っ青になりました」と苦笑。
だが外国人にセクシーだと褒められたと自ら明かし、
「広告写真を撮ってくださったカメラマンが、40歳近くのオーストラリア人男性で、
私のことをセクシーだと言ってくれたんです。男性用のTシャツを着た時に
とても褒められて、そのTシャツプレゼントをしてくれました。
着ている姿を見せて…とリクエストしてきたんですよ!」と報告した。
「恋人は言葉が通じるアジア人がいいけれど、そのカメラマンならいいかも」
とまんざらでもなかったようだ。

最近はブログで「私は16歳の時に初恋を経験して、芸能活動も始めました。
でも愛されているのはレイニー・ヤンという私自身ではなく、
ドラマで演じたキャラクターなのだと思う。強情な私は、雰囲気を壊したくない
という一心で男性の前でも強がってしまうんです」と胸の内を述べた
レイニー・ヤン楊丞琳)。
仕事優先で長い間恋愛はご無沙汰らしく、恋人が欲しいと切に願っているそうだ。



パティ・ホウ(侯佩岑)がインドネシアのバリ島で挙式



4月17日、台湾のタレント、パティ・ホウ侯佩岑)がインドネシアバリ島で、
実業家男性と結婚式を挙げた。

キャスター出身のパティ・ホウ侯佩岑)は昨年はじめ、大手証券会社の重役で
資産家のホアン・ボージュン(黄伯俊)氏との婚約を発表。
その後、結婚式の日取りが伝えられたが、家庭の事情などで幾度も延期が発表され、
婚約から1年半を経てやっと挙式に漕ぎつけた。

バリ島高級ヴィラで行われた結婚式は、親族と少数の知人のみを集めた
こじんまりしたもの。
一生の愛を誓い合った2人は、5カラットダイヤ結婚指輪を交換した。

パティ・ホウ侯佩岑)と言えば、人気アーティストのジェイ・チョウ周杰倫)の
元恋人としても有名。
ジェイ・チョウ周杰倫)はパティ・ホウ侯佩岑)の結婚について、
「祝福のメールを送ったけど、ちゃんと届いたかは知らないよ」と苦いジョークも。
さらにパティ・ホウ侯佩岑)のもう1人の元カレ、国民党中央常務委員・
リエン・ションウェン(連勝文)氏は、彼女の結婚について一切のコメントを
控えている。



ヴィック・チョウ(周渝民)、新ドラマでシャオシャオビン(小小彬)とS.H.EのEllaと共演



4月17日、人気子役のシャオシャオビン小小彬)ことウェン・シュエンイエ温玄)と、
F4ヴィック・チョウ周渝民)が新ドラマで共演することがわかった。
来月クランク予定だという。。

F4ヴィック・チョウ周渝民)と超人気子役が共演するのは、
チュウ・イェンピン朱延平)監督が手がけるドラマ『新天生一對』。
ヴィック・チョウ周渝民)は初の父親役に挑戦となる。
シャオシャオビン小小彬)はこれまで、ジェリー・イェン言承旭)、
ヴァネス・ウー呉建豪)とF4メンバーとの共演が続いており、
F4御用達子役”のニックネームがつけられた。

『新天生一對』は、チュウ・イェンピン朱延平)監督の1984年の映画
天生一對』のリメイク作。
オリジナル版にはなんと、シャオシャオビン小小彬)の父親で、
同じく天才子役だったシャオビンビン小彬彬)ことウェン・チャオユィ温兆宇)が
出演しており、監督は親子二代にわたって関わることに。
どちらも“天才”と絶賛しているチュウ・イェンピン朱延平)監督は、
シャオシャオビン小小彬)の可愛らしさを、最も自然に引き出してみせる」
と自信を語っている。

そのほか主要キャストについては、ヴィック・チョウ周渝民)の恋人役として、
人気ガールズユニットS.H.EEllaエラ)が明らかになっている。
現在は中国ビビアン・スー徐若瑄)と共演の映画『與時尚同居』を撮影中の
ヴィック・チョウ周渝民)だが、これが終わり次第台湾へ戻り、
来月にもクランクインするという。

ヴィック・チョウ(周渝民)の台湾語の演技に視聴者が辛口コメント



ヴィック・チョウ周渝民)主演の未公開のテレビドラマ『彼岸1945』の予告編が、
最近ネット上に流出した。
その中でヴィック・チョウ周渝民)が、戦場で兄役のリー・リーレン李李仁)と
台湾語で口喧嘩するシーンが、「宜蘭人なのに台湾語がひどい」とネット
酷評されている。

ヴィック・チョウ周渝民)の実家は宜蘭縣なので通常なら台湾語が話せるはずだが、
実際は幼い頃に両親が離婚し、彼は外省籍の父親の元で育てられたので
台湾語にふれる機会が少なかったようだ。

ただ、ネット民の反応はそれぞれで、「だけど演技はすばらしい」という
意見も出ている。
これらについて、ヴィック・チョウ周渝民)のマネージャーである支向理は、
ヴィック山東人です。このドラマの為に特別に台湾語の授業を受けました。
しかも全て吹き替えなしで話していますので、みなさんどうか彼を
応援してあげて下さい」と話している。



テリー・クァン(關穎)、ジェリー・イェン(言承旭)との関係を否定



4月14日、女優テリー・クァン關穎)が筆記具ブランドモンブラン
記念イベントに出席。
F4ジェリー・イェン言承旭)との関係について語った。

F4ジェリー・イェン言承旭)とテリー・クァン關穎)は、
2008年のドラマ『Starlit 君がくれた優しい光心星的涙光』で共演。
これをきっかけに交際説が浮上した。
テリー・クァン關穎)がジェリー・イェン言承旭)の自宅を出入りする姿が
キャッチされ、2人きりのタイ旅行も伝えられたが、テリー・クァン關穎)の
その後のコメントから、すでに破局したと考えられている。

しかしこのほど、台湾週刊誌が「交際関係は続いている」として、
2人の“地下愛”を報道。
2人の所属事務所は「タレントの私生活まで関知していない」と、
否定とも肯定ともつかないコメントを発表し、疑惑をさらに深める形になった。

14日、モンブランの記念式典に出席したテリー・クァン關穎)に対する
報道陣の関心は、その“地下愛”に集中。
マイクを向けられたテリー・クァン關穎)は、「ジェリーと付き合ったこともないし、
これまでの報道を彼も不思議に思ってるはずよ」と、苦い表情を浮かべて語った。
テリー・クァン關穎)によると現在は恋人もなく、
「楽しくて気楽な独女生活」だという。

ケン・チュウ(朱孝天)、短期間でダイエットに成功



4月15日、台湾の人気ユニットF4ケン・チュウ朱孝天)が、
元恋人の女優ケリー・リン林熙蕾)の電撃結婚について語った。

ケリー・リン林熙蕾)は映画共演をきっかけに2005年から2010年夏まで
ケン・チュウ朱孝天)と交際していたが、先月末にアパレル企業経営の
実業家男性と電撃婚。
ケン・チュウ朱孝天)はドラマ『記得.我們有約』のロケ現場でインタビューに応じ、
カメラの前で僕に泣いてほしいの?」と苦いジョークを吐きつつ、
言葉少なに語った。

ケリー・リン林熙蕾)の結婚について、「人の気持ちに勝ち負けはなく、
選択が良いか悪いかだけ。彼女の選択が正しかったことを願いたい」とコメント。
ケリー・リン林熙蕾)とは今もメールする仲だが回数は減っていると明かし、
その理由について、相手がすでに人妻になったためと話した。

ここ数年は激太りが目立っていたが、この日のケン・チュウ朱孝天)は
顔もボディーもスッキリと締まり、「元恋人の結婚がショックで痩せたのでは?」
との声も。
しかしケン・チュウ朱孝天)によると、すべては栄養士の指導のおかげ。
食生活を見直し、野菜を多く、生ものは控えるようにした結果、
短期間で5~6kgのダイエットに成功したという。

東日本大震災の救援チャリティーCD『Pray for Japan』がソニーミュージック台湾からリリース



東日本大震災の救援チャリティーCDPray for Japan』が、
ソニーミュージック台湾から4月19日にリリースされる。

現在ネット上で配信されている『SONGS FOR JAPAN』は、世界の著名アーティストの
楽曲38曲を収録した洋楽コンピレーションアルバム
台湾ではこれをCD化したものが4月19日にリリースされるが、
同時に台湾チャリティアルバムPray for Japan』が同時発売される。

Pray for Japan』では、ソニーミュージック台湾をはじめ、
ユニバーサルレコード環球唱片)・EMIワーナーミュージック華納唱片)の
大手4社の所属アーティストが集結。
ワン・リーホン王力宏)、ジェイ・チョウ周杰倫)、レイニー・ヤン楊丞琳)、
ジョアンナ・ワン王若琳)、リン・ユーチュン林育羣)ら24人の歌手が
歌声を届ける。

ソニーミュージック台湾によると、『Pray for Japan』は『SONGS FOR JAPAN』と
同じく、収益金はすべて日本赤十字社寄付されることになっている。

飛輪海のアーロン(炎亞綸)がファーストアルバムの大ヒット記念会見に出席



4月14日、台湾の人気ユニット・フェイルンハイ飛輪海)のアーロン炎亞綸)が、
ファーストアルバムの大ヒット記念会見を開催した。

飛輪海で最年少のアーロン炎亞綸)は3月25日、初ソロアルバム下一個炎亞綸』を
リリース。
G-MUSIC、五大唱片など台湾の大手ヒットチャートで軒並みトップを独占し、
この日は大ヒットを記念した記者会見が開かれた。

会見では所属レコード会社華研唱片HIM)が、とびきりのサプライズを用意。
実はすでに初のソロ公演を決定しており、この日の会場で初めてそのニュースを
聞かされたアーロン炎亞綸)は、感激のあまり男泣きしていた。
なお、初ライブは今年6月11日、台湾大学体育館で開催される。

記念すべき初の単独公演のステージに、飛輪海のメンバーを登場させないのか?
と聞かれたアーロン炎亞綸)は、「会場へ応援に来てくれるなら大歓迎だけど、
これは僕だけのライブだから!」と、ステージの完全独占を宣言。
メンバー4人が個々のソロ活動に忙しく、たびたび解散も噂されるが、
アーロン炎亞綸)は「5年も一緒にやってきて、お互いへの深い感情がある」
と話し、否定していた。

ショウ・ルオ(羅志祥)が台北市内でサインイベントを開催



4月10日、台湾の人気歌手ショウ・ルオ羅志祥)がニューアルバムの大ヒットを
記念し、台北市内でサインイベントを開催した。

今年2月18日にリリースした8枚目のアルバム獨一無二』は、売り上げ絶好調。
この日、現時点での売上枚数が発表されたが、台湾だけで14万枚を突破し、
前作『羅生門』が叩き出した15万5000枚の自己最高記録を塗り替える勢いを
見せている。

羅生門』の記録を抜き、さらに17万枚に達した場合、ファンへの感謝をこめて
「全裸になる」と衝撃発表をしたショウ・ルオ羅志祥)。
しかしすぐに前言を撤回し、「コンサートでピンクのネグリジェ姿でダンスする」
と宣言。
刺激が足りない場合は、素肌に濡れたネグリジェを着ると約束していた。

次の海外公演は4月24日、東京NHKホールで開催される華流ライブイベント
Asia Music Summit』。
台湾でも日本の放射能汚染が連日報道されているが、ショウ・ルオ羅志祥)の
日本入りについて取り消しの予定はない。

ジェリー・イェン(言承旭)とテリー・クァン(關穎)、実はまだ交際中!?



2008年に撮影が行われた台湾ドラマStarlit君がくれた優しい光
(原題:心星的涙光)』で、主演を演じたジェリー・イェン言承旭)と
テリー・クァン關穎)。
撮影後の2009年に2人は恋愛関係になったと報じられ、すぐに破局も
伝えられていたが、「実はまだ交際が続いている」という記事を
台湾週刊誌が掲載した。

恋人同士を演じ、お互いを気にかけるようになったという
ジェリー・イェン言承旭)とテリー・クァン關穎)。
自宅を行き来する関係になり、旅行に出かけたと伝えられたこともあった。
だがジェリー・イェン言承旭)は交際についてコメントした過去はなく、
テリー・クァン關穎)は先行する報道に嫌気がさし「報道を見ていると、
人間と幽霊の恋物語のよう」と語り、交際を否定していた。

ジェリー・イェン言承旭)のマネージャーは「芸能人でも友人たちとの付き合いは
普通にあります。個人のプライベートの細かな部分までは干渉しません」、
テリー・クァン關穎)のマネージャーも「恋愛に関しては把握していません。
友人同士なら会うことや連絡を取ることは珍しいことではない」
と、それぞれ語っている。
 
恋人宣言はしそうにない2人だが、「恋愛しても公表しません。両親にも内緒で
電撃結婚する可能性もあり」と、いうテリー・クァン關穎)の発言が
インタビュー記事で紹介されたこともあり、恋の行方に注目が集まりそうだ。

レイニー・ヤン(楊丞琳)、ジョセフ・チャン(張孝全)にコーヒーをこぼす



ドラマ『醉後決定愛上你』で共演しているジョセフ・チャン張孝全)と
レイニー・ヤン楊丞琳)。
先日、撮影中にレイニー・ヤン楊丞琳)がジョセフ・チャン張孝全)のズボン
コーヒーをこぼしてしまい、「パンツまで濡れて撮影中もコーヒー牛乳の匂いがした。
2時間後に撮影が終わってから洗いに行ったよ」と話したジョセフ・チャン張孝全)。
レイニー・ヤン楊丞琳)は「コーヒーをこぼした後ジョセフズボンを拭いたけど、
すごく恥ずかしかったわ」と話していた。

ヴィック・チョウ(周渝民)、 映画『與時尚同居』の記者発表会に出席



4月12日、映画『與時尚同居』の記者発表会が北京市で行われ、
ビビアン・スー徐若瑄)、人気ユニットF4ヴィック・チョウ周渝民)、
アラン・タム譚詠麟)らが出席した。

F4ヴィック・チョウ周渝民)とビビアン・スー徐若瑄)の共演は、
2003年のドラマ『Love Storm狂愛龍捲風~』」以来8年ぶり。
ひさびさの共演となる2人は、互いの変わらない若さを大絶賛。
これを受けて、“永遠の25歳”を自認する大御所スターの
アラン・タム譚詠麟)は、2人に『25歳クラブ』へ入会するよう勧誘し、
防腐剤を食べればいい」と若さの秘けつを伝授。
会場の爆笑を誘っていた。

現在、紡績大手・廣豊グループの御曹司レオ・ハー(賀錫敬)氏との交際を
明らかにしているビビアン・スー徐若瑄)。
映画のタイトルにある“同居”ではなく“結婚”を意識するかと聞かれると、
「今はまだそんな考えはないの。慎重にならなきゃ」と話していた。

ビビアン・スー徐若瑄)は昨年、3本の映画に出演した。
いずれも重い内容の作品だったが、今年はガラリと趣向を変え、
ラブコメディの『與時尚同居』のほか、ジェット・リー李連杰)と共演の
『白蛇伝説』でデビュー後初の時代劇アクションにも挑戦する。



台北アリーナで『第一屆全球流行音樂金榜(Global Chinese Golden Chart)』の授賞式



4月9日、今年スタートした音楽アワード『第一屆全球流行音樂金榜
(Global Chinese Golden Chart)』の授賞式が、台北アリーナで行われた。

台湾のFM局・CityFm 城市之音、Hit Fmをはじめ、世界中で中国語放送にたずさわる
11局が主催する音楽アワード。
計40個の賞が用意された中、人気アーティストのジェイ・チョウ周杰倫)が
全球華人音樂傑出藝人獎(世界で最も優れた中国系ミュージシャン賞)や
最受歡迎男歌手(最も人気のある男性歌手賞)、最佳中文專輯(最優秀アルバム賞)
跨時代』など6賞を獲得し、一番の勝ち組となった。
 ※ノミネート一覧は、こちら

最受歡迎女歌手(最も人気のある女性歌手賞)には、ジョリン・ツァイ蔡依林)、
最受歡迎新人(最も人気のある新人賞)には、韓国の人気アイドルユニット・
スーパージュニアSuper Junior)を脱退し、ソロ活動をスタートした
ハンギョン韓庚)が選ばれた。
また、最佳男歌手(最優秀男性歌手賞)にワン・リーホン王力宏)、
最佳女歌手(最優秀女性歌手賞)を、フィッシュ・リョン梁靜茹)が受賞。
最受歡迎組合(最優秀ユニット賞)は、昨秋のドラマ撮影中の大やけどで
メンバーのSelinaセリナ)を欠いているS.H.Eが受賞した。

ヴァネス・ウー(呉建豪)の2ndアルバム『V』、購入者対象イベント



2011年4月20日に発売されるヴァネス・ウー呉建豪)の2ndアルバムV』の
購入者対象イベントが決定いたしました。


VANNESS 2ndアルバム『V』
      1.「Break Out!」
      2.「Mission」
      3.「Why」
      4.「No More Tears」
      5.「Soldier」
      6.「Better」
      7.「Shine On –PLASMO’ ELECTRIC MIX-」
      8.「Love Will Come」

初回限定盤(CD+DVD)

通常盤(CD)
3,500円(tax in.)
★豪華28Pブックレット付き
[DVD] cover photo session
-Behind The Scenes-
2,800円(tax in.)
★豪華20Pブックレット付き


購入者対象イベント内容

 2ndアルバム『V』初回限定盤・通常盤に封入のイベント参加補助券を
 2枚をお持ち頂くと、握手会へご参加頂けます。

 日時:2011年4月23日(土) 13時スタート
    ※詳しくは整理券をご確認ください。
 場所:ポニーキャニオン1F イベントスペース
    〒105-8487 東京都港区虎ノ門2-5-10

 ※イベント参加補助券は『V』初回限定盤・通常盤どちらにも同じものが
  1枚封入されております。
 ※握手会に参加されるにはイベント参加補助券2枚が必要となります。

購入者対象イベント参加方法

 ■上記日程当日、2011年4月20日(水)発売のVANNESS 2ndアルバム『V』
  初回限定盤・通常盤に封入の握手会参加補助券2枚をお持ちになり、
  整理券交換時間内に握手会会場までお集まりいただき、
  握手会参加整理券と引き換えを行ってください。
 ■握手会参加整理券はランダムでお渡しいたします。
 ■(A)(B)(C)...の中から一か所をお選び頂き、係員からお渡しします。
  一番早く「券配布場所」に来られたとしても、一番のご案内であるとは
  限りません。
 ■各(A)(B)(C)...それぞれのアルファペット毎のご案内になっています。
  お友達など繋がって握手会に参加されたいお客様は同じヤマを
  お選びください。
 ■整理券交換時間内に整理券をお受け取りいただければ、
  整理券の枚数分握手会にご参加いただけます。
  また、整理券は一枚につき、お一人様のみ有効です。
 ■当日イベント会場でCD発売を行いますが、数に限りがあります。

 整理券交換時間:11:00~15:00
 CD販売時間:10:30~
 ※数に限りがあります。なくなり次第終了。

 また、当日は会場において、握手会に参加される方を対象に
 「VANNESSオリジナルサイン入りポスター」が当たる抽選会の実施も
 予定されています。

注意事項

 紛失、盗難等による握手会参加整理券の再発行は致しませんので
 ご注意下さい。
 開催日程および時間や会場につきましては、都合により変更となる場合が
 ございます。
 天候や災害、その他のトラブルやアーティストの都合により、
 やむをえず中止になる場合がございます。予め御了承ください。
 会場までの交通費・宿泊費等はお客様ご自身のご負担となります。
 万が一、イベントが中止になった場合でも条件は変わりません。
 撮影機器、録音・録画機器のお持込はご遠慮ください。撮影・録音・録画は
 一切禁止です。
 プレゼント・手紙等を本人に直接手渡しする事は禁止とさせて頂きます。
 プレゼント・手紙等はスタッフへお渡しください。
 当日の事故・混乱防止の為、握手会では様々な制限を設けさせて頂く
 場合があります。その際はご了承ください。
 当日は、会場周辺での座り込みや集会等は、他のお客様のご迷惑と
 なりますので禁止させて頂きます。
 会場周辺での深夜・早朝の泊り込みはご遠慮ください。
 会場内・外で発生した事故・盗難等は主催者・会場・出演者は一切責任を
 負いません。また貴重品は各自で管理してください。
 会場では係員の指示に従ってください。また握手会にご参加頂くお客様は
 握手会参加整理券に記載する注意事項をよくお読みの上、
 必ず守ってください。
 万が一従って頂けない場合、注意事項が守れない場合は、
 イベントへの参加をお断りする場合がございます。
 またイベントの中断や中止に繋がる原因ともなります。
 当日はメディアの取材も予定しておりますので、予めご了承ください。
 イベントはお客様のご理解とご協力があって実施できます。
 注意事項をしっかり守って楽しいイベントにしましょう。


 イベントの詳細は、こちら


ユー・ハオミン(兪灝明)が電話でテレビ番組に出演



4月8日、昨年秋にドラマ撮影中の爆発事故で大やけどを負った
ユー・ハオミン兪灝明)が、テレビ番組収録で負傷後初めて肉声を届けた。

今年1月にスタートした湖南衛星テレビのバラエティー番組『給力星期天』は、
イケメン俳優4人のユニットH4の初冠番組。
しかし、放送スタートからメンバーの1人、ユー・ハオミン兪灝明)を欠いている。

ユー・ハオミン兪灝明)は2010年10月22日、上海でドラマ『我和春天有個約會』を
撮影中の爆薬事故で、一時は生命の危険も伝えられるほどの大やけどを負った。
現在も治療・リハビリ中だが、『給力星期天』第1期放送分のフィナーレを迎える
収録で、事故後初めて電話でファンに肉声を届け、現状を報告した。

リハビリは今後も1年半から2年半と長い期間を要し、毎日痛みと戦っている状況だが、
弱々しい声ながらも「これも神様からのプレゼントだと思いたい」と力強く語った。

事故の際、共演者で台湾のガールズユニットS.H.ESelinaセリナ)をとっさにかばい、
より大きなやけどを負った。
その勇気ある行動を称えるスタジオの声には、「当然のことをしただけ。
別にほめられることじゃない」と語った。
ユー・ハオミン兪灝明)とは『花より男子』の中国版ドラマ『一起來看流星雨』で
共演しているH4メンバーのチャン・ハン張翰)は、ユー・ハオミン兪灝明)の声に
大粒の涙をこぼしていた。

飛輪海、4人揃ってカメラのCM撮影



4月4日、台湾の人気ユニット・フェイルンハイ飛輪海)のアーロン炎亞綸)が、
バラエティ番組『百萬小学堂』で初のソロアルバムをPRした。

飛輪海アーロン炎亞綸)は3月25日、初ソロアルバム下一個炎亞綸』をリリース。
G-MUSIC・五大唱片・佳佳唱片など台湾の大手ヒットチャートで
またたく間に首位を独占し、ラジオ局・HitFmによるアルバムの売り上げシェア
Hito中文榜でも50%以上を獲得し、好調な滑り出しを見せている。

アーロン炎亞綸)に限らず、各メンバーが歌や映画や番組司会とソロ活動に忙しく、
解散の噂もひっきりなしに聞こえる飛輪海
しかし、先月末にはマレーシアで4人揃ってカメラのCM撮影を行い、
噂を行動で否定することになった。

台湾ドラマ『華麗的挑戰~SKIP BEAT!~』Super Juniorのメンバーが中国語に挑戦



韓国の人気ユニットSuper Juniorシウォン崔始源)とドンヘ李東海)が、
台湾ドラマ『華麗的挑戰~SKIP BEAT!~』に出演。
約2カ月の間台湾に滞在し、撮影を続ける。

現在中国語を特訓中だという、シウォン崔始源)とドンヘ李東海)。
会見場で相手役の台湾女優アイビー・チェン陳意涵)と、
ビアンカ・バイ白歆惠)に会うと「かわいい!美しい!」と大騒ぎ。
また台湾語にも興味があるようで、「僕はかっこいい!僕は演技がうまい!」
という台湾語も披露。現地ファンを喜ばせた。

またファンの間ではラブシーンがあるかどうかと今から話題になっているが、
プロデューサーをつとめるニウ・チェンザー鈕承澤)監督が回答。
シウォンドンヘの出演が決まり、僕のブログにはSuper Juniorファンから
多くの書き込みをもらうようになった。ラブシーンは見たい人がいるなら、
見たくない人もいると思う。でも、熱心なファンのみなさんに楽しんでもらうため、
女優さん相手ではなく、シウォンドンヘにキスしてもらうのもいいね」
と話し、笑いを誘った。

ニウ・チェンザー鈕承澤)監督の話しを聞いたシウォン崔始源)は、
男同士のキスがあるかもしれないと聞いて驚き、中国語
「それはやり過ぎでしょう」とクレーム。
たどたどしい中国語に記者やファンから笑いが起こったが、
なるべく中国語で会話しようという努力に拍手が送られた。

ショウ・ルオ(羅志祥)、コンサート中に悪ふざけ



4月1日にオーストラリアシドニー公演を行ったショウ・ルオ羅志祥)だが、
今回ばかりは悪ふざけも度が過ぎたようだ。
ステージで昏倒したふりをして会場の約1万人のファンを驚かせた彼は、
自分の母親まで苦しめてしまった。
彼の母親はその場で涙を流し心臓に傷みを感じながらも、柵を越えて
ステージに駆けつけようとしたという。

その後、中国Twitter微博(マイクロブログ)で、
「腰を90度に曲げて謝りなさい。私やあなたのお母さん、そして全てのスタッフが
驚いて10年も寿命を縮ませたんだから(フン)」とマネージャーの小霜から
叱られた彼は、「ごめんなさい!はは~~母さんまで驚いて泣くなんて
知らなかったんだよ!みんなエイプリルフールの過ちだよ!」と謝罪の返答をした。

ショウ・ルオ羅志祥)のシドニー公演当日はちょうどエイプリルフールだった。
彼は友人からすでに騙されていたので、みんなに仕返しすることを決めていた。
習慣就好』を歌っている最中に力尽きて倒れたふりをしてから20秒近くが経ち、
会場中のファンが泣きわめき、1列目の中央に座っていた彼の母親が
急いで柵を乗り越えようとした時、やっと彼は「ハッピーエイプリルフール!」
と叫んでネタばらしをした。

プロフィール

F4大好き

台湾ドラマと
C-POPに
はまっています

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
リンク
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター