F4(言承旭・呉建豪・朱孝天・周渝民)・楊丞琳・飛輪海・呉尊・羅志祥・S.H.Eなど…台流・華流情報やニュースを発信します。
最も期待するカップルにレイニー・ヤン(楊丞琳)とショウ・ルオ(羅志祥)



ショウ・ルオ羅志祥)とレイニー・ヤン楊丞琳)は誤解がきっかけで親友になり、
過去に交際の噂が流れたこともある。
Yahoo!奇摩によると、「これまで噂になった芸能人の中で、あなたが最も本当の
カップルになって欲しいのはどのふたり?(藝人常因合作擦出愛的火苗,
下列近期傳出緋聞的藝人,你最希望看到哪對成為真正的情侶[木當]?)」
というお題のネット投票で、ショウ・ルオ羅志祥)とレイニー・ヤン楊丞琳)が
47.3%と断トツの得票を得て1位になったという。

ネット民が最も期待するカップルの1位にショウ・ルオ羅志祥)と
レイニー・ヤン楊丞琳)が選ばれたことについて、ショウ・ルオ羅志祥)の
マネージャー蔣承縉氏は、「『海派甜心』の演出がネット民に認められたのでしょう。
みなさん彼らのそれぞれの新しい作品を期待して下さい」とコメント。
また、現在の2人の関係はどちらかというと兄妹のようだと話している。

ちなみに新ドラマ『美樂。加油』に出演するマイク・ハー賀軍翔)と
シンディ・ワン王心凌)は第4位に選ばれている。


你最希望哪對緋聞情侶成真?
第1位ショウ・ルオ(羅志祥) レイニー・ヤン(楊丞琳)11974票
第2位チェン・ハンディエン(陳漢典) 蝴蝶姊姊(蝶々姉さん)5788票
第3位パトリック・リー(李沛旭) ジャネル・ツァイ(蔡淑臻)3191票
第4位マイク・ハー(賀軍翔) シンディー・ワン(王心凌)3124票
第5位ワン・ホンエン(王宏恩) チャンテル・リウ(劉香慈)1217票

総投票數:25294票
投票期間:2011/03/14~2011/03/21

飛輪海にまた解散の噂



フェイルンハイ飛輪海)にまたも解散の噂が出ている。
飛輪海は、マレーシアに集合してキャノンカメラのCMを撮影。
記者会見でウーズン呉尊)は、解散の噂について
「たぶん、旧正月の休暇が関係していると思う。メディアが事態を大きくしたんだ」
と率先して釈明した。

解散の噂が後を絶たないことについてケルビン辰亦儒)は、
飛輪海はみなさんが僕達を必要とする限り出現します。
だからみなさん心配しないで下さい」と会場のファンに保証。
最近、ソロでアルバムをリリースしたアーロン炎亞綸)は、
「ソロでもグループでも、いつも100%の努力をします」とコメントした。

4人は昨日、CM撮影を3時間だけして夜には現地の音楽授賞式に出席した。
今後、ジロー汪東城)は初の映画作品となる『紫宅』に出演。
ケルビン辰亦儒)はカナダ写真集を撮影。
ウーズン呉尊)は故郷のブルネイで長期休暇。
アーロン炎亞綸)は台湾に戻りソロアルバムのミニライブ&サイン会を
行う予定だという。

飛輪海のアーロン(炎亞綸)、ファーストソロアルバム『下一個炎亞綸』が好調



ファーストソロアルバム下一個炎亞綸』が好調なフェイルンハイ飛輪海)の
アーロン炎亞綸)。
ファンの中には飛輪海の解散を心配する声もあるというが、アーロン炎亞綸)は
飛輪海がどうなることはなく、これまで通り。飛輪海のニューアルバム
リリースされると思う」と話していた。

バービィー・スー(徐熙媛)、結婚式のご祝儀を東日本大震災の被災地に寄付



3月22日、台湾の女優バービィー・スー徐熙媛)が海南省三亞市ホテルで、
中国の大手レストランチェーン後継者と結婚式を挙げた。

バービィー・スー徐熙媛)は昨年11月、大手レストランチェーン・
俏江南(SOUTH BEAUTY)の後継者で青年実業家のワン・シャオフェイ(汪小菲)氏と
入籍。
2人の婚約は知り合って約20日後、入籍は 約50日後とあまりの早さで、
世間を驚かせた。

22日、中国海南省三亞市コンラッド・ハイタン・ベイホテル
三亞海棠湾康莱徳酒店)で行われた結婚式には、バービィー・スー徐熙媛)の
妹で人気タレントの小Sことシュー・シーディー徐熙娣)をはじめ、
大勢の芸能人が台湾から出席。
披露宴の司会を務めた人気司会者ツァイ・カンヨン蔡康永)と小Sによると、
バービィー・スー徐熙媛)からの希望で、この日の祝い金はすべて
東日本大震災の被災地に寄付するという。

ショウ・ルオ(羅志祥)がファンにも寄付を呼びかけ



3月20日、男性歌手ショウ・ルオ羅志祥)が台中市で、ワールドツアーライブ
『舞法舞天之一萬 零一夜~ENCORE WORLD LIVE TOUR』を開催した。

昨年4月からワールドツアー開催中のショウ・ルオ羅志祥)は19日、
会場を台中市に移してコンサート開催。
3Dをふんだんに駆使したゴージャスなステージで観客を魅了した。

コンサート終了後の打ち上げの席でショウ・ルオ羅志祥)は、
この日の収益の一部にあたる10万米ドル(約810万円)を、
中華民國紅十字會を通じ日本の地震災害向けに寄付すると宣言。
寄付の金額なんて重要じゃない。みんなが自分の出来るだけの力を出せばいい」
と、ファンにも寄付を呼びかけていた。

ヴァネス・ウー(呉建豪)、ROOTOTEチャリティーイベントに参加



【台湾版ROOTOTEチャリティーイベント】
F4ヴァネス・ウー呉建豪)、スー・チー舒淇)、ロックバンドメイデイ五月天)の
アシン阿信)ほか、台湾アーティストクリエイターほか芸能界、
スポーツ界など多方面で活躍する著名人50組以上によるROOTOTEトートバッグ
キャンバスに表現したアート作品が集結します。

◆日程:3月24日(木)~3月29日(火)まで
    11:00~21:30(日~木曜)、11:00~22:00(金・土・祝日の前日)
◆展覧会会場:統一阪急百貨台北店 2Fエスカレーター脇(台湾)

YAHOO!奇摩にて3/28~4/6までチャリティーオークションを実施。
オークションの売上金は、社團法人中華民國兒童慈善協會に全額寄付され、
孤児や災害などで被害にあった子供の保護や心身体障害児の
治療・教育コースを長期的に提供する活動のために役立てられます。


そして、この豪華な顔ぶれの台湾チャリティー作品が
4月4日~表参道ヒルズで開催する日本チャリティーイベント展覧会での
展示も決定!

【日本版ROOTOTEチャリティーイベント】
第5回 ROOTOTE チャリティーイベント ~トートバッグで、世界に笑顔を~
◆日程:2011年4月4日(月)~4月10(日) 11時~21時
   ※4/10(日)は20時まで
   ※入場無料
◆展覧会会場:表参道ヒルズ本館 吹抜け大階段
   Tel:03-3497-0310(総合インフォメーション)

【主な台湾版チャリティーイベント参加予定者】
・阿信(アシン、五月天)
・呉建豪(ヴァネス・ウー)
・蕭敬騰(ジャム・シャオ)
・鄭元暢(ジョセフ・チェン)
・張傑(マイケル・チャン)
・蔡康永(ツァイ・カンヨン)
・曹格(ゲイリー・ツァオ)
・方文山(ビンセント・ファン)
・黄子佼(ミッキー・ ホァン)
・林俊傑(リン・ジュンジエ)
・盧廣仲(クラウド・ルー)
・汪東城(ジロー、飛輪海)

・温嵐(ランディー・ウェン)
・蕭亞軒(エルバ・シャオ)
・郭書瑤(瑤瑤)(グオ・シューヤオ)
・舒淇(スー・チー)
・徐若瑄(ビビアン・スー)
・隋棠(ソニア・スイ)
・孫燕姿(ステファニー・スン)
・張韶涵(アンジェラ・チャン)
・張鈞(チャン・チュンニン)
・張榕容(チャン・ロンロン)
・蔡依林(ジョリン・ツァイ)
・蔡黄汝 (ツァイ・ホアンルー、通称:豆花妹:ドウホアメイ)
・白歆惠(ビアンカ・バイ)
・姚元浩(ヤオ・ユエンハオ)
・Linda(リンダ・リャオ)

・Lollipop F (ロリポップF)
  敖犬(アオチュエン)、小(ファビエン)、阿緯(アーウェイ) 威廉(ウィリアム)
・大嘴巴(DA Mouth)
  千田愛紗(Aisa)、張懷秋(Harry)、薛仕凌(Simon)、坂本宗華(ChunWha)
・東城衛(ドンチェンウェイ)
・自由發揮(One Two Free)
  昌翔(チャン・ジンシャン)、李伯恩(リー・ボウオン)


チャリティーイベント参加予定者一覧はこちら
ROOTOTEチャリティーイベント詳細はこちら

ヴァネス・ウー(呉建豪)の2ndアルバム『V』が発売決定



ヴァネス・ウー呉建豪)の2ndアルバムV』が2011年4月20日に発売することが
決定いたしました。
購入者対象イベントも開催決定!
初回限定盤には、豪華28PのブックレットとDVD付き。
VANNESS 2ndアルバム『V』
      1.「Break Out!」
      2.「Mission」
      3.「Why」
      4.「No More Tears」
      5.「Soldier」
      6.「Better」
      7.「Shine On –PLASMO’ ELECTRIC MIX-」
      8.「Love Will Come」

初回限定盤(CD+DVD)

通常盤(CD)
3,500円(tax in.)
★豪華28Pブックレット付き
[DVD] cover photo session
-Behind The Scenes-
2,800円(tax in.)
★豪華20Pブックレット付き


 ※ 購入者対象イベント
   日程: 4月23日(土) 場所: 都内某所
   詳細は決まり次第オフィシャルHPにて発表いたします。

 ※ 収録内容及びタイトルは、予告なく変更する場合がございます。

飛輪海のウーズン(呉尊)が、ブルネイで日本の地震災害への義援金集め



3月21日、台湾の人気ユニット、フェイルンハイ飛輪海)のウーズン呉尊)が、
故郷・ブルネイ日本の地震災害への義援金を集めた。

ウーズン呉尊)は現在、活動拠点の台湾を離れて故郷・ブルネイに長期滞在中。
ブルネイではフィットネスクラブを3店舗経営しており、この店内で日本
地震災害へ向けての募金活動を実施。
3日間で6万台湾ドル(約16万5000円)を集めた。

ウーズン呉尊)によると、ブルネイにはチャリティー組織が少なく、
一般市民が募金場所を見つけるのが困難なため、自分が率先して提供したという。
これに、もともとフィットネスクラブの設備投資として準備していた費用を合わせ、
在日ブルネイ大使館にお金を届ける予定。

4月1日、東京で出演映画『錦衣衛~14 BLADES~』のPRおよびファンイベントを
開催予定だったウーズン呉尊)だが、こちらはすでに延期が決定している。

ジェイ・チョウ(周杰倫)が地震救援チャリティーオークションに参加



3月20日、人気アーティストのジェイ・チョウ周杰倫)が地震救援チャリティー
賛同し、ぬいぐるみオークション販売に参加している。

台湾チャリティー団体財團法人台湾兒童曁家庭扶助基金會ではこのほど、
東北太平洋沖大地震に向けたチャリティーオークション救災兔gether-公益網拍」を
スタート。
人気歌手ワン・リーホン王力宏)らスター7人の中にジェイ・チョウ周杰倫)も
参加し、ぬいぐるみオークション販売を推進している。

ジェイ・チョウ周杰倫)は現在、ヨルダンに滞在し最新アクション映画『逆戰』を
撮影中。
このため、18日に台湾で放送され義援金21億円を集めたチャリティー番組
相信希望Fight&Smile』には参加できなかったが、ジェイ・チョウ周杰倫)の
個人事務所所属の男性ユニット・浪花兄弟南拳媽媽Lara梁心頤)らを
代わりに送りこみ、寄付にも積極的に協力している。

震災応援ソングに多くのタレントが参加



3月18日、台湾の人気バンドF.I.R.飛兒樂團)が、地震向け応援ソング
『Believe』を製作。
チャリティー番組で発表された。

18日夜に放送された日本の地震向けチャリティー生番組『相信希望Fight&Smile』では、
参加した多くのタレントが応援ソング『Believe』を熱唱。
楽曲は人気バンドF.I.R.のリーダー、Ian陳建寧)が作詞・作曲し、
わずか1日で完成させた。
連日の地震報道に注目しているIan陳建寧)は、
「災害に遭っても慌てることのない日本人の冷静さと信じる気持ちは、
僕らも学ばなくちゃいけない」と話している。

なお、F.I.R.は、10日にマグニチュード5.8の地震が発生した中国雲南省盈江県
被災地にも義援金を送っている。




S.H.EのSelina(セリナ)も日本の地震災害を心配



3月18日、台湾の人気ユニットS.H.ESelinaセリナ)が、やけど治療中のなか
日本の地震災害に心を痛めている。

Selinaは昨年10月、上海でドラマ撮影中に爆発事故に遭い、体の54%に大やけどを
負った。
現在は治療とリハビリを続けているが、自らも困難な状況の中、日本の地震被害に
心を痛めているという。

Selinaの婚約者で弁護士のリチャード・チャン(張承中)氏は自身のブログで、
「彼女から『誰にも知られないように支援する方法はないかしら?』と質問された」
とコメント。
「自分もつらい状況なのに、他人の身まで心配して大きな愛を感じる」
Selinaの心の美しさを語っている。

S.H.Eの所属レコード会社華研唱片HIM)では、寄付金の金額ランキングに
参戦することを望まず、所属タレントの義援金については一切公表しない方針。
また、事故の影響で延期になっている結婚式について、リチャード・チャン
(張承中)氏はブログの中で「リハビリ状況が良ければ8月にも」と語り、
ファンを喜ばせている。

『相信希望Fight&Smile』歴代チャリティー番組での寄付金の新記録



台湾で18日に放送された地震チャリティー番組の義援金が、これまでの
チャリティー番組の記録義援金を塗り替えた。

日本で発生した東北地方太平洋沖地震を受けて、台湾では18日夜、
救援チャリティー番組『相信希望Fight&Smile』を4時間半にわたって放送。
企業や一般市民、人気タレントたちから集まった義援金は7億8854万6555台湾ドル
(約21億5000万円)となり、これまでに台湾で放送された歴代チャリティー番組の
寄付金記録を塗り替えた。

相信希望Fight&Smile』は、中華民國紅十字會メディアグループの公廣集團
旺旺中時媒體集團が主催。
台湾の大手テレビ局などメディア企業30社あまりが協力し、
約300人の人気スターやタレントが登場。
馬英九総統夫妻も出演し、元サッカー日本代表の中田英寿氏の参加も
大きな注目を集めた。

さらに同番組では、インターネット上でチャリティー活動を続行中。
ポータルサイトYahoo!奇摩では、人気スターからの提供商品による
チャリティーオークションを開催中で、義援金はさらに増える見込み。
中華民國紅十字會では集まったお金について、いち早く被災地へ届ける予定
と話している。

台湾で地震救済チャリティー番組『相信希望Fight&Smile』が放送



3月18日、台湾日本の地震救済チャリティー生番組『相信希望Fight&Smile』が
4時間にわたって放送。
義捐金約21億円を集めた。

台湾では中華民國紅十字會中華電視CTS)など大手テレビ局が手を結び、
日本の地震災害向けに義援金を呼びかけるチャリティー番組を放送。
わずか4時間の間に7億8000万台湾ドル(約21億円)を集めた。

番組では馬英九総統も夫人を伴って登場し、一般市民からの募金申し込み電話
自ら受け付けた。
深刻な地震被害についても語り、「日本台湾のよき友人。日本が困難に
陥っている時、手を差し伸べるのは当然のことだと思う」とコメント。
さらに、「日本の国民は第二次世界大戦以来、最も深刻な痛手を受けている。
しかし日本人は非常に強く、冷静沈着に対応している」と語った。

番組の中では、台湾の大手企業も次々に寄付金を発表。
台湾トップ富豪のグオ・タイミン(郭台銘)氏が率いる鴻海集團
1億台湾ドル(約2億7000万円)、電子大手の奇美實業は200万米ドル(約1億6000万円)、
さらにある実業家は福島原発の作業員50人とその家族に対し、
5000万台湾ドル(約1億4000万円)を寄付した。

番組には日本から駆けつけたジュディ・オング翁倩玉)のほか、
F4からジェリー・イェン言承旭)、ヴァネス・ウー呉建豪)、ケン・チュウ
朱孝天)、ビビアン・スー徐若瑄)、台湾の歌姫アーメイ張惠妹)ら
日本に縁の深いスターら約100組が参加。
日本月9ドラマ出演のリン・チーリン林志玲)、人気アーティストの
ジェイ・チョウ周杰倫)やワン・リーホン王力宏)もメッセージと
義援金を寄せ、香港からも人気俳優アンディ・ラウ劉徳華)が海を越えて参加した。

また、元サッカー日本代表の中田英寿氏もスタジオに登場。
台湾でも大人気のSMAPからの感謝メッセージを読み上げ、直筆サイン入りの
サッカーシューズ1足、ユニフォーム2着をチャリティーに寄せている。



ジェリー・イェン(言承旭)、中田英寿に自分の思いを托す



3月18日夜、東北地方太平洋沖地震のチャリティイベント『相信希望Fight&Smile』に
出席したジェリー・イェン言承旭)。
一昨日彼は、同イベントに参加した元サッカー日本代表の中田英寿と一緒に
W Hotel 台北食事をし、「頑張って!とても手助けしたい。津波を見たけど
どうしても信じられない。すぐに駆けつけます。きっと何も問題ありません」
と励ましの言葉をかけた。

中田英寿のマネージメント会社の社長次原悦子氏は、Twitter中田英寿
ジェリー・イェン言承旭)のツーショット写真など3枚を掲載。
中には台湾ファッション雑誌『WE PEOPLE東西名人』の発行者である李冠毅氏の
姿もあった。
実は中田英寿と李冠毅氏は10数年来の親友で、今回中田英寿台湾に来たのも
李冠毅氏のコネクションによるものだったという。
李冠毅氏は昨日、「中田英寿日本の為に何かをしたがっていたので
彼に電話をしたら、翌々日には台湾にやってきた」と説明している。

ジェリー・イェン言承旭)と中田英寿は今回初対面だったが、
中田英寿の母親はジェリー・イェン言承旭)の大ファンで、
過去に中田英寿が李冠毅氏に「実家に大きなジェリーポスターが貼ってあるけど、
僕のは小さな写真が1枚だけだ」と愚痴を漏らしたことがあるという。
以前ジェリー・イェン言承旭)が日本コンサートを開催した時も、
中田英寿の母親に入場チケットを送ったことがあったそうだ。

初対面の2人の会話はどのようにチャリティー活動を行えばよいか
ということばかりで、その内容は日本だけでなく雲南地震にまで及んでいたという。
中田英寿はすでに中国でも募金活動をしており、今後もっと多くの国で
日本の為に募金活動を行う予定だという。
ジェリー・イェン言承旭)もファンに日本雲南の震災募金を呼びかけるという。

別れ際にジェリー・イェン言承旭)は、自分の気持ちを必ず日本
伝えて欲しいと中田英寿に念を押した。
その言葉は今回、次原悦子社長のTwitterで公表された。
「僕日本語下手ね。でも日本大好き。悲しい。沢山悲しい。
まだみんなに頑張って下さい。大好きって言えてないの。だから絶対伝えてね。
僕の気持ち」。
次原悦子社長はこの言葉に対して「可愛い過ぎるぞ~その日本語」とコメントしている。

日本でも人気の高いジェリー・イェン言承旭)は、
すでに約280万円の義援金寄付している。
彼は日本でもチャリティー活動を行いたいと思っているようだが、
彼のマネージメント会社は安全を考慮すると共に、彼に何が出来るのか、
逆に困らせることにならないのかなど、関連情報を検索して協議中だという。
ヴァネス・ウー(呉建豪)、震災チャリティイベントに連続2日間出席



東北地方太平洋沖地震の被災地を救援する為、台湾の人気ユニットF4
ジェリー・イェン言承旭)、ヴァネス・ウー呉建豪)、そして
ケン・チュウ朱孝天)らが積極的にチャリティ活動をしている。
18日夜開催された東北地方太平洋沖地震チャリティイベント『相信希望Fight&Smile』に
突然現れたジェリー・イェン言承旭)は、募金受付電話の対応をした。

日本の地震被害が甚大なことを知ったジェリー・イェン言承旭)は、
中国Twitter微博(マイクロブログ)に「胸が痛い、すごくつらい」とつぶやき、
積極的に救援活動を開始した。
18日彼は突然『相信希望Fight&Smile』の会場に現れた。

ニット帽をかぶり相信希望(希望を信じる)と書かれた白地のTシャツを着た彼は、
司会者の後ろに設置された募金受付電話が並んだテーブルの席に座り
電話対応を始めた。
彼は多くの台湾人が援助の手を差し伸べ、苦境に陥った日本人を助けて欲しいと
思っているようだ。

ケン・チュウ朱孝天)は地震発生後すぐにマネージメント会社に
「必ず何かしないとダメだ」と伝えた。
18日彼は仕事を早めに中断し中国から台湾に戻った。
ヴァネス・ウー呉建豪)はF4の中で唯一、震災チャリティイベントに連続2日間
出席した。

F4台湾版『流星花園花より男子~』の大ヒットにより日本でも人気を確立。
日本でも長期に渡り活動しており数多くのファンが存在する。



ジェリー・イェン(言承旭)が日本語で応援メッセージ



日本で発生した大地震の被災地に台湾芸能人から寄付金が集まっている。
地震当時に東京にいたピーター・ホー何潤東)は、台湾に戻った後に
芸能界の義捐金活動を知り、すぐに約280万円を寄付した。
リン・ジュンジエ林俊傑)も仕事をキャンセルして台湾に戻り18日夜開催される
震災救済イベントに出席。
更に約280万円を寄付した。

ジェリー・イェン言承旭)は、ファンクラブが救済募金に着手しただけでなく、
必ず寄付することを約束。
彼は、「僕の手のひらの温かさをきみたちにとどけとねがう」と
応援メッセージを日本語で自分の手のひらに書き、公式サイトにアップした。

3月22日に海南島結婚式を挙げるバービィー・スー徐熙媛)と
ワン・シャオフェイ(汪小菲)氏も約252万円を寄付。
S.H.EEllaエラ)は、フェイルンハイ飛輪海)のアーロン炎亞綸)や
SIGMAと共に18日開催される 東北地方太平洋沖地震チャリティイベント
相信希望Fight&Smile』に出席する為、彼女のファンが彼女名義で設立した
江西の陳嘉樺希望小学校の開幕式に出席することが出来なくなった。

また、Ellaと同じく過去にSUPAUスポーツ飲料のイメージキャラクターを務めた
吉田栄作は、5月7日に来台し、彼女とエミール・チョウ周華健)、
ハーレム・ユー庾澄慶)らが出席する
飲料メーカーの30周年記念コンサートに出席する。
吉田栄作は地震当日舞台公演中で、大きな揺れの後に小道具が散乱し
公演は中止になったという。



ショウ・ルオ(羅志祥)、中国・広州でコンサートを開催



亞洲舞王(アジアダンスキング)と呼ばれている、台湾の人気スター
ショウ・ルオ羅志祥)。
3月5日には中国広州で舞法舞天コンサートを開催し、ファンを魅了した。

ワンステージで10回の衣装替えを行ったショウ・ルオ羅志祥)は、
ヨーロッパ貴族をイメージしたお姫様風のドレスも着用。
3人の女性トップ歌手ジョリン・ツァイ蔡依林)、アーメイ張惠妹)、
エルバ・シャオ蕭亞軒)のヒット曲ダンス付きで歌い、ファンを驚かせた。
特にジョリン・ツァイ蔡依林)の「舞孃」は、セクシーな表情や地面を這う
ダンスなどそっくりで、客席から拍手と大歓声が巻き起こった。

また、バンドマンだった父親の影響で3歳の頃からドラムを叩いていたという
ショウ・ルオ羅志祥)は、当時の映像をスクリーンで上映しながら
ステージで再現。
ほかにもドラマ『海派甜心』のキャラクターを演じたり、ゲストのLollipop F
登場したりと、盛りだくさんだったコンサート
中国の若者たちを大いに楽しませた。

ショウ・ルオ(羅志祥)が中国広州市でワールドツアーのラスト公演



3月5日、人気歌手ショウ・ルオ羅志祥)が中国広東省広州市で、ワールドツアー
『舞法舞天 3D SHOW WORLD LIVE TOUR』のラスト公演にのぞんだ。

昨年4月に香港でスタートしたショウ・ルオ羅志祥)の『舞法舞天』ツアーは、
広州市で最終公演に。
パワフルな歌とダンスだけでなく、得意のお笑いでも観客を大爆笑させた
ショウ・ルオ羅志祥)だが、圧巻だったのが10回以上にもおよぶゴージャスな
衣装チェンジ。
純白のお姫さまドレス姿までたっぷり披露したショウ・ルオ羅志祥)は、
台湾が誇る“3大歌姫”ことアーメイ張惠妹)、エルバ・シャオ蕭亞軒)、
ジョリン・ツァイ蔡依林)のヒット曲もつぎつぎ熱唱。
満員の客席をすっかり魅了していた。

来月は台湾台中市で12回公演、さらにオーストラリアシンガポールでも
大型コンサートを控えているショウ・ルオ羅志祥)だが、終了後はファン待望の
新ドラマ製作が控えている。
ショウ・ルオ羅志祥)によると、昨年大ヒットしたドラマ『海派甜心』を超える
いい作品になる自信があるという。

シンディ・ワン(王心凌)とマイク・ハー(賀軍翔)、ドラマ『美樂。加油』で急接近



台湾の新ドラマ『美樂。加油』の打ち上げが一昨日行われ、主演の
マイク・ハー賀軍翔)とシンディ・ワン王心凌)がを交わした。
二人は杯を持った腕を交差させて直接乾杯。
マイク・ハー賀軍翔)は、「これって艋舺兄弟でやってたよね?」と笑って話した。

これまで「超冷めたスクリーンのカップル」と言われていたマイク・ハー賀軍翔)と
シンディ・ワン王心凌)だが、メディアが2人の映画デートについて質問すると、
シンディ・ワン王心凌)が「みんなで一緒に行きました。私たち2人だけじゃなかった」
と回答。
更に「2人の関係は映画『抱きたいカンケイ』みたいな感じですか?」
と聞かれた彼女は、「それはオープンすぎるでしょ」と緊張した口調で否定した。

ますます気が合うようになった2人は、公然の場所でもいちゃいちゃすることを
我慢できないようだ。
マイク・ハー賀軍翔)がシンディ・ワン王心凌)はよくNGを出していたと話すと、
シンディ・ワン王心凌)は甘えるようにして怒り、マイク・ハー賀軍翔)の
手の甲を叩いたりした。

ふたりがなぜ突然急接近したのかについてシンディ・ワン王心凌)は、
「3ヶ月間の撮影で朝晩会っていると、気持ちはきっと良い方向に変化します」
とコメント。
マイク・ハー賀軍翔)は、初日に2人で罵りあうシーンを撮影したが、
会話のテンポがかみ合わず監督から「おまえら全くかみ合わないな、
こんなの誰が見たがるんだ?」と叱られたことを明かした。

東北地方太平洋沖地震を受けて、台湾芸能人が次々に募金



3月17日、東北地方太平洋沖地震を受けて、台湾の人気スターが次々に募金
発表している。

台湾でも震災のニュースは連日トップで報道されており、地震被害に胸を痛めた
人気スターらが次々に寄付や援助を表明した。
人気歌手ジョリン・ツァイ蔡依林)はいち早く5万米ドル(約400万円)を寄付
人気司会者のタオ・ジンイン陶晶瑩)は被災地を長期にわたって援助するため、
自身が立ちあげた女性向け情報サイト「姐妹淘」で、寄付金と物資支援の
呼びかけをスタートした。

“哈日(日本好き)”アイドルとして知られるレイニー・ヤン楊丞琳)は、
中華民國紅十字會に100万台湾ドル(約270万円)を寄付し、
今年5月に日本で開催予定のイベント収益をすべて募金に回すと発表。
シンガポール出身で台湾を拠点に活躍する男性歌手リン・ジュンジエ林俊傑)も、
100万台湾ドル(約270万円)を寄付している。

歌手のショウ・ルオ羅志祥)やアーメイ張惠妹)、ジェイ・チョウ周杰倫)、
アイドルユニットのフェイルンハイ飛輪海)とS.H.Eはそれぞれ、
募金額ランキングを嫌って金額は明らかにしていないが、すでに寄付を行った。
F4ジェリー・イェン言承旭)やヴィック・チョウ周渝民)も、
募金額を公表していない。

震災支援チャリティー番組『送愛到日本311震災募款晩會』に台湾の芸能人400人が出演



台湾で17日夜、テレビ各局が協力して震災支援チャリティー番組が同時生放送され、
約400人の芸能人が代わるがわる出演して募金を呼びかけた。
集まった義援金は1億1400万台湾元(約3億1300万円)を超えた。

『送愛到日本311震災募款晩會(日本の311震災に愛を送る夕べ)』と題した
チャリティー番組は17日20時に始まった。
冒頭で馬英九総統のVTRが放送され、馬英九総統は
中華民國台湾)は1999年の921大地震や八八水災のとき、
日本の各界から支援をいただいた。今度は私たちができる限りの援助をすべき」
と述べた。

このチャリティー番組には、台湾テレビ各局と芸能界の力が総結集した。
台湾電視TTV)、民視民間全民電視FTV)、八大電視GTV)、
TVBS三立電視SET)など地上波およびケーブルテレビ放送局14局が
主催・協賛単位となり、垣根を越えて協力した。
このうち8局と主催の中華民國電視學會(ATTNT)など2団体が
それぞれ100万台湾元を寄付した。

番組は17日20時に始まり、台湾内外のメディア22局と結んで同時生放送した。
人気コメディアンの猪哥亮ら12人のタレントが交替で司会を務め、
日本からも台湾出身の歌手、ジュディ・オング翁倩玉)が駆けつけた。
人気女優のアリエル・リン林依晨)やティファニー・シュー許瑋)、
マジシャンのリュー・チェン(劉謙)も参加し、各局の人気番組の
出演タレントらも代わるがわる出演するなど、約400人の芸能人が募金を呼びかけた。

スタジオには募金を受け付ける電話が60台設置され、電話回線は番組放送中
3時間ほぼいっぱいだった。
23時の番組終了まぎわにロトくじ(樂透)の当せん金
5000万台湾元(約1億3800万円)を寄付した人もいた。

飛輪海のアーロン(炎亞綸)が西門町でミニライブ&サイン会を開催



フェイルンハイ飛輪海)のアーロン炎亞綸)が12日、初のソロアルバム
下一個炎亞綸』のミニライブ&サイン会を行い新曲『下一個我』を熱唱。
午後2時から始まったサイン会では、総数1万枚近くのCDにサインした。

レコード会社は、縁起を担ぐ為に地位の高い人に頼んで会場の場所を決めた。
会場に選ばれた西門紅樓アーロン炎亞綸)は、全身真っ赤な衣装で金色の
御轎椅(王の椅子)に座って登場した。

Lollipop棒棒堂)のアーベン阿本)と同性愛が噂されたことのある彼は、
記者から「初のアルバムリリースで親友は応援に駆けつけますか?」と聞かれ、
10枚予約してくれる約束をしたことを明かした。

また、飛輪海の他のメンバーに向け、「彼らが自発的に50枚購入してくれることを
望みます。僕に催促させないでね!」と発言した。
台湾で東北地方太平洋沖地震への募金チャリティー番組『相信希望Fight&Smile』放送決定



3月15日、台湾日本地震救済チャリティー番組『相信希望Fight&Smile』の
放送を決定。
放送局では人気ユニットF4の協力を求めている。

親日家の多い台湾
中華民國紅十字會と大手テレビ局公共電視PTS)、中華電視CTS)は共同で、
東北地方太平洋沖地震への募金チャリティー番組『相信希望Fight&Smile』を
3月18日に放送すると発表した。
日本で活躍する台湾出身タレントのジュディ・オング翁倩玉)をはじめ、
S.H.Eジョリン・ツァイ蔡依林)、ジャム・シャオ蕭敬騰)、
メイデイ五月天)、アーメイ張惠妹)、フェイルンハイ飛輪海)といった
人気歌手やグループが参加の意向を示している。

日本武道館コンサートも成功させている人気アーティストの
ジェイ・チョウ周杰倫)は、「すでに海外での仕事が決まっていたので、
声でエールを送りたい。」と、電話による参加を発表。
昨年は日本の月9ドラマ出演した女優リン・チーリン林志玲)も、
「お役に立てることは何でもしたい」と話している。

ドラマ『流星花園花より男子~』の大ヒット以来、日本でも人気のユニット
F4の名前も挙がっている。
ここ数年はメンバー4人がそれぞれソロ活動を展開し、なかば解散状態となっているが、
放送局側では現在、4人が揃って出演してくれるよう交渉を進めている。

現状では、ケン・チュウ朱孝天)はすでに参加を表明。
ヴァネス・ウー呉建豪)とヴィック・チョウ周渝民)は、
スケジュールの都合によってはビデオレターだけで参加の可能性も。
ジェリー・イェン言承旭)からは回答が届いていないが、
15日夜にラジオ番組に出演した際には、ファンに向けて
各種の地震チャリティーへの協力を呼びかけている。

シンディ・ワン(王心凌)が、病院でゲーム三昧



先月末に蜂窩組織炎で入院していたシンディ・ワン王心凌)が、10日から仕事復帰。
ドラマ『美樂。加油』のポスター撮影に臨んだ。
すっかり回復して腫れた跡も見えなくなってたシンディ・ワン王心凌)。
母親が二次感染を心配し友人たちが病院にお見舞に来たいと言っていたのを
断っていたというが、彼女が病院で退屈しないようにDVDゲーム機などが
病室に持ち込まれていたため、
「おかげでずっとスーパーマリオで遊んで叫んでいたわ。隣の病室の人は、
私の病室に大勢の人がいてパーティでも開いていると思ったと思う」と話していた。

飛輪海のアーロン(炎亞綸)、全裸になってアルバムの話題作り!?



フェイルンハイ飛輪海)のアーロン炎亞綸)がソロアルバムで大解放。
ミュージックビデオに全裸で登場した。
PR写真が公開されるやいなや、「まだ20歳なのに全部脱いじゃったら、
今度はどうするの?」などファンから大反響!
中国のファンサイトからも、飛輪海の名前はすでに有名無実との声が出ている。

ファンは、アーロン炎亞綸)がなぜ全裸になってアルバムの話題作りを
しなければならないのか理解出来ないようだ。
これについてHIMは、「脱ぐのは新たに始めることの象徴であり、
脱ぐべく脱いだのではない」「裸に対して過度の批判はいらない。
音楽こそが一番重要な本質であり、象徴だけ見るべきではない。
アーティストであるからには多様化しなければならない」と釈明している。

飛輪海の中で率先してソロアルバムをリリースするアーロン炎亞綸)だが、
ウーズン呉尊)はすでにHIMとは再契約しないと宣言している。
中国のファンサイトでは、HIMは「グループキラー」だと言っている。

これについてHIMは、「私たちはアイドルグループの製造が得意だ。
飛輪海S.H.Eの成功がそれを証明している。Hebeヒビ)やアーロン
ソロでアルバムをリリースするのは、ファンに歌手のもっと多くの多様化を
見てもらう為だ」とコメント。
更に飛輪海S.H.Eが解散することはないと強調した。

同社にとって飛輪海S.H.Eは「金の卵をうむめんどり」の様なもので、
両グループの昨年の総売上は約18億円に達する。
もしも両グループが解散にでもなればHIMは莫大な損失を被ることになるのだから、
同社にとっても解散は避けたいところなのだろう。

S.H.EのSelina(セリナ)、自分の経験を多くの人に知ってもらいたい



3月10日、台湾の人気ユニットS.H.ESelinaセリナ)について、
父親がトーク番組で語った。

S.H.ESelinaは昨年10月末、上海市のドラマ撮影現場で爆薬が誤って爆発し、
全身の54%に及ぶ大やけどを負った。
数回の皮膚移植を経て現在も治療&リハビリ中だが、タレント活動もしている
Selinaの父親がトーク番組『看板人物』で心境を告白した。
事故直後に、人気司会者でSelinaの元恋人でもあるミッキー・ホアン黄子佼)や、
UFOラジオ代表のチャン・シャオイェン張小燕)氏を訪問し、
声だけ使うラジオ界での発展の可能性を相談していたという。

元の美しい姿に戻るのは難しいとされているSelinaだが、父親によると
復帰後は歌手ではなく、司会やラジオを通じて自分の経験を多くの人に
知ってもらいたいとのこと。
さらに、一生の傷を負ってしまった愛娘について、
「彼女が以前の足を露出した写真を見てしまうのが恐い。
あんな足にはもう戻れないから」と、苦しい胸の内を語っていた。

無期限延期の『華麗的挑戰~SKIP BEAT!~』がキャスティング変更で撮影へ



3月9日、韓国のアイドルグループ・スーパージュニアSUPER JUNIOR)のシウォン
ドンへが、台湾ドラマスキップ・ビート!』に出演することが明らかになった。

2008年に製作発表が行われた『スキップ・ビート!』だが、
その後は無期限延期のままに動きを見せず。
もともとは、F4ジェリー・イェン言承旭)とアリエル・リン林依晨)主演で
キャスティングされていたが、台湾メディアによると、このたび製作再開に当たり
キャストと制作陣に変更があったようだ。
映画『艋舺(邦題:モンガに散る)』のニウ・チェンザー鈕承澤)監督が
新たにプロデュースを担当し、韓国からスーパージュニアシウォンドンへ
主演に迎えて来月にもクランクインするという。

台湾ドラマ界では、ジェリー・イェン言承旭)が男性俳優で出演料トップ。
1話につき50万台湾ドル(約140万円)と言われているが、『スキップ・ビート!』では、
シウォンドンへの2人合わせてこれと同額のギャラだと伝えられる。
製作局の八大電視GTV)はこれを否定しており、「合理的な価格で出演が決まった」
と話している。

スキップ・ビート!』は、日本の同名人気コミックをドラマ化するもの。
注目のヒロイン役には、若手人気女優アイビー・チェン陳意涵)が決まっている。

飛輪海のアーロン(炎亞綸)が、MV撮影でNG連発



飛輪海フェイルンハイ)のアーロン炎亞綸)がソロでリリースするミニアルバム
下一個炎亞綸』。
新曲『下一個我』のMV撮影に全裸で臨んだアーロン炎亞綸)。
インターネット上では、すでに30秒のプロモーションビデオが公開されており、
約20000人が閲覧。
10日にはMTVでも放送される予定だという。
撮影では気温12度の寒さの中、一枚ずつ衣装を脱いでいたアーロン炎亞綸)。
高層ビルの冷たい風に吹かれて顔の表情もこわばり、なかなかクールに決められずに
NGを連発。
「寒いよ。助けて」と叫んでいたアーロン炎亞綸)。
撮影スタッフは彼に肌色のブリーフを用意していたというが、監督は満足いかない様子。
より良いMVにしたいアーロン炎亞綸)が
「女性スタッフは先に他の仕事に戻り、男性スタッフだけ残ってください」と言うと、
男性スタッフ3人が見守る中で撮影が行われ、10分後に一発でOKが出たという。

シンディ・ワン(王心凌)がドラマのクランクアップ前日に入院



台湾の人気女性アイドルシンディ・ワン王心凌)が、顔面神経に炎症を起こして
入院した。

ドラマ『美樂。加油』の撮影中だったシンディ・ワン王心凌)は、
クランクアップの前日に顔が腫れあがり病院へ。
おでこからあごまで炎症を起こしており、「これ以上ひどくなれば、髄膜炎や
顔面神経まひを患う恐れもある」と診断された。

2月中旬頃に口内炎で唇が腫れたというシンディ・ワン王心凌)だが、
あまり気にせずにメイクで隠しながら撮影を続けた。
しかし、なかなか良くならず、スタッフの勧めで医者にかかったそうだ。
多忙なスケジュールをこなすあまり抵抗力が落ち、ウィルスに感染したのが
原因だという。
ここ数日のシンディ・ワン王心凌)は顔の腫れで痛みを感じ、を飲まないと眠れない。
体重は落ち続けている。

ドラマ撮影を終えられなかったことを、気にしているというシンディ・ワン王心凌)。
今後予定されているニューアルバムのリリースの遅れも予想され、
スタッフほか関係者にお詫びの言葉を述べている。
そんなシンディ・ワン王心凌)の入院に付き添ったのは母親で、
5日間そばで世話をしたそうだ。
母親の前では強がって、つらくても涙をこぼさないシンディ・ワン王心凌)だが、
母親の支えに深く感謝していることだろう。

ケン・チュウ(朱孝天)、妹を嫁がせた心情をブログに綴る



3月6日、人気ユニットF4ケン・チュウ朱孝天)が自身のブログに綴った
寂しい心情に、女優ケリー・リン林熙蕾)との破局が関連?と話題になっている。

F4ケン・チュウ朱孝天)は6日、前日に結婚式を挙げた妹の話題に触れ、
「死んだ父もきっと安心してる」とコメント。
これに続いて、「自分としてはちょっと悲しい」と書き添えた言葉に、
妹を嫁がせた寂しさだけでなく、昨年破局したケリー・リン林熙蕾)への想いが
含まれている、とネット上で話題になっている。

映画共演がきっかけで交際をスタートし、同居も伝えられた2人だが、
台湾メディアの報道によると昨年8月に破局。
さらにケリー・リン林熙蕾)にはこのほど、上海出身で米国籍の実業家男性と
交際説が浮上し、結婚秒読みも伝えられている。

騒がしいネットユーザーの指摘に対し、ケン・チュウ朱孝天)のマネジャーが
さっそく対応。
「兄が妹を送り出した心境を語っただけ。度が過ぎた連想はやめてほしい」と説明。
現在のケン・チュウ朱孝天)について、「精神的にはとてもいい状態」
とコメントしている。

F4メンバーの中では、活躍の話題が最も少なくファンを心配させている
ケン・チュウ朱孝天)。
昨年は中国のドラマに出演したが、今年はやっと台湾に戻り、今月中旬から
新ドラマ『記得・我們有約』の撮影がスタートするという。
しかしそのギャラについては、“中国ドラマの半額程度”と、
あまりパッとしない話も伝えられている。

プロフィール

F4大好き

台湾ドラマと
C-POPに
はまっています

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
リンク
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

