F4(言承旭・呉建豪・朱孝天・周渝民)・楊丞琳・飛輪海・呉尊・羅志祥・S.H.Eなど…台流・華流情報やニュースを発信します。
バービィー・スー(徐熙媛)が結婚生活を語る



2月22日、台湾の女優バービィー・スー徐熙媛)が北京市で、某メーカーの
PRイベントに登場。結婚生活を語った。

バービィー・スー徐熙媛)は昨年11月、中国の大手レストランチェーン・
俏江南(SOUTH BEAUTY)後継者のワン・シャオフェイ(汪小菲)氏と電撃入籍。
知り合って50日足らずという驚異のスピード結婚で、世間を驚かせた。

北京市で行われた某メーカーのPRイベントでは、人妻らしいしっとりした
ドレス姿で優雅に登場したバービィー・スー(徐熙媛)。
夫のワン・シャオフェイ(汪小菲)氏との関係は順調で、
さらに「もうこの年齢だし、すごく子供が欲しい」と、なるべく早い段階での
出産に期待を寄せていた。

台湾メディアによると、2人は3月22日に中国海南島挙式予定。
台湾の人気司会者ツァイ・カンヨン蔡康永)が進行を担当し、
香港の人気女優セシリア・チャン張柏芝)など多くの芸能人仲間が出席する
盛大なハデ婚になるという。

Selina(セリナ)の代役に実妹のキミ・レン(任容萱)が浮上



2月22日、撮影中の事故で主演女優が大やけどを負った中国のドラマ
『我和春天有個約會』が、撮影を再開するとの情報があったが、
制作側の湖南衛星テレビがそれを否定した。

問題の同作は昨年10月末の撮影中、爆発事故によってヒロイン役を演じていた
台湾の人気ユニットS.H.ESelinaセリナ)が身体の約半分を焼く大やけどを
負っている。

このほど中国メディアは、同作が脚本を一部手直しして撮影を再開すると報道した。
新たなヒロインについては、Selinaの実妹でタレントのキミ・レン任容萱)が演じる、
と伝えている。

これについて、湖南衛星テレビ・総編成部の担当者が対応し、報道内容について
「まったくのデマ」と回答。
現時点では製作再開に一切の進展はなく、「そんな大事な決定があれば、
すぐメディアに発表している」と話した。
また、S.H.Eの所属するレコード会社・華研唱片HIM)でも「何も聞いていない」
とコメントしている。

現在リハビリに励んでいるSelinaは今年4月に予定していた結婚式について、
無期限延期が発表されたばかり。
父親は、彼女の誕生日の10月31日までに挙式ができたら、と希望を語っている。

リハビリ生活のSelina(セリナ)にタレント仲間がエール



2月23日、大やけどで治療中のS.H.ESelinaセリナ)が、
自身のブログで初めて弱音を漏らした。
これに対し、ジョリン・ツァイ蔡依林)らタレント仲間がエールを送った。

台湾トップの人気ガールズユニットS.H.ESelinaは昨年10月、
上海市でドラマ撮影中に爆発事故に遭遇。
身体の54%に及ぶ大やけどを負い、数度にわたる皮膚移植手術を経て、
現在はリハビリ生活を送っている。

そのSelinaが23日深夜、ブログを更新。
「今夜は泣き虫な女の子」と自分を形容し、治療中の太ももの傷に水泡ができ
激痛で眠れないという状況の中、事故後初めての弱音を見せている。

“神様を恨んでいい?”“どうして私なの?私が何か悪いことした?”
と感情をぶちまける言葉も。
さらに、リハビリを続けても思う通り動かない体や、治りかけた箇所に
再び水泡ができる現在の状態に、“こんな必死に努力して決意を固めても、
それが簡単に壊されてしまう”と、こみ上げる悲しみを語っている。

このSelinaの訴えに、人気歌手ジョリン・ツァイ蔡依林)や
S.H.Eメンバーらがすぐさま激励コメントを返した。
さらに、ファンや応援する人たちから暖かい励ましのメッセージが、
またたく間に2万件も寄せられた。

S.H.EのSelina(セリナ)、「心身ともに傷が薄れるのに20年はかかる」



2月21日、人気ユニットS.H.ESelinaセリナ)の婚約者男性が、トーク番組で
今年4月に予定していた結婚式の無期限延期を明らかにした。

Selinaは昨年10月末、上海でのドラマ撮影中の爆発事故で、身体の約半分を焼く
大やけどを負った。
彼女の婚約者で弁護士のリチャード・チャン(張承中)氏は21日、
トーク番組『沈春華Life show』の収録に登場。
当初の予定通り行うとしていた今年4月の挙式を、無期限延期することを明らかにした。

リチャード・チャン(張承中)氏によると、理由はもちろん心変わりなどではなく、
Selinaに過剰なプレッシャーを与えないため。
現在、激痛を伴うリハビリを毎日続けているため、身体への負担がやはり大きく、
また、健康を取り戻した未来に最高の結婚式をするため、2人で決めたという。
Selinaが事故にあってからの心境を語ったほか、
Selinaが火傷を負った撮影現場を訪れて証拠を探していた」などと
報じられていることについて、「すべてメディアの憶測であり、事実ではない」と否定。
ありもしないことを事実であるかのように書かれて苦笑していたという。

Selinaの回復状況については「半年以内には体が自由に動くと思う」としながらも、
元の美しい姿を取り戻すには、「心身ともに傷が薄れるのに20年はかかる」
と心情を激白。
昨年10月、ドラマ撮影を前にしたSelinaが、爆薬を使うシーンがあることを
気にしており、「大丈夫かしら?」と冗談まじりで語っていたという。
リチャード・チャン(張承中)氏は「本当は心の中は恐怖でいっぱいだったはず」
と語り、大粒の涙をこぼした。

ヴィック・チョウ(周渝民)インタビューが日経新聞に掲載



2月4日(金)からBSジャパンでも放送が開始された、ヴィック・チョウ周渝民
主演ドラマ『痞子英雄(邦題:ブラック&ホワイト)』。
2月25日(金)の日経新聞夕刊にヴィック・チョウ周渝民)のインタビューが
掲載されました。

初の刑事ドラマで新たな役作りに挑戦したヴィック・チョウ周渝民)が
ドラマ撮影の裏話や演技にかける思いを語っています。




ヴィック・チョウ(周渝民)主演ドラマ『痞子英雄(邦題:ブラック&ホワイト)』インタビューが放送



2月4日(金)からBSジャパンでも放送が開始された、ヴィック・チョウ周渝民
主演ドラマ『痞子英雄(邦題:ブラック&ホワイト)』。
BSジャパンでヴィック・チョウ周渝民)のインタビューが放送されます。


放送日時:2011年2月27日(日) 14:54~15:00
       2011年3月2日(水) 22:54~23:00
放送局:BSジャパン
番組名:F4ヴィック・チョウ主演!『ブラック&ホワイト』
     ~絶対ハマる!大ヒット刑事ドラマ
番組概要:毎週金曜夜11時~放送中の『華流パラダイス☆ブラック&ホワイト』。
      このドラマの魅力を、主演F4ヴィック・チョウのインタビューを交えて
      ご紹介!

飛輪海のウーズン(呉尊)、「今後は自分の好きな仕事だけ引き受ける」



2月20日、人気ユニットのフェイルンハイ飛輪海)のウーズン呉尊)について、
故郷・ブルネイへの転居とユニット活動危機が浮上した。

台湾観光局のイメージキャラクターも務める飛輪海のメンバー4人のうち、
一番人気のウーズン呉尊)。
昨年末に所属事務所・可米瑞智経紀公司との契約が満期を迎えているが、
2カ月を経た現在も更新の様子は見られず。
さらに、映画2本のオファーを断ったとされ、すでに故郷・ブルネイ
転居したとも伝えられている。

このほど香港週刊誌のインタビューに応じたウーズン呉尊)は、
芸能界引退の考えも頭をよぎったものの、応援してくれるファンのため
簡単には身を引かないと語った。
ただし今後について、「自分の好きな仕事だけ引き受ける」と話しており、
ユニット存続の危機もささやかれている。

現在はブルネイに滞在しているが、芸能活動について
「もともと面白ければ続けて、いやになったらブルネイに帰ろうと思っていた」
と回答。
事務所との契約については、「まだ自分の将来を決めかねているから」と、
更新していない理由を語っている。

今回の騒動の理由について、デビューからすでに5年間も家族と離れ、
たまにしか会えないつらさや、体の悪い父親への心配を挙げており、
今後の展開が注目されている。

ウィルバー・パン(潘瑋柏)、ヴァネス・ウー(呉建豪)らと日本のステージへ



2月19日、人気歌手ウィルバー・パン潘瑋柏)が、ニューアルバム808』の
アレンジ盤リリースを記念してファンイベントを開催した。

先月14日にリリースした11枚目のアルバム808』は、中華圏ヒットチャートの
トップを総なめにするメガヒットを記録。
これを記念して新曲を加えたアレンジ盤も発売し、PRを兼ねたファンイベントを
開催した。

この日のステージに用意されたパネルは、4人の女性の“唇”写真
一番好きな“唇”を選んでキスするゲームで、ウィルバー・パン潘瑋柏)が選んだのは
偶然にも交際が噂される歌手でタレントのジェシー・ジャン江語晨)のもの。
ゲスト出演した女優チャン・ロンロン張榕容)に「どうして別人のを選ぶのよ!」
と抗議されたが、「歯が出てたからキスしたくない」と正直に語り、
爆笑を買っていた。

今年4月24日に東京NHKホールで開催の華流ライブイベント
『Asia Music Summit』にも出演予定。
F4ヴァネス・ウー呉建豪)、人気歌手ショウ・ルオ羅志祥)らと一緒に
日本のファンの前に登場する。

ショウ・ルオ(羅志祥)、バレンタインデーは男性と



2月14日のバレンタインデーに、ショウ・ルオ羅志祥)に新たな出会いが発覚した。
しかも相手はなんと腹筋が6つに割れたマッチョな男性で、最近はほとんど毎晩、
ショウ・ルオ羅志祥)の自宅でアレをして汗をかいているという。
そこでバレンタインデーの夜も2人でアレをした後で、ショウ・ルオ羅志祥)は
この男性にラーメンをつくってあげたそうだ。

実はこの男性とは、彼のフィットネスのインストラクター潘若迪氏のことだ。
アレとはもちろんトレーニングのこと。
ただ、彼らは中国Twitter微博(マイクロブログ)を使い男同士で
なにやらいちゃついていたようだ。

潘若迪氏は微博に、「痛ましい2人の男がバレンタインデーの夜にお互い寄り添い
・・・・アレイ、ひとしきり狂喜した後、彼はついにラーメンをつくって
食べさせてくれた。とても感動した」とつぶやいた。
するとショウ・ルオ羅志祥)は、
「もし君が望むなら~毎日つくって食べさせてあげるよ!」
とまるで恋人同士のように返答している。

ショウ・ルオ(羅志祥)の等身大像が台北站前に登場



2月18日、台湾の人気歌手ショウ・ルオ羅志祥)の等身大像が登場した。

この日リリースされたショウ・ルオ羅志祥)のニューアルバム獨一無二』は、
1月28日の予約特別盤販売スタートからまたたく間に6万枚を完売。
レコード会社ではさらに3万枚を追加し、計20日間で4500万台湾ドル(約1億3000万円)を
売り上げる偉業を達成した。

台湾の大手レコード販売チェーンのG-MUSICと五大唱片によると、
これほどの人気はここ10年で初とのこと。
これを記念して、台北站前の広場には半月間限定でショウ・ルオ羅志祥)の
等身大像が登場した。

もう一人の“自分”にご満悦のショウ・ルオ羅志祥)だが、一番の心配は
落書きをされること。
特殊なアクリル素材でバッチリ保護されているものの、
メガネや鼻血を書いたりしないで。それと変なポーズでツーショット写真
撮らないで!」とファンにお願いしていた。

「あまりの人気に日常生活で自由が奪われるのでは?」との取材陣からの質問には、
「全然気にしない。映画を見たりジムに行ったり、自分の好きなことは普通に
やり続けるよ」と笑顔で語った。



レイニー・ヤン(楊丞琳)が台北でライブDVDのサイン会を開催



2月20日、レイニー・ヤン楊丞琳)が台北ライブDVDのサイン会を開催した。

1月28日にライブDVD10年有丞異想天開』を発売。
売り上げ好調につき急きょ開催したサイン会に、胸元が大きくVカットされた
セクシードレス姿で登場した。
台湾アイドル界きってのささやかなBカップバストで知られるが、
寄せ上げ効果抜群の特別なブラを使い、ファンの前でお披露目できる美胸を実現。
会場からは“セクシー教祖”と新たなニックネームが飛び出した。

このほど、人気歌手ショウ・ルオ羅志祥)の『最高の恋人』を選ぶ
ネット上アンケートでダントツの1位を獲得したレイニー・ヤン楊丞琳)。
これについて「ドラマ共演の効果はすごい」とし、
「どちらかと言うと、私は『ショウの彼氏』。だって彼より私のほうが男らしいから」
と話し、会場の笑いを誘った。



ケリー・リン(林熙蕾)の新恋人にケン・チュウ(朱孝天)も祝福



2月20日、実業家男性との熱愛説が浮上した女優ケリー・リン林熙蕾)が、
交際について認める発言をした。

F4ケン・チュウ朱孝天)と長年交際し、何度も結婚秒読みと伝えられていたが、
2人は昨年8月に破局。
ケリー・リン林熙蕾)にはこのほど、上海アパレル業を経営する実業家男性との
熱愛説が浮上したが、現在アメリカに滞在中のケリー・リン林熙蕾)は
友人を通じてこれを認めた。
なお、今年3月にオメデタ婚かとの報道は否定している。

お相手の男性は米国籍の中国人男性で、年齢は40歳くらい。
上海ロスアパレル業を手がける富豪の御曹司で、183cmの高身長。
ケン・チュウ朱孝天)ら過去に交際が伝えられた男性タレントたちと同じく、
ケリー・リン林熙蕾)好みのガッチリ体型だという。

ケリー・リン林熙蕾)の所属事務所は「プライベートについてはコメントできない」
と回答。
元恋人のケン・チュウ朱孝天)はマネジャーを通じてケリー・リン林熙蕾)へ
祝福のコメントを送っている。

ケン・チュウ(朱孝天)と破局後、別の男性と結婚!?



2月18日、人気ユニットF4ケン・チュウ朱孝天)との破局が伝えられた
女優ケリー・リン林熙蕾)に、電撃婚の噂が持ち上がった。

F4ケン・チュウ朱孝天)と、映画共演をきっかけに交際へ発展したとされるが、
昨年8月には2人の破局が伝えられた。
しかしケリー・リン林熙蕾)にこのほど、ロス在住の米国チャイニーズ
実業家男性との熱愛説が浮上。
台湾メディアは、ケリー・リン林熙蕾)がすでに妊娠しており、
来月にもフィリピン挙式すると報道している。

お相手の男性は、台湾出身でアパレル企業を経営する一家の御曹司で、年齢は40歳前後。
ケリー・リン林熙蕾)とは以前から知り合いだったが、昨年末にパーティー
顔を合わせた時から急速に関係を深めたとされている。

ケリー・リン林熙蕾)の所属事務所は今回の報道について、
「タレントのプライベートについては答えない。彼女には求愛者がいるが、
結婚までの話はない」と否定。
さらにケリー・リン林熙蕾)のマネジャーはオメデタ婚について、
「彼女の性格ではありえる」としながらも、「今はすでに次回出演作を選考中」と、
結婚に割く時間の余裕がないことを強調した。

レイニー・ヤン(楊丞琳)が台北ゲームショー2011に登場



2月18日、台北ゲームショー2011が開幕し、人気歌手・女優のレイニー・ヤン楊丞琳)が
登場した。

人気ゲームのイメージキャラクターとしてステージに登場。
台湾アイドル界の“小胸代表”で知られるが、この日は珍しく胸の谷間を大サービスし、
会場に詰めかけたオタク男性たちを狂喜させた。

ゲームショーにはコスプレ姿のショーガールが多数出演しているが、
レイニー・ヤン楊丞琳)もデビュー前に経験した1人。
すでに事務所と所属契約を交わしていた11年前、マネジャーから
「表現力を養う経験になる」と指示され、ショーガールを務めたという。

1日3回のステージを5日連続という激務を「すごくつらかった」と振り返った。
しかしその時に得たギャラ1万5000台湾ドル(約4万2000円)は、
まだまだ子供だったレイニー・ヤン楊丞琳)には大金で、
そのうれしさは忘れられないと話した。




S.H.EのElla(エラ)が短期留学の思い出を語る



2010年末、アメリカニューヨーク短期留学したS.H.EEllaエラ)が、
滞在中の思い出を語った。
博物館ユニバーサル・スタジオバスケット観戦にドライブ…さまざまな場所を
訪れたそうだ。

休みの日に友人とマイアミビーチに行ったEllaは、シーフードを食べることを
楽しみにしていたという。
だが有名レストランはすべて満席。
あきらめきれず翌日に再び訪ね、念願かなって生カキを100個近くも口にしたそうだ。
またユニバーサル・スタジオハリー・ポッターグッズを買い、
ホワイトハウス自由の女神像など、名所を訪ねて見学。
セント・パトリック大聖堂では大やけどを負ったSelinaセリナ)のために祈り、
十字架ネックレスを買って身につけ「Selinaが全快した時にはずす、と誓いました。
おそろいのネックレスを、Hebeヒビ)とSelinaにもプレゼントしたんですよ」
と報告した。

普段はボーイッシュEllaだが、アメリカでは女らしさを心がけ、
セクシードレスクラブに通ったと明かした。
髪型を褒めるアメリカ人に口説かれたが、恋のロマンスは生まれなかったそうだ。

開放的な学生生活を楽しんだEllaは、しっかりと英語を勉強。
「真面目に学んで、真面目に遊びました!毎朝7時に起きて、朝食作りに
挑戦しましたよ」と語るEllaは、朝9時から午後3時半まで学校へ。
「夜中の12時まで、毎日宿題をやっていた」そうだ。

クラス終了時には、涙を流し同級生との別れを悲しんだというElla
英語の学習に励んだことが認められ、“学生賞”も受賞した。
アジアのトップアイドルでありながら、同級生たちと楽しく遊んだというElla
親しみやすいキャラクターで、たくさんの友達を作ったそうだ。

飛輪海のアーロン(炎亞綸)とケルビン(辰亦儒)がファンと一緒に観覧車に乗車



飛輪海フェイルンハイ)のメンバーアーロン炎亞綸)とケルビン辰亦儒)が
主演のアイドルドラマ『愛似百匯パフェちっく!)』が、日曜日放送のドラマ中で
視聴率トップになった。
昨日、彼らは台北の大型ショッピングモール美麗華ミラマー)で、
裏番組のライバルであるジョセフ・チェン鄭元暢)主演のドラマ
國民英雄』の撮影班と鉢合わせしたという。

昨日、アーロン炎亞綸)とケルビン辰亦儒)、そしてドラマでヒロイン役の
リーン・ユウ喩虹淵)は、ファンと一緒に美麗華観覧車に乗車した。
アーロン炎亞綸)とリーン・ユウ喩虹淵)はこの観覧車に仕事で初めて乗車したが、
ケルビン辰亦儒)は23歳の時に恋人と乗車し、観覧車の中でキスをして
誕生日を過ごしたと明かした。

國民英雄』のジョセフ・チェン鄭元暢)とアンバー・クオ郭采潔)は、
バレンタインデーに恋人同士で食事をするシーンを撮影。
ただ、実生活では2人ともバレンタインデーとは無関係だそうで、
10年間バレンタインデーを恋人と過ごしたことがないという
ジョセフ・チェン鄭元暢)は、「ファンがいたおかげで、
ずっとファンに慰めてもらった」。
しかもファンからお揃いのパンツまで受け取ったことを明かした。

25歳のアンバー・クオ郭采潔)はすごく恋愛をしたいが相手がいないと告白。
バレンタインデーは1人自宅で寂しさを味わうつもりだと話している。

フェイルンハイ(飛輪海)のジロー(汪東城)が台北市内を案内



2月15日、台湾の人気ユニット・フェイルンハイ飛輪海)のジロー汪東城)が、
演歌歌手・小林幸子台湾観光案内を務めた。

このほど台湾の馬英九総統から『台湾観光貢献賞』を授与された小林幸子は、
台湾観光局のイメキャラを務める飛輪海ジロー汪東城)をガイド役に、
台湾開運の旅”をスタート。
台北市内の有名な縁結びの廟、有名占い師などを訪問し、足裏マッサージにも
挑戦した。

目下のところ“恋人なし”つながりで話がピッタリ合った2人だが、
恋人を見つける方法について「心が通じ合うのが最重要」との小林幸子の言葉に、
ジロー汪東城)も激しく納得。
以前は一目ぼれが多かったというジロー汪東城)だが、
今はお互い分かりあえるかどうかが大切だという。

台湾で『国宝級』と紹介される大物歌手の小林幸子の前で、歌声を披露して
絶賛されたジロー汪東城)。
すかさず「日本の紅白に出られる?」とアピールも忘れなかった。
また、足裏マッサージで「心臓と首・肩が悪い」と指摘された小林幸子に、
「紅白の重たい衣装のせいかも」とツッコみ、笑いを誘っていた。

ヴァネス・ウー(呉建豪)、復縁についてはノーコメント



2月14日、人気ユニットF4ヴァネス・ウー呉建豪)が上海市で、
カルバン・クラインのPRイベントに登場した。

F4ヴァネス・ウー呉建豪)は、バレンタインモデルペアウォッチのPRに登場。
昨年9月に破局が明らかになったシンガポール籍女性のアリッサさんと、
最近になって“2度目の復縁”が噂されているが、これについてはノーコメントを
通していた。

バレンタインデーのこの日の夜、何か特別な予定はないのかと食い下がる
メディアに対し、「これから台北に戻ってドラマ撮影」とかわした
ヴァネス・ウー呉建豪)。
それでも最大限のサービス精神を見せ、過去に恋人に贈った
バレンタインの品物について「チョコレートに、アクセサリーに、腕時計とか」
と、そのリストを挙げていた。

ヴィック・チョウ(周渝民)主演映画、『一万年愛してる(原題:愛你一萬年)』の追加上映が決定



ヴィック・チョウ周渝民)主演映画、『一万年愛してる(原題:愛你一萬年)』の
大阪アジアンフェスティバル2011での追加上映が決定しました。

『一万年愛してる』 追加上映
上映日上映時間会場
3月9日(水)15時15分~ABCホール
17時25分~シネ・ヌーヴォ
3月12日(土)13時10分~
チケット発売日 2011年2月22日(火)午前10時~
 チケットぴあ、セブン‐イレブン、サークルKサンクスにて
 チケットぴあ 電話予約/TEL 0570-02-9999


ラン・ジェンロン(藍正龍)、 バービィー・スー(徐熙媛)の結婚について語る



2月10日、映画『鶏排英雄(Night Market Hero)』の大ヒット記念パーティーに、
主演のラン・ジェンロン藍正龍)が出席。
元恋人で女優のバービィー・スー徐熙媛)の結婚について語った。

旧正月の新春映画として上映中の『鶏排英雄』は、
興行成績7000万台湾ドル(約2億円)を突破し、台湾映画として異例の大ヒットを記録。
これを記念して行われた祝賀パーティーに、主演のラン・ジェンロン藍正龍)、
ヒロイン役のアリス・コー柯佳[女燕])らが出席した。

4年間交際したバービィー・スー徐熙媛)と2005年に破局したラン・ジェンロン
藍正龍)だが、そのバービィー・スー徐熙媛)が昨年11月、中国
レストランチェーン俏江南(SOUTH BEAUTY)の後継者で青年実業家でもある
ワン・シャオフェイ(汪小菲)氏と電撃結婚を発表。
2人の結婚式は今年3月、中国海南島で行われる予定だが、
ラン・ジェンロン藍正龍)には招待状は届いていないという。

元恋人の結婚についてラン・ジェンロン藍正龍)は
IKEA家具でもプレゼントしようかな」と冗談まじりに語った後、
口調を改めて「いい結婚をさせてあげて」と、昔の話で波風を立てないよう
メディアに懇願していた。

ショウ・ルオ(羅志祥)、母子そろって日本で買物三昧



2月12日、人気歌手ショウ・ルオ羅志祥)が今年の旧正月は、母親と日本
買い物旅行に出かけたという。

今月はじめの旧正月のオフには、母親および親友たちを連れて東京へ出発した
ショウ・ルオ羅志祥)。
すでに数えきれないほど日本を訪れ、すっかり日本通の親子だけに、
滞在中は朝に顔を合わせた後、夜までは完全に別行動。
夕食でお互いのショッピングの成果を見せ合い、親子でまたたく間に
50万台湾ドル(約142万円)を使っていたという。

同行したショウ・ルオ羅志祥)の芸能界の親友たちによると、
買い物に入ったお店でショウ・ルオ羅志祥)は女性店員らにモテモテ。
「カッコいい!」と、そのイケメンぶりを絶賛されたと暴露していた。

1月18日リリースのニューアルバム獨一無二』の初回限定版6万枚は、
3日間で完売御礼。
3月に台中市で開催予定のコンサートはほぼチケット完売と、今年も出だしから
絶好調のショウ・ルオ羅志祥)。
旧正月明けの初仕事は人気女優アイビー・チェン陳意涵)と、
新曲『Touch My Heart』のプロモ撮影で、カメラが回ってから10秒で涙をこぼせる
アイビー・チェン陳意涵)の芸達者ぶりに舌を巻いていた。

ショウ・ルオ(羅志祥)、旧正月は日本へ



ショウ・ルオ羅志祥)が先日、通算8枚目となるニューアルバム獨一無二』の
宣材写真を撮影。
4人の女性モデル達と一緒に和気あいあいとした雰囲気の中で撮影を行った。

聞くところによると、当日、ショウ・ルオ羅志祥)は気まずい雰囲気を緩和する為に
冗談を言ったり、彼女達の衣装が薄手なので寒くないか心配したという。
また、撮影が終了するとひとりひとりに礼を言ったので、4人の女性モデル達には
かなり好印象だったようだ。

ショウ・ルオ羅志祥)は、旧暦の新年を過ごす為に母親を連れて日本へ旅立った。
当日、彼と一緒に宣材を撮影したモデル達は、ショウ・ルオ羅志祥)の
人型看板を持って台北でニューアルバムのPR活動を行ったという。

ジェリー・イェン(言承旭)主演ドラマ『就想著妳(邦題:君には絶対恋してない!)』がBSで放送決定



ジェリー・イェン言承旭)、S.H.EEllaエラ)主演ドラマ
就想著妳(邦題:君には絶対恋してない!Down with Love)』の
BSでの放送が決定しました。

放送開始日:2011年3月3日(木)
放送時間:18:50~19:45
放送局:BSジャパン

S.H.EのSelina(セリナ)の和解内容にファンから失望の声



2010年10月、中国ドラマ『我和春天有個約會』の撮影中に爆発事故が起こり、
全身に大やけどを負ったS.H.ESelinaセリナ)。
所属事務所・華研國際音樂が「ドラマの制作会社との和解が成立した」と発表した。

事故から3カ月以上過ぎて、賠償問題がやっと解決。
賠償金は公表できないそうだが、少なくとも1億台湾ドル(約3億円)以上は
あると見られている。
内容の協議は済んでおり、Selinaと婚約者の張承中氏がサインをして
手続きが完了するという。

Selinaは「旧正月前に和解を決められたので、とてもうれしい。父親と婚約者、
私を愛してくれる2人の男性を安心させることができます」とコメント。
「1日も早くステージに戻って来てほしい!」というファンの応援メッセージが
多数届けられたが、「賠償金が1億台湾ドル程度なら、少なすぎる。
この金額ならSelinaは、1年あれば稼ぐことができた」、
「一生消えない傷を負っているのにその保証では足りないし、きちんと謝罪を
していない人がいる」、「Selinaのために親身に話し合ったとは思えない」という、
失望の声も挙がったという。

華研國際音樂が発表した声明文には、「弊社、Selina本人と家族は、
ドラマ制作会社と十分に話し合った上で和解に至った。賠償金には医療関係費、
整形費、リハビリ費、仕事の補償費、精神的慰謝料、カウンセリング費用や
設備費が含まれている」などといった事項が記載されており、
ファンとメディア関係者への感謝や、今後最大の努力を尽くしSelina
ステージに戻れるように支えていきたい、という言葉も添えられていた。

飛輪海のアーロン(炎亞綸)がソロでCDをリリース



S.H.EHebeヒビ)が昨年、本名のヒビ・ティエン田馥甄)名義でソロアルバム
リリースしたが、旧正月明けにも、同じ所属レーベルの後輩アイドルユニット
フェイルンハイ飛輪海)のメンバーアーロン炎亞綸)も、3月に初のソロEP
リリースすることが決定した。

ただ、S.H.Eのメンバー同士は実姉妹の様に仲良しだが、飛輪海のメンバーは
不仲という噂もあり、「今回のソロ活動で解散の噂が流れるのがこわくない?」
と聞かれたアーロン炎亞綸)は、「それはありません。飛輪海はまだ存在しているし、
今後もまだ一緒にアルバムを出します」とコメントした。

彼の外見は、飛輪海の中で一番のイケメンであるウーズン呉尊)と
さほど遜色はないが、これまでずっとツキがなかった。
彼が主演のドラマ『桃花愛無敵』は、撮影が半分終わったところで撮影中止になり、
その後、主演をシンディ・ワン王心凌)とジロー汪東城)に変更して
桃花小妹(邦題:桃花タイフーン!!)』というタイトルで放送された。
また、その後主演した『愛似百匯(邦題:パフェちっく!)』でも、
88台風災害の影響で一度撮影が中断している。

バービィー・スー(徐熙媛)の挙式が3月22日に決定



2月2日、人気女優バービィー・スー徐熙媛)が今年3月22日に、中国海南島
結婚式と披露宴を行うことがわかった。。

バービィー・スー徐熙媛)は昨年11月、中国の大手レストランチェーン・
俏江南(SOUTH BEAUTY)の後継者で、青年実業家のワン・シャオフェイ(汪小菲)氏と
電撃入籍。
知り合って50日足らずのスピード結婚で、世間をあっと驚かせた。

注目を浴び続けた結婚式と披露宴の日取りについては、今年3月22日に決定。
場所は中国ハワイこと海南島三亞市で、ワン・シャオフェイ(汪小菲)氏が
投資するホテルで行われるという。

台湾メディアによると、バービィー・スー徐熙媛)は台湾の家族や親族、
芸能人仲間ら約50人をチャーター機海南島まで運ぶ予定。
その費用だけでも250万NTドル(約715万円)と、かなりのハデ婚が予想されている。
披露宴に訪れる顔ぶれは、妹で人気タレントのシュー・シーディー徐熙娣)、
キャスター出身タレントのパティ・ホウ侯佩岑)、女優のペース・ウー呉佩慈)、
アン・アン安以軒)らバービィー・スー徐熙媛)の“仲良し姉妹”たちが
勢ぞろい。
さらにペース・ウー呉佩慈)が、花嫁の介添え役を務めるという。

ウィルバー・パン(潘瑋柏)、「レイニー・ヤン(楊丞琳)には絶対に手を出さない」



2月1日、人気歌手ウィルバー・パン潘瑋柏)が台北市で、ニューアルバム
808』のヒット記念イベント&忘年会を開催した。

1月14日にリリースした11枚目のアルバム『808』は、台湾の『5大唱片』
『G-Music』など中華圏のヒットチャート38本でトップを獲得する大ヒット。
旧暦の年の瀬を祝う忘年会を兼ねてヒット記念イベントを開催し、
スタッフへの感謝をこめて200万台湾ドル(約560万円)のお年玉を大放出する
太っ腹なところを見せた。

2010年の収入は、2億台湾ドル(約5億6000万円)に達したと伝えられる。
真偽のほどについては、「その報道はオーバーすぎ」と話したが、
昨年は驚くほどの“モテ年”だったという。
その中には、交際が噂された歌手兼女優のレイニー・ヤン楊丞琳)が
含まれるのか気になるところだが、
「神様が僕と彼女を無人島に置き去りにしても、絶対に手を出さない」
と妙にきっぱりと語っていた。

ヴァネス・ウー(呉建豪)出演『Asia Music Summit vol.2』開催決定



昨年10月に開催された日本初の華流ライブイベント『Asia Music Summit』の
第2回開催が決定した。

vol.1では、avex taiwan所属の俳優やアーティスト6組が出演し、
大盛況のうちに幕を閉じた。
2011年4月24日にNHKホールで開催されるvol.2は、
「feat.Dance masters」ということで、歌だけでなくダンスにも定評のある
アーティスト5組が登場!
更にグレードアップしたエキサイティングなイベントとなるだろう。

出演予定は、F4ヴァネス・ウー呉建豪)をはじめ、ショウ・ルオ羅志祥)、
ウィルバー・パン潘瑋柏)、ヒップホップグループDA Mouth大嘴巴)。
そして、vol.1にも出演したdance flowも登場する。

いま最も注目を集めているアジアのBIGスターに会える、この機会は見逃せない!


●Asia Music Summit vol.2 feat.Dance masters
日時:2011年4月24日 午後5時30分~
会場:NHKホール
出演:VANNESS/ショウ・ルオ(羅志祥)/ウィルバー・パン(潘瑋柏)/
    DA Mouth(大嘴巴)/dance flow 
チケット一般発売:2011年3月26日
オフィシャルHP:http://avexlive.jp/asia/
制作会社との和解にS.H.EのSelina(セリナ)も「いい旧正月を迎えられる」



2月1日、昨年のドラマ撮影中に大やけどを負ったS.H.ESelinaセリナ)について、
所属レコード会社華研唱片HIM)が、ドラマ制作会社側との和解声明文を発表した。

台湾トップの人気ガールズユニットS.H.ESelinaは昨年10月22日、上海市でドラマ
『我和春天有個約會』を撮影中、セットに設置されていた爆薬が不慮の爆発事故を起こし、
体の54%に及ぶ大やけどを負った。

1日、S.H.Eが所属するレコード会社の華研唱片HIM)は、声明文を発表。
制作会社の上海新文化公司および投資側の湖南衛星テレビと和解したことを明かし、
医療費や慰謝料の支払い責任についても述べている。

声明文によると、Selinaの治療費、形成術費用、リハビリ費用、治療期間に損失する
ギャラ(1年分)、精神的損害への慰謝料、心理カウンセラー費用の支払いはすべて、
加害者側との和解条件に含まれるとのこと。
金額は明らかにされていないが、Selinaが1年に稼ぎ出す金額は1億元を超えるとも
言われ、さらに医療費や精神的苦痛に対する賠償などを含めると、
その金額は莫大なものになると見られている。

台湾メディアによると、湖南衛星テレビは単なる投資側という立場により、
損害賠償の責任は負わないため、番組製作側単独でこの高額を負担する能力が
あるかどうか、今後の対応が注目されている。

和解については、Selina本人も所属レコード会社を通じてコメントを発表。
「私を愛してくれる2人の男性(父親と婚約者)にも安心してもらい、
これでいい旧正月を迎えられると思う」と、喜びを伝えている。

ショウ・ルオ(羅志祥)がニューアルバム予約販売のPRイベントを開催



1月31日、人気歌手ショウ・ルオ羅志祥)がこのほど台北市で、ニューアルバム
獨一無二』予約販売のPRイベントを開催した。

2月18日に8枚目のアルバム獨一無二』をリリースするショウ・ルオ羅志祥)は、
このほど予約販売のPRイベント行脚をスタート。
台北市で行われたイベントでは、生のショウ・ルオ羅志祥)を目にして
興奮しすぎたファンが心臓発作で倒れて病院に搬送される騒ぎも。
ショウ・ルオ羅志祥)を心配させ、イベント続行も危ぶまれたが、
容体の無事が伝えられたために予定通りスタートした。

イベントでは、ファンへのプレゼントとしてステージから3つのくす玉が投げられた。
コンサートツアー『舞法舞天之一萬零一夜~ENCORE WORLD LIVE TOUR』の
リハーサルを見学できる権利や、ショウ・ルオ羅志祥)に
口紅を塗ってもらう権利などが贈られたが、くす玉をゲットしたのはすべて男性ファン。
ショッキングな結果を目にしたショウ・ルオ羅志祥)は、
「僕の女性運を邪魔する気?」と情けなさそうに話していた。

プロフィール

F4大好き

台湾ドラマと
C-POPに
はまっています

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

最近の記事
リンク
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

