F4(言承旭・呉建豪・朱孝天・周渝民)・楊丞琳・飛輪海・呉尊・羅志祥・S.H.Eなど…台流・華流情報やニュースを発信します。
S.H.EのSelina(セリナ)、ひたすらリハビリに専念



1月27日、台湾の娯楽週刊誌が最新号カバーページに、事故でやけどを負った
S.H.EメンバーSelinaセリナ)の顔写真を掲載し、社会から激しい非難を浴びている。

台湾トップの人気ガールズユニットS.H.ESelinaは、昨年10月末にドラマ撮影中の
爆発事故で体の半分に及ぶ大やけどを負い、現在も治療とリハビリの日々。
1月19日には退院発表記者会見を行い、事故後初めて公の前に姿を見せている。

台湾の大手娯楽週刊誌壹週刊は最新号で、病院へリハビリに向かうSelina
顔面アップ写真を掲載。
やけどと腫れのせいで真っ赤になった顔の皮膚状態を生々しく伝えており、
このショッキングな写真に一般社会から出版社への非難の声が噴出している。

今回の騒動についてS.H.Eの所属レコード会社・華研唱片HIM)は、
Selina本人はまったく意に介さず、ひたすらリハビリに専念している」
と伝えている。
HIMによると、順調に回復中のSelinaにはCMオファーが殺到しており、
最も早い場合は今年6月にも1本目のCM撮りを行う予定という。

レイニー・ヤン(楊丞琳)が台北市でファンイベントを開催



1月27日、レイニー・ヤン楊丞琳)が台北市でベストアルバム
異想天開(新歌+精選)のヒットを記念するファンイベントを開催した。

昨年は初の台北アリーナコンサートの大成功を収め、ベストアルバム
異想天開(新歌+精選)も人気で、歌手としても収穫の多い一年だった。
アルバムのヒットを記念し、この日のイベントではファンからGカップバストを再現した
特製ケーキが登場。
ささやかすぎる小胸が有名なレイニー・ヤン楊丞琳)にとって、
ファンから贈られる激励のGカップケーキは毎年恒例になっているが、
「私本人よりファンのほうが本気で心配してくれてる」と自虐気味に話した。

スリムな体型だが、「私はヤセ体質じゃないの。本当は食べたらすぐ太るほう」
と意外な秘密を披露。
昨年はドラマ撮影中の間食がたたって、50kgに手が届くまで太ってしまったという。
あわててダイエットしたというが、目前に迫る旧正月のごちそうの誘惑が心配
と語っていた。


レイニー・ヤン(楊丞琳)、食事制限でダイエットに成功



身長161センチで体重45キロ前後を維持しているレイニー・ヤン楊丞琳)。
昨年、大食漢で有名なフェイルンハイ飛輪海)のウーズン呉尊)と
ドラマ『陽光天使』で共演した時によく夜食を食べたレイニー・ヤン楊丞琳)は、
体重が49.2キロにまで増加。
ジーンズのボタンが留まらなくなるほど太ってしまったという。
そんな時、ちょうど低カロリー食品のイメージキャラクターを務めることになった
レイニー・ヤン楊丞琳)。
食事制限をして2ヶ月間で体重45キロ前後に減量した彼女は、CMでスラリとした姿を
披露しているという。


ショウ・ルオ(羅志祥)もS.H.E・Selina(セリナ)の退院を喜ぶ



イメージキャラクターをつとめるジーンズ・メーカーのイベントに出席した
ショウ・ルオ羅志祥)が、過去に恋仲をうわさされた
S.H.ESelinaセリナ)についてコメント。退院を喜んだ。

携帯のショートメールでSelinaに連絡した」というショウ・ルオ羅志祥)は、
「大やけどを負う前よりも、Selinaは勇気があり本当に強くなった!
彼女を励ますために芸能界の仲間が団結したし、勇気を教えられた」
と笑顔で語ったショウ・ルオ羅志祥)。

恋の思い出については語ることはなく、「今後CM撮影やアルバムリリースで、
忙しいスケジュールが続く」という多忙ぶりをアピールしていた。

S.H.EのSelina(セリナ)がブログを再開



1月22日、2010年10月22日ドラマ『我和春天有個約會』を撮影中に事故に巻き込まれ、
全身54%の大やけどを負ってから、3カ月の入院生活を終えてようやく自宅に戻った
台湾の人気ガールズユニットS.H.ESelinaセリナ)が、中国ツイッター
マイクロブログ(微博)を再開。
多くのファンがその復帰を喜んだ。

Selinaは「家に戻って4日目!みんなに私のリハビリ日記を見てもらうね。
字を書くこともリハビリの1つ。私の皮膚が突っ張って裂けそうな感じがする時でも、
みんなから限りない励ましと慰めをもらうと、リハビリの道もそんなに辛くないって
思える。みんな本当にありがとう!」と発言。
先日の退院会見では、昨年の爆発事故で一緒に負傷した中国の若手人気俳優
ユー・ハオミン兪灝明)に対する発言がなく、彼のファンの反発を招いたが、
この日は「リハビリ中のハオミン、一緒に頑張ろうね!」とエールを送った。

写真公開されたリハビリ日記を見ると、1日の厳しいリハビリのスケジュールが
びっしり。
歯の噛み合わせや口元の筋肉の運動、手の曲げ伸ばしやマッサージ
足腰の曲げ伸ばしに階段をよじ登るなどの訓練が午前11時から午後5時まで
分刻みで計画が立てられている。
健常者にとっては簡単な動きだが、今のSelinaにとっては時間をかけて
ゆっくりこなすことが、何より重要だ。
これを怠ると、皮膚や筋肉がすぐに萎縮してしまうという。

ヴァネス・ウー(呉建豪)がEarl Jeanのショーに登場



1月20日、F4ヴァネス・ウー呉建豪)が、ファッションブランド
Earl Jeanアールジーン)のショーに登場した。

間もなく旧暦のお正月を迎える中国(2011年は2月3日)。
毎年大みそかの夜に中国国営テレビ・中国中央電視台CCTV)が放送する
恒例のスペシャル生番組『春節聯歓晩会』では今年、F4の一夜限りの復活が
期待されていたが、メンバーのスケジュールの都合で完全消滅した。
これをめぐり、メンバーのジェリー・イェン言承旭)と
ヴィック・チョウ周渝民)のファンの間で、ネット上の舌戦が白熱化しているという。
その中では2人の不仲や、F4内でのトップ人気争いなどが取沙汰されている。

この日、ショーに登場したヴァネス・ウー呉建豪)は一連の報道について、
「2人が不仲なんて全くない」と否定。
今回、ひさびさにF4の4人が顔をそろえるチャンスを逃したことは残念に思っており、
「いずれ機会があると信じている」と話していた。

現在はドラマ『拜金女王』を撮影中のヴァネス・ウー呉建豪)だが、
こちらには相手役のリン・ホン熊黛林)との間に、不仲の噂が浮上。
こちらの不仲説については、笑顔を見せつつ
「報道を見て、『僕らのどこが不仲なんだろう?』ってリンと話したばかり。
本当に事実無根だよ」と語り、こちらも全否定していた。



ショウ・ルオ(羅志祥)、20日間で6kgのダイエットに成功



1月10日、人気歌手ショウ・ルオ羅志祥)が台北市で、コンビニチェーン
全家便利商店(Family Mart)の新商品PRイベントに登場した。

来月ニューアルバムをリリースするショウ・ルオ羅志祥)だが、
近頃、わずか20日間で6kgのダイエットに成功、アルバム宣伝写真では
見事な胸筋を披露している。
先月ハワイに行った際、裸の上半身を見たスタッフにたるみを指摘され、
「一念発起した」のだという。

最近では、アイドルユニットのフェイルンハイ飛輪海)や人気アーティストの
ケンジ・ウー呉克群)、リン・ジュンジエ林俊傑)ら、男性スターが
新譜のジャケ写やコンサートポスターで次々に肉体美を披露している。
こうしたマッチョブームに乗って、ショウ・ルオ羅志祥)の肉体も拝めるのでは?
との予想には、「誰かのパクリと書かれるのはイヤだから」と、完全否定していた。

ところで、人気女性歌手ジョリン・ツァイ蔡依林)の親友でもある
ショウ・ルオ羅志祥)は、たびたび交際説も囁かれる中、
最近になってブログ内でひんぱんに彼女とやり取りし、その親密ぶりが
メディアの注目を集めている。
現在、イケメン男性モデルと熱愛中のジョリン・ツァイ蔡依林)だが、
それに嫉妬して横槍を入れているのでは?の問いかけには、
「今はネットがあって便利。たまにしか会えない友達とすぐ連絡が取れるし」
と話し、メディアの攻勢をやんわり回避していた。

ショウ・ルオ(羅志祥)がメディアに対し怒りを爆発



1月6日、台湾の人気歌手ショウ・ルオ羅志祥)が自身のブログで、
性感染症の報道に怒りをぶちまけた。

ショウ・ルオ羅志祥)について、ネット上で性感染症の噂が飛び出したのは
昨年10月のこと。
同12月には、否定しても一向に消えない報道に業を煮やし、過去6年間の
健康診断書をメディアの前で公開。
個人情報をさらしてまで身の潔白を証明している。

しかし今年に入って、台湾週刊誌がこの話題を再報道。
人気俳優のショーン・ユー余文樂)とエディ・ポン彭于晏)がプライベートで
ショウ・ルオ羅志祥)の話題を笑い話にし、これがショウ・ルオ羅志祥)の
耳に入って2人は謝罪したと伝えている。

一連の報道について、ショウ・ルオ羅志祥)はとうとうブログ上で怒りを爆発。
「本当に疲れた」と疲労感を訴え、何度潔白を訴えても手を緩めないメディアに対し、
「こんな長く報道を続けて疲れないの?」と困惑も。
さらに、「これまで批判については受け止めて消化してきたけど、
個人の名誉を傷つける事だけは絶対に許せない」と、怒りをぶちまけている。

レイニー・ヤン(楊丞琳)が台北市でBIOTHERMの新製品発表会に出席



1月20日、人気アイドルの女優レイニー・ヤン楊丞琳)が台北市で、
スキンケアブランドBIOTHERMビオテルム)の新製品発表会に登場した。

この日のレイニー・ヤン楊丞琳)は、珍しく胸の谷間を露出させた
セクシードレス姿で登場。
公称Bカップで、台湾女性アイドルきっての貧乳代表だが、思いがけない豊満さを
指摘されると、「本当はこんな大きくないの。ドレスがすごくきついから、
胸の肉がのぞいてるだけ」と笑顔で語っていた。

BIOTHERMの中華圏&東南アジア地区イメージキャラクターに抜擢されている
レイニー・ヤン楊丞琳)だが、その契約料は1000万台湾ドル(約2800万円)を
大きく超えるとの噂も。
猛烈な稼ぎっぷりを見せるが、「お金は入ってきても出て行くもの。
私も自分自身の金銭状況を把握してないの」とシビアに語っていた。

昨年10月、ドラマ撮影中に半身大やけどを負ったS.H.ESelinaセリナ)が
先日、事故後初めての記者会見に登場した。
このドラマと同じチェン・ミンジャン陳銘章)監督が手がける新ドラマ
『醉後決定愛上你』のヒロインに抜擢され、Selinaと因縁の間柄となった
レイニー・ヤン楊丞琳)は、Selinaの記者会見について
「彼女は勇気があって素晴らしい人。でもメディアは治療期間の彼女をじゅうぶんに
休養させてあげてほしい」と気遣いを見せていた。

バービィー・スー(徐熙媛)、「結婚したら北京に住むつもり」



2010年11月に、中国の富豪・ワン・シャオフェイ(汪小菲)氏と電撃結婚した
バービィー・スー徐熙媛)が、インタビューに応じ今後の計画について語った。

3月に挙式予定とも報道されているバービィー・スー徐熙媛)は、
「確かに披露宴の準備をしています。台湾中国、両家の親戚や友人を
すべて招待しなければいけないので大変!
ビザの関係もあり、調整に苦労しています。会場はまだ決めていなくて、
シンプルな披露宴にしたい。今は仕事に追われているので、
旧正月が終わってから決めます。過去の恋人は招待しませんよ」
と幸せそうに語った。

また「母親になる心の準備もできている」と宣言。
結婚したら、故郷の台湾を離れて北京に住むつもりです。子どもができたら
育児に専念したい。私が子ども好きなことは、家族全員が公認します」
とほほ笑んだバービィー・スー徐熙媛)。
一部メディア妊娠報道をやんわりと否定し、体のラインをはっきり見せるドレスで、
スリムな体形を強調していた。

また、F4ヴィック・チョウ周渝民)、俳優ラン・ジェンロン藍正龍)ら、
バービィー・スー徐熙媛)の恋愛史を華やかに彩った元カレたちを、
結婚式に招くのかも話題の一つ。
これについては、「きまりが悪い関係なので」とメディアの前で大胆に語り、
招待する予定がないことを示していた。

レイニー・ヤン(楊丞琳)がデビュー10周年記念DVDのサイン会を開催



1月17日、人気歌手で女優のレイニー・ヤン楊丞琳)が台北市で、
デビュー10周年記念DVDのサインイベントを開催した。

2000年に女性アイドルユニット・4 in Loveの一員としてデビューした
レイニー・ヤン楊丞琳)は、2001年のユニット解散後にソロ活動をスタート。
ソロデビューから10周年の記念DVD『十年有丞』をこのほどリリースし、
サインイベントでファンの祝福を受けた。

この日のイベントでは所属レコード会社のソニー・ミュージックが、
レイニー・ヤン楊丞琳)にバラ花束プレゼント
すでに長年恋人のいないレイニー・ヤン楊丞琳)のため、今年の恋愛運アップ
祈願したもので、仕事も恋もぐんぐん上向くよう願いがこめられているという。

最新の主演ドラマとして、ヒットメーカーのチェン・ミンジャン陳銘章)監督による
『醉後決定愛上你』が決まっているレイニー・ヤン楊丞琳)。
しかし同監督が昨年手がけていたドラマ『我和春天有個約會』では、
撮影中に人気ガールズユニットS.H.ESelinaセリナ)が大やけどを負うという
悲惨な事故が発生し、制作が暗礁に乗り上げた。
監督は事件について、最近になってやっと謝罪を表明したため、
その不誠実さが社会の厳しい非難を浴びている。

チェン・ミンジャン陳銘章)監督とタッグを組むことで、
自身にもマイナスイメージが及ぶ危機感はないのかと聞かれた
レイニー・ヤン楊丞琳)は、「あまり色々と話したくない」とコメントを拒否。
ただ、Selinaの早い回復だけを願っていると話した。



レイニー・ヤン(楊丞琳)が新年の抱負を語る



仕事は順調だが、恋人がいないレイニー・ヤン楊丞琳)。
所属事務所は彼女の良縁を願ってのことか、サイン会に36本のバラを送っていたが、
実は新年の抱負は恋人ではなく、新居で母親と暮らすことだと明かした
レイニー・ヤン楊丞琳)。
昨年末に何件か見に行ったが、気に入る物件が見つからなかったという彼女は、
また後で時間がある時に新居を探したいと思っているそうだ。

S.H.EのSelina(セリナ)、笑顔と涙の記者会見



2010年10月22日、中国でドラマ撮影中に爆発事故に遭い、大やけどを負った
S.H.ESelinaセリナ)。
入院して約90日が過ぎた2011年1月19日、退院が決まり笑顔と涙で記者会見を行った。

短くなった髪を披露し、メディアの前に登場したSelinaは、涙を流しながら
感謝の言葉を述べた。
「みなさま、ありがとうございます。心配をかけて本当にすみません。
やっと家に帰れます」と話したSelinaを支えながら、メンバーのEllaエラ)は
「また絶対、Selinaはカムバックしますよ!」、Hebeヒビ)は
「本当にお疲れさま。休養できる自由な空間を、Selinaに与えてください」
と話していた。

台湾メディアは、「すこし体重が増えたSelinaはふっくらとしていて、
顔面やあごにうっすらと傷あとが見えた」と伝え、担当の整形外科医の
Selinaは全身の54%にやけどを負ったが、器官が衰弱していなかったので
本当に幸運だった。頭皮を使った皮膚移植を3度行ったが、彼女は泣きごとを言わず
リハビリに励んでいる。その精神力は本当にすごい!」というコメントも紹介。
所属事務所・華研國際音樂の代表は、「十数年も一緒に仕事をしてきたので、
Selinaがこういう姿になり、心が痛かった。これからもずっとどんなことがあっても、
彼女を助けていこうと思っています」と語っている。

また、退院に先立ってトーク番組『沈春華Life Show』に出演したSelinaの父親は、
感謝の言葉を繰り返し「娘が大やけどを負い、婚約者の張承中氏は解消しても
いいはずだが、気持ちを変えなかった。4月に2人は結婚すると思う。
その結婚こそが、娘と我々家族にとって最大の励ましになる」と思いを語った。
張承中氏が「顔が変わったなどと言わないで。僕はどんなことでも耐えられる、
Selinaに伝えた」というエピソードも披露した。

そして「昔のようには戻れないけれど、リハビリをしっかりこなし楽観的に
がんばっているので大丈夫。最初はつらかったが、前向きに考えなければ。
悲しみから抜け出し前進できるように、みんなで力を合わせたい」と笑顔で語った。

ドラマの監督の謝罪が遅く、批判を浴びた件については
「事件後すぐに上海の現場に飛び、スタッフに会ったが監督を始め全員が
真っ青な顔で震えていた。監督も事故が起こったことを反省しているし、
彼一人の責任でもない。上手い処理方法を考えるのが先決で、怒っていても仕方がない」
と寛大なSelinaの父親。
「事故が起こった後でも、みんな生き続けなければいけないのだ」と力説した。

Selinaが救急車で運ばれた当時、「自らアシスタントに電話して、
“いいお医者さんを呼んで”とお願いしていた。そして病院に着くと
トイレの水を使って、体を冷やしていた」など、冷静な様子も伝えた父親。
「元の娘を返して!」と泣いている妻を慰めながら、
「これからも一緒にリハビリをがんばります」と宣言した。



ジェリー・イェン(言承旭)、『第6屆亞洲模特兒頒獎典禮』の授賞式に出席



1月21日夜、ジェリー・イェン言承旭)が韓国ソウルで開催された
『第6回アジア・モデル・フェスティバル・アワード』の授賞式に出席した。
24時間の慌ただしいスケジュールの中、舞台裏で少女時代と出会った彼は、
その中の1人のメンバーから、「あなたのドラマを見たことがあります」
と話しかけられ喜んだという。

ジェリー・イェン言承旭)は、クォン・サンウ權相佑)や少女時代と一緒に、
今回のアワードで最高の賞である最優秀アジアアイドル賞を受賞。
ステージに上がった彼は、韓国語で挨拶した後、
「この賞を受賞しに来られてとてもうれしく思います。機会があればまた来ます」
とたった二言だけコメントしたが、会場のファンからは大きな歓声が湧き上がった。

ここ2年間の彼のドラマ作品である『ホット・ショット(原題:籃球火)』と
Starlit(原題:心星的涙光)』は共に韓国で放送されているが、
彼自身はすでに3年間も韓国を訪れていない。
それでも100人近くのファンが空港まで出迎え、見送りに集まったそうだ。



リン・チーリン(林志玲)、三角関係は否定



1月15日、モデル兼女優リン・チーリン林志玲)の最新映画で、現実を思わせる
ヒロインの背景が話題になっている。

リン・チーリン林志玲)の今年の映画第一作目は、台湾映画『幸福額度(Love&Credit)』。
この作品でのリン・チーリン林志玲)は、恋人から精神的な痛手を食らい、
富豪との結婚を目指すヒロイン役。
しかしヒロインのエピソードについて、リン・チーリン林志玲)の実生活と
あまりに酷似していることから、ノンフィクションではないか?と話題を呼んでいる。

リン・チーリン林志玲)の元恋人はF4ジェリー・イェン言承旭)だが、
破局後にジェリー・イェン言承旭)は彼女への懺悔と後悔を口にしているほど。
さらにリン・チーリン林志玲)はここ数年、大手住設機器メーカー和成欣業の御曹司
チウ・シーカイ(邱士楷)氏との交際と結婚目前が噂されており、
3人の“三角関係”も注目されている。

15日、上海市でP&G社のPRイベントに登場したリン・チーリン林志玲)は、
「元恋人」&「現恋人」の選択について取材陣に迫られると、
「恋愛面は今は努力中。現段階では結婚はまったく考えられない」と話し、
“三角関係”を暗に否定した。

S.H.EがそろってSelina(セリナ)の退院記者会見に出席



大やけどで治療中の人気ユニットS.H.ESelinaセリナ)が、
1月19日午後2時から、入院先の病院で初記者会見を行った。

Selinaは昨年10月22日、上海市でドラマ『我和春天有個約會』を撮影中、
セットに設置されていた爆薬が不慮の爆発事故を起こし、
体の54%を焼く大やけどを負った。
現在は台北市内の林口長庚医院で入院治療中だが、この日はS.H.Eのメンバー
Ellaエラ)とHebeヒビ)に付き添われ、事故後はじめてメディアの前に
姿を見せた。

Selinaは深々と一礼した後、大粒の涙をこぼしながら
「皆さん、心配をかけてごめんなさい。やっと家に帰れるようになりました。
皆さん、本当にありがとう!」と、事故直後から彼女に送られた多くの激励や慰めに
対して感謝の言葉を繰り返した。
そのほか、会見には病院関係者と所属レコード会社の関係者、Selinaの父親などが
出席した。

担当医の説明によると、54%のやけどのうち41%は「第3度」と呼ばれる
真皮層まで届くもの。
これまで頭皮を使って3度の皮膚移植を行っているが、これが原因で、
リハビリ中に体の関節の動きに影響が出た場合、再手術も避けられないという。

生命の危機も覚悟しなければならなかったほどの死闘を3カ月にわたって繰り広げた
Selinaは、予想外に明るい笑顔でメディアの前に登場。
頭皮移植のためスキンヘッドだった髪も生え揃いはじめ、
事故前から体重が5kg増えたため、まるまるとした顔を見せた。
当初は周囲からマスク帽子を勧められたが、自らの意思で素顔をさらすことを
決めたという。

姉妹のような仲のよさで有名なS.H.Eだが、これまでそばに付き添い続けたEllaHebe
また両親に向けてSelinaから愛情あふれた感謝の言葉も。
詰めかけた大勢のメディア記者からも、嗚咽の声がもれていた。

Selinaと同様に途中で嗚咽し、声を詰まらせたEllaは今後も長期的に続く
Selinaの自宅療養のつらさを気遣い、
「わたしたちと一緒にがんばってくれますか?」と、マスコミに対して
執拗な取材の自粛をお願いした。
Hebeは入院期間中のSelinaの気丈さと前向きな態度に敬意を示し、
「このできごとはわたしの生命観を変えた。彼女を見習い、わたしも強くなければ」
とコメントした。


S.H.EのSelina(セリナ)の父親が『沈春華Life Show』に出演



1月18日、ドラマ撮影中の爆発事故で半身に大やけどを負った
台湾の人気ガールズユニットS.H.ESelinaセリナ)。
順調な回復を見せる彼女は数日以内にも退院の予定だが、それに先立って、
父親がテレビの人気トーク番組『沈春華Life Show』に出演。
娘を思う父の心情を語った。

昨年9月、事故の直前に恋人のリチャード・チャン(張承中)氏と婚約を交わし、
今年4月には挙式すると発表していたSelina
だが、全身の54%にやけどを負ったことで、Selinaの父親は
リチャード・チャン(張承中)氏に「娘はもう以前の娘ではない。婚約は解消すべきだ」
と迫ったという。
しかし彼のSelinaへの愛は変わらず、2人の結婚は予定通り4月になる見込み。

結婚Selinaにとって最大の励みになる」と父親。
「娘の顔は昔と比べものにならないが、健康状態は確実に回復に向かっているし、
気持ちも前向きになっている。歌声も昔のまま」と説明した。
「事故から2週間は現実を受け入れることはできなかった。
でも、いつまでも過去を追っていてはダメだ」と話したが、
Selinaがやけどの手で書いた父親への感謝の手紙を見せられる
と思わず大粒の涙を流していた。

S.H.EがKKBOX數位音樂風雲榜の十大風雲歌手賞を受賞



1月16日、台湾で行われた音楽授賞式KKBOX數位音樂風雲榜で、
S.H.Eが十大風雲歌手賞を受賞。
メンバーのEllaエラ)とSelinaセリナ)の父親が出席し、
ファンとメディア陣に心境を伝えた。

昨年10月ドラマ『我和春天有個約會』の撮影中に爆発事故に遭い、
全身に大やけどを負ったSelinaは現在治療中。
ドラマの監督をつとめた陳銘章が、最近やっと公の場に出て謝罪をしたが、
その対応にEllaは不満顔。
「きちんとした態度でのお詫びがないし、早くも新作の監督を引き受けたそう。
事故から3カ月経った後にやっと謝る、という姿勢は疑問です。
私たちはSelinaを監督に預けました。監督はSelinaに説得を続けて出演させたのに、
謝罪する気持ちはなかったのでしょうか?Selinaは毎日、ひどいやけどを負った
自分の足を見ています。見たくないでしょうが現実に向き合うため、
見なければいけないと自分に命じているんです」と涙を流しながら語った。

隣にいたSelinaの父親は「あんな事故は起こってほしくなかった。
でも娘が生きていられるだけで、感謝の気持ちでいっぱいです。
今後の対応は事務所に任せたいと思っていますが、娘はまだ監督に会える状態では
ありません。会うと事故のことを思い出し、耐えられない気持ちになると思う。
1月20日に娘は退院を予定していて、記者会見を開きます。
皮膚が弱っているので、これからも気をつけなければいけません。
看護師に頼らず、自分でリハビリが続けられるように支えていきたいと思います」
と語った。

最後には深々とお辞儀をし、Selinaを応援してくれる人々に向かって
お礼を伝えたEllaと父親。
その姿は多くの人の胸を打った。



S.H.EのSelina、「旧正月は家で家で迎えたい」



2010年10月、ドラマ撮影中の爆発事故で大やけどを負った、S.H.ESelinaセリナ)。
やけどの面積が全身の54%という重傷だったが、順調に回復。
「1月20日前後に退院会見を開く」と台湾メディアが報道した。

会見は「本人が姿を見せ、事故の経緯や心境を告げる」という内容で、
多くのファンがSelinaの容態を心配。
「元気な顔を見たいけれど、私たちはあせっていないし、無理はしないでほしい。
ゆっくり待ちます」といったメッセージを送った。

だが所属事務所のスタッフは、「旧正月は家で迎えたいというのがSelinaの希望。
本人と家族と話し合った上で、退院に合わせて記者会見の開催を決めました。
Selinaは前と同じようにおしゃべりできるようになりましたし、
明るくて活発な性格に変わりはない。よく冗談も言っています」と発表。
会見開催時は帽子サングラスマスクをつけているが、1つずつ取っていく予定
だという。

Selinaの母親は「多くの方たちが心配してくださっていますので、感謝の気持ちを
伝えたい。それができないと、今後の人生がうまくいかないと思います」
と話しており、芸能界の仲間たちから続々と応援の声が届いている。


1月19日午後行われた記者会見

S.H.EのSelina(セリナ)主演ドラマ『我和春天有個約會』の監督が謝罪コメントを発表



1月15日、人気ユニットS.H.ESelinaセリナ)のドラマ撮影中の大やけどについて、
チェン・ミンジャン陳銘章)監督が初めて謝罪コメントを発表した。

人気ガールズユニットS.H.ESelinaは昨年10月22日、上海市でドラマ
『我和春天有個約會』の撮影中に爆発事故の犠牲となり、身体の54%を焼く
大やけどを負った。
現在は台北市の病院で治療が進められているが、完全復帰には最低1年はかかると
見られている。

事故後、メディアへの説明会見や謝罪を一切避けていたチェン・ミンジャン陳銘章
監督だが、15日に自身のブログで初コメントを発表。
事故については、現場の爆薬技師に一任した上で、安全を確信していた、と説明。
Selinaの見舞いに行かないのは、彼女の家族の同意を得られないためと記し、
文章の末尾に『みなさんに謝罪したい監督より』と書き添えている。

この謝罪文について、S.H.Eが所属するレコード会社華研唱片HIM)では、
「監督の勇気は認めるが、内容は疑問点だらけ。今後、詳細な説明が必要」
と不満のコメントを発表。
来月頭の旧正月までに、監督および製作元の中国湖南衛星テレビに、
事故の完全報告を求めている。

すでに新ドラマに着手しているチェン・ミンジャン陳銘章)監督については、
S.H.EメンバーのEllaエラ)が、「新しい仕事に着手する時間があって、
謝罪する時間がないの?」と公に怒りをぶちまけており、今回の謝罪についても、
S.H.Eのファンから“説明不足”“何を今さら”と不満の声が噴出している。

なお、チェン・ミンジャン陳銘章)監督は2008年に台湾ドラマ最高視聴率を
叩きだした『ハートに命中!100%』でも有名。
この栄光が今回の事故のマイナスイメージで、一気に地に堕ちている。

レイニー・ヤン(楊丞琳)主演ドラマ 『醉後決定愛上你』はラブシーンがいっぱい



1月14日、台湾の人気歌手で女優のレイニー・ヤン楊丞琳)が、新主演ドラマ
『醉後決定愛上你』のPRを行った。

レイニー・ヤン楊丞琳)はこのほど、新ドラマ『醉後決定愛上你』の
ヒロインに決定したばかり。
今回の相手役は2004年のドラマ『極速伝説』でレイニー・ヤン楊丞琳)の
兄役を演じたジョセフ・チャン張孝全)。
2人のラブシーンがいっぱいという濃厚な内容が話題になっている。

レイニー・ヤン楊丞琳)はこの日、ドラマに重要な役割を果たすという
イノシシ画を習い、最新作をPR。
台本を渡された時、ベッドシーンを表す“三角”マークがてんこ盛りで驚いたという。
初の濃厚シーンに挑戦するため、大きなプレッシャーがあり不安だと語った。

相手役のジョセフ・チャン張孝全)との共演については、期待と恐さがあるとし、
ジョセフ・チャン張孝全)の肉体美についてかつて共演した当時の印象を
聞かれると、「あまり覚えてない」と照れながら話した。

レイニー・ヤン(楊丞琳)が上海でCM撮影



1月13日、台湾の人気歌手レイニー・ヤン楊丞琳)がこのほど、上海
スキンケアブランドビオテルムのCM撮影を行った。

台湾のCM女王に君臨しているレイニー・ヤン楊丞琳)だが、
現在はビオテルムのほか、コンタクトレンズ飲料など計12社のCMを抱える身。
イメージキャラクターとしての収入だけで、7000万台湾ドル(約2億円)を超えている。

10年ぶりにロングヘアをばっさり切り、オトナの女性へと大変身。
これまではかわいい女の子のイメージが強かったが、変身後は外国人から
「セクシーガール」と絶賛されたという。

「これを機に、新恋人に外国人の選択は?」と記者から聞かれると、
「友達ならいいけど、恋人になるのはめんどくさい」とバッサリ。
文化の違いを分かってもらえない場合、交際中には危険がいっぱい
潜んでいることになるため、なるべく避けたいという。
しかし、見た目も文化も近い東洋人は「OK」と語っていた。

リン・チーリン(林志玲)の母親の、ジェリー・イェン(言承旭)への発言は誤解



1月14日、台湾の人気モデル・女優のリン・チーリン林志玲)の母・呉慈美さんが、
娘の結婚について語った。

リン・チーリン林志玲)の元恋人であるF4ジェリー・イェン言承旭)について、
「人の結婚を邪魔する」と語ったと伝えられ、ジェリー・イェン言承旭)の
ファンから大ブーイングが巻き起こっていたが、このほど台湾メディア
インタビューで娘の結婚への期待について語った。

問題発言について「社会の誤解がある」と内容を否定。
2人の交際時にはジェリー・イェン言承旭)の母親とも会っていたことを明かし、
「親孝行で、真面目な努力家でとてもいい子。お母様の教育がよかったと思う」
と、ジェリー・イェン言承旭)を絶賛。
「もしチーリンジェリー結婚したいと望むなら、何の意見もない」
とOKサインを出した。

しかし、リン・チーリン林志玲)とジェリー・イェン言承旭)は
とっくに破局しており、リン・チーリン林志玲)にはここ数年、
大手住設機器メーカー和成欣業の御曹司・チウ・シーカイ(邱士楷)氏との
結婚目前説が消えないまま。
チウ・シーカイ(邱士楷)氏との結婚を望んでいると伝えられる呉慈美さんだが、
「娘の気持ちは親が言っても始まらない」と、今後も見守る姿勢をアピールした。

ヴァネス・ウー(呉建豪)、ポスター撮影のためダイエット&ジム通い



1月13日、F4ヴァネス・ウー呉建豪)がこのほど、デニムブランドアールジーン
ポスター撮影を行った。

ヴァネス・ウー呉建豪)のパーフェクトかつセクシーなイメージに目をつけた
アールジーンがイメージキャラクターに大抜擢。
ポスター撮影では半裸になり見事な腹筋を披露した。

現在、ドラマ『拜金女王』を撮影中だが、多忙でエクササイズを怠り、
体重が3kgも増加。
ポスター撮影前には必死のダイエットとジム通いに取り組み、割れた腹筋の
細マッチョボディーを取り戻したが、今後さらに体を絞りこむ予定だという。

ヴァネス・ウー呉建豪)に近い筋からの情報によると、『拜金女王』の
クランクアップ後、今年は演技をしばらく休み、本格的なハリウッド進出に
取り組むとのこと。
また、今年上半期にはニューアルバムのリリースを計画している。



『桃花タイフーン!!(原題:桃花小妹)』DVDボックス発売記念イベントを東京で開催



1月10日、人気台湾ドラマ『桃花タイフーン!!(原題:桃花小妹)』のDVDボックス
発売記念イベントが東京五反田ゆうぽうとホールで行われ、
主演女優のシンディ・ワン王心凌)、共演で人気グループフェイルンハイ飛輪海)の
ジロー汪東城)とケルビン辰亦儒)が出席。
イベントにはDVDを購入した約1500人のファンが招待された。

累計発行部数100万部を記録する藤田和子の同名コミックを、
台湾の人気アイドルを起用してドラマ化。
6人兄弟の末っ子で唯一の女子・田中桃花(シンディ・ワン王心凌))は、
兄の元同級生・岡村史朗(ジロー汪東城))に一目ぼれ。
それを知った桃花の兄たちがあの手この手で、妹の恋を邪魔しようとするラブコメディ。

シンディ・ワン王心凌)はその愛らしさから“スウィート教祖”の異名をもつ
台湾のトップアイドル。
この日はオーディションで選ばれた一般ファンとともに、自身のヒット曲
心電心』に乗せたダンスを披露して会場を盛り上げ
「応援してくれるファンの皆さんと交流できてとてもうれしい」と感激しきり。
ファンの中に下着姿で踊る男性を見つけた彼女は、
「本当はジローケルビンにも下着で踊ってほしいと思っていたの」
と笑いながら話していた。
実年齢に合わせ、桃花は高校生から大学生に設定変更されたが、
「それ以外は原作に忠実に演じたつもり。桃花はとてもストレートでナイーブな
一面もある」。
ドラマの中では柔道に初挑戦しており、「実は小さいころにテコンドー
習っていたんです」と意外な素顔も垣間見せた。

史朗役のジロー汪東城)は、口べたで女の子と接するのが苦手という
役どころに悪戦苦闘。
「言葉数が少ないので、目や表情で感情表現しなければいけなかった。
役者としていい勉強になった。」と振り返った。
一方、ケルビン辰亦儒)は桃花に思いを寄せる山野岳を演じ
「コミカルで積極的な役なので、常にハイテンションを保つのが大変だった」
と語った。
また、ファンがお金を出して渋谷の電光掲示板にCMが流されることになったことを
知り驚いたジロー汪東城)とケルビン辰亦儒)。
ファンの心遣いに感動した二人は、イベントの後、すぐに渋谷の電光掲示板の前で
記念撮影をしていたという。



バービィー・スー(徐熙媛)、結婚式は旧正月を終えてから準備



1月6日、人気女優バービィー・スー徐熙媛)が上海市で、台湾の大手飲食チェーン
永和豆漿をPR。
結婚式の予定について語った。

バービィー・スー徐熙媛)は昨年11月15日、中国の人気レストランチェーン・
俏江南(SOUTH BEAUTY)の後継者で青年実業家のワン・シャオフェイ(汪小菲)氏と
電撃入籍。
2人の婚約は知り合って20日あまり、入籍は49日後というあまりの早さが
世間を仰天させた。
人気女優とイケメン富豪、2人の世紀の結婚式に関しては中華圏メディアも興味津々。
その日取りについては今年3月、または旧暦大みそかの2月2日など、諸説が流れている。

この日イベントに登場したバービィー・スー徐熙媛)は、結婚式について
「報道はどれも正しくない」と否定。
旧正月を終えてから準備をスタートするので、早くても5月頃になるという。

披露宴はワン・シャオフェイ(汪小菲)氏と新居を構える北京市、
バービィー・スー徐熙媛)の故郷・台北市、さらに上海市…と、
各地の知人に向けてお披露目を行う予定と報道されていることについても、
バービィー・スー徐熙媛)は大きく否定。
「歌手のツアー公演じゃないんだから!」と話し、取材陣を笑わせた。

ヴィック・チョウ(周渝民)がメディアに囲まれても口を閉ざす



1月11日、台湾の人気ユニットF4ヴィック・チョウ周渝民)がこのほど、
台北市内のデパートでアクセサリーを購入する姿をキャッチされた。

F4ヴィック・チョウ周渝民)はこのほど、台北市内の大型デパートで
アクセサリーを買う姿を報じられたばかり。
アクセサリーを贈るお相手について、2008年に破局し、昨年末に中国
大手レストランチェーン俏江南(SOUTH BEAUTY)の後継者
ワン・シャオフェイ(汪小菲)氏と電撃結婚した女優バービィー・スー徐熙媛)への、
“お祝い”か?と疑われた。
しかし実際には、同居している親友で俳優のシュウ・ ジエカイ修杰楷)への
プレゼントだったという。

バービィー・スー徐熙媛)は昨年11月末、知り合ってわずか49日で
ワン・シャオフェイ(汪小菲)氏とゴールインし、世間をあっと驚かせたばかり。
結婚祝いの伝統菓子「喜餅」を、同じく元カレで俳優のラン・ジェンロン藍正龍)は
受け取ったが、ヴィック・チョウ周渝民)には贈られていないという。

バービィー・スー徐熙媛)の結婚報道後、彼女について一切のコメントを
控えたままのヴィック・チョウ周渝民)。
先日、主演ドラマ『回家』の撮影を終えて上海から台湾へ戻った際、
空港メディアに囲まれたが、今年5月とされるバービィー・スー徐熙媛)の
結婚式出席予定や、彼女にお祝いメッセージを送ったかなど、
次々に降りかかる質問にもガッチリと口を閉ざしていた。

リン・チーリン(林志玲)、母娘そろってジェリー・イェン(言承旭)のファン



台湾チャリティーイベントに出席したリン・チーリン林志玲)が、結婚について
質問責めにあいうんざり気味に。
「この現状を打破したい。新しい恋が生まれるように、私は努力しています」と語った。

この日記者の口から出ることばは、ジェリー・イェン言承旭)と幼なじみの
チウ・シーカイ(邱士楷)氏の名前ばかりで、チャリティー関連の質問がなく
戸惑っていたというリン・チーリン林志玲)。
「母親は新しい年を迎えると“今年こそ結婚してほしい”と言い、
みなさんにもその話をしたようですが、もう少し時間をかけて結婚を考えたい。
でも母の気持ちは十分理解しています」と語った。

また、昨年末に元交際相手とされるジェリー・イェン言承旭)が、
リン・チーリン林志玲)の涙の映像を見てもらい泣きした場面が話題になったが、
「私も母もジェリーのファン。母がジェリーを批判する発言をしたと報道されましたが、
他人を傷付けるようなことはしません」と断言した。

そして「これから質問がある時は、母にではなく直接私に聞いてほしい。
友人に好意を持っていることは当然ですが、いつまでも2人の名前ばかり
出されるのは問題。現実を変えられるようにがんばります!」
と、結婚相手を探すことに前向きなリン・チーリン林志玲)だった。

大やけどのS.H.EのSelina(セリナ)とユー・ハオミン(兪灝明)、互いに励まし合い



2010年10月、撮影中の爆発事故によって大やけどを負った、S.H.ESelinaセリナ)。
やけどの面積は全身の54%と重傷で、台湾の病院で懸命に治療中。
父親が日々ブログにリハビリ状況をつづり、ファンやメディアに報告している。

今月初めには「娘が70日ぶりに入浴した」とつづった、Selinaの父。
スパで水中療法を受け、階段で歩行リハビリも試した。娘は力を振りしぼり、
階段を5往復した」と喜びを伝えた。
婚約者のリチャード・チャン(張承中)氏がそばで励まし、Selinaはがんばったという。
だが「しゃがんだだけで足やひざから血が出るくらい、肌が薄くて弱っている」
という現状も伝えた。

またSelinaの共演相手で一緒に事故に遭った中国の男優、
ユー・ハオミン兪灝明)もブログで近況を報告。
「つらければつらいほど、僕は強くなります。みなさん、どうか復帰を
待っていてください」と思いをつづったユー・ハオミン兪灝明)は、
Selinaも一日も早く良くなるように、一緒に頑張りたい」とメッセージ。
Selinaの父親はその励ましに感動し、「娘と一緒に治療につとめましょう」
と感謝の気持ちを伝えたそうだ。

ジェリー・イェン(言承旭)とS.H.EのElla(エラ)がドラマ写真集の撮影



1月7日、F4ジェリー・イェン言承旭)とS.H.EEllaエラ)がこのほど、
主演ドラマ『君には絶対恋してない!Down With Love(原題:就想著妳)』の
写真集撮影に臨んだ。

F4ジェリー・イェン言承旭)と、人気ガールズユニットS.H.EElla主演のドラマ
君には絶対恋してない!(原題:就想著妳)』は、日本での放送も好評。
このため、日本でのドラマ写真集の発売に向けて、このほど台湾で出演者を集めた
撮影が行われた。

同ドラマの撮影中には、底抜けに明るい性格で知られるEllaが、
気難し屋で有名なジェリー・イェン言承旭)を変えたと大きな話題に。
撮影を終えても2人のいい関係は変わらず、この日もカメラマンが注意を促すほどに
接近した2人は、夢中でトークを楽しんでいた。

取材陣に「心の宝物は?」と聞かれ、ジェリー・イェン言承旭)は
「自分の身近にいる人。もちろんEllaもそう」と回答。
Ellaへの絶対の信頼を強く語った。

モデル兼女優のリン・チーリン林志玲)と過去に交際していた
ジェリー・イェン言承旭)だが、リン・チーリン林志玲)の母親が娘の
結婚問題について、「ジェリーが邪魔してる」とコメントしたと
台湾メディアが報道し、大きな話題に。
これについては、ジェリー・イェン言承旭)もマネジャーもノーコメントの姿勢を
貫いた。

プロフィール

F4大好き

台湾ドラマと
C-POPに
はまっています

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
リンク
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

