F4(言承旭・呉建豪・朱孝天・周渝民)・楊丞琳・飛輪海・呉尊・羅志祥・S.H.Eなど…台流・華流情報やニュースを発信します。
レイニー・ヤン(楊丞琳)がファンへのプレゼントを宣言



12月25日、人気歌手のレイニー・ヤン楊丞琳)が香港で、クリスマスイベントに登場。
ファンへのプレゼントを宣言した。

香港クリスマスイベントに登場したレイニー・ヤン楊丞琳)は、
詰めかけたファンを前に、「来月末にはみんなにプレゼントを用意してる」と宣言。
中身はドラマやアルバムではなく、どうやらビキニショットらしい、という憶測も流れ、
心待ちにするファンの期待が膨れ上がっている。

台湾メディアではこのほど、“ある富豪父子が、人気・地位があり清純な女性スターを
囲っている”と報道し、その第一候補としてレイニー・ヤン楊丞琳)の名前が
挙がったばかり。
これについてレイニー・ヤン楊丞琳)は、
「ウソだから気にしない。時間が証明してくれると思う」ときっぱり否定。
さらに、「地位があって清純、という条件で私を連想してくれたなら、
ほめ言葉と受け取りたいわ」と笑顔で話していた。
レイニー・ヤン(楊丞琳)、エステで自分磨き



2001年にドラマ『流星花園花より男子~』に出演した後、女優として歌手として
大活躍のレイニー・ヤン楊丞琳)。
今年はドラマ『海派甜心』の熱演が認められ、台湾エミー賞こと金鐘獎
最優秀女優賞を獲得。
仕事運は勢いよく上昇中だ。

仕事が順調で充実感を味わっているレイニー・ヤン楊丞琳)だが、
恋にあこがれるお年頃。
プライベートでは恋人のいない1人の日々を、さびしく感じているという。

先日は行きつけの台北市内の美容室に姿を見せ、長年伸ばしてきた長い髪を
ばっさり切ったレイニー・ヤン楊丞琳)。
その理由は、「髪を切ると、男性運に恵まれる」というアドバイスがあったから
だという。
美容室のほかにもエステ脱毛クリニックに通っている、レイニー・ヤン楊丞琳)。
26歳の現在、女子みがきに力を入れているようだ。



ジェリー・イェン(言承旭)、完全復活を宣言



中国湖南衛星テレビの番組『快楽大本営』に出演したジェリー・イェン言承旭)が、
元恋人のリン・チーリン林志玲)の涙を見てもらい泣き。
笑顔だったジェリー・イェン言承旭)の目が突然真っ赤になり、涙を流したという。

ジェリー・イェン言承旭)が見たのは、過去にリン・チーリン林志玲)が
同番組に出演したシーンで、ジェリー・イェン言承旭)が書いた
謝罪のラブレターを読み上げられ泣いてしまった時の様子。
ジェリー・イェン言承旭)は「いろんな人がこのシーンのことを
教えてくれたけれど、チーリンがこんな風に泣いたなんて…」と声を詰まらせ、
涙を流した。
ジェリー・イェン言承旭)が泣くことは誰も予想しておらず、
共演者や番組制作スタッフから驚きの声が上がったそうだ。

今年後半は体調をくずし、半年ほど休養したジェリー・イェン言承旭)。
すかり元気を回復し、最近は精力的に仕事をこなしているという。
『快楽大本営』では、子どもと一緒にバスケットボールで遊んでご機嫌。
「実は僕にも子どもができました!というのは冗談で、姉の子どもです」
とジョークを言う場面もあり、楽しそうにしていた。

バスケット好きのジェリー・イェン言承旭)は、飛輪海ウーズン呉尊)と
プレイした思い出も語り
「筋肉があってたくましい体のウーズンの方が、僕よりもパワフル。
僕はテクニックを磨くしかないね」と笑い、完全復活を宣言していた。

ジェリー・イェン(言承旭)、結婚観や金銭感覚について語る



中国のバラエティ番組『快楽大本営』に出演した、ジェリー・イェン言承旭)。
元恋人・リン・チーリン林志玲)の涙を見てもらい泣きした姿が話題になったが、
結婚観や金銭感覚についても語り素直な思いを伝えた。

「僕は子どものような所があり、大人の女性に安心感を与えられない」と、
自己分析しているジェリー・イェン言承旭)。
「このままではいけない、と痛感しています。
母子家庭で育った僕は、きちんとした家庭で育った人がとてもうらやましい。
いつの日にか、幸せな結婚をしたいとあこがれています。
僕は芸能人ですが、普通の人となんの変わりもありません。
でも、もし結婚を決めたら、公表しないと思う」と語った。

またお金の使い方について、「ドラマ『流星花園花より男子~』の道明寺みたいな、
無駄遣いはしない。を買うことがあまりないので、いつも同じで仕事に行って
スタッフに怒られています。同じジーンズを何年も履くし、サングラスマフラー
ファンの方からいただいたプレゼント。デビュー前の生活に余裕がなかったので、
その頃の感覚に慣れてしまっています。でも家族のため、恋人のためなら
お金は使いますよ。僕を支えてくれる人が側にいてくれるだけで、
心が温かくなります」と笑顔を見せたジェリー・イェン言承旭)。

この『快楽大本営』は、2011年1月1日に中国湖南衛星テレビにて放送。
最新エンターテインメント情報に力を入れる本番組で、
この日はジェリー・イェン言承旭)の他に台湾の人気バンド
五月天メイデイ)も出演。
台湾スターのファンにとって、必見の番組となりそうだ。

S.H.EのHebe(ヒビ)、ソロ活動で最優秀新人賞を受賞



S.H.Eヒビ・ティエンHebe田馥甄)が19日に北京で行われた
『第3回蒙牛酸酸乳音樂風雲榜』の授賞式に出席した。
最優秀新人賞を受賞した彼女は、「10年前にS.H.Eで新人賞をもらったけど、
10年後にソロで再出発して、まさかもう一度新人賞をもらうチャンスがあるなんて」
と感想を述べた。
同授賞式ではハンギョン韓庚)も今年度最優秀新人王を受賞した。

彼女は、『寂寞寂寞就好』、『Love』の2曲を続けて歌った後、
「人は自分を愛することをわかっていない。互いに愛し合うには、
もっと謙虚な心で愛すべき」と語った。
全身火傷で療養中のSelinaセリナ)については、
「たとえSelinaに身体と心が回復するまでにまだ長い時間が必要だとしても、
80歳まで歌うことを彼女と必ず約束します」と話した。

Ellaエラ)は、微博(MicroBlog/中国Twitter)で突然
「この痛みはとてももひどい、とても残酷。事が起こってこんなに経つのに、
誰からもどの部門も説明に出てこないし、たった一言の公開の謝罪もない。
本当に彼女(Selina)に対して不公平だと思う」とつぶやいた。

リン・チーリン(林志玲)がカレンダーをジェリー・イェン(言承旭)にプレゼント



12月23日、人気モデルで女優のリン・チーリン林志玲)が、元恋人の
F4ジェリー・イェン言承旭)の“涙”について語った。

F4ジェリー・イェン言承旭)はつい先日、中国のバラエティ番組の収録中に、
元恋人リン・チーリン林志玲)に送った“懺悔の手紙”の話題がのぼると
思わず涙を見せた。
これについて聞かれたリン・チーリン林志玲)は、
「彼は理性と感情が同居した人だから…」と語り、今も連絡を取り合っていることを
明かした。

今年は体調不良のため、ほぼ活動休止状態だったジェリー・イェン言承旭)。
リン・チーリン林志玲)も彼の体を心配し、メールで激励メッセージを送ったという。
また、チャリティーのため撮りおろした来年のカレンダーも彼にプレゼントした、
と話していた。

年明け早々から、初挑戦となる台湾映画の撮影がスタートするリン・チーリン林志玲)。
今回の作品はラブロマンスだが、自分のナマの感情を映画に投入することはなく、
「作中で自分自身を演じたりはしない」と語っていた。

ヴィック・チョウ(周渝民)主演ドラマ『痞子英雄(邦題:ブラック&ホワイト)』がBSで放送決定



ヴィック・チョウ周渝民)主演ドラマ『痞子英雄(邦題:ブラック&ホワイト)』の
BSでの放送が決定しました。

放送開始日:2011年2月4日(金)
放送時間:23:00~
放送局:BSジャパン


ジェリー・イェン(言承旭)とシンディ・ワン(王心凌)が康師傅・茉莉蜜茶のCM撮影



12月22日、春の装いでシンディ・ワン王心凌)と華中河濱公園
康師傅ジャスミン茶「茉莉蜜茶」のCMを撮影したジェリー・イェン言承旭)。
前回の康師傅ジャスミン茶「茉莉蜜茶」のCMでは、ヴィック・チョウ周渝民)と
シンディ・ワン王心凌)がイメージキャラクターを務め、さわやかな雰囲気が
印象深かったが、ヴィック・チョウ周渝民)の代わりにジェリー・イェン言承旭)が
登場することに、「どうしてヴィックではないの?」と驚いているファンもいるようだ。
12月22日、ファンがインターネット上で「鴻海付近の小さな公園で、
ジェリーシンディがCMを撮影している」と暴露。
その日の朝、シンディ・ワン王心凌)も微博(MicroBlog)で
「今日は茉莉蜜茶のCM撮影よ!」とファンに報告。
二人が共演したCMについて気になるところだが、ジェリー・イェン言承旭)の
マネージャーは、「詳細については明かせない」と話していた。



S.H.E・Selina(セリナ)の病室で録音されたメッセージにファンが涙



12月18日、人気ユニットのS.H.Eが、カジュアルファッションメーカー“TOPGIRL”の
PRイベントに登場した。

メンバーのSelinaセリナ)が今年10月下旬に、上海市でドラマ撮影中に
不慮の事故で大やけどを負い、現在はHebeヒビ)とEllaエラ)の2人だけで
活動中のS.H.E
事故から約2カ月を経たこの日、イベントでは入院中のSelinaのナマ声が
初公開された。

事故では体の約50%を焼く大やけどを負い、これまで3度の皮膚移植が行われたという
Selina
病室で録音されたメッセージでは、「2カ月も会ってなくて、みんなが恋しい。
治療はつらいけど、すごくよくなってきてるので心配しないで」と、
弱々しい声ながらも元気に話しかけ、会場では涙するファンの姿も見られた。

2人だけで奮闘中のHebeEllaによると、3人セットでないことを懸念して、
イメキャラ契約を打ち切るメーカーもあるとのこと。
Hebeは、「こういう時こそ、人の心の冷たさやあったかさが分かる」と、
少し怒った様子で話していた。
治療には最低1年かかると言われているSelinaだが、Ella
「来年中には、なんとか3人の姿を見せたい」と期待を語っていた。

ショウ・ルオ(羅志祥)、健康診断書持参で性感染症の噂を一蹴



12月19日、台湾の人気歌手ショウ・ルオ羅志祥)が台北市で、デニムメーカー
BIGTRAINの発表会に登場。
性感染症の噂を一蹴した。

ショウ・ルオ羅志祥)について、ネット上で性感染症の噂が飛び出したのは、
今年10月のこと。
数カ月を経ても消えない報道に業を煮やし、この日、自ら過去6年間の健康診断書を持参。
メディアの前で全公開し、潔白の身である事を証明した。

ショウ・ルオ羅志祥)は一連の記事について「メディアの勝手な報道」と受け止め、
これまで無視していたが、濡れぎぬに激怒した母親のために健康診断書の公開を
決心したという。
さらに、レイニー・ヤン楊丞琳)、アンバー・クオ郭采潔)など、
これまで交際が噂された女性スターたちにまで「感染させた」と報道されたため、
彼女たちを救うためにも立ちあがった、と話している。

ネットユーザーの書き込みから火が付いた今回の騒動だが、その犯人については
「頭がおかしい」と直球で非難。
「家にこもってパソコンでネタ探しをするより、社会に役立つ事でもすればいい」
と、ここ数カ月溜まっていた怒りをぶちまけていた。

ジェリー・イェン(言承旭)、湖南衛星テレビの収録に参加



12月20日、人気ユニットF4ジェリー・イェン言承旭)が、湖南衛星テレビ
人気バラエティ『快楽大本営』の収録に登場した。

F4ジェリー・イェン言承旭)は20日、来年元旦に放送予定の
『快楽大本営』新春特番の収録に登場。
過去に女優リン・チーリン林志玲)と交際していたことを明らかにしている
ジェリー・イェン言承旭)だが、以前、リン・チーリン林志玲)が同じ番組に
出演した際、彼が綴った“懺悔のラブレター”を読み上げられて大粒の涙を流し、
大きな話題になったことがある。

この日は、その時のリン・チーリン林志玲)の様子がモニターに写されたが、
これを見たジェリー・イェン言承旭)も思わず涙をこぼし、約5分にわたって
声を出せないまでに。
リン・チーリン林志玲)との破局を「自分が幼稚すぎたから」としており、
「彼女のほうが大人で、自分がお世話されている感じだった」と語っていた。

家庭が貧しかったせいで倹約家で知られるが、番組で紹介された私物は、
サングラスが2~3年、リュックにいたっては8年目という年季の入ったもの。
本人によると、倹約家と言うよりショッピングに興味がないだけ。
ただし人にプレゼントを贈るのは大好きだという。



『大武生』主演のバービィー・スー(徐熙媛)、ウーズン(呉尊)らがインタビューに応える



上海で撮影が続けられているバービィー・スー徐熙媛)、飛輪海ウーズン呉尊)、
ハンギョン韓庚)主演の武侠映画『大武生』。
ストーリーや登場人物についての情報を公開せずに、極秘状態で撮影が進んでいたが、
クランクインから1カ月が過ぎ、メインキャストがインタビューに応じた。

出会って20日で富豪と結婚し、新婚ほやほやのヒロイン役のバービィー・スー徐熙媛)は、
10人のボディガードを伴って記者の前に登場。
「大先輩のサモ・ハン・キンポー洪金寶)さんが、カンフーを指導してくれました。
難しい役なので、勇気を持って挑戦しようと自分に言い聞かせています」と語った。
プライベートに関する質問は受け付けなかったが、
挙式は来年3月に海南島で、といううわさがありますがまだ決めていません。
今は仕事に追われているので、お正月が過ぎてから考えます」とだけ話していた。

また兄弟を演じるウーズン呉尊)とハンギョン韓庚)は、高暁松監督から
「理解を深めるために、よく見つめあって兄弟愛を育ててほしい」とリクエストされた。
京劇シーンはカンフーシーンより少ないけれど、2カ月かけて練習した」と
ウーズン呉尊)は語り、「僕は初めて映画に出演するのでNGを良く出します。
昔からダンスをやって体を鍛えてきたので、カンフーシーンを難しいと思うことはない。
僕より背が高くイケメンのウーズンとの共演はとても嬉しいし、
ウーズンの作品を見ていろいろ勉強している」とハンギョン韓庚)は前向きな発言を
残していた。

ヴァネス・ウー(呉建豪)、ドラマ『拜金女王』撮影のためハリウッドの仕事を断る



いつもお洒落でスタイリッシュなヴァネス・ウー呉建豪)。
しかし、現在撮影中のドラマ『拜金女王』では、映画『セックス・アンド・ザ・シティ2』の
衣装を担当したパトリシア・フィールドにより、短パンにチェック柄のシャツ
黒縁メガネでオタクに変身。
「まだ豪宅(豪華な自宅)は買っていないけど、まず自らが豪宅(豪華なオタク)になった」
と冗談を言ったヴァネス・ウー呉建豪)。
共演者のリン・ホン熊黛林)は、「ヴァネスは格好良くて、スタイル抜群のお宅だわ!」
と笑いながら話してた。
また、撮影が急ピッチで行われているドラマ『拜金女王』のため、
ハリウッドの仕事を断ったというヴァネス・ウー呉建豪)。
「今回はハリウッドに進出することはできなかったけれど、ハリウッド級の
デザイナーであるパトリシアに“オタク”を手がけてもらったのは、僕が初めてだと思う」
と話していた。

中国中央電視台(CCTV)がF4の態度を非難



12月17日、人気ユニットF4について、中国の国営テレビ・中国中央電視台
CCTV)からの封殺の噂が飛び出した。

今年で結成10年を迎えた人気ユニットのF4
近年はソロ活動がメインのメンバー4人だが、旧正月の大みそかにCCTVが放送する
特別番組『春節聯歓晩会』で、一夜限りの復活を果たす可能性が浮上。
しかし最近になって、メンバーのスケジュールが合わず、
結局はファンの期待むなしく実現しないことが明らかになっている。

CCTVからの依頼を受けてF4側と出演交渉をしていた音楽事務所・巨室音楽
(Juicy Music)の関係者らによると、CCTVでは4人との折衝が遅々として進まず、
連絡を混乱させた態度を非難し、今後のF4について封殺を決めたという。
これについて同関係者は「さんざん待たせた末に、最後はスケジュールが
合わないと拒否する態度は、封殺されて当然」との見方を示している。

これを受けて、メンバーのジェリー・イェン言承旭)のマネジャーは、
連絡が混乱したのは事務所スタッフによる処理上の誤解のせいと発表。
ヴァネス・ウー呉建豪)は「そういう噂は今に始まったことじゃなく、
コメントしようがない」と話した。

兵役に就いていない芸能人の姓と学校名を政府機関が公表



12月15日、台湾の政府機関・内政部役政署が、学業を理由に兵役に就いていない
男性スターについて、ブラックリストを発表した。

徴兵事務を担当する役政署が発表したブラックリストでは、“兵役逃れ”と思われる
男性スターの姓と所属学校名を公表。
下の名前は明らかにされていないが、俳優のイーサン・ルァン阮經天)、
マイク・ハー賀軍翔)、ジョセフ・チェン鄭元暢)、ミン・ダオ明道)、
ボビー・ドウ竇智孔)、F4ヴィック・チョウ周渝民)であることは明らか。
フルネームでないとは言え、名指しによる厳しい非難は初めてのこととなる。

兵役リミットの30歳をすでに超えているミン・ダオ明道)、ボビー・ドウ竇智孔)を
除き、イーサン・ルァン阮經天)ら20代の男性スターはいずれも専門学校に
在籍中の学生。
その学生の身分を盾にした“兵役逃れ”はたびたび話題になっている。
役政署は、「学業は学生の権利だが、兵役は男性の義務」と語っており、
指摘された男性タレントらの就学状況を調べ、今後は何らかの措置を執る姿勢を
見せている。

今回の政府が見せた厳しい態度について、イーサン・ルァン阮經天)のマネジャーは
「すでに決まっている映画を撮り終えて、来年9~10月には服役する予定」
と、急きょ発表した。
マイク・ハー賀軍翔)のマネジャーは「授業には毎週行っているが、
仕事が多忙なため卒業単位がまだ取得できない」と、弁解にも見えるコメントを
発表している。

Yahoo!奇摩の検索人気大賞(搜尋人氣大獎)が発表



12月14日、ポータルサイト大手Yahoo!奇摩(台湾のYahoo!)による年間賞
検索人気大賞(搜尋人氣大獎)の授賞式が台北市で行われ、
女優のビビアン・スー徐若瑄)、人気歌手のリン・ジュンジエ林俊傑)や
フィッシュ・リョン梁静茹)、子役スターのシャオシャオビン小小彬)らが
出席した。

検索人気大賞(搜尋人氣大獎)は、今年1月から10月末までのネットユーザーによる
検索ワードをもとに、ドラマ・映画・音楽・バラエティなどエンタメ部門で
34賞を決めるもの。
大ヒットしたドラマ『下一站,幸福(邦題:秋のコンチェルト)』が、
最も好きなドラマ賞(最受歡迎電視劇)に選ばれ、主演を務めた
F4ヴァネス・ウー呉建豪)がドラマ俳優賞(電視劇男演員)、
ヒロインのアン・アン安以軒)がドラマ女優賞(電視劇女演員)に選ばれた。
2人の息子を演じたシャオシャオビン小小彬)が最もブレイクした男性スター賞
(爆紅男藝人)に選ばれ、同作は今年の授賞式で最高の勝ち組となった。

さらに、リン・ジュンジエ林俊傑)がとフィッシュ・リョン梁静茹)がそれぞれ、
海外歌手賞(海外歌手獎)の男性・女性部門を受賞。
今年、出演映画4作が公開されたビビアン・スー徐若瑄)は映画女優賞に選ばれ、
将来的に出演を期待する映画作品について
アクションホラー、または台湾の女の子を演じたい」と話していた。

また、最も影響力のあるタレント(最具號召力藝人)では、女性部門で中性的な
魅力が人気のチャン・ユンジン張芸京)、男性部門では歌唱力で
人気の高いアスカ・ヤン楊宗緯)が選ばれている。


搜尋人氣大獎
最受矚目人氣藝人 安心亞
海外女藝人 Angela Baby
海外男藝人 張根碩
海外演唱團體 Super Junior
海外男歌手 林俊傑
海外女歌手 梁靜茹
人氣部落客 花猴
人氣娯樂主播 翁滋蔓
人氣台語歌手 翁立友
爆紅演員 劉香慈
爆紅正妹 余涵彌
爆紅男歌手 蕭敬騰
爆紅女歌手 瑤瑤
爆紅女藝人 豆花妹
爆紅男藝人 小小彬
最受矚目潛力女歌手 朱俐靜
最受矚目潛力男歌手 曾嘉
華語電影女演員 徐若瑄
華語電影男演員 鳳小岳
華語電影 艋舺
電視劇女演員 安以軒
電視劇男演員 呉建豪
最受歡迎電視劇 下一站,幸福
男演唱團體 棒棒堂
女演唱團體 S.H.E
人氣樂團 蘇打
人氣男歌手 羅志祥
人氣女歌手 楊丞琳
創作新人 嚴爵
人氣主持人 陶晶瑩
社群成就獎 江
網友集氣獎 Selina
最具號召力女藝人 張芸京
最具號召力男藝人 楊宗緯

Yahoo!奇摩新聞

ヴァネス・ウー(呉建豪)出演、『Message! to Asia』東京ドームで公開収録



12月14日、CS放送局DATVがチャリティーライブ番組『Message! to Asia』
(2011年1月10日放送)の公開収録を東京ドームで開いた。
会場には趣旨に賛同した日本韓国台湾の著名人が集結。
GACKT小室哲哉ペ・ヨンジュンキム・ヒョンジュンヴァネス・ウー呉建豪)、
ジョセフ・チェン鄭元暢)らアジアスターが出演し、歌やダンス、トークで
3万5000人のファンを喜ばせた。

コンサートは局を運営するデジタルアドベンチャーDATV)が立ち上げた
ほほえみプロジェクト」から派生したもの。
ほほえみプロジェクト」は、“子どもたちの笑顔を守るため”の
チャリティ活動を行う社会貢献プロジェクト。
収益の一部は「認定NPO法人 国境なき子どもたち(KnK)」などを通じて、
カンボジアフィリピンを中心としたストリートチルドレン、
人身売買の被害者などを救う活動に寄付されるという。
同イベントには、このプロジェクトに賛同したさまざまなアジア
エンターテイナーたちが集結し、ライブやトークを展開。

君のためにできること』など2曲を歌ったGACKT
「誰でも夢をかなえられる可能性を持っている。そんなあるべき姿のため
1人のアーティストとして、1人でも多くの子供たちの背中を押せればと思い
ここに来た。みんなも同じ気持ちなんだよな。この場所から一緒に始めよう」
と呼びかけた。

ペ・ヨンジュンは「子供たちの笑顔を守ろうという言葉が胸に響いた。
子供たちが明るい笑顔を見せてくれれば未来は明るい」とコメント。
司会の中山秀征結婚報道(11月韓国ソウル市内に4億円の豪邸を購入したことで)
についてたずねられると、ペ・ヨンジュンは「家族のみなさん、私にどなたか
紹介してください。もし結婚相手ができたら真っ先に家族のみなさんに報告します」
と話し、ファンらを安心させた。

終盤にはテーマ曲『ほほえみのちから』を書き下ろした小室哲哉が、
同曲をピアノで力強く演奏。
サッカー日本代表選手の中田英寿は「苦しんでいるアジアの子供たちは
人口的にはアフリカよりも多い。アジアに目を向けて」と訴えた。

会場では社会貢献に尽力した人物として、6月に死去した韓国人俳優の
パク・ヨンハを紹介。
生前に携わっていたアフリカチャドでのボランティア活動を追った映像が
大画面に映し出され、子どもたちのため奮闘する姿に大きな拍手が送られた。

また“楽天オークション”ではコンサート出演者らの衣装など愛用の品を落札できる
企画が12月15日にスタート。
GACKTは1999年のソロデビュー当時から乗っていたという真っ赤な愛トランザムを、
気前良く出品。
「外装も内装もフルカスタムしていて、自分の恋人のような存在です」
と愛を紹介した。
ペ・ヨンジュンはドラマ『冬のソナタ』の撮影で着用していた茶色のコート
ヴァネス・ウー呉建豪)は、2003年3月8日にF4で出演した
『百事音樂家族BLUE POWER慈善演唱會』のステージで着用した衣装を提供した。

この日、事前に行われたフォトセッションでは、報道陣に対し
アジアの子どもたちにたくさんのほほえみを届けられたら…」とコメントした
ペ・ヨンジュン
小室哲哉は、「楽曲(同プロジェクトのテーマソング)を依頼していただいた
ペ・ヨンジュンさんに感謝したいです」と笑顔を見せ、GACKT
「このような豪華なメンバーでイベントができてうれしいです」と、
真剣な眼差しで喜びを表現していた。



オークションに出品した衣装(一番左)

今年の女性モデルの収入ランキング



12月5日、台湾で活躍する女性モデルの今年の収入ランキングが発表され、
リン・チーリン林志玲)が7年連続で1位を獲得した。

モデル兼女優のリン・チーリン林志玲)は今年、『月の恋人Moon Lovers~』で
日本でもドラマデビュー。
さらに、計12社の大手企業のイメージキャラクターに抜擢され、イベントやショーの
出演料は1回につき約100万台湾ドル(約300万円)と台湾モデル界でトップ。
今年の収入は1億6000万台湾ドル(約4億8000万円)となり、首位を獲得した。

2位と3位に輝いたのは、リン・チーリン林志玲)と同じモデル事務所所属で、
チーリンの後継者”と呼ばれるソニア・スイ隋棠)とビアンカ・バイ白歆惠)。
2人揃って女優としてドラマでも活躍し、それぞれ2000万台湾ドル(約6000万円)、
1500万台湾ドル(約4500万円)を稼ぎ出している。

4位には、台湾トップの“脚長”モデルとして人気のパティーナ・リン林嘉綺)、
5位には、大ヒットしたドラマ『秋のコンチェルト(原題:下一站,幸福)』でも
演技を高評価されたハーフのティファニー・シュー許瑋)が登場している。

レイニー・ヤン(楊丞琳)が、母娘でブルネイ旅行



12月10日、台湾の人気歌手・女優のレイニー・ヤン楊丞琳)が、
デビュー10年目で年収1億台湾ドル(約2億8000万円)を突破した。

レイニー・ヤン楊丞琳)は歌手活動だけでなく、アイドルドラマのヒロインとしても
トップ人気。
特に今年は12社のCM出演のほか、ドラマ出演で400万台湾ドル(約1100万円)、
台北アリーナで行われたソロコンサートで600万台湾ドル(約1700万円)、
アルバムで1000万台湾ドル(約2800万円)と大収穫で、デビュー10年目にして
初めて年収1億台湾ドルを突破した。

最新ドラマ『陽光天使』では人気ユニットのフェイルンハイ飛輪海)の
ウーズン呉尊)と共演しているが、その2人に早くも恋の噂が浮上。
レイニー・ヤン楊丞琳)が母娘2人で先月、ウーズン呉尊)の故郷・ブルネイ
旅行したことが明らかになり、“未来の夫”と家族ぐるみの付き合いでは?
と報道されている。

これについてレイニー・ヤン楊丞琳)のマネジャーは、母娘がブルネイ旅行したことを
認めた上で、「その当時、ウーズンは現地にいなかった」とコメント。
ウーズン呉尊)の親戚がレイニー・ヤン楊丞琳)の大ファンで、
今回はその親戚の招きに応じてブルネイに行ったものだという。

S.H.EのElla(エラ)がアメリカ留学から帰国



12月9日、台湾の人気ユニットS.H.EEllaエラ)が、1カ月の短期留学を終えて
アメリカから台湾に戻った。

Ellaは先月はじめから、短期間の語学留学に出発。
同じくS.H.EメンバーのSelinaセリナ)が今年10月末、上海市でドラマ撮影中に
セットの爆薬が誤って爆発し、体の半分を焼く大やけどを負ったため、
その治療期間はユニットが活動休止に。
この期間を充電期間とするためにアメリカに滞在していた。

9日、台湾に到着したEllaは「とにかくSelinaに会いたい」と、彼女が入院治療中の
病院へ空港から直行。
Ellaによると、アメリカではしっかり安全措置がなされた撮影現場を
目にする機会があり、「ああいう風だったら、Selinaがこんなひどい目に
遭うことはなかったのに」と、中国での撮影チームの現場管理のずさんさについて、
あらためて怒りをあらわにしていた。

S.H.EのSelina(セリナ)が、笑顔でジョーク



10月22日に中国ドラマ『我和春天有個約會』撮影中の爆発事故で、大やけどを負った
台湾の人気アイドルユニットS.H.ESelinaセリナ)。
事故から6週間が過ぎた時点で、「痛み止めのためのモルヒネ使用量を減らした」
という。

報道によると、全身やけどの激痛に襲われ、モルヒネで止めていたというSelina
症状が良くなり、また依存症を防ぐため使用量を減らしたという。
Selinaの父親がブログに「神様に感謝します!娘はモルヒネに頼らなくても
よくなりつつある。軽い痛み止めの服用でも耐えられるようになった。
娘は日々元気になり、家族を安心させている。麻酔から覚めた時、
“私はいつも笑顔でいます。感謝する気持ちを常に持って、強い心で毎日を迎えます”
と娘は必ず看護師に伝えています」と病室での状況をつづった。

全身の54%にやけどを負い、生命の危機にさらされたSelina
想像を絶する苦しい日々を過ごしているだろうが、家族や病院関係者の前で
明るく振る舞っているという。
「モルヒネは麻薬だけれど、合法化されてになった。私の麻薬使用は、
法律で認められたのよ!」と笑顔でジョークを言っていたそうだ。

「V.I.C GLOBAL PRESENTATION 2011 GOGO SPECIAL! OSAKA」(追加)公演概要



ヴィック・チョウ周渝民)来日イベント、大阪公演の追加開催が決定。

V.I.C GLOBAL PRESENTATION 2011 GOGO SPECIAL! OSAKA(追加)
公演概要
※本公演はコンサートではありません
出 演 ヴィック・チョウ(周渝民)
公演日時 2011年1月30日(日) 18:00開場/19:00開演/(20:30終了予定)
会 場 なんばHatch(大阪)
 ※会場へのお問い合わせはご遠慮ください
チケット 6,300円(税込)
 【1F】スタンディング(整理番号付)
 【2F】指定席
 ※3歳以上チケット必要
 ※1Fスタンディングは未就学児童入場不可
チケット
一般発売日
 未定
お問い合わせ キョードーインフォメーション
 06-7732-8888(10:00~19:00)

FC会員先行受付詳細
申込方法 郵便局・ゆうちょ銀行に備え付けの「払込取扱票」(青色印字)に
 必要事項をご記入のうえ、郵便局の窓口から
 「チケット代金6,300円×枚数(各公演2枚まで)+事務手数料800円」
 を送金してください
事務手数料 800円(税込) ※申込枚数に関わらず、事務手数料は一律800円
申込期間 2010年12月15日(水)~12月18日(土)
 ※先着順ではありません
申込資格 2010年12月1日現在でV.I.C日本会員の方
枚数制限 会員お一人様、各公演2枚まで
結果発表 2010年12月27日(月)予定
チケット発送 2011年1月中旬

払込取扱票の記入項目
口座番号 00130-8-649925
加入者名 ヴィック・チョウFC
金 額 チケット代金6,300円×希望枚数(各公演2枚まで)+
 事務手数料800円
 ※必ず「通常払込み」でご送金ください
 「電信扱い」でご送金されますと手続きができませんので
 ご注意ください
通信欄 [1]会員番号
 ※「JC」を必ず付けてご記入ください
 (新規入会の方で「承認メール」が未着の場合は、入会送金日を記入)
 [2]日中ご連絡可能な電話番号
 [3]ご希望の枚数
 ※会員お一人様、各公演2枚まで
 [4]2F指定席を希望をされる方のみ、必ず「2F希望」とご明記ください
 (1Fスタンディングは未就学児童の入場はできません)
ご依頼人 FC登録住所
 FC登録氏名
 FC登録電話

大阪公演に落選された方へ振替のご案内
 大阪公演(15:30開演)のFC先行受付にお申し込みいただき落選され、
 本公演のチケットに振替を希望される方は、こちらからお手続きください。
 振替を希望されない場合は、お手続きの必要はありません。
 返金の振替払出証書を12月16日(木)に発送させていただきます。
振替受付詳細
対象者 大阪公演(15:30開演)のFC先行受付にお申し込みいただき
 落選された方
受付方法 振替受付フォームに必要事項を入力して送信
受付期間 2010年12月10日(金)~12月14日(火)13:00迄
チケット発送 2011年1月中旬
注意事項 チケットは優先的に確保されますが、整理番号・座席は、
 FC会員先行と同条件にて抽選となります
 チケット枚数や1F、2Fの内容変更はできません


注意事項など詳しい公演概要は、こちら
振替受付フォーム(落選者)は、こちら

ジェリー・イェン(言承旭)、年末に本格的に活動再開



12月8日、結成10周年を迎えた人気ユニットF4は、旧正月に放映される
中国の大型娯楽番組での再結集を望まれていたが、
それは実現不可能になったことがわかった。

ドラマ『流星花園花より男子~』で知られる台湾の人気ユニットF4は、
今年で結成10周年。
近年は4人のメンバーはソロ活動に専念、ユニットとしての露出は
ほぼゼロとなっている。
しかし、その4人に久々の再結集の話が持ちあがっていた。
毎年旧正月の大みそかに中国国営テレビ・中国中央電視台CCTV)が放送する
特別番組『春節聯歓晩会』で、F4の一夜限りの復活が実現すると噂されていたが、
台湾メディアでは4人のスケジュールが合わないため、可能性は完全に消えた
と伝えている。

特にメンバーのジェリー・イェン言承旭)は今春以降、体調不良のため
目立った活動は一切なし。
とは言え、今年3月に発売したソロ写真集のヒットをはじめ、
今年の収入は計7000万台湾ドル(約2億円)に上るとか。
相変わらずの稼ぎっぷりを見せている。

体調不良のため、ギャラにして1億台湾ドル(約2億8000万円)に及ぶ仕事を
キャンセルしたと言われるが、この年末には活動を本格的に再開。
所属事務所によると、まずCM撮影からスタートするという。

バービィー・スー(徐熙媛)、「今年は収穫の多い一年だった」



12月3日、台湾の女優バービィー・スー徐熙媛)が福建省福州市時計ブランド
TISSOT」の新シリーズ発表会に登場。
電撃結婚について語った。

バービィー・スー徐熙媛)は先月15日、中国の大手レストランチェーン・
俏江南(SOUTH BEAUTY)の後継者で青年実業家の
ワン・シャオフェイ(汪小菲)氏と電撃入籍
2人は知り合って20日あまり、たった4回のデートで婚約し、さらにお互いを知って
49日後の結婚と、あまりの早さに世間を驚かせた。

バービィー・スー徐熙媛)によると、今年は収穫の多い一年だったが、
最も大きなものは愛する夫のワン・シャオフェイ(汪小菲)氏。
突然自分の身に起こった幸運に、「神様に本当に感謝したい」と幸せいっぱいの
表情で語った。

オメデタ婚も伝えられた2人だが、この日のバービィー・スー徐熙媛)は
ハイヒール姿で身をもって噂を否定。
しかし出産については、30代半ばという年齢も考えて、
「ウサギ年の子を産むかは分からないけど、前向きに考えたい」と話した。

F4の再結集はスケジュール次第



ドラマ『流星花園花より男子~』で大ブレークし、今年結成10周年を迎える
台湾の人気ユニット、F4
現在ではソロ活動が中心でグループとしての活動は皆無となってしまったが、
来年春節(旧正月)に放送される中国中央電視台の大型特番で
ひさびさに4人そろった姿がみられると期待が高まっていた。
しかし4人のスケジュールが合わず破談となったようだ。

中央電視台はあきらめず、今度は12月21日に広東省深圳で撮影が行われる
カウントダウン番組に出演を依頼。
ところがヴィック・チョウ周渝民)はカウントダウンなら31日の大みそかと勘違い。
スケジュールを間違って調整してしまったそうだ。
この番組は20日にレッドカーペットイベントでの撮影と記者会見、
リハーサルを行い、翌21日に本番となる。

F4の生みの親”と言われるプロデューサーのアンジー・チャイ柴智屏)は
「(4人のスケジュールを合わせるのは)不可能」と話しており、
深圳F4復活が実現するかは未定だ。

ヴィック・チョウ周渝民)は現在、上海市でドラマ『回家』を、
ヴァネス・ウー呉建豪)は『拜金女王』の撮影中。
2人とも中央電視台からのオファーに興味を示しているよう。
ジェリー・イェン言承旭)のマネージャーは
F4が再結集できるかはスケジュール次第」と話している。

ジェリー・イェン(言承旭)が『ジュリエット(茱麗葉)』のプレミア上映会に登場



12月2日、映画『ジュリエット(茱麗葉)』のプレミア上映会が台北市で行われ、
アン・リー李安)監督とリー・ガン李崗)監督兄弟、
主演女優ビビアン・スー徐若瑄)、F4ジェリー・イェン言承旭)らが出席した。

『ジュリエット(茱麗葉)』は、『ブロークバック・マウンテン』や
ラスト、コーション色,戒)』で知られるアン・リー李安)監督の弟
リー・ガン李崗)氏の監督&プロデュース作品。
人気女優のビビアン・スー徐若瑄)が、障がい者のヒロインをすっぴんで
演じていることも話題となっている。

そのプレミア上映会には、アン・リー李安)監督も弟のために体を張って登場。
ステージ上では主題歌を兄弟で合唱するという珍しい一幕もあり、
会場を一気に盛り上げた。
さらに、F4ジェリー・イェン言承旭)も、親友のビビアン・スー徐若瑄)のため
花束を抱えてサプライズ登場。
驚いたビビアン・スー徐若瑄)は喜びの叫び声をあげ、ジェリー・イェン言承旭)と
熱いハグを交わしていた。

S.H.EのSelina(セリナ)からファンにメッセージ



12月4日、今年10月末にドラマ撮影中に大やけどを負った人気ユニットS.H.E
Selinaセリナ)が、事故後はじめての肉声を発表した。

台湾の人気ガールズユニットS.H.ESelinaが大やけどを負ったのは、
今年10月22日のこと。
上海市で行われていたドラマ『我和春天有個約會』のロケ現場で、セットに配置された
爆薬がスタッフ側のミスで急に爆発し、身体の54%を焼く大やけどを負っている。

現在は台湾で治療をすすめているSelinaだが、先月は3回にわたる皮膚移植手術が
行われ、痛み止めのモルヒネの影響でずっと眠ったままの状態が伝えられている。
そんな中、Selina台湾の大手新聞社あてに事故後はじめての肉声を発表。
声帯もやけどを負ったため、ややしわがれた声ながらも、順調な回復ぶりをのぞかせた。

事故から42日ぶりに発したSelinaのメッセージは、「Hi!みなさん、本当に私よ」
と軽快な調子でスタート。
モルヒネの量が減って、意識がはっきりする時間が増えたこと、
携帯電話を見ることが出来るようになったことを語っている。
さらに、「つらいけど、これも私の人生。今後も頑張るので心配しないで」と、
ファンへの気遣いも見せていた。

S.H.EのSelina(セリナ)の所属事務所が損害賠償請求の手続き



中国ドラマ撮影中の爆発事故で、大やけどを負った台湾の人気アイドルユニット
S.H.ESelinaセリナ)。
事故から1カ月が経過し、所属事務所・華研國際音樂が、
2億台湾ドル(約6億円)近くの損害賠償を起こしたことが、明らかになった。

発表によると、Selinaのやけどの面積は全身の54%で、皮膚移植の手術をすでに
3回以上受けているとのこと。
治療期間は少なくとも1年以上で、2年程度は仕事復帰が無理だという。
華研國際音樂は「治療費用は社内で立て替えている状態で、
これから損害賠償の手続きを始める。金額の詳細については、
弁護士と相談しながら慎重に提示していく予定」としている。

2011年4月には挙式を予定しているSelina
婚約者の張承中氏に「やけどした顔を見せたくない」と、面会を拒否することも
あるというが、張承中氏は「ずっとそばにいたい」と永遠の愛を誓い、
予定通りに挙式を執り行うことを宣言。
Selinaを支え続けているそうだ。

S.H.EのHebe(ヒビ)もSelina(セリナ)のリハビリのお手伝い



12月1日、台湾のガールズユニットS.H.EHebeヒビ)が台北市で、
コスメブランド「M.A.C」主催のエイズ基金チャリティーイベントに登場した。

世界エイズデー」にあたる日に行われたこのイベント。
事前にHIV感染者の子供たちを訪問したHebeは、
「やっぱり一生のうち一度は子供が産みたい。ママになった気分を味わいたい」と、
かわいい子供たちに囲まれた感想を語っていた。

同じくS.H.EのメンバーSelinaセリナ)が今年10月末、上海でドラマ撮影中の事故で
半身に及ぶ大やけどを負うという不幸なニュースが伝えられたが、
頻繁にお見舞いに訪れているHebeによると、連日に及んだ高熱はやや引いたものの、
「彼女の気分の落ち込みはかなり深い」と顔を曇らせていた。
治療のかたわら、体を徐々に動かすことも必要なため、Hebeも指を動かすリハビリの
お手伝いをしているという。

一方、11月24日に三回目の皮膚の移植手術を受けたSelina
彼女の所属レコード会社は、「手術は無事に終わり、大きな火傷跡の皮膚移植が行われた。
小さい火傷跡は自然と回復するのを期待したい」とコメントを発表。
手術後に麻酔から目を覚まし、看護師に鉄腕アトムとマネージャーが夢に出てきて
応援してくれたと話したSelina
彼女のそばで心配していた父親は、「パパがずっとそばで守っているじゃないか」
とつぶやいていたという。

ヴァネス・ウー(呉建豪)とリン・ホン(熊黛林)、監督からの指示でキスシーン前はしっかり歯磨き



12月1日、人気モデルリン・ホン熊黛林)が香港で、所属モデル事務所主催の
チャリティーイベント“Style International Management 2011月暦慈善義売活動”に
出席した。

リン・ホン熊黛林)はモデルとして人気を博した後、2008年の映画『葉問』で
女優としてもデビュー。
現在は、F4ヴァネス・ウー呉建豪)との共演ドラマ『拜金女王』を
台湾で撮影している。

『拜金女王』でヒロイン役のリン・ホン熊黛林)は、デビュー以来初めての
キスシーンにも挑戦。
監督からの指示で、ヴァネス・ウー呉建豪)と共にしっかり歯を磨き、
さらにガムを噛んで撮影に臨んだという。
ヴァネス・ウー呉建豪)の唇の感触については、
「あくまで仕事だから、そういうことは考えなかった。
キスシーンは撮影後もまだ見てないの」と語ったリン・ホン熊黛林)。
香港四天王”の1人と称される歌手アーロン・クォック郭富城)と
数年にわたって熱愛が伝えられるリン・ホン熊黛林)だが、
アーロンの唇とどっちが気持ちいい?」と聞かれると、
顔を真っ赤にして何も答えられない様子だった。

プロフィール

F4大好き

台湾ドラマと
C-POPに
はまっています

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
リンク
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

