F4(言承旭・呉建豪・朱孝天・周渝民)・楊丞琳・飛輪海・呉尊・羅志祥・S.H.Eなど…台流・華流情報やニュースを発信します。
レイニー・ヤン(楊丞琳)がホァン・ジンルン(黄靖倫)の著書出版記念セレモニーに出席



11月26日、ドラマ共演がきっかけで熱愛に発展とメディアの注目を集める
レイニー・ヤン楊丞琳)とショウ・ルオ羅志祥)だが、
レイニー・ヤン楊丞琳)がこの熱愛説をきっぱりと否定した。

シンガポール人シンガー、ホァン・ジンルン黄靖倫)の著書
食話食説 台北美食OK決定盤』出版記念セレモニーに現れた
レイニー・ヤン楊丞琳)。
かつては不仲とも囁かれたレイニー・ヤン楊丞琳)とショウ・ルオ羅志祥)の
2人だが、個性的な恋人役で一気に注目を集めるようになった。
メディアの焦点はショウ・ルオ羅志祥)との4カ月間に渡る交際に集まったが、
レイニー・ヤン楊丞琳)は
「お芝居に入り込みすぎてショウと交際していると誤解された。
作品としてはとても成功したと思うけど、本当に一緒に時間を過ごしたこともないので、
そっとしておいてほしい」と交際を完全否定した。

しかしこれから台湾で放送が予定されているドラマでも2人は共演予定。
年越しカウントダウンイベントにも一緒に出演とあって、
この熱愛説が冷めることは当分なさそうだ。

レイニー・ヤン(楊丞琳)、ファンの突然の行動にびっくり



11月7日、レイニー・ヤン楊丞琳)が中国で商業公演を行った時に、
19歳位の年齢の恐怖の女性ファンに遭遇した。
このファンは、ステージに登るなりレイニー・ヤン楊丞琳)の頭を押さえ込み、
力を込めて抱きしめ首に強烈なキスをしてきた。
スタッフはちょうど舞台裏でにいてステージを見ていなかった為、
恐怖の攻撃は2分間も続いたという。

過去に熱狂的なファンから手をつねられたり、太ももを触られたり、
髪を捕まれたりした経験のあるレイニー・ヤン楊丞琳)だが、
今回の暴挙は飛び抜けてひどかったようで、レイニー・ヤン楊丞琳)は
「私が思うに、首へのキスは唇と同じで、親密な位置だから、
皮膚へのキスはどうしても受け入れられない」と話した。

もともとこのファンはステージにを捧げに来ただけだったので
まったく防御しておらず、突然の暴挙に驚いたレイニー・ヤン楊丞琳)は
顔色を失い動悸が激しくなったようだ。

第45回電視金鐘獎で主演女優賞を受賞しすでに1ヶ月が経つが、今でも友人から
「おめでとう」と祝いの言葉をかけられるというレイニー・ヤン楊丞琳)。
しかし、彼女自身はすでに忘れてしまい「何がおめでとうなの?」
とよく聞き返してしまうそうだ。
トロフィーと賞金こそまだ受け取っていないものの、約28万円の賞金は
全て慈善事業に寄付する予定だという。

バービィー・スー(徐煕媛)の結婚に妹の小Sも祝福



中国の富豪、ワン・シャオフェイ(汪小菲)氏との婚約が公になりながらも、
コメントを控えてきた大Sことバービィー・スー徐煕媛)がついに沈黙を破った。
11月16日に北京市で入籍したことを発表し、
「とても幸せです。でもいつも通りに仕事したいので、皆さん、どうか私たちに
時間を下さい」とのコメントを出した。

一部では2人が結婚を急いだことについて、バービィー・スー徐煕媛)が
妊娠しているとのうわさも出ているが、バービィー・スー徐煕媛)の母親は
「私を信じてちょうだい。本当に妊娠していないわ。仕事があんなに忙しいのに
妊娠なんてムリよ」と一蹴。
ワン・シャオフェイ(汪小菲)の母親も
「今は妊娠していないわ。でも結婚してから子供ができるのは普通よね。
コウノトリが舞い降りてきてくれたらうれしいわ」と話している。

幸せ絶頂のバービィー・スー徐煕媛)は、妹でタレントの小Sこと
シュー・シーディー徐熙娣)に、
「私の夫もあなたのだんなに負けないくらいカッコイイわ」とおのろけ。
小Sは「私たち夫妻と同じくらいラブラブになってね」と2人を祝福したそうだ。

ショウ・ルオ(羅志祥)が西門町にショップをオープン



11月21日、人気歌手ショウ・ルオ羅志祥)が台北市内で、自身がプロデュースする
ファッションブランド「Stage」の新ショップをオープンした。

ショウ・ルオ羅志祥)の手がけるファッションブランド「Stage」の新ショップは、
台北原宿こと若者の集まる町・西門町にオープン。
ブランド設立から4年目で、台湾ではこれで4店舗目となり、香港中国
シンガポールでも展開している。

オープン当日となった21日には、ショウ・ルオ羅志祥)本人が1日店長として登場。
敷地面積200坪、5階建てと「Stage」では最大の同ショップだが、
開店と同時に3000人のファンが詰めかける混乱ぶりとなった。

ファッション業でも大成功で意気揚々。
今後はアメリカタイへも進出を予定しているという。
しかし、巷であふれる「Stage」のコピー商品には頭を悩ませているといい、
「ちゃんと本物を支持してほしい」と集まったファンに強く呼びかけていた。
ある時彼は、台北で最大規模を誇るナイトマーケット士林夜市で、
彼のオリジナルブランド衣服を販売している店を発見したという。
そこで販売されている衣服は全て彼が『娯楽百分百』という番組の中で
着ていた衣装のコピーで、驚いたことに今季の最新ファッションまでが
販売されていたようだ。

ヴィック・チョウ(周渝民)、スタントなしで爆発シーンに挑戦



11月23日、人気ユニットF4ヴィック・チョウ周渝民)が主演ドラマ『回家』の撮影で、
危険な爆発シーンに挑んでいる。

ヴィック・チョウ周渝民)は現在、上海で主演ドラマ『回家』を撮影中。
第二次大戦下およびその直後を舞台にした同作で、台湾人でありながら
日本軍に所属する軍医を演じている。

このほどロケ現場を取材した台湾メディアによると、ヴィック・チョウ周渝民)は
スタントなしで爆発シーンにも挑戦。
つい先月末、同じく上海でドラマ撮影中、人気ユニットS.H.ESelinaセリナ)が
爆破シーンの事故で体の半分を焼く大やけどを負ったばかりであるにも関わらず、
ヴィック・チョウ周渝民)はあくまで自分が演じることにこだわり、
連日泥まみれになっているという。

ヴィック・チョウ周渝民)周辺の最近の話題としては、
元カノの人気女優バービィー・スー徐熙媛)が先日、
中国の大手レストランチェーン御曹司のワン・シャオフェイ(汪小菲)氏と
電撃入籍したというビッグニュースがあるが、その感想について、
さっそくメディアの猛攻撃にもさらされた。
しかしヴィック・チョウ周渝民)は、一切のコメントを拒否している。
2人は2008年はじめに破局を発表している。



華研唱片(HIM)がS.H.EのSelina(セリナ)の状況を公式発表



11月22日、先月末のドラマ撮影中に大やけどを負ったS.H.ESelinaセリナ)について、
所属レコード会社・華研唱片HIM)が初めてケガの状況を発表した。

上海市で撮影が行われていたドラマ『我和春天有個約會』のロケ現場では10月22日、
セットに配置された爆薬が急に爆発する事故が発生。
出演していた台湾の人気ガールズユニットS.H.ESelinaは、身体の半分近くを焼く
大やけどを負い、現在も治療が進められている。

所属レコード会社・華研唱片HIM)は11月22日、事故後初めてケガの状況を公式に発表。
やけど部分は体全体の51%で、そのうち41%は真皮層まで届く「第3度」と
非常に厳しい状態。
皮膚移植が必要なため、頭髪をすべて剃り落とし、頭皮を使って
これまで2度の移植が行われている。

HIMは、事故後1カ月も詳細を発表しなかった理由について、
「危険な状態にあったため、ファンを心配させないための配慮」とコメント。
治療期間については、「少なくとも1年は必要」としている。
また、事故を引き起こしたドラマの製作サイド・湖南衛星と、
賠償金交渉をスタートしたことを明かした。

Selinaの場合、ソロやユニット活動を含め、昨年の収入は約3000万元(約3億8000万円)。
最低でも1年間はタレント活動ができないとした場合、
その賠償金はばく大な額が予想されている。

ヴァネス・ウー(呉建豪)、CM撮影中に怪我



高額の出演料でメガネのCMに出演したヴァネス・ウー呉建豪)だが、
一昨日行われた撮影では、男らしさを演出する為、布に包んだ石で
激しく太鼓を叩いていた彼の後頭部に、跳ね返った石が運悪く直撃。
流血した為、すぐに近所の診療所で止血したという。

後頭部の傷を見た医師から「髪を剃る必要がある」と言われて驚いたマネージャーは、
「ちょっと待って下さい。すぐにヘアースタイリストを連れてきますから」
とすぐに阻止した。
プロのヘアースタイリストが後頭部の傷口周辺を剃ると、
3センチほどの「入」字型の傷口が出現した。

医師から簡単な止血を受けただけで撮影を続行したヴァネス・ウー呉建豪)。
夜になって撮影が終わり再度検診した医師からは、傷口を縫う必要はないが
3日から5日は脳震盪の状況を観察する必要があること、
激しい運動を出来るだけ控えるように言われたようだ。



S.H.Eの今後は、Selina(セリナ)の意志に従う



ソロデビューしたS.H.Eのメンバー、Hebeヒビ)こと田馥甄
プロモーション活動のため中国へ。
すでにトップアイドルの地位にあるHebeだが新人歌手としてあいさつし、
その謙虚な姿勢が好感度をアップさせた。

歌うことが大好きで、ソロアルバム『To Hebe』をリリースしたことに
幸せを感じているというHebeだが、「1人でステージに立つとさびしくて、
Ellaエラ)とSelinaセリナ)が恋しい」と本音をこぼした。

またドラマ撮影中に大やけどを負い現在入院中のSelinaについて、
「3人で一緒にいた時は、いつも笑って楽しかった。
Selinaが大変なことになり、改めて彼女の存在の大きさや大切さを実感しました。
病院でSelinaに会った時、とてもつらくて涙が出ました。
今は髪の毛が生えてきて、顔の包帯は取れています。
これからは皮膚移植の第二段階に進むので、早い全快を祈るのみです。」と語ったHebe

ソロ活動に力を入れているHebeに、アメリカに留学中のElla
Selinaは治療に努めているため実質上は解散状態と言われているS.H.Eだが、
「私たちは解散しません。Selinaが元気になって歌いたいと言えば一緒に歌うし、
彼女の意志に従います。3人揃う時期はまだはっきりしませんが、
S.H.Eは永遠に続きます。」とHebeは笑顔で宣言した。

イーサン・ルァン(阮經天)、第47回金馬獎の最優秀主演男優賞を受賞



11月20日、台湾アカデミー賞第47回金馬獎の授賞式が行われ、
俳優イーサン・ルァン阮經天)が最優秀主演男優賞に輝いた。

注目の第47回金馬獎授賞式は20日夜、台北市郊外の桃園縣で開催。
今回の最注目となった最優秀主演男優賞では、台湾映画としては
空前の興行成績を記録した『艋舺(邦題:モンガに散る)』の主演俳優
イーサン・ルァン阮經天)が、激戦を勝ち抜いて初受賞となった。
また最優秀主演女優賞に輝いた『玩酷青春』で中国の実力派女優
リュウ・リーピン呂麗萍)はシュイ・ファン徐帆)、シルビア・チャン張艾嘉)、
タン・ウェイ湯唯)という強力なライバルに打ち勝った。
最優秀監督賞は、『第四張畫(邦題:4枚目の似顔絵)』の
チョン・モンホン鍾孟宏)監督が獲得した。

モデルから俳優に転身したイーサン・ルァン阮經天)は、
「20年以内に受賞したい」と常々思っていたというが、予想外のスピード受賞に。
艋舺』のニュウ・チャンザイ鈕承澤)監督はじめ家族に感謝したい、
と感激を語っていた。


★最優秀主演男優賞:『艋舺(邦題:モンガに散る)』 イーサン・ルァン(阮經天)
 自分が受賞できるなんて思っていませんでした。20年内で受賞できたら嬉しいと
 言ったことがありますが、今日は本当に嬉しい。
 父、母、祖父、祖母…感謝したい人がたくさんいます。
 そしてデビューのきっかけをくれたマネージャーに、プロデューサーの
 李烈(リー・リエ)さん、鈕承澤(ニウ・チェンザー)監督。
 彼らなしでは、僕はここまで頑張れなかった。
 応援してくださったみなさまにも、心から感謝します。

★最優秀主演女優賞:『玩酷青春』 リュウ・リーピン(呂麗萍)
 本当に嬉しい。神に感謝します。
 そして50歳の私を認めてくださった、金馬獎に感謝します。
 神聖な気持ちを感じていますが、映画人にはこういった気持ちが必要。
 この映画の中では、夜の店の清掃婦をしながら息子に愛情を注ぐ母親を演じました。
 この作品を終えて、自分の息子に対する思いが今までとは変わりました。
 息子と夫に感謝しています。

★最優秀作品賞:『當愛來的時候(邦題:愛が訪れる時)』
 チャン・ツォーチ(張作驥)監督
 この受賞が母親の慰めになればと思います。
 母は僕が映画監督になることを、ずっと反対してきたんです。
 そして侯孝賢(ホウ・シャオシェン)監督に感謝します。
 侯孝賢監督の弟子になりカメラマンの難しさを知り、監督になりました。
 この作品は芸術映画ではなく、商業映画。多くの方々に見ていただきたいです。

※「第47回台湾金馬奨」主な受賞リスト
●最優秀作品賞:『當愛來的時候(邦題:愛が訪れる時)』
●最優秀監督賞:鐘孟宏(チョン・モンホン)『第四張畫(邦題:4枚目の似顔絵)』
●最優秀主演男優賞:阮經天(イーサン・ルァン)『艋舺(邦題:モンガに散る)』
●最優秀主演女優賞:呂麗萍(リュウ・リーピン)『玩酷青春』
●最優秀助演男優賞:呉朋奉(ウー・パンフォン)
 『父後七日(邦題:お父ちゃんの初七日)』
●最優秀助演女優賞:郝蕾(ハオ・レイ)『第四張畫(邦題:4枚目の似顔絵)』
●最優秀新人賞:李千娜(リー・チエンナー)『朱莉葉(邦題:ジュリエット)』
●最優秀脚本賞:高山、劉杰 『透析』 
●最優秀脚色賞:劉梓潔『父後七日(邦題:お父ちゃんの初七日)』
●最優秀撮影賞:張展『當愛來的時候(邦題:愛が訪れる時)』
●最優秀視覚効果賞:南相宇『狄仁杰之通天帝国』
●最優秀アクション賞:洪金寶(サモ・ハン・キンポー)
 『葉問2(邦題:イップマン 葉問)』
●年度台湾優秀映画賞:『第四張畫(邦題:4枚目の似顔絵)』
●年度台湾優秀映画人:李烈(リー・リエ)
●終身成就賞:徐立功(シュー・リーコン)

バービィー・スー(徐熙媛)の妊娠報道は否定



11月19日、このほど入籍した女優バービィー・スー徐熙媛)の義母で
実業家・ジャン・ラン(張蘭)氏が上海市で、優秀企業家の表彰式に出席。
嫁のバービィー・スー徐熙媛)について語った。

台湾の人気女優バービィー・スー徐熙媛)は11月16日、中国きっての
大手レストランチェーン俏江南(SOUTH BEAUTY)の後継者で
青年実業家のワン・シャオフェイ(汪小菲)氏と電撃入籍。
出会って20日、4回のデートで婚約が伝えられた2人だけに、
入籍のニュースは社会を驚かせている。

ワン・シャオフェイ(汪小菲)氏とその母親で実業家のジャン・ラン(張蘭)氏は19日、
上海市のホテルで行われた優秀企業家の表彰式に出席。
ジャン・ラン(張蘭)氏によると2人の入籍は事実で、バービィー・スー徐熙媛)の
妊娠による「オメデタ婚」報道については否定した。

結婚式は来年3月の予定。
女手一つで巨大レストランチェーンを作り上げた強い“鉄の女”として知られる
ジャン・ラン(張蘭)氏だが、結婚式の来賓などについては
「口出ししない。私は強制的な姑じゃないつもりだから」とコメント。
しかし待望の孫について聞かれると、「12人!」と即答。
ロンドンパリなど、数々の世界の著名都市ですでにマンションを購入している
と明かし、大家族の団らんを心待ちにしている様子だった。

また、11月16日に北京結婚登記をして記念写真を撮影した
バービィー・スー徐熙媛)は、17日には結婚したことを発表し、
「私の旦那さんの格好良さは、妹の夫に負けていないでしょ」と話していた。
16日に結婚登記を済ませた後、それぞれの仕事のため北京から上海に戻った
バービィー・スー徐熙媛)とワン・シャオフェイ(汪小菲)氏。
来年3月には北京台北海南島の三箇所で結婚披露宴が行われる予定となっており、
ワン・シャオフェイ(汪小菲)氏はすでにフランス結婚に必要な品々を
購入するよう友人に頼んでいるという。

バービィー・スー(徐熙媛)、新婚旅行は当分先



出会って20日で中国の御曹司・ワン・シャオフェイ(汪小菲)氏との婚約を決め、
2011年3月に海南島挙式、と伝えられている台湾の人気女優、
大Sことバービィー・スー徐熙媛)。
11月16日、挙式を待てずに北京市民政局で入籍手続きを済ませたという。

ワン・シャオフェイ(汪小菲)氏の友人によると、携帯電話のショートメールで
入籍を知らされたとのこと。
「日取りを決めた特別な理由はないが、台湾籍と中国籍のカップルの結婚には
複雑な手続きが発生するため、早めに取り組んだと聞いた」と友人は証言している。

お互いに仕事に追われ、新婚旅行は当分先だという2人。
バービィー・スー徐熙媛)のマネージャーは、
「プライベートなことなので、代理で報告するのは良くない」
と詳細を語ることはないという。
海南島披露宴には、芸能界の友人たちを多数招待する、と言われている
バービィー・スー徐熙媛)。
本人による正式発表が待たれている。

S.H.EのSelina(セリナ)の父親、「悪い夢であってほしいと願う」



ドラマ『我和春天有個約會』の撮影中に大やけどを負い、病院で治療中のS.H.E
Selinaセリナ)。
家族は彼女にで火傷した姿を見せたくないと思っていたが、すでに携帯電話で撮影し
自分の姿を見たというSelina
数日前には看護師に鏡を頼んでやけどの傷跡を目にしたという。
Selinaの勇気ある姿に、感謝しながらも心を痛めているSelinaの両親。
彼女の父親は微博(マイクロブログ)で
「夜中に目が覚めては悪い夢であってほしいと願ってしまう。
毎日病院のベッドで痛みをこらえながら私たちを慰めようとするSelinaの姿に、
後ろを向いて涙をぬぐっては彼女にがんばれと励ましている」と話していた。

ユー・ハオミン(兪灝明)に芸能界の仲間たちからプレゼント



中国でのドラマ『我和春天有個約會』の撮影中に爆発事故が起こり、
10月22日に大やけどを負った、台湾の人気アイドルユニットS.H.ESelinaセリナ)。
入院から3週間以上過ぎ、日々回復している様子が公式ブログなどで伝えられている。

台湾メディアによるとSelinaは、ベッドの中でコーラを飲んでおり両親が様子を報告。
「熱は安定し、少しずつコーラを飲むようになった。飲みながら娘は
“口の中がさわやかな気持ちになる!”と言っています」とブログにつづった。

またSelinaの共演者で一緒にやけどを負った、中国の男優ユー・ハオミン兪灝明)も
少しずつ回復に向かっており、本人の意思でを変え治療に努めることが発表された。
11月14日に23歳の誕生日を迎えたユー・ハオミン兪灝明)のために、
シタール・タン譚維維)、イーコー・ツェン曾軼可)、アレン・スー蘇醒)、
シュー・フェイ許飛)ら芸能界の仲間たちがお見舞いソングをレコーディング。
プレゼントとして病室に届けられたという。

Selinaの所属事務所・華研國際音樂は、事故現場の調査報告書に不服があると
発表しており、今後まだまだ詳細な調査と分析が続けられることになりそうだ。

バービィー・スー(徐熙媛)が北京市で入籍



11月16日、台湾の人気女優バービィー・スー徐熙媛)と中国の大手レストランチェーン
俏江南(SOUTH BEAUTY)後継者の青年実業家・ワン・シャオフェイ(汪小菲)氏が、
北京市で入籍した。

バービィー・スー徐熙媛)は先月下旬、中国の大手レストランチェーン・
俏江南(SOUTH BEAUTY)の後継者で青年実業家でもあるワン・シャオフェイ
(汪小菲)氏との交際&婚約を発表したばかり。
知り合って20日あまり、たった4回会っただけというスピード婚約で世間を驚かせた。

16日、2人が北京市民政局で入籍手続きをしたとの噂が流れ、さっそくメディア
追跡を開始。
その結果、バービィー・スー徐熙媛)の妹の姑が「確かに入籍した」とのコメントを
漏らした。
さらに、ワン・シャオフェイ(汪小菲)氏自身が中国メディアのインタビューに応じ、
入籍を認めた。

今年29歳のワン・シャオフェイ(汪小菲)氏に対し、バービィー・スー徐熙媛)は
34歳と5歳違いの年上女房。
ワン・シャオフェイ(汪小菲)氏は北京で活躍するイケメン御曹司4人衆
「京城四少」の1人として知られ、総資産115億NTドル(約302億円)と言われている。
なお、結婚式は来年3月の予定だが、“中国ハワイ”と呼ばれる海南島三亜市と
北京市、さらにバービィー・スー徐熙媛)の故郷・台湾と3回にわたって
行われるという。
ワン・シャオフェイ(汪小菲)氏は海南島の観光商機を狙い、これまでに何度も
三亜を訪れている。
ホテル建設を計画しているようだ。
年内に台湾に拠点を設けるとのうわさも出ており、忙しい仕事の合間を縫っての
挙式となりそうだ。

ヴィック・チョウ(周渝民)、アイドルのイメージを捨てて撮影



出会って20日で中国の御曹司・ワン・シャオフェイ(汪小菲)氏との婚約を決め、
“電撃婚”と世間を騒がせた台湾の人気女優、大Sことバービィー・スー徐熙媛)。
現在中国で映画を撮影中のバービィー・スー徐熙媛)だが、
元恋人のヴィック・チョウ周渝民)も同じ撮影所を使用しているそうだ。

中国メディアの報道によると、ヴィック・チョウ周渝民)は上海でドラマ『回家』を
撮影中。
アイドルイメージを捨て、血まみれになった軍服姿で戦場を逃げ回るシーンなどを
演じている。
そして徒歩5分程度の距離には、映画『大武生』を撮影中の
バービィー・スー徐熙媛)がいたという。

だがいくら近くにいても、会う様子はなかったという元恋人同士の2人。
結婚を決め幸せなバービィー・スー徐熙媛)の顔を見たくないのか
ヴィック・チョウ周渝民)は撮影が終わると、すぐに上着を着て撮影所を
後にしたそうだ。

バービィー・スー(徐熙媛)と、みんなが憧れるような一家を築きたい



中国の御曹司・ワン・シャオフェイ(汪小菲)氏と出会って20日で結婚を決めた、
台湾の人気女優大Sことバービィー・スー徐熙媛)。
ワン・シャオフェイ(汪小菲)氏の母親が姑として、2人の結婚について語った。

ワン・シャオフェイ(汪小菲)氏の母親である張蘭さんは、大手レストランチェーン・
俏江南(SOUTH BEAUTY)グループの会長。
先日風邪をこじらせた時にバービィー・スー徐熙媛)が見舞いに来たことを喜び、
「彼女は撮影が終わると睡眠をとらずに、わざわざ会いに来てくれました。
おかげで風邪が一気に治ったわ。も買ってきてくれて、その気遣いに感動しました。
こんな素晴らしいお嬢さんと、家族になれる私たちは幸せ。
立派な娘を育ててくれた、バービィーの母親に感謝しています」とべた褒めした。

また芸能人の間で結婚契約書を作ることが流行っているが、張蘭さんは
「息子とバービィーは、添い遂げるので契約は不要。この嫁は一生息子と一緒という
予感があります。早く孫がほしいし、バービィーはきっといい母親になりますよ。
かつてバービィーうつ病になりかけて悩んでいたそうですが、私だって同じ。
仕事のプレッシャーが大きい時は、誰もが悩んでしまうと思う。私たちの家庭は
楽しく明るいので、これからは悩む心配はありません」と語った。

菜食主義者のバービィー・スー徐熙媛)の嫁入りに合わせて、今後野菜中心の料理
開発していくという俏江南(SOUTH BEAUTY)グループ。
「みんながあこがれるような一家を築き、嫁姑は仲良くできるという見本になります!」
とほほ笑みながら宣言した張蘭さんだった。

リン・チーリン(林志玲)、アリエル・リン(林依晨)を蜷川実花が撮影



日本の人気写真家蜷川実花が、台湾VOGUE誌に招かれ写真撮影。
をテーマにリン・チーリン林志玲)、シェリル・ヤン楊謹華)、
アリエル・リン林依晨)、ジョリン・ツァイ蔡依林)ら女性トップスターを撮影した。

蜷川実花は「女性はのような生き物。彼女たちを美しいのように撮りたい」と話し、
色鮮やかな作品を作り上げた。
蜷川実花との仕事は初めてだったというリン・チーリン林志玲)は、
蜷川さんの目は虫めがねのようでした。彼女は色の魅力を最大限に引き出し、
その上最も光り輝く瞬間を残すことができる芸術家。
圧倒されるエネルギーを持っている方で、写真を撮られている時はさわやかな
解放感を感じました」とコメント。
日本写真家とのコラボレーションを楽しんでいたという。

ヴァネス・ウー(呉建豪)、サイクリングで気分転換



11月11日、人気ユニットF4ヴァネス・ウー呉建豪)がインタビューで、
恋人と破局後のシングル生活について語った。

F4ヴァネス・ウー呉建豪)は今年9月、当時交際していたシンガポール籍女性との
破局を発表。
2人は1度の破局を経て復縁しており、結婚も意識していた関係だった。
破局原因については、熱心なクリスチャンヴァネス・ウー呉建豪)が、
「婚前はプラトニックで」との主義を堅持したためとも伝えられている。

11日、友人タレントのファッションショップ開店セレモニーに登場した
ヴァネス・ウー呉建豪)は、シングルに戻った現在について、
「僕は1人じゃないよ。神様がいるし」とさばさばした様子でコメント。
わびしい食事シーンも、「1人でも2人でも僕は全然平気」と破局は完全に吹っ切れた様子。
また、新恋人の出現については、「一切は神様におまかせする」と語っており、
“運命の人”は神様からのプレゼントを待つつもりだという。

現在、主演ドラマ『拜金女王』を撮影中。
多忙な生活の中、最近はすっかりマウンテンバイクに魅せられているらしく、
30万台湾ドル(約82万円)の高級車を買って気分転換のサイクリング
楽しんでいるという。
この新たな趣味については、「体も鍛えられて一石二鳥だ」と話していた。

ヴィック・チョウ(周渝民)、ドラマ『回家』の撮影に備えて一億元を超える保険



S.H.ESelinaセリナ)が大やけどを負い、爆破シーンと聞くと顔色を変える
芸能人も多い中、スタントマンなしでドラマ『回家』の爆破シーン撮影に臨んでいる
ヴィック・チョウ周渝民)。
爆破地点は彼のすぐ足元。
プロの俳優として爆破シーンの撮影に挑むヴィック・チョウ周渝民)に感心する
スタッフだが、彼の安全に気を配り手に汗を握る思いをしているという。
「確かに危険が伴うけれど、撮影スタッフも事前に講義を受け、爆破威力をテスト。
我々もプロを信用することにした」と話すヴィック・チョウ周渝民)のマネージャー。
Selinaが大やけどを負う前、すでにドラマ『回家』の撮影に備えて
ヴィック・チョウ周渝民)に一億元を超える額の保険をかけてあるほか、
撮影前には専門家から出演者に火薬の種類や威力などが示され、
何度も爆破地点を確認しているという。

「爆破シーンの撮影では、あえて演じる必要はないよ。爆破の音を聞いて一目散に
逃げたり慌てふためいたりするのは、生きるための本能だから」と笑って話した
ヴィック・チョウ周渝民)。
トレンディードラマのイケメン俳優としか思っていなかったスタッフも、
「汚れ方が足りない」とメイクに口を出し、自ら土をつかんで顔や首に塗っていた
彼の姿に驚いたと話していた。

また、ドラマ『回家』のスタッフによると、2泊3日で台湾の紙媒体を中心とする
メディアのロケ地訪問を予定していたが、テレビインターネットなど
他のメディアからも参加したいとの要望が殺到。
危険度の高い爆破シーンなども含まれていたため、心配した撮影スタッフにより
急遽中止となったという。

バービィー・スー(徐熙媛)は「気になる男性を振り向かせることが好き」



10月末、出会って20日の中国の御曹司・ワン・シャオフェイ(汪小菲)氏との
婚約を決めた台湾の人気女優、大Sことバービィー・スー徐熙媛)。
台湾メディアが“年下男子狙いのバービィー・スー徐熙媛)は、略奪愛は慣れたもの”
と報じた。

過去にラン・ジェンロン藍正龍)、ヴィック・チョウ周渝民)ら年下の男優と
交際をしてきたバービィー・スー徐熙媛)。
ラン・ジェンロン藍正龍)もヴィック・チョウ周渝民)も恋人がいたが、
バービィー・スー徐熙媛)が割り込む形で仲を引き裂き奪っていったという。
「彼女は三角関係に慣れていて、気になる男性を振り向かせることが好き。
汪小菲との出会いは9月と言っているが実は7月で、当時はキティ・チャン張雨綺)と
付き合っていた汪小菲は、公の場で手をつなぎラブラブだった。
2人はバービィーが原因で破局を迎えた」という証言があったそうだ。
 
交際相手との結婚を常に考えているバービィー・スー徐熙媛)だが、
ラン・ジェンロン藍正龍)とヴィック・チョウ周渝民)には結婚願望がなく
別れを選んだ。
今回は汪小菲が「指輪プレゼントするなら結婚した方がいい」と友人たちに勧められ、
婚約を決めたという。

正式な婚約発表はまだだが、空港で汪小菲と手をつなぎ笑みを浮かべている姿を
キャッチされたバービィー・スー徐熙媛)。
その陰には「飛行機の中でビールを飲みながら大泣きしていた」という目撃談もあったが、
マネージャーが強く否定。
「ばかばかしくて、反論する気にもなれない」とマネージャーは語り、
幸せにつつまれていることをアピールしていた。
飛輪海やS.H.EのファンもSelina(セリナ)を応援



中国ドラマの撮影中に爆発事故が起こり、10月22日に大やけどを負った、
台湾の人気アイドルユニットS.H.ESelinaセリナ)。
約3週間が過ぎた現在も、病院で治療につとめている。

台湾メディアの報道によると、全身の痛みに耐えながら、事故のショックやストレスを
表に出さないように気丈に振る舞ってきたというSelinaだが、
セラピストの「気持ちを抑えない方がいい」というアドバイスを聞いて号泣。
何かから解放されたように、声をあげて泣きじゃくったという。

また急性腎不全になったといううわさが流れたが、父親が否定。
「ファンのみなさん、勝手に流れているうわさは信じないでください。
娘は痛み止めの薬に頼りすぎたので、今後のことを考え主治医が量を減らすことを
考えています。そしてセラピストの話を聞いて、やっと泣いてくれた。
私たちに心配をかけないようにと、ずっと我慢していた。そういう子なのです」
と語った。
家族や関係者を始め、多くのファンに支えられているSelinaだが、
治療のめどは立たず闘いはまだまだ続く。

そして、Hebeヒビ)が香港でソロコンサートを開催した。
彼女が主役の公演だったが、ファンは入院中のSelinaを忘れずに応援。
会場中にSelinaの好きなピンク色の蛍光棒が輝いた。

公演の途中でHebeが『You are beautiful』を歌うと、Selina写真が大きく映し出された。
彼女は「Selinaは本当に美しい」と話し、「現在彼女は全身に痛みがあり、
毎日薬を交換しているがまるで発熱しているみたい。モルヒネで痛みを止めています」
と病状を説明した。

Selinaにやけどの跡が残ったらどうすると聞いたという彼女。
Selinaは、外見の事は考えておらず、もし本当にやけどの傷跡が残っても
「生命の印にする」と、とても楽観的に答えたそうだ。

また、人気アイドルグループフェイルンハイ飛輪海)が約2年ぶりとなる
新アルバム『太熱』を発表し、4人が台北で最後のミニライブサイン会を行い、
ニューアルバムの成功を祝った。
当日はSelinaの29歳の誕生日で、彼らはカメラに向かって「バースデーソング」を歌い、
Selinaの早い回復を祈った。

ヴィック・チョウ(周渝民)、バービィー・スー(徐熙媛)婚約についてノーコメントを通す



11月7日、人気ユニットF4ヴィック・チョウ周渝民)が上海市で、
主演ドラマ『回家』の撮影現場に姿を見せた。

ヴィック・チョウ周渝民)は現在、主演ドラマ『回家』を撮影中。
第二次大戦下および終戦後を舞台にした同作では、日本軍の命令で中国に派遣される
台湾人医師の役を演じている。

出世作となった『流星花園花より男子~』では、共演女優バービィー・スー徐熙媛)と
後に熱愛に発展し、2008年はじめに破局したヴィック・チョウ周渝民)。
そのバービィー・スー徐熙媛)がこのほど、中国の大手レストランチェーンの
御曹司との交際&婚約を発表し、元カレであるヴィック・チョウ周渝民)の
動向にも注目が集まっている。

現在は上海市内でドラマ撮影中のヴィック・チョウ周渝民)だが、
偶然にも時を同じくして、バービィー・スー徐熙媛)が徒歩10分程度しか
離れていないロケ地で映画『大武生』を撮影しているとのこと。
至近距離に迫った2人について、「顔を合わせる時があるのでは?」とメディア
必死に追いかけているが、この日もバービィー・スー徐熙媛)婚約について
取材記者に聞かれたヴィック・チョウ周渝民)は、一言も発さず
ノーコメントを通していた。

S.H.EのElla(エラ)がアメリカに短期留学



11月7日、台湾の人気ユニットS.H.EEllaエラ)が、アメリカへの短期留学を発表。
事実上のユニット活動休止となった。

Ellaはこのほど自身のブログでスーツケースの荷作り写真を掲載、
単独でアメリカへ短期留学することを発表した。
ユニット仲間の2人にも応援メッセージを送り、
「心配しないでね。それと、私がすごく愛してること忘れないで。帰りを待っててね!」
と想いを綴っている。
メンバーのSelinaセリナ)は先月末、ドラマの撮影事故で大やけどを負い入院中、
またHebeヒビ)は9月にアルバム『To Hebe』をリリースしソロ活動に
忙しく駆け回っている。

現在は病院で治療を続けているSelinaだが、やけどの状態が深刻で、
復帰には少なくとも1年はかかる見込み。
もともとEllaはドラマ女優、Selinaは司会業進出と、近年はソロ活動が目立っている
S.H.Eだが、Selinaの負傷をきっかけにユニット活動は事実上の休止という状況に
なっている。

S.H.EのSelinaが大やけどを負ったドラマ撮影チームの発表に、ファンからの怒りが爆発



11月6日、人気ユニットS.H.ESelinaセリナ)が大やけどを負ったドラマ現場の
爆発事故について、原因は爆薬技師の過失にあることが発表された。

上海市で行われていたドラマ『我和春天有個約會』のロケ現場では10月22日、
セットに配置された爆薬が急に爆発する事故が発生。
ドラマ出演者で台湾の人気ガールズユニットS.H.ESelinaは、
身体の約50%を焼く大やけどを負い、現在も治療が進められている。

ドラマ製作チームは6日、爆発の原因について「現場で操作していた技師にミスがあった」
と発表。
ただし同技師は事故後に姿をくらまし、現在はまったく連絡が取れない状態だという。

製作チームによると、屋外セットに配置された爆発点は5カ所。
撮影では順次爆発していくはずだったが、思いがけず一斉に火を噴いたため、
Selinaも負傷を逃れられない状況に陥ったという。
さらにSelinaに対しては、所属レコード会社・華研唱片HIM)を通じて
医療費負担および賠償金などの面で協議を進める、と発表している。

今回の撮影チームの発表については、“技師が失踪”という点でもファンからの
怒りが爆発。
「すべての責任を転嫁している」と、その対応について非難の声が大きくなっている。

S.H.EのSelina(セリナ)、徐々に回復の兆し



11月5日、先月末にドラマ撮影現場で大やけどを負ったS.H.ESelinaセリナ)が、
徐々に回復の兆しを見せているという。

Selinaは先月22日、上海市のドラマ撮影現場で不慮の爆薬爆発事故に遭い、
身体の約50%を焼く大やけどを負ったばかり。
現在は台北市内の病院で治療が続けられている。

ソロイベント開催のため香港に姿を見せたS.H.EメンバーのHebeヒビ)は、
前日にもSelinaを見舞ったばかりだが、回復状態にあるものの
「見ていてとてもつらい」と心境を告白。
「任パパ」の名前でタレント活動もしているSelinaの父親によると、
頑張って寝返りをうつなど、自分なりのリハビリをしているという。

「任パパ」のブログによると、腰部や下肢部分のやけどが特にひどいというが、
5日には膝を90度曲げられるように。
ただし、頻繁に事故当時の悪夢にうなされており、今年9月に婚約発表した弁護士
ジャン・チョンジョン(張承中)氏との婚約写真を枕元に飾り、
お守り代わりに心を落ち着かせているという。

ヴァネス・ウー(呉建豪)出演、『Message! to Asia』追加出演者



12月14日、日本アジアエンタメチャンネルDATVが主催するチャリティー企画の中で
最初に放送される企画番組の公開収録『Message! to Asia』の、オープニングアクトを
大国男児が引き受けることになった。 

アジアの子供たちに勇気と笑顔を伝えようという趣旨で企画された
今回のプロジェクトは、その目的と規模の面で日本国内外で大きな関心を集めている。

特に韓流スターペ・ヨンジュンキム・ヒョンジュンファニGACKT
VANNESSなどアジアを代表するスターの出演および日本の有名プロデューサー
小室哲也がテーマ曲を提供、より一層注目を集めている。 

ショウ・ルオ(羅志祥)、レイニー・ヤン(楊丞琳)との交際説を否定



11月1日、人気歌手のショウ・ルオ羅志祥)が香港で、
バッグメーカー「Manhattan Portage」主催のイベントに登場。
交際が噂されるレイニー・ヤン楊丞琳)について語った。

今年大ヒットした主演ドラマ『海派甜心』をきっかけに、ヒロイン役を演じた
人気歌手レイニー・ヤン楊丞琳)と、交際説が浮上しているショウ・ルオ羅志祥)。
台湾メディアでは2人の交際がすでに4カ月目に入ったと伝えている。

この噂についてショウ・ルオ羅志祥)は、「奇妙すぎる」とコメントし
真っ向から否定。
レイニー・ヤン楊丞琳)について、好きなタイプかどうか聞かれると、
「彼女は可愛いし大らかで好きだけど、僕らの関係は“仲良し姉妹”だから」と話した。

現在は仕事が多忙すぎて、恋のほうはまったく考えていないという。
誰かと交際した場合、彼女がメディアに追いかけられるのは目に見えているので、
相手を傷つけるのが恐いとも。
さらにショウ・ルオ羅志祥)は、「好きなのは自分のことだけ」
と自己愛たっぷりに語っていた。

S.H.EのSelina(セリナ)、誕生日は家族と病室で



中国ドラマの撮影中に爆発事故が起こり、大やけどを負った台湾の人気アイドルユニット
S.H.ESelinaセリナ)。
10月31日に誕生日を迎え、メディアによってその様子が伝えられた。

病院の特別室で、29歳の誕生日を祝ったSelina
Hebeヒビ)やEllaエラ)も病院を訪れて誕生日を祝う予定であったが、
Selinaに微熱があることを知りキャンセル。
微熱が出たSelinaの体を気遣うことになったという。

31日、魚のスープぶどうジュース蜂蜜アロエフルーツなどを食べた後、
両親とバースデーケーキ誕生日を祝ったSelina
父親は「熱も下がり容体も良く、気持ちも落ち着いている」と話し、
病院に姿を現さなかったEllaは、微博(マイクロブログ)で
「早く良くなって盛大なパーティーを開こうね」とコメント。
婚約者の張承中氏は「長い道のりだけど、必ずこの試練を乗り越えられる。
お誕生日おめでとう」と手紙を書いて贈ったほか、
現在サイン会を行っているフェイルンハイ飛輪海)も巨大なピンクの折鶴を用意して、
ファンと一緒にSelinaの回復を祈ったという。

所属事務所・華研國際音樂の公式サイト内では、Selinaの病状が日々公表されており、
婚約者の張承中氏が「彼女はベッドの上で一日に何度も体の向きを変えて、
苦しそうにしている。痛みをこらえながら、手足を動かしている。
“もう痛いのに慣れたわ”と気丈に振る舞っていても、我慢できない時は
涙を流しながら怒ったり、弱気になってあきらめようとしたりする。
麻酔注射を打たれる時は、“私はまたこん睡状態になる”と泣いている」
と書きつづり、実状を知った多くのファンから励ましのメッセージが寄せられた。

また張承中氏は、「彼女はドラマ『我和春天有個約會』の撮影現場で事故に遭ったが、
後悔はしていない。この作品に出たいと決めたのは彼女自身で、
お気に入りの役を演じられることを楽しみにしていた。また一部メディア
“家計を助けるため、出演料欲しさで出演した”と報じたが、それはデマ」と発表した。

病院にはファンを始め、EllaHebe、ほかメイデイ五月天)のアシン阿信)、
レネ・リウ劉若英)ら芸能界の友人たちからも毎日お見舞いが届けられている。
担当医師は「微熱があるが、やけど患者が通過する過程で心配はない」としており、
日々回復に向かっているとコメントした。

ヴィック・チョウ(周渝民)、バービィー・スー(徐熙媛)の熱愛報道にノーコメント



11月1日、元恋人で女優のバービィー・スー徐熙媛)と富豪男性との熱愛が
このほど浮上。
F4ヴィック・チョウ周渝民)にメディアの目が集まっている。

F4ヴィック・チョウ周渝民)と女優バービィー・スー徐熙媛)。
かつて交際関係にあり、2008年はじめに破局を発表したが、
このほどバービィー・スー徐熙媛)と中国の大手レストランチェーン後継者男性との
熱愛が浮上。
当事者2人ともこれを認め、互いの中国Twitter「微博」で盛んにおのろけ話も
放出している中、かつては結婚目前とされた元恋人ヴィック・チョウ周渝民)の
動向に注目が集まっている。

主演ドラマ『回家』撮影のため、1日に上海入りしたヴィック・チョウ周渝民)だが、
空港では帽子マスクと完全防備。
出迎えたファンに目もくれず、さらに取材陣とのやりとりも一切なしで
さっさと用意されたに乗り込んだ。
ヴィック・チョウ周渝民)の様子については、「疲れてやつれているようだ」
と伝えられた。

昨年大ヒットした主演ドラマ『痞子英雄ブラック&ホワイト)』が
映画化するにあたってヴィック・チョウ周渝民)が降板を発表し、
監督・共演者にも大きなショックを与えたのは記憶に新しい。
撮影がずれにずれこんだ映画版だが、今月にもやっとクランクインすると
明らかになったばかり。
ヴィック・チョウ周渝民)が演じた“痞子”役には、紆余曲折の末に
中国の人気俳優・ホアン・ボー黄渤)が決定している。

ジェリー・イェン(言承旭)と共演中止のアリエル・リン(林依晨)が映画に出演



10月30日、人気女優アリエル・リン林依晨)が、映画祭「2010台北県星空影展」の
PRイベントに登場した。

惡作劇之吻イタズラなKiss)』などの主演作で、「台湾アイドルドラマの女王」として
知られるアリエル・リン林依晨)だが、映画はすでに7年もごぶさた状態。
しかしこのほど2本の映画に続けて出演が決まり、うち1本は今年12月にクランクインが
決定している。

2008年には台湾エミー賞金鐘獎で「最優秀主演女優賞」を受賞した。
その後は予定された主演作が次々と暗礁に乗り上げ、ドラマ出演がストップしたまま。
F4ジェリー・イェン言承旭)との共演が決まっていた
「華麗的挑戰~Skip・Beat!~(スキップ・ビート!)」は製作中止が伝えられ、
さらに人気韓国ドラマのリメイクバージョン『咖啡王子台北店』も同じく立ち消え状態で、
不運の連続となっている。

10月29日には、28歳のバースデーを迎えたが、誕生日にあたっての願い事について
「それは口に出して言いたくないの」と笑顔で語り、記者らの想像力をかき立てていた。

プロフィール

F4大好き

台湾ドラマと
C-POPに
はまっています

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事
リンク
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

