F4(言承旭・呉建豪・朱孝天・周渝民)・楊丞琳・飛輪海・呉尊・羅志祥・S.H.Eなど…台流・華流情報やニュースを発信します。
バービィー・スー(徐熙媛)が、中国の御曹司と婚約か



ドラマ・映画で大活躍の女優・バービィー・スー徐熙媛)が、中国の御曹司と婚約。
出会ってわずか20日で結婚を決めた、ということで“電撃婚”と大騒ぎになった。

過去に韓国ク・ジュンヨプ具俊曄)、ヘイレン黒人)こと
ブラッキー・チェン陳建州)、ラン・ジェンロン藍正龍)、
ヴィック・チョウ周渝民)との交際をオープンにし、恋愛に一途なイメージがあった
バービィー・スー徐熙媛)だが、2008年初めにヴィック・チョウ周渝民)と
破局した後は仕事に熱中し、地元・台湾を飛び出し中国香港映画界に進出。
「ハードなスケジュールに追われていて、恋人ができない」と嘆きながら、
「白馬の王子様をひたすら待ちます」と語っていた。

そんなバービィー・スー徐熙媛)だったが、9月に有名レストランチェーン
「South Beauty」の御曹司・ワン・シャオフェイ(汪小菲)氏と出会い、
お互いにひとめぼれ。
婚約と同時に挙式日も決めたとされ、正式発表が待たれている。

お相手のワン・シャオフェイ(汪小菲)氏はバービィー・スー徐熙媛)より5歳年下で、
80億台湾ドル(約240億円)以上の資産を所有していると伝えられている。

地元メディアによると、バービィー・スー徐熙媛)と
ワン・シャオフェイ(汪小菲)氏を結びつけたのは、
台湾出身の人気女優アン・アン安以軒)とのこと。

北京四大独身貴族”の一人。
芸能界とのつながりも深く、過去にチャン・ツィイー章子怡)や
キティ・チャン張雨綺)との交際が発覚。
特にキティ・チャン張雨綺)とは親密で、恋人関係を嬉しそうにアピールする
キティ・チャン張雨綺)の姿が度々報道されていた。

ワン・シャオフェイ(汪小菲)氏とキティ・チャン張雨綺)の関係は
今夏まで続いていたと見られているが、バービィー・スー徐熙媛)の出現により
2人は破局。
「映画『剣雨』のヒロイン役を争い、最終的にバービィーに負けた」とされていた
キティ・チャン張雨綺)だったが、偶然とは言え恋人まで奪われ、
惨めな女性というレッテルを張られてしまった。
「玉のこしに乗る、というキティの夢はくだけ散った」と伝えるメディア
続出している。
リン・チーリン(林志玲)、「ジェリー・イェン(言承旭)とやり直しは有り得ない」



10月28日、モデルで女優のリン・チーリン林志玲)が香港で、
米ジーンズブランド「7 For All Mankind」の10周年記念セレモニーに出席した。

来月で36歳を迎えるリン・チーリン林志玲)だが、彼女と同じく30代独女仲間の
女優バービィー・スー徐熙媛)が、中国の大手レストランチェーン御曹司と
電撃婚約したとの噂がこのほど伝えられたばかり。
このニュースに「ビックリして思わず声をあげそうになったわ」と話し、
自身の電撃婚約の可能性を聞かれると「もし相手がいたら、アリかも」
と笑顔を見せていた。

リン・チーリン林志玲)は過去に、F4ジェリー・イェン言承旭)と
交際していたことで現在もよく取りざたされる。
このほど中国でTV番組収録中に、ジェリー・イェン言承旭)からの
“懺悔のラブレター”が読み上げられ、いきなり大粒の涙を見せ、周囲を驚かせた。

「未練のせいか?」と大きな話題を集めたこの涙の“真相”だが、本人によると
「ただ手紙の内容に感動しただけ」とのこと。
ジェリー・イェン言承旭)については、「心の中の大事な場所は彼のためにとってある」
と復縁を連想さるようなコメントもしたが、記者らの猛追及に
「あくまで友人の立場で」と語り、ジェリー・イェン言承旭)とのやり直しは
あり得ないことを示していた。

S.H.EのHebe、「Selinaの姿がまさしく“SHERO”」



10月22日午後、中国上海でドラマ撮影中に爆発事故が起こり、大やけどを負った
台湾の人気アイドルユニットS.H.ESelinaセリナ)。
婚約者の弁護士・張承中氏と、メンバーのEllaエラ)とHebeヒビ)の見舞いの様子が
伝えられた。

約3年の交際期間をへて、今年5月の台北コンサートの場でSelina
公開プロポーズをした張氏。
その後2人は9月に婚約、2011年4月の挙式を予定していたという。
毎日病院に見舞いに出向いている張氏は、
「もう怖がらないで。結婚準備について、考えていこう」とSelinaを励ましている。
Selinaの父は「娘に対する張氏の愛情は本物だと、実感する毎日です。
娘はやっと食事できるようになり、冗談を言うようになった。
回復状況が良ければ、皮膚移植は必要なくなるかもしれない」と報告した。
母親は「実は10月6日に結婚写真を撮影し、挙式の日取りを4月1日に
決めたばかりでした」と明かした。

2001年のデビューから同じ時間を過ごし、姉妹のように仲の良いS.H.Eメンバーの
EllaHebeは、26日に病院を訪ね、
Selinaは事故の経過を私たちに教えてくれました。必死で痛みを我慢していて、
がんばっています。いつもロングヘアーだったSelinaが、髪を切りましたが
まだ鏡は見ていない」とコメント。
そばで励ます張氏の姿を見て、「本当に素晴らしい男性」と感激したという。

また毎日ブログにSelina宛のメッセージを書き、ファンに思いを伝えているEllaHebe
「彼女は強くなった。みんな、あまり心配しないで。将来の道は長いので、
これからのSelinaを祝福して、お祈りしてあげてください」とEllaはつづり、
Hebeは「痛み止めを使っていても、薬を取り替える時など痛さを感じていると思う。
でもその痛みは、Selinaが直面しなければいけないこと。彼女は以前とは変わった。
女性のヒーローという意味で、私たちは“SHERO”という歌を歌ったけれど、
それはまさしくSelinaの姿だと思う。私のあこがれの女性で、
人生に対する前向きな姿勢を教えられました」とつづった。

25日に5時間の手術を終えた、Selina
経過観察が2~3週間必要だと言われており、感染症の心配があるため、
しばらくは友人たちの見舞いを受け付けないという。



レイニー・ヤン(楊丞琳)とショウ・ルオ(羅志祥)に交際説



10月27日、台湾で人気を博したドラマ『海派甜心Hi My Sweetheart』で共演した
レイニー・ヤン楊丞琳)とショウ・ルオ羅志祥)に、交際説が浮上した。

先日行われた台湾エミー賞金鐘獎」で、レイニー・ヤン楊丞琳)が
最優秀主演女優賞を獲得したドラマ『海派甜心』。
同作は大ヒットしただけでなく、主演のレイニー・ヤン楊丞琳)と
ショウ・ルオ羅志祥)の新たなカップルを誕生させていたという。

台湾メディアによると、芸能界の事情通から漏れたという今回の熱愛説。
2人は昨年のドラマ撮影中すでに交際をスタートしており、
年末には一緒に温泉へ行く姿を一般の人に見られていたという。

金鐘獎」には最優秀主演男優賞・女優賞にWノミネートされた2人。
ショウ・ルオ羅志祥)は惜しくも受賞を逃したが、見事トロフィーを手にした
レイニー・ヤン楊丞琳)は、ショウ・ルオ羅志祥)のために悔し涙を見せていた。
受賞後のパーティーではショウ・ルオ羅志祥)からレイニー・ヤン楊丞琳)に
祝福のキスが贈られ、仲睦まじい様子を見せていた。

今回の報道については、ショウ・ルオ羅志祥)担当の敏腕マネジャー・蒋承縉氏が
すぐさまメディアに対応。
「滑稽としか言いようがない。暴露した人はドラマに入れ込みすぎなのでは?」
と話し、報道を完全否定している。

レイニー・ヤン(楊丞琳)、親の負債を返済するために芸能界入り



10月22日、台湾エミー賞ことTVアワード「第45回金鐘獎」授賞式が行われ、
トップアイドルのレイニー・ヤン楊丞琳)が、最優秀主演女優賞に輝いた。
台湾メディアは、「親の負債を返金するため、13歳のころからオーディションを
受け続けて芸能界入りしたレイニー。ついに実力派女優と認められ、
心からの笑顔を見せた」と報じている。

授賞式前の10月16日、シンガポールコンサートを開催したレイニー・ヤン楊丞琳)は、
名物料理を食べに行き「おいしい!」と喜ぶ母の姿を見て、うれし涙を流していたという。
マネージャーは「同じ事務所のショウ・ルオ羅志祥)が、コンサートの打ち上げで
母親に豪華な料理を食べさせる場面を見ていたレイニー・ヤン楊丞琳)は、
“うらやましい”といつも言っていた」と明かした。

金鐘獎授賞式が終わるとすぐに母親に電話し、喜びと感動を分かち合った
レイニー・ヤン楊丞琳)。
「芸能界入りして13年。一生懸命がんばって、1000万台湾ドル(約3000万円)以上の
借金を返しました。それまでは大家さんに追い出され、引っ越しをしなければいけない
生活が続いていた。5年前に自分の家を買い、そんな日々から卒業しました。
母親には、“娘は努力したので、もう生活に不安を持たなくていいわ”と伝えたい」
と笑顔を見せた。

仕事に熱中するあまり、この4年間恋愛はお預けというレイニー・ヤン楊丞琳)は
「女優賞をいただいたことが、恋愛よりも刺激的!
今は26歳なので、運命の恋人に出会う前にもっと仕事をがんばりたい。
今の私はワーカホリックで、受賞はグッドタイミング。
この賞をいただいて、30歳までの新しい段階を迎えたのかもしれない」
と意気込みを語った。

そして、最優秀主演男優賞候補になりつつ受賞を逃した、
ショウ・ルオ羅志祥)を気遣い「まだ若いので、近い将来必ず受賞できる!」
と励ましの言葉をかけたレイニー・ヤン楊丞琳)だった。

S.H.EのHebeとEllaがSelinaと面会



10月22日午後、中国上海でドラマ撮影中に爆発事故が起こり、大やけどを負った
台湾の人気アイドルユニットS.H.EのメンバーSelinaセリナ)。
24日夜に医療用チャーター機で台湾に帰った後の、続報が報じられた。

チャーター機内で父親と婚約者の張承中氏に対面したというSelinaは、
2人の顔を見た瞬間涙を流したという。
マネジメント会社の華研國際音樂代表と両親が、25日午後病院内で会見を開き
「やけどの面積は体の50%以上で、レベル3度部分は30%。
5時間にわたって第一段階の手術を終え、これから回復状況を見ながら、
皮膚移植について医師と相談します。
事故発生時、チャイナドレスを着用しストッキングを履いていたので、
引火しやすく手足と背中にやけどを負いました。特に太ももの状態が深刻。
顔もほお部分にやけどがあるが、症状は軽い」と状況報告。
父親が「娘はまだ危険な状態を乗り越えていません。神様お守りくださいと
祈るばかりです」と語った。

また父親はブログで、「3日間のつらく長い時間をへて、やっと飛行機で娘に会えた。
娘は全身を包帯でつつまれていたが、勇敢で強かった。
私には、これからの日々を想像する勇気がない。
だが娘よ…君は1人じゃない。心から愛しているよ。
もしできることなら、私の体と交換したい。そして一緒に事故に遭った、
ユー・ハオミン兪灝明)さんの早い回復を祈っています」と心境をつづった。

今年9月に弁護士の張承中氏と、婚約を交わしたばかりのSelina
張氏が悲痛な表情で、病院を訪ねる姿が台湾テレビ新聞で報じられている。
また中国で仕事をこなしていたメンバーのHebeヒビ)とEllaエラ)は、
電話をかけて何度も状況確認。
台湾に戻るとすぐに、病院に駆け付けた。
Selinaが所属する華研國際音樂は、公式サイト内に
Selina加油(がんばって)!」という特設ページを設け、病状などを随時伝えていく
と発表している。



ヴァネス・ウー(呉建豪)がユニバーサルレコード(環球唱片)と契約



10月26日、人気ユニットF4ヴァネス・ウー呉建豪)が香港で、
ユニバーサルレコード環球唱片)への所属契約を発表するセレモニーを
有名競馬場跑馬地会場で開催した。

F4ヴァネス・ウー呉建豪)はこのほど、香港の大手レコード会社
ユニバーサルレコードと所属契約を結んだばかり。
期間は2年間で、契約金は8000万台湾ドル(約2億1000万円)と、
さすがはトップ歌手の高待遇となっている。

ユニバーサルレコードから、ヴァネス・ウー呉建豪)に
シェークスピアの14行詩」と「日本で特製したダンスシューズ」が
プレゼントされた。

現在は主演ドラマ『拜金女王(邦題:王子様の条件)』のロケに、ニューアルバム
製作と仕事に追われて大忙しのヴァネス・ウー呉建豪)。
睡眠時間も十分にとれず、この日のセレモニーで見せた“トサカ頭”をセット中も
「思わず居眠りしてしまった」と明かしただが、
「そういう生活にも満足だし、面白い」と充実感を語っていた。

結婚を前提に交際していた恋人と今夏に破局したが、その後は新たな出会いは
ないままだという。
恋愛への期待感について聞かれると、
「家に戻ったら仕事の話をしなくていい人が理想」と話していた。

ヴァネス・ウー呉建豪)は最近、メンバーのケン・チュウ朱孝天)と
連絡を取り合ったばかりとのこと。
ケン・チュウ朱孝天)から絵を描いてくれるよう頼まれたが、
「忙しくて全然描けてない」と残念そうに語っていた。



リン・チーリン(林志玲)、ジェリー・イェン(言承旭)の写真集『9314男人與男孩』で涙



10月23日、モデルで女優のリン・チーリン林志玲)がこのほど、元恋人で
F4ジェリー・イェン言承旭)の“恋の回顧録”に番組で涙を見せた。

F4ジェリー・イェン言承旭)は、リン・チーリン林志玲)が唯一、
過去の交際を認めている元恋人。
またジェリー・イェン言承旭)も同じく認めており、今年はじめに出版した
フォトエッセイ9314男人與男孩』でも、リン・チーリン林志玲)らしき女性との
恋の思い出や、後悔&懺悔の想いを語っている。

このほどリン・チーリン林志玲)は中国で、湖南衛星テレビの人気バラエティ
『快楽大本営』の収録に登場。
ところが、司会者がジェリー・イェン言承旭)の綴った“恋の回顧録”を
朗読しはじめると、こらえきれないように後ろを向いて大粒の涙を流しはじめ、
収録が中断される騒ぎになった。

同番組の中では、「誰かに愛される感じがすごく欲しい」と、
強い思いを激白していたリン・チーリン林志玲)。
さらにこれまでの恋愛について、「後悔もある」と語っていた。

S.H.EのSelinaが、ドラマ『我和春天有個約會』の撮影中に大やけど



10月22日午後、中国上海で撮影が行われていたドラマ『我和春天有個約會』の本番中に、
爆発事故が発生。
主役を演じていた台湾の人気アイドルユニットS.H.EのメンバーSelinaセリナ)と、
中国の男優ユー・ハオミン兪灝明)が大やけどを負った。

中国メディアの第一報によると、すぐさま集中治療室に搬送された2人は、
主に背中と手足にやけどを負っていたという。
現場に居合わせた台湾人関係者は、
「2人は爆破する倉庫から逃げるという設定で準備をしていたが、予定より早く
爆薬が引火し、悲劇が起こった。撮影前に6~7回テストをしたが、問題はなし。
本番中に爆発するとは、誰も予想できなかった」とコメント。
翌23日、Selinaのマネジメントをつとめるレコード会社、華研國際音樂の宣伝部部長が
取材に応じ、「Selinaの意識ははっきりしており、状態は落ち着いている。
やけどのレベルは3度で、四肢と背中に集中。顔と頭部は無傷と言っていい」と発表した。

ユー・ハオミン兪灝明)の状態はSelinaよりも深刻で、マネージャーは
「やけどは体の40%くらい負っていて、レベルは3度。意識ははっきりしているが、
顔がパンパンにはれて目が開けられない」と報告した。
ユー・ハオミン兪灝明)がとっさにSelinaをかばったことが、
確認されているという。

まだまだ予断を許さない状況の2人だが、24日夜にSelinaはチャーター便で台湾に帰り、
空港到着後すぐに病院に運ばれた。
全身シートに包まれた姿と「もしできることなら、私が娘の代わりになりたい」
と涙ぐむ父親がテレビに映し出され、台湾ではトップニュースとして報じられた。



ヴァネス・ウー(呉建豪)、「とにかく神様に感謝」



10月21日、F4ヴァネス・ウー呉建豪)がシューズメーカーASHのPRイベントに出席。
恋人との破局について語った。

F4ヴァネス・ウー呉建豪)は先月、復縁による交際で結婚を考えるまでに至ったと
言われた恋人アリッサさんと破局したばかり。
敬虔なキリスト教徒で有名なヴァネス・ウー呉建豪)だが、
「沈んだ気分は神様のおかげで乗り切れた」と破局直後の落ち込みについて語っていた。

彼は“結婚するまでプラトニック”を宣言しており、今回の破局はアリッサさんが
これを不満に思ったからでは?との噂も。
これについて聞かれると、「とにかく神様に感謝」と鋭い質問をはぐらかしていた。

現在はパリで、主演ドラマ『拜金女王』を撮影中。
現地の気候が原因で、ヒロイン役のリン・ホン熊黛林)とのベッドシーンが
急きょ取り消されたという。
信仰上の理由から、なるべくセクシーな演出は避けたいと公言している
ヴァネス・ウー呉建豪)は、ここでも「神様のおかげ」と笑顔で繰り返していた。

パーフェクトな美貌のクールビューティー、リン・ホン熊黛林)とは初共演になるが、
彼女の印象については「見かけとは全然ちがう」とのこと。
近寄りがたい凛とした美しさとはうらはらに、素顔のリン・ホン熊黛林)は
少女のようにキュートで、「すごく話しやすい」と語っていた。

あまり知られていないが、よくASHの靴を履いてドラマの撮影現場に
姿を現しているというヴァネス・ウー呉建豪)。
ASH統一阪急百貨台北店の一日店長に招かれた彼は、自ら油絵の画法で
デザインした絵にサインを入れて月間累計消費金額が最高額のVIPにプレゼント
彼自身も期間限定で行われた抽選でASHの限定ドクターバッグを獲得したという。



レイニー・ヤン(楊丞琳)が金鐘獎の最優秀主演女優賞を獲得



10月22日、台湾エミー賞金鐘獎の授賞式が行われ、レイニー・ヤン楊丞琳)が
「戲劇節目最佳女主角獎(最優秀主演女優賞)」を獲得した。

台北市内の国父紀念館で行われた第45回金鐘獎授賞式では、歌手で女優の
レイニー・ヤン楊丞琳)が大ヒットした主演ドラマ
海派甜心(邦題:僕のSweet Devil)』で最優秀主演女優賞を獲得。
さらに、ドラマ『情義月光』で好演した15歳の俳優・ウー・チョンディ呉政迪)が、
ベテラン俳優らを押しのけ、最優秀主演男優賞に輝いた。

今年でちょうどデビュー10周年という節目を迎えたレイニー・ヤン楊丞琳)だが、
今回の受賞について「とてもいい記念になった。これをきっかけに今後の10年に
歩み出したい」と満面の笑顔でコメントした。

最優秀主演男優賞には、『海派甜心』でレイニー・ヤン楊丞琳)の相手役を演じた
ショウ・ルオ羅志祥)もノミネートされていたが、残念ながらカップル受賞はならず。
祝賀会で、落選したショウ・ルオ羅志祥)から熱いキスで祝福された
レイニー・ヤン楊丞琳)は、感激のあまり涙が止まらない様子だった。

イーサン・ルァン(阮經天)ら台湾俳優が東京国際映画祭のグリーンカーペットに登場できず



10月23日に六本木ヒルズでオープニングを迎えた第23回東京国際映画祭で、
台湾映画のキャスト・スタッフがグリーンカーペットに登場しないという
トラブルが起こった。

この日は、東京国際映画祭開幕式のグリーンカーペットイベントに、
ビビアン・スー徐若瑄)をはじめイーサン・ルァン阮經天)など、
ジュリエット』『モンガに散る(原題:艋舺)』という2本の台湾映画の
キャスト・スタッフも登場する予定だった。
だが、いつまで経っても姿を見せず、終了目前になって映画祭スタッフから
彼らが登場しないことが発表された。
理由を尋ねると、スタッフも把握していないようだったが、
実はグリーンカーペットの開始前に、中国台湾の代表団の間でトラブルが
発生していたようだ。

台湾メディア関係者によると、開始直前になって、1つの中国を標榜する
中国代表団から、「台湾」の国名でグリーンカーペットを歩かせるわけにいかない
といった主旨のクレームが入った模様。
台湾」の前に「中国」という国名を入れ、「中国台湾」と表記するなら
問題ないと言われたそうだが、台湾側がこれを拒否。
その後も、主宰者に当たる同映画祭関係者も含めての話し合いが続いたが、
その間もグリーンカーペットイベントは進行。
最終的には結論が出ず、時間切れとなってカーペット上を歩くことが
できなかったようだ。

台湾のキャスト・スタッフは歩きたくてたまらなかったそうで、
すでにグリーンカーペット用の衣装も身につけて準備万端だった。
それだけに「とても可哀そう」と感情を高ぶらせていた。

なお、この件については、台湾メディア向けに会見も行われた。
日本の報道陣の参加はなかったようだが、明日の台湾の新聞では大々的に
報じられるのではと話している。

この国名に関する問題は、1990年代から東京国際映画祭では
しばしば問題になっていたが、これまで大きなトラブルに発展することはなかった。
それだけに、今回のトラブルが、今後、中国台湾の間にどのような影響を
及ぼすかに注目が集まる。

ヴィック・チョウ(周渝民)来日イベント「V.I.C GLOBAL PRESENTATION 2011 GOGO OSAKA!(仮)」開催決定



ヴィック・チョウ周渝民)来日イベント開催決定!!
「V.I.C GLOBAL PRESENTATION 2011 GOGO OSAKA!(仮)」

東京に引き続き、ヴィック・チョウ周渝民)ファンクラブ・V.I.Cで、
このイベントのチケット先行受付を行われます。

「V.I.C GLOBAL PRESENTATION 2011 GOGO OSAKA!(仮)」
公演概要
※本公演はコンサートではありません
出 演 ヴィック・チョウ(周渝民)
公演日時 2011年1月30日(日)
 14:30開場/15:30開演/17:00終了予定
会 場 なんばHatch (大阪)
 ※会場へのお問い合わせはご遠慮ください
チケット 6,300円(税込)
 【1F】スタンディング(整理番号付) 【2F】指定席
 ※3歳以上チケット必要
 1Fスタンディングは未就学児童入場不可
チケット一般発売
 未定
お問い合わせ キョードーインフォメーション
 06-7732-8888(毎日 10:00~19:00)

FC会員先行受付詳細
申込方法 郵便局・ゆうちょ銀行に備え付けの「払込取扱票」
 (青色印字)に 必要事項をご記入のうえ、郵便局の窓口から
 「チケット代金6,300円×枚数(各公演2枚まで)+
 事務手数料800円」をご送金ください。
事務手数料 800円(税込) ※申込枚数に関わらず一律
申込期間 2010年11月2日(火)~11月10日(水)
  ※先着順ではありません
申込資格 2010年12月1日現在でV.I.C日本会員の方
 ※新規および更新が必要な方は、11月10日までに
  手続きが完了していること
枚数制限 会員1人につき、各公演2枚まで
結果発表 2010年11月19日(金)予定
チケット発送 2010年12月下旬

注意事項など詳しい公演概要は、こちら
ヴィック・チョウ(周渝民)が台北市でチャリティーイベントに出席



10月20日、人気ユニットF4ヴィック・チョウ周渝民)と、アンバー・クオ郭采潔)が
台北市で、喜憨兒社會福利基金會主催のチャリティーイベントに出席した。

F4ヴィック・チョウ周渝民)は20日、知的障害を持つ子供たちを守る
喜憨兒社會福利基金會と、ファッションブランドマークジェイコブズ」による
チャリティーイベントに出席した。

この日は、障害を持つ子供たちのお兄さん役として登場した
ヴィック・チョウ周渝民)だが、「生地から作るのは初めて」という
クッキー作りに挑戦。
「子供と一緒にいるのは、すごくラク。裏表のある大人みたいに気を遣わなくていいから」
と、ホッとしたような表情で話していた。

現在は上海のスタジオで、映画『回家』の撮影に忙しいヴィック・チョウ周渝民)。
第二次大戦中~終戦直後を舞台に、日本軍の軍医となる台湾人を演じており、
日本語台湾語の特訓にも励む毎日だという。
語学面での成長についてヴィック・チョウ周渝民)は、
「なかなかいいと思う」と自分で合格点を与えていた。



ジェリー・イェン(言承旭)がスッキリとイメチェン



10月20日、体調不良で休業状態だったF4ジェリー・イェン言承旭)が、
約半年ぶりに仕事を再開することになった。

F4ジェリー・イェン言承旭)は、胃の不調で激ヤセが伝えられ、
約半年にわたって活動休止状態に。
この間、ドラマ『拜金女王』の主演を降板したことをはじめ、
ドラマ20本・映画10本のオファーを断り、ファッションショーや大型イベント出演も
キャンセル続出。
その損失額は4億7000万台湾ドル(約12億円)と言われている。

このところまったく姿を見せずファンを心配させたジェリー・イェン言承旭)だが、
胃の疾患も克服し、やっと復帰が決定。
先日はヘアサロンで長かった髪をバッサリ切り落とし、
スッキリとイメチェンをはかる姿をキャッチされている。
所属事務所によると、現在は日本向けのPR写真撮影の準備中で、
本格復帰は目前という。

ジェリー・イェン(言承旭)を大きく抜き去ったピーター・ホー(何潤東)



10月19日、ピーター・ホー何潤東)が人気ユニットF4ジェリー・イェン言承旭)を
抜き、台湾で最も稼ぐ人気俳優に躍り出た。

今年のピーター・ホー何潤東)は、ドラマ初プロデュースに挑戦した主演作
泡沫之夏』をヒットさせたほか、中国の大型時代劇『新三国』にも出演。
11本のCM出演を果たし、今月までの段階で年収は1億5000万NTドル(約4億円)を突破。
F4ジェリー・イェン言承旭)を抜き去り、最も稼ぐ人気俳優のトップに躍り出た。

一方のジェリー・イェン言承旭)は体調不良のため、複数の映画やドラマ降板が
伝えられており、今春に出版したソロ写真集以来目立った活動はなし。
ジェリー・イェン言承旭)がこれまでに断ったドラマは20本、映画は10本、
イベントやショーは15回以上とされ、その損失額は4億7000万NTドル(約12億円)に
のぼるという。

ジェリー・イェン言承旭)を大きく抜き去ったピーター・ホー何潤東)は、
ドラマや映画で見せる爽やかなイメージで今年はCMオファーも殺到。
中国本土での出演ギャラは1本につき200万元(約2500万円)~400万元(約4900万円)と
されている。

出演料よりも、ジェリー・イェン(言承旭)の健康が最優先



胃の調子を悪くし休養していたジェリー・イェン言承旭)が、元気に復帰宣言。
半年間受けられなかった仕事や失った出演料を取り返すべく、意気込んでいるという。

台湾メディアの報道によると、去年から今年の年初にかけてドラマ撮影や写真集発売など、
多忙なスケジュールをこなしていたジェリー・イェン言承旭)は、
体力・精神共に疲れ果て、過労状態に追い込まれたという。
この半年は胃炎に悩み、ドラマの降板を決定。
簡単なチャリティーイベントやプロモーション活動のみ、出席していた。

休養中にジェリー・イェン言承旭)は英語日本語のレッスンに励み、
ブログを通してファンと交流を図ってきた。
甥っ子誕生という嬉しいニュースも飛び込み、世話することで幸せムードに
つつまれているようだ。

メディアの調査では、ジェリー・イェン言承旭)がこの半年間で断ったドラマは
20本ほどあり、映画は10本、イベントは15件とのこと。
普段の出演料から考えると、4.7億台湾ドル(約13億円)を失ったことになるというが、
ジェリー・イェン言承旭)のマネージャーは「その数字はオーバーです。
実際は5000万台湾ドル(約1億3500万円)程度」とコメント。
「失った出演料よりも、最優先すべきなのはジェリーの健康状態。
ジェリーが元気でも、出演依頼があった仕事をすべてこなすのは無理ですし、
金額にはこだわっていません」と発表した。

先日は美容室に行った姿を、パパラッチに撮られたジェリー・イェン言承旭)。
日本で撮影の予定があるとのことで、今後の動向が注目されている。

ヴィック・チョウ(周渝民)、主演ドラマ『回家』で日本語の猛特訓



10月17日、台湾の人気ユニットF4ヴィック・チョウ周渝民)主演ドラマ『回家』の
撮影が、上海市郊外のスタジオで快調に進んでいる。

F4ヴィック・チョウ周渝民)は、第二次大戦の戦中とその直後を時代背景にした
『回家』に軍医役で出演する。
彼が演じるのは、台湾人でありながら日本軍に所属する医師で、
撮影のかたわら日本語の猛特訓を受けているという。

上海市郊外にある映画スタジオ「上海車墩影視基地」で、連日撮影に臨んでいる。
同作は主要キャストが発表された以外、映画の内容や詳細は明らかにされておらず、
スタジオでも報道陣を接近させない警戒態勢が敷かれている。

その警備を縫って、あるメディアカメラがとらえた撮影シーンで、
ヴィック・チョウ周渝民)は汚れたズボンに大きなリュックを背負い、
ひどくやつれた様子。
まるで逃亡者のようないでたちで、取材陣の関心をそそっていた。



ジェリー・イェン(言承旭)、日本での仕事のため髪をカット



10月14日、台湾メディアによると、F4ジェリー・イェン言承旭)が
近日中に活動再開する模様だ。
ジェリー・イェン言承旭)は半年ほど前より胃病により活動を休止していた。

12日夜、ジェリー・イェン言承旭)は台北市内の美容院に現れた。
髪は肩まで伸び、キャップを目深に被り、一見してスターとはわからない。
日本でのスチール撮影が控えているので、カットカラーリングのために訪れた」
と事務所は説明している。

ドラマ20本、映画10本、CM15本などギャラ総額4億7000万台湾ドル(約12億4700万円)にも
上る量の仕事を断り、休養に専念していたが、ようやく体調も元に戻りつつあるようだ。
休養期間中は英語日本語の授業を受けており、微博では
「Find out what makes you feel better inside.No matter what is going on outside
(どうしたら気分をよりよく保てるかわかった。外野で何が起こっていたとしても)」
と書き込んでいる。

ヴィック・チョウ(周渝民)来日イベント「V.I.C GLOBAL PRESENTATION 2011(仮)」 開催決定



ヴィック・チョウ周渝民)来日イベント開催決定!!
「V.I.C GLOBAL PRESENTATION 2011(仮)」

ヴィック・チョウ周渝民)ファンクラブ・V.I.Cで、
このイベントのチケット先行受付を行っています。

「V.I.C GLOBAL PRESENTATION 2011(仮)」 公演概要
※本公演はコンサートではありません
出  演 ヴィック・チョウ(周渝民)
公演日時 2011年1月29日(土)
 <昼公演>13:00開場/14:00開演/15:30終了
 <夜公演>18:00開場/19:00開演/20:30終了
会  場 JCB HALL(東京)
 ※会場へのお問い合わせはご遠慮ください
チケット 全席指定 6,300円(税込)
 ※3歳以上チケット必要
チケット一般発売 2010年12月5日(日)
お問い合わせ先 DISK GARAGE 03-5436-9600
 (平日12:00~19:00)

FC会員先行受付詳細
申込方法 郵便局・ゆうちょ銀行に備え付けの「払込取扱票」
 (青色印字)に必要事項を記入の上、郵便局の窓口から
 「チケット代金6,300円×枚数(各公演2枚まで)+
 事務手数料800円」をご送金ください。
事務手数料 800円(税込) ※申込枚数に関わらず一律
申込期間 2010年10月15日(金)~10月26日(火)
 ※先着順ではありません
申込資格 2010年11月1日現在でV.I.C日本会員の方
 ※新規及び更新が必要な方は、10月26日までに
 手続きが完了していること
購入枚数 会員1人につき、各公演2枚まで
発表 2010年11月15日(月)予定
チケット発送 2010年12月下旬

注意事項など詳しい公演概要は、こちら
VANNESS(ヴァネス・ウー(呉建豪))出演、「Message! to Asia」公開収録



「Message! to Asia」公開収録
開催日時 2010年12月14日(火) 18:00開演 (15:00開場)
会  場 東京ドーム
出演者 ペ・ヨンジュン、GACKT、VANNESS、キム・ヒョンジュン、他
入場料 8,400円 (全席指定)
注意事項 未就学児童は入場不可
問い合わせ先 「Message! to Asia」公開収録事務局
 0570-062-040
チケット
販 売
 チケットぴあ
 一般発売 2010年11月27日(土) 10:00より発売
 ※1人1枚まで


※各ファンクラブで先行予約あり
ペ・ヨンジュン公式サイト
GACKET公式サイト
VANNESS公式サイト
キム・ヒョンジュン公式サイト

ほほえみプロジェクト公式サイト

ヴァネス・ウー(呉建豪)、フランス語の台詞に一苦労



女優デビュー作の映画『葉問』が大ヒットし、出演オファーが次々届いている、
中国出身のモデル、リン・ホン熊黛林)。
初ドラマは台湾の『拜金女王』に決め、相手役はヴァネス・ウー呉建豪)。
先週クランクインを迎え、フランスパリを舞台にゴージャスな撮影を行った。

“愛情よりもお金”と富を愛する女性を演じるリン・ホン熊黛林)は、
純白のドレス姿でロケに参加したが、撮影場所のセーヌ川は気温10度以下で、
寒さのあまり震えが止まらなかったという。
だが、スタッフが準備した使い捨てカイロを拒否し、
ドレスの中に入れると太って見えるからイヤ。美しく見せるために、
寒さは我慢します!」と宣言し、プロ根性を見せつけていたという。

一方、ヴァネス・ウー呉建豪)は、フランス語の台詞を覚えるのにひと苦労。
「上手く演じるのは、かなりのプレッシャー」とこぼしていたそうだ。



レイニー・ヤン(楊丞琳)、四面仏に映画の成功と恋愛成就を祈願



レイニー・ヤン楊丞琳)が初めてホラー映画『童眼3D』に出演した。
彼女は台北市東区にある四面仏(4つの顔を持つ仏像)を参拝。
近く公開される映画の成功と、恋愛成就を祈願した。

レイニー・ヤン楊丞琳)は、タイで映画の撮影をした時はスケジュールがタイト過ぎて
四面仏を参拝にいく時間がなかった。
今回やっと参拝することが出来たので、世界中の天災と人災がなくなること、
そして全てがうまくいくことを祈ったという。

また彼女は、「タイには多くの怪談がある上に、美術のセットがよく出来すぎていて、
撮影期間中は役に入り過ぎてしまった。それでホテルに戻って休んでいる時も
ずっと鳥肌が立っていた」と撮影中の苦労を明かした。



ヴァネス・ウー(呉建豪)、ドラマ『拜金女王』のフランスロケに家族が同行



10月2日、F4ヴァネス・ウー呉建豪)が、サングラスメーカーのPRイベントに登場。
恋人との破局について語った。

シンガポール籍女性のアリッサさんとの復縁が今年4月に伝えられた
ヴァネス・ウー呉建豪)。
結婚前提の交際を認めていたヴァネス・ウー呉建豪)だが、
先月末には再び破局が報道されている。

敬虔なクリスチャンで、結婚前の貞節を誓っているヴァネス・ウー呉建豪)だけに、
これがアリッサさんとの破局原因では?という見方も。
また、大ヒットした主演ドラマ『秋のコンチェルト(原題:下一站、幸福)』を
きっかけに交際説が伝えられた女性監督・チェン・フイリン陳慧翎)との関係も、
破局原因の一つとして伝えられている。

サングラスのPRイベントに登場したヴァネス・ウー呉建豪)は破局を認め、
新ドラマ『拜金女王』のフランスロケにもアリッサさんの同行はない、とコメント。
恋人ではなく姉2人とめいを同行し、パリを楽しむ予定だという。

新ドラマ『拜金女王』は、ヴァネス・ウー呉建豪)と噂の
チェン・フイリン陳慧翎)監督が再タッグを組む話題作。
チェン・フイリン陳慧翎)監督は先日メディアのインタビューに応じ、
「もし彼(ヴァネス)を愛しているかと聞かれたら、イエスと言えるわ。
でも、それはあくまで家族への愛に似たものよ」と、交際説を否定。
ヴァネス・ウー呉建豪)については、「幼稚で、私より泣き虫」と語り、
弟というより息子のような存在だ、と話していた。

テリー・クァン(關穎)、ジェリー・イェン(言承旭)との仲をあらためて否定



9月28日、人気女優で歌手のテリー・クァン關穎)が、コスメブランド
PRイベントに登場。
交際が噂されるF4ジェリー・イェン言承旭)が話題にのぼった。

人気ユニットF4ジェリー・イェン言承旭)と、ドラマ共演をきっかけに
この2年あまり交際の噂が絶えないテリー・クァン關穎)。
彼女がメディアの前に登場するとその関心はいつもジェリー・イェン言承旭)との
関係に集中するが、コスメブランドのPRに登場したこの日も、
やはり質問攻めに遭っていた。

最近、体調不良が原因で新ドラマ『拜金女王』からの降板を伝えられた
ジェリー・イェン言承旭)について、取材記者らがさっそく
テリー・クァン關穎)に「今はどんな様子?」と尋ねると、
「ここは暑いわね。私も暑くなってきちゃった!」と、期待の目を笑顔ではぐらかした。
さらに、「もう3000日くらい恋はしてない」とぶちまけ、
ジェリー・イェン言承旭)との仲をあらためて否定していた。

以前はジェリー・イェン言承旭)との友人関係を強調していたが、
今は「互いに連絡していない」という。
このため、現在も途切れない一連の熱愛説はあくまで“紙面上でのスキャンダル”で、
「彼の近況についてはまったく把握していない」と話していた。

ジェリー・イェン(言承旭)、「いつも恋愛で失敗」



ジェリー・イェン言承旭)が先日、中国で新作写真集のPRを行った。
彼は安徽テレビの人気トーク番組「非常静距離」にゲスト出演し、
「もう少しでホストになるところだった」と告白した。

ジェリー・イェン言承旭)が5年の準備期間をかけて製作した写真集
9314男人與男孩」はアジア各地で大ヒット。
彼は同写真集中国でも広くPRする為、安徽テレビの高視聴率トーク番組
「非常静距離」に出演した。

同番組で彼は、「片親の家庭に育ったので、どうやって人を愛せばいいのか
わからない」と告白。
彼と母親の関係は、一般にいう母子の関係ではなく、
「ある方面からみると、僕が(母の)兄みたいに思える」と語った。

彼は、若い時から外で仕事をしていたこと、ある時、母親を病院に連れて行こうとしたら、
節約のため行かなかったので怒ったことなどを語り、
「人を愛した時に表現するのが下手で、ただ努力すればいいとだけ思っていた。
もし相手がわかってくれないのなら、それは愛ではなかったのかもしれない」、
また、「自分はいつも恋愛で失敗していると思う」と話した。

更にこの番組では驚くような発言もあった。
もう少しでホストになるところだったという彼は、
「若い時にもう少しで道を誤るところだった。その後、母からしてはいけないことを
するなと教えられなければ、今の自分はなかった」と告白。

その後、「女性の為に葡萄を剥くことが出来るので、ホストの条件を満たしている」
と冗談も言った。
ただ、彼のイメージに影響することを恐れたのか、ホストのくだりは編集で
カットされ当日は放送されなかったようだ。

プロフィール

F4大好き

台湾ドラマと
C-POPに
はまっています

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事
リンク
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター