F4(言承旭・呉建豪・朱孝天・周渝民)・楊丞琳・飛輪海・呉尊・羅志祥・S.H.Eなど…台流・華流情報やニュースを発信します。
ヴァネス・ウー(呉建豪)、プラトニックを貫くことが破局の原因?



9月28日、F4ヴァネス・ウー呉建豪)が、今年4月に復縁したばかりの恋人と
二度目の破局を迎えていたことが分かった。
マネージャーを通じて「破局は事実」と認め、「今も友達として連絡を取り合う仲」
だと話している。

ヴァネス・ウー呉建豪)は今年32歳。
お相手のシンガポール人女性・アリッサさんとは2006年にミュージックビデオ撮影
知り合い、交際を開始。
その後、アリッサさんのアメリカ留学で遠距離恋愛になり、1年後に破局したと言われる。
それから3年経った今年4月、香港でのデートがスクープされて復縁が明らかになり、
ヴァネス・ウー呉建豪)も「結婚前提の付き合い」と話していた。

しかしこのほど、ミニブログのツイッターでお互いを「フォロワー」から外したり、
アリッサさんのブログに新恋人と思われる男性とのツーショット写真
アップされたことから、破局が発覚した。

ヴァネス・ウー呉建豪)は「結婚するまでプラトニックを貫く」と宣言しているほどの
敬虔なキリスト教徒。
しかし、お相手の女性はセクシーでオープンなタイプ。
そのことが原因で今回の破局に至ったのでは?とも見られている。

ヴィック・チョウ(周渝民)、「ケン・チュウ(朱孝天)の発言は冗談だとわかっている」



25日にシャンプーのイメージキャラクターを務めたヴィック・チョウ周渝民)。
F4のメンバーであるケン・チュウ朱孝天)が、ジェリー・イェン言承旭)の
ファンと中国Twitter「微博」で揉めている事について彼は、
「これこそ僕の知るケンだよ!」と大笑い。
F4は仲が良いので互いに冗談だとわかっていると言う彼は、
ネット上の言論を大げさにとらえないで欲しい」と訴えた。

友人がコピーした文章を見ただけで詳細はわからないが、ケン・チュウ朱孝天)が
書いた文書の行間の語気は良い方だという。
彼は、ケン・チュウ朱孝天)はF4のメンバーの中で一番言いたいことを言うし、
みんなのF4に対する期待が大きいのでこんなに大反発を受けたのではないかと釈明した。

ジェリー・イェン言承旭)のファンを「悪霊」に例えた言論については、
「笑えばいいのさ、そんなに厳粛に受け止めることはない」とコメント。
ケン・チュウ朱孝天)に悪意はなかったと信じており、自分も同じ扱いをされている
という彼は、「ケンはもともとこんな感じ。彼の話で僕が傷つくことはない。
仮にカメラの前で僕を罵ったりしても、ただの冗談だとわかっているから」と話した。

金鐘獎のノミネート作品・俳優が発表



台湾の新聞局より第45回テレビ金鐘獎のノミネート作品・俳優が発表されました。
授賞式は10月22日(金)に台北國父紀念館で行われる予定です。

■■番組部門■■
<ドラマ番組賞>
『大愛劇場-情義月光』
『那年,雨不停國』
『客家劇場-牽紙鷂的手』
『海派甜心』
『搖滾保母』

<ミニドラマ/テレビ映画賞>
『公視人生劇展-我的爸爸是流氓』
『公視人生劇展-秋宜的婚事』
『公視人生劇展-尋鬼記』
『看見天堂』
『客家電視電影院-討海人』

<教育文化番組賞>
『深耕百年 創新台灣』
『爺奶搶時間』
『跟著能源去旅行』
『綻放真台灣3』
『驚艷台灣-生態保育誌』

<児童・少年番組賞>
『下課花路米』
『水果冰淇淋』
『我的這一班』
『科學小原子』
『遊客家搞科學』

<行脚番組賞>
『MIT台灣誌』
『在台灣的故事』
『冒險王』
『新台灣大體驗』
『瘋台灣』

<総合番組賞>
『文茜的世界周報』
『台灣真善美』
『青春練習曲』
『爸媽囧很大』
『龐銚敲敲門』

<バラエティー番組賞>
『全民最大黨』
『百萬小學堂』
『超級星光大道』
『超級偶像』
『鑽石夜總會』

<アニメ番組賞>
『小太陽』
『唐朝小栗子』
『普科秀-伽利略的鐘擺』
『魔蹤傳奇』


■■個人部門■■
<ドラマ番組 主演男優賞>
呉中天(ウー・チュンティエン)『客家劇場-牽紙鷂的手』
呉政迪(ウー ヂォンディ)『大愛劇場-情義月光』
張晨光(モーニ・チャン)『夜市人生』
温昇豪(ジェームス・ウェン)『那一年的幸福時光』
羅志祥(ショウ・ルオ)『海派甜心』

<ドラマ番組 主演女優賞>
白歆惠(ビアンカ・バイ)『閃亮的日子』
高慧君(フランチェスカ・カオ)『大愛長情劇展-曙光』
郭采潔(アンバー・クオ)『那一年的幸福時光』
楊丞琳(レイニー・ヤン)『海派甜心』
簡嫚書(ジェン・ユェンシュ)『那年,雨不停國』

<ドラマ番組 助演男優賞>
巫建和(ウー・ジエンフー)『客家劇場-牽紙鷂的手』
李運慶(ジャック・リー)『青梅竹馬』
呉鈴山(ウー・リンシャン)『大愛劇場-芳草碧連天』
張晨光(モーニ・チャン)『我在1949,等你』
章永華(ジャン・ヨンフア)『大愛劇場-愛的練習題』

<ドラマ番組 助演女優賞>
方芳(周正芳)(ファンファン)『海派甜心』
林美秀(リン・メイシュウ)『青梅竹馬』
柯淑勤(コー・シュウチン)『那年,雨不停國』
高慧君(フランチェスカ・カオ)『大愛劇場-芳草碧連天』

<ミニドラマ/テレビ映画 主演男優賞>
丁強(ディン・ジャン)『公視人生劇展-幸福小公園』
茂伯(林宗仁)(リン・ゾンレン)『記得我們愛過』
唐川(タン・チュアン)『客家電視電影院-討海人』
陳文彬(チェン・ウェンビン)『公視人生劇展-我的爸爸是流氓』
蔡振南(ツァイ・チェンナン)『公視人生劇展-秋宜的婚事』

<ミニドラマ/テレビ映画 主演女優賞>
李佳穎(リー・ジャーイン)『看見天堂』
林美照(リン・メイチャオ)『記得我們愛過』
洪瑞襄(ショーン・ホン)『客家電視電影院-女人家』
蔡旻諼(ツァイ・ミンシュエン)『公視人生劇展-生日願望』
潘麗麗(パン・リーリー)『大愛劇場-逆子』

<ミニドラマ/テレビ映画 助演男優賞>
小戽斗(シャオフードウ)『公視人生劇展-再見夏天』
王柏傑(ワン・ポーチェ)『公視人生劇展-生日願望』
汪政緯(ワン・ジョンウェイ)『公視人生劇展-我的爸爸是流氓』
阿西(陳博正)(チェン・ボージョン)『大愛劇場-逆子』
莊凱(チュアン・カイシュン)『大愛劇場-破浪而出』

<ミニドラマ/テレビ映画 助演女優賞>
余佩真(ユー・ペイジェン)『公視人生劇展-再見夏天』
邱秀敏(チウ・シュウミン)『公視人生劇展-痞子老情人』
琴(シゥチン)『女人四十』
潘金花(パン・ジンフア)『看見天堂』
劉曉憶(シュウ・シャオイー)『公視人生劇展-我的爸爸是流氓』

<ドラマ番組 監督賞>
王明台『第二回合我愛你』
江瑞宗『大愛劇場-情義月光』
林合隆『海派甜心』
許肇任、林志儒『客家劇場-牽紙鷂的手』
陳慧翎『那年,雨不停國』

<ミニドラマ/テレビ映画 監督賞>
馬志翔(Umin.Boya)『看見天堂』
張晉榮『公視人生劇展-尋鬼記』
張晉榮『客家電視電影院-討海人』
鄭文堂『大愛劇場-破浪而出』
瞿友寧『公視人生劇展-我的爸爸是流氓』

<非ドラマ類番組 監督賞>
柯金源『紀録觀點-森之歌』
許鴻龍『綻放真台灣3-灰面鷲傳奇』
馮振隆『發現-台灣大地奧秘:火山的故事』
謝欣志『奔流』
謝禮安、賀照縈『爺奶搶時間』

<ドラマ番組 脚本賞>
江瑞宗『大愛劇場-情義月光』
夏康真、巫知諭、趙荃、李懿芳『那年,雨不停國』
呂蒔媛、林欣慧、呉維君、林純華『客家劇場-牽紙鷂的手』
許文鈴『大愛劇場-芳草碧連天』
楊靚姝、鄭婉玭、王傳宗、藍文希、張綺恩、馬自明、王莉雯『搖滾保母』

<ミニドラマ/テレビ映画 脚本賞>
丁道祥『公視人生劇展-尋鬼記』
丁道祥『客家電視電影院-討海人』
李志薔、蔡銀娟『公視人生劇展-秋宜的婚事』
馬志翔(Umin.Boya)『看見天堂』
張友漁、瞿友寧『公視人生劇展-我的爸爸是流氓』

<児童・少年番組 司会者賞>
小兵(薛紀綱)、翁滋蔓『流言追追追』
香蕉哥哥(林掄元)『YOYO小状元』
許傑輝、薛紀綱、王湘涵、呉懷中、洪晨穎『下課花路米』
游詩『遊客家搞科學』
道武司(根誌新)『科學小原子』

<行脚番組 司会者賞>
Janet(謝怡芬)『瘋台灣』
小馬(倪子鈞)『世界第一等』
宥勝(王宥勝)『冒險王』
黄西田(黄日平)『草地状元』
廖慶學『新台灣大體驗』

<総合番組 司会者賞>
李四端『爸媽囧很大』
胡瓜『WTO姐妹會』
陳文茜『文茜的世界周報』
陳濂僑、温雅涵『聽聽看』
龐銚『龐銚敲敲門』

<バラエティー番組 司会者賞>
利菁『超級偶像』
張菲(張彦明)『綜藝大哥大』
陶晶瑩『超級星光大道』
庾澄慶『百萬大歌星』
豬哥亮(謝友偵)、侯怡君『豬哥會社』

<撮影賞>
王兆仲『向日葵』
李鳴『記得我們愛過』
柯金源『紀録觀點-森之歌』
陳振、林書正『公視人生劇展-我的爸爸是流氓』
劉芸后『公視人生劇展-搏浪』

<編集賞>
林姿嫻『客家劇場-牽紙鷂的手』
莊雯媛『公視人生劇展-再見夏天』
黄意純『記得我們愛過』
雷震卿『看見天堂』
蕭麗玉『公視人生劇展-尋鬼記』

<音響効果賞>
Mark Ford、何思穎『公視人生劇展-時代照相館』
史擷詠『目送一九四九-龍應台的探索』
呉嘉莉、葉約瑟『記得我們愛過』
陳泉仲、保卜(黄廷堯)『看見天堂』
蒋震道、湯鈞傑、陳惟君『公視人生劇展-警察遊戲』

<美術デザイン賞>
呉若『看見天堂』
施曉君、陳韻陵『公視人生劇展-痞子老情人』
張宇翺『我在1949,等你』
郭怡君『公視人生劇展-時代照相館』
許英光、陳姚君、劉榮裕『客家劇場-牽紙鷂的手』


■■マーケティング広告部門■■
<番組マーケティング賞>
『2010世界地球日』
『下一站,幸福』(邦題:秋のコンチェルト)
『那一年的幸福時光』
『返家八千里-面琵鷺』
『就想著妳』(邦題:君には絶対恋してない!)

<CM広告賞>
『那一年的幸福時光』-(回家的一百個理由)シリーズ広告
『那年,雨不停國』シリーズ広告
『現在幾點了:台灣時刻 公視點滴』シリーズCM広告
『爺奶搶時間』シリーズ番組広告
『綻放真台灣3』シリーズ広告

<特別賞>
葉明勳

レイニー・ヤン(楊丞琳)とウーズン(呉尊)主演ドラマ『陽光天使』がクランクアップ



台湾八大テレビアイドルドラマ陽光天使』が21日午後にクランクアップし、
夜にスタッフの打ち上げが行われたが、主演のウーズン呉尊)と
レイニー・ヤン楊丞琳)がなかなか現れず3時間も失踪。
みんなからふたりの関係が疑われたことについてレイニー・ヤン楊丞琳)は、
「どうせ私たち2人でもう話し合ったわ。今私たちの関係が噂されているけど
みんな認めます。私たちが一緒だったことも全て認めます」と話した。

ウーズン呉尊)とレイニー・ヤン楊丞琳)は、21日午後に白沙灣
最後の撮影を終えクランクアップを迎えた。
夜はスタッフみんなと焼肉店で7時半から打ち上げをする予定だったが、
2人は10時過ぎになるまで姿を現さなかった。
ウーズン呉尊)が冗談で「僕たちはあの、汽車が、えーとあの…」と言うと、
レイニー・ヤン楊丞琳)は「そうよ!デートしてたの!」と冗談の続きを引き継いだ。

その後ウーズン呉尊)は、「昼間に海辺撮影してて身体がベトベトになって、
砂も付いてたから帰って身体を洗ってきただけ」と釈明したが、
「一緒に混浴してたんじゃ」と言われたレイニー・ヤン楊丞琳)は、
「そうよ、ウーズンの身体はすごいんだから」と冗談に合わせて答えた。

ショウ・ルオ羅志祥)と共演した恋愛コメディドラマ
海派甜心(邦題:僕のSweet Devil)』が、金鐘獎の主演女優賞に
ノミネートされたレイニー・ヤン楊丞琳)は、
アリエル・リン林依晨)からすぐに祝福の電話をもらい泣いてしまったそうだ。

これを聞いたウーズン呉尊)から、「なんで僕が祝福しても泣かないの?」
と意地悪な質問をされたレイニー・ヤン楊丞琳)は、
ウーズンは『陽光天使』ですごく進歩したの。みんなもう彼が無表情だなんて
思わないでね」と言い返した。
しかし、言い過ぎだと思ったのか「ごめんなさい!私が無表情だって
言ったわけじゃないの、一部の人がネットで言ってたから」と慌てて釈明した。

「金鐘獎」のノミネートリストが発表



9月20日、台湾エミー賞こと「金鐘獎」のノミネートリストが発表されたが、
その中身は多くのTVファンにとって驚くべきものだったようだ。

下馬評では最優秀主演男優賞は人気ユニットF4ジェリー・イェン言承旭)と
ヴァネス・ウー呉建豪)の一騎打ちと見られていた。
しかし実際には2人そろって落選。
ヴァネス・ウー呉建豪)主演の『下一站,幸福秋のコンチェルト)』や
ジェリー・イェン言承旭)主演の『就想著妳君には絶対恋してない!)』は
人気も視聴率も抜群だったが、どちらもノミネートされたのは
番組販売部門だけだった。

また、演技力に定評のある人気女優アン・アン安以軒)の名前もなく、
前評判の高くなかった『海派甜心』が5部門にノミネートされ、
主演のショウ・ルオ羅志祥)とレイニー・ヤン楊丞琳)もそれぞれ
最優秀主演男優賞・女優賞にノミネートされるなど、
ネットユーザーからは「理解できない」といった声が聞かれた。

これまで「金鐘獎」といえば、『命中注定我愛你ハートに命中!100%)』や
惡作劇之吻イタズラなKiss)』『痞子英雄ブラック&ホワイト)』といった
アイドルドラマが賞を総なめにしていたが、今年は『海派甜心』だけが
ノミネートとあって、インターネットの掲示板やコメント欄は
ジェリー・イェン言承旭)やヴァネス・ウー呉建豪)のファンからの
抗議で埋めつくされているという。

F4、4人一緒に番組出演へ前向き?



2011年の旧正月に、中国の年越し番組『春節聯歓晩会』での再結成がうわさされている、
台湾F4
メンバーのケン・チュウ朱孝天)が、「番組出演について、僕に聞くことは
止めてほしい。僕が4人の共演をいやがったことは、一度もない」という発言を
ブログに残し、“いやがっているメンバーがいるのか!?”と話題になった。

中国メディアの報道によると、うわさが出た頃は「4人一緒に番組出演できたら嬉しい」
と語っていたというケン・チュウ朱孝天)。
ヴァネス・ウー呉建豪)も、「まだ正式なオファーが来ていないので
スケジュールを入れられないが、話があったらもちろん4人で出演したい」
とマネージャーを通してコメント。
「“個人行動を取るナンバーワン”と言われているジェリー・イェン言承旭)が、
集合を拒否しているに違いない」というのが、大方の予想だ。

だがジェリー・イェン言承旭)のマネージャーは、
ケンがブログに書いた発言の意味が、理解できません。メンバー3人に対して
失礼だと思う。番組担当者から連絡があったのは事実ですが、
スケジュールを聞かれただけで正式な出演オファーは受けていない。
もし本当に誘いがあるのなら、ジェリーは喜んで出演します」と語り、
ジェリー・イェン言承旭)がF4再結成に前向きであることを強調した。
最近は体調不良を理由に、新ドラマ出演を辞退したジェリー・イェン言承旭)。
早く元気になって、F4活動を再開してほしいというのがファンの願いだ。

ジェリー・イェン(言承旭)の健康状態にさまざまな憶測が飛び交う



F4ジェリー・イェン言承旭)について、健康面での不安がささやかれている。

これについて彼のマネージャーである鄭淑美氏は、
「8月末に健康診断を受けたが、胃が悪かっただけだった」とコメント。
親しい友人のホウ・ウエンヨン侯文詠)も、
「彼は胃炎の治療が必要なことを除けば、他の部分は良好だよ」と、コメントした。

最近はすっかり鳴りを潜めているジェリー・イェン言承旭)。
幾度かメディアに登場したのも全て人情によるもの。
しかしファンは彼の顔色が悪いことを発見。
身長180センチで体重70キロの体型も以前より痩せて見える。

彼の健康状態についてはさまざまな憶測が飛び交っており、
奇病を疑う人もいれば、極秘に検診を受けたがその結果は憂鬱になるものだった
という噂までネットで流れている。

ジェリー・イェン言承旭)はこれまで身体の精密検査を拒み続けており、
これまで検査を受けたのも個人診療所だった。
個人診療所では胃カメラなどの精密検査を行っていないため、
医師でもあるホウ・ウエンヨン侯文詠)の勧めで、今回初めて健康診断
受けることになったのだ。

ホウ・ウエンヨン侯文詠)は、「私が彼の為に手配しました。もういい年齢なので、
毎年1回は健康診断を受けるべきです」とコメント。
現在33歳のジェリー・イェン言承旭)も、よく風邪をひく上に回復に
時間がかかることを自分でも少し気にしていたようだ。

「彼は自分への要求が高いので、プレッシャーがかかり過ぎて自律神経失調症になり、
胃炎を引き起こした。更に悪化すると潰瘍になる」と説明する
ホウ・ウエンヨン侯文詠)。
ジェリー・イェン言承旭)は現在、おとなしく治療を受けているという。

ヴィック・チョウ(周渝民)が、日本語の猛特訓



9月18日、新ドラマ『回家』のクランクインを目前に控えている人気ユニット
F4ヴィック・チョウ周渝民)が、日本語の猛特訓をしている。

ヴィック・チョウ周渝民)は、新ドラマ『回家』で日本軍の軍医役の
台湾人を演じる予定。
終戦を迎える1945年8月を舞台に、軍医として中国大陸に配属されていた
ヴィック・チョウ周渝民)は“敵軍”の身分のため拘束されて
台湾に帰れないというもので、今までの恋愛ドラマとはまったく違う
重い試練を背負った役柄に挑戦する。

昨年大ヒットした刑事アクションドラマ『痞子英雄ブラック&ホワイト)』以降、
恋愛ドラマやアイドルドラマから身を引くことを決めたという
ヴィック・チョウ周渝民)は、『回家』出演のため台湾はじめ中国からも
届いていた約20本のドラマへのオファーをすべて一蹴。
デビュー10年目にして初めて髪をバッサリ刈りあげ、65年前の聴診器
メスの使い方ほか、日本語の猛特訓に励んでいるという。

ヴィック・チョウ周渝民)のマネジャーの支向理氏によると『回家』共演者は、
映画『ヘブン・アンド・アース』『花の生涯~梅蘭芳~』などで知られる
中国のベテラン俳優ワン・シュエチー王学圻)、台湾きっての演技派女優
ヤン・クイメイ楊貴媚)ら芸達者ぞろい。
ヴィック・チョウ周渝民)も彼らから学ぶことをとても楽しみにしているという。

ジェリー・イェン(言承旭)がインタビューでリン・チーリン(林志玲)について語る



9月17日、F4ジェリー・イェン言承旭)がこのほど、中国の週刊誌
南華娯楽周刊のインタビューで元恋人のリン・チーリン林志玲)について
語った。

今年3月に発売したフォトエッセイ集『9314男人與男孩9314 Man&Boy)』で、
過去に交際していたモデルで女優のリン・チーリン林志玲)について
初めて赤裸々に語ったが、このほど南華娯楽周刊のインタビューに答え、
リン・チーリン林志玲)について「結婚という形で2人の感情を縛りつけたかった」
結婚への強い望みがあったことを明かしている。

バスローブ姿の写真が流出して明るみになった2人の関係だが、
ジェリー・イェン言承旭)はフォトエッセイの中でもリン・チーリン林志玲)との
破局について「悲劇」と表現し、人気スターとしての外圧に耐え切れず別れを選び、
ずっと苦しんでいたことを語っている。

リン・チーリン林志玲)について「人柄もよく、心が美しい女性」と
今も大絶賛しているジェリー・イェン言承旭)だが、破局してからも
親しい友人として連絡を取り合う仲だという。
また、F4きっての気難しい性格をドラマ共演で一変させたというガールズユニット
S.H.EEllaについては、「異性じゃなく、兄弟のような関係」
と彼女への信頼感を語った。

VANNESS(ヴァネス・ウー(呉建豪))CD&DVD発売記念応募キャンペーン



今度のVANNESSヴァネス・ウー呉建豪))も踊れる曲!
彼のダンスとひととなりを、余すところなく味わいつくすCDとDVD!

5th Single 『 Soldier 』 9月21日リリース
 ビデオクリップはすべて、ロサンゼルスで撮影。
 通常盤CDのみに収録される「Better」は、
 プロデュースにブルーノ・マーズ、ジャスティンマイケルを迎えたバラードです。
初回限定盤 [ CD+DVD ]
1,850円(tax in)
通常盤 [ CD ]
1,300円(tax in)
 CD
  1. Soldier
  2. Shine On
  3. Soldier (Instrumental)
  4. Shine On (Instrumental)
 DVD
  1. Soldier (VIDEO CLIP)
 CD
  1. Soldier
  2. Shine On
  3. Better
  4. Soldier (Instrumental)
  5. Shine On (Instrumental)
  6. Better (Instrumental)

DVD 『 Soldier Of Light 』 10月20日リリース
 このDVDのためにロサンゼルスで撮りおろした「Shine On」ビデオクリップ、
 2010年5月30日にMTV LIVEで披露した「No More Tears」ライヴ映像など、
 踊るVANNESSを3曲収録。
 また、2010年、ライヴにCD発売にと大忙しなVANNESSを追った
 「VANNESS 2010 in JAPAN - Behind the Scenes」。
 ジャケット撮影・ビデオクリップ撮影の裏側から、MTV LIVEの舞台裏まで、
 普段は見られないVANNESSの姿を追った映像とインタビューは必見。

 さらに、「Soldier」ビデオクリップ撮影に密着した写真も収録と、
 踊るVANNESS、普段のVANNESS、今のVANNESSがいっぱい詰まっています。
 1.「 Soldier 」 video clip extended version
 2.「 Shine On 」 video clip
 3.MTV LIVE 05.30.10 「 No More Tears 」
 4.VANNESS 2010 in JAPAN - Behind the Scenes
  「 No More Tears 」 cover photo session
  「 No More Tears 」 video clip shooting
  MTV LIVE 05.30.10 backstage and rehearsal
 5.「 Soldier 」 - Behind the Scenes
3,990円(tax in)初回封入特典
オリジナルポストカード 1枚


5th Single 『 Soldier 』 ・ DVD 『 Soldier Of Light 』
発売記念応募キャンペーン
 もれなく、この特典でしか見られない
 VANNESSの写真入“特製携帯用壁紙”をプレゼント!
 さらに、抽選で下記の商品を110名様にプレゼント。
  A賞  台湾旅行2泊3日相当の旅行券 5組10名
  B賞  VANNESS本人写真入りフォトフレーム 50名
  C賞  VANNESSサイン入りポスター 50名
  応募者全員プレゼント 特製携帯用壁紙
応募方法
 VANNESSの下記2アイテムに封入の応募券 【1】 【2】 【3】を切り取って、
 それぞれ郵便はがきに貼り、必要事項(1.お名前 2.郵便番号 3.ご住所
 4.電話番号 5.性別 6.年齢 7.携帯メールアドレス)をご記入の上
 ご応募ください。

 ・応募券 【1】 封入 → 9/21発売 5thシングル「Soldier」初回限定盤(PCCA-03270)
 ・応募券 【2】 封入 → 9/21発売 5thシングル「Soldier」通常盤(PCCA-03271)
 ・応募券 【3】 封入 → 10/20発売 DVD「Soldier Of Light」(PCBP-52004)
応募先
 〒102-8799 日本郵便麹町支店 私書箱106号
(株)ポニーキャニオン
VANNESS 5thシングル&DVD発売記念応募キャンペーン 係
応募締切
2010年12月20日(土)消印有効
当選発表:2011年1月下旬(予定)
当選通知は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。


ポニーキャニオンのサイトは、こちら

F4、ひさびさの復活に「積極的に話を進めたい」



9月14日、人気ユニットF4が、来年の旧正月に放送される大型番組で、
ひさびさに4人揃った姿を見せるかもしれない。

毎年、旧暦の大みそかに放送される中国国営テレビ・中央電視台CCTV)の
大型スペシャル番組「春節聯歡晩会」だが、中国メディアはこのほど、
番組側がF4に出演オファーを送ったと報道。
F4はこれまでユニット解散は発表していないものの、ここ数年は各自のソロ活動が
メインになっており、もし実現すればひさびさのの復活となるため、
話題が盛り上がりを見せている。

メンバーのジェリー・イェン言承旭)のマネジャー・鄭淑美氏によると、
番組からオファーが届いたのは事実で、他のメンバー全員も興味を示しているとのこと。
ジェリー・イェン言承旭)は今回の出演依頼を喜んでおり、
4人揃ってステージに立てることを期待しているという。
鄭氏によると最大の問題は4人のスケジュール調整だが、この難関をクリアできるなら、
来年はF4結成10周年に当たるため、積極的に話を進めたいという。

さらにヴァネス・ウー呉建豪)のマネジャーも、
「もしそのようなチャンスがあれば、もちろん協力したい」と前向きな態度を
見せている。

今年2月に放送された「春節聯歡晩会」では、同じく台湾の男性ユニットで、
1990年代に一世を風靡した小虎隊が一夜限りの復活を果たした。
番組最大の目玉として、往年のヒット曲を披露している。

レイニー・ヤン(楊丞琳)が香港でサイン会を開催



9月13日、人気歌手で女優のレイニー・ヤン楊丞琳)が香港で、ベストアルバム
異想天開』のサインイベント『異想天開新歌+精選碟簽唱會』を開催した。

デビュー10年目にして初のベストアルバム『異想天開』をリリースした
レイニー・ヤン楊丞琳)は、香港でPRイベントを開催。
ステージでヒット曲『雨愛』を披露したレイニー・ヤン楊丞琳)だが、
現在はドラマ『陽光天使』の撮影に忙しく、今年5月以来すっかり歌手業から
離れていたため、極度に緊張した様子も。
歌い始めから2回続けて歌詞をトチッたレイニー・ヤン楊丞琳)は、
「今後もし間違ったら、1字につきを1枚脱ぎます!」と宣言し、
会場のファンを狂喜させていた。

ドラマ『陽光天使』では、人気男性ユニット・フェイルンハイ飛輪海)の
ウーズン呉尊)と共演しているレイニー・ヤン楊丞琳)。
パーフェクトすぎる端正な顔立ちのウーズン呉尊)を目の前に、
「思わず惑わされるのでは?」との質問に、
「もうそんな次元じゃないの。世の中にあんなキレイな男性がいるなんて、
驚かされちゃう!」と、その“神”レベルのイケメンぶりを熱っぽく語っていた。

バービィー・スー(徐熙媛)、ヴィック・チョウ(周渝民)については「すぐに答えられない」



大S小SSOS)が9月11日夜、ファッション誌VOGUE」が主催するファッションイベント
VOGUE FASHION'S NIGHT OUT」に出席し互いの美を競った。

ファッション代表を自称する大Sことバービィー・スー徐熙媛)に対し、
妹の小Sことシュー・シーディー徐熙娣)は、自分のことをファッション指導者と公言。
これについてバービィー・スー徐熙媛)は、
シーディー日常品は全て私が代わりに買った物ですから」と実情を明かした。

バービィー・スー徐熙媛)と以前交際していたヴィック・チョウ周渝民)が
先日、週刊誌のインタビューを受けた時、
バービィーは僕にとって重要な3人の女性のひとり」とコメントしていたが、
これについてバービィー・スー徐熙媛)は、
「私のことを重要な人と言ってくれてとても光栄です」と少し考えてから回答。
しかし、彼女の中のヴィック・チョウ周渝民)の位置を聞かれると、
「これはよく考えてからでないと答えられない」とコメントを避けた。

美容大王」のバービィー・スー徐熙媛)が美を愛していることは
皆が知るところだが、先日彼女が老化を恐れるあまり「胎盤食」を試したいと
思ったことが話題になっている。
これは社会通念上不的確な発言ではなかったかと聞かれた彼女は、
「胎盤を保存して後で使用することが出来ると言っただけで、
どうしても食べるわけじゃない。みなさん文章を最後まで読んで下さい」と釈明した。

レイニー・ヤン(楊丞琳)、お菓子のお返しにウーズン(呉尊)をマッサージ



9月9日、人気歌手で女優のレイニー・ヤン楊丞琳)が主演する最新ドラマ
『陽光天使』が、順調に撮影を進めている。

『陽光天使』はレイニー・ヤン楊丞琳)とフェイルンハイ飛輪海)の
ウーズン呉尊)が共演する恋愛ドラマ。
沖縄でのロケを敢行したことや、フェイルンハイ飛輪海)のメンバーなど
豪華な友情出演の顔ぶれでも話題となっている。

これまで演じた数々のドラマで、相手役俳優に入浴シーンをのぞかれる場面が
お決まりとなってしまったレイニー・ヤン楊丞琳)だが、
『陽光天使』でもファンの期待に応えて“お約束”のシーンが登場する。
これについてレイニー・ヤン楊丞琳)は、「私ってたぶん、監督の欲望を
そそるタイプなんだと思う」と、おかしそうに話していた。

台湾アイドル界きっての大食いで「大胃王」のニックネームを持つウーズン呉尊)は、
撮影現場にも大量のお菓子を持ち込み、レイニー・ヤン楊丞琳)も先日、
「太ってしまった…」と嘆いたばかり。
お菓子のお返しにマッサージをしてあげるのだが、マッチョなウーズン呉尊)の
ボディは「面積が広すぎる」という。

VANNESS(ヴァネス・ウー(呉建豪))のDVD「Soldier Of Light」がリリース決定!



VANNESSヴァネス・ウー呉建豪))のDVDが10月20日にリリース決定!

ミュージックビデオだけでなく、今年5月に行われたMTV LIVEの映像などが
収録されており、VANNESSダンスを余すところなく堪能できます。
また、バックステージやリハーサル風景を収録となれば、
ファン必見のDVD間違いなしです!

■■ DVD VANNESSヴァネス)「Soldier Of Light」■■

【DVD収録内容】
1. 「Soldier」video clip extended version
2. 「Shine On」video clip
3. MTV LIVE 05.30.10「No More Tears」
4. VANNESS 2010 in JAPAN - Behind the Scenes
 ・「No More Tears」cover photo session
 ・「No More Tears」video clip shooting
 ・MTV LIVE 05.30.10 backstage and rehearsal
5. 「Soldier」-Behind the Scenes

★初回封入特典: オリジナルポストカード1枚
■発売日: 2010年10月20日(水)
■発売元:ポニーキャニオン
■品番:PCBP.52004
■販売価格:3,990円(税抜価格3,800円)
■言語:日本語(オリジナル言語)
■音声方式:ドルビーデジタルステレオ(オリジナル音声方式)
※商品仕様は予告なく変更する場合があります。予めご了承ください。

ヴァネス・ウー(呉建豪)とジェリー・イェン(言承旭)が、ドラマ『拜金女王』の製作発表記者会見に出席



9月5日、ドラマ『拜金女王』の製作発表記者会見が台北市で行われた。
直前になって主演降板劇も見られたが、なんとか危機を回避。
人気ユニットF4ヴァネス・ウー呉建豪)が、降板したジェリー・イェン言承旭)に
代わり、主演を務めることが分かった。

今月末にクランクイン予定の『拜金女王』だが、もともと主役として抜擢されていた
ジェリー・イェン言承旭)が体調不良を理由にいきなり降板。
ピンチヒッターとして、ユニット仲間のヴァネス・ウー呉建豪)が
急きょ出演することになった。

台北市で行われた製作発表では、すでに降板を決めたはずの
ジェリー・イェン言承旭)が、花束を抱えてサプライズ登場。
予想外の事態でヴァネス・ウー呉建豪)を驚かせたが、
うれしそうにジェリー・イェン言承旭)の激励を受けた。

ヴァネス・ウー呉建豪)によると、今回のキャスティングは8月27日に
急なオファーが飛び込み、翌日にはOKサインという慌ただしいものだったという。
ジェリー・イェン言承旭)の“代役”と報道されることには、
「僕らはいい兄弟同士だし、与えられた仕事さえキッチリすればいい。
誰が何を言おうと気にしない」と笑顔で話していた。

『拜金女王』製作チームには、米人気ドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ』を
担当した著名スタイリスト、パトリシア・フィールド氏も参加。
ヒロインは香港の人気モデルリン・ホン熊黛林)が挑む。
ヴァネス・ウー呉建豪)は英語フランス語も操るバイオリニストを演じるという。



ドラマ『拜金女王』、主演がジェリー・イェン(言承旭)からヴァネス・ウー(呉建豪)に変更



ヴァネス・ウー呉建豪)が俳優としてF4を専門に救援している。
昨年彼は、ヴィック・チョウ周渝民)が辞退した映画『殺手歐陽盆栽』を代演。
今回もまた、ジェリー・イェン言承旭)が辞退したアイドルドラマ『拜金女王』の
主演を代演することが決定した。
通常なら人気俳優は他人の代役を嫌がるものだが、そんなことは
ヴァネス・ウー呉建豪)にとっては取るに足らない事のようだ。

ヴァネス・ウー呉建豪)に言わせると、『拜金女王』のプロデューサーである
チン・ユサ陳玉珊)氏と、監督のチェン・フイリン陳慧翎)は、
共にヴァネス・ウー呉建豪)が主演して大ヒットしたドラマ『下一站,幸福
(邦題:秋のコンチェルト)』の関係者であり、彼の芸能界での人気を不動にした
重要人物でもある。
その為、彼にとって今回の出演は大歓迎なのだそうだ。

もともと日本でニューアルバムのレコーディングをしていたヴァネス・ウー呉建豪)は、
チン・ユサ陳玉珊)氏の召集を受けすぐに台湾に戻り、一昨日に最終決定。
更に『拜金女王』の専属スタイリストであるパトリシアフィールドとも対面したという。
彼女は米映画『「セックス・アンド・ザ・シティ』のスタイリスト。
ハリウッドでは役者の突然の変更も珍しくないようだ。

同ドラマは9月にクランクイン。
ヴァネス・ウー呉建豪)は長髪を維持するだけでなく、フランス語バイオリン
練習する必要がある。
ただ、ヒロイン役のリン・ホン熊黛林)は178センチと長身で、
劇中でモデルを演じる為にハイヒールを履くと、ヴァネス・ウー呉建豪)の身長を
超えてしまうことが難点になりそうだ。

全国のローソンでヴァネス・ウー(呉建豪)の新曲「No More Tears」がO.A



9月10日(金)全国のローソンで、VANNESSの「No More Tears」が放送されます。

放送日時:9月10日(金) 21:02~
遊助:「ミツバチ」、VANNESS:「No More Tears


ツイッターでのリクエストで全国のローソンの楽曲を決める「ツイリク」
ローソンのツイリクは、こちら

プロフィール

F4大好き

台湾ドラマと
C-POPに
はまっています

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
リンク
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター