F4(言承旭・呉建豪・朱孝天・周渝民)・楊丞琳・飛輪海・呉尊・羅志祥・S.H.Eなど…台流・華流情報やニュースを発信します。
バービィー・スー(徐熙媛)、「ヴィック・チョウ(周渝民)とは将来が見えない」



中国のトーク番組『魯豫有約』に、台湾の人気スターバービィー・スー徐熙媛)が
出演。
普段は女性らしいバービィー・スー徐熙媛)が、帽子をかぶってボーイッシュな姿で
登場し、スタジオを沸かせた。

恋愛観についてバービィー・スー徐熙媛)は、
結婚出産スケジュールを立てました。あとは相手を見つけるだけ。
仔仔ヴィック・チョウ周渝民)と別れたのは、私の希望。
2人の将来が見えないので、別れを選びました。付き合っている時は楽しいけれど、
いつか離れる日がくるのだから早く決めた方がいいと思った」と素直な思いを語った。

まだ子どもが大好きで、「妹・小Sシュー・シーディー徐熙娣)の娘は、
私が育てたようなもの。オムツを替えて食事もさせて、いろいろ面倒を見ました。
ママの小Sよりも、私の方になついていると思いますよ」と笑顔で報告。
「でも本音を言うと、2人の娘がいる小Sがうらやましい」とも語った。

そして、「自虐的な性格」と自己分析するバービィー・スー徐熙媛)。
「お腹がすいても平気で、つらければつらいほど生きているなと実感します。
最初はダイエットのために食事を控えていましたが、今は楽しんでいる。
今日も朝6時から午後まで、なにも食べていません!」
とケロッとした表情で話していた。

ケン・チュウ(朱孝天)とケリー・リン(林熙蕾)、実はまだ交際中!?



5年間の交際の後、破局が伝えられたケン・チュウ朱孝天)とケリー・リン林熙蕾)。
恋人関係を公表しなかった2人だが、インタビューに応じたケリー・リン林熙蕾)が
「交際の事実はないので、別れもない。みなさん考えすぎですよ」と笑ってコメントした。

中国西安で映画『奪命心跳』を撮影中のケリー・リン林熙蕾)は、
「撮影シーンに備えて、1人で集中することが必要です。
なので、新聞や雑誌のうわさは気にしていません。恋愛のことは当事者同士にしか
わからないので、他人の干渉は関係ないと思っています」と冷静に語った。

だが破局が大々的に報じられた一方で、ケリー・リン林熙蕾)が
電話で甘い声で話しているところや、撮影の度に「ケンに見せる」と話している姿の
目撃談もあり、“実はまだ交際中”といううわさも。
ケンは友達のひとり」と断言したケリー・リン林熙蕾)は、
中国の恋人が祝う夏のバレンタインデー(旧暦の7月7日)も
「恋人がいなくてもさびしくありません。私はバレンタインデーが好きではないし、
2人の気持ちが通じていたら毎日がバレンタインデーだと思います」
と強がっていたが、実際は交際が続いているのだろうか!?

ヴァネス・ウー(呉建豪)のNEWシングル『Soldier』が発売決定!



VANNESSのNEWシングル『Soldier』が発売決定!

5th Single 『 Soldier 』 9月21日リリース
初回限定盤 [ CD+DVD ]
1,850円(tax in)
通常盤 [ CD ]
1,300円(tax in)
 CD
  1. Soldier
  2. Shine On
  3. Soldier (Instrumental)
  4. Shine On (Instrumental)
 DVD
  1. Soldier (VIDEO CLIP)
 CD
  1. Soldier
  2. Shine On
  3. Better
  4. Soldier (Instrumental)
  5. Shine On (Instrumental)
  6. Better (Instrumental)


アジアソングフェスティバルの出演者が発表



今年7回目を迎えるアジアソングフェスティバルが、10月23日にソウル蚕室
オリンピックメーンスタジアムで開かれる。
韓国日本中国台湾タイなど、アジア7カ国・地域を代表する
人気歌手15組が出演する予定だ。

今回のアジアソングフェスティバルは、韓国文化産業交流財団と国連児童基金
ユニセフ韓国委員会が提携し、チャリティーイベントとして開催される。
11月にソウルで開かれる20カ国・地域(G20)首脳会合(金融サミット)を記念する
文化イベントでもある。
こうした趣旨を考慮し、今年は幅広い慈善事業を行う香港アクションスター
ジャッキー・チェン成龍)が名誉組織委員長に委嘱された。

ジャッキー・チェン成龍)は23日、ソウル市内のホテルで開かれた委嘱式に出席後、
記者会見でフェスティバルの意味やチャリティー活動に対する持論を紹介した。
「音楽は壁がなく、それこそがまさに音楽が平和を築くことができる理由。
音楽というひとつの言語で開かれるこのフェスティバルは、単なるコンサートではなく、
希望と愛を歌うチャリティーイベント」だと語った。

また、1次ラインナップも自ら紹介。
韓国人歌手のBoAをはじめ、中国ジェーン・チャン張靚穎)、
台湾ジョセフ・チェン鄭元暢)、マレーシアのシンガーソングライター
マイケル・ウォン光良)らの出演が確定している。

一方、会見にはユニセフ韓国委員会の広報大使を務める俳優のイ・ミンホも出席した。
「これまでの出演陣を見て、アジアのトップ歌手らが集まる場だと知った。
僕が直接ステージに立つことはできないが、広報に努めたい」とあいさつした。

2人は、ともにユニセフチャリティー人形「awoo人形」の下縫いをする
パフォーマンスも行った。
韓国文化産業交流財団によると、チャリティー人形のオンライン販売
フェスティバル会場での募金などで集めた寄付金は、全額ユニセフに寄付され、
洪水被害を受けたパキスタン児童支援に充てられる。
ヴィック・チョウ(周渝民)主演映画『愛你一萬年』、ジャム・シャオ(蕭敬騰)もお勧め



8月18日、台北で映画『愛你一萬年』のファンミーティングが行われ、
興行収入が500万元を突破したのを祝ったヴィック・チョウ周渝民)。
映画を見たジャム・シャオ蕭敬騰)もフェイスブックで勧めていると聞き、
「芸能人はどのシーンが良かったのか細かく説明してほしい」
と笑いながら話していた。

ファンミーティングでは、ファンがメイドに扮してヴィック・チョウ周渝民)を
お出迎え。
実は北村豊晴監督もメイド衣装に着替えるつもりだったというが、
「監督は監督らしくあるべき」とヴィック・チョウ周渝民)が阻止。
自らを保守的だと認めるヴィック・チョウ周渝民)。
映画では主演女優と同居しているが、プライベートでの同居については
「賛成だけど、女性は同居する前によく考えたほうが良いと思う」と話していた。



レイニー・ヤン(楊丞琳)、体重増加はウーズン(呉尊)のせい!?



8月20日、人気アイドルのレイニー・ヤン楊丞琳)が、美容ドリンク
PRイベントに出席。
激太りについて語った。

現在は新ドラマ『陽光天使』の撮影真っ最中。
スリム体型で知られるが、このところ顔と体が目立ってふっくらしている。
すべてはドラマの相手役で、人気ユニットのフェイルンハイ飛輪海)の
ウーズン呉尊)のせいだという。

レイニー・ヤン楊丞琳)によると、台湾アイドル界きっての大食漢で知られる
ウーズン呉尊)は、撮影現場にいつも大量のお菓子を持ちこみ、
つられて食べているうちに自分だけ5kg近く太ってしまったという。
10代半ばのデビュー当時はわずか39kgで、ずっと45kgのベスト体重を
キープしていたレイニー・ヤン楊丞琳)だが、現在は49.2kgと50kgの大台は目前で、
「アイドルとしてこの数字はありえない!すぐダイエットを始めなきゃ」
と焦る気持ちを語っていた。

しかし、“激太り”にもうれしい余剰効果が。
いつも平らすぎるバストに悩んでいたレイニー・ヤン楊丞琳)だが、
体重増加で憧れのCカップに急接近中だという。
「でも左右の大きさは相変わらず違うのよね」と、アイドルとしては
赤裸々すぎる告白で笑いを誘っていた。

ケリー・リン(林熙蕾)、「ケン・チュウ(朱孝天)とは友人です」



台湾香港メディアの報道によると、5年間に渡って交際を続けた
ケン・チュウ朱孝天)とケリー・リン林熙蕾)が破局。
今年7月に別れを決め、同棲生活を解消したという。

ケン・チュウ朱孝天)とケリー・リン林熙蕾)は、2005年に撮影した映画
東京審判』の共演で出会い、交際をスタート。
2007年、台北市内の豪華マンションでパパラッチに2ショットを激写され、
恋人関係にあることを認めた。
2009年には結婚のうわさが流れ、否定しつつも絆を深めた2人。
今年5月にはドライブデートで、ケリー・リン林熙蕾)の足に手を置く
ケン・チュウ朱孝天)の写真週刊誌に掲載され、その熱愛ぶりが話題になった。

そんな2人が破局に至ったのは、どうやら価値観と性格のギャップが大きかったため。
ケリー・リン林熙蕾)は怒りっぽいケン・チュウ朱孝天)の性格に耐えられなくなり、
ケン・チュウ朱孝天)はケリー・リン林熙蕾)のクールな態度に不満を持ち、
この半年間は喧嘩が耐えなかったという。

ケリー・リン林熙蕾)がマンションを出て、一緒に飼っていたを分担して
引き取った2人。
ケンとは友人です」というケリー・リン林熙蕾)のコメントに、
ケン・チュウ朱孝天)はただ「彼女が言った通りです」と答えるだけだった。

ケン・チュウ(朱孝天)とケリー・リン(林熙蕾)の破局はカムフラージュ!?



8月17日、このほど人気ユニットF4ケン・チュウ朱孝天)との破局が伝えられた
女優ケリー・リン林熙蕾)が、「地下愛」展開の噂について語った。

ケン・チュウ朱孝天)と、5年間の交際&同棲生活の末の破局が伝えられた
ケリー・リン林熙蕾)。
台湾メディアは、2人が実は別れておらず、破局はカムフラージュで「地下愛」に
発展しているのでは?と伝えている。

現在は中国西安で映画『奪命心跳』を撮影中のケリー・リン林熙蕾)は
インタビューに答え、「今まで交際を認めたこともないし、だから破局でもない」と、
あくまで過去5年に貫いてきた姿勢を強調。
さらに「地下愛」報道については、「そんなの考えすぎ」と笑顔で語っている。

いまのケン・チュウ朱孝天)との関係について、メール電話
連絡を取り合っているのか聞かれたケリー・リン林熙蕾)は、「彼は友達よ」
とあいまいに回答。
8月16日は、旧暦七夕の「中華版バレンタインデー」だったが、
「もともとああいうイベントは好きじゃない。恋人同士が一緒にいれば、
いつでもバレンタインデーと思う」と話していた。

ヴィック・チョウ(周渝民)が映画『愛你一萬年』の大ヒット感謝イベントに出席



8月19日、人気ユニットF4ヴィック・チョウ周渝民)が、
主演映画『愛你一萬年』の大ヒット感謝イベントに出席した。

ヴィック・チョウ周渝民)主演のラブコメディ『愛你一萬年』は、
台湾で大ヒット上映中。
この日はヒットを記念して感謝イベントが行われ、メイド姿に変身した女性ファンに
囲まれたヴィック・チョウ周渝民)と、日本人監督の北村豊晴が出席した。

映画の中ではヒロインと同棲しているヴィック・チョウ周渝民)だが、
実生活でもお互いをよく知るため、同棲には賛成派とのこと。
恋愛は一目ぼれが理想で、「そのほうが自分の性格には合ってる」と話すが、
好みのタイプは精神的に成熟したオトナな女性だという。現在は自称“恋人ゼロ”で、
「一目で心をひかれる女性に会うこともよくあるし、彼女と話してみたいな、とも思う。
もし相手が落ち着いた考えの女性なら、付き合ってみてもいいんだけど」
と、恋に積極的な構えも見せていた。



シェリル・ヤン(楊謹華)、「ケン・チュウ(朱孝天)は才能豊かな人」



8月12日、女優のシェリル・ヤン楊謹華)が、台湾ランジェリーメーカー
Mode Marie」の新作ショーに登場した。

昨年の主演ドラマ『敗犬女王』では、年下男性と恋に落ちる30代独身女性を演じて
人気アップ。
女性からの絶大な支持とEカップバストを買われて、3年連続で「Mode Marie」の
イメージキャラクターに抜擢され、この日は新作ショーのステージで
美しい胸のラインを大サービスした。

F4ケン・チュウ朱孝天)とは、2001年のドラマ
山田太郎ものがたり貧窮貴公子~』での共演をきっかけに交際経験のある
シェリル・ヤン楊謹華)だが、そのケン・チュウ朱孝天)と
女優ケリー・リン林熙蕾)との交際5年を経ての破局が伝えられたばかり。
元恋人の破局について、「ニュースを見ていないし、彼とはずっと連絡もしていない」
と話したが、今後もし共演する機会があれば
「才能豊かな人だし、仕事ならもちろん喜んで」とOKサインを出していた。

ヴァネス・ウー(呉建豪)、DATV超大型チャリティ企画番組『Message! to Asia』出演決定!!



ヴァネス・ウー呉建豪)、DATV超大型チャリティ企画番組
『Message! to Asia』出演決定!!


■開催日:2010年12月14日(火) 開演18:00~
■開催場所:東京ドーム(東京都文京区後楽1丁目3番)
■出演者:ペ・ヨンジュン、GACKT、VANNESS、キム・ヒョンジュン 他
■参加費:8.400円(税込・手数料込)
■主催:DATV
■協賛:iTSCOM(イッツ・コミュニケーションズ㈱)
■その他:DATV加入者特典として、2010年9月末時点でDATVにご加入の皆様には
 優先先行受付を行います
 ※出演者やチケットのご購入方法など、詳細は決定次第、順次公式サイトで発表
■お問い合わせ先
 【公式サイト:http://hohoemi.datv.jp/

ケン・チュウ(朱孝天)、「発言に政治的な意味合いや思考は一切ない」



台湾メディアの報道によると、F4メンバーのケン・チュウ朱孝天)がブログで
中国を祖国”と表現し、台湾の人々から非難を浴びる騒動が起こった。
あまりの反響の大きさにケン・チュウ朱孝天)は、
「子どもの頃台湾では外省人と呼ばれ、シンガポールに行ったら台湾っ子と呼ばれた。
アメリカに行けばチャイニーズと言われ、中国にいると台湾人と呼ばれる。
生きている間に、僕は一体どこの人間なのか…せめてそのくらいは知りたい」
と素直な思いを再びブログにつづった。

母子家庭で育ったケン・チュウ朱孝天)は台湾で生まれたが、
小学校の頃にシンガポールで暮らすことになり、17歳で台湾に戻った。
「僕は政治に敏感なタイプではない。政治を意識すればこういった発言はできないし、
故郷に対する切ない思いを表現しただけ」と説明。
問題になったブログ文は「杭州駅で、あまり美しくない景色を見た。
僕にとって“祖国”は美しい女性。彼女の美しい手はすでに天国に届いているが、
足はまだ泥の中にあると思える」という内容のもの。

ケン・チュウ朱孝天)が書いたその文は中国では認められたが、
台湾の人々は「いつ台湾の身分証を捨てるのか」などと批判した。
ケン・チュウ朱孝天)は「中国を祖国と呼ぶのは間違っているのだろうか。
子どもの頃に教わった教科書には、祖国と書かれていた。
ここは僕の家ではないが、文化であり種でもあると言えるだろう。
僕の道徳的な価値観であり根っこでもあるのだ」と断言。
政治的な意味合いや思考は一切ないことを強調した。

ケン・チュウ(朱孝天)とケリー・リン(林熙蕾)が、ついに破局!?



8月12日、かねてから交際中の人気ユニットF4ケン・チュウ朱孝天)と
女優ケリー・リン林熙蕾)の破局を、台湾メディアが一斉に報道した。

F4ケン・チュウ朱孝天)と台湾の美人女優ケリー・リン林熙蕾)は、
2005年の映画『東京審判』の共演をきっかけに交際に発展。
2007年にはマンション同居姿をメディアに激写され、昨年は極秘結婚説も
伝えられていた。

台湾メディアによると、2人は破局してすでに1か月半になり、
その原因は性格の不一致とのこと。
2人に近い関係者の証言として、どちらかの浮気などは一切なく、
ケン・チュウ朱孝天)がケリー・リン林熙蕾)の冷淡さに不満だったこと、
さらにケリー・リン林熙蕾)はキレやすいケン・チュウ朱孝天)に
我慢できなくなったのが理由だという。

最近はブログで「中国は祖国」と言い放ち、台湾のネットユーザーの攻撃を
浴びるなど、なにかとお騒がせのケン・チュウ朱孝天)。
このほどブログでは、「どうせ明日は来ないんだから、このまま深く眠らせて」など、
破局に大きなショックを受けているのか、自殺も思わせるコメントをアップし、
ファンを心配させている。

ケン・チュウ(朱孝天)、ドラマ『富二代』のクランクイン発表会に出席



8月10日、ドラマ『富二代』のクランクイン発表会が浙江省杭州市で行われ、
人気ユニットF4ケン・チュウ朱孝天)が出席した。

F4ケン・チュウ朱孝天)は、中国のドラマ『富二代』に大企業の
後継者男性役で主演。
クランクイン発表会には女優のホアン・シェンイー黄聖依)、
人気女性歌手ハー・ジエ何潔)らとともに出席した。

ここ数年にわたって、美人女優ケリー・リン林熙蕾)との交際&同居が
伝えられているケン・チュウ朱孝天)。
旧暦の七夕にあたる8月16日は「中華版バレンタインデー」を迎えるが、
メディア記者から「伝説の“奥さん”にプレゼントの準備は?」と問いかけられた
ケン・チュウ朱孝天)は、今までのにこやかな表情が一気に硬直。
顔じゅうで怒りをあらわにし、「僕を尊重しないのは構わないけど、
女性を尊重しないのは許せない。噂話は質問のネタにならないはず」と、
記者に雷を落としていた。

ケン・チュウ朱孝天)はこれまでケリー・リン林熙蕾)との交際を
正式発表したことはないものの、この日も正面からの否定は口にしないまま。
さらにメディアへの対応について、「自分は男として女性を守りたい」と話し、
ケリー・リン林熙蕾)との仲を黙認するような態度を見せていた。

ジェリー・イェン(言承旭)が「壹周刊娯楽大賞」授賞式に出席



8月13日、写真週刊誌「壹周刊」主催の年度大賞「壹周刊娯楽大賞」授賞式が
台北市の台北喜來登飯店シェラトンタイペイ)で行われ、
F4ジェリー・イェン言承旭)らが出席した。

タレントや著名人のスキャンダル報道で人気の週刊誌「壹周刊」は、
2001年の創刊以降、初となる「年度大賞」を開催。
読者の投票で選ばれた「娯楽大賞・10大人気スター」には、
F4ジェリー・イェン言承旭)とヴィック・チョウ周渝民)のほか、
歌手のジェイ・チョウ周杰倫)やショウ・ルオ羅志祥)、
ジョリン・ツァイ蔡依林)ら10人が選ばれた。

授賞式に出席したジェリー・イェン言承旭)からは、普段はスキャンダルをばらまく
憎い敵の「壹周刊」について、「いつもブサイクな写真ばかり載せてくれてありがとう」
と感謝の言葉が。
ジェリー・イェン言承旭)によると、いつも掲載写真があまりにひどいので、
「人に会うと“実物はカッコいい”と言われる」と、予想外の「壹周刊」効果を
語っていた。

間もなく新ドラマ『拝金女王』がクランクインするジェリー・イェン言承旭)だが、
役作りのためフランス語楽器演奏の猛特訓中とのこと。
「壹周刊」が伝える数々のスキャンダラスな噂については、
「仕事が忙しいうえに海外にいることが多いので、ほとんど見てない」と話していた。



ケン・チュウ(朱孝天)が、弁明のコメントを発表



8月9日、“祖国論”がネットユーザーから非難を浴びているケン・チュウ朱孝天)が、
弁明のコメントを発表した。

F4ケン・チュウ朱孝天)が、8月4日に自身のブログで中国について“祖国”と記述。
これに反応した台湾のネットユーザーからは一気に罵声が噴出し、
連日5000人を超えるユーザーらが論議を戦わせている。

この騒動について、ケン・チュウ朱孝天)が8日付で新たにブログを更新。
“祖国論”について、「政治的な立場で、まさかこんなことを書けない。
あくまで自分の郷愁をつづったもの」とコメント。
あくまで個人的な考えの書きこみであることを強調した。

さらにケン・チュウ朱孝天)は、これまでの人生を振り返り、
「子供のころは“外省人(中国大陸から移住した人)”と言われ、
シンガポールでは“台湾っ子”、アメリカでは“チャイニーズ”、
中国では“台胞”と呼ばれた」と、浮草のような立場を嘆く心情を吐露。
「だから自分が属しているのが、どこかを知りたい」と読み手の同情心に訴えるような
コメントを残している。

ヴィック・チョウ(周渝民)、台北市でファンの集いに出席



8月6日、映画『愛你一萬年』が上映初日を迎え、台北市で行われたファンの集いに
F4ヴィック・チョウ周渝民)が出席した。

ヴィック・チョウ周渝民)は、最新作『愛你一萬年』でラブコメディーに挑戦。
上映初日を迎え、台北市内の映画館でファンの集いを開催し、地元・台湾のほか、
日本韓国などから1000人を超えるファンが詰めかけた。

ドラマに映画に大活躍のヴィック・チョウ周渝民)だが、
恋愛面では2008年に破局した女優バービィー・スー徐熙媛)以来、
まったくのご無沙汰。
今は恋より仕事に重点を置いており、
「40歳の時点で、仕事面で成果が残せて家庭も持ち、子供と遊ぶ
余裕もあるような状態が理想。今のような忙しい生活はしていたくない」
と将来の展望を語った。

仕事重視とは言え、「恋愛運はいつ転がってくるか分からないし、
一目ぼれだってあり得る」と、新たな恋への希望も。
いろんな顔を見せてくれる女性が好きで、
「強がる必要がある時は強く、引く時は弱い面を見せるような人」が
理想のタイプだという。

ケン・チュウ(朱孝天)の発言にケリー・リン(林熙蕾)がコメント



8月7日、女優のケリー・リン林熙蕾)がコスメブランドの新作発表会に出席。
F4ケン・チュウ朱孝天)による「中国は祖国」発言について語った。

ここ数年にわたって、F4ケン・チュウ朱孝天)との交際&同居が伝えられる
ケリー・リン林熙蕾)。
そのケン・チュウ朱孝天)が先日、自身のブログで中国について「祖国」と発言し、
これに反応した台湾のネットユーザーから非難の声が上がっている。

「恋人」ケン・チュウ朱孝天)の驚き発言について聞かれた
ケリー・リン林熙蕾)は、「ここ数日は台湾におらず、ニュースを見ていない」
とコメント。
その場にいたメディア記者から問題の報道内容を見せられると、
「他人のことは私には関係ない」と冷たく語り、
「悪事さえしていなければ、ほかのことは私は知らないわ」と記者の猛攻撃を
かわしていた。

ヴィック・チョウ(周渝民)、台中市で映画『愛你一萬年』の上映イベントに出席



8月7日、映画『愛你一萬年』の上映イベントが台中市で行われ、
主演のF4ヴィック・チョウ周渝民)らが出席した。

映画『愛你一萬年』は、日本人監督の北村豊晴がメガホンを執り、
F4ヴィック・チョウ周渝民)が主演のラブコメディ作品。
台中市で行われた上映会は市からのバックアップを受けた盛大なイベントで、
日本韓国からも大勢のヴィックファンが詰めかけ、
ヴィック・チョウ周渝民)の愛称「仔仔」を絶叫する声が飛び交っていた。

同作とタッグを組み観光促進を狙う台中市によると、観客を対象に
「最愛台中一萬年」プロジェクトを実施。
チケットを製作映画会社に郵送すると、抽選で台中市内の5つ星ホテル宿泊券や、
上海ペア旅行など豪華賞品が当たるという。



ケン・チュウ(朱孝天)のブログにネットユーザーから非難



8月6日、人気ユニットF4ケン・チュウ朱孝天)がブログで発表した
中国は祖国」発言に、ネットユーザーが敏感に反応している。

F4ケン・チュウ朱孝天)はこのほど、自身のブログで
撮影で滞在した浙江省杭州市について語り、都市開発が進む様子に
「“祖国”は優雅な美女のような姿であってほしい」と発言。
これについて台湾のネットユーザーから、「いつ台湾人の身分を捨てた?」
と非難の声が沸き起こった。

これについてケン・チュウ朱孝天)も負けず、さらに
「“祖国”と呼んでおかしいはずはない。学校の教科書にもそう書いてあった」
と反論し、ネットユーザーらの怒りに火を注ぐ形に。
「高校卒業の公称はウソ?」「本当に学校に通ってたのか?」と罵倒する言葉が噴出し、
さらに国定教科書の編集を行う国立編譯館の関係者からも、
「“祖国”の記述は考えられない」と指摘の声が飛び出している。

台湾のネットユーザーからは、過去にケン・チュウ朱孝天)が日本人ファンの
礼儀正しさをブログで絶賛し、中国のネットユーザーから批難を受けたことを挙げ、
「媚びるな」との声も。
ケン・チュウ朱孝天)の熱烈ファンの間からも「これ以上何も言わないで…」
と哀願の声が聞かれるほか、ケン・チュウ朱孝天)のマネジャーも
「彼と連絡がつかないので、コメントしようがない」と話している。

ヴィック・チョウ(周渝民)がバラエティ番組「娯楽@亞洲」に出演



8月5日、人気ユニットF4ヴィック・チョウ周渝民)がこのほど、バラエティ番組
「娯楽@亞洲」の収録を行った。

F4ヴィック・チョウ周渝民)による最新の主演映画『愛你一萬年』は、
8月6日から公開予定。
同作では、相手役のハーフ女優・加藤侑紀と「愛情合約」(ラブ・コンタクト)を
結ぶが、このほど「娯楽@亞洲」の収録に出演し、実際に自分が提示したい
コンタクト内容について、「親孝行」「浮気しない」「お金を要求しない」の
三つを挙げた。

特に「お金」については、「要求されなくても、必要な時は渡すから」とのこと。
さらに、「彼女がバッグを見て気に入った場合、自分がそれに気づけば
ちゃんと買ってあげる。でも、おねだりされたら死んでも買わない!」
とシビアに語っていた。

「お金」にこだわるヴィック・チョウ周渝民)だが、過去の恋人にイヤな目に
遭わされたトラウマでは?との疑惑の目も。
しかし、今まで交際した彼女は経済的に独立していて、お金をねだられた経験は
ないという。



レイニー・ヤン(楊丞琳)とジロー(汪東城)が『モモのお宅の王子さま~愛就宅一起~』の記者会見に出席



台湾のトップアイドル、レイニー・ヤン楊丞琳)とフェイルンハイ飛輪海)の
ジロー汪東城)が共演したドラマ『モモのお宅の王子さま愛就宅一起~』の
DVD-BOX発売記念イベントが8月1日、品川インターシティホールで行われた。
ファンが待ちに待ったイベントだけあり、昼、夜合わせて会場動員数は1200名となった。
イベントの合間には、記者会見も開かれた。

アニメキャラクターのカサバ王子を心から愛しているオタク少女「モモ」と、
落ち目の超ナルシストアイドル「MARS」との胸キュンストーリーの撮影で
友情を深めたというレイニー・ヤン楊丞琳)とジロー汪東城)。
昼の部のイベント終了後に開かれた記者会見でも掛け合いの息はぴったりで、
撮影中の可愛いエピソードなどを話してくれました。


― Q:昼の部で日本のファンと触れ合った感想は?

レイニー・ヤン:「私はジロー君ほど日本に来たことが多くないので、
 今回のように近くで日本のファンの方と触れ合ったのは初めてです。
 日本の皆さんはマナーも良くて、私が話す中国語を熱心に聞いてくださいました。
 また日本の皆さんにとっても、これが中国語を知るきっかけとなったら
 うれしいですね。」

ジロー:「ファンの皆さんとお会いできてとても嬉しいです!
 昼の部を終えてドラマのシーンを思い出し、懐かしく感じました。
 台湾ではオンエアから2年以上経っていますが、
 なんだかオンエアしたばかりのような新鮮な気持ちです。」


― Q:撮影時のエピソードは?

レイニー・ヤン:「真夏の撮影だったので暑くて大変でした。
 家に帰って服を脱ぐと、Tシャツの形でくっきり日に焼けていたんです!
 撮影では苦労しましたがとても価値のある作品にめぐり合えて良い経験を得れました。
 また、このドラマを通じてジロー君とも友達となることができました。」

ジロー:「特に僕は“革フェチ”で革ジャンや革のパンツが好きな役でしたから、
 やはり暑さが大変でした~。
 レイニーは個性や、家庭環境が僕と似ているので、とても仲良くなりましたね。
 大変な撮影でしたが、とても良い思い出になった作品です。」


― Q:役づくりはどのように?オタクの研究はしましたか?

レイニー・ヤン:「まずはモモが話すトーンやしぐさ、スタイルなどを考えて
 いきました。なんであの”カツラ“なの?とよく聞かれましたが、彼女のヘアーは、
 私のイメージするオタクの姿なんです!
 あと、私は黙っていると案外怖い顔なのですが(笑)モモは笑わなくても善良で
 優しい子ですから、鏡に向かってそのような表情の練習をしたりしましたね。」

ジロー:「アーティスト、芸能人である役ですので僕自身を拡大して演じてみました。
 僕の役MARSは傲慢で、ナルシスト、また感情のアップダウンが激しい点は
 ヒュー・グラントが演じたラブコメディの中のキャラクターを参考にしたりしました。
 あとMARSは上半身裸でいることが多くて・・・(照)
 今でも上半身は鍛えています!!(笑)」


― Q:ナルシストやオタクの部分は自分の中にもある?

レイニー・ヤン:「ナルシストな部分は・・・ありますよ(笑)
 出演したMVや写真で気に入ったものがあれば、何度も見たりして自己評価をします。
 ずっとじゃないですけど~。
 ある時、自分の写真をみて 「きれい~」と言ったら、隣で母が
 (何を言ってるの!誰から生まれたと思ってるの?)なんて言うんです。
 一番ナルシストは母ですね(笑)」

ジロー:「ナルシストな部分は僕にもあります。
 絵も演技も良い物になれば見せびらかしたくなります(笑)。
 オタク的には・・僕は絵を描く事が好きなので、3日間こもって絵を描くこともあるし
 コスプレもしたことがあります(笑)」


― ファンへ一言

レイニー・ヤン:「日本の皆さんとお会いできる機会が少なくて残念なのですが、
 私のブログに入って頂き、距離を縮めて頂けると嬉しいです。
 こっそり日本に旅をする時には必ず立ち寄る日本の街で
 ばったりお会いするかもしれませんね。」

ジロー:「本日はご来場下さり本当に有難うございます。
 ちょっとアピールさせて頂きますと・・・『私とヴァン・ゴッホ』という
 僕の写真集の日本語版が近日発売されます。
 また日本で個人のファンクラブを年内に立ち上げますので、
 皆さんとの距離が更に近くなることを楽しみにしています。


続く夜の部のイベントでは、ファンの方が選んだ、ドラマのベストシーン発表や、
ファンの方からの質問に流暢な(?)日本語で答え、
また時には司会者そっちのけで暴走したりと、笑いと声援の中で日本のファンとの
距離を縮めたレイニー・ヤンとジロー。
特に『会場のオタク発見○×クイズ』では、ドラマのコアな質問に
勝ち上がったファンの方に私物をプレゼントしたりと、サービス精神旺盛な姿を
見せてくれました。
また最後にはファン一人、一人と握手プレゼント付き!で、
ファンにとって忘れられない時間となりました。



レイニー・ヤン(楊丞琳)とジロー(汪東城)が『モモのお宅の王子さま~愛就宅一起~』のDVD発売イベントに出席



ドラマ『モモのお宅の王子さま愛就宅一起~』のプロモーションのため、
日本を訪れたフェイルンハイ飛輪海)のジロー汪東城)とレイニー・ヤン楊丞琳)。
撮影中は不仲説も伝えられていた2人。
今回、久しぶりに再会した時も、真っ黒に日焼けして顔と体の色が違っていた
レイニー・ヤン楊丞琳)に、ジロー汪東城)が胸元にもメイクをしたほうが良い
とコメント。
スタッフによるとジロー汪東城)は冗談で言っていただけということだが、
全く気にしていないようすのレイニー・ヤン楊丞琳)。
撮影当時、真っ黒に日焼けしたという彼女は
「体にシャツの跡がくっきりとついてしまい、シャワーを浴びている時に
自分でもまだ洋服を着ていると思ったほどよ」と笑いながら話していた。
多くの女性スターが美白に力を入れる中、「健康的で自然に日焼けしたわ」
と話していたレイニー・ヤン楊丞琳)。
ジムに通うのが好きな彼女は、ウーズン呉尊)とよくトレーニング法について
話し合い、筋肉もついてきたのだとか。

しばらく会っていなかったというが、写真撮影では以前と変わらない
息のあったようすを見せていたジロー汪東城)とレイニー・ヤン楊丞琳)。
ジロー汪東城)によく笑わせられるというレイニー・ヤン楊丞琳)は、
ジローが福笑いのように話すから、すごくおかしくて笑ってしまうの」
と話していた。



アンジー・チャイ(柴智屏)プロデューサーがF4の報酬を暴露



8月2日、台湾の人気ユニットF4の生みの親で、「台湾アイドルドラマの母」と
呼ばれるアンジー・チャイ柴智屏)プロデューサーがこのほど、
安徽省で新ドラマ『海派甜心』のPRを行った際、当時F4はドラマ1話分の報酬が
2500元(約3万2000円)だったと語った。

アンジー・チャイ柴智屏)プロデューサーは
「当時、『流星花園』(台湾版『花より男子』)を撮影した際、
1話分の制作費は15万元(約195万円)しかなく、F4のメンバー1人当たりの1話分の
ギャラはわずか2500元(約3万2000円)だった」と語った。

また、『海派甜心』では台湾芸術大学演劇学科1年に通う自分の娘を起用したことも
明かした。
ジェリー・イェン(言承旭)やヴィック・チョウ(周渝民)をおさえ、ミンダオ(明道)が1位



8月2日、今年行われた「中国10大イケメン(2010年中國10大帥哥)」アンケートで、
台湾出身の俳優ミン・ダオ明道)が1位に選ばれ、3連覇を達成した。

娯楽サイト・中国青春励志娯楽網が主催し、ポータルサイトの新浪網百度を通じて
今年1月からスタートした「中国10大イケメン」アンケートで、このほど結果を発表。
トップには、イケメンアンケートでは常連のF4ジェリー・イェン言承旭)や
ヴィック・チョウ周渝民)、人気歌手ショウ・ルオ羅志祥)らを蹴散らし、
俳優ミン・ダオ明道)が選ばれた。

台湾のアイドルドラマで人気を博したミン・ダオ明道)は、2007年から
中国市場に進出。
ドラマや映画で大成功を収め、このほど今年4本目のイメージキャラクター契約が
1500万台湾ドル(約4100万円)の高額ギャラで決定するなど、CMキングとしても
活躍している。

今年に入ってからは、久々の台湾ドラマ『鍾無艶』で故郷のファンの前に凱旋した
ミン・ダオ明道)。
8月13日公開の映画『近在咫尺』でも、中国修行で俳優として大きく成長した姿を
披露している。

ヴィック・チョウ(周渝民)がバラエティ番組「娯楽@亞洲」に出演



7月29日、人気ユニットF4ヴィック・チョウ周渝民)がこのほど、
バラエティ番組「娯楽@亞洲」に出演した。

F4ヴィック・チョウ周渝民)は、最新作のラブコメディ映画『愛你一萬年』で、
日本人女優・加藤侑紀の銀幕ファーストキスを奪取。
このほど出演した「娯楽@亞洲」では、同じくドラマ『美味關係おいしい関係~』で
女優としてファーストキスを奪われたパティ・ホウ侯佩岑)が司会を務めているが、
当時のキスシーン裏話をパティ・ホウ侯佩岑)が披露した。

パティ・ホウ侯佩岑)によると、撮影中はスタジオの片隅でいつもひっそりとしていた
ヴィック・チョウ周渝民)だが、キスシーンになると急に多弁に。
パティ・ホウ侯佩岑)の緊張をほぐすためか、休憩室まで押しかけて来て
自分のプライベート話やF4についてしゃべりまくったほか、
キスする時の立ち位置まで熱心に指導してきたという。

愛你一萬年』では加藤侑紀とのディープキスが話題のヴィック・チョウ周渝民)だが、
「フレンチ・キス」をしたのかパティ・ホウ侯佩岑)に聞かれた
ヴィック・チョウ周渝民)は、「そう」と肯定。
ドラマでは軽いキスしか交わしていないパティ・ホウ侯佩岑)が「不公平」を訴えると、
ヴィック・チョウ周渝民)は爆笑しつつ最後には否定していた。



ヴィック・チョウ(周渝民)、映画『愛你一萬年』のプレミア上映会に欠席



7月28日、映画『愛你一萬年』のプレミア上映会が台北市で行われ、
主演女優の加藤侑紀が出席した。

日本人の北村豊晴監督がメガホンを執ったラブコメディ『愛你一萬年』は、
F4ヴィック・チョウ周渝民)と、ハーフ女優・加藤侑紀の主演作。
プレミア上映会ではヴィック・チョウ周渝民)がスケジュールの都合で欠席したため、
メディアの関心は加藤侑紀の“ファーストキス”に集中した。

愛你一萬年』が映画デビュー作となった加藤侑紀は、同作品で銀幕初ながらも
激しいディープキスをヴィック・チョウ周渝民)に捧げたことが話題に。
撮影中のヴィック・チョウ周渝民)について、「どの角度がキレイに映るか、
親切に教えてくれた」と話す加藤侑紀だが、「実は、ヒゲが痛かった…」
とキスシーン秘話も語っていた。

母親が台湾人のハーフで中国語も流暢に話せる加藤侑紀だが、
今後は台湾でも女優として発展していきたい、と抱負を語っていた。

ヴィック・チョウ(周渝民)、映画『愛你一萬年』でイメージチェンジ



仔仔”という愛称で親しまれるヴィック・チョウ周渝民)の新作映画、
愛你一萬年』が8月6日より台湾で公開。
退廃的な台湾ロックシンガーを演じ、イケメンアイドルからイメージチェンジを
図っている。

メイドイン台湾の本作品の監督をつとめるのは、日本人の北村豊晴
相手女優も日本から台湾を訪ねた加藤侑紀で、ヴィック・チョウ周渝民)との
ベッドシーンを演じた。

服は脱がず、ランニング姿でベッドシーンに臨んだヴィック・チョウ周渝民)。
加藤侑紀は「気品ある男性で、とてもセクシー。そして、大スターですが気配り上手。
“緊張しないで”と優しく声をかけてくれ、大感激しました」と
ヴィック・チョウ周渝民)について語った。
ヴィック・チョウ周渝民)と加藤侑紀が演じるカップルの恋愛劇に、
注目が集まりそうだ。

ジェリー・イェン(言承旭)、香港でドラマ『就想著妳(君には絶対恋してない!)』のプロモーションに参加



7月25日、香港でドラマ『就想著妳君には絶対恋してない!)』のプロモーションに
姿を現したジェリー・イェン言承旭)。
元カノであるリン・チーリン林志玲)を良い女性と絶賛。
「もし彼女に良いお相手が見つかったら、祝福する」と話していた。
リン・チーリン林志玲)はジェリー・イェン言承旭)が過去に交際していたと
認める唯一の女性芸能人だが、彼があまりロマンチックではなく、
自分を卑下する性格であることが原因で破局したとも伝えられている。
写真集ではこの王子様とお姫様のような恋愛を「悲劇」と形容して残念な胸の内を
打ち明けていたジェリー・イェン言承旭)。
人にはクールな印象を与えている彼だが、実は人との接し方が分からないとも告白。
しかし、S.H.EEllaエラ)とドラマで共演してからは、
彼女の明るい性格に影響を受けて心境にも変化があったようすの
ジェリー・イェン言承旭)。
テリー・クァン關穎)がジェリー・イェン言承旭)との関係を噂されていることを
「まるでゴーストとの恋愛みたい」と表現したことについても、
「じゃあ、僕はどんなゴーストだと思う?」と記者に冗談を言って返していた。

プロフィール

F4大好き

台湾ドラマと
C-POPに
はまっています

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
リンク
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

