F4(言承旭・呉建豪・朱孝天・周渝民)・楊丞琳・飛輪海・呉尊・羅志祥・S.H.Eなど…台流・華流情報やニュースを発信します。
ジェリー・イェン(言承旭)、レイニー・ヤン(楊丞琳)コンサート「異想天開演唱會」でアクシデント



4月24日の台北アリーナコンサート異想天開演唱會」を大成功に終えた、
台湾の女性トップアイドル・レイニー・ヤン楊丞琳)。
ゲスト出演したジェリー・イェン言承旭)とのパフォーマンスは、
満員の観客を魅了したようだ。

レイニー・ヤン楊丞琳)とジェリー・イェン言承旭)は、
2001年にドラマ『流星花園花より男子~』で共演した仲。
当時は新人に近いキャリアしかなかった2人だが、このドラマのヒットをきっかけに
人気アイドルに。
コンサートに駆け付け、レイニー・ヤン楊丞琳)を祝福した
ジェリー・イェン言承旭)は、「かわいくなった!」「どこにキスしたらいい?」など、
刺激的な発言で客席をわかせた。

そして台湾語曲の「愛情限時批」のデュエットシーンで、盛り上がりがピークに。
その後熱いハグを交わした2人だったが、ボタン衣装がからみあい、
離れられなくなって気まずいムードが流れたという。
スタッフの助けを借りて、無事に離れた2人だったが
「僕が自分でボタンを解いてもよかったけれど、胸に触れてしまいそうだから
止めたよ」とジェリー・イェン言承旭)が苦笑い。
レイニー・ヤン楊丞琳)は「ジェリーは私の胸を触りたくないんだ、と心配になった」
と爆笑した。

また、映画『刺青』で共演したイザベラ・リョン梁洛施)を、
コンサートのゲストに招きたかった」ことも明かしたレイニー・ヤン楊丞琳)。
イザベラは20歳でシングルマザーになった、勇気ある女性。
3月に会った時に息子の写真を見せてもらいました。今は第二子を妊娠中だと
聞きましたが、彼女から報告はなく、私からも聞いていいません。
幸せでいてくれれば、それでいい。コンサートに来てほしかったけど、
カナダにいる彼女が台湾まで来るのは無理でした」
と報告したレイニー・ヤン楊丞琳)だった。



シュウ・ジエカイ(修杰楷)、いつも話題はヴィック・チョウ(周渝民)のこと



4月25日、人気俳優シュウ・ジエカイ修杰楷)がタイ旅行本の第2弾
「故事,清邁」を発売。
メディア向けの発表会に、親友で女優のチャン・チュンニン張鈞)も出席した。

映画ドラマで大活躍中のシュウ・ジエカイ修杰楷)は、
F4ヴィック・チョウ周渝民)の同居相手としても知られる。
このほど自らのタイ体験を披露する旅行本第2弾「故事,清邁」を発表し、
この日の発表会では親友で女優のチャン・チュンニン張鈞)に
手作りのタイ料理もふるまった。

このところ台湾の芸能界では、清純派アイドルのシンディー・ワン王心凌)の
“初夜”暴露騒動が大きな話題に。
これがきっかけでセクシャルな問題を突っ込まれたシュウ・ジエカイ修杰楷)は、
「長いこと恋人もいないので、なんの話題もない」と寂しい現状を告白。
一方のチャン・チュンニン張鈞)は、「ギャーッと叫びたい」と笑顔で話していた。

シュウ・ジエカイ修杰楷)と言えば、いつも話題にのぼるのは“同棲中”の
ヴィック・チョウ周渝民)。
シュウ・ジエカイ修杰楷)によると、ドラマ『ザ・ホスピタル』で人気を得る前の
低迷期に、ヴィック・チョウ周渝民)は多忙な身にもかかわらず仕事が終われば
シュウ・ジエカイ修杰楷)を呼び出し、食事や遊びに誘ってくれていたという。

レイニー・ヤン(楊丞琳)の台北アリーナコンサート「異想天開演唱會」にジェリー・イェン(言承旭)が登場



4月24日、人気アイドルのレイニー・ヤン楊丞琳)が台北アリーナコンサート
異想天開演唱會」を開催。
スペシャルゲストにF4ジェリー・イェン言承旭)が登場した。

デビュー10年目を迎えるレイニー・ヤン楊丞琳)は、念願だった台北アリーナでの
コンサートを開催。
3か月にわたるダンスレッスンの成果を十分に発揮した華麗なパフォーマンスと、
計7回の豪華衣装チェンジで、満員御礼の会場を大いに沸かせた。

さらにコンサートのスペシャルゲストには、F4ジェリー・イェン言承旭)が登場。
ジェリー・イェン言承旭)とレイニー・ヤン楊丞琳)は
ドラマ『流星花園花より男子~』で共演した仲で、
当時のレイニー・ヤン楊丞琳)はまだ16歳の女子高生だったという。

ステージでは、2人が手つなぎで台湾語の楽曲「愛情限時批」を熱唱。
さらにハグを交わした2人だが、衣装が絡み合い離れられなくなるアクシデントも。
スタッフが慌てて2人を引き離したが、ジェリー・イェン言承旭)は
「無理をしたら、手で彼女の胸に触るかもしれなかったから」と赤面しつつコメント。
これに対し、台湾アイドル界きっての“小胸”で知られるレイニー・ヤン楊丞琳)は
「どこにあるか分かる?」と自虐いっぱいのセリフで大爆笑を買っていた。



レイニー・ヤン(楊丞琳)、台北アリーナコンサート「異想天開演唱會」



4月24日、台北アリーナコンサートを行った台湾の女性トップアイドル、
レイニー・ヤン楊丞琳)。
デビューから10年、念願だった初の有料コンサート異想天開演唱會」を
大成功で終えた。

夢見ていた台北アリーナの晴れ舞台のために、ダンスの特訓を続けてきた
レイニー・ヤン楊丞琳)。
筋肉痛で全身を痛め、足があざだらけになっても歯を食いしばって耐えてきた。
「まるでアクション女優みたいに、体は傷だらけでした。
限界まで自分を追い込んで、コンサートに臨む感覚。風邪を引いて声も出なくなり、
ストレスを感じて眠れなくなった。でもついに長年夢見ていたステージを、
体験できる日が来たんです!」と笑顔で当日を迎えたという。

会場に駆け付けて声援を送ってくれるファンを喜ばせようと、
レイニー・ヤン楊丞琳)はピンク色のカツラや派手な衣装を準備。
コンサートのためにゴージャス下着を買ったので、男性ファンを喜ばせます!」
とお色気パフォーマンスにも挑戦した。



ショウ・ルオ(羅志祥)とレイニー・ヤン(楊丞琳)がデュエットソング「In your eyes」で最優秀歌手賞を受賞



ショウ・ルオ羅志祥)とレイニー・ヤン楊丞琳)が、デュエットソング
In your eyes」で、CHANNEL[V]の音楽情報番組「音樂飆榜」の
第1季10大金曲最優秀歌手賞に選ばれた。
16日行われた授賞式では、ショウ・ルオ羅志祥)が受賞の感想を述べている最中に
レイニー・ヤン楊丞琳)が突然涙目になった。

16日の授賞式でショウ・ルオ羅志祥)が、「レイニー・ヤン楊丞琳)と共演でき
とてもうれしいです。それに歌までこんな賞をもらうなんて」と話していると、
側で聞いていたレイニー・ヤン楊丞琳)が突然涙目になった。
それを見たショウ・ルオ羅志祥)は、「どうしたんだい?感動して泣いてるの?」
とあわててレイニー・ヤン楊丞琳)に問いかけるが、
レイニー・ヤン楊丞琳)は「ちがうちがう!泣いてないって大げさすぎるよ。
ただコンサートのプレッシャーが大きいだけ、大丈夫よ」と泣いたことを
絶対に認めなかった。

彼らが主演のドラマ『海派甜心』は大成功を収め、デュエットソングも大ヒット。
2人の相性が抜群なことから、「プライベートでも恋が芽生えましたか?」と聞かれた
レイニー・ヤン楊丞琳)は、「今までに共演した男性芸能人の中で一番好意を
持っています。彼を待っていました。再度共演出来ることを心から願っています」
と好反応。
ショウ・ルオ羅志祥)も彼女を高評価しており、
「彼女は僕の中で一番の主演女優です。ほんとにすごいんだ」と話した。

彼らは、今年度の「金鐘獎」(台湾のTVアワード)に
「一緒にノミネートされようね」と約束をしているそうだが、ショウ・ルオ羅志祥)が
「もし1人しかノミネートされなかったら、もう1人は棄権するよ」と冗談を言うと、
レイニー・ヤン楊丞琳)は「いやだ、私は棄権しないから」と反論。
彼らは、どちらか一方だけノミネートされたとしても、もう一方は必ず一緒に
レッドカーペットを歩いて授賞式に参加するという約束を交わした。




ジェリー・イェン(言承旭)、映画『マジック・キッチン(魔幻厨房)』の撮影当時を振り返る



人気バラエティー番組『康熙來了』に出演し、サミー・チェン鄭秀文)や
アンディ・ラウ劉華)と共演した映画『マジック・キッチン魔幻厨房)』の
撮影当時を振り返ったジェリー・イェン言承旭)。
初めて撮影現場に行った時、二人が一緒に歩いている場面を見ただけで驚いたという。
アンディ・ラウ劉華)に自己紹介をする時、あまりの緊張から
「はじめまして。私はF4です」と名乗るのを忘れてしまったジェリー・イェン言承旭)。
アンディ・ラウ劉華)が手を差し出して「はじめまして。私は四天王です」
とユーモラスに答えてくれたことが印象深かったという。



ヴァネス・ウー(呉建豪)が、バーガーキングの1日店長



4月21日、F4ヴァネス・ウー呉建豪)が台北市で、バーガーキングの1日店長を務めた。

ヴァネス・ウー呉建豪)はこのほど、シンガポール国籍の一般人女性
Arissa(姚之寧)との復縁を認めたばかり。
この日もメディアの関心は、バーガーよりも2人の恋愛に集中した。

敬虔なキリスト教徒として、「婚前はプラトニックを貫く」と誓っている
ヴァネス・ウー呉建豪)だが、Arissaとの関係も現段階では“潔白”とのこと。
彼女自身もキリスト教徒であることからヴァネス・ウー呉建豪)の考えを
支持しているという。

過去に一度は破局したArissaと復縁したヴァネス・ウー呉建豪)だが、
別れの原因は自分にあり、「立ち向かわないといけない問題が多かったから」とのこと。
最近になって心身ともに落ち着いたため、勇気をふるって元カノのArissaに
自分から連絡したという。
Arissaの家族がメディアの上層部で働いていると報じられたことについては
「彼女の家族はメディアの世界で仕事をしていません。相手に申し訳なく思います」
と否定。
交際するために彼女を元カレと急いで別れさせたと伝えられていることについては
「その人は彼女のいとこで、元カレではない」と話していた。

Arissaとは結婚を前提に交際しており、「未来のことは、彼女を中心に考えたい」
とメロメロの様子だった。



テリー・クァン(關穎)、「ジェリー・イェン(言承旭)は友人の1人」



4月20日、女優のテリー・クァン關穎)がスキンケアブランドVaseline」の
PRイベントに出席した。

テリー・クァン關穎)は一昨年、F4ジェリー・イェン言承旭)と
ドラマ共演がきっかけで交際説が浮上。
さらに昨年秋には、2人が揃ってタイへ行き、密会していたのでは?
台湾メディアが伝えている。

そのジェリー・イェン言承旭)は、先月発売した最新写真集9314男人與男孩」で、
元恋人でモデル兼女優リン・チーリン林志玲)との過去の交際を赤裸々に告白。
歴代のスキャンダルの中で、交際説が最も新しいテリー・クァン關穎)だけに、
この日もメディアの関心は恋の話に集中した。

これまでジェリー・イェン言承旭)との交際を一切認めていない
テリー・クァン關穎)は、
写真集のことなら、私は部外者。私に何を聞きたいの」と冷たく応対。
テリー・クァン關穎)によると、ジェリー・イェン言承旭)は友人の1人だが
たまにメールする程度の関係で、前回はいつメールしたかさえ覚えていないという。

ヴィック・チョウ(周渝民)が「アースデイ」の記念セレモニーに出席



4月18日、F4ヴィック・チョウ周渝民)が、地球環境を考える「アースデイ」の
40周年記念セレモニーに出席した。

この日のセレモニーでは、人気歌手のジャム・シャオ蕭敬騰)と共に登場した
ヴィック・チョウ周渝民)。
台湾芸能界きっての“オタ男”として有名な2人だが、この日は初対面ながら
バイクゲームの話題でおしゃべりが止まらない様子。
ヴィック・チョウ周渝民)によると、4人で興じるPS3ゲーム
早速ジャム・シャオ蕭敬騰)を招くつもりで、今後はゲー友として親密関係に
発展する可能性もあるという。

主演映画『回家』のクランクインを目前に控えているヴィック・チョウ周渝民)だが、
同作は日本占領時代の台湾が舞台で、日本軍の軍医を演じる予定。
映画の中では日本語が必要なため、いまは猛特訓を続けているという。
中国語の滑舌の悪さで知られるヴィック・チョウ周渝民)だが、
その発音の悪さは“台湾語なまりのため”と思われていたものの、
意外にもクランクイン目前にして台湾語がうまく話せないことが発覚。
『回家』の監督やプロデューサーをびっくり仰天させた
ヴィック・チョウ周渝民)には、日本語に加え台湾語の猛練習も控えているという。




ジェリー・イェン(言承旭)とサミー・チェン(鄭秀文)が『康熙來了』に出演



4月14日、F4ジェリー・イェン言承旭)が、人気バラエティー番組『康熙來了』の
収録に登場した。

この日のジェリー・イェン言承旭)は、香港の人気歌手
サミー・チェン鄭秀文)の親友の肩書きで、『康熙來了』に登場。
先月発売した写真集9314男人與男孩」では、過去の交際や恋人への懺悔など、
恋愛について赤裸々に語っているが、これについて歯に衣着せぬ発言で知られる
司会者の小Sことシュー・シーディー徐熙娣)に、さっそく餌食にされていた。

サミー・チェン鄭秀文)とジェリー・イェン言承旭)は、2004年の映画
マジック・キッチン』(中国語題:魔幻厨房)からの友人関係とのこと。
日本で行われた撮影当時について、「あの頃は日本語がまったく出来なかった」
と話すジェリー・イェン言承旭)に、小Sがすかさず元恋人で
今春のフジテレビドラマ日本デビューするリン・チーリン林志玲)の名前を挙げ、
「彼女に教わったら?」と持ちかけると、「君には関係ない!」
ジェリー・イェン言承旭)はピシャリと話題をシャットアウト。
写真集での暴露以上のことは決して語らない構えを見せていた。

ジェリー・イェン言承旭)によると、自分は表現するのが下手で、
話してもつまらないタイプとのこと。
さらに「べつに誰かに話すほど面白い話もないし」と、番組では徹底的な
自虐ぶりを展開していた。



バービィー・スー(徐熙媛)姉妹、事務所を独立



台湾芸能界の人気姉妹、大Sことバービィー・スー徐熙媛)と
小Sことシュー・シーディー徐熙娣)が、長年お世話になっていた
プロダクションを辞めて独立を決意。
“今後の収入はすべて自分のふところに入り、億万長者になる!”と報道された。

2人はそれぞれ「太平」「犬象」という名前で会社を作り、代表を務める。
2人をスカウトし、芸能界の父として育ててきた現プロダクション社長の王偉忠氏は、
「我々は家族同然。これからも変わることはなく、税金対策のために個人事務所を
設立した」とコメント。
円満な関係をアピールした。

インタビューに応じた2人の母親は、
「王社長とはトラブルもなく、関係は変わりません。娘たちはもう大人ですから、
自分がやりたいことを行動に移していくのは当然の流れだと思います」と語った。
小Sのマネージャーによると、
「恩人の王社長とは、ずっと仕事上のパートナー関係を続けます」とのこと。
そして、「小Sが司会役のバラエティ番組『康熙來了』と『康熙盛典』は、
王社長が制作を手がけており、今後も継続していきます」と発表した。

リン・チーリン(林志玲)、ジェリー・イェン(言承旭)の写真集に感動



リン・チーリン林志玲)が、過去にうわさされていたジェリー・イェン言承旭)との
恋愛について初めて認めた。

イベントに出席したリン・チーリン林志玲)は、ジェリー・イェン言承旭)が
写真集9314男人與男孩」で過去の恋愛を語っていることについて
「彼に利用されたとは思っていない。私は彼の行動を尊重しています」
と関係を認めるコメントを発表した。
「私たちの友情は何も変わりません。彼とはよく連絡を取っています」と語った
リン・チーリン林志玲)。
ジェリー・イェン言承旭)の写真集については「感動したわ!」と感想を述べた。

恋人のために手料理を披露し、美しいライティングの中で食事をするなど、
ロマンチックなことが大好きなリン・チーリン林志玲)。
本来はロマンチックなことが得意ではないジェリー・イェン言承旭)だが、
写真集では「彼女を箱根星の王子さまミュージアムに連れて行ったのは、
人生で一番美しい思い出」と明かすなど、リン・チーリン林志玲)のために
さまざまな“演出”をしたようだ。

リン・チーリン(林志玲)、ジェリー・イェン(言承旭)の件は「報道が過剰なだけ」



4月15日、人気モデルで女優のリン・チーリン林志玲)が、フィリップス社の
家庭用照明機器の発表会に出席。
元恋人のF4ジェリー・イェン言承旭)や木村拓哉ら、“3人の男”について語った。

ジェリー・イェン言承旭)と、過去の交際関係を認めているリン・チーリン林志玲)。
ジェリー・イェン言承旭)が最近になって、リン・チーリン林志玲)に宛てた
ラブレターに関するエピソードを披露したり、自身の写真集9314男人與男孩』で
彼女への懺悔を語るなど、何かとリン・チーリン林志玲)をネタにした話題で
注目されている。

これについて、「ジェリーチーリンを“消費”している」と、
メディアの手厳しい報道も続いている。
一方のリン・チーリン林志玲)は、「私は“消費”されてると思わない。
報道が過剰なだけ」と反論している。
さらに、ジェリー・イェン言承旭)とは現在もいい友人としての関係を
保っていることを明かした。

ジェリー・イェン言承旭)の次に話題が移ったのは、今年の新春映画『刺陵』で
共演した人気アーティストのジェイ・チョウ周杰倫)。
彼について“なじみやすい人”と語るリン・チーリン林志玲)は同作の撮影時、
ジェイ・チョウ周杰倫)がはまっているマジックをよく教えてもらったという。

現在リン・チーリン林志玲)は、木村拓哉主演のフジテレビドラマ
月の恋人~Moon Lovers~』を撮影中。
相手役の木村拓哉について、そのフレンドリーさを絶賛したが、
実は最も仲良しなのは共演者の松田翔太
2人は英語で会話し、撮影中は和気あいあいと過ごしているという。

レイニー・ヤン(楊丞琳)とジェリー・イェン(言承旭)、コンサートでデュエット



コンサートを目前に控えリハーサルに余念がないレイニー・ヤン楊丞琳)。
ゲスト出演するジェリー・イェン言承旭)から送られた
「プレッシャーをかけすぎないで頑張れ!民視に行け(到民視)」の
応援メッセージに大笑い。
初めはその意味が分からず、「民視に行ってどうするの?」と思った
レイニー・ヤン楊丞琳)。
しばらく考えて「到民視(ダオミンスー)」は、ジェリー・イェン言承旭)が
ドラマ『流星花園』で演じた役の「道明寺(ダオミンスー)」だとわかったという。
まだ二人がコンサートデュエットする曲目は明かされていない。
ジェリーはとてもかわいい人なのよ!」と語るレイニー・ヤン楊丞琳)。
「当日は彼に抱きついちゃうかもしれないけど、気にしないでね、
到民視(ダオミンスー)!」と笑いを誘っていた。

ジェリー・イェン(言承旭)とリン・チーリン(林志玲)、今でも「復縁してほしいカップル」の上位



4月14日、ナショナルジオグラフィックチャンネル主催のチャリティーイベント
「2010世界地球日開心海洋活動」が台北市で行われ、モデルで女優の
リン・チーリン林志玲)が出席した。

海洋保護を訴える同イベントにイメージキャラクターとして出席した。
子供のころからゴミ分別を積極的にやってきたというリン・チーリン林志玲)に、
ゴミ回収にかけ合わせてメディア記者からは
ジェリー・イェン言承旭)を“回収”する気は?」と、元恋人の話題が浮上。
これに対して「美しい思い出は大事にしたいけど、気持ちは回収できない」と語り、
復縁の可能性をやんわりと否定した。

ジェリー・イェン言承旭)と、過去の交際を認めているリン・チーリン林志玲)。
ジェリー・イェン言承旭)はー昨年、テレビ番組で
リン・チーリン林志玲)への“出せなかったラブレター”の存在を明かし、
さらに先月発売の写真集9314男人與男孩」では、彼女を思わせる
過去の恋人への思いや後悔の念を語っている。

ネットユーザーへのアンケート調査では、今でも「復縁してほしいカップル」の
上位に挙がるリン・チーリン林志玲)とジェリー・イェン言承旭)だが、
その期待に応えるのは難しそうだ。

レイニー・ヤン(楊丞琳)がソロコンサート「異想天開演唱會」のリハーサル



4月13日、人気アイドルのレイニー・ヤン楊丞琳)が、目前に迫るソロコンサート
異想天開演唱會」のリハーサルを行った。

4月24日に開催される「異想天開演唱會」は、レイニー・ヤン楊丞琳)が
初めて台北アリーナのステージを踏むソロコンサート
これまでのヒット曲のほか、自ら大ファンを公言するフェイ・ウォン王菲)や
アーメイ張惠妹)の代表曲も披露する予定だという。

コンサートの特別ゲストには、ドラマ『流星花園花より男子~』で共演した
F4ジェリー・イェン言承旭)が決まっているが、そのジェリー・イェン言承旭)からも
リハーサル中に激励メールが届いたとのこと。
当日のステージについて、「ジェリーの胸に飛び込むか、抱きつくかしちゃうかも。
拒否されないことを祈ってる」と計画を暴露し、メディアの好奇心をそそっていた。

アーメイ張惠妹)のヒット曲から「我要快樂」を披露する予定だが、
アーメイ張惠妹)の楽曲はレイニー・ヤン楊丞琳)にとって
歌手に憧れていた少女時代を思い出させる特別なもの。
歌手志望の13歳の時に、アーメイ張惠妹)のプロモにエキストラとして出演したが、
画面に顔が映っておらず、ガッカリした思い出があるという。

「映画に出演してほしい俳優」、結果発表



このほど台湾電視が行ったアンケート調査「映画に出演してほしい俳優
ランキングでは、マーク・チャオ趙又廷)や イーサン・ルァン阮經天)、
F4ヴィック・チョウ周渝民)ら錚々たる顔触れをおさえて、
ミン・ダオ明道)が1位に輝いた。


順位

 

出演映画

得票数

1

ミンダオ(明道)

感情生活、近在咫尺

4148

2

ヴィック・チョウ(周渝民)

愛你一萬年、蝴蝶飛

2465

3

ウーズン(呉尊)

錦衣衛、武俠梁祝

1402

4

マーク・チャオ(趙又廷)

艋舺

1390

5

イーサン・ルァン(阮經天)

艋舺、愛到底

497

6

ヴァネス・ウー(呉建豪)

功夫廚神、功夫無敵

380

7

マイク・ハー(賀軍翔)

未來警察、七天愛上你

305

8

ジェリー・イェン(言承旭)

魔幻廚房

268

9

ショウ・ルオ(羅志祥)

蘋果咬一口

66

10

いない

 

55


投票者数:10977人
投票期間:2010/4/3~2010/4/13


ヴァネス・ウー(呉建豪)の新恋人・Arissa、ネット上でゴシップが話題



先日、シンガポール国籍の新恋人・Arissaの存在が明らかになったばかりの
F4ヴァネス・ウー呉建豪)。
ネット上では彼女のゴシップが話題となっているが、ヴァネス・ウー呉建豪)は
ツイッターに「僕は君といっしょに世界と立ち向かう。」とメッセージを残し、
恋人を擁護した。

Arissaとは1カ月前に付き合ったことを明かしたヴァネス・ウー呉建豪)。
Arissaは19歳のころから「姚之寧」という名前で台湾で芸能活動をしていたという。
ネット上にはヴァネス・ウー呉建豪)とパーティーを楽しむ彼女の写真が流出、
Arissaはメイド服ガーターベルトというセクシー衣装に身を包み、
ヴァネス・ウー呉建豪)は彼女にキスをせがむようなポーズを取るなど
2人の間が親密であることをうかがわせている。

ヴァネス・ウー呉建豪)の新恋人として、一躍“時の人”となったArissa。
ネット上では、彼女が1カ月前に“彼氏”と称するほかの男性と夜店に行っていたことや、
ヴァネス・ウー呉建豪)に乗り換えるために元恋人を手ひどく振ったことなどが
ウワサになっているが、彼女はツイッター上で
「彼は私の親せきで、恋人ではありません。」と事実を否定。
ヴァネス・ウー呉建豪)も同じくツイッター
「僕は君といっしょに世界と立ち向かう。共に戦おう!」
とArissaを擁護するコメントを残した。

ジェリー・イェン(言承旭)、8年ぶりの写真集「9314男人與男孩」が好評



8年ぶりに発売した写真集9314男人與男孩」が好評のジェリー・イェン言承旭)。
写真集の中でジェリー・イェン言承旭)は、「愛情童話」というテーマで
過去の恋愛を振り返る文章を掲載しているが、“その相手はリン・チーリン林志玲)”
台湾メディアが報道した。

文中ジェリー・イェン言承旭)は自分のことを“王子”、恋人のことを
“お姫様”と表現し「お姫様が病気で苦しんでいる時、王子は別の場所で戦っていた。
毎秒毎秒、お姫様のことを考えると心が痛かった」と素直な気持ちを述べている。
そして、「この恋は、僕にとって人生ただひとつの恋だった。
人生は思い通りにはいかないもので、愛し合っている2人でも会えないことがある」
とつづった。

報道によると“お姫様が病気だった時”は、リン・チーリン林志玲)が
中国で落馬事故に遭った2005年夏のことを指し、
当時ドラマ『ザ・ホスピタル(原題:白色巨塔)』撮影で忙しかった
ジェリー・イェン言承旭)の心境を表しているという。
周囲の反対を押し切って見舞いに行ったジェリー・イェン言承旭)は、
“いくつもの飛行機を乗り継ぎ、やっとの思いでチーリンに会いに行った”
と伝えられている。

「愛し合う2人は苦しい時にただ会いたかっただけ。
そんな簡単なことが、どうしてこんなにも難しいのだろう。
抱き合って泣いた2人は、その抱擁が最後になるとは思っていなかった。
悲しい思い出を告白してごめんなさい。
でもこの悲しい恋は、僕の心に深く刻まれている」
と書きつづっているジェリー・イェン言承旭)。
写真集では苦労して育ててくれた母親についても触れ、
「僕の母はシングルマザーで、1人で僕と姉を育ててくれた。
もしあなたが自分の家族を愛しているのなら、僕が家族を愛している気持ちを
理解してほしい。僕の家族をどうぞ傷付けないでください」
とファンに懇願している。
ホストになってお金を稼ぐ友人のことを知って興味を持った時、母は
“自分の能力で稼ぐのは素晴らしいが、辛くてもいいからキチンとした道で収入を
得るように”と強く言われた」過去を明かしたジェリー・イェン言承旭)は、
進むべき道を照らしてくれた母親に感謝しているという。

また、日頃からチャリティー活動に熱心なジェリー・イェン言承旭)は
貧困に悩む子どもたちを訪ね、交流を持ち寄付金を贈った。
写真集ロケ地で撮影したオフショットや未掲載写真を販売し、
その売り上げで寄付を続けていきたいそうだ。

「映画に出演してほしい俳優」、投票受付中



このほど台湾電視が行ったアンケート調査「映画に出演してほしい俳優
ランキングで、人気俳優ミン・ダオ明道)が1位に輝いた。

ここ数年は台湾を離れ、活動拠点を中国に置いているミン・ダオ明道)。
『微笑在我心』『幸福一定強』といった主演ドラマがいずれも高視聴率を獲得し、
中国進出で大成功を収めているが、今年は台湾ドラマ界に本格復帰する予定だという。

このほど台湾電視が行ったアンケート調査「映画に出演してほしい俳優
ランキングでは、ミン・ダオ明道)がマーク・チャオ趙又廷)や
イーサン・ルァン阮經天)、F4ヴィック・チョウ周渝民)ら
そうそうたる顔触れをおさえて1位に。
台湾復帰にあたって、その人気を再確認できた形のミン・ダオ明道)は、
「すごく感動した」と喜びを語っていた。

中国で殺到する出演オファーをキャンセルし、あえて台湾に戻るという
ミン・ダオ明道)だが、その理由は体調の悪い母親のそばにいたいから、
とのこと。
ミン・ダオ明道)の母親は4年前の交通事故で両足を傷め、
今も30分以上は歩けない深刻な状態に。
その母親のためにも、今年からは台湾を拠点に頑張っていくという。


順位

 

出演映画

得票数

1

ミンダオ(明道)

感情生活、近在咫尺

3675

2

ヴィック・チョウ(周渝民)

愛你一萬年、蝴蝶飛

1981

3

ウーズン(呉尊)

錦衣衛、武俠梁祝

980

4

マーク・チャオ(趙又廷)

艋舺

902

5

イーサン・ルァン(阮經天)

艋舺、愛到底

419

6

マイク・ハー(賀軍翔)

未來警察、七天愛上你

253

7

ジェリー・イェン(言承旭)

魔幻廚房

242

8

ヴァネス・ウー(呉建豪)

功夫廚神、功夫無敵

240

9

ショウ・ルオ(羅志祥)

蘋果咬一口

51

10

いない

 

33


投票者数:8777人(4/10現在)
投票期間:2010/4/3~2010/4/13


ヴァネス・ウー(呉建豪)、同じ信仰の新恋人



ドラマ『秋のコンチェルト(原題:下一站,幸福)』の撮影時、
共演者のティファニー・シュー許瑋)と交際を噂され、否定していた
ヴァネス・ウー呉建豪)。
4月6日、ついに彼の本当の恋人が姿を現した。

香港にあるショッピングモールで、ヴァネス・ウー呉建豪)が新恋人と
一緒にいるところを中国メディアが激写。
ペアの黒い服装で街を歩いていた二人。
メディアから女性について質問を受けたヴァネス・ウー呉建豪)は、
マネージャーを通して交際中の女性であることを認めたという。

髪が長くて背が高い、顔が卵型の美女というヴァネス・ウー呉建豪)の新恋人。
彼女に優しく寄り添って歩いていたヴァネス・ウー呉建豪)は、
エスカレーターに乗っている時も彼女の前髪をかきあげていたほどのアツアツぶり。
プレゼントを選んでいる時にメディア写真を撮られていることに気がついた二人は、
急いでその場を後にしていたという。

メディアに「新しい恋人ですか?」と質問され、どのように答えれば良いのか
わからない様子だったヴァネス・ウー呉建豪)。
マネージャーを通して「激写されてしまったからには認めます。その通りです。
彼女はお付き合いを始めたばかりの新恋人です。」と発表。
お相手の女性は以前から知っている一般女性で、幼いころアメリカで育った
中華系アメリカ人。
同じ信仰をもっており、最近になって恋人として意識するようになったという
ヴァネス・ウー呉建豪)。
「彼女が初めて激写されて驚いているので、相手を守るためにも、
今はあまり多くを公表したくない」と話していた。

ビビアン・スー徐若瑄)と別れてから、一人の女性と交際したが
破局してしまったというヴァネス・ウー呉建豪)。
その後の約二年間は恋人がいない生活を過ごしていたというが、
ようやく新しい恋人ができた彼は、
「僕たちは同じ信仰や背景をもっているので話が合います。
今はまだお付き合いをしてみている段階です」と話していた。



CM出演料、5社のCMを抱えるヴィック・チョウ(周渝民)がトップ



4月5日、台湾人俳優・女優のCM出演料について、人気ユニットF4
ヴィック・チョウ周渝民)がトップにつけているという。

F4ヴィック・チョウ周渝民)は、昨年の主演ドラマ『痞子英雄』が大当たりで
さらに人気上昇。
コンビニデジカメ飲料など5社のCMを抱えるほか、ファッションブランド
グッチの顔にもなり、今年4か月だけでCM出演料4500万NTドル(約1億3000万円)を
稼ぎ出し、トップにつけている。

このヴィック・チョウ周渝民)を追うのは、同じ『痞子英雄』で人気爆発した俳優
マーク・チャオ趙又廷)、そのマーク・チャオ趙又廷)とダブル主演の映画
艋舺』(MONGA)が話題のイーサン・ルァン阮經天)、
F4ヴァネス・ウー呉建豪)ら。
特にマーク・チャオ趙又廷)はドラマと映画人気で、この半年でCM出演は6本に。
ギャラも当初の1本100万NTドル(約300万円)前後から300万NTドル(約900万円)以上に
跳ね上がっている。

さらに女優陣では、昨年のドラマ『敗犬女王』が社会現象まで巻き起こした
シェリル・ヤン楊謹華)が一気に浮上。
コスメブランド下着歯ブラシなどのCMに起用され、
目下のところ台湾人女優の中でCM女王に君臨している。

ジェリー・イェン(言承旭)がチャリティーイベントに出席



4月4日、F4ジェリー・イェン言承旭)が、慈善団体「學學文化創意基金會」主催の
チャリティーイベントに出席。
貧困家庭の子供たちと交流した。

台湾では「子供の日」にあたるこの日、貧困家庭の子供たちとの交流に参加。
自身も母子家庭に育ち、経済的に苦しい環境で育ったジェリー・イェン言承旭)だけに、
集まった子供たちに暖かい笑顔を見せ、一緒にづくりに興じるなど
子供に戻ったような表情を見せていた。

このほど“私生児”説が浮上し大きな話題を集めているジェリー・イェン言承旭)。
母親に事実関係を直接確かめたのか尋ねられたジェリー・イェン言承旭)は、
「そんなのは重要じゃない」と母親をかばう姿勢も。
母親思いで有名なジェリー・イェン言承旭)だが、人気スターになる以前、
お金のためホストになることも考えた過去について、
「母に厳しく止められ、すごく感謝している」と話していた。

先日発売されたジェリー・イェン言承旭)の写真集9314男人與男孩」は、
アジア全土で1ヶ月間に20万冊を売上げ(予約を含む)、大手ネットショップ
非文学書籍ランキングで4週連続1位になった。
ジェリー・イェン言承旭)は、写真集のために撮影したセクシーショット
チャリティーオークションに出品。
彼の国際ファンクラブ「全球最愛言承旭家族」が約90万円で落札した。
この収益金は全て「學學文化創意基金會」に寄付される。



ヴァネス・ウー(呉建豪)、「ジャガールクルト」の新作発表会に出席



スイス高級時計メーカー「ジャガールクルト」の新作発表会に、
ヴァネス・ウー呉建豪)が出席 。
彼が腕にはめたAMVOX2 DBS トランスポンダーは、ボンドカーでお馴染みの
アストン・マーティンスポーツカーDBSのオーナー専用に設計された腕時計で、
従来の自動車キーとは異なり、腕時計の表面に触れるだけで007のように格好良く
エンジンを起動したりドアの開閉が出来る優れものだ。

「これがあればスーパーに買い物に行くときにカギを持たずに外出出来るよ(笑)」
ヴァネス・ウー呉建豪)。
しかしスーパーで買い物をする姿は007のイメージにあわないので、
司会のニエ・ユン聶雲)が「007が悪者に追われた時にすぐに愛車に乗れる
と言うべきでは(笑)」と訂正すると、ヴァネス・ウー呉建豪)は
「もしくはパパラッチに追われた時とか」と補足した。

プライベートでも腕時計をコレクションしているというヴァネス・ウー呉建豪)。
購入のポイントはデザインと機能で、今まで購入した中で最も高価な腕時計
数十万元だそうだ。
彼はグッチスーツワイシャツを来ていたが、足下はカジュアルスニーカーだった。
もともと主催者サイドは革靴を用意していたが、彼が気に入らなかったので、
自分の履いていた白色のスニーカーを選んだようだ。



ジェリー・イェン(言承旭)登場にレイニー・ヤン(楊丞琳)も半信半疑



4月1日、人気アイドルのレイニー・ヤン楊丞琳)が、ロッククライミングに挑戦し
ソロコンサートをPR。
がけの上からスペシャルゲストを発表した。

レイニー・ヤン楊丞琳)のソロコンサート“異想天開”は4月24日、
台北アリーナで開催予定。
この日はロッククライミングに初挑戦し、がけの上からスペシャルゲストを発表する
パフォーマンスを見せた。

ゲストの名前が書かれたレターを空中で開いたレイニー・ヤン楊丞琳)は
「うそっ!」と思わず大仰天。
そこにあったのはドラマ『流星花園花より男子~』で共演した
F4ジェリー・イェン言承旭)で、
「あんな忙しい人がなんで?まさか今日がエイプリルフールだから?」と、
半信半疑の様子で質問を繰り返していた。

レイニー・ヤン楊丞琳)によると、ドラマで共演してから
ジェリー・イェン言承旭)とは、親密ではないものの連絡は保っている間柄。
ジェリー・イェン言承旭)からはいつもお正月にミレニアムメールが届くといい、
「彼はすごく心が温かい人」と話していた。
とは言え、まだジェリー・イェン言承旭)登場が信じられない
レイニー・ヤン楊丞琳)は、「自分で直接電話して確かめる」と宣言し、
メディア記者を笑わせていた。




ジェリー・イェン(言承旭)主演ドラマ『Starlit~君がくれた優しい光』チャリティーオークション



ジェリー来日イベントで、ジェリーから直接もらおう!『Starlit』撮影アイテム~
Starlit』チャリティーオークション開始!

<概要>
 ■Yahoo!チャリティオークションで、作品内でジェリーが使っていたアイテム
  9点が出品されます。
  落札された方は、6月5日(土)開催のジェリー来日イベント
  「Ring! Ring! Ring! with ジェリー」にて、本人から直接アイテムをもらえます。
  なお寄付金(最終落札額)は、日本ALS協会および環境保護を支援する団体へ
  寄付されます。
 
<期間>
 ■4月2日(金)から5月28日(金)まで

<注>
 ※1アイテムの出品期間は約1週間です。
 ※全9アイテムが出品されます。

<オークションサイトURL>
 ■Yahoo!チャリティーオークションサイトURLは、こちら

イベントの詳細は、こちら

<お問い合わせ先>
 ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント お客様センター
 TEL:03-3513-4417
 月~金 10:00~13:00、14:00~17:00(土・日・祝日/休)

レイニー・ヤン(楊丞琳)の台北コンサートにジェリー・イェン(言承旭)がゲスト出演



台北コンサートに合わせて新曲「異想天開」をリリースするレイニー・ヤン楊丞琳)。
MVではマジシャンに変身。
サーカス団を登場させて7人の曲芸師が一輪車などの曲芸を披露する。
ダンスのリハーサルを始め、前転と後転をしただけで両ひざが
ひどい青アザになっているレイニー・ヤン楊丞琳)。
「このくらい何でもないから練習を続けるわ」と頑張っているが、
帰宅して食事や歯を磨いている時も両手が震え、ブラジャーのフックを止める時も
肩が筋肉痛で震える彼女は、唇の皮もむけて火照っているため、
冷たいお茶を飲んで落ち着かせているという。



ジェリー・イェン(言承旭)、母親から節約と物を大切にすることを学ぶ



年収が6800万元を超えるとも言われるアジアのスーパースター
ジェリー・イェン言承旭)。
節約するタイプの彼は、プライベートで5万元ほどの価値にしかならない古い車を愛用。
実は以前280万元で新車を購入しようとしたこともあったジェリー・イェン言承旭)。
しかし、お金を渡した友人に逃げられてしまい、古い車を乗り続けることにしたという。

3月31日に台湾写真集9314男人與男孩」を発売するジェリー・イェン言承旭)。
写真集には彼の心情もつづられ、幼い頃は家庭の経済状況が悪く、
母親の教えで節約と物を大切にすることを学んだというジェリー・イェン言承旭)。
10年以上使ったカバンでも捨てるのがもったいないと思う彼は、
以前プライベートで同じを着ていることをファンに気づかれたこともあるというが、
「まだ使えるなら換える必要はない」と話していた。

ジェリー・イェン言承旭)の友人によると、買い物をする時は必ずスタッフに
値切らせているというジェリー・イェン言承旭)。
しかし、周囲の人や困っている友人に対しては決してケチることなく、
路上でを売り歩いていた女性から1000元で一輪のを買ったり、
マネージャーの誕生日に現金を包んでプレゼントしたりすることもあるという。
また、輸入車を販売していた友人が悪い業績をプレッシャーに感じているのを知り、
その友人から280万元で新車を買おうとしたジェリー・イェン言承旭)。
お金を渡した後に連絡が取れなくなり、その教訓から古い車を使い続けることにした彼は、
「彼も僕をだまして気を悪くしていると思う」と友人を気遣うように話していた。

ヴァネス・ウー(呉建豪)、「WOWtv數位電視台」の開局をPR



3月26日、人気ユニットF4ヴァネス・ウー呉建豪)が、
デジタルテレビ「WOWtv數位電視台」の開局をPRした。

4月に放送がスタートする「WOWtv」では、米SciFi局やユーロニュースなど
欧米の人気チャンネル7局を網羅。
「WOWtv」のイメージキャラクターに抜擢されたヴァネス・ウー呉建豪)が、
開局をPRした。

ヴァネス・ウー呉建豪)によると、米SciFi局の人気ドラマ『Sanctuary for all
シーズン3からオファーがあり、出演の方向で話が進んでいるという。
また、F4ヴィック・チョウ周渝民)降板の後を受けた映画『殺手欧陽盆栽』は、
撮影時期が前倒しになったためスケジュール調整が合わず、
ヴァネス・ウー呉建豪)も続いて降板することになったという。

「WOWtv」局の新番組には、Hallmarkチャンネルによる人気のダイエット挑戦番組
「減磅称王」も放送。
ほっそりした現在とは違い、子供の頃は肥満児で夏休みには
ダイエットキャンプ送りにされた」というヴァネス・ウー呉建豪)は、
「確かに痩せたけど、家に帰ったらすぐリバウンド」と悲しい過去を
おかしそうに語っていた。



プロフィール

F4大好き

台湾ドラマと
C-POPに
はまっています

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
リンク
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

